| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCRスーパーロボット大戦シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCRスーパーロボット大戦OG

Sammy
(C)SRWOG PROJECT 

<< ぱちんこCRスーパーロボット大戦OG >>

▼対象機種
ぱちんこCRスーパーロボット大戦OG
デジハネCRスーパーロボット大戦OG

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
「潜伏確変」は通常時より有利か? 金将の裏 さん 2017/08/27 日曜日 02:06 評価 #4957341
この台の潜伏確変(左打ち中)は全く意味が無く、「ハイエナ」などという概念も存在しないものと考えますが、皆様、如何でしょうか?

--- 以下、憶測を含めた前記内容の説明 ---
■あくまでも推測です。間違っていたらゴメンナサイ!

1/40について:
【ヘソ保留】
通常時:約1/40(≒5/200 ⇔ RUSH突入可能性有)
確変時:約1/25(≒8/200 ⇔ その内の5/8のみRUSH突入可能性有)
 ⇒言い換えると、200個の抽選玉の内、5個が当たりA,3個が当たりBでその後の挙動は以下に記載の通り。
 A(常時):保留強化から神激RUSHを狙える。
 B(潜確):保留強化すら発生しない(ずっと左打ち)
 B(通常):単なるハズレ
 右保留(AB問わず):大当たり〜神激RUSH回数リセット(Aの方がST回数が優遇されていると思うが・・・)

■即ち、潜伏確変中でも神激RUSHに至る可能性がある当たりは約1/40(≒5/200 )で、「その後の6回前後で約1/25をクリアできるかどうか?」という仕組みである、と考えております。
--- 以上です。 ---

  1. 機歴最高 さん 2017/08/27 日曜日 07:16 評価 #4957382

    転落抽選タイプのBASTARD!!も同様で、通常、潜伏確変時の優越はどっち打っても変わらないですね

    結局、
    通常時からの当たりは電サポ付きやすい
    潜伏確変時は電サポ付きにくい

    で、ほぼ通常、潜伏確変時はどっち狙ってもほぼ同等です

    ハイエナ防止なんでしょうね
  2. sikiwara さん 2017/08/27 日曜日 07:25 評価 #4957384

    たしか潜伏中と通常時のrush期待値は「ほぼ」同じだったはずです。
    ほんのわずかどっちかが有利だったと思いますが特に気にする数値ではなかったはずです。

    1/40→必ず電サポ1回以上、ただし1回がメイン
     「若干当たりにくいけどサポは付く、少ないけど」
    1/25→約1/3が電サポが付く、電サポ5回以上が増える
     「当たりやすいけどサポ尽きにくい、回数増加」
    という形でバランスが取られています。
  3. -ZERO- さん 2017/08/27 日曜日 16:56 評価 #4957545

    通常時と潜伏時の期待値がそれほど変わらないというのは、
    最初の頃から言われていたことですけどね。

    バスタードも同様ですけど、転落抽選タイプは
    いつ転落したかがわからないため、
    バスタードのほうが潜伏か通常かを意識すること自体が無駄ですね。

    この手の台をハイエナしようとする人は、
    スペックを理解していない人だけだと思います。
  4. 金将の裏 さん 2017/09/02 土曜日 22:19 評価 #4960038

    皆様、ご意見ありがとうございました。
    私の推測が「全く的外れ」ではなかったことにホッとしております。
    (本件は、過去にも議論されていた内容のようですね。「機動戦艦ナデシコ_お気楽ver.の時短時の演出について」と同様に)

返信する

RUSH非突入 濱LEE さん 2017/07/17 月曜日 23:34 評価 #4942746
昨日久しぶりに1/40の方を打ったのですが、大当り80回、一度もRUSHに入りませんでした。しかも最初以外全部潜伏中でしたのでRUSH非突入の80連でした。ほぼ毎回40回転超えてからの当たりばかりでストレスしか溜まりませんでした。皆さん、最高(最低?)何回連続RUSH入らなかったことありますか?
  1. ELA さん 2017/08/21 月曜日 08:38 評価 #4954660

    私個人の累計でしたら162連非突入はありますよ

返信する

虹レバー ebay さん 2017/07/11 火曜日 23:13 評価 #4940692
激闘を引き、ターゲットアタッカーに5個入賞。その後保留強化チャレンジで右打ちして保留強化の絵柄が10個すべて青丸保留に(白、緑、赤、魂、Vがない状態)。

『?』と思って1回転目に6でリーチ。レバーに虹LED点灯。そのまま当たり。そしてまた左打ちの指示で『ターゲットアタッカーを狙え』。5個入賞させたらすぐに右打ちの指示で時短99回転。

今までかなりの数の初当たりを引いておりますが(ヘソで時短99回転も5回あり)、保留強化チャレンジですべて青丸は初めてでした。これは『ターゲットアタッカーを狙え』の1回転目で保留99回転(0.1%でしたっけ?)を引いたという認識でOKでしょうか?


    返信する

    この台は pacific さん 2017/07/08 土曜日 12:22 評価 #4939358
    どれだけスルーすれば気がすむのか

    ハイエナどもの肥しになるために
    金を使う気があれば打ってください。

    1. pacific さん 2017/07/08 土曜日 12:40 評価 #4939365

      現在打ちながら書き込みしてます。
      次回予告とドライブギアが
      ここまで無意味な台も珍しい。
      当たっても金がかかる。

    返信する

    連荘しない(>_<) ぼてちん さん 2017/06/11 日曜日 12:52 評価 #4929256
    昨日、通常時に2R当てたのに100回スルー

    今日も、激闘で上乗せ+99は何とか5連
    他に4連、10連、10連と連荘なしとラッシュとはいったいなんだ

    かなり嫌になってきた

    1. 懍々 さん 2017/06/22 木曜日 22:34 評価 #4933752

      user image 結構、辛い感じですね(>_<)

      私は、今日初打ちでしたが、
      ここまでハマりました。
      波が荒いのかなぁ?

      まぁ、二度と打たないけど(・Д・)
      相性も悪いと思うし。

    返信する

    まぁ楽しめた mina_ki さん 2017/05/05 金曜日 19:01 評価 #4912973
    1/40が4台あって朝一全台ラムクリかかってる状態だったので、初当たりだけ引いてくかーとカニ歩いて2台目

    2回転目に緑保留で当たり時短1
    ヘソ保留はなかったので気合いいれて一旦打ち出し止めて気合いいれて右打ち&保留強化!
    一つ目に赤保留、無事当たり。
    6連終了w

    俺も一度でいいからこいつで万発出してみたいなー...

    3連目は65回転、6連目は68回転で引き戻して上手!って思ったのもつかの間の駆け抜けでしたw

    STは残り少なくなると絶望感が増してくのがツラいですよね...ロトパチ的な次回まで系なら安心できるのに


      返信する

      こんなことありえるの? ひひひひ さん 2017/04/29 土曜日 10:15 評価 #4910033
      朝から1/40の打ってたけど230回転回して当たらないどころかスーパーリーチがゼロ
      おかしくねえかこれ

      1. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/04/29 土曜日 23:24 評価 #4910240

        この台はほぼスーパー=当たり、なのでハマリが大きかったこと以外は別におかしくないよ。

        左打ちでは当たっても出玉30個か40個なのでその程度を惜しんで細工するなんてことも考えにくいしね。
      2. -ZERO- さん 2017/05/01 月曜日 08:53 評価 #4910801

        例えば、確変ループタイプで高確時が約1/40の台を打ったことがありますか?
        確変中に200以上ハマるなんてことは、
        そんなに怒るほど珍しくもないけど。
      3. (*´Д`*) さん 2017/05/01 月曜日 17:19 評価 #4911007

        ラッシュ100回選ばれて3連。
        なんなんすか?サミーさん。
        収束させるために平生は確率下げてるんですかね!?
        95パー継続が笑わせますよ。クソ丸半。

      返信する

      甘面白い タコライス さん 2017/03/08 水曜日 07:34 評価 #4887254
      投資8kから激闘ゾーン100回の振り分けに当たり残り13回でRush入り4000発で終わり好きな曲聴けませんでした。
      激闘ゾーン100回でスルーした方いらっしゃいますか?

      1. 歌舞伎好き さん 2017/03/21 火曜日 12:46 評価 #4892095

        激闘100ではないですが、昨夜、やらかしてきました。。。

        シリーズ通して初、
        甘バージョンで通常時に777当りを引きましたが…、
        序盤の20回転ST+80回転の時短、一気駆けしてやりました。。
      2. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/03/27 月曜日 01:15 評価 #4894698

        隣の台が40から小刻みに継続し続け、そのたびにハンドル戻したりひねったりしていたお兄さん、けっきょく100まで当たらず、左に戻してすぐに当てて見事ラッシュ引きましたがまたスルーしてました。
      3. キレパンダマン さん 2017/04/11 火曜日 00:11 評価 #4901465

        この台完全に詐欺です。
        通常はバンバン当たるのにラッシュ入るとスルーばかりw
        パチンコ業界そのものを表している台ですね。
        客離れが止まらない訳です。
      4. ダンバインMKT さん 2017/04/25 火曜日 15:40 評価 #4908160

        ラッシュ入ってトータル3回目ぐらいで100を取ってスルーしました。
        私の場合通常で
        1)新台初日、156回転当たり→16連
        2)少し前に、初当たり122回転→ラッシュ入らず→潜伏STで2回ほどあって→ST抜けから82回転(トータル102回転)で当たり→ラッシュ入らず
        低確率200回、初当たり2回、1/100、あれ?


        おかしな現象
        ラッシュ入る→当たり100サポ→当たり100サポ(保留蓮)→当たり80サポ→当たり60サポ→当たり100サポ→数回当たって40サポで抜け

        100サポってこんなに簡単だったのかな〜って思った日ですが初当たり1/35なのにまったく仕事をしてくれないので1パチながら4k使うハメに(´・ω・`)2の時
        記録とっていたら低確率の初当たりのみなら1/50〜1/60ぐらいの数値じゃないかな、サポ中は当たっている時は当たっていますので。

      返信する

      ガシャポンはバトル確定? 釘締め=殺人 さん 2017/02/22 水曜日 00:18 評価 #4881661
      ほとんどが赤卵でバトルですが、
      今日、白卵からハズレ図柄→もう一回→金の卵→ラッシュ直撃がありました。
      ハズレはいままで見たことないのでガシャポンは1R以上確定でしょうか?

      1. へポイ さん 2017/02/22 水曜日 01:53 評価 #4881700

        ガシャポンって ほとんどが ハズレで終わるだけな気がするんですが・・・何十回に一回くらいの確率で当たるかな〜って感じだと思います。
      2. 海まみれ さん 2017/02/22 水曜日 02:31 評価 #4881703

        ガシャポンは5割は有ると思いますよ。
        どっちかって言うと歌リーチみたいなのを外すとハァッ・・・て感じですかね。
      3. ゆりかご さん 2017/02/25 土曜日 20:26 評価 #4883105

        かなり打ちこんでいますが、外れの方が絶対に多いですね(−_−;)
      4. わたしは さん 2017/02/25 土曜日 21:15 評価 #4883119

        >ほとんどが赤卵
        ほとんどが青卵OR白卵じゃない??
        赤卵は珍しいと思います
      5. t.s さん 2017/02/26 日曜日 12:50 評価 #4883349

        自分も数少ないですけど
        白1/1赤1/1なので確定かと思っていました。

      返信する

      bgmについて ken1 さん 2017/02/19 日曜日 09:17 評価 #4880392
      通常ステージにてリュウセイ・ダテを選んだ際、コックピットステージのbgmの曲名を教えていただけないでしょうか。
      1. 海まみれ さん 2017/02/21 火曜日 03:06 評価 #4881277

        聴いた感じスパロボシリーズのインターミッション時のbgmみたいでしたね。
        αのbgmっぽくも思えましたけど。OGのbgmだったのかな?

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT