| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5293266】が含まれるスレッド

質問。 トウガラシ さん 2020/09/08 火曜日 09:37  #5293153
質問です!

(1)詠唱中(ボナ後からベルこぼしまで)でリプレイ揃いはボーナス確定ですけど、これはリプ重複の認識でいいのでしょうか?ボーナス重複のチャンリプがリプレイとして出る事もありますか?

(2)悪カボの継続率に関して、歌とバトル中以外に継続率示唆ってあると思いますか?
個人的にキャロルの「長期戦の予感がするの」に対して返事が何パターンかあるのでそれも示唆かなと思うんですが、続きそうな返事しても終わる事あるのでどうかなと思いまして。

(3)先日ノワールの誕生日に爆死覚悟で1日つっぱした内容です。
単独異色1回 リプバケ1回 弱チェ異色1回 弱チェバケ2回
通常ボナ32回中どこまじ2回、ボナ後謎ストック単発終了5回
通常スイカ以外BIGの確認出来たマジカルチャンス2回
カボチャンス中バケ 夏2秋2冬2
推測できる要素がこれくらいで、偶数濃厚で6あったかなと思うんですけど、どう思いますか?
誕生日に入れるならハロウィンも期待出来るかなと思いまして。

よろしくお願いします。

  1. グレープフルーツ さん 2020/09/08 火曜日 13:59 評価 #5293217

    (1)
    成立フラグによる制御は一律の筈ですので、リプレイ重複(リプレイ+ボーナス)の制御がRT状態によって変わることはないと思います。

    (2)
    セリフは初めの頃は気にしてましたが、あまり当てにならなそうな感じなので、今はほとんど気にしないですね。

    (3)
    一番のポイントはそのホールが他の台でもキャラの誕生日等に力を入れているかどうかですね。
    マジハロ5を自分が打ってる台の挙動だけで設定を見抜くのはかなり至難だと思います。
    (自分で打ってれば、設定4,6はなんとなく分かりそうですが)

    設定差を見抜くポイントが圧倒的に通常時にあるので、一日通してARTの調子が良いとほとんどサンプルが集まらず、何となく設定良かったかも知れないけど出たから良く分からない。ってことが多いです。
    (島で設置されていれば、他の台の挙動からも推測できますが、、、)

    逆に、設定良さそうだけど今日はやれなかった、、、と言う時の方が設定推測できる時です。


    実戦結果はパッと見た感じ悪くないように思えますが、どの程度状態を見抜けるかと言うのもありますね。


    >>単独異色1回 リプバケ1回 弱チェ異色1回 弱チェバケ2回
    数値的には良さそうですが、分母がデカくて一日の出現数が少なくなるので判断難しいですよね。

    >>通常ボナ32回中どこまじ2回、ボナ後謎ストック単発終了5回
    通常どこまじが超高滞在を完全に否定できるかどうか。
    ボーナス後の謎ストック単発は錬金ボーナスなら隠れ通常どこまじ確定だと思いますが、隠れまじちゃんの可能性もありますね。(高確滞在の可能性も)

    >>通常スイカ以外BIGの確認出来たマジカルチャンス2回

    これも高確滞在を否定できるかどうかですね。
    塔ステージ転落直後、かつ100G周期以外なら高確は否定できると思いますが。
    (超高なら余分に2セット以上付く筈なので)

    >>カボチャンス中バケ 夏2秋2冬2
    REGの季節は正直、判断材料にするには厳しいですね。
    大した設定差がない上にART突入後の一回目のREGしか参考にならないので(結界防衛→カボチャンスは季節リセット)、試行数が全く稼げませんので、、、
  2. 朝イチ天井 さん 2020/09/08 火曜日 16:12 評価 #5293250

    (2)だけ
    カボリール3キャラ、カボリールすごく高いジャンプは自身の実践上継続以上です

    あと、キャラカスタムなしの返答ローズも継続しやすいような気がしてます。

    間違ってたらすみません。
  3. グレープフルーツ さん 2020/09/08 火曜日 17:09 評価 #5293266

    user image(2)の質問は継続【率】示唆についてですね。

    カボリールのバラケ目はマジハロ2,3,5,6共通でストック示唆。
    マジハロ5はボーナス示唆の場合もありますね。
    (マジハロ3はセット終了間際の暗転中に限りボーナス示唆の場合も)

    マジハロ5のループ系ARTでは継続orボーナス(結果的に継続)示唆ですね。


    ちなみに知ってる人もいると思いますが、煽り中を除きコイン(押し順/共通)の第一停止でアリス・ローズ・フロスト・ノワールの誰かが出たら、実戦上その時点でバラケ目確定ですね。
  4. 朝イチ天井 さん 2020/09/08 火曜日 18:52 評価 #5293297

    (2)継続率についてでしたね……すみません
    他にない気がしますね。
  5. トウガラシ さん 2020/09/08 火曜日 23:05 評価 #5293372

    グレープフルーツさん
    ありがとうございます!
    (1)はそのままリプレイ重複ということですね!

    (2)セリフはやっぱあてにならないと言うことですね。バラケ目と言うのはキャラだけですよね?アリス本ノワールみたいなのは対象外ですよね?
    ちなみにキャラはルラ&ルルも対象でしょうか?アリス達4人だけですかね?

    (3)たしかに店の傾向が1番大事ですよね!バラに1台しかないので、正直弱いと思います。誕生日は今まで気にした事なかったんですが、なんでここに入ってるんだろうってとこに設定使ってる時あるので、もしかしたらその台のキャラの誕生日だったのかもしれません。

    最近本格的に触り出したので、どんな風に考えるのか大変参考になります!ありがとうございました!


    朝イチ天井さん
    セリフはカスタムキャラ以外が返事すると継続示唆してるのかもしれませんね!
    かぼちゃの大ジャンプは共通コインの演出かと思ってましたが、継続の示唆もやってるんですかね!
    継続率の示唆はやっぱり解析出てる分しかないようですね!ありがとうございました!
  6. グレープフルーツ さん 2020/09/15 火曜日 23:40 評価 #5295317

    >>(2)バラケ目と言うのはキャラだけですよね?アリス本ノワールみたいなのは対象外ですよね?
    ちなみにキャラはルラ&ルルも対象でしょうか?アリス達4人だけですかね?

    バラケ目は、アリス/ローズ/フロスト/ノワールの内の誰か3人が出ることです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT