| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCR真・北斗無双219Ver.

Sammy
(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス 

<< ぱちんこCR真・北斗無双219Ver. >>

▼対象機種
ぱちんこCR真・北斗無双
ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱
ぱちんこCR真・北斗無双219Ver.
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
時短中のVSヒョウ るるるのん さん 2017/05/30 火曜日 00:04 評価 #4924104
皆様こんばんは。
検索がうまくいかなかったので、教えてください。
今日のことなのですが、まず通常当たりを引きました。
ラオウを選んで時短100回転へ。
残り10回を切ったくらいでしょうか、
対戦相手にヒョウが出てきました。(☆4)
先制攻撃取られ、反撃でも倒し切れませんでした。
初めてだったんですが、時短中でCHANCEボス、
つまり今回で言うとヒョウですが、これを倒せる
期待度はどのくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

  1. りきまるくん さん 2017/05/30 火曜日 01:02 評価 #4924141

    ヒョウって右キャラでしたっけ?
    たしか30〜40%ぐらいだったような、、

    左だと80%ぐらいだったような

    昨日まさしく無双打ってる最中にどこかのサイトで見てたんですが、忘れましたww

返信する

通常時の女性の声激熱ボイス テルアビバ さん 2017/05/29 月曜日 13:47 評価 #4923865
本日、たいして熱い演出もなく疑似連2回目で、タイトルのように女性の声で激熱という声で、リーチその後ゴランで5で当たりました。この激熱ボイスを聞いたのは、初めてでしたが信頼度は、どれくらいでしょうか?宜しくお願い致します。
  1. 筋トレ稀に北斗 さん 2017/05/29 月曜日 15:07 評価 #4923886

    詳しい数値は忘れてしまいましたが、確か60%程度だったと思います。
  2. テルアビバ さん 2017/05/29 月曜日 23:27 評価 #4924081

    筋トレ様、お教えして頂き有り難う御座いました。

返信する

ケツ浮き当たり えーりやーん さん 2017/05/29 月曜日 13:43 評価 #4923864
皆さん、どのようなケツ浮き当たりを経験されていますか?
 この台、激熱外しは本当に多くの書き込みがありますし、自身もかなりの激熱を外しています。反面、激熱外しほどではありませんがケツ浮き当たりもあります。今後の遊戯をより楽しめるようにケツ浮き当たりを教えて下さい。

自身の例は、
回らない台で保留が途切れ、次の入賞でリーチ。(よくある)
通常保留のまま擬似2から修羅場(よくある)
一撃当千煽り付きで夕方(よくある)
2でリーチ(よくある)
中数字7で煽り(よくある)
中数字2で煽り(よくある)
中数字3で止まって稲妻(よくある)
もう一度稲妻(おぉっ!)
一撃当千リーチ(来るか?)
星3つ(終わった)
とりあえず押してみるとドーン

こんな展開でもたまに当たるから止められない。

  1. 魔獣は空気 さん 2017/05/29 月曜日 19:16 評価 #4923957

    無双はケツ浮き当たりと言っても基本、決戦or四兄弟以外だと一撃当千でしか当たりませんからね。

    一撃当千行ったらどんな展開でも3割くらいは当たりますからケツ浮きとは言わないかも。
    しいて言えば全然期待していない展開で一撃当千行った時にケツ浮き、ですかね。

    あと、修練場の時、一撃当千の煽りが3回きたら発展確定と思っています。

    決戦以上でのケツ浮きはもうそれこそノーチャンスアップでの当たりしかないでしょうね。

    一度だけ、予告含めて全てにおいてチャンスアップなしで当たったことがあります。
    その時だけはケツ浮きしました。

    タイマーなし、擬似3時緑ショック、扉銀、闘気覚醒赤、ロゴ落ちなし、決戦時赤保留、ゴランタイトル&テロップ白、奥義なし、七星ギミック前後半白、北斗神拳に2対1の戦いは〜が黒、分割緑赤で緑、で当たりました。

    普段なら1%も期待しない演出で当たったので、やはり無双は侮れませんね。
  2. さんまちゃん さん 2017/05/29 月曜日 20:49 評価 #4923991

    やはり、決戦の最後、緑カットインで当たった時ですね。
     緑カットインであれば99%諦めますからね

    オカルトかも知れませんが緑カットインで当たった台はそのあといい思いをさせてもらってるケースが私の場合、多いです。

返信する

参った参った キムたくツヨぽん さん 2017/05/27 土曜日 17:05 評価 #4923091
投資40kで、変動時赤保留変化。擬似連2回目の時に激押し。覚醒時赤枠で通常扉からの運命の女。前半チャンスアップないものの、キリン壁、最後赤七星。まさかのプシュン………。
確定演出はないけどさすがに心折れました。所々不安なところがあるけど、激押しの80%とキリン壁の90%が複合してダメだとは…
皆さんにここまで激アツでも最後まで気が抜けませんよ、という報告です。

ちなみに皆さんのこの激アツ外れた、っていうエピソードをお聞き願いたいです。

  1. ゼブラキッド さん 2017/05/27 土曜日 21:15 評価 #4923151

    本日、チョイ熱は何度もありましたが、熱いと思ったのは。

    投資1万ちょいで青保留から無双ラッシュ完成。

    金保留に変化で運命の人、タイトル金、セリフ赤で七星赤、壁は通常でしたが7テンパイハズレました。

    その後、一撃当千でトキのキリンカットインで3でテンパイでハズレ。

    不安に駆られ思い切って退店。
    先ほどホール近くに用事があり、ついでに店に寄って見ましたが1500回以上回って当たりなし。

    止めて良かった!と思いました。
  2. キリン柄中毒 さん 2017/05/27 土曜日 22:50 評価 #4923197

    本日の出来事です。

    金保留、赤ロゴ落下、次回予告(銀)、決戦前の赤ロゴ落下、四兄弟リーチ、赤七星(前半、後半)
    ハズレでした。

    700Gハマり中の出来事だったのて、ショックでした。
  3. アチャチャチャ さん 2017/05/28 日曜日 23:29 評価 #4923658

    おつかれさまです。
    三日前に大ハマり中に 赤保留 待機×2表示
    金保留に変化 3テンパイ 激熱文字 
    ユリアセリフ 私も天に帰りましょう 赤扉 
    カットインキリン柄 ハズレ でした
    もらったと思ったのですが・・・
  4. ひで777 さん 2017/05/29 月曜日 06:23 評価 #4923742

    激押し、キリン扉単体だったとしても事故としかいいようがないですね。 
    その流れだと確信してリーチ中緊張すらしなかったのでは?

    そういうのが一度でもあるとトラウマになりますよねー
  5. まんち さん 2017/05/29 月曜日 12:01 評価 #4923834

    私ここ三回打ちにいって、一撃当選?キリンカットイン外れ、ジャギの壁キリン外れ二回見ました。
    確定ではないにしろ、恐ろしいですね。

返信する

次回予告からの 保留変化なし ボダ派!! さん 2017/05/27 土曜日 13:27 評価 #4923046
表題の件ですが、昨日体験しました。

ロングタイマーで擬似3後に[次回]

今まで、次回=金保留昇格の認識でしたが(過去ログでも)

通常保留のまま変化なしでした。

結果は通常当たりでしたのですが、

矛盾当確(濃厚)と考えてもよろしいのでしょうか?

外れたという方おられますでしょうか?

宜しくお願い致します。

  1. 8756 さん 2017/05/27 土曜日 21:22 評価 #4923158

    未経験ですが、デフォ該当演出が違った演出であれば矛盾扱い=当確だと思いますよ。

    北斗系ではたまにあることですね。
  2. 金色べっち! さん 2017/05/28 日曜日 08:54 評価 #4923363

    ボダ派さん、おはようございます。

    次回予告が発生した時の保留ですが、金もしくは保変ナシです。
    この保変ナシというケースはそこそこあります。
    (個人的感想ですが、7〜8回に1回は保変ナシのイメージです)


    体験上保変ナシの場合は全部当たっていますのでなんとも言えないのですが、矛盾演出と呼ぶには出現率が高いような気がします。
    ハズレもあるのではないでしょうか?


    もし赤保留とかなら矛盾当確になると思います。
    (見たことはないですが・・・)
  3. 末っ子 さん 2017/05/28 日曜日 14:39 評価 #4923454

    横からすみません。

    運命の女での保留なしはどうですか?
    時々ある現象ですか?
  4. 沼コケジ さん 2017/05/28 日曜日 21:50 評価 #4923598

    こんばんは

    >次回で通常保留、ハズレもあるのではないでしょうか?
    雑誌情報では、当確でした。

    >運命の女での保変なし
    普通にありますね。本日もこれで外してきました。
    過去に3・4回くらい経験しています。
    外れた時は、赤や金保留じゃなかったからかぁ〜とあきらめていましたけど。
  5. 金色べっち! さん 2017/05/29 月曜日 08:42 評価 #4923767

    沼コケジさんおはようございます。

    情報ありがとうございます。
    保変ナシは確定(濃厚)でしたか!


    確かにハズレた事は無かったのですが、次回予告自体が高信頼度ですからね。
    当たってもおかしくない状況でありますので確定とは思ってませんでした。

    (1)闘気レベル[77]
    (2)ザコ群+ハート様
    と並んで出やすいプレミアですね。
    プレミアと呼ぶほどのプレミア感は無いですね。
  6. ボダ派!! さん 2017/05/29 月曜日 09:48 評価 #4923780

    皆様、ありがとうございました。
    金色べっち! さんは
    かなりの打ち込み量ですね!

    運命の女での保変なし は何度も経験あります。
    七星フラッシュ緑だと、ほぼアウトですね。

    ST終了後の 愛を取り戻せゾーンで
    ユリアの金セリフで 「いきましょう!」
    液晶画面で上から降臨してくるように現れる感じでしたが、
    こちらは80%位はあるのでしょうか?ST当選しました。


    ST時のテンパイ後のお互いのセリフ金文字
    こちらは16R濃厚でしょうか?昨日初見でした。
  7. 金色べっち! さん 2017/05/29 月曜日 11:28 評価 #4923820

    ボダ派さんおはようございます。
    愛を取り戻せZONEの金セリフは60%くらいだったかな?
    間違っていたらどなたか訂正お願いします。


    ST中のセリフはレインボーですね。
    金は無いと思います。
    レインボーセリフは16確でよろしいと思います。
  8. シティーハンター さん 2017/05/29 月曜日 12:27 評価 #4923843

    こんにちはー

    1回だけST中に金セリフみたことあります。確定かはわかりませんが16ラウンドでした。
  9. ボダ派!! さん 2017/05/29 月曜日 13:21 評価 #4923857

    ST時のテンパイ後のお互いのセリフ金文字


    金色べっち! さん
    記載ミス 失礼致しました。

    テンパイ前でした。縦に二行で会話する所で、
    自キャラからの赤セリフでテンパイ確定の吹き出しでの
    大き目のコメントの所でした。

    横文字で体力メーター上部のセリフの所は
    おっしゃるようにレインボーですね。


    シティーハンター さん
    かなりレアなのかもですね。ありがとうございました。

返信する

ユーザーアイコン 連続強リーチは熱い? 竜龍辰 さん 2017/05/26 金曜日 00:22 評価 #4922389
自身のサンプルだけでは少ないので、情報があれば提供してください。

(マイサンプルその1)
細かな演出は忘れてしまいましたが、両方とも赤保留の決戦系。最初のリーチは、最後の煽りが赤七星、キリンカットインでハズレ。
次回転、あまり熱い展開でなく、赤カットインで当たり。

(その2)
大当たりで時短。次回転(ヘソ保留消化)、リーチ成立で当たり。

(おまけ)
ヘソに青保留を残したまま確変突入。次回転リーチ煽りは来るも成立せず。青保留はリーチ確定ではないので、
これ自体は連続リーチが熱いかどうかの証明にはなりませんが・・・。

  1. 開けるゴマ結び さん 2017/05/26 金曜日 00:45 評価 #4922400

    変動時間の変更は禁止されています
    よって直前が長いリーチだから短くすることはできません
    時短1回転目の当たりは全く関係せず検証にも値しない
    通常時青保留がSTで無反応だったことも同様に無関係
  2. アミバアミバ〜 さん 2017/05/26 金曜日 19:20 評価 #4922756

    user image 連続決戦とかなっても熱い事はないと思います。何度かありますが外してますね。発展が甘デジと同じくらいの確率なので、抽選の問題かと。
  3. ユーザーアイコン 竜龍辰 さん 2017/05/28 日曜日 17:18 評価 #4923492

    返信前後逆になりますが、
    >アミバアミバ〜 さん
    リーチ確率&経験情報ありがとうございます。何度かハズレありですか〜。
    強リーチの後は、強リーチの発生率が下がり、必然的に信頼度が上がるかなと思ったのですがね。

    >開けるゴマ結び さん
    そもそも私の質問の趣旨をご理解されていないと思います。
  4. 引き弱いんです さん 2017/05/28 日曜日 19:08 評価 #4923526

    通常保留の決戦
    赤保留の決戦
    金保留の決戦

    を3回転連続でみたことあります!
    全部外れたのでよく覚えています・・・
  5. 月光条例 さん 2017/05/29 月曜日 16:42 評価 #4923906

    開けるゴマ結びさんの記載が全てを説明してると思いますよ。
    連続リーチだろうが、メイン変動を変更できないので無意味という事です。
  6. ユーザーアイコン 竜龍辰 さん 2017/05/29 月曜日 20:30 評価 #4923984

    >引き弱いんです さん
    何とも壮絶な連続ハズレですね・・・。アミバアミバ〜 さん 提供のリーチ確率X3連続は、
    相当低い確率ですよね。トラウマ級の情報提供ありがとうございました。

    >月光条例 さん
    メイン変動を変更できないって、どういう意味ですか?
    私は強リーチの発生率が下がるのではないかと推測したのですが。
    演出書き換えの質問なんてしてませんよ。

返信する

このスペックすら敬遠ってw 毒矢吹きクソジン さん 2017/05/25 木曜日 22:10 評価 #4922295
新規準がアレなので無双に客が戻ってくるかと予想しましたが全く戻って来ませんねw
似たスペックのQBの方が客付きがいい。
無双も北斗の拳6みたいな演出バランスで319 80%だったらさすがサミーって賞賛されたのに、その内無双スペックですら新規準の新台に入れ替わるんでしょうね。

  1. アミバアミバ〜 さん 2017/05/25 木曜日 23:03 評価 #4922332

    こんばんは。
    地域によりますかね、自分の行くところは客付きいいです。平日でも結構回ってます。

    回らない店は通路になってるので釘の問題もあるかと。休日は20〜50台全台埋まりますね、回らない台はすぐ空きますが(笑)

    QBと無双はそれぞれ何台設置なんですか?
  2. 毒矢吹きクソジン さん 2017/05/26 金曜日 10:42 評価 #4922559

    無双は減台して4〜10台
    QBはあっても4台
    くらいですね。

    QBは朝から稼働してますが無双は昼過ぎに稼働しはじめ当たらないのでそのまま放置、ホールの釘と演出バランスは皆知ってますので通路状態てな感じですね。

    北斗の拳6の感じで80% 319だったら…悔やまれます。
  3. エリミネーター さん 2017/05/26 金曜日 11:49 評価 #4922581

    釘の問題が大きく関係してますね。

    新基準機はボーダーが高いんで、店も回すようにしますが、無双は新基準機よりボーダーが-4〜-3低いんで、店も締めがちです。
    ボーダーを気にしない人は、回らない無双より回る新基準の方に行きがちなのかなって。

    因みに等価MHでの各機種は、
    ボーダーから

    無双:-3〜-2(15〜16)
    北斗7:0〜+1(20〜21)
    カイジ:-2〜-1(19〜20)
    GANTZ:-4〜-3(19〜20)
    ルパンend:-3〜-2(18〜19)
    エヴァ11:-4〜-3(16〜17)

    と、大体がボーダーから-3〜-2で運用してます。

    北斗7だけボーダー越えて回してるんで、私は北斗7を打ってますが、同じようにボーダー-3〜-2なら一発が有る無双を打ちますね。

    MHで騙されガチなのが、等価ボーダー22.8のGANTZです。
    エヴァ11は流石に通路です。
    QBは打った事無いし、バラエティコーナーなんで、ノーマークでした。ちょっとチェックしてみよw
  4. りきまるくん さん 2017/05/27 土曜日 23:13 評価 #4923213

    無双90台ぐらいありますがいつも土日は満席で座れませんよww

    平日は客つき知りませんが、出玉データ見る限り、他機種に比べ圧倒的に出ています!
    どんなにムカついてもハマってもやはり無双以外は、やる価値ありません。

    たまたま勝ったとかじゃなく、無双以外やるバカはやる前から負けてますので文句いう資格ないねww

    北斗7転生−68Kなり。ヘソ通常1回。クソ台
  5. 無敵超人 さん 2017/05/28 日曜日 09:20 評価 #4923371

    QB2も糞演出しかないが、確変に入りさえすれば、かなり優秀台だと思う。特に右打ちが優秀。
    無双は右打ちかなり玉減りがあり、ほぼ1回転目はヘソ消化になるが、QB2は右打ち開始時のヘソ消化がほぼ回避でき、さらに電チュウ消化時玉減りが皆無に近い。

返信する

お尋ね事項 無双初心 さん 2017/05/25 木曜日 19:21 評価 #4922199
ST中においてのテンパイ確定及び他の事でお尋ねいたします。

テンパイ確定しますか?
赤系予告は省きます。

(1)ショック緑(?)
(2)ショック白4回煽り
(3)自キャラ煽り4回
(4)七星煽り4回
(5)ST130回転目の全ての煽り=テンパイ確定及び勝利確定

保留変化予告時の保留変化確定しますか?
赤系は除く
(6)ショック煽り(1回でも予告あれば)
他の予告はどうでしょうか?

無双ゾーンについて
少し前にスレありましたが、イマイチ理解できていません。
無双ゾーン突入時にテンパイ確定予告ってありますか?
(1)(2)(3)除く

ロゴ振動予告は、4回でもだめなんですね?

それから、本日、無双ゾーンで自キャラ煽りが、青→青→緑と来たのでテンパイするのかと思いましたがだめでした。

分かりずらい質問で申し訳ありません。

  1. 金色べっち! さん 2017/05/25 木曜日 21:00 評価 #4922247

    無双初心さんこんばんは。

    ショックは緑以上でテンパイ確定です。
    ロゴ揺れも緑以上でテンパイ確定です。

    しかし、キャラ煽りに関しては緑ではテンパイ確定しません。
    青→青→緑までならガセの可能性大です。
    3連目の緑も即止まりを祈りましょう。


    それから、先読み4連でテンパイ確定です。
    但し、途中で少しでも煽りが入ったら途切れますので要注意です。
    途切れたなら4連でも5連でもガセが続きます。
  2. 無双初心 さん 2017/05/25 木曜日 21:06 評価 #4922251

    金色べっち!さん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    ロゴ振動4連続青はだめですよね?
  3. 転生人 さん 2017/05/25 木曜日 22:17 評価 #4922303

    4連続はどの演出でも何色でもテンパイ確定です。

    あと一撃当千煽りに限っては3連でテンパイ確定ですよ。
  4. バルコニーX さん 2017/05/26 金曜日 08:15 評価 #4922507

    青のロゴ揺れ4回はガセあるんやなかったけ?

    何度か経験してるような気がするんですけど・・
    勘違いかなあ???
  5. 転生人 さん 2017/05/26 金曜日 12:45 評価 #4922600

    保留4状態からならガセないです。

    例外は、
    例えば保留2からロゴ揺れ2回→その間に入った保留で+ロゴ揺れ1で画面クラッシュに進まない、+ロゴ揺れ2でテンパイしない事はあります。

返信する

疑似なし覚醒 わんわんわん2 さん 2017/05/25 木曜日 13:00 評価 #4922072
疑似なし覚醒は期待出来ますか?
ゴラン通常タイトル→奥義→2対1赤→キリンだったので熱いのかと...
スペックは219です

  1. 金色べっち! さん 2017/05/25 木曜日 14:39 評価 #4922098

    わんわんわん2さんこんにちは。

    擬似無し覚醒は熱いと思っています。
    これは公表されてないので真偽のほどは定かではありません。

    擬似3:30%
    擬似2:35%
    擬似無:70%

    くらいかな?(個人的感想)


    過去の機種ならば擬似連は多いほど熱い、というのが一般的でした。
    擬似ナシで発展しても「擬似ナシじゃさすがに無理だろ。。。」というあきらめ感がありました。

    しかしこの機種は違うと思っています。
    最終形に発展する場合、擬似3が普通、たまに擬似2(チョイ熱)、擬似ナシで激アツ
    だと感じます。
  2. わんわんわん2 さん 2017/05/25 木曜日 15:55 評価 #4922119

    ご回答ありがとうございます
    やはり熱いんですね
    見た事なかったので

    ハズレは残念でしたが、今後の参考にさせて頂きます
    ありがとうございました

返信する

回らない サブウェイ さん 2017/05/24 水曜日 17:19 評価 #4921740
ミクちゃんアリーナ新長田店で、
4ぱちの北斗無双319verが、500円で1回転しか回らなかったのですが、
ひどくないですか??

信用×信頼とか言ってますが、
こんなんでどうやって信用したらいいんですか?

  1. とりあえず打てよ さん 2017/05/24 水曜日 23:20 評価 #4921870

    今日打った戦国乙女花の甘は、最初の500円で、2回しか回りませんでしたが、ストロークを変えてみたら、1000円で20回回るようになりました。
    ずっと500円で1回5000円で10回しか回らないなら問題ですが、もっと工夫してみては?
    店の実名まで出してますが、自分の無能さをさらけ出してるようなものですね(笑)
  2. &#20246;子 さん 2017/05/25 木曜日 10:29 評価 #4922016

    私は釘読み下手くそだけど、500円じゃわからないかなぁ。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT