| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRクイーンズブレイド2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRクイーンズブレイド2 アルドラ

TAKAO
(C)2012 HobbyJAPAN/QBリベリオンパートナーズ 

<< CRクイーンズブレイド2 アルドラ >>

▼対象機種
CRクイーンズブレイド2 アルドラ
CRクイーンズブレイド2 ナナエル
CRクイーンズブレイド2 レイナ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(15件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
7テン こじこじもーど さん 2017/06/26 月曜日 11:21 評価 #4934892
既に出ている内容でしたら申し訳ありません。
7テンについてですが、今まで煽り演出からのテンパイしか経験がありませんでした。

先日、左図柄でフリーズ→暗転→集合リーチ→7図柄当たり。
この他で、イントロ予告など、煽り以外の演出だと確定だったりするのでしょうか?
それとも普段の7テンの信頼度と変わりないのでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. こじこじもーど さん 2017/06/26 月曜日 11:23 評価 #4934895

    ×左図柄でフリーズ
    ○左図柄7でフリーズ

返信する

最近甘やってるんですが。 超地獄。 さん 2017/06/17 土曜日 13:45 評価 #4931525
半端なくマハってます!
2万個以上出ることあるんですかね?
3000個超えるここすら、ほとんどない状況。
初当たり後の「ST含む」1回転目に当たってしまうと
単なる単発ですよね?
最初は、単発で当たって時短1回転目に良かったと思ったら
時短。
きょう、7で当たってすぐ当たったて良かったと思ったら。
1回転目の当たりで、時短に降格。
暴れん坊将軍妖怪編と同じく1回転目だと降格してしまう。
くそ台と同じとは、思いもしませんでした!
甘なのに、ライトの台にハマってるのと変わりません。

  1. ゆーみる隊長 さん 2017/06/17 土曜日 16:32 評価 #4931554

    1回転目というか、ヘソ保留での当りは転落ありです。たまーに、ラウンド中に電チューがあくので入れば1回転目…っていうのは防げるのですが。
    私は319レイナで体験済みです(笑)残りの119回転(ToT)/~~~って笑えないですよね。
    なので、電チュー開かなかった時の1回転目はいつもビクビクしてます。
  2. ひでぼー さん 2017/06/17 土曜日 19:22 評価 #4931600

    ヘソ落ちはこの機種に限らず、多々ありますけど。
    100%時短に降格でもないですし、もう少しスペック等理解して打ったほうがよろしいかと…
  3. 123hours さん 2017/06/19 月曜日 21:51 評価 #4932369

    スペック理解云々、じゃなくて、
    そりゃないだろぉ〜!?…って話だよね。

    自分も以前、百花繚乱サムガを打ち込んでて、良くこのパターンありました。
    通常時に、保留変化(期待度大)や、先読み演出があった時点で打ち込みストップさせれば、多少は回避出来るかも…

    それにしても、ホントこの台は初当たり重すぎ。
    普段は甘(しかも1パチ)しか打たないが、初当たり平均2〜300回転。
    ヘタしたら5〜600回転はハマる。
    おまけに、ほぼ単発。
    連チャンしても2〜3連の最低ラウンドばかり。
    ぶっちゃけ、1パチでもいくらあっても足りんよ。。。
  4. 超地獄。 さん 2017/06/19 月曜日 22:41 評価 #4932399

    123hours さん 
    もうくそ台捨てました!
    昔甘が出た頃は、こんな台なんて存在すらしませんでしたからね。
    黒ひげ危機一髪なんは、大きいハマりはあたけど。2万個なんて、良くあったし。3万個出る台も。
    今の台は、全部遊べな過ぎですよね!
    朝出た球が、夜まで無くならないで持ったことなんて記憶ないくらい。
    絶対飲まれる。
    今の出の悪さで、全て4円だったらパチンコ屋どこもガラガラですよね。
    ほんと酷い。

返信する

反動開始時赤羽3up 雨ときどき当たり さん 2017/06/16 金曜日 12:24 評価 #4931092
どのくらい当たりに繋がってますか?
統計は取ってないですが僕の場合ほぼほぼ図柄当たりを持って来てくれます。
逆に赤羽2upだと当たった記憶がないです。

僕の中では右下水晶激アツと変わらないくらいの信頼度があるんですが皆様はどうでしょう?

  1. 雨ときどき当たり さん 2017/06/16 金曜日 12:24 評価 #4931093

    すいません、スレタイは変動開始時の間違いです

返信する

新基準ミドル ビフ さん 2017/06/03 土曜日 22:42 評価 #4926007
その中でも比較的スペックの甘い本機種ですが、初当たりがなかなか引けない状況が続いております。。直近3実戦ですが
1回目0回転目→1029回転当たり無
2回目125回転目→825回転当たり無
そして本日パチ人生最大嵌り
0回転→2251回転当たり無
回りはそこそこのためつっぱってますがなかなか厳しい。。
皆様の最大嵌りはどのくらいでしょうか?

  1. 激寒兄貴3 さん 2017/06/04 日曜日 01:53 評価 #4926070

    Maxの初代慶次で2400ハマりましたね。この世の全てを恨みました。
    確変突入率50%を11回連続で外したこともあります。単純に2028分の1ですね。ギャンブルなんてそんなもんです、当たる時は当たる、外す時は外す。
    次に期待しましょう(負けフラグ)
  2. のくさん さん 2017/06/04 日曜日 07:11 評価 #4926107

    新台の時に1300はまりでした
    私も相性悪くて初当たりが甘ライトでも重いです
    ただ当たればそれなりに連してくれます
    他機種なら1台なら1500はまりが最高で
    乱れ打ちで10時から18時まで当たりなしが最高ですねw
  3. ビフ さん 2017/06/04 日曜日 14:24 評価 #4926213

    激寒兄貴3様、はじめまして!
    初代慶次懐かしいです。。MAXとはいえ2400嵌りはなかなかお目にかかれませんね。。因みに本日次に期待し実戦(負けフラグ)、昨日打ったクイーンズブレードには先客あり、仕方なく無双ミドルに座りましたが1000嵌り終了、帰宅しました。。帰り際クイーンズブレード覗くと25連、ST継続中。。見なきゃよかったです笑
    のくさん様、はじめまして!
    確かにライトも重い。。連羨ましい限りです。。この台演出の強弱が強すぎてなかなか心折れますよね。
  4. 亜炭寝江 さん 2017/06/05 月曜日 08:39 評価 #4926525

    旧基準ミドルですけどね

    甘デジで1000ハマり、MAXなら3000ハマり、ミドルなら2800はまり

    レイナにかぎるなら2000くらいかな
  5. こじこじもーど さん 2017/06/05 月曜日 12:28 評価 #4926575

    お疲れ様です。
    私も新基準(65%未満継続)に抵抗があるので、MHにある限りレイナを打ちこもうと決めております。

    最大の嵌り、0回転からで言えばアルドラで1100回転超えで当たりました。
    レイナなら1300回転後、翌日同じ台で300ちょいで当りました。

    そして私は最近ST連しないスランプです。3連を超えてくれない…。
    この台の最高も12連なので、いつか20連するまで無くなってほしくないのですが…
  6. ビフ さん 2017/06/05 月曜日 23:46 評価 #4926823

    亜炭寝江様、初めまして!
    その通り、旧基準でしたね、失礼しました。。今年度中に撤去されちゃうんでしょうか、不安です。。
    こじこじもーど様、初めまして!連スランプもしんどいですよね、やっと連したと思ったら4Rに偏るみたいな。。本機種では一度だけ17連位した後すぐ引き戻し49連している方をみたことありますが、さすがに目を疑いましたね笑ほんと羨ましい限りです。。
  7. 123hours さん 2017/06/08 木曜日 22:22 評価 #4928208

    アルドラに関しては、初当たり1000回転以内で当たった事はありません。
    今のパチンコなんて、そんなものだと思います。
  8. 刻印騎土 さん 2017/06/09 金曜日 21:55 評価 #4928660

    僕は8連です。
  9. 真希波マリ推し さん 2017/06/13 火曜日 10:42 評価 #4929938

    過去のハマリですが、個人的なやつです。

    レイナ⇒1200くらい

    アルドラ⇒800くらい

    ナナエル⇒700くらい

    大ヤマト2⇒2751(過去最大なので明確に覚えてます。)

    余談・ゲゲゲの鬼太郎甘の確変中(9.9分の1)⇒420くらい

    クイーンズブレイド2はそんなにハマってない印象です。
    ゲゲゲの鬼太郎甘確変中の420回が確率的には一番ヤバいですね。上皿4回補給しました笑
  10. アークザラッドX さん 2017/06/15 木曜日 10:55 評価 #4930674

    大ヤマト2てあの500分の1のアレですか?アレ三千回転以上回って当たり無しで、次の日その台更に二千回転以上回って当たり無しの計5000回転以上回って当たり無しありましたよ。その次の日以降は知りませんが。。
    話し変わりまわすがリーチ終盤にキャラが走ってきて、最後に大群と思ったら更にその後に単発の天使パチエル?が来たんですが、確定ですか?最近ミドルを打ってみたら当たる時は必ずこの展開です。ライトの時はいつも大群で終わってたので。
  11. 超地獄。 さん 2017/06/17 土曜日 08:04 評価 #4931419

    はまり回転数は、宇宙戦艦ヤマトMAX 遠山の金さん3000オーバーあります!
    昔の新海でも、3000ありました。
    でも、今の台の方が出ない割にはまり半端じゃないです。
    ついてないと、いきなり1000オーバーなんて
    続けて当たってしまう。
    今、クイーンズブレイドの甘やってるんですが。
    半端なく出ないですよ!
    10日くらいで、10万個くらい飲み込んでます。
    2度1万個くらい出てるけど、そのご3〜5万個
    全く出なくなってます。
    一つ古い方が、面白かった。これは、出なすぎ。
  12. たしかに… さん 2017/06/19 月曜日 13:18 評価 #4932209

    リリース時期とかそこまで細かく暗記してなかったので、自分もこれ新基準だと思ってた^^;

    これ新基準でも通せそうな感じですよね

返信する

聞き取れません いたかばき さん 2017/06/03 土曜日 06:02 評価 #4925743
毎回打っていてモヤモヤしておりましたので質問です。

リーチ演出で、4つ割り画面になりテンパイした場所で発展先が決まる演出があると思うのですが。

最後の左下の全回転のテンパイが外れた後に、男性らしき人の声で何か言っていると思うのですが、なんと言っているのでしょうか?

自分は「ダーン」みたいに聞こえるのですが、未だに何と言っているのか分かりません。

どなたかわかる方お教え下さい。

  1. taka2 さん 2017/06/03 土曜日 22:20 評価 #4925999

    あ、あり?ってナナエルが言ってませんか?

返信する

この演出で… ゆーみる隊長 さん 2017/05/27 土曜日 14:56 評価 #4923064
先日レイナで経験したことです(;_;)
燦ランプ点灯→赤い花枠→金保留半分超→美闘士乱舞モード16B→最終決戦VSクローデッド(赤☆4.5)→哺乳瓶激熱→ミニキャラレイナ〜パチエル通過→カットイン激熱到来突き進め→ハズレでした(;_;)
個人的にさすがにこれはもらった!!と思ったので残念です。何がだめだったのでしょうね(笑)
みなさんの、これはないだろう!!!っていう激熱はずしを教えてください!!

  1. 無敵超人 さん 2017/05/28 日曜日 09:29 評価 #4923374

    ↑酷いですね・・・・。自分なら心へし折られて退席ですわ。「これ外れたら、何で当たるの?」ってね。
    激アツかどうか分かりませんが、キレパンダカードから最終決戦いってハズレってのはありました。
  2. 文化の極み さん 2017/05/28 日曜日 10:30 評価 #4923389

    クローデッド戦は途中の仲間の協力の成否も関係するので
    これでリスティとマリア(レイナ)までいってたのなら
    何もかける言葉がありません。
  3. はれるかな さん 2017/05/28 日曜日 14:41 評価 #4923455

    信頼度的に一番残念な外しはvsアルドラの回想パターンですね。
    他の演出は忘れましたが、約96%の割に確定演出でなかったんで外れそうな気はしてましたけど。
  4. タバサ さん 2017/05/28 日曜日 16:44 評価 #4923482

    私はクローデットの段階で半分諦めます。
    3択でひみつ、ひみつ、クローデットとか全回転、クローデット、クローデットとかだとため息するぐらい相性悪いです。
  5. ゆーみる隊長 さん 2017/05/28 日曜日 21:08 評価 #4923570

    →無敵超人さん
    キレパンダ絡んだらやっぱり当たって欲しいですよね(;_;)逆にキレパンダカードからメローナ燦引っ張らずのデカ図柄がヴァンスであたったことがあります。キレパンダも気まぐれ屋さんですね。

    →文化の極みさん
    言われてみれば仲間の協力はルナルナとミリムの一番弱っちいやつ(青優勢)でした!! 前半の熱さから惰性でいけるだろうなんて甘い考えでしたね…(;´д`)トホホ…


    →はれるかなさん
    vsアルドラの回想はまだ未見ですが、すごい信頼度なのですね(>_<)かける言葉が見つからないです…。どんなに熱くてもまあ高尾だから、ってことになっちゃうのでしょうかね(^O^;)下手に96%とかならもう確定演出ってことにして欲しいですよね。

    →タバサさん
    クローデット強すぎ(当たらなすぎ?!)ですよね。最終決戦でも唯一VSクローデットの勝利は未見です(笑)あ、ひみつってありますよね!あれってなんなんでしょう…。

    みなさん、ありがとうございます(^^)勉強になりました!!
  6. 真希波マリ推し さん 2017/06/13 火曜日 10:36 評価 #4929935

    ひみつ は全回転の違うバージョンですね。

返信する

初当たりラウンドのハンドルボタン ゆーーー さん 2017/05/26 金曜日 15:42 評価 #4922665
初当たりラウンドでハンドルボタンで確変示唆してると思いますが完全告知でしょうか?
あれスルーでも確変行くことありますか?

  1. てふてふ06 さん 2017/05/26 金曜日 23:07 評価 #4922841

    確変状態でもハンドルボタンで告知が入らない方が多いですよ。
    体感で告知が入るのは、四割程度だと思います。

返信する

時短で。 タバサ さん 2017/05/25 木曜日 19:32 評価 #4922205
金ステチェンから特になにもなくデカ図柄いって前半終了ってなんだよ!もっと期待させてくれ!
  1. あずきたん さん 2017/05/26 金曜日 09:49 評価 #4922540

    昨日全く同じ外れ方しました(笑)
    せめて後半行ってくれよって感じですよね。
    まぁ、アラドラの看板が「!!」だったので覚悟してましたが。

    赤ステチェンでもあっさり当たる時も多々あるので、金ステチェン外しはがっかりですね。
  2. あずきたん さん 2017/05/26 金曜日 09:53 評価 #4922543

    アラドラ→アルドラの間違いですね。
    失礼致しました。
  3. シーサ。は刺青 さん 2017/06/19 月曜日 01:03 評価 #4932100

    本当だよ 全く 楽しいから良いけどさー 楽しいな

返信する

変動時のボタンの色 激寒兄貴2 さん 2017/05/23 火曜日 21:17 評価 #4921314
変動時にボタンが青、緑、赤、紫何れかに光りボタンがバイブする事があります。紫の場合、体感かなり熱いですか期待度は分かりません。誰かご存知ですか。
あと、熱い予告から寒いロングリーチ系に発展すると逆に熱い気がします。大抵当たるので発展矛盾??

  1. パタープラ さん 2017/05/26 金曜日 23:04 評価 #4922840

    青緑桃赤虹だな
    桃以上で期待できる
    単体で考えるのはナンセンス

    ドデカは金出てても外す
    ツインはリーチ中に金出ても外す
    ヴァンスも外す

    パンダは法則不明
    デカいったら大抵ウサ耳が出てくる

返信する

保留が育つ仕様 パチ屋も狂ってる さん 2017/05/20 土曜日 14:35 評価 #4919816
最近消化中の保留が変化していく台ばっかり
弱いと思っていたのが強くなる演出はいいけど、赤まで一マス足りない緑みたいなゲージ制やめて欲しい
ハズレの時はチマチマ、当たる時は一発で色変わるなら最初から色を変えない仕様にしなければいいのに

  1. T.H さん 2017/05/23 火曜日 08:56 評価 #4920999

    >最初から色を変えない仕様にしなければいい
    後で変化するくらいなら、最初から色がついていればいい、という意味ですか?最終的に赤になるなら、最初から赤にしとけよと。
    そうするとほとんどの保留は変化しなくなり、消化する前からほとんど期待ができなくなりますけど、それでもいいんですね?
  2. アリスベル さん 2017/05/23 火曜日 20:10 評価 #4921286

    個人的には、保留が育つシステムは嫌いでは無いですが、
    あと1目盛りで赤→金にかわるとか、緑→赤にかわる状態(2/3目盛り)で、、
    羽根が降って来てガセった時の絶望感は嫌です。
    (当たる時は素直に保留に刺さって放流変化するので・・。)
    ガセる位なら羽根振ってこなければ良いのにって思います・・・。
  3. T.H さん 2017/05/24 水曜日 08:33 評価 #4921551

    羽根振ってくる場合はガセらないようにすると、羽根が振ってくる頻度が極端に下がります。で、ほぼノーチャンスということに。それでいいんですよね?
    要するに現在の仕様を変えると、必ず他の部分に影響があるってことです。
  4. しし○ さん 2017/05/24 水曜日 11:57 評価 #4921613

    そもそもこの台自分の体感ですが赤でも金でも空っぽだと期待出来ないのでどうせ赤瓶の空っぽになるなら緑瓶の2/3とかの方がいいです
  5. 花の平次 さん 2017/05/25 木曜日 09:58 評価 #4922007

    保留は一切変化しない仕様にして欲しいくらいです。青、緑なんて99%期待できないのに延々と
    あたりもしない演出を見せられるのはきらいです。
    純粋に演出で判断できれば。
  6. アリスベル さん 2017/05/28 日曜日 09:55 評価 #4923380

    T.H さん
    あくまで個人的な感想ですが、ガセる位なら羽根は降ってこない方が良いと思います

    むしろ羽根が降ってきた時点保留変化の方がワクワクできるしメリハリが有って良いと思います

    あと、「羽根が振ってくる頻度が極端に下がります。で、ほぼノーチャンスということに〜」の意味が判らないです

    流石にないと思うけど羽根が降ってくるごとに大当たりの抽選していると思っているでしょうか?

    ヘソに入った時点で抽選は終了していて、演出はあくまでただの演出ですよ
  7. よしはめ さん 2017/05/28 日曜日 12:02 評価 #4923408

    花の平次さん
    当たりもしない演出を見せられるのは私も嫌いですが、それはどの台も同じですよね。
    保留変化←これも一つの演出です。保留変化をさせなくても延々と見せられることには変わりありません(*_*;

    アリスベルさん
    T.Hさんが仰りたいのは
    変動の早い段階(羽が降るのはリーチ後〜発展前まででしたっけ?)でノーチャンスだと察知で来てしまう意味で言ってるんだと思いますけど^_^;
    とは言うもののこの台は、
    打ち込んでれば他の先読みや予告で、
    「この保留は最低赤まで行くかな〜」
    とか分かっちゃうことの方が多いと思いますがね。

    結局は打つ人それぞれの好みですよね。
    〇〇待ちの台が好きな人、
    先読み台が好きな人、
    先読み一切しないのが好きな人
    一発告知台、等等。
    カスタムできれば良かったですよね、この台普通に面白いです。

    因みに私は尻上がり台が好きですけどね(^^)
  8. アリスベル さん 2017/05/28 日曜日 17:33 評価 #4923495

    よしはめ さん 
    説明ありがとうございます

    しかしながらその解釈では現在の仕様でも同じなので間違えていると思いますよ

    現在の仕様の方が羽根でガセった時点でほぼハズレなので、最後までリーチを楽しめないです

    それとも自分はガセ=チャンスダウンだと思うけど、そこからズレてるのかな??



    「羽根振ってくる場合はガセらないようにすると、羽根が振ってくる頻度が極端に下がります。」

    ここまでは判ります。自分はそうして欲しいって書きましたから
    「で、ほぼノーチャンスということに。」
    けど、↑の意味が判らないです・・。

    だって、自分が言った様にガセ無くした場合の保留を変化させる羽根の降ってくる回数と、、
    現在の仕様の保留を変化させる羽根の降ってくる回数は変わらないのになんでガセを無くすとノーチャンスになるのか・・・。

    まあ、こればかりは最初に書いたように個人的な好みの問題ですので万人が納得するものは無いと思います
  9. YOICHI さん 2017/05/29 月曜日 00:43 評価 #4923690

    ただ単純に自分の中の羽根の信頼度を調整すればいいだけの話しですね。
    というか、演出においては業界最高水準の理不尽さを誇る高尾の台で信頼度に注文を付けるのは野暮ってもんです(笑)
    この理不尽さを楽しめない人は打たないことをお勧めしますよ。
  10. T.H さん 2017/05/30 火曜日 08:16 評価 #4924224

    アリスベルさん:
    >現在の仕様の方が羽根でガセった時点でほぼハズレ
    これはガセった時点での話で、ガセるかどうかは、ガセるまでわからないですね(当然ですが)。ガセなしの仕様にすると、羽根振りそのものがほぼないので、事前にほぼノーチャンスと分かってしまうという意味です。で、それでいいんですねと確認したわけです。よしはめさんの解釈通りです。
    ガセなしの羽根振りの信頼度に関しては、どちらにしても同じです。
  11. ばっとぅ! さん 2017/05/31 水曜日 12:11 評価 #4924747

    負けた腹いせに台にいちゃもんつけてる人間を本気でいさめてもしょうがないでしょ。
    まあ台パンするより可愛げあるし。
  12. T.H さん 2017/05/31 水曜日 12:46 評価 #4924768

    ついでですが、
    >流石にないと思うけど羽根が降ってくるごとに大当たりの抽選していると思っているでしょうか?
    流石にないです(笑)。ちなみに大当たり抽選はヘソ入賞時じゃなくて、消化時だと思います。
  13. YOICHI さん 2017/06/03 土曜日 05:08 評価 #4925739

    >大当たり抽選はヘソ入賞時じゃなくて、消化時だと思います。

    それもないですね…。
  14. T.H さん 2017/06/05 月曜日 13:29 評価 #4926593

    なぜそう言い切れるんですか?
  15. めりる さん 2017/06/05 月曜日 20:11 評価 #4926729

    消化時なら、レインボー保留はどう説明しますか?おそらく入賞時抽選です。
  16. T.H さん 2017/06/06 火曜日 08:21 評価 #4926935

    それはよくある質問ですね。
    入賞した際に取得する乱数は大別して、
    (1)確変時も通常時もハズレ
    (2)確変時も通常時も当たり
    (3)確変時は当たり、通常時はハズレ
    の3種類があるのはご存じですよね?
    レインボー保留など、確定保留は(2)の場合の一部で出ると考えられます。
    なお、入賞時に大当たり判定すると考えると、矛盾が生じるケースがあるので(面倒なので説明は省略)、大当たり判定は保留消化時だと思われます。
  17. YOICHI さん 2017/06/06 火曜日 08:48 評価 #4926944

    >なぜそう言い切れるんですか?

    今の内規では一種は一発判定しか認められないので、そんな台は検定を通らず世に出ないから有り得ないのですよ。

    >レインボー保留など、確定保留は(2)の場合の一部で出ると考えられます。

    当たり判定フラグの抽選は当たり外れの抽選しかしません。
    別に膨大な量の演出専用フラグがあって、「if当たり判定フラグが当たりなら」(レインボーが確確の場合は確変通常判定フラグが確変なら、が加わる)、の条件を満たせば一定の割合でレインボー保留が出現します。
    もちろんヘソ入賞時に決定します。
  18. T.H さん 2017/06/06 火曜日 10:37 評価 #4926966

    だから消化時に一発判定すると言っているんですけど。
    では例えばST機の場合、ST終了後に残っている保留は、ST中に入賞したんだから、確変確率で大当たり判定済みということになりますが、これはおかしくないですか?
  19. めりる さん 2017/06/06 火曜日 13:07 評価 #4927011

    〉ST終了後に残っている保留は、ST中に入賞したんだから、確変確率で大当たり判定済みということになりますが、これはおかしくないですか?

    例えばST100回転と書かれているなら100個の保留まで確変確率で画面がST画面だろうと関係なく101個目の保留は100回までに当たりフラグ引いてなければ通常抽選では?
    というより、ST終了の判断って画面でしてるのですか?
  20. T.H さん 2017/06/06 火曜日 13:22 評価 #4927018

    もうひとつ質問です。
    普通の確変機の場合で、確変大当たりした時点で残っているヘソ保留は、確変確率で大当たり判定済みですね?でもそのヘソ保留を確変中に消化するか、確変終了後に消化するかは、決まっていませんね?もしも確変終了後まで消化しない場合、確変確率で大当たり判定済みのヘソ保留が残っていることになりますね。
    台は通常状態に戻っているのに、保留は確変確率で大当たり判定済みというのは、矛盾しませんかね?
  21. YOICHI さん 2017/06/06 火曜日 13:29 評価 #4927019

    >では例えばST機の場合、ST終了後に残っている保留は、ST中に入賞したんだから、確変確率で大当たり判定済みということになりますが、これはおかしくないですか?

    それがなんとおかしくないんですよ(笑)
    フラグで引かれたのは単なる「数値」です。
    その数値が確変中なら当たりが多くて、通常時は当たりが少ないわけです。
    確変時なら当たりだったのに、通常に戻ったら外れとなるフラグの数値の回転では、当たり演出は廃棄、外れ演出が採用となります。
    (全ての回転で当たり演出も外れ演出もフラグで管理されています)
  22. T.H さん 2017/06/06 火曜日 13:35 評価 #4927022

    めりるさん:
    ST機でも同じ問題が生じます。例えば保留満タン状態で大当たりした場合、残っているヘソ保留は、確変確率で大当たり判定済みですよね?でもそのヘソ保留は、ST中に消化するかしないかは、決まっていないんですよ。ST中に消化してしまえば問題はないですが、もしもSTの規定回数消化後まで残っていたら、ST終了後にも確変確率で大当たり判定済みのヘソ保留がある…つまりST回数が規定より増えることになりませんか?
  23. T.H さん 2017/06/06 火曜日 13:37 評価 #4927024

    多分YOICHIさんは、「乱数取得」と「大当たり判定」を混同しているんじゃないかと思われます。
  24. YOICHI さん 2017/06/06 火曜日 13:48 評価 #4927028

    混同ではなくそれしかないんですよ。
    数値が当たりだろうと外れだろうと当たりのの演出も外れの演出も抽選されて、当たりなら当たり演出採用、外れなら外れ演出が採用されるだけなんです。

    これを理解してれば22のような書き込みは…、ないですよね?
  25. UNIT さん 2017/06/06 火曜日 15:04 評価 #4927041

    それって319分の1の台で318回はハズレなのに毎回当たりの演出を決めてるってことですか?
    すごくむだっぽいですけど・・・。
  26. めりる さん 2017/06/06 火曜日 15:35 評価 #4927053

    私もYOICHIさんと同じ考えなのですが、THさんの言いたい事も分かった気がします。
    最終的に、消化時に確変か通常かのテーブルに落ちて判定されるのでそれを消化時判定と言っているのではないでしょうか?
    ただ、それは当たり前この事でそれで結果が変わるのは、話に出ている切り替わり時くらいです。
    私はこんな特殊ケースの話はしていないつもりなので入賞時確定でいいと思いますが、テーブ判定まで含めると消化時という考え方になるのも分かるきがします。
    長文失礼しました。
  27. T.H さん 2017/06/06 火曜日 16:58 評価 #4927078

    YOICHさん:
    では20の質問にお答えください。
    めりるさん:
    全く特殊なケースではないですよ。「確変時なら大当たり、通常時ならハズレの乱数」の場合、入賞時に大当たり判定はできないでしょ、というだけのことです。なぜなら入賞時点では、それを消化する時に、通常・確変どちらの状態なのかが不定ですから。
    実際打ち手には影響のないことですので、別に言い張るつもりはないです。ただ消化時に大当たり判定と考えると矛盾が生じないので、そうだろうと考えているだけです。
  28. 通るよ さん 2017/06/06 火曜日 17:58 評価 #4927098

    もうさ、いつもこんなスレぐだぐだ伸ばしてしつこいね、談話室でやってくださいよ。
    T.Hさんの悪い癖だよ、どこのスレいってもこんな感じ。

    めりるさんの意見に皆さん同意だと思いますよ。
  29. YOICHI さん 2017/06/07 水曜日 00:35 評価 #4927296

    皆さんのお目汚しの責任の一端は私にもあります。
    申しわけありません。
    ですが質問されたので最後にお答えさせていただきます。
  30. YOICHI さん 2017/06/07 水曜日 00:40 評価 #4927298

    確変終了後の保留は通常時のテーブルで決定されます。
    確変なら当たりだったのに、通常だったばかりに外れになることももちろんあります。
    外れであれば外れ演出の方が採用されます。

    >台は通常状態に戻っているのに、保留は確変確率で大当たり判定済みというのは、矛盾しませんかね?

    したがって当然保留残りの確変当たりなどありません。
    これを以て「当たりは確定していない」などとは言わないで下さいね(笑)
    確変なら当たりで通常なら外れが決定してます。
    そしてこれは保留残りに関係なく、通常時のヘソ回しでも常に起こっていることです。
    おそらく、T.Hさんは確変か通常かで当たり外れが違うから演出もそれが決定してから決められると勘違いしてらっしゃるのでしょうが、入賞時に決定しています。

    以上失礼しました。
  31. T.H さん 2017/06/07 水曜日 08:01 評価 #4927368

    >確変終了後の保留は通常時のテーブルで決定されます。
    この「決定」とはいつの時点ですかね(笑)?
    こちらこそ失礼しました。
  32. T.H さん 2017/06/07 水曜日 08:35 評価 #4927378

    ついでですが、「大当たり判定」と「演出の決定」は全く別物だと理解していますけど。
    「演出の決定(仮決定)」が入賞時に行われるということについては同意です。ただし入賞時には大当たり判定は「行われていません」。
    では。
  33. へたれぷろぐらま さん 2017/06/07 水曜日 08:35 評価 #4927380

    スレ長いんで一言だけ。
    大当たりの判定は「消化時」の一発抽選と内規で決まっています。
  34. キャクストン少佐 さん 2017/06/09 金曜日 16:12 評価 #4928550

    確変時と通常時では演出が違いますがどの演出が使われるのかはいつ決定するのですか?
  35. T.H さん 2017/06/09 金曜日 16:59 評価 #4928564

    演出の最終決定は保留消化時だと思われます。
  36. YOICHI さん 2017/06/09 金曜日 23:48 評価 #4928713

    キャクストン少佐さん

    まず私が演出フラグが当たりと外れの二つしかないように書いたために誤解をさせてしまったことをお詫びします。
    演出フラグは多数の演出フラグが網目のように絡みあって「if」で結ばれて組まれています。
    したがって演出フラグは無数にあります。
    そして全てが入賞時に瞬時に決定します。
    当初の話題だった羽根一つ取っても、出現させるか、色はどうするかなど複数のフラグがあると思われます。
  37. へたれぷろぐらま さん 2017/06/10 土曜日 08:39 評価 #4928825

    >キャクストン少佐 さん

    演出と言われているのは、多分「画面上の変動開始〜図柄が停止するまで」を仰ってると思われるのですが、
    一応補足までに保留等についても書いておきます。

    まず、保留・一部先読みで使用される役モノ(燦ランプ等)については、入賞時に決定が行われます。
    これは、画面上入賞時に表示・作動が行われる以上間違いないです。

    次に、画面変動〜停止までの演出についてですが、こちらは
    内規でもどのタイミングで決定するか等の記載はちょっと見つけられなかったです。
    なので、かなり予想が混ざってくるのですが、保留消化時に決定していると思います。

    理由としては、

     ・当否判定の結果や、入賞時取得した乱数の値を使用出来るので、当否に関わる演出について
    より高い精度で使用できる。(バグが起きにくい)

     ・演出に関する乱数以外の情報を保持する必要が無い為、容量を余分に取らずに済む。

     ・別の機種ですが、期待大の保留(牙狼剣保留)をリーチすら無しでスルーした動画が上がっている為、
    保留の演出決定タイミング≠画面の演出決定タイミングと思っている。

    の3点です。
    入賞時・消化時の「演出の決定」は、実際どちらでも実装できるとは思いますが、内規の記載も見つからないので、
    実機の解析とかした人でないと100%の答えを出すのは難しいですね。

    長々と失礼しました。
  38. キャクストン少佐 さん 2017/06/12 月曜日 01:56 評価 #4929494

    「if」で結ばれて組まれているのところをもう少しくわしく教えてもらえませんか?
  39. T.H さん 2017/06/12 月曜日 08:37 評価 #4929543

    へたれぷろぐらまさん:
    私も入賞時には演出を仮決定し、消化時に最終決定すると考えています。保留変化等がありますので、入賞時には少なくとも演出の一部が決定されていることは明白です。根拠はおおむねへたれぷろぐらまさんがおっしゃる通りです。なお、最後の牙狼剣保留については、いわゆる「演出の書き換え」ではないかと思います。
    入賞時にはそれなりの演出が予定されていたけれど、その保留の手前で台の状態が変化した(大当たりなど)したため、いったん演出がキャンセルされたものだと考えられます。そして消化時に大当たり判定して、それに見合った演出を再決定する…こういう流れではないかと思います。
    長文失礼しました。
  40. YOICHI さん 2017/06/12 月曜日 10:28 評価 #4929570

    えー、もはや何のスレかわからないくらいメチャクチャになってきてますので(笑)、キャクストン少佐さんが談話室にスレでも立ててくれたらそちらで詳しく説明しますよ。
  41. T.H さん 2017/06/13 火曜日 10:03 評価 #4929919

    演出の全てが入賞時に決定されると考えると、「演出の書き換え」すら説明できなくなりますね。ではこれにて。
  42. へたれぷろぐらま さん 2017/06/14 水曜日 09:27 評価 #4930288

    >T.H さん

    ご返信ありがとうございます。
    遅くなってしまい申し訳ありません。

    機種違いで申し訳ないのですが牙狼剣の件について、
    「Youtube 牙狼剣 発展しない」とgoogleで検索を行うと一番上に出てきます。(アナザー牙狼の実践?動画です)

    実際に見て頂くと、流れはわかると思うのですが、今までの機種の演出の書き換えとは違い、
    「大当たり・小当たり・ステージチェンジ」等の状態の変化が起こっていない状況での演出スルーです。

    転落スペックでも無い為、起こり得るとすれば
    1、後読みである(1個前の保留がボチボチ熱い演出です)
    2、内部的な変化があり、その処理が見えない状態。(内部的にはステチェンの処理をしている等)
    3、本来1個目の保留に出す処理を、2個目の保留に出している。
    4、完全なバグ(出てはいけない所で出している)

    思いつくのはこの辺りですが、この機種(アナザー牙狼)については、確定保留でも同様の報告が数多く挙がっており、
    ほとんどの報告が似たような動き(3番の手前の保留がそれなりの演出)です。

    自分は3番が濃厚だろうと考えているのですが、それもあって【37】の3点目のような理由を出しました。

    長々と失礼致しました。
  43. T.H さん 2017/06/14 水曜日 10:19 評価 #4930308

    へたれぷろぐらまさん:
    動画、見ました。これは…さすがに説明できません(笑)。バグっぽい気がしますが、確証はないです。
    ではまた。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT