| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!トロピカル」

記事番号【5185380】が含まれるスレッド

据え置きの天井狙いで 薔薇の園の魔女 さん 2019/05/08 水曜日 02:50  #5153695
最近この機種を打つようになって、大いに負けておりますが、それは置いといて、前日1023回転までハマって閉店時間になった台(もちろん打ってたのは自分。真性のバカです)
マイホなら、きっと据え置いてくれてるはず!と、信じて朝イチ並んで打ち始め、数えること運命の177回転目…!

フリーズしました。
レバーオンと同時に。
え?え?天井の恩恵って、フリーズなんかじゃないよね?と?マークいっぱいになりつつ、ボーナスを重ね。合間に超ドキドキとかイッツミラクルなどのボイスを聞きつつ、ビッグ10のレギュラー7と、わりとショボめで連チャンは終わったんですが…天井到達のボーナスがフリーズに化けることってあるんですか?まさか、たまたま偶然あの回転数にフリーズ引いたってことはないですよね?
私が底抜けにバカで立ち回りが下手な事実は置いておいて、この疑問にお答え頂ければ幸いです。

  1. コンジェル さん 2019/05/10 金曜日 08:26 評価 #5154385

    沖パラで自分もフリーズしましたが、天上でフリーズなんて初めてでした(笑)
  2. とろとろとろP さん 2019/05/10 金曜日 15:45 評価 #5154469

    私自身は天井フリーズ経験ないですが、と前置きして。
    結論を先に言いますと、天井とフリーズは無関係ということです。天井恩恵などではありません。たまたま、偶然の類いですが、嵌まってのフリーズは心理的にも本当嬉しいですね!

    それでは内部考察。まず考えたいのは、そもそも「(据え置き)天井だったのか?」というところ。誰にも確証はもてない部分です。

    1,据え置き天井だった
    2,実はリセットされていた

    どちらかになるわけですが、先ずは1から。この場合、さらに大きく2つの可能性があります。
    1-(1),176G(内部的に1199G)目に確定役等「次ゲーム告知のBIG確定役」を引いていた。
    1-(2),そもそも滞在モードが「天国準備」だった。

    上記どちらか(あるいは両方)に当てはまると、まず177G(天井)に「とにかくBIGが出てくる」という条件を満たします。この話のうえで、176Gまた177G(告知G)に引いたフラグでの「フリーズの抽選」にパスしたからフリーズが発生したわけですな。

    次に2,実はリセットだった場合ですが、こちらは先述した1-(1)、
    あるいは1-(1)&1-(2)の条件で、
    たまたま朝イチ176G(177G)に起こったという説明になりまする。

    長文失礼しました。
  3. 薔薇の園の魔女 さん 2019/05/11 土曜日 00:16 評価 #5154587

    コンジェルさん、とろとろとろPさん、ご返信ありがとうございます。

    コンジェルさんも、ご経験があるという認識でよろしいのかしら?
    私自身もフリーズは初体験だったので、嬉しくはあったですが、頭に?マークが貼りついたまんまでしたので、純粋には楽しめなかった部分もあったのですよ…。
    とろとろとろPさんのご説明だと、天国準備にいたなら、ビッグが確定し、かつ、フリーズの抽選に通った、という解釈でよろしいのかしら?
    たぶん、その場合でも、かなりの薄い所を引いたのですよね、あくまでもリセットがかかっていなかった前提条件でですが。
    これが設定変更なりされてた場合なら、まさにミラクル!ですよね!
    さあ、177G目だ、さあランプ光るぞ、と待ち構えていたところにフリーズしたので、たぶんいきなりフリーズ体験した人よりはびっくり度は低かったかもです。
    色々な可能性を示して下さって、また沖ドキトロピカルの奥深さを知ったような心持ちです。改めて、ありがとうございました!
  4. とろとろとろP さん 2019/05/11 土曜日 00:43 評価 #5154599

    薔薇の園の魔女さま

    その解釈でよろしいかと思いまする。

    設定差、奇遇差、さらには実際のボーナスの出方などで滞在モード、次回モードを予測(これが楽しいのです!)しながら、花の光るのを根気よく待つ…というのが基本的な楽しみかただと、某は思っておりまする。
    次の段階は、演出と出目と変則打ちでございましょうか…。

    とはいえ某もまだまだ修行中の身。精進を重ね、お互い美しい花を咲かせましょうぞ。
  5. はなーん さん 2019/08/14 水曜日 06:35 評価 #5183356

    自分は、はなちゃんランプ点灯→フリーズあります

    コレは尻が浮きましたw
  6. 水谷望愛 さん 2019/08/20 火曜日 05:37 評価 #5185380

    user image私もかなり打ち込んでいますが、まだ天井フリーズは経験ありません。沖ドキで0.03%なのでトロピカルも似たような数字だと予想されます。
  7. 今日イチ さん 2020/03/19 木曜日 00:54 評価 #5257592

    それはないですね。
    もっとも、誰も見に来ないと
    思っちょりますが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT