| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」

記事番号【4752647】が含まれるスレッド

オウガイ無双にて 乙女2に夢中! さん 2016/04/27 水曜日 19:26  #4752647
参加人数3人以下は激アツなんでしょうかねえ?
今の所、参加0名・参加2名が共に当たってるので…
基本4人以上参加だから、熱いのだと信じたい(´・ω・)

話は変わりますが…
乙女2深淵で私が要らないと思うものBest3発表〜♪
3位 説明文(青)
2位 通常リプでの紋章煽り
そして、堂々の1位は!!
【押し順3枚ベル】

3枚ベルは全部押し順不問で良いと思いますw
下らない長文付き合って下さって、有り難う御座いました!

  1. たけみかづち さん 2016/04/27 水曜日 22:24 評価 #4752715

    オウガイ無双モードで、ストックした乙女の人数が3人以下の状態で対決に発展した場合は、勝利確定だそうです。
    全員集合はもちろん確定で、あとは4〜7人の順に、大体の期待度が30%、40%、50%、80%だそうです。
    8人全員集合は何度か経験あるのですが、3人以下の発展は個人的に都市伝説ですw

    完全に蛇足ですけど、ここでストックする乙女の順番って、オウガイとの対決で攻撃する順番(イエヤスは防御ですが)
    だったんだと、最近やっと気づきました。最初は特に理由もなく、適当に決めてたのかと思ってましたw


    個人的にオウガイ無双モードで気になっているのは、パチの戦国乙女2の時もあった、対決時の唯一のチャンス
    パターンである、ノブナガの最後のセリフ。
    基本は白文字で「オウガイ、覚悟!」ですが、赤文字で「我らの勝ちじゃ!」というパターンもあったのですが、
    スロットの方では一度も出たことがありません。雑誌等にも特に何も書いてないんですよね〜。


    …あ、あと2位に【通常出目(ベルこぼし目)と、】も追加しておいてくださいw
  2. カシンちゃん さん 2016/04/27 水曜日 23:20 評価 #4752773

    >赤文字で「我らの勝ちじゃ!」

    ありますよ。
    普通に負けますけど (TT

    あと、オウガイ無双で3Gまでマサムネが参戦しなかったら勝利確定です。
    ※この場合、参加人数が3人以下になるので。
  3. 中ランラン さん 2016/04/28 木曜日 07:07 評価 #4752905

    押し順3枚ベルですが、自分の勝手な想像ですがこれでボーナス中のリールロック制御をしてリールロックが出ないようにしてるんだと思うんでシステム的に必要なんだと思います。
    自分も無駄な押し順は嫌いなんでなるべく減らしてほしい派なんですが押し順不問にしても結局はベルの枚数を下げてベル確率を上げないと通常時が今より回ってしまうのでボーナス中のナビ回数があんまり変わらないならあってもいいんじゃないかって思います。
    それに最近南国を打っているとこの押し順3枚がなくなると沖トロのように7図柄が勝手に揃うみたいなことになってしまいそうなんで以外にこの子は良い働きをしてるんじゃないかってぐらいには思ってます。
    本題のオウガイ無双は総ゲーム5万回程度でやっと最近引け(負け)ました。打ち始めた頃に麻雀3の初代モードぐらい引けるんじゃね?って思ってた自分をぶん殴ってやりたいです。
  4. たけみかづち さん 2016/04/29 金曜日 17:50 評価 #4753413

    >カシンちゃん さん

    情報ありがとうございます。ありそうかな〜という気はしていましたが、あったんですね! そして赤セリフでも
    確定じゃないところまで、しっかり継承されてるんですねw 金セリフはあるのだろうか?(パチでも見たことない)


    >中ランラン さん

    確かに押し順3枚役がないと、ボーナス確定してからの7揃い契機がリプレイだけになってしまい、リプレイ確率が
    高い台でもないので、ボーナス確定してから7揃いまで、かかるゲーム数がさらに長くなってしまいますねw

    あと、7揃い時のテンパイラインの多様化にも一役買ってますよね。リプだけだと、中下段に2連7停止で固定に
    なっちゃいますもんねw
  5. 戦国乙女ハマリ さん 2016/05/01 日曜日 08:36 評価 #4754140

    押し順3枚ベル

    ですが自分は一度だけそれでボーナスストックできました
    ほとんどはがせ煽りですがごく稀にストックするのであってもいいと思いますよ笑
  6. ばっく さん 2016/05/02 月曜日 01:48 評価 #4754489

    中ランラン さんへ
    設定6なら引き戻し抽選は12%程(ちなみに設定4なら7〜8パー)ありますので、結構引けるものですよ。
    きっとこれから今まで引けなかった分、一気に引き戻しまくれるよう応援してます!(^^)!

    ちなみに私の最高連続引き戻し回数は、設定6確定の台でしたが5回でした。(5回目は敗北ですけど)

    確率にはどうしても極端な偏りが生じてしまうことがつきものですので、きっとこれからは逆の良い偏りが起こりますよ!

    ちなみに副題の三枚ベルですが、私は個人的には好きです。(乙女乱舞に突入すると微妙ですが)
    裏ストックに回ることが多々あるので、フリーズなどでボーナス20連もすると必ず、消化しきったと思ってもユウサイがプッシュボタンと共にほぼ必ず出現してくれますから!

    あとちなみにただのリプレイも嘗めてはいけません!
    萌えナビよりも激レアですが、リプレイで煽りが発生すればほぼストック確定ですから!
  7. 中ランラン さん 2016/05/02 月曜日 15:20 評価 #4754684

    >たけみかづち さん

    ルパン、ガルパンの流れで来て液晶リールだった可能性もあるだけにメインリールで7揃いが狙って楽しめるのはやっぱり良いものですね。

    >ばっく さん

    応援ありがとうございます。
    自分は4号機から打ってるんですが高設定が確定したのは目撃談も含め喰霊‐零‐で引いた弱チェからの4以上が確定する方のレグ1回のみという絶望的な地域なので設定1で立ち回ってます。
    打つ言い訳として天下ポイントを目安に打ってるんですが今のところ打-WINで突入回数25回、勝利16回、統一1回という有様なんでなかなか厳しい結果なんですががんばってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT