| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【4922756】が含まれるスレッド

 連続強リーチは熱い? 竜龍辰 さん 2017/05/26 金曜日 00:22  #4922389
自身のサンプルだけでは少ないので、情報があれば提供してください。

(マイサンプルその1)
細かな演出は忘れてしまいましたが、両方とも赤保留の決戦系。最初のリーチは、最後の煽りが赤七星、キリンカットインでハズレ。
次回転、あまり熱い展開でなく、赤カットインで当たり。

(その2)
大当たりで時短。次回転(ヘソ保留消化)、リーチ成立で当たり。

(おまけ)
ヘソに青保留を残したまま確変突入。次回転リーチ煽りは来るも成立せず。青保留はリーチ確定ではないので、
これ自体は連続リーチが熱いかどうかの証明にはなりませんが・・・。

  1. 開けるゴマ結び さん 2017/05/26 金曜日 00:45 評価 #4922400

    変動時間の変更は禁止されています
    よって直前が長いリーチだから短くすることはできません
    時短1回転目の当たりは全く関係せず検証にも値しない
    通常時青保留がSTで無反応だったことも同様に無関係
  2. アミバアミバ〜 さん 2017/05/26 金曜日 19:20 評価 #4922756

    user image連続決戦とかなっても熱い事はないと思います。何度かありますが外してますね。発展が甘デジと同じくらいの確率なので、抽選の問題かと。
  3.  竜龍辰 さん 2017/05/28 日曜日 17:18 評価 #4923492

    返信前後逆になりますが、
    >アミバアミバ〜 さん
    リーチ確率&経験情報ありがとうございます。何度かハズレありですか〜。
    強リーチの後は、強リーチの発生率が下がり、必然的に信頼度が上がるかなと思ったのですがね。

    >開けるゴマ結び さん
    そもそも私の質問の趣旨をご理解されていないと思います。
  4. 引き弱いんです さん 2017/05/28 日曜日 19:08 評価 #4923526

    通常保留の決戦
    赤保留の決戦
    金保留の決戦

    を3回転連続でみたことあります!
    全部外れたのでよく覚えています・・・
  5. 月光条例 さん 2017/05/29 月曜日 16:42 評価 #4923906

    開けるゴマ結びさんの記載が全てを説明してると思いますよ。
    連続リーチだろうが、メイン変動を変更できないので無意味という事です。
  6.  竜龍辰 さん 2017/05/29 月曜日 20:30 評価 #4923984

    >引き弱いんです さん
    何とも壮絶な連続ハズレですね・・・。アミバアミバ〜 さん 提供のリーチ確率X3連続は、
    相当低い確率ですよね。トラウマ級の情報提供ありがとうございました。

    >月光条例 さん
    メイン変動を変更できないって、どういう意味ですか?
    私は強リーチの発生率が下がるのではないかと推測したのですが。
    演出書き換えの質問なんてしてませんよ。
  7. 金色べっち! さん 2017/05/30 火曜日 09:28 評価 #4924241

    竜龍辰さん、おはようございます。
    間違ってることは誰も書いてないのですが、ポイントがずれてますね。

    (1)先読みで変動時間を変えてはいけません。
    つまり、後ろに激アツリーチが待機しているからといって、その前の保留を書き変えて激アツリーチをかけてはいけません。
    前の保留でも偶然に激アツ乱数を引いていた時にのみ激アツリーチが連続することになります。

    これが開けるゴマ結びさんの話です。
    いわゆる激アツリーチの連続は偶然ですよ、って話です。


    (2)モード変更などの状態変化による変動時間の変更はOKです。
    これは先読みとは別物の話です。
    特定の乱数を引いたあとなどに状態が変わればその状態に応じた変動時間で消化可能です。

    例えば、確変などが代表的ですね。
    通常時には10秒かかるのに確変後だと2秒に短縮・・・OKです。
    (ST中は2秒なのにST抜け後は5秒・・・OKです)

    通常時でもこの機能をひとつの演出として設計するのならOKです。
    例えば、

    ◆決戦リーチハズレ後の10回転は特殊モードに突入
    ◆その10回転中は決戦以上に発展すれば信頼度80%

    なんて演出を設計していたとしたら竜龍辰さんの話もありえる話になります。
    (リング2の竜次ステージなどはそれにあたりますね)




    とはいえ、この機種にそんな機能はついてないと思います。
    激アツリーチの連続は単なる偶然でしょう。
  8.  竜龍辰 さん 2017/05/30 火曜日 15:50 評価 #4924360

    >金色べっち! さん
    初代花月のホンモノの花○全回転を見たかった・・・。これで察してくださいませ。

    私は連続強リーチの情報提供をお願いしただけです。
  9. あらさわ さん 2017/05/30 火曜日 16:28 評価 #4924372

    何度も書かれているのに理解できませんか?
    連続強リーチで信頼度はアップしません
    アップさせることは禁止されています

    つまり、強リーチ後に強リーチ発生率を下げることは規制でできません

    何度も指摘されているのに・・・
  10. 月光条例 さん 2017/05/30 火曜日 16:40 評価 #4924374

    厳密に説明するなら、メイン変動の書き換えは不可ですが、サブ変動の演出変更は可能ですね。
    仮に強SPリーチと弱SPリーチがまったくの同尺であれば、本来は強SPの所を弱SPにする事は可能です。
    又、金色べっちさんがおっしゃる様に状態が移行すれば書き換えは可能ですね。ただその為には小当りさせなければなりませんが。
    いずれにしろ北斗無双ではその様な仕様はないと思われますよ。
  11.  竜龍辰 さん 2017/05/30 火曜日 20:24 評価 #4924459

    >あらさわ さん
    どこにあなたが言うようなことが何度も書かれているのですか?

    >月光条例 さん
    古い台ですが、京楽の初代仮面ライダーはリーチ発生後、ガセリーチの発生率が下がるので、
    リーチが発生しただけで期待が持てました。
    当時と今では規則も変わっているでしょうし、もしそうならば変動時間の話と切り離して、
    解説してください。ちなみに先回転の演出変更禁止の事は知っています。確か初代花月の
    全回転は演出書き換えだったと思います。
  12. 月光条例 さん 2017/05/30 火曜日 21:28 評価 #4924485

    申し訳ないですが、どの部分がひっかかっているのでしょうか?
    再度まとめますが現行の規則では
    ●同状態での変動の書き換えは出来ない。
    →演出の書き換えは出来るので、同尺であれば本来は強SPの物を弱SPに見せる等は可能。
    →状態が変われば問題ないので、強SPで小当りを発生させ、特殊状態に移行させれば変動の書き換えは可能。そもそも特殊状態中でのSPリーチ出現率を変更する事も可能。

    北斗無双においては強SPと弱SPの尺が異なるので同尺での演出書き換えは不可。
    小当りを搭載していないので、状態移行による変動書き換えは不可。
    よって強SP出現後にSPリーチの出現率を変化させる事ができない為、信頼度も変化させる事は出来ません。
  13. T.H さん 2017/05/31 水曜日 10:27 評価 #4924711

    スレ主さん:
    結論としては、連続強リーチは全員「たまたま」と受け取れる回答をしていると思いますけど。特別に熱いことはなく、信頼度は変わらないと。
    それでは不満なのでしょうか?
  14. モモンガール さん 2017/05/31 水曜日 10:55 評価 #4924723

    開けるゴマ結びさん
    「直前が長いリーチだから短くすることはできません」
    月光条例さん
    「連続リーチだろうが、メイン変動を変更できないので無意味という事です」
    金色べっち!さん
    「先読みで変動時間を変えてはいけません」
    「前の保留でも偶然に激アツ乱数を引いていた時にのみ激アツリーチが連続することになります」
    あらさわさん
    「連続強リーチで信頼度はアップしません
    アップさせることは禁止されています」
    月光条例さん
    「北斗無双ではその様な仕様はないと思われますよ」
    「強SP出現後にSPリーチの出現率を変化させる事ができない為、信頼度も変化させる事は出来ません」

    沢山の人が言っています
    北斗無双において、連続強リーチで信頼度は上がらない
    上げさせることは不可能である
    あなたの意見は間違っている
  15.  竜龍辰 さん 2017/05/31 水曜日 20:17 評価 #4924896

    >T.H さん
    情報提供してくださった方々の経験談から強リーチ後の強リーチは熱くないとということで理解してますよ。

    もし私が未だに熱いと思っていると考える方がいらっしゃるなら間違っていますね。

    >月光条例 さん
    >強SP出現後にSPリーチの出現率を変化させる事ができない為、信頼度も変化させる事は出来ません。
    とありますが、具体的に規則にどのように記載されているのか、ご教示ください。
    特に規則でSPリーチ、出現率といったものをどう表現されているのか知りたいです。
  16. 月光条例 さん 2017/05/31 水曜日 20:44 評価 #4924905

    ここでおっしゃられてる規則とは風営法を指していますか?それとも解釈基準ですか?もしくは内規ですか?
    可能な限りどの条文がそれにあたるか確認しますが、スレ主様が何を求めているのか理解できていません。
  17. サットリ さん 2017/05/31 水曜日 22:31 評価 #4924953

    言葉が足りなさすぎではないですか?

    竜龍辰 さんは上のレスまで一言も、理解したと書かれていません

    答えている方々に突っかかっているばかりです

    しかも理解できていない
    経験から、ではなくて規則上できないのです

    月光条例さんが書かれているように、何を求めていらっしゃるのか分かりづらいのですが、内規にはこのようなものがあります

    遊技球が始動口に入賞した時から特別図柄表示装置に図柄の組合せが表示される時までの時間は、あらかじめ定められたものであること。

    これを解釈すると、前の変動時間により今回の変動時間を変更することは出来ません

    何人かから言われていますが理解できていませんよね?
    問題となるのは変動時間です
    海のように強SPでも変動時間が変わらないものならば、連続強SPで信頼度アップは可能です

    「北斗無双では」出来ないのです
  18. アストロ超人 さん 2017/05/31 水曜日 23:20 評価 #4924966

    スレ主さんは自分の説を否定されて意地張ってるだけですよね。
    冷静に対応しているようにみせているだけにしかみえないです。
    これだけ皆さんが丁寧に説明していて理解していない訳がないですから。
    屁理屈ばっか言ってないで、「皆さん説明ありがとうごさいました。単なる偶然かもしれないですね。」で締めとけばいいのに。
  19.  竜龍辰 さん 2017/06/01 木曜日 19:49 評価 #4925223

    >月光条例 さん
    私からすると凄く不思議なことを仰っているように見えますよ。

    もともとの私の推測は3番、6番、11番に書いてる通り、強リーチの後はガセ発生の確率が下がって、
    必然的に強リーチの信頼度が上がると思ったものでした。
    (くどいですが演出の書き換えとは思っていない。)
    それに対し月光条例さんは規則を出して否定されました。
    ということは無双の話ではなく、今出ている機種全てに当てはまるというとですよね?
    だから「月光条例さんが投稿された12番の内容が書かれているその規則」を出してくださいと
    お願いしている訳ですよ。
    それに対して16番の「ここでおっしゃられてる規則とは風営法を指していますか?それとも解釈基準ですか?もしくは内規ですか?
    可能な限りどの条文がそれにあたるか確認しますが、」
    という返信ができるのですか?
    私からのお願いは月光条例さんが持ち出された「規則」の記載です。
  20. 月光条例 さん 2017/06/01 木曜日 20:49 評価 #4925236

    規則に関してはサットリさんが記載頂いている内容になります。
    変動の書き換えは出来ないというのは変動時間の変更が出来ないという意味です。
    規則やパチンコの仕組みに詳しくない人には言葉足らずでわかりにくかったかと思います、申し訳ないです。
    パチンコの抽選はメインで秒数を抽選(これを変動と呼びます)その後にその秒数に合わせた演出をサブ(液晶)で抽選します。
    演出の書き換えというのはサブ抽選を指しています。
    恐らく「変動」と「演出」が同一のものと誤解されていたのではないでしょうか?
  21.  竜龍辰 さん 2017/06/01 木曜日 21:00 評価 #4925239

    >サットリ さん
    私からすると無双の経験情報の提供をお願いしているトピに規則で回答されるのかが理解できません。
    もし私の書き込みが、例えばですが「これは後の当たりを演出するために直前のリーチが強リーチに変わったのだと思います」
    などでしたら、
    仰る規則の説明は非常に理解できますし、納得します。

    ただ私は一言も書き換えされたとは書いてませんよね。
    強リーチの後はガセリーチの発生率が下がるのかなと仮説を立てただけで、
    それを検証するために情報提供をお願いしただけです。
    掲示板ですのでニュアンスは伝わりにくいかも知れませんが、突っかかるつもりはありません。

    >アストロ超人さん
    顔の見えない相手だからこそ、失礼な表現を避けているつもりです。
    それが「冷静に対応しているようにみせているだけにしかみえないです。」
    とは残念です。
    でもこれは個人の受け取り方なので仕方ないですよね。
    無双に関しては連続リーチは熱くないと理解しています。
    ただ内規を持ち出されると現行機種全てに私の上記仮説が成り立たないのかな?と
    思って、月光条例さんに質問しているだけです。
    当然ですが、納得のいく回答を得られれば、お礼と共に締めるつもりですよ。
  22.  竜龍辰 さん 2017/06/01 木曜日 21:16 評価 #4925247

    >月光条例さん
    説明ありがとうございます。
    返信が前後してしまいました。
    「秒数を抽選」しているとの説明で非常に理解、納得できました。
    重ねてお礼申し上げます。
  23. 月光条例 さん 2017/06/01 木曜日 22:59 評価 #4925306

    納得して頂けて幸いです。
    専門用語が多いので自分の考えている事を説明するのは難しいですよね。確かに普通に考えれば秒数を抽選するという概念にはならないと思います。
    補足説明して頂いた皆様もありがとうございました。
  24. アストロ超人 さん 2017/06/01 木曜日 23:18 評価 #4925317

    竜龍辰さん、自分の主観で失礼な事を言ってしまいました。すいませんでした。
  25. サットリ さん 2017/06/02 金曜日 09:52 評価 #4925466

    ご理解頂けて何よりです

    パチンコの仕組みについて、一から説明した方が分かりやすかったようですね
    省略してしまい申し訳ありません

    当たりやすいゾーンのような質問に対し規則を持ち出す感覚でいました
    しかし、オカルト的な経験則を含めた質問であったのなら無粋でしたね
  26.  竜龍辰 さん 2017/06/03 土曜日 07:32 評価 #4925751

    >月光条例 さん
    演出→時間(演出に割り振られた時間)と思っていましたが、時間→演出(時間に沿った演出)だったとは
    目からウロコでした。
    これだと数多ある機種のリーチを「時間」で包括的に説明できる(一般的に長い=強リーチ)ので感心しました。

    >アストロ超人 さん 
    いえいえ、わざわざ返信してくれてありがとうございます。
    ここは掲示板ですので読み手に伝わっていないということは、書き手に問題ありだと思いました。

    >サットリ さん
    パチンコの仕組みについては「わかっている」気になっていました。お恥ずかしい。
    海のリーチの説明が正確に理解できました。
    11で書いたライダーの話は本当なのですが、今の規則では難しいようですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT