| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜」

記事番号【4817011】が含まれるスレッド

ふとした疑問その2 HN忘れた… さん 2016/09/24 土曜日 02:09  #4816655
深夜帯にこんばんわ。
クレア2の逆押しを考えてたら目が冴えてしまったので投稿します。

上記の通り逆押しですが、以前ピンクビタの投稿があったので高設定座れた時にやったところ中段チェリーを拝めました。
でもこれだと青ピラ揃いを拝めないかと思い(もしかしたら下段青青桃とか揃うかもですが)最近は逆押し青ピラ狙いをしてるんですが…

疑問点はここからですが、逆押し青ピラ狙い時のチェ+バケ&スイカ+バケは滑って上段白バーから揃うと思われるんですがどうでしょう?
今回白バー揃いが恐らく赤7同色対応なのでバケ確定とはならないでしょうが…(チェリーor単独の場合)

物凄くコアな質問で申し訳ないのですが、皆さんの意見が聞きたい次第です。

参考までに逆押し桃ピラ時の同時当選チェリーを貼っておきます。
出てきたボーナスは赤7同色でした。

  1. アシュラ53 さん 2016/09/24 土曜日 02:32 評価 #4816658

    こんばんは(^^)
    まず、REG+スイカ成立時(REG成立後のスイカorスイカ重複REG)、右中段に青ピラミッドを押すと4コマスべって中段スイカ揃いになるハズです。
    (逆に言うと、この形でのスイカ揃いはREG確定)
    そこ以外の20コマは全て右下段にスイカが停止すると思われます。

    で、チェリーなんですが、ちゃんと払い出し表を見ていないのでアレですが、少なくともチェリー・ANY・ANYではない事だけは確実なのです(5号機の検定上、ボーナス図柄の上下2コマの範囲に1リール入賞役は配置できない。よって、赤ピラミッドの上のチェリーは少なくとも2リール入賞役)。
    赤ピラミッド上のチェリーの配当次第で停止パターンは推測出来ると思いますが、誰か考えて下さいm(_ _)m

    おまけ:逆押しフラグ判別時、スべって右下段黄7からスイカが揃ったら、右黄7のBIGが確定します。引き込まず、右中段BARから揃ったら、右黄7のBIGは否定されてしまうのです。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2016/09/24 土曜日 09:23 評価 #4816712

    おはようございます。

    おそらくですが、回りも含めて順押しだと中段チェリーは出ないんではないかなと思います。それほど見てません。。。
    逆押しですが…中押しで中段青シンボルで右上がりに揃ったことは1回あります。
    あと、白バーと青シンボルの一直線目(斜めも可能)も青シンボル揃い濃厚ですね。

    ピンクシンボルのチェリーは…ちょっと分かりません。。。


    >逆押しフラグ判別時、スべって右下段黄7からスイカが揃ったら、右黄7のBIGが確定します。
    え、マジですか?
    クレア像発光して連続演出時に、左右渦巻き高速→ぷっしゅ、で緑で逆押しで右下段黄色7だったので、当った、と思ったら左右スイカ左下がりテンパイの中ピンクシンボル赤7が中段に止まって、スイカの目押しミスしてそのまま外れたんですが。。。
    高確率中は逆押しの右下段黄7でベル否定は全てチャ目で当ってはいますが…
  3. アシュラ53 さん 2016/09/24 土曜日 14:11 評価 #4816776

    右下段黄7からのスイカなんですが、それで入っていないとのことで皆様にお伺いしたい事があります。
    逆押し時、スイカは右下段に停止すると認識しているんですが、右上段から揃った方、いますか?
    もし右上段からスイカが揃うなら、右下段BARビタ時に下段黄7からスイカが揃い、タネ無しになる可能性があります。
    逆押しのスイカ入賞ラインが分かる方、教えて下さい。
  4.  現妖怪改役、まち さん 2016/09/25 日曜日 00:22 評価 #4816982

    >逆押しのスイカ入賞ラインが分かる方、教えて下さい。
    スイカは…中押しでは青シンボル狙って打ったら中段揃いしかないですね。
    逆押しではリプ、白バー、スイカ、の出目からの左リールはスイカ、ベル、青シンボル、からの右下がり揃いしかないですね。

    私も逆押しからの黄7下段からのスイカ成立(目押しミスで揃えれなかったですが…)は初でしたので???でした…。。。
  5. ヲヤヂ さん 2016/09/25 日曜日 01:27 評価 #4817011

    user imageこんばんわ、
    中段チェリーですが、左押しですが、初打ち時にいきなり揃った事がありますが、それ以来揃った事はないです。
      左押しで揃った事がある方いらっしゃいますかね。
     ちなみに、しばらくして落雷からの停電でこんなの見れました。
  6. HN忘れた… さん 2016/09/25 日曜日 11:32 評価 #4817116

    皆様返信ありがとうございます。

    >アシュラ53さん
    やはり4コマ滑りスイカはバケですか。
    ほぼチェリーでしょうが、ドキドキ出来ますね。

    チェリーの払い出しはANY・ANYではないですが、結構な停止系があった気がします。
    なので同時当選時の特定図柄狙い時のみ出現する出目もあるかもしれません。

    黄7+スイカですが、右中段にバービタ時に滑って黄7下段停止で確定なんじゃないですか?
    桃ピラ下段ビタと同じで当選なら上段から、非当選なら中段赤7からスイカが揃うはずなので…
    停止系は非当選は左上がりしか見たことない気がします。
  7. HN忘れた… さん 2016/09/25 日曜日 11:43 評価 #4817120

    >現妖怪改役、まちさん
    順押しだとどうですかね…前作だと黄7同色+チェリー時に下段黄7ビタで出た気がするんですが、配列変わってる&白バー揃いの対応図柄が変わってるので条件違うかもです。

    白バーと青ピラの一直線なんて出目もあるんですね。
    青ピラを引き込まない範囲で押したら見れるんですかね。

    スイカは中押し青ピラ狙いから中右とフリー打ちすると中段、右下がり、右上りと3つの停止系でしか見たことないです。
    うち、右上りテンパイからは左ハズレから単独もありますね。

    >ヲヤヂさん
    今作も順押しから中段チェリーあるんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    再起動画面は偶然が重ならないと見れない激レア画像ですね。
  8.  現妖怪改役、まち さん 2016/09/25 日曜日 12:38 評価 #4817146

    >白バーと青ピラの一直線なんて出目もあるんですね。
    おそらくこれは青シンボル揃いでしょうね。
    実は私ではなく、あんまりスロ打たない連れが出しましたので…
    私もそれとなく狙ってるんですが…まぁ一直線に揃ったことはないです><


    >順押しだとどうですかね…前作だと黄7同色+チェリー時に下段黄7ビタで出た気がするんですが、配列変わってる&白バー揃いの対応図柄が変わってるので条件違うかもです。
    順押しのスイカは挟み打ちはほぼ上段揃い、左中右は斜めですね、だいたいは。
    私もどちらかというとパチ派ですので、もしかしたら目押しが悪く、白バー下段ビタできてなくて今回たまたまはずしたんかなと思ってます。。。

    下段白バービタ狙っての、2コマ滑りで下段黄7のスイカはボナ確、と思うようにします><。
  9. アシュラ53 さん 2016/09/25 日曜日 21:48 評価 #4817326

    逆押ししてきました。右下段黄7からスイカが揃いますね。
    なので訂正。右が3コマ以上揃って(右上中段にBARを押して右上段黄7)スイカが揃ったら右黄7のBIG確定です。
    で、スべらずに右中段BARでスイカが揃ったら、右黄7のBIGは否定されます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT