| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ バルタン星人 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ バルタン星人

NANASHOW
(C)円谷プロ 

<< パチスロ バルタン星人 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
たのしいっす おどん屋 さん 2018/10/29 月曜日 22:24 評価 #5098736
幸手チャレンジャー(オーナーひげ紳士)でうってきましたが、あの中で一番好きな台です。
ただメダル補給してもらうたびになぜかこころがいたみます。


    返信する

    バルタンモードの察知 アムテ さん 2016/07/17 日曜日 23:22 評価 #4787223
    最近リノよりハマっている台です(ウチ近くのホールにリノじゃなくバルタンが導入されたってだけですが)。

    質問なんですが、バルタンモードかCB成立後かの判断ってリプレイ頻度と1枚チェリーの落ち具合って事でいいんでしょうか?

    また、1枚チェリーですが、CB非成立時に出る1枚チェリー(特殊1枚役?)とCB成立前に出現する1枚チェリーの見分け方って右リールの中段にコインがあればCB非成立時に出る1枚チェリー(特殊1枚役?)で、右リール枠内にコインが無ければCB成立前に出現する1枚チェリーって事でいいでしょうか?

    長文で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    1. トマト農家 さん 2017/04/24 月曜日 11:59 評価 #4907501

      この台を打って私も間もないですが、経験上の話をさせていただきます(ネットで調べても情報が無いのですみません)
      状態中ですが、正直リノより見極めが難しいです
      冊子やネット等の情報では「1枚払い出しのチェリーが頻繁している時はチャンス」とありますが、落ちている可能性もあります
      わかっているとは思いますが、15枚チェリーが来た時点で落ちています
      1枚払い出しのチェリーは通常時でも落ちるため、リプレイが連続して出ない場合もあり見極めが難しいです
      私も連日打ち続け、この様に1枚チェリーが来ているからと粘って気付けば50G回してたなんてこともありました
      リノと違って1枚チェリーという紛らわしい小役がありますので、やはり頼りになるのはCBハズレからのリプレイによる察知だと思っています
      参考にならなかったらすみません
      今日入れ替えで入る店があるので久しぶりに打ちに行こうかと思ってます

    返信する

    31連 ごんきちV3 さん 2016/07/11 月曜日 13:39 評価 #4784227
    近所の店、バラエティに1台設置
    土曜日朝一バジでスカッたので満を持して打ち始めたんですが・・・
    速攻でコイン落ちて1000枚ほど獲得。
    2回目のコインで31連チャンして一撃4000枚オーバー。
    ツボにはまるとATの連荘なんか問題にならない!
    都合6500枚ほど出た。

    で、気になったのは前半はBBとRB確率ほぼ2:1で推移していたのですが、後半逆に1:2に近い確立に激落ちしました・・・
    昔のストック機を思い出させるRB連打にへたれやめ。

    まさかこの機種ってストック機?
    ・・・などとあほな質問はしませんw

    みなさんどんな状況ですかね?

    閑散としているので自慢話・収支報告になってしまったけど・・・かんべん・・・

    結構面白いんやけどな・・・液晶ないとみんな打たないのかね?

    1. 鉄拳好き さん 2016/07/16 土曜日 09:55 評価 #4786464

      私も、システム自体は嫌いじゃないんですけどね。

      ただ、基本私は、どの機種でも、
      できれば順押しかハサミ打ちで打ちたい派ですので、
      それだと出目が面白くないんですよね。

      滅多に出ない角チェか下段コイン待ちで、
      打っていてかなりストレスが貯まります。

      もう少し通常時に工夫があれば打つんですけどね。
      あまりに打っていて退屈なので、
      最近はあまり触っていません。

      それに、みんなやっぱり演出が全くないのは好みじゃない方が多いみたいで、
      もう完全に客が飛んでいて、通路になってますね。
    2. ごんきちV3 さん 2016/07/20 水曜日 11:51 評価 #4788517

      鉄拳好きさん こんちは〜
      そうですねおっしゃる通りもう少し工夫があればよかったですね・・・
      でも、自分は相変わらずちょこちょこ触ってます。
      何気に空いてるしw
      ただ、マイホではたった1台設置にもかかわらずたま〜に
      いかにも高設定挙動の時がありますし・・・
      しばらくは、楽しめそうですw

    返信する

    バルタン 単発打ち夫 さん 2016/07/08 金曜日 17:57 評価 #4783026
    導入店が少なすぎますね
    近所はもう撤去されてしまいました。
    基本中押しで通常は回すのですが
    コイン真ん中でコイン揃いor15枚チェリーたまに1枚チェリー?で
    コイン下段でコイン揃いor上段ベル
    右リールの3択?だと思いました。
    他の方が書かれてるように
    上段ベルとチェリーの2つのフラグがコインチャンスになってるっぽいですね。
    打ってる感じでは中リール中段コインのほうが下段コインより良く来る印象でした。確率がもしかしたら違うのかもしれません。導入少なすぎて解析が出るかわからないですが…
    リノタイプが好きな方なら楽しめる台だと思います!


      返信する

      初打ち ヘロー2 さん 2016/07/07 木曜日 21:19 評価 #4782618
      近所に4台導入されたので打ってみました。
      打っていて気づいたんですがこの台
      スーパービンゴの様に指をスライドさせると
      リールが一瞬でとまります。
      子役の取りこぼしもないので退屈な通常時は
      これで乗り切ろう!。


        返信する

        宣伝虚しく? Fの人 さん 2016/06/29 水曜日 21:36 評価 #4779529
        必勝本なんかでは何週連続企画とか言ってめちゃめちゃ宣伝してるしメーカーがかなり金ばら撒いて宣伝してるんでしょうかね?
        マイホでは(5台導入)初日から誰も座っていないという新台初日では見たこともない異様な状況になってました
        なぜか5台全部朝イチ30G以内で当たっていて4.5連して抜けて即やめされて放置されていました
        もしかすると店員さん開店前にコイン仕込んだのかな?
        ちょっと打ちましたがスライドショットがちょっと楽なこと以外出目も単調だし演出はないしリノより数倍通常時が苦痛ですぐやめました
        台どれにしようか迷ってたら店員がリノ打ったことあります?みたいに説明してきたり必死だったんで導入店には宣伝必死でしてるんだろうなぁ

        1. 鉄拳好き さん 2016/06/29 水曜日 21:44 評価 #4779530

          >もしかすると店員さん開店前にコイン仕込んだのかな?

          仕込んだわけではなく、この手の機種は、
          ボーナスが抽選される状態が初期状態です。

          多くの店は、開店からのボーナス連打を回避するために、
          設置開始時に、あらかじめCTが内部成立するまで回して、
          ボーナス無抽選状態からのスタートにすることが多いというだけです。
        2. Fの人 さん 2016/06/29 水曜日 21:49 評価 #4779534

          >>鉄拳好きさん
          そうなんですか!
          ってことは本当に何も触らずにそのまま設置されてたんすね
          まぁよく考えたら新台が一人も座ってなきゃ店員も必死で勧めてきたりするか・・・

          まぁ雑誌の方の宣伝はもろにお金が動いてるんでしょけど

        返信する

        筐体上部のランプ 鉄拳好き さん 2016/06/29 水曜日 19:42 評価 #4779482
        みなさん、こんばんは。

        今日初打ちで少し打ったのですが、
        この機種、通常時(状態中も含めて)に演出ってありますか?

        コインが揃っても当たっても一切演出が出なかったのですが、
        筐体上部の派手なランプとかって何か意味があるのでしょうか?

        通常時に演出で光ることがありますか?

        少ししか打ちませんでしたので、
        よく分からなかったからお聞きいたします。

        分かる方おられましたら、よろしくお願いいたします。

        1. 蝶々卓 さん 2016/06/30 木曜日 12:23 評価 #4779792

          私も何にも見たことないですね。ないんですかね?やっぱり。
        2. 鉄拳好き さん 2016/06/30 木曜日 21:29 評価 #4779933

          蝶々卓 さん

          レスどうもです。

          やはり演出はないんですかね。

          筐体上部の大きいランプは、
          単に余ったウルトラマンの筐体を使い回したから付いているだけ、
          ということですかね。

          どうもありがとうございました。

        返信する

        質問です 南国チェリーパイ さん 2016/06/26 日曜日 11:23 評価 #4778068
        昨日初打ちしてきたんですが
        通常時のコイン確率って
        200〜235くらいですよね?
        何が言いたいかと言いますと
        なんか裏がないですか??
        例えばコインA.Bとあって
        各確率が400分の1くらいで合算したら
        200分の1とかって感じです(O_o)
        打ってて押し順?とも思ったんですが
        なんせ確率の割りにすごい偏りましたんで
        気になった次第です(O_o)

        1. アタックビ死ョン さん 2016/06/28 火曜日 01:09 評価 #4778817

          もう少し高いみたいです。
          フラグも、滑って下段コインからの三択、チェリー付きの三択があります。
          フラグが多い分、リノよりも荒れやすく感じるのだとおもいます。
        2. 南国チェリーパイ さん 2016/06/28 火曜日 12:28 評価 #4778957

          三択なんですか??
          てことは押し順の三択って事でいんですか?
          それなら逆押し下段コインが1確なのは
          なっとくですがそれなら偏るわけですね
          やはり引きと勘にかなり左右される台ですね(O_o)
        3. 鉄拳好き さん 2016/06/29 水曜日 19:33 評価 #4779476

          フラグが数種類あっても、1種類だけでも、
          トータル確率が同じであれば、
          荒れやすくなるとかはないですよ。

          例えば、○が3個×が3個のサイコロを振って、
          ○が出る確率は純粋に1/2です。

          普通のサイコロを振った場合、数字をフラグと考えれば、
          偶数のフラグは2,4,6と3種類あることになりますけど、
          偶数が出る確率も○×サイコロと同じく純粋に1/2です。

          今のパチスロは、全フラグの総数が65536個と決まっていますので、
          各フラグの総数が同じであれば、
          種類の数は荒れる要素には関係ありません。

          リノでも、たまに1000G以上トマトが揃わないこともありますし、
          結果論として波は当然できますが、
          偶然の偏りでしかないです。
        4. バルサみこ さん 2016/06/29 水曜日 19:36 評価 #4779479

          リノ好きとしては物凄く気になる台だけど近所に導入がないwww
        5. no-reply さん 2016/07/03 日曜日 09:40 評価 #4780887

          確率論は分母のおおよそ400倍で収束すると言われています。
          ですので分母が大きくなるほど偏りは現れやすく
          試行回数が少ないほど又偏りは現れやすくなりますので
          これを荒れると言われてるのだと思います。

        返信する

        甘いのか? ずきな さん 2016/06/25 土曜日 06:37 評価 #4777507
        バラエティコーナーに1台だけ導入。

        自分が打ったわけではないですが、朝から閉店まで終日右上がりの9600枚でてました。
        みんな1箱2箱出ては止めて、人が変わっては出ての繰り返しでした。

        新台初日には設定は入れない店なので、もしかして、甘い台なのか?

        皆さんの所は、どんな状況ですか?

        1. DJgogo さん 2016/06/25 土曜日 08:22 評価 #4777530

          おはようございます。

          たまに行く仕事帰りの店。
          5台導入でお客様一人。たまに二人目参戦出玉無しでサッパリでしたよ!各台ボーナス5回くらいで明らかに客の負けでした。

          そこの店はテラフォ1台バラエティで、これを5台。

          ともに出てはいませんでした。

        返信する

        打ってみて・・ ka9zu さん 2016/06/21 火曜日 23:53 評価 #4776116
        スペック見てもわかると思うが、リノより取っつきやすい台。状態もリノよりはわかりやすいかな?

        そこそこ出たからってこともあるが個人的には面白かった。
        ただ、とっても気になったことが一つ
        ・・・バルタン星人の要素が筐体以外はほぼ皆無。
        このシステム使ってやる意味があったのか疑問でした。
        もうちょっとなんかなかったんですかね笑

        1. れもんスカっしゅ さん 2016/06/22 水曜日 00:13 評価 #4776126

          パンフを見ると少しは納得できるかもしれません

          ボーナスの連続は分身の術さながら(こんな感じの文章)と書いてあります

          バルタンの分身の術とボーナスの連続性をかけたようです
        2. 世紀末愚者ジャギ さん 2016/06/23 木曜日 10:22 評価 #4776692

          ウルトラマンが売れなかったからそれの余りで作ったんじゃあないでしょうか。
          近隣ではウルトラマンの稼働も悪かった為か、これの導入が全くないです。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT