| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【4734194】が含まれるスレッド

早くも壊れた?それともチャンスアップ? 鶴の城 さん 2016/03/08 火曜日 22:37  #4733887
決戦系リーチなどに行くとき、ロゴ役物が落下して可動すると思いますが、
やめる直前に発展した決戦リーチの時に妙な動きを役物がしました。

以下詳細
ロゴ落下時「北斗無双」の「北斗」だけなぜか落下。
いつものように可動して元の位置に戻ったと思ったら、今度は「無双」部分だけがゆっくりと落下。
その後リーチ中ずっと画面右真ん中にとどまり、リーチが外れて通常画面に戻ると、またゆっくりと元の場所に戻っていきました。

正直くっそ邪魔で見辛かったのですが、その決戦リーチで
いつもに比べかなりチャンスアップが絡んできたので(外れましたが・・・)
この変なロゴの動きはもしかするとチャンスアップパターン的なものなのでしょうか?

同じ経験された方はいますか?

これがもしチャンスアップなのだとしたらセンス最悪ですね。
故障なら故障で、導入初日で役物が壊れる不良品ということになりますが・・・。

  1. 普段は甘デジ さん 2016/03/08 火曜日 23:06 評価 #4733903

    ST中ですが似たような挙動はありましたよ。
    変動開始と同時に片方だけ落ちておっ!?熱いのかな!?でも色は付いてないし…まぁリーチにはなるだろうから結果を見守ろうと思ってたらリーチにすらならず次変動始まったらゆっくりと帰っていきました…(-_-;)
    役物の落ち方に複数のパターンがあってそれぞれに期待値はありそうな気はしますけど…
    はっきりとした返答ではなくすいませんm(__)m
  2. 鶴の城 さん 2016/03/08 火曜日 23:30 評価 #4733914

    返信ありがとうございます。
    片方とはいえロゴ役物が落ちてリーチにすらならないのですか・・・!
    なんだかバグor故障の可能性が高まってきた気がします。
    そんな複雑な動きをするわけでもないのに、この状態ってのも不思議ですが。

    もし、これがれっきとした演出なのだとしたら糞台認定待ったなしです、個人的には。
    せっかくの演出を自分から隠して何考えているんだと言いたい。
  3. 19mm さん 2016/03/09 水曜日 02:43 評価 #4733975

    私も同様の体験をしています。

    通常時およびST中に「無双」ロゴだけが落下し、斜めになった後に元に戻っていくという現象です。
    普段は甘デジさんが仰る様に特にリーチ演出にもなりませんでした。

    また、大当たり時にも「北斗」ロゴが落下した後に「無双」ロゴがワンテンポ程遅れて落下してくるといったものもありました。

    私の個人的な見解としては、ロゴの駆動に不具合やバグを残したまま世に出したとしか考えられないですね。
  4. ぶるしおん さん 2016/03/09 水曜日 20:58 評価 #4734194

    2chにロゴがリーチ中に落下したままの動画上がってました。
    見ると確かに演出中にずっと液晶の真ん中に無双のロゴだけ落ちてますね

    #t=5m38s
  5. 鶴の城 さん 2016/03/10 木曜日 01:09 評価 #4734309

    >19mm さん
    やっぱりこれは演出ではなく、不具合ですよね。
    割と頻繁に起こるようですし、
    メーカーが如何にホールや打ち手を舐めているかがよくわかります。

    >ぶるしおん さん
    まさにこれです!
    一応元の位置に最後は戻っていますが、そのうち落ちたまま戻らなくなりそう・・・。
    そうなったら流石に稼働停止でしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT