| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCRスーパーロボット大戦シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

デジハネCRスーパーロボット大戦OG

Sammy
(C)SRWOG PROJECT 

<< デジハネCRスーパーロボット大戦OG >>

▼対象機種
ぱちんこCRスーパーロボット大戦OG
デジハネCRスーパーロボット大戦OG

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
1/35のスペックのRUSH時の平均出玉 HIDE1234 さん 2019/06/01 土曜日 20:03 評価 #5160744
ネットで探しまくってRUSH突入時の平均出玉約800発と書いてあったのですが自身の平均が5000発くらいなので、腑に落ちなくて相談させていただきました。RUSH突入までの必要玉数を考えると平均800発で打てる台とは思えなくて、詳しい方ご教授願います
RUSH非突入もカウントして初当たり一回の期待値が800発ですよという意味なら納得できるんですが。。。

  1. 中ランラン さん 2019/06/03 月曜日 06:45 評価 #5161117

    打ったことないんで詳しくともなんでもないんですが

    ST20回 約1/35 (通常時)→ 約1/19.6 (確変時) とのP-WORLDの機種情報から計算しますが

    ST分 継続率65% 残り時短分振り分け40回時 (ST込みの回数なので20回で引き戻す)継続率44%
    40回時の実質継続率80.4% 平均連チャン回数 5.1回

    初回分引いて4.1×290発 で1189発 ×0.7(70%) 832.3発が振り分け70%時の40回時に得られる平均出玉でそれを他の振り分け分も同様に計算して合わせると1190発になるので

    RUSH終了時の残り保留を計算に入れないRUSH時の平均出玉は1190発 + 突入時に得た出玉になるかと思いますよ。

返信する

やってしまった あれうーん さん 2018/11/24 土曜日 14:35 評価 #5105810
ヘソからラッシュ直撃ひいて単発おわり
はああaaaaaaaa

  1. 野獣先輩EX さん 2019/10/09 水曜日 21:29 評価 #5204026

    この台ヘソから直撃なんて無いよ笑
    ヘソで小当たりSP成功させてから激闘ゾーン経由からじゃ無いと神撃ラッシュ入らんから
  2. あむろれい さん 2019/10/09 水曜日 21:57 評価 #5204037

    いや、めっちゃ薄い確率だけど有りますよね。僕も直撃一度だけ経験あります。甘スペックでしたから、通常スペックは知りませんが。

返信する

34分の1ただいま600はまり 無理だす さん 2018/09/13 木曜日 19:49 評価 #5084116
埼玉県某ぼった店ただいま600はまり。
赤保留はずれ。ずっと前兆モード。
赤保留ははずれますか?その前に34分の1、600いきなりはまりますか?今日はいま回数76回です。

  1. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2018/09/29 土曜日 21:46 評価 #5089120

    今さらですが。
    赤保留も激アツ演出も70超えた前兆ならふつーにはずれます。
    まあ、600だろうと1000だろうと当たりを引けなければはまりますねえ。
    むかし甘地獄少女で1/25の潜伏ひいて700はまりしましたねえ。隣の台は通常確率でバンバン当たってましたわ。

返信する

激闘 タオバイン さん 2017/11/05 日曜日 15:40 評価 #4984825
前兆はやめたらやばいですか?
もう無理
本当に無理

  1. 芳しい さん 2017/11/05 日曜日 16:42 評価 #4984842

    落ち着け落ち着け
    止めて店をすぐでれば終わるよ。
  2. -ZERO- さん 2017/11/06 月曜日 08:16 評価 #4985056

    前兆とか言っている時点で、
    スペック理解されていないならば
    この台を打つのは止めたほうがいいよ。
  3. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/11/17 金曜日 00:47 評価 #4988759

    前兆とはこの機種では保留先読み以外では確変潜伏が終わって通常確率に戻ったってことだけですがな。
  4. プルセブン さん 2018/05/02 水曜日 01:43 評価 #5042268

    70回転超えての前兆モードは、次回当たりが保留1回転右打ち確定。4.8の可能性もあるが、潜伏に比べると低い確率。考えようだが、この機種は一球入魂だし、右保留が5回転有ると考えると美味しくも感じる。まぁ考え方一つだが、狙うか狙わないかは個人の判断。私なら追いますね。

返信する

「潜伏確変」は通常時より有利か? 金将の裏 さん 2017/08/27 日曜日 02:06 評価 #4957341
この台の潜伏確変(左打ち中)は全く意味が無く、「ハイエナ」などという概念も存在しないものと考えますが、皆様、如何でしょうか?

--- 以下、憶測を含めた前記内容の説明 ---
■あくまでも推測です。間違っていたらゴメンナサイ!

1/40について:
【ヘソ保留】
通常時:約1/40(≒5/200 ⇔ RUSH突入可能性有)
確変時:約1/25(≒8/200 ⇔ その内の5/8のみRUSH突入可能性有)
 ⇒言い換えると、200個の抽選玉の内、5個が当たりA,3個が当たりBでその後の挙動は以下に記載の通り。
 A(常時):保留強化から神激RUSHを狙える。
 B(潜確):保留強化すら発生しない(ずっと左打ち)
 B(通常):単なるハズレ
 右保留(AB問わず):大当たり〜神激RUSH回数リセット(Aの方がST回数が優遇されていると思うが・・・)

■即ち、潜伏確変中でも神激RUSHに至る可能性がある当たりは約1/40(≒5/200 )で、「その後の6回前後で約1/25をクリアできるかどうか?」という仕組みである、と考えております。
--- 以上です。 ---

  1. 機歴最高 さん 2017/08/27 日曜日 07:16 評価 #4957382

    転落抽選タイプのBASTARD!!も同様で、通常、潜伏確変時の優越はどっち打っても変わらないですね

    結局、
    通常時からの当たりは電サポ付きやすい
    潜伏確変時は電サポ付きにくい

    で、ほぼ通常、潜伏確変時はどっち狙ってもほぼ同等です

    ハイエナ防止なんでしょうね
  2. sikiwara さん 2017/08/27 日曜日 07:25 評価 #4957384

    たしか潜伏中と通常時のrush期待値は「ほぼ」同じだったはずです。
    ほんのわずかどっちかが有利だったと思いますが特に気にする数値ではなかったはずです。

    1/40→必ず電サポ1回以上、ただし1回がメイン
     「若干当たりにくいけどサポは付く、少ないけど」
    1/25→約1/3が電サポが付く、電サポ5回以上が増える
     「当たりやすいけどサポ尽きにくい、回数増加」
    という形でバランスが取られています。
  3. -ZERO- さん 2017/08/27 日曜日 16:56 評価 #4957545

    通常時と潜伏時の期待値がそれほど変わらないというのは、
    最初の頃から言われていたことですけどね。

    バスタードも同様ですけど、転落抽選タイプは
    いつ転落したかがわからないため、
    バスタードのほうが潜伏か通常かを意識すること自体が無駄ですね。

    この手の台をハイエナしようとする人は、
    スペックを理解していない人だけだと思います。
  4. 金将の裏 さん 2017/09/02 土曜日 22:19 評価 #4960038

    皆様、ご意見ありがとうございました。
    私の推測が「全く的外れ」ではなかったことにホッとしております。
    (本件は、過去にも議論されていた内容のようですね。「機動戦艦ナデシコ_お気楽ver.の時短時の演出について」と同様に)

返信する

RUSH非突入 濱LEE さん 2017/07/17 月曜日 23:34 評価 #4942746
昨日久しぶりに1/40の方を打ったのですが、大当り80回、一度もRUSHに入りませんでした。しかも最初以外全部潜伏中でしたのでRUSH非突入の80連でした。ほぼ毎回40回転超えてからの当たりばかりでストレスしか溜まりませんでした。皆さん、最高(最低?)何回連続RUSH入らなかったことありますか?
  1. ELA さん 2017/08/21 月曜日 08:38 評価 #4954660

    私個人の累計でしたら162連非突入はありますよ

返信する

虹レバー ebay さん 2017/07/11 火曜日 23:13 評価 #4940692
激闘を引き、ターゲットアタッカーに5個入賞。その後保留強化チャレンジで右打ちして保留強化の絵柄が10個すべて青丸保留に(白、緑、赤、魂、Vがない状態)。

『?』と思って1回転目に6でリーチ。レバーに虹LED点灯。そのまま当たり。そしてまた左打ちの指示で『ターゲットアタッカーを狙え』。5個入賞させたらすぐに右打ちの指示で時短99回転。

今までかなりの数の初当たりを引いておりますが(ヘソで時短99回転も5回あり)、保留強化チャレンジですべて青丸は初めてでした。これは『ターゲットアタッカーを狙え』の1回転目で保留99回転(0.1%でしたっけ?)を引いたという認識でOKでしょうか?

  1. 愛情プラス収支 さん 2018/03/30 金曜日 23:24 評価 #5032391

    もう見ていないと思いますが…

    電サポ時のヘソ当たりはすべて電サポ100つくらしいので、ヘソ落ち対策?みたいなものだと思います。

    潜伏中でしたら保留連になるのでしょうか。
  2. アンブローシア さん 2018/04/29 日曜日 00:15 評価 #5041489

    普通に70で終わりありますね。
    攻略サイトにありますよ。

返信する

この台は pacific さん 2017/07/08 土曜日 12:22 評価 #4939358
どれだけスルーすれば気がすむのか

ハイエナどもの肥しになるために
金を使う気があれば打ってください。

  1. pacific さん 2017/07/08 土曜日 12:40 評価 #4939365

    現在打ちながら書き込みしてます。
    次回予告とドライブギアが
    ここまで無意味な台も珍しい。
    当たっても金がかかる。

返信する

連荘しない(>_<) ぼてちん さん 2017/06/11 日曜日 12:52 評価 #4929256
昨日、通常時に2R当てたのに100回スルー

今日も、激闘で上乗せ+99は何とか5連
他に4連、10連、10連と連荘なしとラッシュとはいったいなんだ

かなり嫌になってきた

  1. 懍々 さん 2017/06/22 木曜日 22:34 評価 #4933752

    user image 結構、辛い感じですね(>_<)

    私は、今日初打ちでしたが、
    ここまでハマりました。
    波が荒いのかなぁ?

    まぁ、二度と打たないけど(・Д・)
    相性も悪いと思うし。

返信する

まぁ楽しめた mina_ki さん 2017/05/05 金曜日 19:01 評価 #4912973
1/40が4台あって朝一全台ラムクリかかってる状態だったので、初当たりだけ引いてくかーとカニ歩いて2台目

2回転目に緑保留で当たり時短1
ヘソ保留はなかったので気合いいれて一旦打ち出し止めて気合いいれて右打ち&保留強化!
一つ目に赤保留、無事当たり。
6連終了w

俺も一度でいいからこいつで万発出してみたいなー...

3連目は65回転、6連目は68回転で引き戻して上手!って思ったのもつかの間の駆け抜けでしたw

STは残り少なくなると絶望感が増してくのがツラいですよね...ロトパチ的な次回まで系なら安心できるのに


    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT