| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF機動戦士ガンダム‐LAST SHOOTING‐シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF機動戦士ガンダム‐LAST SHOOTING‐1/99タイプ

SANKYO
(C)創通・サンライズ 

<< CRF機動戦士ガンダム‐LAST SHOOTING‐1/99タイプ >>

▼対象機種
CRF機動戦士ガンダム‐LAST SHOOTING‐
CRF機動戦士ガンダム‐LAST SHOOTING‐1/99タイプ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(12件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初見ご報告と、当たらない雰囲気 パチメカ さん 2017/05/28 日曜日 00:08 評価 #4923237
皆様、
こんばんわ。お疲れ様です。

レア度は低いかもしれませんが、3つ初見ご報告します。
因みに収支結果は最悪でした笑

(1)恥かしながら、ザク保留のホワイトベース出現で撃破、初めて見ました。今までは、確かガンタンクか、キャノンしか経験ありませんでしたので、テンション上がりました!が、
結果は、ガンダム保留に変化、からのシャアザクで、コテンパンにやられました笑

(2)リックドム12機撃破は、過去に経験ありましたが、
初見は、リックドム撃破3つ目か、7つ目の後に、アムロ父がテレビにかじりついて、「ガンダムはどうなっている〜!」のセリフ。その後、緑ラインから、赤ラインに変わり、確かガンダム保留に変化。からの、シャアズゴッグへ、これは無事当たりました。12機撃破の場合は、アムロ父は良く出ますか?

(3)もう一つは、記憶曖昧ですが、強めの予告演出から、機動戦士G連続予告。最後が、赤い機動戦士Gでした。記憶では、いつも青ベースばかりなので、あれって感じでした。こらは、CU程度なんですかね。

拙い経験の中の初見でした。

最後に質問ですが、最近のスレで、好調台の話題ありましたが、やっぱり、ダメそうな台は、煽りや、擬似連は、少ないものですかね。いかにも当たらなそうな雰囲気って感じますか?

本日、350回程回して、とても静かな時間が流れました。ララァ緑ビジョン1回、ジオンステージ無し、バイブ無し、保留変化が確か3回位キャノン止まり。もちろんMSバトル無しでした。平均19回位回ったので粘ってみたのですが、皆さんだと、もっと早めに見切り付けますか?

感覚でも結構ですので、皆さんのご意見お聞きしたいです。
長文失礼しました。

  1. メカとギサウ さん 2017/05/28 日曜日 10:59 評価 #4923394

    19/kの時点でボーダー以下問題外ではありませんか?
    ミドルで350程度なら簡単にいってしまいます。
    演出で見切りをつけるのは普段からの行動に癖をつけないと無理です。
    演出が賑やかな方が出る感じするのわかります。
    回転数を根拠にやるのは、出なければ出ないで意地になって演出でるまでやるしそのうち苦痛になり勝手にやめます。
  2. パチメカ さん 2017/05/28 日曜日 13:29 評価 #4923429

    メカとギサウさん、こんにちは。

    返信ありがとうございます。
    確かにボーダー以下、粘るべきではなかったですね。350回位なら、粘った方に入らないかもしれませんが。
    もっと冷静に考えないといけませんね。ダラダラ打たずに、自分の中でもちょっとしたルール決めてみます。
    大変ありがとうございました!
  3. ハイブリッド天国 さん 2017/05/28 日曜日 21:23 評価 #4923576

    パチメカさん

    ちなみに演出の方で言うと
    1. ホワイトベース攻撃はガンダム保留以上確定です。通常攻撃するのはガンタンクやキャノンではなくて、名前はわからないのですが戦車とホバークラフトみたいなのですよね。
    2. リックドムでの演出、たまに出てきますが撃破演出の継続確定位にしか思ってないです。確か全機撃破で26%だったと思いますが、私はリックドムで当たりに絡むことは稀でよく外れます。
    3. 赤Gですね。あまりお目にかかれないですが、信頼度は44%で高く、私はこの疑似連で当たりに絡むことが多く感じます。
  4. ヌータイプ さん 2017/05/28 日曜日 23:03 評価 #4923642

    パチメカさん。
    回転数にこだわるのは前提ですが、最近は調整がこなれていて、ボーダー上の台はなかなか見当たりませんので、19/kなら私は打ちますね。
    ギャンブルの止め時(あ、パチはギャンブルじゃなく遊技だったw)に関しては、オカルトを語ると、自身の調子の良い時は五分五分の勝負に勝てます。ミドルだとだいたい225回転、甘だと70回転。私は一旦ここに目安を置いてます。まぁ、そこでスパッと止められれば苦労はないのですが(苦笑
    私は自身の調子判別に時々ちょいパチバカボンを打つのですが、これはST継続率が50%弱だから。これで4、5連荘できれば間髪おかずにLSに戻ります。そういう時はだいたい勝てます。ただし、時間切れ(閉店)も多い(笑
  5. パチメカ さん 2017/05/28 日曜日 23:25 評価 #4923656

    ハイブリッド天国さん

    返信ありがとうございます。
    いつも大変勉強になります。

    (1)は、レッドコメットに変化すれば、かなり熱くなるんですね。
    ガンタンク、キャノンの攻撃は無かったですか。これは完全に私の記憶違いでした。すいません。

    (2)は、全機撃破の際は、たまに出るんですね。リックドム撃破は良くハズレますよね。私も過去に1回しか当たりに絡んだ事が無いです。今回は、ガンダム保留が良かったんですかね。更にシャアズゴッグがツイてましたね。

    (3)の赤Gは、44%もあるんですね!
    どおりでなかなか出ない訳ですね。

    最近、STも続かずですが、また良い報告ができるよう頑張りますます!また宜しくお願い申し上げます。
  6. パチメカ さん 2017/05/28 日曜日 23:57 評価 #4923671

    ヌータイプさん

    返信ありがとうございます。
    いつも拝見しております。

    そうなんですよね。LS自体がもう少ないですし、ボーダーで回る台を探すの困難です。LSにこだわらなければ良いのかもですが笑

    因みに、通っているホールは完全等価です。19回なら他よりマシかなと思ってました。
    ゴク稀に行くもう一つのホールは、20回/kの台もありますが、貸玉が500円で116個なんです。計算するとこっちの方が良いのかな?
    ただ、これで良く閉店しないなって位、凄まじくガラガラで殆ど稼働していないので、なんか怖くて通えないです笑

    ヌータイプさんの目安、有難く参考にさせて頂きます!時間がある時は、他の台を打ってみるのも、良いきっかけになるものですね。

    誠にありがとうございます!

返信する

演出中の音について ハイブリッド天国 さん 2017/05/26 金曜日 08:19 評価 #4922509
昨日の実戦で、ジオン軍モードに突入後、「必ずや一つ…」の疑似連で保留ガンタンクに変化した後、全く聞きなれない「ピロリローン」という音がなりました。台枠も光ってないのですが、かなり違和感のある音で始めてでした。
えっ、と思ったらその後急激に状態が変化、赤ビジョンから保留ガンダムに変化、ザク群、カタショーからシャアズゴで当たったのですが、これってもしかして前ーにヌータイプさんがお話された(ましたよね?)のと同じですか?当確なんですかね。

これだけ打ち込んでもまだ始めての演出が出るのは凄いですね。

余談ですが、グフです。
ガンダムモード赤、赤ビジョン、疑似3ホワイトベース付き、赤明細ザクからザク群、カタショーでまさかのグフ…。でも赤文字アムロドデカカット、赤ビジョン赤カットガンチラ!しかし、時代は変わったな、坊やみたいなのがパイロットとは。やっぱりグフはグフですか…。

  1. パチメカ さん 2017/05/26 金曜日 23:20 評価 #4922850

    ハイブリッド天国さん
    こんばんわ!

    以前にも、単発の音の事は話題に出ましたね。
    私も以前に、聞きなれない単発の音から、当たりに繋がった事ありますが、なんせパチンコ屋ウルサイし、一瞬ですし、言葉で表現難しいし、ハイブリッド天国さんの音と同じかどうか分からない!笑

    でも、当確に結びつく「音」ありそうですね。全演出が載ったゲーム攻略本みたいな物ないですかね〜笑

    余談のグフ!
    確定は無いと分かっていても、その流れで、その結末あるんですね。
    ランバ・ラル恐るべし。

    追加余談ですが、今日打ちに行ったら、隣のLS台ですが、昨日データ見たら37連してて驚きました!
    確率ですから、あり得るんですね。
    初見でした。
  2. ヌータイプ さん 2017/05/26 金曜日 23:49 評価 #4922868

    こんばんわ。
    そうそう、違和感のある音が聞こえる(ような気がする)のはだいたい青保留変化のときですね。周りの音が耳に入ったのかも?といった微妙なところですが、音に違和感を感じた時は必ず当たってましたので、何か有りそうですね。

    話変わりますが、今日久しぶりに初見がありました。ゲルググの復活。これってかなりレアでは?
    展開は、青保留、右下モニター赤。からの疑似3赤ララァ。そしてグフ。この時点で外れの王道パターンだと諦めかけたらレボリューションチャンス!ゲルググ!!もう当たったも同然なので余裕で見ていたら、スカ???へ???と茫然としたところでそそり立つガンダム。セイラ「止めて兄さん!」ララァ「いけません!大佐!!」シャア「アルティシアか!」アムロ「シャア、覚悟!」でした。(最後を除いてソロモンクリアムービーと同じかな?セリフはややうろ覚え)
    ただ、STに入ったものの6Rのみの3連で終了。最近まったく連しません。。。
  3. ハイブリッド天国 さん 2017/05/27 土曜日 00:45 評価 #4922899

    レス有難うございます。
    やっぱり聞きなれない音はかなり熱そうな感じですね。ほんとに一瞬で大きな音でもないのですが、明らかに違和感はありました。

    ちなみにヌータイプさん、ララァは「大佐、止めてください」で、アムロは「隙あり」だったかと。
    レボリューションチャンスもなかなかレアですが、ゲルググ復活もレアですよね。普通に当たってしまいますもんね。

    レボリューションチャンス、チャンスと言うこともあって、違う画面に変わるかと思いきや元のリーチに戻る、なんてことないですよね(笑)ガンダムならしそうな気がして…。
  4. ヌータイプ さん 2017/05/27 土曜日 22:52 評価 #4923199

    ハイブリッドさん、レボリューションチャンスは信頼度82%とのサイト情報ですので、18%を引くとそういうこともあるかもです(笑
    これまでレボチャンはミドルで3回、甘で2回経験していますが、すべてゲルググだったので普通はゲルググなんだと思いますが、ザクなんかだったりしたら、思わず外れを覚悟してしまいますね(笑


    本日の地味な初見。レッコメから対戦相手決定のところでいきなりゲルググ!これまでゲルググはレボチャンか、画面割れ、8ラインチャンスでしか現れた事がなかったので、最初ザクかと思ってしまいました。そして、画面上下の赤エフェクト、これもゲルググでは初見でした。
    勝敗は「なぜこんな風にしか会えないのかしら・・・」。当たっても結局勝てない日々が続きます。。。
  5. ハイブリッド天国 さん 2017/05/28 日曜日 21:28 評価 #4923580

    確かにレボリューションチャンス、私もゲルググしか経験ないですね。
    ちなみに私は通常の対戦相手選択からゲルググが選ばれることの方が多いですね。これも人によって偏りありますよね。そして、私は信頼度の高いリーチで当たった方が何故かエルメスバトル敗北が圧倒的に多いんです…。
  6. ヌータイプ さん 2017/05/28 日曜日 22:44 評価 #4923624

    ハイブリッドさん、こんばんわ。私も前から思っていましたが、激熱演出の場合は通常比率が高いような気がしてます。今回の場合もレッコメ、ゲルググときたら、通常だろ?と実はあまり期待してませんでした。
  7. パチメカ さん 2017/05/29 月曜日 00:38 評価 #4923686

    こんばんわ。

    割り込み失礼します。
    エルメスバトル、皆様もそう感じてたんですね。数えた事ないですが、私もそう思います!

    更に最近は、中途半端に残機6とかよりも、残機9の方が何故か突入します。感覚ですが不思議です笑

    失礼しました。

返信する

3倍速への入り方 パチメカ さん 2017/05/25 木曜日 23:41 評価 #4922359
皆様、こんばんわ!

幻になりつつある3倍速ですが、この演出への入り方はどんなかなぁと考えていました。皆様、ご存知でしたら申し訳ありません。

本日、2倍速見てて思ったのですが、いきなり3倍速に行くのでは無く、まず2倍速の演出に入って、そこから、更に発展して3倍速に続くものなんですかね?

2倍速演出中、画面背景は、緑色で、左右の図柄が、ピンク色でモヤモヤって感じですが、この図柄が停止するまで、ちょっと粘りますよね。これが停止せず長く続くと、さらに3倍速に変化するのかなぁと。

だとすると、3倍速に行くには、まずは2倍速演出に入るのが絶対条件という事かと。今まで、2倍速になっても、大して熱くはならないだろうと思って見てましたが、もし、3倍速には欠かせないとなると、見る目が変わるなぁと思いました。

全くの想像なので、申し訳ありませんが、どんなパターンで入るのかご存知の方いましたら、教えて下さい。

最近、話題になる様なレア報告ができません笑

余談で、本日は結果は散々でしたが、個人初で、ST抜けの残り電チューで復活しました!ステージチェンジして、これは!と思ったら、7テンして、シャアザクでした!
個人レアですいません。
お疲れ様でした。

  1. 初心シャアガロ さん 2017/05/26 金曜日 07:25 評価 #4922487

    2倍速から3倍に発展。
    レア報告依存症にご注意ください。
    散々な結果がstに入ってさらに7引き戻しですか。
    3倍速入ってハズレは散々な結果と思いますか?
    レア依存症の私は貴重なものに遭遇で・・・
  2. パチメカ さん 2017/05/26 金曜日 13:44 評価 #4922626

    初心シャアガロさん
    こんにちは!ご返信ありがとうございます。

    やはり3倍速は2倍速からの発展なんですね。いつか見てみたいものです。
    レア依存症には注意します!

    散々な結果とは、私の中では収支の事です。やはり、1に収支、2にレアなどで皆様と楽しめる事ですかね。

    1と2が、同時に体験できる時が最高ですが、なかなか。

    3倍速でハズレでもまあ仕方ないですかね。そもそも確定では無いですから。同じハズレならレア演出体験したいものですね笑
    今後とも宜しくお願い申し上げます。
  3. 初心シャアガロ さん 2017/05/27 土曜日 19:39 評価 #4923118

    仕方ないというかハズレの方がスーパーレア演出になりますのでレア報告なら最適です。
    意外にその後展開に興味ないですね。
  4. パチメカ さん 2017/05/28 日曜日 14:03 評価 #4923441

    初心シャアガロさん、こんにちは。

    仰る通り、その方がスーパーレアでしたね!

    またレア報告できるように頑張ります。

返信する

ア・バオア・クーのLSムービー パチメカ さん 2017/05/24 水曜日 01:10 評価 #4921483
皆様、こんばんわ。お疲れ様です。

質問お願いします。
ア・バオア・クーのクリア条件のLSムービーは、私、未経験です。
どんなパターンで発生するんでしょうか?
いつものMSバトルでは無く、テンパイチャンス演出から、ソロモンのララァエルメスムービー登場みたいに、いきなり入るんですか?

余談ですが、本日、MSVまで行きたくて、続きから選択したりして、3回ア・バオア・クーにチャレンジしましたが、敢え無く敗北でした!悔しい事に、やたらテンパイも少なく、MSバトルもやられっぱなしでした笑

この調子だとエースパイロットも、いつになるやら、です!

  1. ハイブリッド天国 さん 2017/05/24 水曜日 07:43 評価 #4921541

    こんにちは。
    おっしゃる通り、エルメスのようにロング変動からLSのムービーに入りますよ。

    前回の続きからやられてるんですね。
    私はシャアモードがとにかく何故か連チャンしないので、いつもジャブローから順に攻めてます。
  2. パチメカ さん 2017/05/24 水曜日 09:18 評価 #4921562

    ハイブリッド天国さん、おはようございます。
    ご回答ありがとうございます。
    私もシャアモード苦手意識あります笑

    昨日は、午後から休日で、長時間やり倒しました笑

    ソロモン→ジャブロー→ニューヤーク→ア・バオア・クーの順に行きました。
    ST抜けては、粘って戻りで、ア・バオア・クー到達するも、即ST抜け。また粘って初当たりから、再挑戦、計3回。幸いな事に初当たりが多く出て続けられました。が、駄目でした笑

    以前は、ステージ攻略に興味が無かったので、テキトーに気分で選択してましたが、今はパイロット目指してるので、時間かけて続きからやれば、何とかなるかなぁと思って、やってみましたが、そう簡単では無かったです笑

    また挑戦してみます!

返信する

好調台に出る演出 ゲロゲロ三世 さん 2017/05/23 火曜日 22:57 評価 #4921384
皆さん自分なりの好調台に出る演出あれば教えてください。
自分は好調台に出る演出はレバブルと保留変化する事ですかね。後、ガンダムモードです。

  1. パチメカ さん 2017/05/24 水曜日 00:56 評価 #4921475

    こんばんわ!お疲れ様です。

    拙い実戦歴ですが、私もレバブルが多いですかね〜。
    あと、保留変化と同じかもしれませが、ガチャポンが良く出て賑やかな台が個人的には印象良いです。

    ガンダムモードは、まだ3回位しか経験無く、個人的には、煽りが多い割には入らんな〜〜って感じです。

    本題からズレますが、好調な台かどうかの見極めは、やっぱり私にはできません笑
    本日、結構良かったんですが、その台、バイブも、保留も、ララァビジョン緑、赤も、GRushチャレンジ煽りもスゴイ少なくて、途中眠くなってしまいました。

    難しいものですね。
  2. 連チャンバトル さん 2017/05/24 水曜日 07:33 評価 #4921538

    ラストシューティングムービー発生が見られる。
    シャア17階級目の「赤彗星」の称号を獲得画面が見られると絶好調台。
    ガンダムモードは当たりにつながるがなかなか連チャンになりません。
  3. ハイブリッド天国 さん 2017/05/24 水曜日 07:58 評価 #4921544

    自分は保留変化が良く起こる、ジオン軍モードに良く移行する、VS系のリーチに良く発展する、G-RUSHチャレンジに良くなる時は少し様子を見ます。
    レバブルや特にガンダムモードはあまり出ないので、好不調の判断というか、賑やかなる時に待ってました、という感じですかね。
    逆に全く静かで青先読みやララァ煽りばかり、やっと発展しても連邦軍などの弱リーチばかりだと止めますね。

    まあこれはオカルトなので…。
  4. ゲロゲロ三世 さん 2017/05/24 水曜日 13:22 評価 #4921655

    パチメガさん
    投稿ありがとうございます。やはり一番台の調子が分かりやすいのは保留変化が分かりやすいかもしれませんね。
    ガンタンク保留でも変わると様子みておいた方がいいかも。ガンキャン保留に頻繁に変わると当たり近いような気がします。
    おとなしい台ならカニ歩きしてみては?それで当たる場合あるので。
    連チャンバトルさん
    ラストシュティングムービー見ると調子上がるんですね。今度、気にしてやってみます。ありがとうございます。
    ハイブリッドさん
    確かに弱リーチばかりだとダメですね。ロングリーチばかりだとダメだと思います。
    それとジオン軍モードに移行する台はいいかもしれませんね。ありがとうございました。
  5. チェッチェ さん 2017/05/24 水曜日 22:00 評価 #4921836

    私は保留変化、VSリーチ、ジオン軍モード(ステージ?)が多いと少し粘りたくなりますね。

    私の場合、レバー振動は出たら当たらないと困ります(^^;
    激アツでちゃんと当たってくれる台だと良いですよね。

    ビジョン系のガセは単に保留が少ない(釘が悪い)だけだと思います。
  6. ゲロゲロ三世 さん 2017/05/25 木曜日 06:33 評価 #4921954

    チェッチェさん
    やはりジオン軍モードに入るのは好調台のようですね。外れてもレバブル出るだけで好調台だと思います。次は外れても続けて見れば。自分なりのオリ法ですが調子悪い時、見所のデモを流します。最後まで見ます。見たらすぐ打ち出しします。そしたら急に熱い演出が出て当たる事が多いです。
    一度試してみては。
  7. 連チャンバトル さん 2017/05/25 木曜日 08:01 評価 #4921967

    ゲロゲロ三世 さん 
    >ムービー見ると調子上がるんですね

    見ると調子が上がるのでなく、見られた時点で既に好調台です。
    やる気がありそな台はやめようかと思い始めるころには当たるので問題なく続行可能。
    アツい演出は出るのはいいが連続で外されると他人に好調台提供の前兆。

返信する

時代の流れ 財布は河合荘 さん 2017/05/22 月曜日 22:34 評価 #4920765
いつかは来るとわかっていましたが
遂にマイホがLSの撤去が確定しました…

しかも4ぱちと1ぱちが完全撤去…
仕事人を島導入の為に
現在の島の海老反り悶絶台が代わりに
バラに入るとの事…
エヴァ11が1ぱちに入るとの事…

店長に聞いたら
ガンダムは自分含め常連は3人だけ、
海老反りは萌台の為か
ちょこちょこ座ってくれるとの事。
エヴァ11は4ぱちが稼働しないからとの事。
…悲し過ぎました

4ぱちのみ1k30が平均の優良店だったのに
非常に残念でした、撤去前に
一度でいいから3倍速演出と
フルーツ柄を見て見たかった…
皆さまの店舗で撤去されずに
誰かが確認出来た報告を見たら
祝福させて頂きます。
日記ですいません。

  1. ヌータイプ さん 2017/05/22 月曜日 23:42 評価 #4920817

    う〜ん、残念ですね。LSは良い機種だと思うんですけどね。ミドルも甘も。私は最近はほとんどLSしか打っていませんので、LSが打てなくなったらパチ引退の方向ですが、時間の問題かなぁ。
  2. ハイブリッド天国 さん 2017/05/22 月曜日 23:53 評価 #4920824

    私も気持ちすごくわかります。
    30/1kも回ってたなら尚更ですよね…。
    主戦にしてたホールの4パチが撤去された時の虚しさ、今でも覚えてます。唯一のボーダーちょい超えのホールだったので。

    私も店員に聞きました。
    回答は同じで、打ってる人は決まった人ばかりで、来ない日はほぼ稼働ゼロだからと…でもその代わりに入ったシティハンターとコブラの客飛びよう、もう失笑してしまいました。こんな台のためにLSがと…。

    ただ私はまだ残されたホールをこのサイトで検索し、打ちに行ってます。釘は良いとは言えないですが、1パチとおりまぜながら何とかしのいでます。なんてったって他の台より断然楽しいので。

    財布は河合荘さんも他のホールを探されては如何ですか?多分ここに書き込みされてる他の方も、何とか打てる環境を四苦八苦しながらも実戦されてるのではと思います。

    ちなみにすみません、海老反り悶絶台とはどの台のことでしょうか?
  3. パチメカ さん 2017/05/23 火曜日 00:10 評価 #4920842

    こんばんわ。

    寂しくなりますね・・。

    意外ですが、何故か私の近隣には、まだ3店に残ってます。
    A店、ミドル4パチ5台(再導入)、B店同じく5台、C店は、甘4パチ1台って感じです。
    再導入の店は、超人気店なので、現状は、けっこう良く稼働してます。

    撤去のコメント沢山見かけるので、私はかなり恵まれてるようですね。

    とは言え、やはり時間の問題ですので、良いご報告できるよう頑張ります。
  4. パチメカ さん 2017/05/23 火曜日 00:24 評価 #4920854

    皆様こんばんわ。

    一つお聞きしたいのですが、
    今後、ガンダム系で、パチンコの新機種が出る噂はないのでしょうか?

    私はスロットは全くしませんが、スロットは、ゼータが出てるんですよね。ゼータとかあり得ますかね〜。
  5. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2017/05/23 火曜日 01:06 評価 #4920877

    失礼します。

    三共からZガンダムっていう噂情報がありますけど、現段階では確定的なことは申し上げることができません。
    それに、もし販売が決まっても新基準機なので継続率という面では推して知るべし。
    まぁ、ガンダムの新台なら何だっていいというのであれば話は別ですけどね。

    しかし未だにLSがここまでの賑わいを見せていて話題になっているのがスゴいと思います。
    私の稼働エリアのLSはボーダーギリギリ(かそれ以下)の店が多く、導入当初はお世辞にも客付きが良いとは言えませんでしたからね。
    私も打った記憶は数えるほどしかありませんし。

    あぁ、そうです。水曜日かな。パチメカさんが通っておられる近隣店にも新台でLSが2台導入(再導入?)される予定ですよ。
  6. ゲロゲロ三世 さん 2017/05/23 火曜日 06:43 評価 #4920955

    ハイブリッドさん
    海老反り悶絶は世界で一番強くなりたいとゆう台ですね。
    パチメガさん
    ガンダムの新台は自分も出ないかなと思ってます。スロットのZガンダムしましたがなかなか面白かったです。パチメガさん興味あるなら一度打ってみては?
    自分はZガンダムも好きなんでできれば出て欲しいな。ラストシューティングみたいな作りならありだと思う。
    財布は河合荘さん
    すごく河合荘さんの気持ち分かります。自分もマイホからSTが消えたので。自分もハイブリッドさんと一緒でまだ残ってるお店で打ってます。河合荘さんもある店探して打ってみては?
  7. 財布は河合荘 さん 2017/05/23 火曜日 13:36 評価 #4921133

    皆さまたわい無い日記に
    お返事ありがとうございます。

    ハイブリッド天国さま
    ゲロゲロ三世さまに補足頂いておりますが
    世界で一番強くなりたい
    という藤商事の機種になります。

    他皆様は近隣にあるようですが
    私も近隣にLSは設置されておりまして
    たまぁに訪問しますが
    何せ回らないのです!普段1k30ペースの
    釘で打てていたせいか
    1k14前後だと諭吉のペースと
    ストレスがとんでもないのです。

    LSが好きなんですが
    回らない理由でストレスを溜めて
    やっと来た当たるかも演出を
    シャアザクかグフで殺される現実に
    財布が持たないので
    暫くはスロのZのみ触ってます。

    みなさまの大勝ちや珍しい演出など
    投稿頂けましたら祝福の投稿を
    致しますので頑張って下さい!
  8. パチメカ さん 2017/05/24 水曜日 00:30 評価 #4921459

    皆様こんばんわ。

    財布は河合荘 さん
    何でもそうですが、回らないと本当キツイですよね。
    最近、LSに復帰しましたが、以前LSから離れた時は、回らなくて当たらなくて、でした。運もあると思いますが笑

     閃光の銀狼さん、
    比較的、ご近所さんなんですかね!
    過去投稿で店名を出したので、お判りになったんですね。

    近隣で2台、導入されるんですか。何処だろ?調べてみますね。

    本日、いつものホール行ったら、必殺仕事人が新台で大量導入されていて、LSが移動してました。且つ、5台→3台に減台! 
    ひょっとして、その近隣ホールへ行ったんですかね笑
    数が合うし。この業界分かりませんが、別会社のホール間で、台の売買とかあるものなのか、たまたまですかね。
    お疲れ様でした。
  9. ハイブリッド天国 さん 2017/05/24 水曜日 12:35 評価 #4921627

    14前後/1kは流石に打てないですね…。
    まだボーダー付近ある店が見つかるといいのですが、現状厳しいとこ多いですよね。
    私が今打ってるところはちょっと遠いのですが、3円で20回あるかどうか、ボーダー割れですが仕方なく打ってます。

    昨日は今まで行ったことない地域を2店舗行ってみました。どちらもLS1台ずつあったので。ただ換金率は不明ですが両方とも5k打って平均16回前後といったとこ。
    まだ腰を据えて打てるところがないか、ホントにいろんなとこさまよってます…。

返信する

ST中のシャアとララァ背景 ハイブリッド天国 さん 2017/05/20 土曜日 17:21 評価 #4919852
ゲロゲロ三世さんの仰ってた表題の件、今日出たので分かりました。赤い彗星が出た後、シャアが「行くぞ、連邦のモビルスーツ」と行った時に、通常ならシャアとシャア専用モビルスーツですが、その代わりにララァが出ます。確かに2人です。おそらく当確でしょうね。

追記
今日、ジャブローから始めて最速8連でジオン軍エースパイロットモードまで到達しました。ただ、バトルにならず終了だったのが残念です…。

  1. ゲロゲロ三世 さん 2017/05/20 土曜日 19:13 評価 #4919881

    ハイブリッドさん
    今日、前に自分が言ってたララァとシャア背景体験されたそうで良かったです。あの時うろ覚えだったので正確に言えなくてすいませんでした。あれは当確だと思います。
    でもハイブリッドさんエースパイロットまで8連はかなり早いですね。自分まだエースパイロット経験なしで一度やってみたい。
    自分は今日は1円で楽しみました。ハマリ台をしてガンタンク保留に変わり大気圏突入演出になり7テンパイで当たりました。それから8連しましたが1円なんであまり儲からなかったけど楽しいかったです。やはりST中のガンダムは面白いですね。
  2. ヌータイプ さん 2017/05/20 土曜日 23:21 評価 #4919953

    ハイブリッドさん、エースパイロットモード到達おめでとうございます。8連ということは、出玉はア・バオア・クーのクリア条件には関係無い、ということですね。貴重な情報ありがとうございます。
    REDボーナスが見たくてここのところSTではずっとシャアモードを選択していましたが、ちょっと前に達成しましたので、これからは連邦軍からのエースパイロットモード到達を目指します。
  3. パチメカ さん 2017/05/21 日曜日 00:03 評価 #4919977

    ハイブリッド天国さん!
    エースパイロット到達、おめでとうございます!!

    8連で行けるとは、スゴイですね。
    やはり近道は、連邦からですかね〜。次回ステージ選択の時にタイムアップにならないように、予め決めておきます!笑

    すいません、追加質問お願い致します。
    (1)ST、ニューヤークの際、画面上部に、たしか70回転まで「リーチになればチャンス!」と出ますよね。先日、確か毎回発生したのですが、これはニューヤークだけ、かつ必ず発生するのですか?  
    毎回発生しない場合は、発生した時点で、確率上がるCUという事なのでしょうか?
    それとも、あくまでテンパイでCUなのでしょうか?
    テンパイすると当確なのでしょうか?

    (2)先日、運良くスゴイ久しぶりにREDボーナス体験できました。
    これの発生条件は何でしょうか?

    先日は、確かア・バオア・クーにて、ジオング撃墜後に発生したと記憶してます。となると、ヌータイプさんのコメントとズレが出るなぁと。シャアモード限定だとすると、やっぱり私の記憶違いかと思いまして。

    いつもすいませんが宜しくお願い申し上げます。
  4. 海まみれ さん 2017/05/21 日曜日 01:34 評価 #4920022

    8連でクリアは凄いですね。余計な雑魚ユニットを避けて16Rばかり引いてステージクリア条件を引っ張るって考えると中々ですね。

    パチメカさん (1)は公表されていないだけでST開始30回は期待度が高いって事だと思います。
    リーチ確率自体はいじれないでしょうからジャブローをスタンダードなゲーム性・ソロモンを保留が楽しめるゲーム性にしてのニューヤークは30回転以内が熱いって仕様に見せかけているだけでどのモードも30回転以内は若干、期待度が上がるって事だと思います。
    なんで前半はリーチが掛かりにくい印象が有ります。
    真・慶次しかり北斗無双しかりSTのG数で期待度変化って機種は多数存在しますからねぇ。

    REDボーナスは初代から保留連で出る演出なだけですね。
    6R後の16Rの保留連をしてもならない場合が有るので純粋に16Rの連荘を保留内でするが最低条件かもしれませんね。前回はそれに加え1G連でした。
    そして私はジオン軍モードは選択した事は無いです。
  5. ハイブリッド天国 さん 2017/05/21 日曜日 11:48 評価 #4920145

    ちなみに、エースパイロットステージ選択は、MSVでパーフェクトジオングを倒しても自動的に選択画面に切り替わらないので、ボタンを押して選択する必要があるかと思いますので、ご注意を。
  6. パチメカ さん 2017/05/21 日曜日 15:19 評価 #4920196

    海まみれさん、こんにちは。
    ご説明ありがとうございます!

    なるほど、ST中は、そういう事なんですね。無双では、100回転までと、以降では差があるのはネットとかで知ってましたが、LSではそういう記事を見た事がありませんでした。
    今後は70回転までに熱めのリーチハズすと嫌な予感がするかも。

    もう一つ、無知ですいません。
    STにおける、「保留連」とは、画面上の、5個の保留の範囲内で、2回以上当たるという意味で良いのでしょうか?  
    お時間ありましたら、宜しくお願い申し上げます。

    ハイブリッド天国さん、
    重要なアドバイスありがとうございます!
    いつかその時が訪れたら、しっかり選択するよう、胸に刻んでおきます!!
  7. 海まみれ さん 2017/05/21 日曜日 19:43 評価 #4920255

    パチメカさん

    パチンコにおける 保留連 は大当たりした際に入っている残りの貯留の4つの保留の中で連荘した場合に使われる言葉ですね。
    なのでその認識で有ってます。
    ガンダムはST開始から1-5G位は即当たりZONEになってますんで。
    16R大当たり後の貯留4つ内にまた16R大当たりが有った場合の一部でREDボーナス告知が成されると思います。
    逆に保留連でREDボーナス告知が無い通常の即当たりが発生した場合は6Rの可能性が増すって意味にもなりますね。
  8. ハイブリッド天国 さん 2017/05/21 日曜日 21:07 評価 #4920280

    すみません、体感ですがニューヤークステージのリーチになればチャンス、明らかにリーチがかかりにくくなってて静かで、ミッション系は相変わらずですが、かかればチャンスアップになってるとは感じてるのですが…。
  9. パチメカ さん 2017/05/22 月曜日 00:04 評価 #4920374

    海まみれさん、こんばんわ。

    ご説明、誠にありがとうございます。良く分かりました!

    30回転までの、確率アップがどれ位の物なのか、ネットで調べても、見つけられませんでした。どんなリーチでも、全体的に押し上げる感じなんですかねー。

    先日は、ニューヤークの30回転までに、あまりテンパイしなかったので、実感できませんでした。それでも、少ないですがリーチしたものは、全て当たったと記憶してますので、どうなのか・・。

    ハイブリッド天国さん、

    ニューヤーク30回転までに、確率低めのミッション系のリーチで、バシバシ当たると、他より特別なのかなぁと思いますね。

    それにしても、LSのSTは、多彩でやっぱり楽しいです!
    もっと実戦重ねて、またご報告できるよう頑張りますね!
  10. ヌータイプ さん 2017/05/22 月曜日 23:11 評価 #4920792

    REDボーナスって、てっきりシャアモード専用だと思い込んでました。一度だけお隣さんが出してるのを見た事がありましたが、それもシャアモードだったもので。。。
  11. パチメカ さん 2017/05/22 月曜日 23:52 評価 #4920823

    ヌータイプさん、こんばんわ!

    REDボーナス、私、先日スゴイ久しぶりに体験して、あれっ?っと思ってました。シャアが主役の演出なので、シャアモード限定でも違和感ないですしね笑

    先日、海まみれさんに解説頂き、
    本日、早速、REDボーナス体験できました。なんかちょっといつもと違う演出でした。

    ソロモンで、16R当たり消化して、すぐに何だかシャアの映像が流れ始めて、画面左上に小さく3つ数字が回転し続けてました。何だろ?と思ってしばらくしたら、777で当たり、REDボーナスとなり、シャアソングが流れました。

    なるほど、これが保留連って事かと実感できました笑

    本日は、特にレア報告御座いません!また頑張ってレア出します!
    また宜しくお願い申し上げます。

返信する

シャア3倍速とシャアのような人影 GARO大好き! さん 2017/05/20 土曜日 14:39 評価 #4919817
V作戦なら何度か3倍速まで行った事があるのですが…。
LSになって2倍速でさえ一度もなった事がありません。
いつも最初の「白いヤツが・・・」で終了です。
全くの初心者ではないつもりですが…。
この演出はそんなにレアなのでしょうか?


それと一つ変な演出が先日ありました。
ちょっと時間が経過しているのとボーと見ていたので曖昧な部分はお許し下さい。

リーチになってから画面が黒く暗転しました。
(もしかしたら画面が黒く暗転して明るくなるとリーチだったかも知れません)
明るくなるとリーチ状態画面の奥からシャアのような人影が歩いて来て…。
「これは誰だ?」と見ていると中央にPUSHボタンが出て来ました。
これは熱いのか?と思いながら押すとプシューって感じで終了しました。
初めてみたのですが、この演出は何なのでしょうか?

  1. ハイブリッド天国 さん 2017/05/20 土曜日 17:28 評価 #4919855

    こんにちは。
    2倍速、全然大したことなく終わっていきますよ。この演出で当たったことないです。2倍速ならそんなに出ない予告ではないので、いつかは出るかと思います。
    ホントに3倍速が出ない…。

    リーチ後にシャアが歩いてきてボタンを押すの、私もスカばかりです。成功すればシャア系リーチに直接行くのではと予想してます。
  2. ヌータイプ さん 2017/05/20 土曜日 23:11 評価 #4919947

    3倍速・・・これだけ話題になっていて体験談が出てこないって、ひょっとして日本全国で開発者以外で見た事のある人いないんじゃないか?って思い始めました。引き続き体験談募集中です(笑

    シャアの様な人影も何回か遭遇していますが、これもまったく発展しないですね。暗転時間長めなので、毎回つい期待してしまいますが。。。
  3. パチメカ さん 2017/05/21 日曜日 00:29 評価 #4919991

    皆様こんばんわ。

    因みに、3倍速は、これだけレアでもネットで調べると、激アツの部類で、当確ではないんですよね。

    厳しいですねー笑
  4. GARO大好き! さん 2017/05/21 日曜日 22:23 評価 #4920319

    ハイブリッド天国さん
    ご返答ありがとうございます。
    自分の中では演出が始まった時点で残念賞のような感じです。
    シャア好きなので続きが見てみたいのですが…。

    やっぱり、あの影はシャアですか。
    GAROにハマっていたので暗転すると興奮する体質になったようです。
  5. GARO大好き! さん 2017/05/21 日曜日 22:30 評価 #4920322

    ヌータイプさん
    ご返答ありがとうございます。
    3倍速ってそんなにレアなんですか。
    自分的は2倍速でさえもレアです。

    暗転は中毒だった自分はかなり興奮させられました。
    いつか発展する事に期待します。
  6. GARO大好き! さん 2017/05/21 日曜日 22:34 評価 #4920326

    パチメカさん
    ご返答ありがとうございます。
    過去の皆さんのお話でも、ガンダムには非常にレアな演出があるようですね。
    レアな割りには当たりに直結する訳ではないみたいですね。

返信する

ララァZONEはアツいの?? チェッチェ さん 2017/05/19 金曜日 23:10 評価 #4919575
ミドルでの話ですが…
ララァZONEでとんがり4つはチャンスかと思いますが、先日1回、本日2回ともにシャアザク発展で外れました。

流れは疑似2でララァZONE突入でとんがり4つのシャアザク選択で、ほかに目立ったチャンスUPはありませんでした。

この流れでのチャンスUPってどんなものがありますか?
シャアザク選択(決定)後に少しの間がありますが、あの間にザク群やカタパルトなんて流れもあるのでしょうか??

シャアザクリーチ中のチャンスUPだとほとんど確定演出になるかと思うのでリーチ前にも信頼度を上げるような予告がからむことがあるのかな?と気になりまして。
保留変化はありそうかな?とも思いますが。

さすがに3回目は当たる気もせず、最後のボタンも押さずに流してしまいました(^^;

ちなみに確率分母の320回転まで回してやめましたが、後で見たら325回転で単当りしてました…
なんともまあ、こういうことが最近多いです。
逆にそのタイミングを狙ってオスイチ当りも過去にはありましたが、最近は稼働も少なく、自分で回すしかない状況です(^^;

  1. パチメカ さん 2017/05/20 土曜日 00:16 評価 #4919605

    チェッチェさん、こんばんわ。

    ララァZONEは、個人的には、数字以上にいつも期待してる演出です。

    ネットで見ましたが、トータル約32%のようです。ビット(とんがり)4個は、約42%との事。因みにビット1個は100%らしいです。1個パターンの次に4個が熱いみたいですよ。1個は未経験ですが。

    本日、私も同じく4個から、シャアザクへ・・・見事に外しました!

    シャアザクは、ベテランの方々も、CUあっても読めない演出だとの事です。確かにそう思います。シャア系では、成功率は一番低いようです。CUあっても確定は、あり得ないのではないかと。
    ただララァZONEは、シャア系はザクのみだったか、ザク以外から、更に他のシャア系MSに発展もあるか記憶曖昧です。すいません。

    拙い経験上、シャアザクCUは、ニュータイプゾーン突入や、対戦中のガンダムかアムロの画像の上下に、赤い線発生や、最後のデカゼリフが真っ赤などあったと思います。
    ザク群や、カタパルトは、このタイミングでは出ない気がしますが。

    因みに本日は、最後のデカゼリフ真っ赤が出て、不覚にも、もらった!と思ったら、ヤラレました笑
    シャアザク恐るべしでした。
    拙い返信でごめなさい。
  2. ヌータイプ さん 2017/05/20 土曜日 00:17 評価 #4919606

    チェッチェさんこんばんわ。
    ララァゾーンは私にはがっかり演出になり下がってます。基本的には群かカタパルトが出ないと当たりません。シャアズゴでさえ安心できないってどないやねん、って感じです。ビットの数で信頼度が変わるようですが、体感的には4つより2つの方がまだ当たってます。ビット1つは未体験ですが、確定だそうです。

    私もちょっと前までは250〜350くらい回してある台を探して打ったりしてましたが、最近はだいたい0回転から打ってますね(笑
  3. パチメカ さん 2017/05/20 土曜日 01:07 評価 #4919629

    申し訳ありません!

    群、カタパルトあるんですね。
    失礼しました!
  4. ハイブリッド天国 さん 2017/05/20 土曜日 10:02 評価 #4919738

    こんにちは。
    私は疑似2連のララァZONEはビットが4つあっても当たらない代名詞みたいになってます。カタパルトがないと基本は外れですね。ないとヌータイプさんのおっしゃる通り、ズゴックでも平気で外します。

    たぶんザク群はないと思いますよ。

    あと、シャア系は赤ビジョンと赤テロップが確定です。その他はチャンスアップですね。
  5. パチメカ さん 2017/05/20 土曜日 11:37 評価 #4919772

    こんにちは!
    追加質問お願い致します。

    ハイブリッド天国さん、赤ビジョンという物は、液晶画面の手前に顔が浮き出る演出の事ですか?

    シャア系の際は、アムロとか、ララァが赤ビジョンでバトル中に出るのでしょうか?
  6. ハイブリッド天国 さん 2017/05/20 土曜日 13:41 評価 #4919798

    パチメカさん、VS系リーチで液晶上部にアムロビジョンが出ることがあります。白、緑、赤があって、赤はもちろん激アツですが、シャア系の場合は当確になります。

    あと、ララァもプレミアでレインボーララァが現れます。
  7. ハイブリッド天国 さん 2017/05/20 土曜日 13:43 評価 #4919800

    液晶上部は間違いですね。パチメカさんのおっしゃる通り、液晶画面の手前に出る、ララァビジョンと同じ感じですね。
  8. パチメカ さん 2017/05/20 土曜日 16:05 評価 #4919838

    ハイブリッド天国さん、
    ありがとうございます!理解しました!

    あの浮き出る演出は、他の機種でもありますが、当初はスゴイ凝った細工だなぁと思ってました。

    STだと、白、緑、赤って連続して、キター!ってテンション上がります笑
    VS系リーチ時は白しか見た記憶がないです。もちろんララァレインボーも未体験ですねー。

    ホント多彩ですね。
  9. ヌータイプ さん 2017/05/20 土曜日 23:03 評価 #4919945

    ハイブリッドさん、ララァゾーンでのザク群はたしかに無かった気がします。失礼しました。
    ザク群とカタパルトショートはセットの事が多いので記憶が混乱してました。
  10. チェッチェ さん 2017/05/24 水曜日 21:54 評価 #4921835

    情報ありがとうございます。
    カタパルトの余地があるなら、やはり出ないと期待薄そうですね。

    その後の実戦で、ガンダムモードで保留変化なし目立ったチャンスUPなし、シャアザクでやっぱり駄目でした。

    なにはなくとも赤保留が最低条件ですかね(^^;
  11. ヌータイプ さん 2017/05/24 水曜日 23:14 評価 #4921866

    昨日、今日と珍しくララァゾーンで当たりました。
    昨日は保留変化無し、ララァ煽り2回連続からの突入。ビット2、シャアズゴ。CU無しだったので外れを覚悟したら当たり。
    今日はレバブルからの緑保留でララァゾーン突入。ビット2、ビグザム・・・微妙。と思いきやカタパルト!最後にガンチラ!!!で無事当たり。でした。
    ただ、どちらもST入ったものの、それぞれ5連、2連といまいち。

    余談ですが、結局ミドルで2日間で出した分は、何と甘に飲まれて終りでした。。。回る甘を見つけたのでミドルで出した分で試してみよう、と思ったのが運の尽き。なぜ甘で累計400回転以上ハマるかね。。。これならミドル打った方が良かった。。。
  12. ヌータイプ さん 2017/05/25 木曜日 22:52 評価 #4922323

    ひそかに日記。
    今日はひっさしぶりにガンキャノンからのケツ浮きG-Rushボーナス!は、良かったけれど、2連で終了。LSってこんなに連しないものだっけ??
    そして甘に移動してまた飲まれて終り。。。なんて学習能力ないんだ。。。と、いうか、ミドルで連しないのもアレだけど、甘でここまで初当たり引かないのもアレだな。
  13. ハイブリッド天国 さん 2017/05/28 日曜日 21:38 評価 #4923589

    チェッチェさん、ガンダムモードからのシャアザクはがっかりですよね…。チャンスアップないと外れが多い気がします。

    たぶんガンダムモードは保留変化ないと思いますよ。

    あと、ガンダムは保留が全てではないと感じます。そこがまた良いとこなんですよね。ただ最近ガンダム保留外しまくってますが…。

    ヌータイプさん、甘は初当たりが重いように感じるんですよね。んでもって連しない。ゲロゲロ三世さんのようには全く上手くいきません…。

返信する

本日の初見とすごい余談です。 パチメカ さん 2017/05/19 金曜日 00:58 評価 #4919207
皆さんこんばんわ。お疲れ様です。
連投失礼致します。

本日、機動戦士G連続演出の際、ホワイトベースクルー集合背景を初体験しました!
信頼度8割との事ですが、何ともソフトな演出でフワっと出てきたので、一瞬何だか分かりませんでした笑
因みにヒロイン背景はまだ未経験です。ララァとシャア背景は確か1回あったかなぁと。

今日は負けましたが、すんごい余談で、
なかなか当たらなくて、通常保留3個残してトイレ行って戻ったら、ガンダムが、何やらシャアズゴックと戦ってました&#8265;&#65038;
一瞬席間違ったか!と笑
これは強リーチに行ったか!と思って良く見たら、なんと7テン&#8265;&#65038;
慌てて席付いて、ボタンプッシュ!アムロ普通のデカゼリフ!からの無事当たり&#8252;&#65038;
嬉しい誤算ですが、どんなパターンで7テン入ったか見れませんでした・・・。

大負けの中の完全個人レアでした。
すいません、どうしても言いたくて。
お疲れ様でした!

  1. ハイブリッド天国 さん 2017/05/19 金曜日 02:05 評価 #4919233

    こんにちは。
    背景予告もまあ出ないですよね。
    私も3回しか経験なく、2回はクルー集合、1回はジオン軍でした。
    ジオン軍はサイトにも載ってないのでプレミアかと思ったのですが、どうやらヒロイン以外は当確じゃないらしいです…。

    辛い、辛いよガンダム。
    でもこれが打ち続けてしまう理由の一つでもあるんですけどね。

    自身7テンは10回程度ですが、シャアズゴならほぼ安心して見てられますね。シャアザクの場合は不安でならないです(汗)
  2. ゲロゲロ三世 さん 2017/05/19 金曜日 09:02 評価 #4919295

    通常時も7テンパイは安心して見れます。外れは2回ほどありましたがほぼ当たります。どうやって7テンパイになったのか興味ありますね。
  3. パチメカ さん 2017/05/19 金曜日 13:08 評価 #4919377

    ハイブリッド天国さん、
    ゲロゲロ三世さん、こんにちは!

    7テン、まだ2回程しか経験ありませんが、お陰様で何とか当たってます。それにしてもシャアザク恐るべしですねー笑

    これからの目標は、もちろん勝ちですが、3倍速演出と、STの特別ステージを体験してみたいです。
    今までSTはソロモンの一発告知が好きで、ほぼ毎回ソロモン選択ばかりでした。最近のMHはたまに爆発するので、欲を出して特別ステージへ挑戦したいと思ってます。

    因みに、STの特別ステージ突入条件は、連邦3ステージクリアか、シャアステージ17連の赤い彗星ゲットだったと思いますが、17連はなかなかハードル高いなぁと。
    連邦からの方がクリアし易いものですか?

    アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます!
  4. ヌータイプ さん 2017/05/20 土曜日 00:01 評価 #4919600

    パチメカさん、こんばんわ。
    シャアステージは17連ではなく、17階級上がって2万発以上出た後16Rを当てないとクリアできない模様です。階級も1連で必ず1階級上がるわけではなく、6Rに偏ると全然昇進できない、ってこともあります。
    私自身クリアは一回だけですが、そのときは20連目でやっとでした。また、16Rに偏って13連で2万発超え、”次クリアか?”と期待したらまだ准将(だったかな?)で、一連一階級づつ上がってやっと総帥まで辿り着いたと思ったらそこで終了、ってこともありました。(このときの気分は、試合に勝って勝負に負けた、って感じでした。。。)
    連邦軍3ステージは、8連でクリアしたことも有れば、18連でもクリアできなかったことも有ります。ただ、3ステージをクリアしてもア・バオア・クーをクリアしてやっとMSVです。ア・バオア・クーのクリア条件は知りませんが、推測では、MSVに進むにはやはり合計2万発とかいるのではないでしょうか。
  5. パチメカ さん 2017/05/20 土曜日 01:03 評価 #4919625

    ヌータイプさん、こんばんわ。
    ご回答ありがとうございます!

    ヌータイプさん、MSVご経験されてるんですね!スゴイ!

    クリア条件、私の認識、全然間違いですね笑
    こりゃ、かなりハードル高いです!
    厳しいなぁ笑

    2万発も未経験ですし・・。17階級は、17連のことじゃないし・・。

    実は本日、シャアモードでチャレンジしてて、途中、連しても、階級変上がらん!何で!と思ってた次第です笑   出玉の関係ですかね。

    その後敢え無く4連で終わり、約6500の持玉全て投入し、その後500円投入した所で、奇跡のGラッシュチャレンジ成功!
    今度は連邦で、なんとかア・バオアクーに到達!クリア条件知らず、ジオング倒したらクリアだなと思ってました笑
    その後、無事ジオング倒して、MSVだ!と思い、初めてスマホで写真!皆様に戦果報告できる!と思ってたら、またア・バオアクー笑
    確かその時12連。で、閉店間近。
    45分に最後6ラウンド当たりでタイムアップでした!
    久々に連して贅沢言えませんけど。

    たしか出玉1万4千位でしたので、やっぱり厳しいですねー。また頑張ります笑

    長文すいません。

    ついでに、GRushチャレンジは、いつもバトル負けの、ハズレ数字から発生しますが、本日は、通常回転の画面に戻ってから発生して当たりました。
    記憶では、経験無かったのですが。
    たまにありますか?

    すいません、お疲れ様でした!
  6. ヌータイプ さん 2017/05/20 土曜日 02:18 評価 #4919646

    MSVは経験しましたが、キックドロップで攻撃してくるザクタンク、そしてそれに負けるガンダムに”んなわけ有るかい!!”と一人で大ウケしました。
  7. ハイブリッド天国 さん 2017/05/20 土曜日 10:25 評価 #4919745

    MSVは経験済みですが、何故か一回も勝てずにいつも終了です。たしかMSVのクリア条件はパーフェクトジオングを倒すことだと思います。
    ア・バオア・クーのクリア条件はLSのスペシャルムービーを見ることですね。ジオングの頭部を破壊したあと、シャアとアムロがフェンシングでやりあい、セイラが止めに入るシーンです。この時にアムロならクルーに戻るシーン、シャアモードならキシリアをバズーカでぶっ飛ばすシーンになります。

    その後アナベルガトーやシンマツナガなどのジオン軍エースパイロットとの対戦になるようですね。未経験ですが…。
    確か伝説の一撃さんが到達されてたような。
  8. パチメカ さん 2017/05/20 土曜日 23:22 評価 #4919954

    ハイブリッド天国さん、
    こんばんわ!

    ご解説ありがとうございます!
    予想はしてましたが、やはり皆様MSVはご経験済みでしたか。
    さすがです。熟練度が違いますね笑

    クリア条件、スペシャルムービーですか、そう言えば、LS打ってるのに、LSムービー未体験でした・・。

    更にエースパイロットまで、先が長そうですが、皆様にご報告できるよう精進してみます!

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT