| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5273423】が含まれるスレッド

謎の大量ストック ミストナン さん 2020/06/22 月曜日 00:21  #5273417
今日天井直行からの1セット目でレギュラー引いたんですが、1-3G目銀、銅、金箱来ました。
前回終了時は通常カボチャだったので薄いとこ引いたのかな?

質問ですが、まじかるちゃんすって一回の乗せは最大何ストック何でしょうか?計算上あの3つで30ストックぐらいした?ってぐらい謎連しました。
ループ計算で抽選漏れまで無制限に乗るのかな?

  1. ミストナン さん 2020/06/22 月曜日 00:23 評価 #5273419

    キンカボレギュラー2回は乗せ無しでしたし、ボーナス中カボチャ4回を2ストックと計算しても
    、想定より20以上ストック多かったので。

    キンカボでコイン乗せは1回でしたし。
  2. ミストナン さん 2020/06/22 月曜日 00:25 評価 #5273421

    それ以降のBIGでのまじかるちゃんすは銅のみでした。レギュラー8回はまじかるちゃんす一切無し
  3. ミストナン さん 2020/06/22 月曜日 00:33 評価 #5273423

    user imageこの辺まで最初のまじかるちゃんす以外ストック3回ぐらいだったんですよね。
    写真の時はボナも350分の1で死んでました。レギュラー4異色1。銅1のカボチャ2回ぐらい

    何レスもすみません。
  4. スロバカオトハG さん 2020/06/22 月曜日 05:21 評価 #5273440

    一度のストック上乗せって理論上は上限ないって公式サイトでみた気がしましたが、勘違いだったらすみません。
    個人的な体感ですが、REGで銀箱でると思ってる以上にストックしてる気がします。
  5. ミストナン さん 2020/06/22 月曜日 06:49 評価 #5273443

    情報ありがとうございます。

    ですね。銀は4個以上乗ってる割合多い気がします。パネル消灯とか長押し絡むと特に
  6. むんた さん 2020/06/22 月曜日 22:49 評価 #5273625

    5のまじかるチャンスはループストック抽選なので、スロバカオトハG さんが言うように理論上上限はありません。
    キンカボボーナス中のまじチャンについては仕様が少し特殊です。公式がREGを例に挙げて解説していましたが、REG中は実はまじチャンを約1/4で抽選していて、その際のループ率は66%固定になっています。で、累計ストック数が5個以上になったゲームで初めて画面で金箱が告知されるようになっています。(この告知される確率が、解析サイトに載っているキングカボチャンス中のまじチャン確率となっています)
    なので、キンカボボーナスでまじチャンが無くても、最大4個までは裏で乗せてる可能性があります。
    それと、キンカボ中のコイン上乗せ時の告知は、100%ではありません。カボチェックと同じく、告知モードが100%、33%(位)、1%(位)の高中低3モードがあります。
  7. ミストナン さん 2020/06/22 月曜日 23:35 評価 #5273638

    詳しい情報ありがとうございます。
    なるほど。4分の1はまじあつですね。ではレギュラーも密かに乗ってた可能性が

    昨日キンカボで、マントで口塞ぐ演出4連続来てスルーしたけど、あれが1%告知パターンかな


    取り切れんから閉店3分前に潜伏させて朝イチワンチャン狙ったけど消されてた。
    ちくしょうめ(´・ω・`)
  8. ミストナン さん 2020/06/22 月曜日 23:38 評価 #5273639

    最初のキンカボ2回はコイン全く引けてなかったからただの引き弱だなぁ
  9. バクスタ さん 2020/06/23 火曜日 08:01 評価 #5273696

    キンカボの告知についてはカボチェックとはちょっと違い、そのキンカボの最初の上乗せが告知されたかされなかったかでその後の告知率が変わる…と、確かまじおつで見かけました。

    最初の上乗せが告知されたらその後も告知されやすいし、されなかったらその後も告知されにくいって感じだとか…

    なので、1回目を参照して2回目以降の告知モードが100%、25%、0%のいずれかに振り分けられるって形になってるんですかね?
    記憶違いやガセだったらすみません笑
  10. ミストナン さん 2020/06/23 火曜日 09:04 評価 #5273708

    なるほど。情報ありがとうございます。

    細かい所まで作り込まれて本当に名機です。いまやマジハロ3より好きかも。
    スパカボとフリーズがしょぼいのだけ除けば
  11. むんた さん 2020/06/23 火曜日 22:59 評価 #5273909

    ミストナン さん
    さらに言うと、キンカボREG終了後の詠唱中(次セットカボチャンスの6択リプまで)にまたREGを引くと箱の思い出が発動するので、1/4で内部的にまじチャンに当選していたマスが全て金箱になります。

    バクスタ さん
    確かに言われてみればキンカボとカボチェックでは違ったかも・・・誤解させるようなことを書いてしまってすみません。
    まあ、コイン告知が100%されることではないのは確かなので。
  12. ミストナン さん 2020/06/24 水曜日 14:35 評価 #5274013

    それはヤバいですね。
    箱の思い出は何回か体験しましたが、キンカボレギュラーの後にピンポイントは一生体験出来なさそう。
  13. スロバカオトハG さん 2020/06/24 水曜日 14:48 評価 #5274014

    >キンカボレギュラーの後にピンポイントは一生体験出来なさそう。

    そこで悪キンの登場です。
    悪キンのループ中にREGを引きまくれば、気が付けば金箱の思い出がいっぱい・・・なんてことに!?

    ・・・e-slotがある頃で30万G行ってたので、今でトータル50万G以上は軽くまわしてるはずなんですが、自身では悪キン1回、しかもループなししか体験したことがない。
    どれだけヒキが悪いのでしょうか・・・。
  14. ミストナン さん 2020/06/25 木曜日 12:15 評価 #5274198

    1セット目ボーナス→謎悪キン
    通常BIGでまじかるちゃんすから野良悪キン(1ストックのみ)

    上記2回のみですねー。特に2個目はむしろ乗るなよって感じでした。そのまま通常落ちてたらBIGが激アツなだけに

    詠唱1と3Gだと即死するのに、10の時無駄に粘る謎
  15. ミストナン さん 2020/06/27 土曜日 18:28 評価 #5274660

    TRICKorTweet見てきたけど、知らないこと色々補填できて良かった。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT