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たるほぱぱ さん 2017/11/01 水曜日 13:39 #4983635
SAIZINさんこんにちは!
新伝説をあまり打ち込んでないので
5.5号機の括りとしての比較になってすみません。
万枚相当という事であれば、強敵に一票です。
やはり出玉スピードが違いすぎです…
強敵での万枚が最短4時間ちょいに対して
新基準機だと7時間弱。
機械割りには閉店取り切れずが加味されてないので
どーしても厳しくなりますね。
私事ですが4号機から打ち始めて、
二桁に満たなかった取り切れずが、5.5号機だけで
二桁に乗りました。
無敵感となるとまた別の意見もあるでしょうが、
突っ切れるとなると強敵ですね。
強敵の万枚突っ切りトリガーは
レベル4前提での乱舞大量乗せorループ
あるいは百裂でしょうか!
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キャインシロウ さん 2017/11/01 水曜日 19:01 #4983705
「万枚まで突っ切れる率」
どちらも万枚経験の無い私に語れる資格があるかどうか分かりませんが、
最後の方(途中も)はストックや保持枚数が途切れがちに当然なるでしょうから、
そうなると強敵は不利ですよね。
レベル4かも?は何度かありますが、宿命バトルは常に不安ですし、やはりといった感じで終わります。
私の新伝説の一撃最高は36セット・3900枚ですが、レベルは1でした。
正確な意味での継続抽選は多分5・6回しかやってません。
途中の継続要素の獲得難易度は明らかに強敵の方が難しいです。
ただ たるほぱぱ さん の言われる時間効率がありますから、総合では微妙ですね。
また逆接的ですが現実として、強敵では時間さえあれば万枚いったかも?経験は数度ありますが、
新伝説では今のところ皆無です、前述の36セットも取りきってます。
総実戦数が違いすぎますからね。
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SAIZIN さん 2017/11/01 水曜日 22:59 #4983769
たるほぱぱさん返答ありがとうございます。
強敵派ですか。私も実はそうなんですけどね。いくら新伝説創造が一回激闘乱舞に入れてしまえば継続しやすいといっても、万枚までおよそ140連必要ですからね。当然EX乱舞の突入回数によっては変わってきますが。
対して強敵は40連程度。スピードは置いておいてもVストック込とはいえ、仮に大量に取れたとしても70回ぐらいは自力を乗り越えなければならなくなるので厳しい印象です。
ただ、EX乱舞ないしTURBOで90%↑ループの剛掌波を引き当てれば1Gで950G乗せとかも起こりうるのでそういう意味では夢はあると思います。あらゆる全ての要素が全て引けてしまったら新伝説創造、現実味の範囲となると強敵でしょうかね。
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キャインシロウ さん 2017/11/01 水曜日 23:04 #4983773
訂正
逆接的×→逆説的○
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SAIZIN さん 2017/11/01 水曜日 23:05 #4983774
キャインシロウさん返答ありがとうございます。
どちらかというと新伝説創造に一票ということでいいのでしょうか。
トキストックを2桁とは書きましたが、相当きついですよね。
ただ、個人的には新伝説創造の方もVストックは事故ってものすごい数を獲得出来る時はありますが、70個80個クラスになると相当難しいでしょうし目安の140連ともなると自力継続を乗り越えなければならない回数は相当あると思います。
強敵は自力継続は乗り越えにくいですが乗り越えなければならない回数が少ないので、まぁどっちもどっちでしょうかね。
あとは普通に激闘乱舞を走っている最中のjacと確定チェリーなら確定チェリーに軍配が上がると思ってますがキャインシロウさんはどうお考えですか?
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キャインシロウ さん 2017/11/01 水曜日 23:49 #4983792
SAIZIN さん 今晩は。
時間を無視して機能のみの比較だと、SAIZIN さん ご推察どおり新伝説創造に一票で良いです。
添付分で目立ったのは、ハズレで200G乗せと、レインボー狙えのターボで7個のみです。
他は通常に獲得したストックで30程度は劇闘消化ですから、経験値があがればもっとイケそうです。
ただ時間効率は重要で、たるほぱぱ さん は7時間弱とされてますが、
最初から万枚が見えてることなど稀でしょうから、例えば私の場合、夜の大詰めになればブン回すでしょうが、
夕方にレインボー狙えとか引いたら、知人に見せる為に呼びにいくとか、飲み物を配るとか、
画像撮りまくるとか、アホなことやってますんで、
15時あたりに始まって、結果取り切れず万枚届かずとか有り得そうです。
昔のように開店から閉店までなんて時間も殆ど取りづらい状況ですから、
現実分・時間分を加味した場合は強敵ですね。
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キャインシロウ さん 2017/11/02 木曜日 02:41 #4983844
すいません、答えが一つ抜けてました。
通常AT・ART中なら同感で、やや確定チェに分があるように思います。
しかし通常時の確定チェの恩恵ショボ過ぎ、無関係な感想申し訳ありません。
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北斗柴犬 さん 2017/11/02 木曜日 05:42 #4983860
おはようございます。
遅レス失礼します。
私も、キャインシロウさんと同じく、枚数カンストは無いのですが(笑)
強敵か新伝説かと問われたら、強敵ですね。
自身、新伝説は相性が良いのか、試行数の割には30連以上が20回位あります。
40連以上は9回ありますが、お祈りや「げんこつで」の引きも良く、金7、EXturbo等々、自分の中では引くべきもの全部引いたかな?と思える位に「お祭り」でしたが、いずれも5000枚に届かず。連してた時間は、強敵の万枚に相応するのでしょうが(笑)
SAIZIN さんの仰る目安の140連は夢の数字です(笑)
いつもチェックしてる数件のホールのデータでも、一撃万枚は見た事無いですし、結論自分の中での目安として、強敵の万枚の難易度は、新伝説では5000枚に相応するかな?と言ったところでしょうか。
余談ですが、先日、久々に強敵を打ちました。初見のホールでしたが、運良く15連、17連したのですが、最近新伝説しか打ってない自分は、「やっぱり強敵は増えるの速いな〜」と思いましたが、よくよく考えると、時速5、6千枚の4号機を知ってる自分が、強敵をもりもり増える台と感じたのはビミョーでした(笑)
長文失礼しました。
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SAIZIN さん 2017/11/02 木曜日 21:33 #4984068
北斗柴犬さん返答ありがとうございます。
どちらかというと強敵ですか。それにしてもまだ導入して2ヶ月なのに20回以上も30連してるってのは凄まじいですね。自分は2回しかないです笑
薄さを一切考慮しないのであれば、新伝説創造にはEX乱舞かEX乱舞TURBOでの90%↑ループ上乗せによる1Gで900G台の上乗せ(4桁もあり得るのかは未確認)が存在しています。これが確定チェリーとかフリーズとかもぶち抜いてダントツで新伝説創造中最強の事故だと思います。何もレア役を引かずに北斗剛掌波が出た場合はpush長押しに気合が入りますね。
このレベルの事故となると強敵の場合はjacで500枚→エピソードで剛掌波で500枚→そのまま昇天して北斗乱舞で1000枚台とかになるのでしょうかね。いっつも妄想はしますが似たような展開になっても300枚等、やっぱり現実的な範囲に収まっちゃいます。
15連17連がすごい羨ましいです。
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SAIZIN さん 2017/11/02 木曜日 23:02 #4984099
キャインシロウさん
通常時は圧倒的jacですよね笑
確定チェリーは普通に北斗揃いしてくれても良かったのでは・・・。
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キャインシロウ さん 2017/11/03 金曜日 17:56 #4984287
蛇足的余談失礼します。
先日ガックン非対策が自分的には信頼できるホールで、リセット本前兆を初体験しました。
昼過ぎまではコレコソ高設定という感じで、初当たり・レア小役・AT後モード等良好、
またソコソコ連も伸び、北斗白オーラ1000枚等もあり、
一撃はトモカク、今日は差枚10000だ〜と勢いこんだんですが、
アリガチなことに超失速、隣近所と比べても推測要素最悪の激悪台に豹変し、
確定演出がなかったことと、弱チェ・チャ目のCZ直撃も皆無だったので、
16時過ぎに4300ゲームでギブアップしました。
夜勤明けで単発連喰らって、座ったまま寝そうになったのが最大の理由ですが、
コレなんか若い頃なら、リセット前兆というだけで絶対閉店近くまで打ち切ってますね。
そういう理由を含めると、現実的には強敵の方が遭遇し易く感じます。
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たるほぱぱ さん 2017/11/04 土曜日 03:01 #4984408
こんばんは!
キャインシロウさん
そ〜言えばリセ前兆が未体験って書き込まれてましたね。
自身もリセ前兆があって、あと1つ2つ強ければ
追っちゃいますが、台が替わった様な失速!
あるあるですね。当然6の不発もありえますが、
あっても4と自分を納得させて見切ります^^
以下余談と一部訂正です
自身の5号機万枚は転生と並んで強敵がトップですが、
施行回転数で割ると、ダントツで番3です。
なので、上レスの5.5号機の一括りは訂正です。
また新伝説も6ツモの施行が増えれば、時間効率の壁を
乗り越えられるかもです…
過去、閉店が無ければ朝まで終わらないんじゃねー的な
無敵感を味わったのが、転生と番3とモンハン月下の
三機種です。
強敵の場合、途中何度も危機を乗り越えて
結果、突っ切れた(届いた)感覚です。
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キャインシロウ さん 2017/11/04 土曜日 05:06 #4984416
たるほぱぱ さん どーもです。
訂正ついでかもしれませんが、余談にコメント頂けて嬉しいです、有難うございます。
若い頃同様な体力・気力があれば、結果に関わらず11時間程度の挙動は自分で見たかったです。
6確台の失速も何度か目撃してますし。
夜勤明けで寝てからホールだと、5.5号機はホボ万枚不可能です。
私の終わらないんじゃねー的な無敵感は、初代蒼天と月下ですね。
転生は知人には結構いるんですが、私はダメです。
番長は初代から相性が悪いので、3も中途半端な知識しかありませんし、
殆ど手を出してナイんですけど、そんな凄いんですね?
勉強して挑戦してみます。
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SAIZIN さん 2017/11/08 水曜日 11:17 #4985844
たるほぱぱさん キャインシロウさん
番長3ですか、レビンさんも一押し台ですよね。
キャインシロウさんがリセ本前兆初体験ってのは非常に意外です。朝のリセ高確狙いの立ち回りをされているご様子でしたので、何回かは遭遇してるのかと思ってました。
お二人共転生を上げておられますが、確かによく見るのは見るんですけど自分は未経験なんですよね、転生の万枚。一回勝負玉を92個まで貯めたことがあったんですが、その後の真剣勝負で・・・
42連敗→19連敗→1個で継続→2個で継続→26連敗→11連敗→2個で継続→残り全部敗北して終了
コレを食らって以来、自分ではあの台は万枚出せる気がしません。かなり前の出来事ですがショッキングだったので未だに覚えてます。ちなみにその当時の出玉は5923枚でした。十分てば十分なのですけどね。
それに比べたら全てが噛み合った時の強敵はどこまで出るかが見えます。100%か99%かってのはパチスロだと雲泥の差だと私は思ってるので、転生で勝負玉3桁より、強敵でトキストック15個の方が強いと思ってますね。
連敗ストッパーがある修羅ならまた違うのかもしれませんけど。