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パチスロ北斗の拳 強敵 掲示板

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パチスロ北斗の拳 強敵

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やっと涙 優しくしてネ さん 2017/07/22 土曜日 22:11 評価 #4944406
こんばんは

強敵導入から1年10ヶ月(だっけ?)
ようやく、ようやくエンディング見れました。

修羅はアッサリだったのに笑
北斗揃い赤オーラ(歴代北斗で1番相性の
良い組合せ)
26連で後1回継続で、北斗乱舞でしたが、、
なんかずっとクリアできなかったゲームを
クリアできた感覚です。

ようやく卒業できるかな?


    返信する

    ほーっ 北斗だから打つ さん 2017/07/22 土曜日 09:37 評価 #4944280
    Pv見ました、何か強敵を2で割った様なスペックですね。にしても登場キャラがもード○○ンク○○トに出てきてもいいネーミング、個人的には原作に忠実な仕様がいいかなー、ガルダでもドン引きしたのに。どんな奥義つかうのかな?
    あとPvの中に上段北斗揃いの画像あるんですが、まさか上段揃いは在りませんよね。まっ2ヶ月後が楽しみですね。


      返信する

      北斗ファンの皆さん。 復活のS・B さん 2017/07/21 金曜日 02:29 評価 #4943867
      今晩は。

      新作のPV観ましたか?

      新作は、中チェの出現率(1/150)や期待度が上がっているみたいで、32Gから16Gに短縮。

      天井。
      710G+α、リセット510G+α(宿命の刻)
      宿命の刻7回スルー(激闘乱舞)

      激闘乱舞突入率約40%、激闘乱舞継続率66%〜89%

      千円ベース約40Gとすると、過去の北斗からするとかなり低いですが、激闘乱舞に入らないと話にならないので、宿命の刻を7回スルーでの激闘乱舞では、正直キツイですね。

      まだまだセット数やG数の上乗せとか有りますが、皆さん新作の期待度はどの位有りますか?

      僕はPV観て、全体的に修羅よりは面白そうかなと思いましたが、皆さんの意見も聞かせて頂けるとありがたいです。

      ただ、舞台が天帝なのでファルコとのバトルは良しとしても、原作に出てこないキャラが違和感ハンパないですね(笑)

      20連以上で昇天演出も有るみたいなので、誰がどの様に昇天するかも楽しみですね。

      実際打ってみないと、面白いかどうか分かりませんし、人各々感じ方も違うでしょうが、北斗好きな僕は今から楽しみです。

      長文失礼しました。

      1. 轟銀剛 さん 2017/07/21 金曜日 03:52 評価 #4943876

        やっぱり演出はラオウ、サウザー、シン、ジャギがいいですね。
      2. キャインシロウ さん 2017/07/21 金曜日 04:00 評価 #4943879


          今晩は。

         5.5号機としては最後になるでしょうし(A-SLOTはあるかもしれませんが)、
        サミー公式PVの中には正統後継機の文言や世紀末と強敵の筐体が出てくるものもあります。
        期待せざるを得ません。

         キャラとしては強敵(この「とも」はジャギやシン)に思い入れアリアリで、
        バトロやオグル等に馴染めるかはわかりませんが、
        真の問題はゲーム性が皆さんに受け入れられるかですね。
        私自身は修羅の出来が悪かったとは思ってませんが、一般的に成功とはとても言いがたいと思います。
        そういう顛末だけは辿って欲しくない。

         個人的に強敵の不満点は継続(未だに最低継続率50%は信じておりません、というか嘘です)のみなので、
        初代継承の最低66%が真実(何かを含む等でなければ)ならば、5.5号機のメイン機種になってくれると思ってます。

         それでも、以前も書きましたが強敵との入れ替えは望みませんが、コレはムリでしょうね。
      3. すずとし さん 2017/07/21 金曜日 16:04 評価 #4944033

        強敵での未体験なレア演出を拝める機会にもタイムリミットが来てしまいますね。一強敵を精進しなければなりませんね。
        新しいのはゲーム数の管理に戻って、純増1.9枚ですか。ちょっと修行感覚が強敵よりも強いかもですね。当方は修羅は完全にケンでしたが、こっちはボチボチ手を出すかも。
      4. ボンバー頭 さん 2017/07/21 金曜日 20:19 評価 #4944093

        激闘ストックというシステムがあるので、それ込での継続率だと思いますね。
        純粋に66%のループ+ストックシステムなわけはないんじゃないでしょうか。
        もし、そうなら期待したいです。

        しかも1セット30ゲームなので5連しても150ゲームで300枚ぐらいにしかなりません。
        修羅の3連と同じですし、激闘乱舞自体は修羅以上に重くなっています。
        多分、中チェの150分の1も設定6の数値だと思いますよ。低設定だと重たくて、ほぼ空気なんは予想がついちゃいます。

        PVは相変わらず素晴らしいです。無茶苦茶おもしろそうです。
      5. 復活のS・B さん 2017/07/22 土曜日 00:11 評価 #4944188

        皆さん、返信ありがとうございました。

        やはり北斗と言えば、ラオウ、トキ、ジャギ、シン、サウザーですよね。

        正直新作のキャラは、初代に戻ると思っていましたが、まさかの新キャラ登場で?でした(笑)

        マイホでは、最近の機種は客付きがイマイチなので、ホールのメイン機種になってほしいと思っていますし、修羅の二の舞にはなって欲しくないですね。

        どの機種もPVでは良い所しか見せませんが、北斗は大好きですし、PV観ても面白そうなので本当楽しみです。
      6. ただの小遣い稼ぎ さん 2017/07/22 土曜日 13:02 評価 #4944314

        単純に66%〜89%の継続抽選みたいですよ。ストック込みだと最大94%みたいですし。
      7. キャインシロウ さん 2017/07/22 土曜日 18:53 評価 #4944366


          ですね〜。
         他の要素はあるかもしれませんが、ストックを入れちゃうと謳い文句との乖離が激しすぎる気がします。
         もしストック込みだったら、導入速攻でディスられそうな気がします。
        結構データ取る方いますもんね。
        そうでないことを祈ります。

      返信する

      己の引き! 北斗だから打つ さん 2017/07/19 水曜日 09:49 評価 #4943237
       今日は仕事がキャンセルで夕方まで突っ込む予定。目標5000枚 
       さて、皆さんに質問ですが、ATでバトル突入時第3リールを押して離した時に継続の可否が抽選されると確か本で読んだ様な・・・で何時も自分なりにボタンを離しているんですが、これって何らかの恩恵あるんですか? あとナビに対しての変則押しによるペナルティーってあります?
      多分既にスレされてると思いますが。
      この間第3リールを1分位押してジャック揃えたオバサンがいました。ベタな質問宜しくお願いします。

      1. マーティン さん 2017/07/19 水曜日 10:44 評価 #4943250

        継続バトルの第三停止はでは継続か否かと継続時に何枚乗せるかが決まると思います。あと昇天ポイントも決まるはずです。
        つまりは剛掌波が出たならば俺は天才だ〜と思っていいです。しかし狙えるものではありませんが、
        変則押しのペナルティーですがベルを3連続取りこぼさなければ、たいしたペナルティーはありません、リプレイなどは何度も押し順ミスしてもいいです。
        ジャックを長押しは意味はないです、おそらくは北斗乱舞とATレベル4へのお祈りだと思います。そして結局の所何をやっても無意味です。
        結局の所押し順ミスさえしてなけらればOkです。
      2. すずとし さん 2017/07/19 水曜日 14:33 評価 #4943309

        当方も、継続バトル突入時に宿命の時には必ず、ナビの逆押しをしてますが、おまじないの域をでませんね。道中で宿命から上がらずに何となく終わりそうだと思った時にはほぼ予想通り終わります。最近そんな時はシャッフルして剛掌波を受ける事にしています。
        いい意味で期待を裏切ってくれる事は10回に1回あるか無いかですね。
        運が良ければ、継続のタイミングを拾えるかもしれないぐらいのつもりで変則打ちして見るのも一興かと。
      3. 北斗だから打つ さん 2017/07/19 水曜日 18:55 評価 #4943360

        ありがとう!ございました、皆さん考えてることいっしょかな?
        ちなみに本日1400枚浮き!プラス約20kでした 。プレミアはなくだらだらとした1日でしたがおもろかった!強スイカ、本前兆気持ちいい!
      4. 1300 さん 2017/07/21 金曜日 19:43 評価 #4944081

        自己流ですけど
        どのステージ共通で
        バトル前の白ザコ
        第1ボタンは(1人目は普通に押す)
        第2ボタンは(2人目はナイフを
        振り回した後左手をツキ出した瞬間押す)
        第3ボタンは(3人目は ナイフを 突き上げた瞬間押したままシャッフルする)
        赤7白オーラ〜の16連するも ep入らず

      返信する

      天井近くの生JAC 昇天見たい さん 2017/07/18 火曜日 17:04 評価 #4942995
      こんにちは。
      昨日、あちこちで負けた状態でふと北斗に戻ってみたら1100G、大当たり0回、前日最終G数260Gという台が落ちてました。「あれ?もうすぐ天井なのにホントに空いてるのこれ?」と思いながら打ち始めました。
      天井近くになって「ここでJACでも引ければな〜」と思ってたら押し順の青ザコ。「お前らじゃねぇよ(>_<)!!」って感じだったんですが、天井の前兆中の生JACでもあの最高の恩恵はあるんですよね?? あるとしたら天井の32G前からですか??

      1. たるほぱぱ さん 2017/07/18 火曜日 18:16 評価 #4943011

        こんにちは!

        経験も聞いた事もないですが、
        本前兆中であればあの至福の恩恵はありますよね。
        であれば1568Gからでしょうか?
      2. キャインシロウ さん 2017/07/18 火曜日 19:34 評価 #4943031


          1568G目というのは、ちょっと興味深々ですね。
        このゲームは通常のモード移行の際の直後BETで32が表示されるゲームにあたります。
        通常移行では強チェであろうと、純ハズレであろうと、その本前兆移行した小役で占められる訳ですが、
        天井だけは何のフラグでも入る余地がありますね。

         ここで例えば強チェを引いた場合、はたしてAT開始直後の最低20枚乗せはあるのか?
        理屈から言えばココは無さそうな気がします。
        従ってココでのJACも本前兆時の恩恵は受けれないように思いますが、実際はわかりませんね。
        1600Gジャストも、はたしてちゃんと北斗になってくれるのか?
         色々興味は尽きません。
      3. 昇天見たい さん 2017/07/19 水曜日 12:20 評価 #4943273

        たるほぱぱさん、キャインシロウさん
         レスありがとうございました。
         やはり結論は出てないみたいですね(^-^;
         基本的には天井は追わないので今後どうこうないんですが、気になったんですいませんでした。
         ところで1600Gちょうどなら北斗なんですか?? どうせ1598とかで当たっちゃうんでしょうけど・・・
      4. キャインシロウ さん 2017/07/19 水曜日 21:38 評価 #4943403


          昇天見たい さん 今晩は。

         攻略サイト等での天井の記述には、大別して2種類の書き方があります。
         1つは、
         「1600G(前兆を含む)」とするもの・・・(1)
         もう1つは、
         「1568G+前兆」としているもの・・・(2)
        屁理屈になりますが(1)の場合、例えば1590G目に前兆移行して、
        前兆G数が10Gであれば言葉の意味は満たされることになります、というか、
        むしろ天井というのは、前兆G数は様々であれ当選告知は1600G目に来るという意味にさえ取れます。
        そしてそういう天井であるなら、1600Gジャストで告知であっても、大抵は赤7ということになります。

         前身機種でもコノ2種の記述は見られましたが、実際の天井はどうかというと、
        例えば強敵では天井としか思えぬ告知も1600Gにとどかずやってきます。
        つまり天井の恩恵として実際に起きる挙動は、1568G目の本前兆移行であるはずです。
        すなわち、天井現象を本当に正確に記述しているのは、(2)の方であると思われるのです。

         どんな場合でも通常ゲーム1568G目には本前兆移行をする。
        従って1569G〜1600G間は常に本前兆状態。
        ゆえにソコでのJACは本前兆時の恩恵を受けれる。
        ところで1600Gに告知があったとするなら、1568G目に本前兆移行しているんですから、前兆G数は?
        そう32Gです。
        であれば北斗揃いとなるはずなんですがね〜。

         
      5. 昇天見たい さん 2017/07/20 木曜日 10:38 評価 #4943611

        キャインシロウさん
         詳しい説明ありがとうございました。
         (2)と考えると全てスッキリしますね!納得です(^-^)
      6. キャインシロウ さん 2017/07/21 金曜日 04:31 評価 #4943880


         補足しておきます。

         (1)も実際の意味としては、(2)と同じことを表現してるんだと思います。
        あくまでヘソマガリ的解釈をすると、ということで。
      7. キャインシロウ さん 2017/07/21 金曜日 04:46 評価 #4943881


         訂正

         >どんな場合でも通常ゲーム1568G目には本前兆移行をする

         →2枚遊戯等のペナルティーが無ければ、通常ゲーム1568G目には本前兆移行をする

      返信する

      闘神ステージ完走からの昇天ptについて。 neochavezz さん 2017/07/17 月曜日 22:22 評価 #4942710
      先日、強敵を打っていて?となった場面があったので質問させてください。

      AT中に闘神ステージへ移行し、差枚を残したまま完走しました。
      その際、中段チェリーからトキのSU演出が起こり、バトル発展後に強敵昇天、北斗乱舞に入りました。
      また、バトル発展時の昇天ポイントは10を切っていたと記憶しています。

      その後、宿命ステージからAT復帰し、直ぐに何も引いていない状態で廃墟?の上にシン登場→役物が降ってきました。
      「うわあ〜薄いところからSE引いたなあ〜」と思っていたのですが、SEムービーを経由せずに、(いわゆるSE専用?のバトル待機画面から)
      シンとの対決に発展しました。

      その後、次の継続バトル時に昇天ポイントを確認すると、残り15ptとの表示。
      また、トキストックもシンとの謎発展の後から発動しました。

      以上の流れで、気になったことがいくつかあります。
      (1)闘神ステージで引いた中段チェリーの恩恵は?
      (2)北斗乱舞後のシンバトルへの謎発展は一体何だったのか?
      また、役物が降ってくると経験上はSE確定なのですが、そうではないのか?
      (3)強敵昇天ptの減算がイマイチ理解できません。
      5pt減算された契機は、AT継続もしくは闘神ステージ完走だと思うのですが、この場合はシンとの謎バトルの継続から5ptをとったのか、それとも何かしらで減算到達後に闘神ステージ完走の5ptをとったのか...後者はあまりにも複雑なので、おそらく違うとは思いますが...。

      わかりにくい文章ですみません。
      今でも納得がいかないので質問させていただきました。
      詳しい方、よろしくお願いします。

      1. キャインシロウ さん 2017/07/18 火曜日 01:01 評価 #4942791



         今晩は、一読させて頂いてからの只の予想にしか過ぎませんので、真実と相違あっても御容赦願います。

         先ず、「SU演出とはステップアップ演出のことであり、
        その演出からのバトル経由でスペシャルエンディング発生、乱舞後に宿命からAT復帰」
        この「」内の一連の挙動を完走と理解されているということで間違いないでしょうか?
         私はそう読み取ったんですが、
        だとするならこの「」内の時点では未だ完走していなかったということが考えられると思います。

         つまり乱舞までの一連の流れは、強チェでエピソードを引いて、
        さらに昇天ポイント0に達した乱舞による、言わば擬似継続演出であり、
        シンバトル謎発展までは、内部的には闘神ではなかったかという予想です。

         さらに逆質ですが、確認された残り15ptは謎シンバトルのものではないですよね?
        予想では謎シンバトル時点では、昇天でリセットされてますので20pt、
        謎シンバトルは兄弟バトルの代替とも言える完走バトルですから、
        例えば完走3pt+継続2ptで5pt減算、そしてそれ故役物が付いてきた。
        確か兄弟バトルも役物降臨しませんでしたかね?

         以上、そんな挙動に遭遇したことはありませんので、全て予想ですし、
        勝手に解釈した部分もありますので、全然違ってるかもしれません。
         悪しからず。
      2. キャインシロウ さん 2017/07/18 火曜日 02:58 評価 #4942810


         補足

         先ずは訂正です。
         
         >確か兄弟バトルも役物降臨しませんでしたかね?
         →確かラオウ登場からの兄弟バトルも役物降臨しませんでしたかね?
         
         兄弟バトル全てに役物が付く訳ではないですね。

         後、箇条形式で回答します。

         (1)「トキのSU演出からのエピソードバトル」が恩恵ということになります。
        今回はそれで減算20に到達していると思われるので、「強敵昇天・北斗乱舞」もそうでしょう。
        通常、闘神での強チェはエピソードでなければトキを引いてます(例外あり)。

         (2)完走によるバトルではないかと予想します。
        このバトルが100枚未満であれば、間違いということになるでしょう。

         (3).(2)が完走バトルであればツジツマが合うと思いますが。
      3. SAIZIN さん 2017/07/18 火曜日 11:43 評価 #4942911

        これは私が完全回答いたしましょう。

        闘神ステージでの中段チェリーは93%でトキストック獲得、7%でエピソード当選となります。合わせて100%ですが、引けばどちらかが必ず当選するかどうかは未だ確定されている情報はありません。

        最初に中段チェリーを引いた際、トキのSU演出とのことですので、エピソード当選となりますね。これによって強敵ポイントを10ないし20減らし普通に強敵昇天させたということになります。

        で、おそらく次が一番気になっていると思うのですが、事例から言って次のようになります。

        エピソード終了時点で、闘神完走までの残りゲーム数が1G〜3Gだった。
        宿命ステージから復帰してしまったがために、内部闘神なのにも関わらずステージアップ演出が完走するまでに間に合わなかった。
        本来、兄弟バトルに発展するところを宿命ステージなのでエピソード専用のバトル待機画面(シンがドアップで「ふはははは、待っていたぞケンシロウ」とかそんな台詞だったと思いますが)によって演出が代替された。

        こうなります。おそらくそのバトルは百裂拳以上が出て100枚以上獲得したはずです。もしそうでなかったとしたら初の事例ですので私にはわかりかねますね。
        そのシンのバトルは擬似兄弟バトルだと思ってくれればいいかと思います。そのシンの登場でそのセットを完走したということになります。

        闘神ステージ完走による強敵ポイントの減算ですが、継続による減算と完走による減算の和になります。どちらも振り分けは1,2,3,5,10,20となります。完走時に最低2減算されるのは1+1ということから来ていますね。今回は5ptの減算とのことでしたので、2+3か3+2となります。

        以上、わからないことがあればどんどん投稿してください。

      返信する

      皆さんのセンス マーティン さん 2017/07/15 土曜日 00:31 評価 #4941827
      強敵とはあまり関係ないですが、皆さん強敵をメインで打たれていてそして大好きだと思うのですが、そんな皆さんに質問です、
      皆さん最近の新規順(純増2枚以下)で楽しいまたは、まだ打てると思う台はありますか?
      最近の新台撤去の早さと言ったらすさまじいほど、5スロ落ちしたら打ちたいと思ってた台もどこにいったのやら、
      強敵もそろそろいつ消えてもおかしくない状況なので強敵や、旧台以外も打ちたいのですが、面白い台はありますか?強敵大好きな皆さんのセンスを聞きたいです。
      自分的には番長や鬼浜がまだ打てるレベルで楽しいそうと思う台が悪魔城ドラキュラ、マギカ2くらいでしょうか、←データを見る限り。
      皆さんの意見を聞かせてください。

      1. キャインシロウ さん 2017/07/15 土曜日 01:09 評価 #4941838


          マーティン さん 今晩は。

         手前味噌的回答になりますが、5.5号機では修羅のゲーム性です。
         通常時は同じではないですが、強敵と類似してますし、
        ART中は、何と言ってもあの7セットごとのEPを目指しての一喜一憂がアクセントになってると思います。

         他に思いつくのは鬼浜ですが、これはゲーム性というより、あのベルコのボタンですね。
        5.5号機のダラダラ感が、あのボタンに慣れれば少し解消しているような気がします。
      2. キャインシロウ さん 2017/07/15 土曜日 01:18 評価 #4941842


         すいません、最近お勧めは?というような主旨でしたら、見当違いな回答ですね。
      3. KEN45 さん 2017/07/15 土曜日 01:32 評価 #4941843

        マーティンさん、今晩は。

        最近は新台の入れ替わりも激しいんで、色々打つ事も無くなりました。強いて挙げるなら、修羅と番長3位でしょうか。

        なお、その他現役台なら個人的にはモンハン月下が5号機では強敵並みに好きですね。まあ、最近は打ってないですが…
      4. マーティン さん 2017/07/15 土曜日 01:35 評価 #4941844

        修羅も自分の中では新規順です(本当に新規順ですが)、最近の新台が多いのでそこらへんも知りたいです、ただ新台は20スロなので気安く触れない、そして5スロに来る前に撤去される場合が多いので隠れ名機があるかもみなさん絶賛ならば打っておかねば、と思った次第です。
        キャインシロウさんおすすめは修羅ですか、とりあえずは10万ゲーム回しましたが、私には無理でした(苦)
        聞いといてすいません。ベルコのボタンで思い出しましたが、豆は私の中では受けました(笑) ←関係ない話ですが
      5. マーティン さん 2017/07/15 土曜日 01:45 評価 #4941846

        KEN45さん、返信ありがとうございます。
        番長3ですか。やはり新規順の中では番長3は抜けてますよね。おそらく高設定ありますし119%なのて夢もありますよね。
        モンハンは私も好きです、モンハンも強敵を打つ人は好きそうな気がします、
        新しいモンハンもありますがあれはどうなのでしょうか?ゲーム性が全然違いますが(転生テイスト?)爆発してる台はよく見ますが
      6. スロバカ! さん 2017/07/15 土曜日 03:36 評価 #4941877

        以前にも書き込みしましたが、マイホは業界トップのホールですが、北斗シリーズもう1台もありません(TT)
        とっくの昔に消えました。
        北斗、好きだったのに残念です。

        私は、強敵や修羅で負けた時は沖ドキで勝負していて、負けを取り戻す事が多かったので、北斗が無くなった今は沖ドキ一本ですね。
        その他の機種は打つ気になりませんでしたね。
        スマホアプリで、マイホのデータを見ているのですが、最近の機種は出玉もイマイチだし、稼働率が悪すぎる(マイホだけかも知れませんが)
        私が、北斗以外で楽しいと思うのは沖ドキです。
        ハイリスク、ロウリターンのイメイジしか無いと思う方も結構居ると思いますが、私は今の所調子は良いです。

        なので私のお勧めは、沖ドキです。

        9月4日に出る新台の北斗が楽しみです。
        台情報が色々出ていて、正直キツそうですが、北斗が大好きなので必ず打ちます(笑)

        親父の介護と仕事が忙しくて最近全く打ちに行けて無いですが、北斗の新台だけは!と思っています。

        長文失礼しました。
      7. 北斗柴犬 さん 2017/07/15 土曜日 03:55 評価 #4941879


        こんばんは。

        自分は、今は食わず嫌いもあってか、ほぼ強敵、たまに修羅、負けてる時に悪あがきでアナゴ、凱旋しか打たないので、他機種の知識はないですが、他の板覗いたら、番長3がまだましかな?くらいで寂しい限りですね。

        マーティンさん、今は控えめにして、いつもの様に貯金ですよ「新伝説貯金」(笑)
      8. たるほぱぱ さん 2017/07/15 土曜日 06:43 評価 #4941890

        おはよーございます!

        新基準機の好みは修羅、バジIII、番長3ですね。
        修羅とバジIIIは導入時期が悪く、
        高設定を堪能すること無く撤去されましたが、
        MHでは番長3を今後の柱にしようとする意志が
        感じられる設定配分なのでお世話になってます。

        ARTでの自力感も魅力ですが、
        設定の高低だけでは無く、偶奇も判別しやすい所と
        リセットも狙えるのは◎です。

        ただ下とゾーン狙いは無理です^^
      9. マーティン さん 2017/07/15 土曜日 23:27 評価 #4942151

        皆さん今晩は、皆さんも最新台は打たれてないようですね(笑)
        そして強敵を打たれている北斗好きもあって修羅かオススメの意見が多いですね。
         そして最新北斗に注目度も高めのようですね、強敵好きなので当たり前ですが、
        最新北斗もこれからの北斗シリーズの支えになって欲しいものです、できれば番長のように119%の北斗も見てみたいです(反面絶対6は存在しない恐怖もありますが)

        そして追撃質問です、前々から某雑誌にラオウ継続バトル中初代風構えは継続確定と記載されてますが、これを確認された方はいますか?
      10. SAIZIN さん 2017/07/16 日曜日 10:58 評価 #4942259

        すぐやめれる判断力あれば修羅ですかね。低設定は見抜きやすいですから。万が一の事故を期待するような打ち方だとオススメできません。

        個人的にはHANABI(ボソッ
      11. キャインシロウ さん 2017/07/16 日曜日 21:03 評価 #4942363


         ひとつだけロリポップ・チェーンソー、コレはゲーム性新しく感じました。
        しかし超マイナーで、2台以上導入されている処は稀でしょうし、
        最初に打った時にちょっと出たんで、その後ちょくちょく触ってますが、まあ出ません。
        マイナーで知識が行き渡ってないせいか、天国は拾えること多いんですが。
      12. マーティン さん 2017/07/16 日曜日 23:33 評価 #4942417

         SAIZINさん、超お久しぶりです。
        ハナビですか自分は唯一Aタイプで相性がいいので常用してます。設定1でも勝てるような気がします(笑)
         キャインシロウさんチェーンソーですか!自分の通うホールにもありましたが瞬殺されました、5スロにあったら打ってみます、しかし最近の台は台数すら少ないですね、個人的にはメタルギアソリッドやバキに期待してたんでさがダメでした(笑)
        好きな原作のタイアップはうれしいですが新規順のせいかダメすぎます(泣)

      返信する

      こうなれば楽しい 妄想で楽しむ さん 2017/07/13 木曜日 22:35 評価 #4941404
      今日も子どもと散歩するマッチョ眉毛をひたすら見てました。
      そこで、これなら少しはストレスなく楽しめる強敵を考えました。

      (1)低確とか通常時でもラオウステージやジャギステージにいたら、中段チェリーで確定
      (2)レイ、マミヤ同行中に中チェ引けば確定
      (3)リンが3回連続でつまずいたら、状態がワンランクアップ
      (4)リンが「またね」→5ゲーム以内に「会いたかった」でワンランクアップ
      (5)同じくバットも

      こうなれば勝率はそんなに変わらないけど、楽しく打てるなぁ。

      1. 北斗だから打つ さん 2017/07/14 金曜日 09:54 評価 #4941543

        1〜5全部成立役だったら、万枚もいい確率でひけるとおもいますよ。
        100G回せば以外とでる演出です。
        でも、そんな甘くにゃいですよね。
        私もおんなじ様ななこと考えて打ってますよ。
      2. すずとし さん 2017/07/14 金曜日 12:14 評価 #4941580

        当方がこうならばもっと勝率があがると思う演出は、まずはリプレイ5連以上でのAT確定(あるいはモード昇格でも良いか?)ですかね。次にチャンス小役の次ゲームリプレイでのモード昇格ですね。
        こうだったら良いのに、の演出としては、雑魚キャラのコメントがそのイベント発生の告知である事ですね。通常時の''いきなりジャック〜''とか、AT中の''トキが〜''とか''レイが〜''とか。
      3. キャインシロウ さん 2017/07/14 金曜日 20:24 評価 #4941738


          今晩は。

         私の強敵ストレスは殆ど継続抽選時(要は続かない)ですんで、継続をなんとかして欲しい。

         例えば、ステージは現在のものでも、各ステージに昼夕を設けて、もっと細かく上昇するようにする。
        宿命昼→宿命夕→覇道昼パターンか昼の宿命・覇道・激闘→夕の宿命・覇道・激闘を経て、
        夜の闘神でもイイんですが、とにかく気休めでもソコをどうにかならんかと常に思ってます。
         レア役もあんまりエピソード確率を上げると味気ないかもしれませんので、
        完走までのゲーム数短縮抽選を加えるとかですね。
        強レアでバトル敗北後に弱レアで勝利とか、
        無駄引き感(実際の抽選は無駄ではないが)を感ずることも多いですから、
        強弱レアでゲーム数の短縮抽選は明白な差を設けると無駄引き感は減ると思います。
        また、ステージを細かく分けておけば強レアでは強制1ランクUP的な振り分けも可能でしょう。

         通常時のストレスは、リセットのみで引くとか多店舗をハシゴするとかで、
        なんとか自己回避することも不可能ではないんですが、単発地獄だけはどうにもなりません。
      4. シロートけん さん 2017/07/14 金曜日 23:20 評価 #4941797

        北斗だから打つさん
        確かに、これが実現すれば、かなりの確率で激闘に入ってますね。リンつまずき過ぎ。
        実際導入されると、機械割の関係で、そういった演出がなくなり、ハートとシュウしか見れないんでしょうね。

        すずとしさん
        妄想派ですかぁ。リプレイ5連続は欲しいっすね。転落の恐さが少しだけ楽しみに変わります。

        キャインシロウさん
        激闘は確かにそうですね。単発の時はとことん、単発で、さらに当たりが軽いと投資、投資で気がつけばダラダラ負けて、−30Kとかなりますもんね。

        ともあれ、私は今あるスロでは強敵が一番好きなんで、しばらく楽しみます。

      返信する

      伝承 KEN45 さん 2017/07/13 木曜日 10:10 評価 #4941190
      伝承時にベル、小役等でカウンター上がっていきますが、その際の色って数字によって決まってましたっけ?これまであんまり意識してなかったんですが、先日70で赤になった際、違和感ありふと思いました。
      初歩的質問でしたらスミマセン。

      ちなみにその伝承、残り2ゲームで90。ドキドキしましたが、結局最終ゲームで95…まあ、やはりと言いますか、こんな流れの時は予想通りいくもので、白オーラ単発でした。

      1. 昇天見たい さん 2017/07/13 木曜日 12:09 評価 #4941215

        こんにちは。
        カウンターの色もオーラの色と同様の順で上がっていきますよ〜
        なかなか赤までは到達できないんで違和感があったのかもですね(^-^;
      2. KEN45 さん 2017/07/13 木曜日 13:00 評価 #4941232

        昇天見たいさん

        コメント有り難うございます。ただ知りたいのは、例えば20からが青、40からが黄色みたいな決まりがあるのかという事です。なかなか70以上までいくのは少ないですが、これまで70は緑だったような気がしたもので、質問させてもらいました。
      3. ケ、ケンシ さん 2017/07/13 木曜日 14:32 評価 #4941259

        こんにちは。

        0〜20→白
        25〜45→青
        50〜70→緑
        75〜95→赤
        100→虹

        ひでぶカウンターの色は上記の通りで、「白からジャギ」、「赤からハート」はAT当選濃厚らしいです。
        100=アミバ=北斗揃いという認識が強い伝承、まれに100未満でもアミバが登場しますが、北斗揃い確定ではありません。
        どの色でも濃厚要素のないシュウが一番危険ですね(笑)

        質問の70で赤ですが、未経験のためわかりません。
        伝承中にATが確定するのは「ひでぶMAX」と、
        「闘気爆発からバトル発展」→未経験のためよくわかりませんが、この二種類らしいとのこと。
        そういったレア?バグ?という現象は是非写真に収めて欲しいものです、めちゃめちゃ見たいです。

        一気に100獲得を達成した方は多いと思いますが、地道に100まで到達した方は極めて少ないでしょうね。
        かなり前になりますが、隣で適当打ちしていたお年寄りがレア役なしで90まで到達し、シュウに負けていました(笑)
      4. KEN45 さん 2017/07/13 木曜日 16:26 評価 #4941293

        ケ、ケンシさん

        情報有り難うございます。黄色無かったんですね。。
        言われるように、地道に100は難しいですよね。周りで見た事もありません。しかし90で外すのは経験したくないですね。。

        今回、これが良く見る65以下だったらさすがに写真撮ったと思いますが、70まで行く事自体稀で経験値少なかった為、ん?とは思いましたが、そうだったっけ?位の意識でした。
      5. すずとし さん 2017/07/13 木曜日 17:47 評価 #4941308

        伝承で予想外に当たる事が多いのが青数字の時だと思ってます。
        60や70まで行ったのに外した記憶が多いのは、当たって当然と思っているからなんでしょうかね?
        当方も地道にMAX迄行った事は無いですが、2回程95迄行った事がありますが、四捨五入で100なんだから、95も北斗揃いにして欲しいと思うのは、当方だけでしょうか?
      6. KEN45 さん 2017/07/15 土曜日 00:31 評価 #4941826

        すずとしさん

        確かに60、70とかは期待しますが、外す印象強いですね。

        ところで、伝承からの当りの抽選はどのタイミングか解析出てましたっけ?強敵登場時?強チャ目出現時は最終ゲームまでいかないという事から考えると毎ゲーム?どうなんでしょう。。

        話戻りますが、最初の質問の赤70は、結局バグって事ですかね?毎ゲーム抽選なら、カウンターの色違いで確定演出とか、あってもおかしくなさそうですが…
      7. SAIZIN さん 2017/07/16 日曜日 11:03 評価 #4942261

        ケ、ケンシさん

        「闘気爆発からバトル発展」
        これそんなに珍しくないですよ。伝承の刻消化中に完全ハズレとか3枚ベルが基本5ひでぶですがたまに10ひでぶ獲得する時に液晶上の演出ではケンシロウが背景真っ暗の中青オーラを放ち「はぁぁぁぁ・・・フン!」つったあとに百裂拳(文字は出ない)を放って画面割れて10ひでぶなんてことがありますよね?そこまでして10ひでぶかいってツッコミがちなあれですけど。
        全く同じ演出がレバオンで起きるだけです。本来なら「ん?」といって振り向きざまに敵の陰が見える演出が発生するところで発生します。百裂拳で画面割れたと同時にバトルする強敵が出現します。
      8. 北斗の為に さん 2017/07/17 月曜日 15:25 評価 #4942578

        地道に100到達は2回経験ありです^ ^
        1度目は再始動中段チェリーを2回絡めてラスト2ゲームで90からの弱チェで5足りずからのリール再始動。
        2回目がリール再始動中段チェリーを3回絡めて到達でした^ ^

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      こんなクソ演出 優しくしてネ さん 2017/07/11 火曜日 06:48 評価 #4940379
      タイトルについて汚い言葉ですみません。
      北斗は大好きなんでご容赦を笑

      昨日こんな演出ありました。
      白弱ザコで残骸拳(字違うかも)で
      弱チャメ。
      はい、なにもなかったですよ、、
      当たらないにしても強チャメとかCZとか
      ならんのかと、、
      後閉店30分前の北斗揃いレインボーで
      取り切れて終了とか(1000枚で単発)

      最近はレアなのかどうなのかよくわからん
      現象ばかりです。。

      せっかくなんで質問です。
      小役ランプ矛盾の白は高確確定ですか?
      この演出も私の中ではクソです。

      愚痴みたいですみません。
      北斗を「愛するがゆえ、、」てことで

      1. キャインシロウ さん 2017/07/11 火曜日 07:40 評価 #4940391


         お早うございます。

         弱チェ・チャ目を必殺技で倒す演出は、高モードorCZ当選示唆ではないかと予想してますが、
        確信には到ってないですね。
         モードが低い時程、また岩山→残悔→百裂になるに従いCZ率が高いんではないか?と。
         先代機種でしか弱チェ等の百裂拳は引いたことないですが、
        もし引けて、CZ付いてくるなどしたら、スレ立てようと思ってました。

         ランプ白は高確以上確定です。
        強チェと強チャンス目では結果的に本前兆確定ということになりますが、強チャ目の方は見たことがありません。
      2. すずとし さん 2017/07/11 火曜日 19:13 評価 #4940580

        優しくしてネさん
        当方の場合、白ランプ色矛盾の演出がクソという訳ではなくて、次ゲームでリプレイが来て、おそらくそのリプレイで降格しているのが腹立たしいですね。あるいは、色矛盾で高確モードを見せつつ、100ゲーム以上チャンス小役一つ引けない首吊り状態になるケースが余りにも多いのが辛いですね。
        確率の妙なのかもしれませんが、意図的にソフトが組まれているのでは無いか?まで疑ってしまいます。
      3. 優しくしてネ さん 2017/07/11 火曜日 19:43 評価 #4940596

        キャインシロウさん

        こんばんは!
        演出が珍しかったので何かくっついてくるかなと期待したのですが、何もナシでした。通常以下っぽかったのでスルーだなとは思ってましたが笑
        そもそも弱ザコに必殺技てよくある演出なのでしょうか、、
      4. 優しくしてネ さん 2017/07/11 火曜日 19:54 評価 #4940599

        すずとしさん

        こんばんは!
        私は勝手に矛盾白ランプは擬似高確、色付き矛盾の場合はガチ高確と決めつけて、白ランプが出た時はどう深追いしなくなりました。
        昨日こんな演出がありました。
        ジャギステ(高確っぽい)で強チャメ、残り10Gくらいでユリア階段逆回り演出で、その演出中ベルで白ランプ、からのシンステ。焦らすなーと思ったらスルー。高確止まりかよっていう。
      5. キャインシロウ さん 2017/07/12 水曜日 00:48 評価 #4940744


         優しくしてネ さん 今晩は。

         私自身は弱ザコに岩山及び残悔でCZが付いてきたことがあります。
        なので上記の予想になった訳なんですが、
        よくあるか?と言えば、残念ながら滅多にないんですよコレが。
         それなりの出現率であれば、合っているにせよ間違っているにせよ、
        結論めいたモノを皆さんに問うこともできたんですが、全くの手探りです。
         予想というより想像ですなコリャ。
      6. マーティン さん 2017/07/12 水曜日 01:15 評価 #4940760

        弱雑魚に奥義ってありましたっけ?
        百列拳かました記憶もあるような無いような、
      7. SAIZIN さん 2017/07/12 水曜日 19:32 評価 #4940967

        強敵って確定演出以外は割とそんなもんですよ。従来の確定演出にすらハズレが仕込まれていて濃厚止まりになっているのが強敵です。

        ランプ矛盾はレインボー以外は色関係ないですね。高確以上が確定するだけなのでリプレイ引けば落ちる可能性はランプ赤だろうとあります。

        本日も開始2Gで中段チェリーを引き、1Gでジャギステージに移動し、「お?」と思ってたら青大オーラで「中チェの後だしあっついなー、でも高確止まりでこれで落ちてたらやだなー」からのLED矛盾緑。初当たり確信してたら、パラパラっとリール点滅してジャラララ〜♪からのアタ矛盾なし→レイ込のラオウステージで「あれ、雲行きが・・・」なんて思ってたら案の定スルーしましたよ笑
      8. すずとし さん 2017/07/14 金曜日 08:47 評価 #4941532

        白ランプ色矛盾で高確告知されたにもかかわらず、ジャギステージからハートステージに落ちたりして、告知を無かった事にするがごとくの動きをするのは、何か法則があるんでしょうかね?
        リプレイの嵐が来て名実ともに通常以下のモードになる事が多い様な気がするんですが。

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