| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【4818138】が含まれるスレッド

時短引き戻し 、、、つらい さん 2016/09/27 火曜日 13:36  #4818138
質問です。

本日、一撃当選チャンス大当たりで時短になりました。
時短25回転でラオウvsカイザーで先制して大当たり幻闘ボーナスをもらいました。

→v入賞はありませんでしたがラウンド消化後にこれより先は〜となりラオウを再び選んで幻闘rushに入りました。

が、100回しか幻闘rushがないのです。電サポ当たりは全て突入130回のはずなのに。

考えられることとしてヘソ保留で当ててしまってるのも否めないですが恐らくないと思います。

店員に抗議してもわからないと言っているだけです。
たしかに幻闘rush突入の段階で100回でしたのでその時点で抗議しなかった私が悪いのですが、、、

みなさんはこういったことありますか?

  1. 出陣してよ さん 2016/09/27 火曜日 13:50 評価 #4818143

    、、、つらい さん残念ながら抗議は、
    無駄です。

    自身は過去に一度、慶次でありましたが、
    ST入りましたので、ホットしてました。

    知人も、北斗、牙狼で苦い経験者いますよ。

    私の知る限りこの手のトラブルで、
    ホ−ルが補填(保障)する所は無いと思います。
  2. 、、、つらい さん 2016/09/27 火曜日 13:56 評価 #4818145

    出陣してよ さん
    ご返信ありがとうございます。

    やっぱりこの手のことは店は動かないですよね。
    これは店のメンテナンス不足によるバグなのでしょうか?
    とするとこのようなエラーを起こす台がある店にはいかない方が賢明なのですかね笑
  3. ギータ さん 2016/09/27 火曜日 14:48 評価 #4818158

    時短25回転で当てた時は何ラウンド当たりでしたか? 又は何発ぐらい出ましたか?
  4. 転生人 さん 2016/09/27 火曜日 15:40 評価 #4818179

    無双では2度ST突入直後1回転目でへそ落ち食らってます。

    ヘソ通を引いた場合演出は幻闘ボーナスでもV入賞なく、4R目のアタッカー解放が遅く更に7R目まで続くのですぐ気付きます。
    あまりに電チュー回りが悪く保留貯めるのがギリギリなら、毎度大当たり突入時にセグ確認すれば納得できるかと思います。きちんと100%電チュー消化であった保証があれば店に言います。
  5. 、、、つらい さん 2016/09/27 火曜日 18:01 評価 #4818225

    ぎーたさん
    返信ありがとうございます。

    何ラウンドかと出玉は曖昧ですが確実に"""幻闘BOUNS"""とでました。

    そして幻闘rushとでたのでSTだとおもって打ってたら終わってみたらアレ?100回??となったのです。

    正直私の注意不足ですが何が起こったのかわからないままでモヤモヤしております。
  6. 、、、つらい さん 2016/09/27 火曜日 18:03 評価 #4818226

    転生人さん

    返信ありがとうございます。

    しっかりと幻闘ボーナスとでました。
    ですがVを狙えはなかったのです。
    そこでおかしいと思うべきでしたがSTの幻闘rushに突入し、ふと気がつくと100回しか幻闘rushがないではないか!と店員を呼び出したのですがとりあえってもらえず、、、といったところです。
  7. 転生人 さん 2016/09/27 火曜日 18:19 評価 #4818233

    すみません
    ×7R  →6Rの訂正です。

    ヘソ消化の通常6R当たりを引いても、時短orST中の場合は「幻闘ボーナス」と表示されます。4R目まで演出では見分けがつきません。
    万一、今後同じような事があればセグを確認するか、演出突入時は保留をちゃんと確認するのがよろしいかと思います。。モヤモヤの心中お察し致します>_<
  8. ギータ さん 2016/09/27 火曜日 18:52 評価 #4818244

    マレなケースですがヘソ当たり 7Rランプ付いて6R分の出玉(約900個) があったはずです。
    4R・8R・16R だと電チュウ当たりで Vを狙え!が有ります。
    初当たりの後の保留にも 1/319 当たりの保留が有ったことになりますね、ただ残念な事にどちらも通常でしたと、、、いつ消化しても当たり保留のはずなので 上手くヘソを消化しなければ時短後即当たったはずですね。
    あくまでも 6R当たりだった場合の話です。
  9. ギータ さん 2016/09/27 火曜日 18:55 評価 #4818247

    訂正です 上手くヘソを消化しなければ ×
           上手くヘソを消化出来れば
  10. bt入らない さん 2016/09/27 火曜日 18:58 評価 #4818248

    店員も大変やな。

    こーいう奴も相手しないといけないし。

    だいたい、店に文句言ってどーするの?

    メーカーに言ったら?
  11. ギータ さん 2016/09/27 火曜日 19:03 評価 #4818251

    何度もすみません どちらも何か違うか? 
    上手く電チュウ保留を消化してヘソは一つも消化しないが鉄則ですね(笑)
    悲劇の元です。
  12. 鉄則 さん 2016/09/27 火曜日 20:21 評価 #4818280

    その1 当たりが時短なら、まずヘソ保留を消化する。
    その2 当たりがSTなら、ヘソ保留1個はあきらめ、その後ヘソ保留は消化しない。
    その3 強保留発生と同時に打ち出しを止め、ヘソ保留を貯めない。

    ST台の基本ではないでしょうか。こうすれば悲劇はある程度抑えられます。
  13. 、、、つらい さん 2016/09/27 火曜日 21:08 評価 #4818294

    みなさん、ご回答の方ありがとうございました。

    幻闘ボーナス、幻闘rushというのが一番引っ掛かっていた点ですがありうるとわかったのでヘソ大当たりをしてしまっていたのですね。

    私自身学生の身であり打ち込みが足りないなと痛感しましたところですので今後はV-ST機多くなると思われますので鉄則を守っていこうと反省しました。

    ご回答のほう本当にありがとうございました。
  14. ざっしー さん 2016/09/27 火曜日 21:14 評価 #4818299

    私は2度一回転目のへそ保留で通常落ちしました
    当然ST100回表示になりました
    ただ逆に通常当たり消化後へそ保留一回転目で333で一度当たり歓喜しました
  15. りきまるくん さん 2016/09/27 火曜日 22:38 評価 #4818331

    打つ前にスペック確認して理解してから打たないと恥かきますよ

    店員と周りの人からすると「なにいってだコイツww」状態にww
    ヘソと電チューで振り分けて、事故らせて通常状態に落とすっていう業界の作戦にやられましたね、、

    ほんとうっとうしいシステムです。また次頑張りましょう
  16. 転生人 さん 2016/09/28 水曜日 01:18 評価 #4818452

    くどいようですが北斗無双はヘソ→時短50% ST50%、電チュー→ST130回転100%です。
    鉄則さんが仰る対策が必須かと思います。

    緑以上の保留が入賞したり左上にX秒待機中が出た場合、例え演出が弱くとも該当保留の消化に時間もかかりますので、保留溜めない事を勧めます。
  17. エリミネーター さん 2016/09/28 水曜日 09:29 評価 #4818581

    >鉄則さん

    2、3は賛成ですが、1は不要でしょう。
    もしその保留内で当たったら、時短100回損しますよ。
    1発賞球の本機で、右打ち中に回転が止まるような悪どい削りはしないだろうし、そんなホールがあったら、そのホールでは打たなきゃ良いだけだしね。
  18. T.H さん 2016/09/28 水曜日 10:49 評価 #4818619

    時短の場合でも、意図的に残っているヘソ保留
    を消化するのはマイナスだろうと思います。
  19. 鉄則 さん 2016/09/28 水曜日 12:17 評価 #4818637

    そうですね。時短中にヘソ保留内で当たるものは、通常に戻っても当たりますからね。
      ただ私は、時短内でST引き戻しができたときに、ヘソ保留が残っていなければ、いつでもトイレに行けるから、そうしています。
      過去にトイレに行きたいと、保留消化中に残っているヘソ保留で通常当たりを引いた経験があるものですから。
  20. エリミネーター さん 2016/09/28 水曜日 17:14 評価 #4818751

    >鉄則さん

    トイレ我慢はツラいですね。
    私は小まめにトイレに行くようにし、右打ちに入ったら、ヘソ保2個目以降は回さないようにしてます。
    当たって嬉しく無い保留なんて、消化するもんじゃーないです。

    それでもどうしても行きたくなったら、もうヘソ落ちしてもいいかなってぐらい連チャンしたら、例えはガロなら15連目と決めてたりします。

    確変機もラウンドの振り分けが有るんで、基本的には止めません。エヴァ10で4h耐えた事も有りますw
  21. 金色べっち! さん 2016/09/29 木曜日 12:00 評価 #4819167

    、、、つらいさん、おはようございます。
    ご理解しましたか?


    念のためまとめます。
    それは、右打ち中(STor時短)にヘソ保留を消化した時の演出です。
    ごく当たり前の設計された演出なんですよ。


    へそ保留は半分が確変当たりで半分が通常当たりです。
    (1)確変当たりの場合
    幻闘ボーナススタート、4R目にVを狙え、幻闘ラッシュ(ST130回転)スタート

    (2)通常当たりの場合
    幻闘ボーナススタート、4R目がパカッのみ、幻闘ラッシュ(時短100回転)スタート


    そういう設計なんですね。。。
  22. へポイ さん 2016/10/04 火曜日 05:01 評価 #4821344

    これ、最近のV-RTで良くありますよね。

    右打ち 時短中にヘソ保留で当たってまた時短を引いてるのに パッと見は電チューで当たってSTに突入したように見える。

    時短とSTの回数が違うとすぐわかるけど、ライトの009なんか回数まで同じで紛らわしいですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT