| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

沖ドキ!トロピカル 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

沖ドキ!トロピカル

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< 沖ドキ!トロピカル >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
三連チェリー @KGB さん 2017/10/01 日曜日 23:49 評価 #4972106
朝からの戦績は下記の通りです。
1〜3まで、rだったものの当たりが軽かったのとパネフラ2回で続行しました。
問題は、20〜21のハマりです。
前半のパネフラの多さに騙されました。
手元コインを使い果たして追加投資。。。
もう、こうなるとこの台と心中覚悟。
なんとか、粘り29で三連チェリーを引き当てました。しかし、フリーズぜず。
これって、普通なのでしょうか?
最近、中段チェリーでもフリーズしないことが続いているので、何か変なんです。
また、フリーズしても思ったより連チャンしなかったりと。
今日の三連チェリーもフリーズしなかったので、あまり期待してなかったのですが、終わってみればb10r5の15連でした。
今日のような挙動は、沖ドキトロピカルならではなのでしょうかね。
  あと、やめドキって皆さんはどうしてますか?
1r36パネフラ
2r17
3r4パネフラ
4r411
5r299パネフラ
6b12
7b27
8r11
9r2
10r52
11r177パネフラ
12b16←
13b8チャ3&同点
14r14
15b5ハナ
16b1
17b8
18r18
19r121
20r720
21r659
22r848
23b217
24b8
25r102
26r99
27r354
28r115
29b54確チェリー(フリーズせず)
30b3あたいがふぅー
31b9
32b12ハナ
33b1
34r1
35r2
36b12
37r1
38b5
39b10
40b8
41r5パネフラ
42r5
43b6
32でやめ
4527 b19 r24 合成105

  1. トロ好き さん 2017/10/16 月曜日 06:40 評価 #4977786

    確定チェリー(3連チェリー等の出目)は殆どフリーズしません(3.1%程度です)
    フリーズ無しでも18%程度でドキドキにいくので割と長い連の契機になります。
    これが沖ドキトロピカルならではの挙動なのかどうなのかはその人の感覚的なものですが、沖ドキトロピカルの偶数設定ではよくある挙動ではないでしょうか。

    朝一パネフラは天国へ飛んで運悪くRB2回(初当たり入れて3回)で抜け。
    3回目のRBでパネフラ後32抜けですが、偶数なら天国の通常B抜けはわりと起こります。
    全データを見ると、
    初当たり確率約1/300(低設定域)
     (天国中のG数を除いて計算しました)
    RB頭の天国3/13(2と4、6の間)
    確定チェリーは設定差なし
    天国からの転落率 4/13(ハナ1G連を除く)
    確定チェリー後の天国はドキドキへ飛んだとみなして
    天国からの転落率には入れていません。
    こう予測すると設定2の確率に近い数字になるかと。

返信する

取りこぼし 沖トロ さん 2017/10/01 日曜日 20:12 評価 #4971998
見てる方いらっしゃるかわかりませんが、今日久しぶりに沖トロを打って来ました。
質問なんですが、余所見している時に振り返ると光ってた!と思って出目を確認した所、左リールリプブランクリプでリプレイ外れでした。
天国抜け一発後の初当たりでBBだったのですが、これは確定役の取りこぼしですか?
よろしくお願いします。

  1. トロ好き さん 2017/10/16 月曜日 06:50 評価 #4977788

    リーチ目役Aの出目です。
  2. 沖トロ さん 2017/10/20 金曜日 07:49 評価 #4979344

    トロ好きさん
    なるほどです!
    ありがとうございます♪

返信する

教えてください @KGB さん 2017/09/20 水曜日 00:50 評価 #4967517
出ていた沖ドキトロピカル台をハイエナして(470〜)558回転目でregを引きました。その際に、 が通常点滅して77Bの揃ったタイミングですが、通常の停止するタイミングよりい1回転多かった気がします。
これまでだと、このタイミングだとBIG当たりだったので、あれ?と思いました。
期待出きるのかなと思いきや、ここからREGに片寄った10連チャンとなりました。
内訳は、BIG3 REG7 
残り時間との兼ね合いで、32回転回してやめました。
このあと、打ってればまだ伸びたのでしょうか?
また、ハイエナ直後に揃ったREGの挙動は何か示唆していたのでしょうか?

  1. 養分筆頭 さん 2017/09/27 水曜日 04:08 評価 #4970269

    470回ってる時点でハイエナとか言う考え方は無いです、引き戻し否定で200超えてる訳ですから、500〜700が若干当選確率が高いってだけです、天井の期待値は940前後からですしね、最終がRで終わってますので点灯示唆が無ければ32でヤメで結果オーライな気がします、偶数設定が気になるなら引き戻しの最大値200まで回してみたら良いのです。ここから出るかは神の味噌汁
  2. @KGB さん 2017/10/01 日曜日 23:15 評価 #4972087

    養分筆頭さん、ありがとうございます。
    やはり、32やめで正解だったのですね。

返信する

トロピカル右から停止 ロジェデュブイ さん 2017/07/05 水曜日 17:03 評価 #4938348
初めて投稿します。今日久しぶりに沖どきトロピカル打ってみました!レバー叩いたら通常点滅の右、中、左の中段停止しました。次回天国確定だと思ったんですけど32スルーしました。天国確定は間違いでしょうか?教えて下さい!
  1. トロ好き さん 2017/07/05 水曜日 22:56 評価 #4938505

    逆から停止中段揃いは
    REGなら次回天国以上
    BIGなら32抜けもあり
    です。そのまま32G抜けたとのことですので、この場合はBIGだったのでしょうか?
  2. ロジェデュブイ さん 2017/07/06 木曜日 08:53 評価 #4938627

    トロ好きさんありがとうございます。確かにBIGでした。ぼくの間違いだったんですね!また教えて下さい。

返信する

設定1の機械割 ぺろろ さん 2017/06/21 水曜日 08:25 評価 #4933052
この台の設定1の機械割って実際どんなもんでしょう?

30年近くいろんな台を見てきましてが裏ものでもない台でここまで出ない設定1はあまり記憶にありません。

とにかくBBどころかRBも引けないし確定役も率が悪すぎるから事故も起こらないし・・・。

最近ではMHも1はほとんど使わなくなり、2がメインになってます。(まー実際に確認してるわけではないのでただの状況による推測ですがw)皆さんのMHなどはどのような配分になってますか?

  1. JOPHI さん 2017/07/06 木曜日 22:14 評価 #4938828

    設定1は96.7%だったかな?
    かなり激辛かと・・・。

    自分の行くホールは設定1がほとんどですがバラエティコーナーの角と中にあるのでたまに中間くらいで使ってる気がします。

    あくまでも気がするだけですが。
  2. 養分筆頭 さん 2017/09/27 水曜日 04:01 評価 #4970268

    終日打って5500〜6000回転で現金投下12〜13万とかはザラにある台ですよ、それでも現行の機種の中ではマイルドな方かと。

返信する

質問です 沖ドキ大好き さん 2017/06/20 火曜日 21:12 評価 #4932841
沖ドキトロピカルで瞬き点滅でレギュラーだったのにスルーってあるんですか?
  1. トロ好き さん 2017/06/20 火曜日 23:34 評価 #4932925

    レバーオン時に瞬き→通常点滅でREG当選の場合はスルーなし

    瞬き→レバーオン→通常点滅でREG当選の場合はスルーあり

    前者はREG+次回ドキドキモード
    後者はチェリーもしくはスイカもしくはどちらかの取りこぼしで瞬き
    がはいり、通常のREG当選

    ではないでしょうか。
  2. 養分筆頭 さん 2017/09/27 水曜日 04:09 評価 #4970270

    結論から言うと「ある」

返信する

トロピカルってモードAでも打てる? 一打入魂 さん 2017/05/18 木曜日 18:02 評価 #4919023
モードAとBでは天国移行率に差異が無く、天国準備への移行率が違うだけ。それも10%〜16%程度。

やっぱりモードより設定なのかな

  1. ワンダーランド さん 2017/05/23 火曜日 04:22 評価 #4920920

    この機種は天国に上がるまで打つんじゃなくて
    1発で天国に上げられるか?って台だと思いますよ


    朝イチ0〜200か900〜
    自分はコレで1発勝負しかしません

    コレで勝ててますよ

    朝イチの0〜200はリセットする店じゃないと打てませんけど…
  2. うましかくん さん 2017/07/07 金曜日 13:52 評価 #4939032

    ワンダーランドさんの打ち方と自分もほぼ同じですね。
    リセットor天井狙いのみに絞ってから勝率もかなり上がりました。
    マイホのカウンターがボロくて履歴がほとんど機能しないのも理由の1つですがw

返信する

通常Bから天国単発抜けについて 予告音 さん 2017/05/01 月曜日 14:46 評価 #4910948
レグにも懲りずにまだ打ってる者です。
最近また新たな疑問が出たの相談にのっていただけたら幸いです。

先日、久しぶりに朝から打てたのでビッグ引くまで頑張るつもりで0Gから打ってた時のことです。8回目のレグでパネフラ確認。9回目普通のレグ。

ここからが問題なんですが、9回目のあと30G目で10回目のレグを引きました。その後32Gスルー。自分は迷ってしまいました。レグ引いた時点で天国準備は否定。
今の自分に考えられるのは、
(1)Bから天国に上がってレグ単発だったのか。
(2)まだB滞在中だったのか。
(3)ノービッグで天国以上をスルーする可能性はあるのだろうか。
悩みながら続行してたところ、確定チェリーを引いて天国に上がってしまい疑問は晴れずに終了してしまいました。

上記について分かる方いましたらアドバイスお願いいたします。

  1. ドキドキ名人 さん 2017/05/03 水曜日 16:48 評価 #4911919

    32以内のバケが2回続いたら天国て思って良いかな?と自分は思います

    ビッグは、ただ天国にいた事が確定するだけでバケだけで天国→抜けは普通にありますよ

    今回の場合は多分モードBのままかと…
  2. 予告音 さん 2017/05/04 木曜日 18:23 評価 #4912495

    ≫ドキドキ名人さん

    ありがとうございます。
    やっぱりB濃厚って感じですかね&#8265;&#65038;

    沖ドキと違ってビッグスルーした時のショック度合いが違うからヒヤヒヤします(笑)

返信する

連チャン中モード推測 予告音 さん 2017/04/21 金曜日 08:58 評価 #4906097
沖トロ好きの皆様のご見解をお聞かせください。

(1)連チャンが余り続かないのは天国、結構続くのはドキドキに滞在してる可能性が高い(体感的に1G連しやすい)。
(2)天国でも奇数は割と続くこともあるが、偶数はほぼすぐ落ちる。

上記の解釈でよろしいのでしょうか。

最近天国以上に上がってもBB1〜2回程度引くのが精一杯って感じです。ただの引き弱でしょうか。前みたいに、
『よしこれから沢山BB引くぞ〜』って最近期待出来なくなってしまいました。
最後愚痴になってすみませんが、様々なご意見よろしくお願いいたします。

  1. ドキドキ名人 さん 2017/04/23 日曜日 00:50 評価 #4906893

    はなちゃんランプ点灯=ドキドキモードと変わらないんですよね

    この台はいかに、はなちゃんランプ点灯させられるかでしょ
  2. サイコー嵐 さん 2017/04/29 土曜日 11:40 評価 #4910055

    はなちゃんランプ点灯=ドキドキモード!?
    笑わせないでくれよ(+_+)
  3. 予告音 さん 2017/05/01 月曜日 14:04 評価 #4910925

    皆さんレスありがとうございます!

    この機種たまに分かりにくいですよ(汗)
  4. ドキドキ名人 さん 2017/05/03 水曜日 16:41 評価 #4911918

    ドキドキモードとは言ってない

    ドキドキモードと変わらないよ

    2回は当たるんだから
  5. ハトポッポ体操 さん 2017/05/03 水曜日 23:25 評価 #4912074


    2回保証?一発で終了も余裕であるのでは?
    理由を教えてな。
  6. ドキドキ名人 さん 2017/05/04 木曜日 09:34 評価 #4912310

    はなちゃんランプ点灯したら
    1G連+天国以上だから

    最低2回は当たる
  7. ハトポッポ体操 さん 2017/05/04 木曜日 11:24 評価 #4912345

    それはボーナス中に小役で当たった場合。
    天国中に0G天井が選ばれてベルカナで点灯したら?
  8. ドキドキ名人 さん 2017/05/04 木曜日 17:30 評価 #4912473

    お待ちバカやろ?

    トロピカルにベルカナないし(笑)

    はなちゃんランプ点灯したら
    ビッグ+天国
  9. ワンダーランド さん 2017/05/04 木曜日 17:38 評価 #4912476

    ハトポッポ体操はトロピカルの事何も知らないんだね?(笑)
  10. ハトポッポ体操 さん 2017/05/04 木曜日 22:45 評価 #4912576

    ベルはなならいいのかな?
    ベルはな点灯で2回保証なんだ(笑)
    それ以上語るなよ、恥の上塗りだからさ。

    そんな浅はかな知識で名人を名乗る厚顔無恥。

    それからお待ちって何ですか?
  11. ハトポッポ体操 さん 2017/05/04 木曜日 22:48 評価 #4912581

    9>
    自作自演ご苦労さん
  12. ワンダーランド さん 2017/05/04 木曜日 23:09 評価 #4912599

    はなちゃんランプ点灯したら2回当たるやろ?
    ビッグと天国ぶんで
    最低2回当たるけど?

    どっちがおかしい?(笑)

    お待ち→お前
    間違い(笑)
  13. ワンダーランド さん 2017/05/04 木曜日 23:12 評価 #4912603


    はなちゃんランプ点灯したら

    はなちゃんランプぶん→ビッグ(1)回
    天国移行ぶん(2)回

    2回当たりますが?
    知らないの?(笑)
  14. ハトポッポ体操 さん 2017/05/04 木曜日 23:17 評価 #4912609

    ↑馬脚を露したな(笑)
    自作自演確定!
  15. ハトポッポ体操 さん 2017/05/04 木曜日 23:36 評価 #4912622

    往生際の悪い奴だね、自分の無知を全国に晒しているのいい加減気づけよ(笑)

    何度でも言ってやるよ。
    天国中の次回0G連確定時のはなランプ点灯は2発保証ではない。

    あらら、自作自演確定しちゃったね、ワンダーランド名人ちゃん(笑)
  16. ハトポッポ体操 さん 2017/05/04 木曜日 23:51 評価 #4912640

    苦しい言い訳だな、小学生でももっとマシなウソつくよ。

    誰にでも間違いはあるんだからさ、潔く負けを認めろよ。

    天国中にドキドキランプ点灯で2発以上確定。
    こんな当たり前な事すら理解出来ないんだ?

    自作自演の件は報告させてもらうぜ(笑)
  17. ワンダーランド さん 2017/05/05 金曜日 00:11 評価 #4912651

    アタマ悪いな(笑)

    俺が言ってるのははなちゃんランプぶんと天国て2回当たるて言ってんだよ

    はなちゃんランプ点灯したビッグ+天国で2回当たる

    天国のが2回当たるとは言ってない
    わかった?
  18. ワンダーランド さん 2017/05/05 金曜日 00:17 評価 #4912656

    はなちゃんランプ点灯したら

    ビッグ+天国
    コレを2回当たるて言ってるだけ
  19. ハトポッポ体操 さん 2017/05/05 金曜日 00:22 評価 #4912659

    お前、ホントに性根の腐った奴だな。
    最初の方の自分の書いたの読み直してみろよ。
    そんな事一言も言ってないじゃないかよ(笑)
    分が悪くなってきたからってそんな後付けの言い訳して恥ずかしくないの?
  20. ワンダーランド さん 2017/05/05 金曜日 00:28 評価 #4912664

    2回当たるからドキドキモードと変わらないと言ってるだけだけど?

    お前こそ良く読めよ
    天国ぶんが2発以上とか言ってないから?
    どこに書いてる?(笑)
  21. ハトポッポ体操 さん 2017/05/05 金曜日 00:37 評価 #4912677

    ダメだこりゃ(笑)
    どうやら日本語の理解出来ないらしいな。
    もしかして○○の方?

    もうこれ以上相手にするの馬鹿らしいから勝手に一人で全国に恥晒してろよ、自称名人さま。

    予告音さん、スレ汚し大変申し訳ございませんでした。
  22. ワンダーランド さん 2017/05/05 金曜日 00:38 評価 #4912678

    自分の間違い?勘違い?認めなよ(笑)

    自分が勝手に勘違いしただけだろ?(笑)
  23. イタリアンとまと さん 2017/05/07 日曜日 08:40 評価 #4913732

    トロピカルはカナちゃんつうかナナちゃんついた時点で次回天国以上かつ1G連確定ですよ
    それはチェリーでもスイカでもベルでもです
    だからトロピカルはナナちゃん点灯がアツいし、あまりつきません
    沖ドキとは全く違いますよ
  24. トロ好き さん 2017/05/11 木曜日 12:36 評価 #4915662

    ハナちゃんランプは当選契機、当選時のモードによらず、1G連+1G連後の天国以上が確定!
    1G連分を合わせると最低2回保障。安心安全のハナちゃんランプ。

    カナちゃんとは違うのだよ、カナちゃんとは!
  25. コンジェル さん 2017/07/02 日曜日 22:35 評価 #4937195

    自分も天国ではあまり連チャンしないように思えます。だいたい、10連チャン超えてくるとドキドキ以上かなって思います。
    実際にドキドキモード以上の演出も見れましたし。

返信する

立回り レグばっか さん 2017/04/18 火曜日 18:13 評価 #4904762
お勧め又は好きな立回り教えて下さい。

自分は最近一回で上がらなかったら帰ってます。

  1. ドキドキ名人 さん 2017/04/23 日曜日 00:52 評価 #4906894

    朝イチ100-200まで打って当たったら32まで回して止め

    コレの繰り返しで勝ててます
  2. アンブローシア さん 2017/04/29 土曜日 05:17 評価 #4909961

    スルー回数見て、200まで打つか32回でやめるか慎重になった方が良い。朝一70回で入り、高速点灯してたけど、スルーした為ないなと思って席立って、別の方にハイエナされ、10回回さないであたりの12回連チャンされ、2箱持ち帰りされたのを見たら溜息が止まりませんでしたね。
  3. ドキドキ名人 さん 2017/05/03 水曜日 16:40 評価 #4911917

    >>アンブローシアさん


    200まで回す意味は?(笑)
  4. 養分筆頭 さん 2017/09/27 水曜日 04:20 評価 #4970272

    200まで回す理由は引き戻しの最大が
    〇101〜144G…各0.78%
    〇145〜200G…各1.17%
    だというだけの話だと思うよ、Bループを見分けるのが難しいなら黙って200回せって事、当然天井はa〜c1200が最大なんだけどね。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT