| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

めぞん一刻 桜の下で 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

めぞん一刻 桜の下で

OLYMPIA
(C)高橋留美子/小学館 

<< めぞん一刻 桜の下で >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
リールロック まじかる さん 2020/01/28 火曜日 22:34 評価 #5240303
今更ながら楽しんで打っていますが、もちろん設定が入っているわけもなく
ほぼ毎回500Gノーボーナスでやられております。
でも過去スレにある第3停止ひよこ群(リプハズレ)が見れるまではガマンです。

さて、本日。DT中にリールロックが入りまして、「お、もしかして?」と思ったら
登場人物ではなく「めぞん一刻」とロゴが出てきました。残念ながら第1リールしか
ロックしなく、普通にスルーしたのですが。この演出は初めてだったのでビックリしました。
これも通常の第3リールロックまで演出があるのでしょうか?どなたか見た方が
いらっしゃいましたら、お教え願います。

…もう見ている人も、あまりいないと思いますが…よろしくお願いいたします。

  1. つならんぼ さん 2020/02/07 金曜日 07:29 評価 #5243620

    3段階行っても当たりませんでした。
    でもすぐチェリー引いて当たりました。
    滅多にならんのに外れやがってw
    でもゲロアツだと思います。あと桜役物がクルクル回ると…?これもアツい?
  2. まじかる さん 2020/03/05 木曜日 02:25 評価 #5253253

    1か月放置でした。返信ありがとうございます。
    その後、やられまくっています…

    滅多にお目にかかれない演出が多い割に外れますよね…
    最近では桜吹雪が舞って発展演出でも当たる気がしなくなってきました。
    最近ではレバオンで桜役物が無点灯で回る、あの一瞬がたまらなくなってきました。
    (それも普通に外れるんですけどね…w)

返信する

うわぁ〜マジかぁ ウサマル2 さん 2017/02/19 日曜日 14:57 評価 #4880462
8分咲→次G五代チャレンジで外れました。
8分咲は外れた事無かったので超ショックでした。
8分だから信頼度80%って事なんでしょうけど、外れると痛いですね。

  1. まじかる さん 2020/01/28 火曜日 22:37 評価 #5240304

    自分、逆パターンで外れました。

    何してるんですか?(五代炎)通常チェリーからの
    ぴよぴ予報。8分咲き。スルー。痛いです…
  2. つならんぼ さん 2020/02/07 金曜日 07:31 評価 #5243621

    2分咲きしかでねーwww
    普通に重たい1000G嵌りました
  3. まじかる さん 2020/03/05 木曜日 02:28 評価 #5253255

    A+ATタイプだから仕方ないのかもしれませんが、
    天井は欲しかったですね。800Gくらいなら機械割りとの釣り合いがとれるのかなと。
    自分は最大1600嵌り経験しています。しかもRGで
  4. まじかる さん 2020/03/05 木曜日 02:33 評価 #5253258

    あ、間違えた。ATではなくRTだった。
    …どっちでもいいかww

返信する

低設定だったのか? 響子さん好き さん 2016/11/02 水曜日 02:26 評価 #4835081
こんばんわ〜もう設置されてるお店が少なくなって来てるので打つ店が限られてるのですが低設定でもめげずに打ってます。
0Gから役物告知モ−ドで打ち始めたのですがスイカとチェリ−の落ちが良く正確には数えてなかったのですが両方とも6を上回る感じでした。取り合えず当り引くまでは打つつもりだったのでブン回したのですが結果940Gまで持って行かれました。その時のチェリ−は多分20〜25回くらいでスイカも15回以上は回ってたと思われます。
確か角チェとスイカの同時期待度は1で5.1%だったと記憶してるのですが、こんなにも引けないものなのかと、、
結局赤7引けたのですが全部飲まれてボーナス合算1/1200
で止めました。まあスイカとチェリ−がかなり落ちてくれたおかげで32kで済みましたけど怖くて当分打てそうに無いですw
これって運良く小役が偏ってくれたけど引けなかった引き弱君だったんですかね?似たような体験された方はいらっしゃますかね?

  1. じにあす さん 2016/11/03 木曜日 02:02 評価 #4835459

    自分も今更ながらめぞんの役物告知にどっぷりハマってます。1でも喜んで打つくらいです。5スロですが。
    僕の場合は3000G回して、ボナ合算が140分の1と6を上回る数値になりましたが、小役の数値は3役合算で設定2の数値…
    スイカは100分の1を切る事はありませんでした。打winの履歴を見ると
    単独ボナ
    チェリー重複→バケ複数
    スイカ重複も少し
    リーチ目も複数
    と単独ボナはともかく、残りは設定差のある部分ばかり…
    なのに小役がついてこない。
    夕方でヤメて夜ネットでデータ確認したら僕がヤメた後に失速してました。
    未だに設定を疑ってます。
    けどそこまで小役よかったらやっぱうたがっちゃいますよね。
    僕も同じ行動事していると思います!
  2. 舎弟3 さん 2017/11/09 木曜日 02:16 評価 #4986100

    その試行回数で何言ってんの笑
    養分なんだろうなきっと

返信する

役物告知での質問 じにあす さん 2016/10/25 火曜日 09:58 評価 #4831418
最近この機種にハマってます。
主に役物告知でやってますが、いくつかきになった事がありましたので、質問させていただきます。

役物告知モードだとハートリプを揃える演出は出ないのでしょうか?
前に遊技履歴で確認しましたら、リプの次ゲームにプッシュボタン演出で成立がハートリプでした。
あと、通常リプの同時当選があった場合に
自分の経験上、赤7が一度もなく、レグか青7でした。
ただ履歴を見れば一目瞭然ですが、
見た目上リプ同時当選で、通常リプかハートリプかどちらかの当選を見抜く場合は
赤か青のボーナス絵柄で判別可能なのでしょうか?
ハートリプの設定差が結構あるので、ハートリプの同時当選と勘違いして、通常リプの同時当選だったってのになると精度が落ちますので…。
あと、打-winに登録して打つ際に、途中で遊技履歴って見れるのですか?成立役をすぐに確認出来ればいいなと思ってるのですが、一回QR撮ってしまうと、また最初からになってしまうので、ご存知な方よろしくお願いします。

  1. ウサマル2 さん 2016/10/31 月曜日 22:52 評価 #4834557

    おそらくですが、ハートリプレイ成立時はかならず狙え演出が発生すると思います。
    役物告知モードでも狙え演出出ると思いますよ。
  2. じにあす さん 2016/11/03 木曜日 01:48 評価 #4835456

    ウサマル2さん返信ありがとうございます。
    過去にハートリプを2回引いた事がありまして、一度目は第3停止後にプッシュ告知→自動でリールが回転してハートリプ揃いになりました。
    二度目はリプレイの次ゲームでプッシュ告知でした。
    当選契機がわからない場合はゲーム数をメモして、後で打winで確認するようにしてます。どちらも履歴がハートリプになってました。未だに狙え演出見た事ありません…
  3. ウサマル2 さん 2016/11/11 金曜日 00:50 評価 #4838595

    私もハートリプレイは2回しか引いたこと無いのですが、2回とも狙え演出が出ました。
    狙え演出って発生した時点でハートリプレイ確定なんですかね?
    あの演出で失敗とかしたらかなり凹みそうです。
  4. 笑顔ドウセツ さん 2017/12/26 火曜日 00:38 評価 #5001545

    役物告知で5万Gほど回してますが、σ(・_・)もハート図柄を狙えみたいな演出を見たことがありません。
    通常のほうでは何度かありますけど・・・
    打-WIN終了時に実践データ見ると引いてるんですよ。

    リプレイの次のプレイでいきなり右上のボタンを押せ演出になったりして。
    あー、ハートリプだったのかな今、くらいにしか感じられなくて、なんかもやもやが残るんですよね(^_^;
  5. ゆう坊2世 さん 2018/02/23 金曜日 01:07 評価 #5020618

    こちらも役物演出でよく打ちますが、ハートリプ狙え演出は見たことありません。ハートリプ揃いは赤7ビッグ確定なので出目としては左リールに赤7・オレンジ・ハートの1確目が突然出るのではないでしょうか?

返信する

役物告知モード おじょー さん 2016/09/13 火曜日 01:14 評価 #4811365
お聞きしたいのですが
役物告知モードの演出無しレア役はボナ確だと思ってましたがこの前
演出無しチェリーを引いても種なしでした
ちょうど告知パターンを変えた1ゲーム目だったせいもあるのでしょうか?
それとも演出無しレア役は激アツなだけで確定ではないのでしょうか?

皆様はどうでしょうか?

  1. ウサマル2 さん 2016/09/20 火曜日 10:55 評価 #4814704

    こんにちは。
    おそらくチェリー成立Gで遅れが発生してて、それを聞き逃したのではないかと。
    見た目では演出無しレア役ですからね。
  2. 笑顔ドウセツ さん 2017/12/24 日曜日 09:58 評価 #5000842

    ご存知かもしれませんが、
    演出は液晶だけじゃなく、PUSHボタンの色が変わっていたり(自分が確認したのは桜色)、
    右上の役物ボタンのすぐ下にあるドラマティックタイムの文字が光ったり、
    ほんの一瞬だけ液晶下部のパタパタが回ったり、
    そういう、しれっとどこかが・・・みたいなものがあります。

    そして、ウサマル2さんのおっしゃってる遅れもそうですね。

    役物告知モードはホントよくできてます♪
  3. つならんぼ さん 2020/02/07 金曜日 07:40 評価 #5243622

    重たいけどまた打ちたくなってしまう面白さがありますね。
    原作は大好きでもう何回も見てます。
    キョウコ萌えw

返信する

設定6確定? ごたいこう さん 2016/08/31 水曜日 02:26 評価 #4806017
初書き込みします。
本日、お昼すぎから打ってたのですが、響子さんが、咲きとか言う演出で、ボタン押したら6分咲きっていって
枠の玉みたいなのと、花びら役物レインボーに光りました。そのあとビッグで当たりました。いつも満開なら当たり確定ですけど、六分咲きで、レインボーに発光したのでもしやと思い回して続けてみました
結果5000G程BIG25REG13でした。
合成130位でしたので、6確定だったのでしょうか?
REG以外に、設定示す演出あるのですか?


    返信する

    初演出 ウサマル さん 2016/08/17 水曜日 23:57 評価 #4800348
    弱い演出からチェリーではいはいと思ってたら、次回転で暗転して同一ステージにステチェンという珍しい演出を見れました。
    流石に法則崩れでしょ?って思ってたらやっぱり重複してました。
    それと弁当演出で響子の人形みたいのを渡すのはプレミアだったりしますか?
    こちらもチェリー重複してました。

    1. アリナミンV さん 2016/08/19 金曜日 10:26 評価 #4801036

      長らく打っていますが、同一ステージへのステチェンはまだ拝めておりません。もちろんボナ確で、なかなかにレアな演出かと思われますよ。
      それとお弁当演出でもお人形さんを渡すのがあるんですね。これもプレミア的なものかと思います。
      個人的には五代くんが背中を見せて造花を作っているところに「何作っているんですか?」と響子さんが問いかける演出で、通常であればその造花の色で小役またはハズレなんですが、その造花のかわりにお人形さんを響子さんに渡すっていうのは数回目撃したことがあります。いずれも小役重複確定でした。
    2. ウサマル さん 2016/08/20 土曜日 01:01 評価 #4801373

      ご回答ありがとうございます。
      長らく打ってますが、2つとも初見演出だったのでかなりレアなのかな?と思い質問させていただきました。
      やはり中々見れない演出だったんですね。
      確定ステチェン演出って今回を含めてまだ2回目なんですよ。
      初打ちで通常モードからステチェン桜ステージ移行を拝めてから全然見れませんでした。

    返信する

    リーチ目について 原作大好きです さん 2016/07/24 日曜日 01:21 評価 #4789999
    A+RT好きで、最近打っております。
    地域に台数非常に少ないのですが、まだもう少し打っていたいです。

    本日打った時にわからない点があり、どなたか教えて頂ければ幸いに存じます。

    1.RT中にリーチ目のリプ・リプ・スイカを引き、ボーナス確定しました(RBですが…)

    2.その後のRTでもリプ・リプ・スイカを引いたのですが、何もなくスルーされました。

    3.更にRT終了後20ゲーム目でリプ・リプ・スイカを引きましたが、これも何もなくスルー。
    なお、常にBAR狙い、順押しで打っております。

    リーチ目のリプ・リプ・スイカは、ボーナス確定ではないのでしょうか?
    素人で申し訳ございませんが、ご教授頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

    1. 響子さん好き さん 2016/07/24 日曜日 04:46 評価 #4790075

      こんばんわ〜リプ・リプ・スイカはリ−チ目のはずですよ〜パンフにも載ってますので。自分も左BAR狙いで打ってますがその目でボナは100%引けてますので。
      因みに自分はスイカ告知が出る時は右を青7狙いで打ってるのですが押し順は関係ないのかな〜
    2. 原作大好きです さん 2016/07/24 日曜日 08:03 評価 #4790113

      響子さん好き様
      ご返信ありがとうございます。
      リーチ目=ボナ確定でやはりあっているのですね。昨日のはなんだったんだろう・・・。
      ありがとうございました!また打ってきます!
    3. アリナミンV さん 2016/07/25 月曜日 13:11 評価 #4790687

      ちょっと質問なのですが、そのリリス成立時に何かしらの演出はありましたか?
      推測ですが、左リールBER狙いのDDT時、チェリー成立時にそれが遅かった場合(要はとりこぼした場合)で、左下段にBERビタ時にこのリリスが出現するような気がします。
      その他のリーチ目ではチェリーこぼし時に拝んだことがあったもので。
    4. 原作大好きです さん 2016/07/26 火曜日 01:15 評価 #4791010

      アリナミンV様
      ご返信ありがとうございます。確かに、リプレイ・リプレイ・スイカがスルーしたとき、演出は何もありませんでした。確定なら、何らかのアツめの演出なり、何らかのアクションはありますよね。取りこぼしたのか、うぁー・・・。DDTミスれませんね、気を抜かずに打ちます。ありがとうございます!

    返信する

    教えてください さかにゃ さん 2016/07/11 月曜日 23:13 評価 #4784454
    こんばんは。過去ログを見たのですが検索ワードが悪いのかヒットしなかったので教えていただけたら嬉しいです。最近になってこの機種にハマッておりましてガイドブックを読んで勉強中です。で、質問ですが、左側の桜役物(五代チャレンジ等で回るやつ)が頻繁にシャラ〜っと光りますよね?あれは何を狙えばよいのですか?光った後に五代君の空想(?)演出等が発生するとオレンジが揃ったりしますが、何も演出が無く光っただけの場合、だいたい第一ボタンか第二ボタンでシャラシャラ言わなくなってしまいます。いつもBARを狙ったりしているのですが揃ったことがありません。わかりにく文章でごめんなさい。
    1. 響子さん好き さん 2016/07/13 水曜日 02:45 評価 #4785008

      こんばんわ〜低設定しか打ててないせいなのか分かりませんが演出頻度は低くて熱く無い演出なんじゃないですかね?自分は今まで3回しか見たことありませんが全部ハズレでした。正直響子さんのぴよぴよほう以外の演出が来ないと期待出来ないと思われます。後はリ-ルロックですかね〜
    2. まぐまぐー さん 2016/07/19 火曜日 23:32 評価 #4788284

      特に熱くもない演出ですが、発生時レア役が来れば激熱です。
      普通にレア役狙いで打ったんでいいですよ。
    3. さかにゃ さん 2016/07/20 水曜日 21:27 評価 #4788663

      確かにレア役揃ったことないです(たまにリプレイが揃う)。地道にレア役狙いしてみます。ぴよぴよ予報、私の一番好きな演出です!前回のお料理も大好きでした。二分咲きからのボタン演出で満開になるとテンションあがります。お二方ともありがとうございました。頑張ります〜
    4. F・ウルフ さん 2016/07/23 土曜日 00:58 評価 #4789595

      スレ閉めてあるのにお邪魔いたします。
      最近経験したので参考にご報告させて頂きます。

      第三停止まで光り画面左〜右へいっぱいの桜吹雪が流れていきなりリーチ目停止が出ました。
      そのGでは連続演出には発展しなかったのと、前Gはハズレでしたので、ボナ成立Gでかなりの低い選択率であるようです。
      自分はトータル2万G位なので今の所2万分の1です。
    5. さかにゃ さん 2016/08/01 月曜日 22:59 評価 #4793716

      F・ウルフ さん、こんばんは。リーチ目ですかぁ!私は殆どが第二停止までなので勿論見たことはないですが相当レアっぽいですね。8月の入替で無くならないよう祈りつつ、第三停止までの演出頑張って出したいと思います。ありがとうございました!

    返信する

    質問? F・ウルフ さん 2016/07/04 月曜日 22:39 評価 #4781417
    質問お願い致します。

    (1)BAR狙いの青7すべりでリーチ目は青7BIG又はREGの認識で宜しいでしょうか?(スイカ揃いの重複は除く)

    (2)BAR揃いのリーチ目は赤7BIG確の認識で宜しいでしょうか?

    付け加えでボナのフラグ判別で良い手順が有りましたらお教え頂けたら幸いです。

    1. A-type さん 2016/07/07 木曜日 10:17 評価 #4782391

      (1)赤7BIGの可能性もあるはずです。

      (2)その認識で良いかと思います。

      <ボナのフラグ判別について>
      右リール(第3リール)下段に青7を狙ってください。
      ・青7がビタ止まりすれば、青7BIG
      ・すべって上段にBerが止まればREG
      ・すべって上段に白7が止まれば赤7BIG
      →この場合は白7揃いします(白7揃い=赤7BIG)

      ※レア子役が成立していた場合はこの限りではなく、レア子役が揃います。
    2. F・ウルフ さん 2016/07/07 木曜日 23:12 評価 #4782686

      A-type さん有難う御座います。
      誰も書き込み頂けないので半分あきらめてました。

      青7すべりでも赤7有りですか!
      フラグ判別の方法も有難う御座います。
      ぜひ実践させていただきます。

      座談ですが…偽と北斗と両Aタイプ打ってみましたが、めぞんの方が自分は好きですね。
      まあ勝ち負けは別の話といたしますが…。

      有難う御座いました。また何か有りましたらお願い致します。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT