| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜」

記事番号【4961972】が含まれるスレッド

今さらですが 枠下バーの恐怖 さん 2017/09/07 木曜日 00:48  #4961972
私はチェリー&スイカ時、次ゲーム次次ゲームまで必ず逆押しで種なしまで確認してるんですけども…

今日スイカが揃い次ゲームやっすい演出で右リール7リプ白バー停止。
お、チャンリプ重ねたか、と思いつつ中に赤7狙うと中段リプ…うぉースイカか!
やったぜ!と思いながら次ゲームチャンリプ→高確率。
これにてスイカ種あり時もチャンリプが現れやすいことを体験。

んなことぁ知ってるよって方には申し訳ないっす笑
添付は初めて見たんご

  1. フェイタス さん 2017/09/07 木曜日 07:13 評価 #4962033

    え?契機役は何であれボナ成立後は一緒ですよね?
    例えば黄7成立時、チャンリプ重複後はリプ確率アップしてスイカ重複後はアップしないとかありえませんよね?
    違いましたっけ?
  2. クレア面白いです さん 2017/09/07 木曜日 10:26 評価 #4962105

    スイカ重複ボーナスがあまり引けないので、チャンス目やチェリーみたいに、高確率移行がなりにくいので、そう感じてたんでしょうね。

    って事は…ベル重複や単独赤ピラ成立後でも一緒なんですかね?w
  3. 枠下バーの恐怖 さん 2017/09/07 木曜日 13:15 評価 #4962185

    フェイタスさん

    このクレアにはボナ成立後のプチRTはついていませんよ(^ω^)

    ボナ成立後は通常リプがチャンリプに変換(リール上の見た目の話です)されやすいのですが、種ありスイカを引いた後にもそうなるかは私自身分かってなかったんです(他の皆さんも多分)。

    チャンリプはもちろんのこと、種ありチェリーを引いた後にもチャンリプは出やすくなるのは分かっていたんですが、今回スイカの後でも出やすくなっているということがようやく分かった。
    というスレです。
  4. 枠下バーの恐怖 さん 2017/09/07 木曜日 13:22 評価 #4962187

    クレア面白いですさん

    いやぁどうなんでしょうかねぇ笑
    ただ、ボナ確定画面の時のリプってリール上では揃い方ってバラバラじゃないですか。
    ということは契機役がなんであれ成立後はチャンリプ揃いしやすいって話なのかもしれないですね笑

    そーいえば、その確定画面のリプ時に、ビッグなら青ピラ図柄揃うの知ってました?
    最近気づいてからは、判別終了前にボナ確定画面まで行っちゃってリプ引いた時は全力で青ピラ揃えに行ってます笑
  5. フェイタス さん 2017/09/07 木曜日 17:08 評価 #4962244

    枠下バーの恐怖 さん

    >ボナ成立後のプチRTはついていませんよ

    あれ!?バリバリ付いてますよね?
    ですから次G以降リプ来ないと結構萎えると思うんですが・・・
    ですから次Gリプ引くと高確率行くわけで。(行かなければ矛盾で当確でしたっけ?)
    ツインみたいにボナの種類によって付いてるのと付いてないのもあったりしますが、クレアは全部付いてますよね?
  6. フェイタス さん 2017/09/07 木曜日 17:55 評価 #4962257

    >次Gリプ引くと高確率行くわけで

    すみません。これはチャンリプの場合です。
  7. 敏感ペットボトル さん 2017/09/07 木曜日 18:12 評価 #4962260

    打った事ないのでなんとも言えませんが、プチRTが付いていようがいまいが関係ないと思います。
    5号機は成立役に対してリール制御は一定のはずですので。
  8. 枠下バーの恐怖 さん 2017/09/07 木曜日 21:50 評価 #4962364

    フェイタスさん

    あーすいません私の言い方が間違ってました。
    今作のクレアにチャンリプ後のプチRTはありません、がボーナス成立後のリプ確率はフェイタスさんの仰る通り変動します。
    ただ、ボーナスの種類によってリプレイ確率は違います。
    (赤ピラビッグはそのまま、黄色REGはむしろ下がる、などなど)

    誤った言い方をして申し訳ありません。

    ただ、私はそこがスレの本筋ではなく、その状態でのリプレイ揃いの制御に関しての話をしたかっただけですので。
  9. 枠下バーの恐怖 さん 2017/09/07 木曜日 21:58 評価 #4962368

    敏感ペットボトルさん

    それはもちろん知っています。
    打ったことがないのであれば仕様についてもお詳しくはないと思いますし、どうしてこのスレを立てたのかも、何を興奮してスレ立てしたのかもご理解頂けないのでは?

    5号機の規定はよく知っていますが、どーやってるのかは分かりませんが、リール上での見せ方のフラグ別確率が違うのですよ笑
    そこに関してクレアを打ち込んでいる人間が一喜一憂していただけです。
    ご理解頂ければ。
  10. 敏感ペットボトル さん 2017/09/07 木曜日 23:10 評価 #4962429

    すみません、おっしゃる通り全く理解していません。
    プチRTがなかったとしても、ボナ+リプで停止形が変わるリプと変わらないリプのフラグがそれぞれあるというだけですよね。
    そしてそれは現在成立しているボーナスの種類は関係したとしても、ボーナス当選時に重複していた役は関係ないですよね、
    成立役に対してリール制御は一定のはずなので。
    という意味だったんですが。
  11. ハステ さん 2017/09/08 金曜日 14:08 評価 #4962697

    枠下バーの恐怖さん
    <これにてスイカ種あり時もチャンリプが現れやすいことを体験

    失礼な言い方になっちゃいますが、
    これでは初心者と思われても無理はありません。
    上の二人方が仰っているように契機役がスイカだろうがチェリーだろうがチャンスリプレイだろうが単独だろうがまーーーったく関係ありませんよ。
  12. 枠下バーの恐怖 さん 2017/09/08 金曜日 22:13 評価 #4962858

    ハステさん

    誰になんと思われようが構わないですが、仰る通り失礼ですね(^ω^)
    今までも似たようなスレがあったにも関わらずその時はご指摘頂けず、今回のスレにしても、もうあらかたやり取りが終わっているにも関わらずひょっこり現れて勝ち戦だけに乗っかって正論だけ吐き捨てるハステさんみたいな方は下衆だと思いますよ。
  13. ハステ さん 2017/09/08 金曜日 23:51 評価 #4962917

    枠下バーの恐怖 さん
    〉もうあらかたやり取りが終わっているにも関わらず

    と仰りますが、

    〉5号機の規定はよく知っていますが、どーやってるのかは分かりませんが、リール上での見せ方のフラグ別確率が違うのですよ笑

    こんな誤ったレスで終わってたら迷惑になると考えませんか?
    規定をよく知っててクレアを打ち込んでると自負する板の常連さんを信じる人が出てもおかしくありませんよね?
    常連さんだからこそきつめに書かせていただきました。
    それと情報を提供してくれた方にお礼する気も無さそうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT