| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜

Daito
 

<< クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(54件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ベル重複の赤ピラ クレア面白いです さん 2017/07/24 月曜日 16:15 評価 #4944915
隣の台でしたけど、テント演出で子供クレアでのベル揃いでした。

自分のベル重複の赤ピラは、2回ともステチェンからの、ベル揃いだったので、新しい発見でした(^o^)

ほんと、見れてない演出が多いですねw

  1. アシュラ53 さん 2017/07/24 月曜日 16:39 評価 #4944922

    user image 未だに何故かベル重複ピラミッドが引けない…
    こういう対応役矛盾をしれっと出すのもクレアの面白さですね。
    中→左の順に押して目が点になるw
  2. クレア面白いです さん 2017/07/24 月曜日 19:24 評価 #4944953

    おぉ〜大人クレア様じゃないですか!
    チャンス目&高確率の対応らしいので、チェリー重複確定ですね(^o^)

    いまだに、大人クレア様に出会えてません!ラブコールが届かないみたいですw

返信する

台の不調サイン クレア面白いです さん 2017/07/24 月曜日 01:02 評価 #4944753
愚痴とオカルトなので、興味のない方はスルーでお願いします。

BIGボーナス間で1700はまりしました。時間も閉店1時間前なのでそこで当たりを引けずにギブアップ。途中でレギュラーは3回引けましたが。

特にグラフ的にも、回数的にも良い台でもないし。高設定示唆が見られた訳でもないのですが、久々に暴走して追い続けてみました(泣)

はまるきっかけは、チャンス目からのレバーONじゃなくて、宝箱銀でのリプレイからの超高確率を外した所から始まりました!
自分の中でこれ外すとヤバイんですよね〜、高確率中での格上げなら大丈夫なんですが、突入前に超高確率からっての外すと、かなりがっかりしますし、不調サインだと思います。
はまり中にもう1度、この感じで超高確率外しましたし。ランプ右端到着の5段階目でのチャンス目を外した時は、終わったと思いました。

他にも、シャロンがガマ口からドクロ出したりするのも、あまり好きじゃないですね。

皆さんの不調サインの演出はなんですか?

  1. アシュラ53 さん 2017/07/24 月曜日 16:45 評価 #4944923

    ランプ5段階のチャンスリプですが、チャンスランプの色は白でしたか?紫でしたか?
    ステップ5はほぼほぼ当たるんですが、前Gがチェリーで、次Gステップ5白でチャンスリプは危険です。
    この場合は予めフェイクだろうと構えていた方が精神衛生上良いですよ(ハズれる事を意識し、ほらやっぱりって受け流せる準備をしておく)。

    マイオカルトですが、クレアに限らず心が負けたら引けなくなります。
    この場合は潔く自らが引く。
    恐るべし、プラセボ効果w
  2. クレア面白いです さん 2017/07/24 月曜日 22:26 評価 #4945021

    たぶん紫だったと思います。

    チェリーやスイカの後ではないですねー。
    皆さんがチェリー後の、ガセチャンス目からの、高確率やクレア変身などの投稿をされてたのは見たことがありますが、そのパターンであまりハズレた事がありません。

    レア小役や、チャンス目後は逆押しでの右上段白バー狙いや、順押し白バー狙いなどで、種ありかを判断してるので。だいたい入ってるのかは判りますね。
    なので、途中での演出は期待しないんですけど、きっかけの演出が強い時は、ハズレた時のガッカリ感がはんぱないです。
    最近、初めて金の宝箱外したのもショックでした(泣)
  3. アシュラ53 さん 2017/07/24 月曜日 22:36 評価 #4945024

    ステップ5紫、金宝箱はまだMY鉄板なんですがハズれる事は知っています。
    自分も右中下段白BAR→次に右中下段赤ピラ判別するので途中過程はどうでもいいんですが、ハズすとガッカリですね。

    他にあるMY鉄板はクレア像一瞬発光、クレア像大発光でチェリーorスイカ、クレア変身ロングバージョン。
    ハズしたらキラいになりそうです。
  4. クレア面白いです さん 2017/07/24 月曜日 23:57 評価 #4945058

    まだ外してない演出が沢山ありますねw

    恐怖のその時はいつかやってきますよ!
    クレア変身はショートもロングも外しましたよ。クレア像発光はショートは鉄板じゃないんですかね?これだけはハズレ経験がないです。ロング発光のチャンス目はハズレますけどねw

    最近、大人クレア様の台詞は見れてませんけど。前半でも後半でも、今のところ鉄板です。アヌビスのバゥの台詞から、チャンス目だと後半に大人クレア様の台詞になるので、確定になりますよ。
  5. アシュラ53 さん 2017/07/25 火曜日 20:17 評価 #4945300

    user image 1回だけ見た事ありますね。
    バゥ→イスビス、頼りにしています(だったかな?)。大人クレアでビックリってやつですね。
    バゥはリプorベルですからねぇ。

    そういけば、エバオン「はにゃ」がまだ1回しか出た事がないですよね。
    クレア1ではたま一に出たんですけど…
    皆さん、出ました?
    (写真はクレア1です)
  6. クレア面白いです さん 2017/07/25 火曜日 23:19 評価 #4945387

    アグリーの「はにゃ」2回経験があります。1度目は知らずに。しれっと演出でのBIGの0確って、情報仕入れてから、2回目を捕獲!なので画像もあります。
    後半は大人クレア様が「アグリー、頼りにしています」ですね。
    イヌビスの後半も、大人クレア様が「イヌビス、頼りにしています」だったと思います。

    捕獲している大人クレア様は、レバオンでの大人クレア様「頑張って!」この時はチェリー重複で、順押しで白バーが揃い赤同色BIGでした。
    他にも、シャロンの「おったから♪おったから♪」のチェリーから、中リールで白バーテンパイなし。第三停止で大逆転の大人クレア様「さぁ行きましょう」があります。成立ボーナスは忘れました。

    大人クレア様は最高です(^o^)

返信する

いまだに新しい発見の日々 虎党 さん 2017/07/21 金曜日 22:54 評価 #4944164
クレアをひたすら打ち続けてます。

先日初めて気付いたのですが、番長の曲「君のWIND SONG」にて
クレアはちゃんとサビのところで決めポーズとってるんですね。
こんな細かいところまで作りこんでるとは、改めて感心しました。
開発陣は本当に頭おかしい(いい意味で)


    返信する

    初めて見た演出 アシュラ53 さん 2017/07/17 月曜日 02:25 評価 #4942466
    結構打っているけど、また見た事ない演出あるんだよなぁ、クレア。
    レバーオンで下パネルが点滅するから何かなと思ったら…
    ふと、京都に行こうかな?と思いました(´▽`)ノ

    1. クレア信者666 さん 2017/07/17 月曜日 21:35 評価 #4942680

      その演出が見たくてずっと打ってますけど未だに見れていません泣

      用事で代わってもらった友人が見てましたが・・・
    2. クレア面白いです さん 2017/07/17 月曜日 22:55 評価 #4942725

      なんですかその演出!!
      そんな凄いのがあるんですねw

      ちなみに、青ピラなんですか?赤ピラなんですか?クレア像の色からして、赤ピラBIGの0確っぽいですけどね。
    3. クレア面白いです さん 2017/07/17 月曜日 23:02 評価 #4942729

      自分が見た演出の中では、5段階ランプが左から順にゆらゆらしながら、スローで右端まで移動し終わってからの、全部点灯ですね。レギュラーだったので、見れた嬉しさも半減しましたがw
    4. アシュラ53 さん 2017/07/18 火曜日 08:11 評価 #4942844

      user image 青ピラです。
      最初左リールの青が…がいいですね、とコメントが出て、次に右リールの青が…もいいですね、と出ます。
      その後、どこから止めるか悩みますね…と出て、そうだ、ピラミッドを狙おうと出ます。
      かなり長いですよ。
      …の部分は是非ご覧下さい。全然出ないけど(;^_^A
      クレアはこういうパロディも楽しいですね(^^)
    5. クレア面白いです さん 2017/07/18 火曜日 11:14 評価 #4942898

      そんなに長かったんですね(^o^)

      回りでも自分自身でも、見たことなかったので、出ることを祈りますw

      青ピラ事態が確率悪いし、その中でその演出が選ばれるのはどのくらいなんでしょうねー。下のスレでも書きましたが、連続で青ピラ引きましたが、普通の演出でしたからね。
    6. 虎党 さん 2017/07/21 金曜日 22:43 評価 #4944161

      自分も一度だけ見た事があります。
      当時はまだ打ちはじめたばかりで、超レア演出だとは知らずに・・・
      通常時の強チャンス目成立時に、低確率で選ばれる演出ということでしょうか?

      結局それ以降は見れず。
      写真撮っておけばよかったなあ(涙)

    返信する

    中段チェリーについて Mag さん 2017/07/11 火曜日 11:11 評価 #4940455
    通常時、シャロン商店演出で左赤玉・右クリスタル、ランプ三段階点灯のときに左第一停止で青ピラ・チェリー・バーの中段チェリーが出現して、連続演出経由してから赤七BIGだったのですが、中段チェリーの条件がチェリー重複、BIG時くらいしか分からないので、それ以外の条件や中段チェリー出現確率など分かる方がいましたら教えて下さい。
    1. 不機嫌クレア さん 2017/07/12 水曜日 05:47 評価 #4940796

      青ピラチェリー白バーの、中段チェリー出現条件は、
      チェリー+赤七BIGの重複フラグ成立、なおかつ、成立ゲームで青ピラチェリー白バー箇所をビタ押しでしか停止しません。
      (赤七成立後の、ボナ確定画面で、チェリーナビ出たとき狙ったけど停止せずでした。)

      確率でいうと、チェリー+赤七重複は、
      設定1で、1/9362.29
      設定6で、1/6553.60 となります。

    返信する

    スイカ重複確定!? クレア面白いです さん 2017/07/10 月曜日 21:23 評価 #4940205
    シャロンの露店商演出にて。

    普通バージョンの左が緑玉、右がリプレイの青壺。
    皆さん、この形でのスイカってよくありますか?(重複なし)

    違和感があったので、期待して次ゲームのレバーを叩くと。クレア変身演出のロング!そしてベル揃いで確定!!スイカ重複が確定しました。そのまま高確率演出に移行せず、次ゲームの大人バージョンクレアルーレットでBIGで止まりました。

    しばらくクレア打ってなかったので、過去の実践経験を忘れてしまったのですが、この形ってスイカ重複確定だったんですかねー?

    1. アシュラ53 さん 2017/07/11 火曜日 13:33 評価 #4940496

      シャロンの露天商小役ナビで2つ共小役の場合、基本的にリプorベルです。
      (小役とは、このレスではチャンスリプを含みません。通常リプは小役に含む)
      そしてリプorベルが必ず左側にあります。
      確定かは妖しいですが、右側小役入賞、左側にチェリーorスイカ/右がいずれかの小役、W同一ナビは実戦上ボーナスが成立していますね。
    2. クレア面白いです さん 2017/07/11 火曜日 17:27 評価 #4940546

      右側に赤玉、緑玉があって、その成立小役がチェリー、スイカなら重複確定。
      Wナビ(スイカスイカ、チェリーチェリー)やスイカとチェリーの組み合わせは、小役重複の0確。

      左側ベルの像で、右側緑玉で、スイカが揃った事は、まだありませんねー。
      チェリーはこの前引きまして、レギュラーでした。

      スイカ重複事態が、なかなか成立しませんからねー。またお目にかかったら報告しますね。

    返信する

    赤ピラミッド単独について ウサマル2 さん 2017/07/01 土曜日 11:44 評価 #4936711
    設定1で1/65000位って情報は本当ですか?
    そこまで打ち込んでいないのにもう3回は引いてます。
    合算から設定1間違いないです。
    番長3なんてもう10万G以上回してるのにフリーズはおろか強弁当箱、絶頂すら一度も引けてないのに。
    分母が高いと仕方ないのですかね。

    1. まろる+ さん 2017/07/01 土曜日 20:34 評価 #4936834

      自分は一度も引いたことないですね、単独赤ピラBIG
      同じ確率のベル重複は1回だけ

      ちなみにマイジャグ系めちゃくちゃ打ってるのに未だに中段チェリー(1/3276)を出したことがありません
      成立時の1/2でしか揃わないにしても酷い・・・
    2. ウサマル2 さん 2017/07/02 日曜日 23:15 評価 #4937220

      ベル重複も1/65000でしたか。
      一度だけ引けてます。ステチェン+ベルでした。
      ジャグラーって中段チェリーあるんですね。
      私もたまに打ちますが一度も見た事無いです。
      その確率ならすぐ見れそうですけどね。
    3. love さん 2017/07/03 月曜日 03:35 評価 #4937282

      ノーマルタイプって1つの機種に1/65536レベルの役が10個くらいあったりします。
      合算すると一日に1回は引けちゃうので、AR機のフリーズと比べるのはナンセンスかと。
    4. オカルトいらない さん 2017/07/07 金曜日 10:37 評価 #4938979

      ウサマルさん
      こんちゃ。赤ピラも引ける時は引けるんですけどね…分母が大きすぎてあまり気にしなくてもいいような?
      推定4くらいの中間打ってる時に不意に赤ピラ引けて4よりあるかな?って意識した台はチェリー解除一回だけとかもありますし。(2000回転程)
      クレアはブレが激しくて萎えます。
    5. クレア面白いです さん 2017/07/07 金曜日 23:42 評価 #4939194

      本日、久々に赤ピラBB引きましたよー。
      ちなみに単独でした。
      チェリー重複も4回(BB2RB2)
      RB中に3回金キラカード。
      夕方からの稼働なので、2300ほどしか回せませんでしが、1500枚ほど出てくれました。

      前日に、RB5連続、4連続などのストレスとコインを溜め込んだ台だったので、追いかけてみたのですけど。ちなみに、前日に通常時に青ピラ揃いが2回、スイカ重複1回、チェリー重複も4回ありました(汗)

      ほんとクレア様は、確定演出が出ないと解りませんね…4以上でも勝てるってわけじゃありませんけど。
    6. 変態打ち好き さん 2017/07/08 土曜日 07:09 評価 #4939299

      赤ピラてそんな確率なのか…
      たまたま打った台で中押し中右ベルテンから左下ベルでチャ目ですらなし、不思議に思っていたら赤ピラ
      これは単独ですよね?
      連続演出系Aタイプは判別時ほぼ種なし目が出たら苛立つだけ
      秘宝は高確率が種なしだと萎える
      ハマリ中だと継続意欲無くす
    7. クレア面白いです さん 2017/07/08 土曜日 11:51 評価 #4939355

      3回ほど引いたことがありますが、自分の経験上では、単独赤ピラBBの時は、チャンス目等の形から第三停止で効果音なしですね。
      スイカの小Vの形とかになりました。
      通常時だと、連続演出には発展せずに、プレミア系の演出が見れました。
      番長RTの時は、確定まで回してみましたが、特にプレミアとかはなかったです。

      ベルも揃わず、チャンス目の効果音すらなければ、単独だと思います。
    8. ウサマル2 さん 2017/07/09 日曜日 14:13 評価 #4939692

      赤ピラ単独はすぐ分かりますよね。
      スイカテンパイ外れのチャンス目で効果音無しであれ?ってなります。
      REG中の金キラカードって高設定でしたっけ?
      1500枚なんてクレアではしばらく出してないです。
    9. クレア面白いです さん 2017/07/10 月曜日 15:20 評価 #4940065

      金キラカードは1枚位ならあてになりませんが、少ない回転数で何枚も見れれば、上の設定を考慮しても良いのではないでしょうか。

      昨日の実践で、スイカ重複の赤ピラBBを引いたので、据え置きを期待して粘ったら、プラス1000からマイナス1000枚と落ち込んでしまいました。
      スイカとチェリーの確率も悪かったし、金キラカードも出なかったので、たまたま薄い所を引いただけみたいでした。
    10. クレア面白いです さん 2017/07/10 月曜日 17:42 評価 #4940094

      またまた…

      本日も昨日の台に、夕方からの実践です。
      チェリーからの、次ゲームリプレイ。
      次ゲームでクラーケンバトルに!そしてリプレイ。
      次ゲームがサイドランプが白色で点滅し、大チャンス!
      念のために順押しで狙うと、左下段に青ピラで画面が赤帯になるチャンス演出。
      そして、青ピラが揃いました!!
      出てきたBBがなんと赤ピラBBでした。

      これもチェリー重複の赤ピラBBなんですかね?w
      もしくはハズレ演出の最終ゲームで、強チャンス目の赤ピラBB引いたんですかね?
    11. クレア面白いです さん 2017/07/10 月曜日 21:12 評価 #4940193

      またまたまた…

      左からのランプ移動で五段階目到達の大チャンス!  チャンス目からの赤ピラBB

      設定が上よりなのか、薄い所を良く引くのか、同じ台(1台しかないので)四日間で、単独含め4回も赤ピラBB引いちゃいました。四日間、同じ設定じゃないとは思うのですが…

    返信する

    愚痴です オカルトいらない さん 2017/06/29 木曜日 12:56 評価 #4935994
    最近のAタイプってBARにより過ぎじゃないですか?
    なんかもう本当出玉管理されてる感じ否めなくなるんですよね。
    BAR11連て。笑

    1. オカルトいらない さん 2017/06/29 木曜日 12:59 評価 #4935996

      user image 7日前もBARばっかり。
      ほんと店が出させない感じがする。
      ジャグラーも変にBARばかり6以上の数値だったりするし。
      ビッグのほうが当たりやすいはずなんですけどね…
    2. クレア信者666 さん 2017/06/30 金曜日 21:45 評価 #4936524

      user image そうですよね、クレアは良くREGに偏ります。
      100以内に連続してコンスタントに引ければ微増減ですみますし、そんなもんですよ
    3. love さん 2017/07/01 土曜日 02:21 評価 #4936633

      ビッグは設定1くらいで引けてるから、偏ってるっていうかREGを確率以上に引きすぎですね。

      なぜ文句を言ってるのかまったくわからないです。
      もっとREG引けなければ良かったのでしょうか。
    4. まろる+ さん 2017/07/01 土曜日 02:34 評価 #4936636

      自分はクレアよりREGが重いハナハナでREG13連ありますし、調子の悪い時はとことん偏るかと
      長い目でみればBIGのが多く引けますから

      それにREGはカードから設定判別可能ですし無いより全然マシですよ
      まぁ要素としては弱いですけど・・・
    5. ぱそす さん 2017/07/04 火曜日 21:40 評価 #4937996

      確かに偏り過ぎですよね。同感です。
      合算は設定1でもREGは6並みなんてしょっちゅうですよ(笑)
      差枚数約200違うわけですからそりゃ腹立ちますよね(´Д`|||)
    6. オカルトいらない さん 2017/07/04 火曜日 22:35 評価 #4938029

      loveさん
      何を言ってるか分からないですか?
      文面見ても分からないなら、もう何も言えないですね。笑
      ビッグの確率が設定1付近だから何なんですか?
    7. オカルトいらない さん 2017/07/04 火曜日 22:38 評価 #4938035

      クレア信者さん
      まぁこのレグ連の間は増えはしなかったけど、減りもしなかったんで良かったんですが…
      多分設定は中間以上あったとは思います。
    8. オカルトいらない さん 2017/07/04 火曜日 22:40 評価 #4938037

      まろるさん
      まぁハナハナのレグ連も腹たちますよね。笑
      レグのほうが確率めちゃ悪いのに引けるとか、引きとかの問題なの?って思ってこういう投稿しました。
    9. オカルトいらない さん 2017/07/04 火曜日 22:43 評価 #4938040

      ぱそすさん
      今回のクレアはビッグ引いてなんぼですから、レグ引いても設定判別にしか役に立ちませんし。
      設定6は無いと思う中、レグを引き続けるムダ引きを発揮したので愚痴りました。
    10. オカルトいらない さん 2017/07/04 火曜日 22:47 評価 #4938047

      約3000回して
      チェリー解除8
      スイカ解除1
      ピンク無し
      ベル確率良好
      スイカ・チェリー確率も良好
      でしたね。
      細かい数値は割愛させて頂きますが
    11. 向いてないですね さん 2017/07/05 水曜日 00:04 評価 #4938095

      loveさんへの返信内容で主の人格が見てとれますね
      こういう人は結局勝てなければなんだって文句言うんですよ
    12. 業界の闇 さん 2017/07/05 水曜日 03:18 評価 #4938154

      何もわかってないのですね。
      現状の台であれば、確率変動、プレイアウト管理、制御なんでもできるんですよ。
      レグが多ければ高設定の期待が高まるなんてのは、メーカー及びホールと連携した完全なる罠です!粘らざるを得ない状況にして、冷静な判断ができなくなった客から回収する。台の内部の確率なんて客は見れないし簡単に変更できますよ。スロットゲームですら、強制フラグ立てたり、100%継続なりできるんですから、ホールコンピューターから台と連動なんてわけないです。ボナ無抽選ですら可能と思います。
      だから、確率通りにならなくても、当たり前の話ですよ。
    13. オカルトいらない さん 2017/07/07 金曜日 10:30 評価 #4938976

      向いてないですねさん
      誰が負けたなんて言いました?笑
      コメント返し向いてないですね。

      業界の闇さん
      だから何?制御やらなんやら娯楽で遊んでる側からすればどうだっていい。ここに書き込んでる時点であなたもスロット触ったことあるんでしょ?お互い店側に遊ばれてて大変ですねー。
    14. 業界の闇 さん 2017/07/07 金曜日 20:19 評価 #4939115

      逆にだから何でしょう?w
      分かって打ってますから、腹もたちませんし、もてあそばれててもOKです。
      それでもうまくやれば、収支も出せますし、どこかのスレにあったような、ハナビでBIG0のREG27とか意味不明なことになっても、不思議でもないです。
      愚痴言う前に、寛大な心を持ちましょう。
    15. オカルトいらない さん 2017/07/07 金曜日 23:26 評価 #4939185

      愚痴ですっていうスレに対して言う返答じゃないよね?
      論点ズレすぎてるの分からないのかな?
      あなたこそ大丈夫ですか?
      制御されてるって分かりながらやるとかwww
    16. 業界の闇 さん 2017/07/08 土曜日 13:16 評価 #4939370

      まぁ、ギャンブルやってる以上、正気の沙汰ではないですw
      頭おかしいっていわれても、これも正論です。どうあれ、どんなに理不尽でも、また繰り返し行ってしまうんですよ。
      これがギャンブル依存性。あなたと同じ。

    返信する

    質問ですが 頼むよチェリー さん 2017/06/16 金曜日 00:58 評価 #4930936
    下の方と若干被るんですが、昨日打ってた際にチェリー引いて次のゲームでステージチェンジしてベルが揃いました。初のベル複合来たか&#8265;&#65038;とテンション上がったんですが、バケでした´д` ;チェリーで当選してプレミア演出として選ばれたんでしょう。微妙な気分でした。質問ですが、
    (1)チェリー重複時にこういう演出があるなら、スイカ重複時にもあるんでしょうか?

    (2)別のチェリーを引いた際、次ゲームでマーヤの『チャンスだねぇ』白セリフ。普通は赤セリフと違うか?と違和感感じつつ、リール止めると出目はハズレ目。これはレア演出か?とレバー叩いたら剣を引き抜けミッションで結局ハズレ´д` ;チェリーやスイカの後の違和感感じる弱演出で期待できるのってどんなのがありますか?

    (3)雑誌の取材日とか少しは設定に期待できるかな〜って日は朝から並んだりしてますが、やたらバケに寄りすぎたり、チャンス目10連続ハズレとか、チャンス目間300Gハマるとかで心折れてばかりです。小役やボーナス当選率で設定推測はしてますけど下ブレが多くて確定演出以外ほんとあてにならないんですけど、参考までに皆さんは設定推測の際は何を一番重視してますか?

    1. 不機嫌クレア さん 2017/06/16 金曜日 02:52 評価 #4930965

      1.スイカ後でのステチェンで、リプレイ揃いからの、次ゲームプレミア(レインボーとか)で、ボナとかあります。

      2.スイカ、チェリー後にチャンス的なセリフ演出選ばれることありますが、白文字ならチェリー後の煽りみたいなかんじになりますね。期待度は、実践上30%といったところくらいに思います。
      何もでないよりは、チャンスセリフありのほうが少し期待できます。
      チェリー、スイカ後の重複が期待できる演出でについては、これが熱いとかはあまりないような演出バランスできますね。ただ、冒険は…演出か、ベッドカットの演出が出てリプレイとかは、よくみるきがします。

      3.設定判別については、自分も熱い隠れイベントとかに高設定を狙って打ってみたりしてますが、まぁあっても4かな?くらいの確率、出玉にしかなりません。
      自分の行くホール3店舗ほど、出しそうな日のデータみてもまぁ、6の合算になってることはほぼないです。
      6は安定して出るのでやはりなかなか入れてくれないでしょうかね。

      設定狙いしてる上で、信用してる順位。
      (あくまで自分はですが。)
      1.チェリー重複
      2.RT中ハズレ
      3.単独赤ピラBIG

      設定推測としては、ベル確率、スイカ確率、スイカ重複、強チャンス目、赤ピラ確率とたくさんありますが、意外に低設定でも引きますよね。
      特に、1回だけのスイカ重複や、赤ピラBIGは何度も騙されているので、逆に気をつけています。
    2. 頼むよチェリー さん 2017/06/16 金曜日 22:54 評価 #4931297

      不機嫌クレア様、返信ありがとうございます。

      (1)どんな演出だったか覚えてないくらい、スイカ重複は数えるほどしかないんですがやはりプレミア的な演出が選ばれやすいんでしょうね。

      (2)個人的にはチェリー重複の時には小役ナビハズレや大都キャラ出現が多いです。弱演出に違和感感じても期待は程々にしますw

      (3)判別1と2は自分も重要視してますけど、3は引いた記憶が無いですね・・・w一度くらい6掴んで引いてみたいなぁw
      RB中のキャラ紹介で金に関しては1度でも出たらほぼ1否定と勝手に決め付けてますけど、銀とノーマルの比率は気にしますか?
    3. 不機嫌クレア さん 2017/06/17 土曜日 05:27 評価 #4931396

      user image 単独赤ピラBIG自体、分母が大きくて参考になるか微妙でしょうが、(1、2で1/65536 5、6で1/21000、1/16384)自分は、出現した際の挙動がいいので信用してる次第ですね。金カード出現で1否定と決めてる主さんと似た感じですね!
      カードに関しての質問ですが、そこまで信用はしてません。銀カード多くても挙動よくなかったり、銀カード少ないけど、逆に挙動良かったりとバラバラで参考にならないかな?ってかんじですね。ただ金カードに関しては、そこそこ期待はします。

      クレアはかなり打ち込んでるんですが、判別が本当に難しい機種だと思います。
      実際に456確定が出たときでも、4000Gまで、合算1/200弱くらいを推移したことがあります。
      そのときの、データとスランプグラフを添付しますので参考になればと思います。

      9806G  BB37 RB35
      ベル 1629  1/6.019 重複1
      スイカ126  1/77.82 重複2
      チェリー 100  1/98.06 重複11
      ハズレ 160/996  1/6.225
      金カード2
      銀カード33
      赤カード1
      赤ピラ3
      単独赤ピラ、ベル重複赤ピラ
      チャンス目重複赤ピラ

      というような感じで、中盤までは高設定とは思えない展開でした。4くさいので、高設定とまでは言えないかもしれませんがw
      まぁ、これぐらいの動き方もする台ってことが分かってもらえればと思います。

      長々と失礼しました。
    4. アシュラ53 さん 2017/06/18 日曜日 10:01 評価 #4931865

      user image スイカ重複ですが、結構よく出るのがシャロン露天商演出で右側小役入賞(チャンスリプを除く)。
      実戦上、全てボーナスに繋がっています。
      ボーナス成立役にベルやリプが右側でナビるケースも確認しています。
      ついでに、写真のようなWナビに合わせ、チェリ一&スイカナビも実戦上確定しています。

      設定判別はチェリー・スイカ・単独でのボーナス成立とREG確率を重視しています。
      時々、設定4〜5位はありそうです。
    5. 頼むよチェリー さん 2017/06/18 日曜日 18:11 評価 #4931961

      不機嫌クレア様

      実戦データありがとうございます。9800Gと言うのにも驚きましたが、チェリー重複11回と言うのは個人的には羨ましすぎるヒキですね!単独赤ピラ、ベル重複、赤カード、どれもお目にかかったことないですw
      以前同じく4臭い台を打った時でもチェリー重複3回、スイカ重複0、赤ピラはチャンス目からの1回でした。最初にも書きましたが、下ブレばかりで迷走ですねw設定触ってるかなと言う店が2件でどちらもバラエティに1台ずつしかないですが、いつかはツンツンクレアをデレさせたいですねw

      アシュラ53様
      返信ありがとうございます。

      チェリー重複時に露店演出右側選択はそこそこありますが、写真のようにWナビは未見ですね。そう言うのがあるのかと衝撃です!一度はお目にかかりたいですねw
      バケの当選契機もチェックはしてますけど、低設定挙動なのに時々、初代並みにバケ連しますね。2〜3連とかならまぁ良いんですが、10連とか勘弁して欲しいです。混乱&意気消沈するんでw
    6. クレア面白いです さん 2017/07/08 土曜日 12:08 評価 #4939356

      シャロン露天商演出だと、右側の小役が止まれば、確定なんでしょうね。自分も実践上でハズレた事がありません。

      4の写真の様に、玉二個の演出が選ばれたら、小役重複の0確だと思います。
      左赤玉右緑玉、両方赤玉を捕獲しております。

      昨日、豪華な方のシャロン露天商演出で左ベルの像、右側赤玉のチェリーで当たりました。
      残念ながらレギュラーだったんですけど、露店商でのチェリー重複ってレギュラーが多くないですか?最近続いてるのでそう思ってるだけなのかな。

    返信する

    重複スイカ、チェリーについて チェコッチェ さん 2017/06/04 日曜日 22:34 評価 #4926385
    導入されてから結構打ってて同じ経験が何度もあり疑問に思ったので1つ。
    スイカ、チェリーを引いた次ゲームでクレア変身演出でチャンス目が出て当たる。って言うパターンが何度もあるのですが
    ボナ当選したあとのゲームってチャンス目確率確か上がりますよね?
    いきなりクレア変身演出でチャンス目が出て外れるのは何度もあるのですがこのスイカ、チェリーを引いた次ゲームでクレア変身演出が来た時は記憶上では必ず当たってるんですよね^^;
    本当にたまたまと言われればそれまでなんですが仮に重複後のチャンス目だとしたらスイカ、チェリー重複として判断出来るのではないのかと思いまして。。
    完全に見抜くことが出来ないのは承知ですがもし他に同じ経験があるって方がいれば参考にさせて頂きたいと思い質問させていただきましたm(_ _)m

    駄文、長文失礼しました。
    返答いただける方がいましたら幸いです。

    1. アシュラ53 さん 2017/06/06 火曜日 00:40 評価 #4926853

      スイカ次ゲームに強演出を伴ってチャンスリプが成立→BIGの流れなら、スイカ重複でOKだと思います。
      もしREGなら…スイカ+REGって設定56確定なので、チャンスリプ重複じゃないかな…?

      問題はチェリー。チェリー成立次ゲームにチャンスリプが成立すると、演出が強くなってしまう特徴があります。
      私は主さんとは逆に、チェリ一次ゲームにクレア変身演出やクレアルーレットが出ると、ガッカリ残念演出だと思っています。
      もちろん当たる事もあるし、当たった時はチェリー重複としてカウントしています。
    2. チェコッチェ さん 2017/06/07 水曜日 10:04 評価 #4927411

      アシュラ53 様

      返信ありがとうございます。

      実はこの前スイカ引いた次ゲームにクレア変身演出でチャンリプ→そしてレグという事があったんですよね。
      スイカレグ来たか!?と思ったんですがやはり断定は出来ないと思い最後まで粘らずやめてしまったわけですが…

      チェリーの場合はもしかしてそうなんですかね?
      若干ですが実践上次ゲームに強演出が出ること多いなとは感じていたんですよね^^;

      てことはやはり外れることはあるんですか。。
      まだまだ打ち込みが足りないですね^^;
      もしこれらの流れで当たったら濃厚、レベルの認識で考えたいと思います&#8252;

      とても参考になりました!本当にありがとうございますm(_ _)m

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT