| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちスロAKB48 バラの儀式」

記事番号【4725441】が含まれるスレッド

無駄引き? 前兆中! さん 2016/02/13 土曜日 13:03  #4725441
←やっと都会でタヌキに出会うことができました!
 ※この画像は質問に関係ありません<(_ _)>

(1)レア役を引いて(ボナ当選)からボナ告知まで
(2)ボナ告知からボナ揃えるまで
この2つの間に引いたレア役は、無駄引きなのでしょうか?
(2)は、ボナ図柄を揃えないことができるので、無駄引きのような気がするのですが…。

  1. ラブまゆゆ(代) さん 2016/02/13 土曜日 19:04 評価 #4725541

    確信はありませんが、多分どちらも無抽選だと思いますよ。
    (1)に関しても、レア役成立ゲームで、レア役を狙わずにボーナス図柄を狙えば揃いますよ。
  2. 前兆中! さん 2016/02/15 月曜日 12:54 評価 #4726111

    ラブまゆゆ(代)さん、返信ありがとうございます。
    やはり無駄引きですかね。
    私もコインロスを避けるために、できる限り早くボナ図柄を揃えるようにしているのですが、ひょっとして何らかの恩恵があるかも?と思い質問しました。
    先日、本前兆中のスタンバイモード中にレア役からボーナス当選し、まゆゆボーナスを期待したのですが、通常のBIGボーナス(ラッシュ入らず)でした。
    そして通常画面に戻りすぐにスタンバイモードとなり、ラッシュとなりました。
    ボーナスをストックするような事はないですかね?
  3. K・Yジョ−ジ さん 2016/02/15 月曜日 15:03 評価 #4726131

    (1)(2)までのレア役は一応無駄引きではないです。
    ボーナス準備中というよりも揃えるまでは一応ART抽選はしています。
    ただ、ボナを揃えないでは損するのでできるだけ早めに揃えたほうがボナ中のレアのが期待度高いのでそろえたほうがいいです。

    スタンバイモードでラッシュの前兆中であってもボナを引いた場合は先にボナが出ます
    まゆゆボナはotに入らないとダメです。
    スタンバイモード前兆中にボナを引いた場合は先にボナ消化を優先し、引き戻し用としてラッシュを一旦ストックします。
    もし、ボナ中にラッシュを引き当てた場合はラッシュ終了後に同じようにすぐに前兆からラッシュに入ります。

    なのでボナを引いたら即ボナが揃うようになってます。
  4. 前兆中! さん 2016/02/15 月曜日 18:08 評価 #4726186

    K・Yジョ−ジさん、返信ありがとうございます。
    わかる範囲で結構なので、もう少し教えて下さい。<(_ _)>

    1.本前兆のスタンバイモードでボナに当選した場合は、ボナが優先して消化され、その後あらためてスタンバイモード(本前兆)が発動する。
      下剋上やてっぺん時に、ボナを引いた場合も同様である。

    2.ボナ確定からボナ図柄を揃えるまで(ボナ確定中)のレア役は、ART抽選をしている?
      だとすると、
      ◇レア役はART抽選であり、ボナ確定中にボナ当選するようなことはない?
      ◇ボナ確定中に単独ボナを引いた場合は、ボナがストックされる?
      ◇コインロスは無視してボナ図柄を揃えないと、「バラの儀式揃い」であるフリーズフェスティバルまで昇格する?

    3.まゆゆボナの当選タイミングは、オーバーチュア(準備中)&ART中に引いたボナが終了しART復帰準備中に再度ボナを引いた場合である?

    1は解決(経験)済みなので、2と3について教えて下さい。
  5. K・Yジョ−ジ さん 2016/02/16 火曜日 10:27 評価 #4726424

    2.ボナ確定からボナ図柄を揃えるまで(ボナ確定中)のレア役は、ART抽選をしている?
      だとすると、
     ◇レア役はART抽選であり、ボナ確定中にボナ当選するようなことはない?
     

      ・ありません
       ・簡単に説明すると・・・
       ジャグラーでペカ中に再度ボナを引いても意味がないのと一緒です。
      

    ◇ボナ確定中に単独ボナを引いた場合は、ボナがストックされる?

     ・これも同様にストックはされません。


    ◇コインロスは無視してボナ図柄を揃えないと、「バラの儀式揃い」であるフリーズフェスティバルまで昇格する?

      ・可能性は0ではありませんが、基本ARTに当選してさらにsot→フリーズ昇格は大事故で普通にバラ儀式からフリーズフェスティバル引くよりより難しいと思います。
      ・その間にもボナ抽選をしていないのであれば尚更ボナ揃いは早めにしたほうがいいです。


    3.まゆゆボナの当選タイミングは、オーバーチュア(準備中)&ART中に引いたボナが終了しART復帰準備中に再度ボナを引いた場合である?

     ・ART復帰準備中はART中のボナと一緒です。
     ・ARTの上乗せ演出前(overture かサプライズCOMBOの前兆中)のみまゆゆになります。
  6. 前兆中! さん 2016/02/16 火曜日 12:53 評価 #4726466

    K・Yジョ−ジさん、詳細なご回答ありがとうございます。

    レア役の無駄引きはないけど、トータル的に考えてボナ図柄は早く揃えた方がいいのですね^^

    ART復帰準備中は、まゆゆボナじゃないんですか(*_*)
    復帰が遅くコインロスしてもいいや!と思い、レバーONに気合を込めてた自分が恥ずかしい(^_^;)
  7. みすたあちん さん 2016/02/17 水曜日 00:40 評価 #4726665

    ボーナス成立中に再度ボーナスを引くことはありません。ボーナス成立後はボーナスは無抽選です。
    出来るだけ速やかに揃えた方がいい。
  8. 前兆中! さん 2016/02/17 水曜日 18:05 評価 #4726884

    みすたあちんさん、了解しました(^o^)丿
    ありがとうございます!
  9. なんだかな…。 さん 2016/03/02 水曜日 21:41 評価 #4732002

    突っ込み所満載で有り得ない。

    これが五号機ギジボ世代の間違った解釈なんだろうか?

    ボナ成立後…。
    ボーナス成立したなら演出が見たいとかのヲタクさんじゃなきゃさっさと揃えないと…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT