| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【4849461】が含まれるスレッド

魔界穴からのハズレ 中ランラン さん 2016/12/03 土曜日 13:38  #4847991
第80回の続・まじおつ。にて
「魔界穴ってガセ(ホントになにも当たってない)って無いハズですけど・・・」とありました。

以前にもこちらの掲示板にて同じ話題が上がりましたので注意深く魔界穴が出たときは見ていたんですがその後に間違いなく魔界穴出現からのハズレを経験しています(ハズレてから連続演出を経由してとかもないです)やっぱりバグかなんかなんですかね?

自分は大きい方の魔界穴も見た記憶があるんですが(こちらはそれ以前なので自信はないですが)出た経験がある方って居られないんでしょうか?
こちらを見た方が居るんだったら公式さんの勘違いの可能性のほうが高くなると思うんですが・・・。

  1. ミナ さん 2016/12/03 土曜日 16:43 評価 #4848034

    一度だけ、魔界穴からの擬似連で発展して何も起こらずがありました。大小とかはよく憶えてないです。
    前作の赤背景で強チェリー何も起こらず、とよく似てますが、あちらは赤背景が詠唱モード発展示唆とかあるのでそれで納得しましたが。
    「ホントに何も当たってない」は無い、ですが、もしかすると内部高確(延長)みたいなのが当選しても、魔界orボーナスを抽選するフラグを引いたなら出てしまうのかもしれない。
    という昨日魔界300G延長を引いた私の勝手な仮説。
    いずれにせよ、当たって欲しかった演出には違いないです。(涙)
    そういうのを引くときって大抵当たりが重くなって疲れてくる頃ですし。
  2. ぶーたさん さん 2016/12/03 土曜日 21:44 評価 #4848125

    大・小は無いって言っているのが、レバオン時の事なんじゃないですかね。
    レバオン時は共通して小さい穴で、リール停止で大きな穴になる・そのまま・消えるというパターンがあるかと思います。

    魔界穴のハズレは私も経験したことがあると思うのですが、写真等の記録に残せないので何とも言えませんね。
  3.  リックRICK さん 2016/12/03 土曜日 22:18 評価 #4848141

    魔界穴演出は普通にハズレますね、
    2回ほど経験あります。

    バグというよりは演出の設定ミスだと思いますよ。
    まぁ出玉率には影響はないと思うので、
    そこまで気にするものではないかと。

    魔界穴の大きさは今のところ小さいのしか見たことないですね。
  4. ドはまりだ! さん 2016/12/03 土曜日 22:22 評価 #4848147

    こんばんは。

    自分も魔界ホールのハズレ、1度だけ経験があります。
    出目はいつものようにスイカ、まあ、観光旅行に振られるほうが多いので眺めていたら…

    …先生(スカ案内人)登場、ランタン青文字(ん?ボーナス?)、アリス腰引けのいつもの
    パターンでハズレ。

    まじおつで堂々と誤報とか許せないですね。
    でも、初代から魔界ホール発生はドキドキさせてくれる演出に違いはないです。
  5. 中ランラン さん 2016/12/04 日曜日 00:42 評価 #4848230

    様々な体験談を交えた返信、皆様ありがとうございました。

    >ミナ さん
    魔界延長300Gはすごいですね、自分は20回ほど魔界移行を引いてますが一度も延長したことはないです。1.56%でしたっけ?自分が引いたならボーナス引けよ!ってなると思いますが・・・そういう時に限って引けないorすぐに引く。なんですよね、わかります。

    >ぶーたさん さん
    自分の引いた大・小はおそらくそれだと思います。すぐに第一リールを止める癖があるので。疑問が解けてすっきりしました。

    >リックRICK さん
    自分は一度戦国コレクション2で夢幻斬りで強チェリーの直乗せ分が乗ってないって事があったので過剰に反応してしまっていたかもしれません。
    もし本当に魔界分がどっかにいってしまうんだとしても30Gで当てれる気がしないんでこれかも気にせず打つとは思いますけど、バグというのは少し誤解の生まれる言葉だったと思います、どうもすいませんでした。

    >ドはまりだ! さん
    許せないというお気持ちはわかりますがもしかしたら、まじおつ。をはじめから読んでなさらないかもしれないので補足させて下さい。
    まじおつ。は公式のものではありますが大前提として解答者が解る範囲で答えるというもので今回の例で挙げると魔界穴の演出担当者は他にいて、そんな話を聞いたかもしれない、気が向いたらその担当者に話を聞いておきます。ぐらいの軽い解答です。なので公式の解答であっても間違いはあるってのが大前提にあります。
    それでもスロット界でこれだけ丁寧に公式から返事を貰えるというのは画期的なことだと自分は思っております。暗黙の了解が当たり前になってしまっている現在のスロットの内部を少しでも解明できるのは素晴らしいことだと思っています。
    通常業務があるなか時間を割いて返信をされてると思いますのでその怒りを静めて頂けるとこの議題を挙げた自分もありがたいです。
  6. ドはまりだ! さん 2016/12/04 日曜日 21:12 評価 #4848508

    >中ランランさん
    なるほど、そうだったのですか。理解しました。
    自分はマジハロ3の放送局位であまり公式に行かなくなりましたからね。

    歴代のマジハロ、全て打ち倒し、実機も2、現行5以外、全部所有していた時期もあり
    当シリーズはいかなるルールであろうが大好きです。決してマジハロ世界観や取り巻
    く環境が嫌いなわけではありません。

    …4は破産しかけましたが(爆)
  7. 中ランラン さん 2016/12/05 月曜日 08:10 評価 #4848710

    >ドはまりだ! さん
    自分のただのミスリードだったようで安心しました。
    4は1kあたりの回転数が回らなかったので兎に角投資スピードが速くきつかったイメージがありますね。唯一万枚出てるのを目撃したナンバーリングでもあるんですけど。


    話は変わりますがせっかくなんで公式さんのほうにも魔界穴からのハズレ経験談が他にもあるってのをまじおつ。に送っておこうと思うんですが返信を下さった皆様はよろしいでしょうか?
    お手数なんでよろしくないって方だけNoと一言返信していただければ控えておきます。
  8. ドはまりだ! さん 2016/12/07 水曜日 00:44 評価 #4849461

    user imageおkですヨ。

    余談ですが2はホールで250000ゲーム、回しました。途中から低額に移ったんで
    ゆっくりになりましたが負債は-800k;

    初代-500k。
    3は家スロで打ち倒して収支不明。
    4は意外とやけどしておらす約-100k
    (吸い込みが恐ろしいのと7k枚、納得の勝利があったので家スロ購入と併せてホールは引退。)

    アップフォトは旧機ですいませんが歴代マジハロ自己ベストです。もちろん!家のです;
  9. ドはまりだ! さん 2016/12/07 水曜日 00:46 評価 #4849462

    訂正

    250000→2500000

    2年半、休日も勤め帰りも毎日のように通いました。
  10. 諸星ダン吉 さん 2016/12/07 水曜日 07:29 評価 #4849518

    マイホには、驚異の1円スロットがあり、8台中2台がマジハロ5です。
    毎日ARTが結構ループしています。おそらく毎日高設定だと思います。
    じじばばだけでなく若者も参戦して満席状態です。

    低貸しに高設定が入るわけないとおっしゃるのは、その通りだと思います。
    しかし1円スロともなると全台1でも利益なんて全く出ないと思います。
    逆に全台6でも店の損失は、たかが知れているとも思います。

    店としてはライターやキャンペーンガールを呼ぶより遥かに少ない費用で
    店内をにぎやかに出来るということで、広告費のつもりなんじゃないかなと
    踏んでいるんですが、実際の所は分かりません。

    で、何が言いたいかというと、1円スロットなんて打ち倒しても儲からないし
    疲れるだけなのですが、家スロを打つくらい好きな機種なら、1円スロット
    でも楽しいハズだし、家スロの0円よりは1円のほうが、例えわずかでも
    お金がかかっている気持ちになれると思います。

    マイホ以外にも、こういった店があるかも知れませんので、たとえ0円でも
    打ちたいほど好きな機種がある方は、一度探してみられてはいかがでしょうか。
  11. 中ランラン さん 2016/12/09 金曜日 23:42 評価 #4850725

    ここの掲示板しか見られてない方も居られるかもしれませんので結果報告を一応しておきます。
    今朝方まじおつ。のほうにメールしましたが他にも同様のメールをしている方が居られたみたいでそちらの方が採用されて解答されていました。ヒューマンエラー的なものだったみたいです。
    どちらにせよ公式さんにはハズレ有りという報告が届いたのでよかったです。

    >ドはまりだ! さん
    250万回転は驚愕ですね。ドはまりだ! さんの愛と2年半、撤去しなかったホールの愛が伝わってきます。
    自分の近所には1と2は導入されず3からバラで1、2台という状況だったので1と2の楽しさがわからずじまいだったのは勿体無かった気がします。(2は設定5の夢をみて何度か5駅程離れたホールに打ちにいってはいたんですが設定なんか入ってなく勝ち筋も中々みえずらくあまり回せませんでした)
    4に関しては1件だけバラに1台ありますので今でもたまに回してます(5を2台導入したのに4と入れ替えず2台ともこの前撤去されました)

    >諸星ダン吉 さん
    自分は1台も持っていませんが、高設定でないとその台の本当の楽しさを味わえない台もあると思うので、家スロのよさはいつでも好きな設定が好きなだけ打てるってことだと思います。
    近所に2スロがあってマジハロ5も1台すぐに低貸しに落ちたんですが結局1回も座れず撤去ってのがありました。
    自分の地域は確実に低貸しの方が客付きは良いんですが結局のところ店側が回収し過ぎなのが原因だと思ってます。最新台なんか入れずに最低設定を3ぐらいにしてホール割を調整してくれれば低貸しなんかにしなくてもお客さんも付くと思うんですがそういう発想に至ってくれないのは本当に残念に思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT