| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【4997137】が含まれるスレッド

ST中の気のなる事・・・・ コンカツの介 さん 2017/12/12 火曜日 23:44  #4997137
平素よりお世話になります。恐縮ですが、ご教示お願い致します。大して打ち込んでおりませんのでご迷惑をおかけします。

ST中?時短中?「warning」と出ますが、あれはどうなれば熱いのでしょうか?いまだにそれが出て発展なしです。

それとリーチやST、時短中の「北斗無双」の役物のへんてこな動きなんですが、いまいち規則性がわかりません。「無双」だけ落ちた状態だったり等・・・。

何かしら規則性があればご教示お願い致します。

余談ですが、ST中アミバを選択した際、アミバ強攻撃は確定でしょうか?まだ外した事がありません。
それとそんなアミバが勝利確定後の顔が「若い頃の吉田栄作さん」にそっくりなんですが、これは吉田さんをモチーフにしているんでしょうか?

いろいろ申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  1. 無双ジャーマネ さん 2017/12/13 水曜日 00:56 評価 #4997171

    無双だけ落ちたりは機械の誤作動なので気にしなくていいと思います。日曜の夜に63連で継続中の台を目撃しました。このように爆連で北斗無双役物をバンバン落とすから台が壊れるんです。
  2. GPZ1000RX さん 2017/12/13 水曜日 01:22 評価 #4997175

    分かる範囲で。

    warningの件ですが、『最初』のwarningが出た時の演出にテンパイ予告煽り(ロゴ揺れとか)が出たらテンパイします。
    確定ではなく、熱いのかどうかも分かりません。
    私は、全て負けています。

    ロゴの件は、1の方がおっしゃってる通りです。

    アミバの件は分かりません。
    奥義型は使わないので確定かどうかも分かりませんが、奥義型なので強攻撃=奥義型=熱いになるのでは?と思います。
    回答待ちですね。

    吉田栄作さんは、よけいに分かりません。
  3. 金色べっち さん 2017/12/13 水曜日 04:11 評価 #4997191

    コンカツの介さん、おはようございます。

    [WARNIG]にはチャンスアップがあります。
    [DANGER]です。

    チャンスアップというか激アツです。
    色合いもWARNIGより赤くなります。


    時短中は1/319ですからなかなか見れません。



    アミバはたまに選択しますが強攻撃でもハズレがあったような気がします。。。
    ちょっと記憶はあいまいです。。。
  4. ですぱ さん 2017/12/13 水曜日 08:32 評価 #4997227

    北斗の拳の連載終了(89年) から1年後ほどしてからですね吉田栄作が売れたのは(90年頃)
    私には似てるようにも見えませんよ。
    ロゴ約物は動作不良なだけですから信頼度に無関係です。
  5. 膝小僧戒 さん 2017/12/13 水曜日 09:35 評価 #4997248

    スレ主さん、こんちは
    一通り回答が揃ってるようです、足りないとこを小僧が補足します。
       >吉田栄作さん
    アミバのモチーフは、「トキ」です。
    トキに成りすまして奇跡の村を支配してましたから。
    トキの顔の、彫りを深くして陰険な顔付にしたのがアミバです。
    で じゃあ基になってるトキはというと、これは誰かをモチーフにしたとかは無いと思います。
    北斗の拳のキャラは、連載当時に流行ってものをモチーフにしてるものが多いです。
    代表的にはケンシロウはマッド・マックス+ブルース・リー、ユダはカルチャークラブ等々。
    トキに関しては、正統派伝承者ってことでクールな男前ってだけだとあっしは思ってました。
    以上、この回答が一番どうでもいい回答でしたな、失礼。(笑)
  6. キリタンポ さん 2017/12/13 水曜日 12:15 評価 #4997291

    スレ主さん横から失礼いたします。

    金色べっちさん、(。。がない?笑)DANGERと言うのがあるんですね。

    以前に、2〜3回ほど画面が赤くなってリーチになったことがあるんです。

    WARNIGのように良く出る演出ではないし、一瞬なんで、それが何だか分からずに何だろう?と思いながら今まで打ってました。

    それだったかかもしれませんが、全て外れました。

    激熱扱いだったんですね。

    参考になりました。
  7. 恋戦恋勝 さん 2017/12/13 水曜日 14:01 評価 #4997319

    私もアミバ使う時ありますが強攻撃一撃で外す時あります。
    特に後半はダメですね。
    吉田栄作似てるかもしれませんが作者頑張れ確か右下に出てると思うので作者で検索すればいいと思います。
  8. 世紀末愚者ケン坊 さん 2017/12/13 水曜日 18:39 評価 #4997382

    アミバの強攻撃(一撃)は前半なら8割くらいの信頼度あると思います。
    後半だと5割くらいですかねぇ〜^^;

    あとwarningですが、これでテンパイした事なし!笑
    自身ではdangerなら必ずテンパイして当たってますので、かなり熱いと思いますよ。^ ^
  9. おRANGE さん 2017/12/13 水曜日 18:50 評価 #4997389

    >じゃあ基になってるトキはというと、これは誰かをモチーフにしたとかは無いと思います

    えっと今の人って知らないんでしょうか?

    この世で1番有名と言われる人 イエスきリスト

    顔もうりぼーですし、奇跡の治療もイエスきリストがモチーフですね
  10. コンカツの介 さん 2017/12/13 水曜日 20:01 評価 #4997416

    皆様、様々なご回答を頂き改めて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

    warningの上に
    DANGER

    があるんですね。。。。私はもちろん見たこともありませんし、全く
    知りませんでした。。。warningで一度でもいいんでテンパイしたいのですが、
    いまだに達成できません。でもDANGERがあるとは驚きです!!!!

    次回からDANGER目指して頑張ります。

    それと北斗無双の役物の動きの件ですが、故障とは思ってもみませんでした。。。。
    確かに落ちたとき、結構振動ありますし・・・・これからはあまり
    気にしないようにします。

    最後のアミバの強攻撃、外れありで承知致しました。でもかなり熱いというか
    外れる事が稀という事ですよね。

    アミバのあの勝ち誇った顔が好きで最近アミバ選択しております。
    吉田栄作さんに似ていると思ったのは、「マネーの虎」という番組を
    YOUTUBEで見ていたら、そう思ったんですよ・・・・。

    アミバって意外とイケメンだったとわかりました。しょうもない質問に回答
    頂き感謝申し上げます。ありがとうございました。

    今後ともお引き立ての程をよろしくお願いいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT