| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5118168】が含まれるスレッド

 高設定でも安定しない? 現妖怪改役、まち さん 2019/01/12 土曜日 23:57  #5118168
最近、打ってる者です。
まずデータを…
総回転数 5900回転ほど
ボナ合算  31回(バケの方が多い)
単独→異色BIG赤赤青2回(1回はレア役引かず、アリスが皿洗う演出からハズレ目で止まり、BETで演出発生。もう1つはこれもレア役引かずベルが斜めに揃ってBETしたら演出発生。)
リプ重複→異色1回、バケ1回(レア役引かず、リプレイ揃ってBET後、演出発生。もう1つは詠唱チャレンジ中にレバーONで青オーラから第三停止レインボーオーラに)
弱チェ重複→バケ2回(共にそのまま演出発生)

はまり…500はまり2回、200はまり4回、あとは100G以内。

錬金P→開始早々、前日ART即やめでしたが1回目のバケで夕方→次のバケで結果防衛ゾーン
    さらにそのART後、バケを引いてそれが夜背景

通常時のマジカルチャンス→単独の異色BIGで1回、強チェ重複の異色BIGで1回

錬金ポイントでART抜けすぐで錬金ポイントが20P以上(背景夕方〜夜)なので4か6?
通常時のスイカ以外のBIGでマジカルチャンスで4以上



ただART中のハズレ、が一度もなかったのが…


高設定だとは思うんですが、どうでしょうか?

ちなみに…最初は1200枚ぐらい出てたのですが…徐々に喰われていき(結解防衛ゾーンに行かず、6択当ててもショボ連で終わる)、最後は500オーバー→300オーバー、で撃沈しましたが。。。

あと、写真の出目は強チェ重複ですか?
最初は払い出しありましたが次Gで同じ出目の時は払い出しがなかったが。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2019/01/13 日曜日 00:29 評価 #5118183

    忘れてました。。。

    ART中のバケ→春スタート2回
            夏スタート2回
            冬スタート1回


    リプ重複、単独当選、弱チェ重複、ART中のバケ春スタ2回があったのでさらに4以上だと思いましたが…


    結界防衛ゾーンは、最初は2回入りましたが、あとはバケ3回来ても昼背景&黄色紋章、が多かったです(=モードAループ?)   
  2. かえで777 さん 2019/01/13 日曜日 00:40 評価 #5118188

    左から押してるなら写真の出目は青7成立後のリーチ目です。その目の前にレア役を引いていたかリプ重複のどちらかだと思います。
    単独青7の成立時出目の可能性もありますが、1/65536ですから前者の可能性が高いんじゃないかなーと。
    んで払い出しは無いはず。

    あと、この台強チェはリプレイフラグです。
    払い出しあるチェリーは弱チェですが、どっちにしろ写真の停止系は取らないかと。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2019/01/13 日曜日 00:57 評価 #5118197

    かえで777さん
    左から押してますが、リプ重複っぽいですかね。
    強チェ…言われてみれば払い出しなかったですね。。。
  4. グレープフルーツ さん 2019/01/13 日曜日 01:11 評価 #5118202

    正直マジハロ5の設定6は台の挙動だけで見抜くのは困難だと思います。振り分け的にそれほど強い要素がありませんし。
    4、6が確定するボーナス前後のアリスインワンダーランドくらいですかね。

    設定6がちゃんと設定6の挙動をすること自体稀だと思いますよ。

    ホールの状況的に高設定が入ってる可能性がある。島単位の挙動がどうだったのかですね。

    設定4は練金ptの溜まり具合やモード移行が別格なので分かりやすい方だとは思いますが半日くらいだと紛れることは十分にありえます。
    練金ptも強チェ、チャンスリプ引くよりも11枚役、リプレイで20or40pt引く方が簡単なのでなかなか難しいです。
    スタート時背景もそれほど当てにならないです。公式で1pt所持でも夜スタートの振り分けはあると書いてました。
    それと確かART入るまでは前回より低い背景は選択されなかったような記憶があります。
  5. グレープフルーツ さん 2019/01/13 日曜日 01:20 評価 #5118203

    あとボーナスに設定差があるのは5,6のみです。

    リプ重複は設定差があるのが設定5,6。
    弱チェ重複は設定6のみです。

    またART中REG背景はロング継続してるとサンプル取れませんし、どちらにしろ100回くらい引かないと傾向が分からないくらいの差でしかありません。
  6. ACOまー さん 2019/01/15 火曜日 18:22 評価 #5118985

    めちゃくちゃ個人的なオカルト主張です。

     設定1否定
      ・通常時のどこマジ2回以上 (時計塔後は少し疑問)
      ・スイカBIG、高確BIGでないBIGからのどこマジ
      ・ボーナス後にアリスインワンダーランドが出る
      ・ボーナス前後問わずアリスインワンダーランドが2度出る
      ・ART終了後に結構時計塔から開始になる
      ・2度目の錬金ボーナスで結界防衛に行きやすい
      ・ボーナス後にミッション3Gが飛躍的にくる (←これは根拠全くなし)

    高設定でなく、あくまで自分に言い聞かせるピン否定です。
    こういう挙動を示してるときにはなんとなく追っかけてしまい、イイ目をした時もあるしドツボの時もありました。

    昔みたいに設定確認後に打てたら設定毎にどのような挙動をするのか読めるのですが、
    今の時代はピンかそれ以外かの差異を 感じる しかできません。
  7. むんた さん 2019/01/15 火曜日 22:39 評価 #5119067

    公式のまじおつで昔、判別する要素として,(1)どこまじ発生で1否定(確率的に見て、複数回あったら偶数)(2)どこまじで複数ストックあったら2否定(偶数は単発が多くて、中でも2はほぼストック1個、奇数は複数ストックもらいやすいらしい)と言ってましたね。
  8.  現妖怪改役、まち さん 2019/01/17 木曜日 00:03 評価 #5119391

    グレープフルーツさん
    ACOまーさん
    むんたさん

    なるほど、アリスインワンダーは確かに偶数が確定するんでしたっけ。両方で4か6ですよね?
    ん?1Pでも夜のときあるんですか?
    でも皆様のを見ると…6でも安定しない、となると1で暴れることもありそうな感じはするんですが、どうなんだろうなぁ…
    でも設定4のその錬金ポイントたまりやすい、というのは一度体験してみたいなぁ.

    どこまじは…通常時に出るんでしたっけ?
    こちらも次打つ時はよく見ますね。  
  9. よしはめ さん 2019/01/17 木曜日 00:14 評価 #5119397

    こんばんは。

    安定して打つなら偶数(4.6)が良いでしょうかね。
    モード移行で確かCに行きやすいはずです。4>6>2>135
    つまり、art抜け後とか、ボナ連していない状態で、チャンリプから超高が頻発しやすいのでそこもポイントだったと思います。
    塔に居ると何だかやる気になりません??
    当たれば2個やー!って。
  10.  現妖怪改役、まち さん 2019/01/17 木曜日 00:37 評価 #5119408

    よしはめさん
    見たところ錬金ポイントがたまりやすいのは4みたいです。
    塔は…あの塔の上を見上げる演出から強レア役引いてからの3択カード演出(WINかハズレの☆)が多いので少しトラウマです。
    BGMは盛り上げてるんですがね…
  11. ACOまー さん 2019/01/17 木曜日 10:56 評価 #5119489

    まちさんどうもです。
     > どこまじは…通常時に出るんでしたっけ?
     >> 通常時のマジカルチャンス→単独の異色BIGで1回、強チェ重複の異色BIGで1回
    これがそのままどこマジになります。

      > アリスインワンダーは確かに偶数が確定するんでしたっけ。
    1回のボーナス前後で出現したら4or6濃厚
    片方だけの出現は複数ストック(10個以上だったかな、5個かも)状態で
      ボーナス前は高設定で出やすくなる
      ボーナス後は偶数設定で出やすくなる
    だったと思います。この ‘出やすくなる’ という単語がなかなかのグレーゾーンですな。

     > 時計塔
    期待度強   ・・ ノワール出現 、カットイン出現 、下パネル消灯
    期待度中の強・・ レア役を引いてないのにレバーオンでカード演出になる
            まれにドハズレもあるのも愛嬌
    期待度中の下・・ レア役をヒク

     > 1で暴れる
    取り扱う設定環境はわかりませんが、これが現実的ではないのでしょうか。
    店の立場からしたら今更マジハロ5に高設定を置く遊び心がわかりません。と言えば夢も希望もなくなりますね。

    ・詠唱で自力正解 → ART中カボ揃い → キンカボでボーナス → ボーナス中にどこマジ

    ・ART中になんとか悪カボ → 高継続を選択 → ロング継続

    トリガーは他にもありますが、この台においてトリガーを引く行為自体は設定ピンでも高設定でも
    あまり設定差がないと思います。
    ただ、その機会を高設定の方が掴みやすくなってるがゆえに高設定が望ましいのかなっと思います。
     (実際はどこマジの中身が高設定の方が質がいいとかで優遇されたりしてますが・・)
  12. えくれん さん 2019/01/17 木曜日 12:17 評価 #5119524

    見れるならパチテレのTAIMANでマジハロ5の設定推測対決をやっていたので(辻ヤスシさんvsネギ坊さんで)
    ネカフェのふらっと動画で見れるのでそれを見てみるのも良いかと
    ちなみに実践ホールが仕掛けた設定配分はオール4で全ての設定の挙動を見せるというものになっていました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT