| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜」

記事番号【4854339】が含まれるスレッド

無限高確について アオイイロ さん 2016/12/19 月曜日 10:47  #4854339
昨日、初めて無限高確にはいりました。
これの契機って解析出てましたでしょうか?
過去の#4817119で現妖怪改役、まちさんが書かれているように、高確率の最終ゲームで扉演出後に無限に入りました。
ただ、高確率中に逆押し黄7上段狙いでハズレ目、次ゲーム中押し赤7狙い上段テンパイで右リール中段赤7という状況でしたので、この時点では種無しと判断。
(種有りなら右は上段に赤ピラがきますよね?)
そこからリプレイとベルを立て続けに引き扉演出でした。
とりあえず写メ取って、数ゲーム後にREGでした。

調べても無限高確についての記事が少なかったので、ご存じであればご教示いただきたく思います。

  1. settyu さん 2016/12/20 火曜日 09:44 評価 #4854734

    自分が無限高確に入った流れとしては「最後の扉演出中に右下に小さく逆押しでピラミッドを狙う支持が出ていて揃わなかったにもかかわらず無限突入」という感じです。
    高確中はボーナス察知手順で非成立っぽいのを確認してたため最後の特リプでの当選かと思われます。
    演出の成功書き換えや逆転が発生しなかったのが不思議ですが珍しいものが見れたのでよかったです。
    参考になれば幸いです。
  2. 初心者C さん 2016/12/20 火曜日 17:13 評価 #4854843

    初めまして、なかなか面白い機種なので、チャンスがあれば打っています。
    これは、私の想像ですが、ガセ高確中に本物のボーナスを引いたと思います、もちガセ高確中もボーナスの抽選をしていますから。
  3. アオイイロ さん 2016/12/20 火曜日 19:41 評価 #4854890

    settyuさん
    情報ありがとうございます!
    …そう言われてみたら、自分の時も扉演出でピラ狙えが出ていた気が…中途半端な記憶でスレ建て申し訳ないです。
    ピラ揃いなくても内部的には当選って言うのがあるんですか!?
    まぁ、演出の為に高確率演出でチャンス目出すし、逆も然りといった感じなんでしょうか?(´・ω・`)
    同演出を期待して打っていきますm(__)m

    初心者Cさん
    そうですよね、それしかないと思うんですがリプレイとかベルでの当選時に無限が出てくる仕様なんですかねぇ?と思いまして…。もうこの機種を掘り下げる人や雑誌も無いでしょうから、詳細を見落としていたらと思ったのです。コメントありがとうございました!

    実はこの時の台の挙動が総回転600の時点でBIG:REG=6:4という壊れたか?と思うような軽さで、内チェリー重複2回、REG中銀7回、金1回、ベルカウントしてなかったんですがいつもより明らかに落ちてたので、無限高確率が実は高設定確定演出だったりするのかなぁと夢を見まして(´・ω・`)
    こんな回転数で設定を上と定めるほどアホではないつもりですが、時間の都合で最後のRT後即辞めしたのでその後の挙動はわからずです。
    そんな情報があればなぁと思った次第でした。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
  4. settyu さん 2016/12/21 水曜日 11:34 評価 #4855182

    自分の文章読み返してみたら間違いが…
    「支持」→「指示」、「特リプ」→「チャンリプ」でしたね。お恥ずかしい。
    ガセ高確中にチャンリプがくると逆押し演出が発生します。もちろんチャンリプなのでピラミッドは揃いません。数万分の1の確定役のピラミッド揃いをそのタイミングで引けば揃うかもしれませんが、おそらく逆押し演出は発生せず別の熱い演出がくると思います。
    アオイイロさんの場合REGが出てきたとのことですのでベルでの当選は除外(ベルからは赤ピラBBしか出てこなかったはず)、リプレイでの同時当選はしていないのでこれも除外。やはり知らずに引いていたチャンリプでの当選が濃厚かと思います。
    ちなみにボーナス確率がいいほどガセ高確中に引いたチャンリプが当選する機会も増えるため「高設定ほど無限いきやすい」という見解もあながち間違いではないかと。
    自分の近所はBLOOD+2導入した頃から設定入れなくなってしまったので羨ましいかぎりです。
  5. settyu さん 2016/12/21 水曜日 12:33 評価 #4855207

    連投失礼します。
    単独当選の可能性を考慮に入れてませんでした。ピラミッド揃いの強チャンス目もだいたい1万分の1くらいですね。数万とか言いすぎました。申し訳ありません。
    自分は単独と思われるボーナスを1回しか引いたことがなく、単独だったかも怪しいのですっかり忘れてました。何せ「レバーオンでセリフ予告(文字白)→第3停止で赤セリフ出現(停止形右上がりリプレイ)」ですから。その前に単独引いたとしか考えられないのですが果たして無演出でボーナスが成立するものなのか。いまだに謎です。
  6. 燃料はアルコール さん 2017/01/13 金曜日 12:00 評価 #4863933

    もう読まれていないかもしれませんが、ここ最近で4回ほど無限にはいりました。
    1回目はちょっと覚えてないんですが↓
    2回目は種無し時のラスト3Gぐらいでチェリーを引き、どうせ種無しだろうと思い、順押ししてたら扉演出後に無限にいき2G ぐらいでregでした。
    3回目も種無し時と思われるんですが、ラスト2G ぐらいで順押し消化中に、中断ベル外れのリーチ目からの扉演出後無限で、そちらはbig でした。
    4回目は書かれているように、ラストに右下狙ってからの、ハズレで無限とゆーのがありました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT