| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR東京レイヴンズFPTX 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR東京レイヴンズFPTX

Fuji Shoji
(C)あざの耕平・すみ平/株式会社KADOKAWA 富士見書房/東京レイヴンズ制作委員会 

<< CR東京レイヴンズFPTX >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
通常時ラッキーエアー後のVチャレについて はらわたん さん 2017/09/20 水曜日 00:04 評価 #4967496
ラッキーエアーモードにしており、風が吹いたため、確変は濃厚だと思うのですが、その後の演出でWが出てきてVチャレに移行しました。

結局Vチャレではハズレましたが、鏡を倒して大当たりとなり、確変になりました。

そこで質問なのですが、このVチャレで当たった場合には35%の確率で通常になった可能性があるのでしょうか?

そうなのであれば、今後はラッキーエアーモードを欠かせ無くなりますので、ご存知の方は回答をお願い致します。


    返信する

    画面が白黒テレビみたくなり ぽこぽこにゃん! さん 2017/07/31 月曜日 21:15 評価 #4947416
    レイヴンBattle転生中に
    V入賞してないのに
    ボーナスが始まりました。

    初めての経験だったので、同じ事があった方、
    もしくは、
    何故、そういう現象が起こるのか判る方、教えて下さいませ!

    1. ポア さん 2017/08/02 水曜日 23:30 評価 #4948175

      当方あまりレイブンズは打ってないのですが、V入賞してないのに大当たりしたのならそれは電ベロ保留の直撃ってことじゃないでしょうか。
      1種2種混合の台は右打ちの場合、普通なら電チュー保留で図柄ハズレ後(内部的には小当たり)に羽根が開きV入賞するかどうかの流れですが、電チュー保留でも図柄揃いの抽選をしているので(このレイブンズなら分母276)そこで当選すると羽根が開く前に大当たりします。振り分けは基本的にはV入賞時と同じはずです。
    2. ぽこぽこにゃん! さん 2017/08/04 金曜日 12:49 評価 #4948689

      ポアさん
      ありがとうございます!

      モヤモヤしていましたが、なんか納得できました。
      (^o^)

    返信する

    違和感の正体 ST機はゴミ さん 2017/05/18 木曜日 03:40 評価 #4918793
    Vチャレ、右打ち共にデキレではないと必死に訴える皆様
    確かにスロープからVまでに操作される部分はない
    が、橋を渡るか否かはデキレ確定です
    あの橋は普段動いてなくて羽根が拾ったら一瞬超高速でパタついて即低速になる
    故、橋は常に同じタイミングで通すか落とすかが決まっている
    羽根の受け取りも他の混合機と違い開放即じゃなきゃVにならない等の制約がない
    結論、一旦受け止めた部分が橋を通すか落とすかのタイミングを計算して射出する
    これは電チュー入賞時の振り分けではない
    橋を渡るか否かも含めた1/6.5として、近いものを上げるとしたら絶対にV入賞しない(蓋が開く前にVが閉じるためイレギュラーすらない)ガメラの詐欺直V演出だろう
    同社のAnotherはまだ1/2の当否抽選を必ず受けられるシステムになっているが
    ようやく引いた小当たり右打ちが抽選すら受けられず橋の下に消え去るとか
    デキレ小当たりとしては悪質
    事実30連続橋から落ちた経験がある(右95時)。
    Vゾーンもシビアな作りなのに抽選前に権利が消えるとかはもうね。

    1. あらかるとん さん 2017/05/18 木曜日 20:48 評価 #4919077

      じゃあ打たなきゃいいじゃん
      って一言はだめですかね?
      こんなもう2000台もあるかないかの機種に今さら言うことですかね?
    2. パチ屋も狂ってる さん 2017/05/19 金曜日 01:47 評価 #4919228

      残念なことに、致命的欠陥を抱えたレイヴンズの方がミドルの糞台より遥かにスペックは上なんだよね
      時短100回で引き戻し26%、レイヴンズの糞3回でも30数%引き戻せる、全てのトータル継続率は78%
      デキレの橋を越えた後もハルヒより酷いVの壁があるけど
      ちなみに橋などなくてもV手前役物は左右で一旦停止するわ真ん中に釘があるわで
      入賞率カタログスペックより悪いから
      6.5%の入賞で毎度毎度20開放までハマり喰らわないのよ普通わね
    3. こっぱん さん 2017/05/24 水曜日 14:35 評価 #4921688

      30連続やら20連続やらGOに拾わないからデキレだとか言いますけど、それこそデキレならちゃんと拾うと思いますけどね(笑)この台はアホほど打ち込みましたが、店によって1段目を通る確率が違うと思います。これは台の傾き(寝かせ)や役物の劣化によるものと考えていますね。不満を持っている方はいろんなお店で打ち比べてみてはいかがでしょう。
    4. ( さん 2017/09/10 日曜日 11:34 評価 #4963617

      デキレなわけねーだろ。ガメラのガセ直Vと一緒にすんな笑全然違うでしょ笑
      あれはもう確変か小当たりか決まってるから小当たりだったらV入賞口が閉じて入賞しないようになってる。わかってる?笑
      どうみてもレイヴンズと全然違うだろ笑
      なんか必死にデキレでしょって言ってるのがかわいそうでならない。あなたよりもこの機種数倍打ってる自信があるけどデキレはないわ。デキレだとしたら煽るだろうからもっとGOは拾うし確変中もV入賞すれば16確定のような演出作らないし、橋もあんなにパタパタさせんし、役物にわざわざ玉を遊ばせる突起つけないしあんな動きさせないわ。それをすべて計算してデキレで橋渡ってV入賞させるように作ってるとしたら作る上で相当くっそめんどくさいしいちいちそんなことやるならガチの役物作った方が制作者としても面白いだろうなと思える。30連続通らないとかザラにあるでしょ。それでデキレって…事実30連続通らなかった。だから???としか言いようがない笑
      そう思うなら打たなきゃいい。あなたの方がよっぽど必死にデキレって訴えすぎててアホみたいだからやめた方がいいよ。
    5. タコライス さん 2017/09/23 土曜日 21:12 評価 #4968960

      ここの掲示板で一年程前に実機を手に入れた方でVチャレ時に窓を開けて手で入れたらコンの待機画面が出てきたらしいですが、私も一度だけ絶対に入らないタイミングだった時球が跳ねて偶然入りコンの待機画面が出てその後当たったのでデキレじゃないとは言い切れないと思います。

    返信する

    役物の不調? 西住レキ さん 2017/05/05 金曜日 12:08 評価 #4912857
    連投失礼します。
    本日右打ち中に違和感があり、よく見ると玉の発射台に玉が引っ掛かってから発射されてました。
    右打ちが終了するまでこんな調子で当たりに支障は無かったのですが気になって仕方ありませんでした...
    店員に報告しようとも思いましたが、稼働停止からそのまま撤去になりそうで言うに言えません。
    放っておいたら自然に元に戻ってくれますかね?
    不安です...

    1. 大友ソウリン さん 2017/05/10 水曜日 09:03 評価 #4915124

      この台は×orGOに入って、GOに行ってから発射までは画像のように少し止まってからvに向かうのが仕様です。
      発射される際、右から北斗(竜)の顔が少し顔を出して発射の流れなので画像からだと特に不具合は見当たりません。
      もし北斗顔チラと動作がずれているなら故障かもしれないですね。
    2. 西住レキ さん 2017/06/02 金曜日 15:18 評価 #4925541

      随分返信に遅れてしまいました...
      その日打ち始めた頃は北斗ギミック作動と玉が放出されるタイミングが同じだったのですが、しばらくして北斗作動から1秒ほど後に放出されるようになってしまったので、ふと覗き込むと玉の停止地点に違和感を感じたのですがそれ自体は気のせいだったようですね...
      下の件については自己解決に至りました!!
      2件に対する返信、ありがとうございました!!

    返信する

    V入賞時青背景 西住レキ さん 2017/05/03 水曜日 13:05 評価 #4911849
    今まではバトルモード一択だったのですが、最近アゲアゲを選ぶようになりました。
    ところが入賞時青背景のボーナスの場合一度も16Rが来たことがありません。やはり16Rの可能性はかなり低いのでしょうか?
    もう一点、右打ち中入賞時役物落ち頼みが好きじゃないのでその時だけキュインモードにするのですが、アゲアゲでラウンド中にパトランプが来たことがなく今まで全て役物が先に落ちてくるパターンしかみたことがありません。
    アゲアゲ中はキュインモード関係ないのでしょうか?

    1. 大友ソウリン さん 2017/05/10 水曜日 09:06 評価 #4915126

      恐らくですがバトルの時のボーナス時黒羽根と青背景が同期待度だと思います。
      キュインモードに関してはわかりませんが、ラッキーエアーモード時も無設定時と体感変わらなかったのでキュインも変わらないかもしれないです。

    返信する

    ありえないヒキ 戦国おつ女 さん 2017/04/18 火曜日 00:44 評価 #4904422
    先日某店で1.25パチを打ち始めてふと履歴見たら、前回の大当たりが40連オーバーしてて一撃5万発超えてました・・・・
    どれぐらい天文学的なヒキしてたんでしょうね、この激辛台ってか今の新基準のゴミ継続率で40連超えとかw

    1. タコライス さん 2017/04/19 水曜日 09:20 評価 #4905083

      振り分けの16R50%にかなり偏よったのだしょうかね。

      Vチャレ確率が1/6.5なので最低3回の振り分けでも引き戻せなくもないと思います。感覚的には10回に1回入るかって感じですがねw転生の時に1発で入るともどかしいです。
    2. 344 さん 2017/05/08 月曜日 20:54 評価 #4914450

      私は去年の夏に32連チャンで閉店で強制終了食らった事があります。

      マクロスフロンティアの泣きの1回より体感的によかった気がします。(私個人の意見ですのでご了承ください)
    3. (o さん 2017/09/10 日曜日 11:15 評価 #4963610

      いやこれ新基準の継続率65%未満になる前に出たやつで継続率も割りと高めですからね。
      しかもそんなに辛くない。スペックわかって言ってんの?確率だから40連するときなんてあるにはあるし、どんな機種でも連するときはすでしょ。もっと勉強しよう。

    返信する

    7図柄で確変入らず だいやで さん 2017/03/22 水曜日 10:59 評価 #4892483
    先日7テンからの最強リーチ復活大当たりで決戦ボーナス確変入らずでした。
    冊子には3、7図柄での当たりは確変確定と書いていたのであれっ?となりました。

    バグですかね。確かに7揃いの画面も確認したのですが…

    1. 極意開眼 さん 2017/03/22 水曜日 18:00 評価 #4892587

      過去ログにもありますがこの台は7揃いでも通常があるらしいです
    2. だいやで さん 2017/03/23 木曜日 02:09 評価 #4892835

      返信ありがとうございます。
      過去ログも拝見しました。
      藤商事さん…悪い意味でパチンコの常識を覆して来ますね笑

    返信する

    一撃 極意開眼 さん 2017/03/04 土曜日 23:11 評価 #4885826
    強者の方この台一撃でどのくらい獲得できますか?
    1万発出すのですらかなり苦労します
    いつか爆連させたい

    1. 大友ソウリン さん 2017/03/06 月曜日 07:51 評価 #4886319

      僕は最高18000発弱ですかねー。
      転生、アゲアゲから転落してたまたま復帰当たりとかを繰り返してました。
    2. 極意開眼 さん 2017/03/07 火曜日 00:36 評価 #4886733

      大友ソウリンさん
      返答ありがとうございます
      やはりRAVENbattlechanceでの戻しが重要ですよね
      電サポ3回で1度もコンゲート突破出来ないとほんと萎えます(^_^;)
    3. 大友ソウリン さん 2017/03/09 木曜日 07:16 評価 #4887681

      極意開眼さん
      あるあるですねー。
      僕も大友先生が4回中1回しか反撃しなかったときはガッカリしました
    4. 御影ゆずき さん 2017/03/12 日曜日 18:15 評価 #4889000

      こんばんは(*・ω・)
      1度だけ18連27000発程出た事があります。
      それ以外は2〜4連が主です(・_・、)
      個人的に右打ち中の出目が3or7がある時に入れ!と願って打ってるのですが中々上手くいかず…
      2・4・6とかだと
      4R時短3〜5で終了が圧倒的に多いですね。
    5. マイケルZ さん 2017/05/25 木曜日 07:11 評価 #4921957

      20何連して30000万発以上出したことありますね。
      ただ1パチですけど。
      しかも、閉店になり取りきれなかったです(^_^;)

    返信する

    継続率詐欺 スロッターJP さん 2017/03/02 木曜日 14:30 評価 #4884895
    初打ちにて感想。

    v入賞確率が6分の1で右からは100%v入賞チャンスがあるってのに引かれて打ち始めた。

    打ってて気づいたがおそらく第一関門2分の1突破口、第二関門   が左右中央で3分の1突破で6分の1と認識したが、実際は第二関門の左右滞在時間が長いから3分の1出はなく5分の1になり、実質は右打ちの10%しか入らないってこと。

    継続率はかなり荒れるが実質は64〜67%がいいところ。

    15Rの出玉もショボいし二度と打たない。

    1. あらかるとん さん 2017/03/03 金曜日 12:18 評価 #4885240

      連チャンしなかったんでしょうか。
      まぁ二度と打たないならどう言ってもしょうがないのでしょうが……

      個人的には左右の滞在時間が長いのは中央の1/3に関係ないと思います。
      役物が左右の止まっているときに逆三角形の突起部で玉が止まり、役物が動き出して下に落ち、中央入賞するというのがよく起こりました。

      右打ち時にどう当たっても最低3回は抽選が受けられるのが1種2種混合では嬉しいので個人的にはよく打ちます。
      まぁ通常の演出をどうにかしてほしいとは思いますが……

    返信する

    7テン ぎはん さん 2017/02/09 木曜日 00:03 評価 #4875955
    7テンについて質問があります。7図柄はほとんどが東京大霊災へ発展し、その場合は信頼度50%ほどと言われていますが、まれに他のリーチに発展する場合があります。
    自分は4、5回あったのですが全て当たっています。これは当確なのでしょうか?または激アツなのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい。

    1. Nb さん 2017/02/11 土曜日 08:40 評価 #4877106

      7テンに関しては4/7でしか当たってないので信頼度50%位が妥当かと思いますよ!

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT