| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5076509】が含まれるスレッド

保留チェンジ 朝から激闘 さん 2018/08/21 火曜日 22:37  #5075987
皆様こんばんわ。

本日の出来事ですが、
青保留を消化中、期待出来ない展開のため保留を満タンにし変動終了まで手を止め、迎えた次の変動。
いきなり赤ショック+タイマー40秒と待機×1
おっ!と思い期待を込めて見てました。
最初の変動のノーマルリーチ中に、『保留チェンジ』の文字。
何色に変わるのかな?と思ったら、該当は通常保留のまま、3個目の保留が青に。
頭の中が『?』になったため詳しい展開忘れましたが、エピソードから覚醒、元斗皇拳から復活当たりだったと思います。

10000回転ほどの打ち込み歴ですが、同じ展開の保留チェンジ札は何度も見てますが、変動中の保留がランクアップするのしか経験ありません。
チャンスアップにはならないかとは思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに当たりは通常でミッション終了後、青保留に変化していた変動ではロングリーチ→あっさり外れでした。

長々と失礼いたしました。

  1. 北斗マスター さん 2018/08/22 水曜日 22:00 評価 #5076344

    こんばんは
    そうなると現在消化中の保留が青で、保留3個目も青保留だったと言う事でしょうか?
    今まで自身の経験も動画等でも、複数の色保留は見た事が有りません。
    実際に経験されたなら、激レアな都市伝説レベルだと思います。
  2. 北斗マスター さん 2018/08/22 水曜日 23:50 評価 #5076388

    すみません。
    主さんの内容を良く読むと、最初の青保留は消化した後の話ですね。
    変動中の保留チェンジが、後に控えている保留をチェンジするのは頻繁に発生するイメージなので、自分は特に熱いとか意識する事は無いですね。
  3. RADM さん 2018/08/23 木曜日 02:34 評価 #5076426

    そうですね

    変動中に保留変化演出が出ても、どの保留をチェンジさせるのかは決まってません

    まあほとんどが変動中の保留が変わりますが…

    よって熱い変動中に変化演出来ても全く関係ない保留をチェンジさせるのは案外普通の事です

    北斗マスターさんの言うように特に熱い寒いはありません
  4. 朝から激闘 さん 2018/08/23 木曜日 10:26 評価 #5076500

    北斗マスターさん、RADMさん
    ありがとうございます。

    看板などの保留チェンジは、変動中の保留しか変わった事なかったので疑問でしたが、案外普通にある事なのですね。
    たまたま当たったのもあり、?が残ったままでした、ありがとうございます。
  5. 金色べっち。。 さん 2018/08/23 木曜日 10:54 評価 #5076505

    補足します。

    皆さんご承知のようにこの機種の保留変化は変化するタイミングによって信頼度が違います。
    同じ決戦リーチでもどのタイミングで保留変化したかによって信頼度が上下します。

    一番信頼度が低いのは以下の2つ
    (1)最後まで通常保留のまま
    (2)青保留スタートで決戦開始時に赤に変化
    この2つは均せば約25%しかありません。



    今回、朝から激闘さんがご報告の内容は残念ながら(1)が確定する現象です。
    決戦に発展しても赤になることもなければまして、金になることもありません。

    強いて言えば、寒い演出ですね。。。
  6. 金色パッチ さん 2018/08/23 木曜日 11:10 評価 #5076509

    user imageこんなこともありました
    ふつうですかね?
    一応一回転目であたりを引きましたが、ただの20回転で
    とほほでしたが、なんと初めの10回転であたりを引けたので
    ふぅ〜ってな具合でした
  7. RADM さん 2018/08/23 木曜日 12:32 評価 #5076527

    通常保留のままは決戦時の赤変化と同等の寒さ
    赤にも金にもならない寒い演出

    さすがにその見解は違うんじゃないかと

    最低のパターンは決戦時の赤です

    ならば熱いか寒いかわからない通常保留は(2)より上です
  8. 金色べっち。。 さん 2018/08/23 木曜日 12:42 評価 #5076531

    金色パッチさんこんにちは。

    大当たりする変動は保留変化しやすいので結構珍しい方です。
    大当たりする変動で保留変化しなかった事と、あとから入賞した保留で赤保留を引き当てた事が複合しなきゃいけませんので珍しいと言って良いでしょう。

    もしミドルならプレミア並みの出現率だと思います。



    但し、最初の保留は後ろの赤が無ければ保留変化してたかもしれません。
    しかし後ろに赤保留が飛び込んだ時点で全て闇の中・・・となります。
  9. 金色べっち。。 さん 2018/08/23 木曜日 13:07 評価 #5076539

    RADMさんこんにちは。
    ちょっと書き方が正確ではなかったようです。
    失礼いたしました。

    正確に言うと決戦時の赤変化が最低(25%)で、最後まで通常保留のまま(26%)はそれよりは少しマシです。

    この2つ以外は30%を越えますので、個人的にはこの2つのみどちらも同じくらいの感覚で考えてます。



    今回の件は回転開始以降に後ろの保留を変化させてますので、肝心な回転中の保留は後ろの保留に関係なく[通常保留のまま]であった事が濃厚となります。

    よってどちらかと言うと寒い演出です。



    指摘はしませんでしたが、『熱い寒いは関係ない』というコメントの方が大きな間違いですよ。
  10. RADM さん 2018/08/23 木曜日 15:07 評価 #5076571

    通常保留のままがどうのこうのは関係ないです

    何故通常保留決戦そのものは寒い事になってるのか

    タイマーと同じ

    タイマーは後の展開がわかるだけ

    保留も同じ
    後のおおよその信頼度がわかるだけ

    決戦行き通常保留はタイマー無しの赤保留のようなもの
  11. 金色べっち。。 さん 2018/08/23 木曜日 15:27 評価 #5076578

    RADMさん、そこだったんですね。

    通常保留スタートの時点ではいくらかの可能性が残されています。
    赤に変化すれば30%を越えます。
    金に変化すれば激アツです。

    しかし、回転開始以降に後ろの保留を変化させちゃうとその瞬間に[最後まで通常保留のまま]が確定しちゃうワケです。
    赤や金に成り上がる可能性が無くなるんですね。

    なのでその瞬間の信頼度は寒いと言って良いと思います。



    但し、後ろの保留変化が無かったとして更に、該当保留も最後まで通常保留のままだったとしたら、そこまで行けば同じです。
    後ろの保留変化はあっても無くても変わらないって事になります。
  12. RADM さん 2018/08/23 木曜日 15:43 評価 #5076581

    1つ言いたいのは、通常保留決戦が熱いとは言ってないという事

    決戦時赤変化よりは上と言ったまで

    そもそも後保留に保留変化が起きようと起きまいと通常保留のままの保留は元々通常保留のままの変動かと思われますが
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT