| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ北斗の拳 強敵 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ北斗の拳 強敵

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YFC-128 

<< パチスロ北斗の拳 強敵 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(333件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
黒ナビ マーティン さん 2017/05/27 土曜日 23:48 評価 #4923230
本日ボーナス終了後準備状態が終わりジャギステージへ、高確率かなーと思っていたら黒ザコ「なんだてめえ」出現(出目は7枚取りこぼしかハズレ)、前兆かと思ったらそのままザコが逃げて発展せずその後期待はしましたがボーナス終了後の32ゲームスルー!
状態は恐らく高確だったと思いますがこれは高確示唆だったのでしょうか?
それともボーナス終了後はアミバ登場演出とかがよく出ると思いますがそっちの前兆かもよ煽りだとおもいますか?
黒ナビ自体は熱いものとそうでもないもの(ナント黒兵士などステージ演出)ありますが、黒ザコは自分の中ではかなり熱い演出だったのでガッカリでした。
皆さんの黒ナビの挙動はどうでしょうか?

  1. キャインシロウ さん 2017/05/28 日曜日 04:05 評価 #4923303

    user image  マーティン さん 今晩は。

      ザコを倒した時にのみ色による対応役成立、倒して色矛盾の場合は本前兆示唆。
    理屈の上では初代はそうだったはずで、モード示唆的な面はあったかもしれませんが、
    例えば、赤や緑の強ザコが出てきても、
    逃走すればベルこぼし目であっても、何事もなかったということはよくありました。

     強敵の通常時では黒ザコはレア役対応でしょうけど、
    その理屈からなら、逃走してるので非レア役であっても何ら矛盾はないということになります。
    しかし、強敵では色付きのザコは逃走演出自体がめったにないし、
    ましてや逃走後バトル発展もないとか、しかも黒ザコとか、記憶にないですね。

     初代は細かい演出まで発生割合等の情報が公開されてましたが、
    強敵は不透明な部分が多いですね。
    注目度等が違いますからムリないっちゃムリないことですが。

     黒でレアな演出というと、私はCZに絡むことが多いですが、果たしてどうでしょう。

     珍しいといえば、以前ガセ喰らったキリン通行人発展せずが再度降臨しました。
    以前と同じ出目になるのは避けたかったので、中押ししてます。
    前回は直前まで七星カウンターが点灯しており、本前兆でも不思議はないところなのにガセ。
    今回はレア役全く引いてない静かな時でしたんで、完全にスカると思ってたところ、
    純ハズレ当選していたらしく、本前兆でした。

     長文のうえ関係ない話までして、また全く答えとして不十分ですいません。
  2. マーティン さん 2017/05/28 日曜日 08:24 評価 #4923344

    キャインシロウさんがおっしゃるように色つきは逃げるの法則に当てはまるんじゃないかなーと思いまして、ボーナス終了後5ゲームくらい何も演出なかったので伝承はないかなーととは思いましたが、確かにキリンでハズレますから黒もははずしますよね(笑)
    カウンター非点灯時にキリン柄ですか、その現象が起こったら自分の中ではキリンは子役ナビ出もないし、シンステージで高確っぽい流れじゃないなら、冷やかしかとおもいます、高確であってもハズレじゃ当たらないだろうと思いますが、あまり期待しなそうです、ただカウンター非点灯時にキリンなんて見たことないです、もしかしたらカウンター非点灯で発展の法則に当てはまるかもですね、
    自分のなかでは黒ナビは伝承じゃなければボーナスと言う認識でした、しかもボーナス終了後と言う状況なので色々な意味で期待したんですが残念だした。
  3. たるほぱぱ さん 2017/05/28 日曜日 09:02 評価 #4923368

    おはよーございます!

    マーティンさん
    自身も経験ありです。
    確かに前兆スタートor潜伏CZを期待しますよね!
    高確示唆は間違いないんでしょうが……

    キャインシロウさん
    確かに解析情報(メーカー情報?)が少ないですね。
    遊戯人口、耐用年数が違うので、しょうがないので
    しょうが!
    救世主の時も後期に、第一天井の存在を載せてた
    解析本がありましたが、追従する雑誌等も無く、
    真偽は不明のままでした。
    因みに過去スレの記憶が飛んでるのですが、
    どんな出目だったんでしょうか?
    右押しでないと当該Gのハズレが看破出来ないと
    思うのですが。
  4. キャインシロウ さん 2017/05/28 日曜日 13:00 評価 #4923424

    user image
     たるほぱぱ さん 今日は。
    前回画像再度添付致します。
     因みに過去ログno.は#4814171、キーワードは「呪いだ」です。

     「右押しでないと当該Gのハズレが看破出来ない」は仰るとおりですが、
    前回は右押し7枚ベルこぼし目、
    今回も幸いにしてというかなんというか、中押しでも純ハズレでは出ない出目、
    ベル小Vの払い出し1枚、即ち7枚ベルこぼしです、タマタマですが。
    左が中段だと純ハズレと区別がつかないんですが、コレだと判るんですよ。

     とにかく、レバONでもう上着は飛んでおり、前回分は別のメモリーカードで、
    その場では見ることができなかったんで、万一同出目はイヤだということばかり考えてまして、
    純ハズレは気にしてませんでした。
    この出目で良かったと思います。

     ところで救世主の第一天井って知りませんね。
    もし良ければ、真偽不明は承知ですが数値を教えて下さい。

     マーティン さん スレ違い・関係ない話お許し下さい。
  5. たるほぱぱ さん 2017/05/28 日曜日 14:04 評価 #4923442

    キャインシロウさん

    わざわざすみません!
    過去スレ確認しました。
    って自身もレスしてました。
    最近物忘れが激しい……
    中押しの気持ちはわかりますw

    マーティンさん失礼します。
    救世主導入から半年以上経ってから
    発売された完全解析本なる雑誌にでてたのですが、
    仮天井(第一天井799G、第二天井1199G)の
    0.1%で発動!   恩恵はトキストックなしの89%継続
    というものでした。
    薄すぎて検証出来ませんでしたが……
  6. たるほぱぱ さん 2017/05/28 日曜日 14:15 評価 #4923448

    補足

    1度だけですが、もしかして?というのがありましたので
    下に記します。

    隣台にてレア小役なしにて、800Gすぎにラオウステージ
    830Gで激闘乱舞キリン柄からの連チャン!
    トキストック無しで据え置き否定というのがありました。
  7. キャインシロウ さん 2017/05/28 日曜日 15:05 評価 #4923464


      たるほぱぱ さん お答え有難うございます。

     全くピンときません。
    途中からは宵越し、宵・宵越し天井ばっかりの立回りだったんですが、
    第2の方は1度くらい引っかかってもイイ気がしますけど判りませんね。
    折角お答え頂いたのに、あいすいません。

     それと、4.に訂正です。

     レバONで上着が飛んでるんじゃなくて、キリン上着が第3停止後も飛ばずに発展無しが正解です。
    要は出てきた時からキリンで「ん!?」っとなってから考えて、
    中押しにしたということが言いたかったんですが、トンデモナイ間違いしてました。
  8. マーティン さん 2017/05/29 月曜日 00:10 評価 #4923675

    パチンコパチスロの情報ならば大歓迎です。
    救世主の仮天井初めて知りました。自分は未経験です。
    強敵はATレベル振り分けすら出てないですね、救世主のように後々でればいいんですけどね。
  9. SAIZIN さん 2017/05/30 火曜日 03:08 評価 #4924170

    強敵お得意の濃厚って奴ですかね。
    マーティンさんの通常時黒雑魚スルーも、キャインシロウさんのキリン柄スルーも両方とも普通に経験ありますが服破りスイカ否定でガセ、指ぽきチェリー否定でのガセ等と同じようなもんだろうと思っています。如何に直前までカウンターが点灯していようと消えてしまってから発生するこれらの熱い演出は確定ではなく濃厚止まりの結果になっていますね今のところは。
    流石に鯖缶や肉、エイリやんで外したことはないですけどね。差異としては台枠がレインボーになるか否かじゃないでしょうか。
  10. キャインシロウ さん 2017/05/30 火曜日 05:02 評価 #4924182


     SAIZIN さん お早うございます。

     >差異としては台枠がレインボーになるか否か

     なる程です、見落としてました。
    私は、未だ経験も見聞きもしたことないですが、
    弱チャ目のランプ点灯と弱チャ目以外の小役成立でのランプ非点灯は、
    昔の台にもしあれば確定演出だろうと思いますが、強敵では濃厚仲間ではないかと予想してます。
    これらも台枠はレインボーにはならないですよね?

     先日も中チェ後程無く前兆が本物かどうか判らない時に、弱チャ目でランプ紫に点灯してその後告知となりましたが、
    単発で終わった時に本当にチラッとだけですけど、
    「こんなんだったら、弱チャ目ランプ点灯スルーを体験したかった」と不謹慎なことを考えてしまいました。

     過去の投稿で、メーカーに問い合わせたところ、
    「真実確定といえる演出は作ってない」的な発言があったというのを読んだことがありますが、
    それらの台枠レインボーが絡む演出のように、やはり「確定」と言えるものはありますよね。

     以前にも書いたことがありますが、
    例えば、レア役を引いてジャギバトルになり勝ちました。
    さあ逆回転と思ってレバー叩いたら通常画面になりました。
    文句を言ったら「全て濃厚であって確定ではありませんから」・・・これじゃあ話になりませんもんね。
  11. キャインシロウ さん 2017/05/30 火曜日 05:24 評価 #4924183


     補足

     >未だ経験も見聞きもしたことないですが

     「ガセ」が無いということです。

返信する

本日… ケ、拳王様! さん 2017/05/24 水曜日 00:46 評価 #4921469
強敵を愛する皆様、こんばんは。
検索がうまく無いのかヒットしなかったので、ご教授願います!
本日ですが、自分のツレが隣で実践中に演出無しのスイカを引きカウンター作動せず、ということがありました。
ツレが「当たりだ!」と喜んでいましたが、何も起きず…
演出無しのスイカは自分は未経験なので「こんな演出あるのかな?」と悩みました。
ツレが聞いてきたので、自分は「2枚掛けでレバーを叩いたんじゃない?自分は経験無いから」と答えたら「いや、間違いなくメダル3枚入れた!間違いない!」とかなり強い口調で返されました。
「じゃあ、バグか何かの不具合だよ」と答えたら、「お前、俺をバカにしてんのか!間違いなく3枚掛けたと言ったろ!カウンター作動しないのは当たりなんだよ!そんなことも知らねーのか!!」と強烈な返答をしてきたので、自分は気分が萎えてしまい実践を止めて帰宅しました。
たしかにスイカは中段に揃っていたのは自分も見ましたし、カウンターが作動してないのも見ました。
ただ、ツレの言う演出無しのスイカは経験が無いのでモヤモヤしています。
皆様のご教授を宜しくお願いします。

  1. マーティン さん 2017/05/24 水曜日 01:02 評価 #4921477

    ケ、拳王様! さん こんばんわ
    ボーナス終了後の準備状態ではないですよね?
    演出ナシでスイカは確定とか、初代では聞いたことあります。が強敵では報告は見たことないですね。
    あとカウンター作動せずも経験ないです。
  2. 復活のS・B さん 2017/05/24 水曜日 01:02 評価 #4921478

    僕もカウンター作動せずは経験ないし、見た事も聞いた事もありません。

    「アミバ勝利、ART入らず」を以前動画で観ましたから、北斗は何が起こるか分かりません┐('〜`;)┌
  3. 復活のS・B さん 2017/05/24 水曜日 01:10 評価 #4921480

    訂正。

    通常時には経験ありませんが、マーティンさんの言うボーナス終了後の準備状態なら、スイカも中チェも引いた事有りますがカウンターは作動せずは経験有ります。

    大変失礼致しました。
  4. キャインシロウ さん 2017/05/24 水曜日 01:10 評価 #4921482


     わかる範囲でしかお答えできませんが、
    先ず、レア4役を引いての確定(濃厚)演出として、カウンター非点灯というのは無いと思われます。
     なぜなら、私が未経験ということは置いておくにしても、
    この板ではレア4役非点灯での投稿は全て当選しておらず、
    報告に対する返答としても、
    確定的ではないが2枚遊戯若しくはバグであろうという結論になっているからです。

     ケ、拳王様! さん が目撃された事象にしても、
    同様な結論(といっても「だろう?」ですが)以外には、なりようがないと思うのですが。

     こういう挙動があった場合は、払い出し枚数や投入枚数ランプの確認をされるのが良いと思います。
    画像があると尚良いですね、より正確な話ができると思いますので。
  5. ケ、拳王様! さん 2017/05/24 水曜日 01:18 評価 #4921486

    マーティンさん&復活のS.Bさん早速の返信ありがとうございます!
    AT終了後ではなく、450回転付近でした。
    何せ自分は演出無しのスイカは未経験ですので返答にも困りました。
    ツレの返答が周囲に丸聞こえだったのでかなり萎えました(泣)
  6. キャインシロウ さん 2017/05/24 水曜日 01:23 評価 #4921492


     補足

     実際に3枚投入されていても、機械内部の不具合で2枚しか感知されてないこと、
    これは他の台でもよくあります。
    しかし、他の台では2枚ではリールが回らないのが多いですから、
    強敵ではジャグラーのように必要性も感じないのに、何故回るようにしているのか不思議です。

     それと、ちょっと前にスレ立てたように、私自身は演出なしチェリーも未経験ですし、
    他の方同様、演出なしスイカは話すら聞いたことありません。

     私はその方に強烈な返しをされる心配もないので、
    勝手な解釈で2枚遊戯の可能性が高いとしておきます。
    無演出であったことと、確実に投入はされたんでしょうが、
    投入枚数ランプが未確認であろうという理由です。
  7. ケ、拳王様! さん 2017/05/24 水曜日 01:27 評価 #4921495

    キャインシロウさん、返信ありがとうございます!
    キャインシロウさんの仰る通り、自分も画像を残せば良かったと帰宅後に考えました。
    皆様の温かいご教授に本当に感謝です!
    強敵の板の方々の知識&見識にはいつもビックリしながら拝見しています。
    ご教授ありがとうございます!
  8. スロバカ! さん 2017/05/25 木曜日 01:38 評価 #4921924

    ケ、拳王様!

    初めまして、今晩は。

    マイホにはもう北斗は、転生、強敵、修羅どの台もなくなり、打てるのが羨ましく思いながらいつも拝見してます。

    以前にも書き込みしましたが、北斗の掲示板(北斗好き)の皆さんは、優しくて良い人ばかりだと思っています。
    私も、北斗大好きです。
    この先、パチスロ北斗の拳が出るか分かりませんが、出た時はまた皆さんで掲示板を盛り上げて頂きたいと思っています。

    横から割り込んで来てすみませんでした。
  9. ぶるぶるぶるる さん 2017/05/25 木曜日 11:05 評価 #4922027

    そんな言い方する人とは一緒に行かない方がいい(笑)カウンター非作動は見たことないですなぁ
  10. 1300 さん 2017/05/29 月曜日 19:04 評価 #4923949

    ケ、拳王様!さん
    こんにちわ
    種無しスイカの件 もしかしたら
    クレジットに 2枚か??1枚か?が
    残っていて
    ベットボタン押して コイン入れた場合
    3枚以上無いと ベット出来ない為
    2枚掛けに なったって事は
    無いですかね
  11. Sammy開発部 さん 2017/05/29 月曜日 21:32 評価 #4924013





    2枚掛けが超濃厚ですね。
    というか、2枚掛けです。
    まちがいないです。
    カウンター作動してないのでまちがいないですね。

返信する

ケンシロウステージ マーティン さん 2017/05/22 月曜日 23:32 評価 #4920807
引き戻しゾーンのレバー消灯=アタッ矛盾のが起こりやすいやつで外したことある人いますか?本日バトル負けレバーオン稲妻←その最中にきました。少し待つとケンシロウステージでした、結果はバットのアタッアタッ当たったーリプレイで引き戻しでした。
とまあ強敵の質問はこのへんにして、パチンコ、パチスロ好きな皆さんですが、パチンコパチスロファン感謝デー(地元じゃやってないと言う方がいたらすいません)についてですが率直な質問ですが自分、身内、知り合いを含めて一等当てた方はいますでしょうか?
これは確か10年以上やってる企画だと思いますが(初代番長を打ってる時くらいだったような)今だかつて一等を当てたと聞いたことがありません、もって帰ってる人は見たことありますが、実際の所どうなんでしょう?自身結構参加はしてるんですが身内、知り合いで当てた最高はポットくらいです。
一等が最終日にしか出てない理由はわかるのですが(駄菓子屋の理屈)それにしても当たらない、もちろんそれ目的でホールに通っているわけではないのですが皆さんどう思われますか?

  1. キャインシロウ さん 2017/05/23 火曜日 00:04 評価 #4920838


     2等のフードプロセッサーを当てたことあります(自慢)。
    なので、1等も引きさえ良ければ当たるものと信じてます。
  2. キャインシロウ さん 2017/05/23 火曜日 00:18 評価 #4920850


     これもよく読んでなくて、連闘すいません。

     >レバー消灯=アタッ矛盾のが起こりやすいやつ

     これは、波フラッシュ等と呼ばれているヤツですかね?
    だとしたら引いた記憶自体が無いです。
    ATランプが点滅したことはありますが。

     また、身内を含む知人に1等当選者はいません。
  3. 1300 さん 2017/05/23 火曜日 00:27 評価 #4920855

    パチンコファン感謝dayって
    地域別で 開催日が 違うのですよね
    自分や自分の回りは
    ハズレばかりですよ
  4. マーティン さん 2017/05/23 火曜日 01:15 評価 #4920882

    返信ありがとうございます。
    キャインシロウさん、フードプロセッサーが何なのかわからなくて検索しました、ピンキリですがおおよそ6000円くらいですね、てか当たるんですね2等、おめでとうございます。
    自分どうせ当たらないだろうと思って商品はあまり確認はしていないのですが自転車やテレビもあったように思えます。 
    自分の目算、テレビ、五万くらい?
    折り畳み式自転車、一万五千くらいは欲しいとおもいました。
    皆さん思ってる事ですが、20スロ4パチで大負けしていたら……ですが。欲しいですよね(笑)
    今回はテレビでしたが欲しいと思って抽選時間まで粘るのか葛藤もみなさんされてると思います、自分は泣きっ面に蜂でした。
    狙ってないといいつつこのていたらく(泣)
    そして最初の質問ですが恐らく波フラッシュですね。キリン稲妻と同等でレバー叩いて、1秒を切る熱いっ思える瞬間ですよね!(待機状態とわかってる状態のみ)
    1300さん、地域別で日取りがちがうみたいですよ。1300さんも当たり無しですか、自分は最近勝てないせいで、心が少しすさんだせいか、一等などは店長や、主任とかの当たり券を入れる人の身内しか当たらないのかと思ってきました。
    店長、主任とはいえ給料はオーナーのように桁違いではないはずなので、無料でテレビを貰えるならば自分ならもらいます。
    パチンコパチスロ幹部感謝デーだったら悲しいです。
    まだまだここを見ている方々いると思うので気長に一等当てた報告を待ちましょう。
  5. 復活のS・B さん 2017/05/23 火曜日 01:52 評価 #4920891

    僕の地域ではファン感謝デー、春、秋の他に愛知県限定の3回有りますが、僕も一度も当たった事無いです。

    マイホは、14時と19時の二回ですが、僕は常連なので、打たなくても台に座っているだけで引かせてくれます(笑)

    一等が当たったとか店員に聞きますが、持って帰る人見た事無いですね。

    前回は、ダイソンの掃除機が欲しかったがダメでした(笑)
  6. 救世主大好き さん 2017/05/23 火曜日 05:55 評価 #4920933

    おはようございます。
    地元ではフアン感謝デーは年に3回ほどやっています。自転車や家電などを展示していますが、もちろん当たった事はありません。基本的に平日しか打たないので、金曜日抽選では当たらないのかも知れません。ただ一度だけ、何等だったか忘れましたがグラノーラ(シリアル食品)が当たりました。この時期は転生で連日大負けしていたので、当たった時に店員が嬉しそうな顔をしたのを覚えています。その後は暫く5スロになりました。
    本当にファンに感謝してるなら一日だけで結構ですから全台設定6にしてください。
  7. 北斗柴犬 さん 2017/05/23 火曜日 05:58 評価 #4920935


    おはようございます。

    かなり前に4等か5等か忘れましたが、iPodのパチ物みたいなやつが当たったのが最高です。1等当たってるのは、見た事無いですね。

    期間中は戦績良い記憶が少ないので、最近は打ちに行きません。

    協会運営費なのでしょうが、こんなのに金使わずに、出玉で感謝してくれ〜て感じです(笑)
  8. ヒロ77 さん 2017/05/23 火曜日 06:38 評価 #4920952

    user image 皆さんこんにちは。わたくしめ近畿ですがちょいちょい当ててます。トースターにリクライニングチェアー、一等はTVでした。店側は当たり券を期間中何時入れるかですね。初日に入れるか最終日にか…店のクセを気にして打ってます。最終日に棚に商品があった方が夢見るかも…わたくしめだけ思ってる事ですが。ま〜高い商品になりました。まっ、当たっただけよしですね。
  9. ヒロ77 さん 2017/05/23 火曜日 06:46 評価 #4920957

    叩かれついでにこの日は数年前ですが鉄拳で万枚。帰りお客さんの目が怖かったです。
  10. 北斗柴犬 さん 2017/05/23 火曜日 08:35 評価 #4920990


    言葉足らずですみません。捕捉です。

    協会運営費の為に、ポスター、クジ、賞品をホールも問答無用で買わされてるの意味です。

    失礼しました。
  11. 6確君 さん 2017/05/23 火曜日 10:10 評価 #4921037

    user image 初の投稿になります。いつも楽しみに拝見させて頂いています。
    去年になりますが一等、一泊二日の旅行当たりました。これが最初で最後の当選かもです。話は変わりますがランプ矛盾レインボーって1度経験しましたが稀にでも出るんでしょうか?
  12. mdduser さん 2017/05/23 火曜日 11:08 評価 #4921066

    ランプ矛盾レインボーは、北斗カウンターが「あべし・ひでぶ」時に3枚ベルとリプレイで出たことがあります。
  13. キャインシロウ さん 2017/05/23 火曜日 21:43 評価 #4921326


      ランプレインボーの際はBETやコイン投入をせずに少し見守りましょう。
    なぜなら、そのレインボーランプが払い出し終了後も消えずに点灯し続けるなら、
    その台の状態は北斗揃い本前兆であることが確定するからです。
    ロング点灯でも、BETやコイン投入があると消えてしまいますので確認できません。

     隣の方がレインボーランプを即BETで消してるのを見ると、勿体無いと思ってますが、
    それで実際に北斗揃いだったことないし、自分で見守ってもロング点灯経験ありませんから、
    めったなことでは出会えないでしょう。
    しかしだからこそ、万一見れる機会があるなら、BETや投入で消してしまいたくないですね。

     まあロングレインボーだからといって、北斗揃い以外の恩恵はないので、
    どうでもイイ方にとっては、こんな拘りはバカバカしいだけかもしれませんが。
  14. マーティン さん 2017/05/23 火曜日 22:45 評価 #4921373

    復活のS・Bさん、ダイソン掃除機残念です。自分のホールは抽選3回です。ダイソン掃除機は自分も電気屋で買おうとしたことがあります。見に行くやその値段に驚きました、最低でも三万オーバー!!そして買うのを諦めました、確かに景品にあればすごく欲しいです。

    救世主大好きさん、
    確かに3日あるうち金、土、日、の金曜はおそらく1等当たり無しのように思えます、どこの店に行こうかと考えたとき、どちらでもいいと思ったらやはり1等がない店よりある店を選ぶでしょうから、グラノーラは少し羨ましいです。自分は何も使う用がないハンカチのようなものしか当たってません!

    ヒロ77さん、
    あるのですね1等おめでとうございます!しかもテレビとは羨ましいです。しかも貴重な写メつき!存在しないと言う説は否定されました、確かに店によるかもしれませんが、自分も次からは期待してみます。
    しかし高い買い物となってしまったようで残念です。
  15. マーティン さん 2017/05/23 火曜日 23:08 評価 #4921393

    北斗柴犬さん、
    自分も戦績は悪いです、てか出てませんいつもより回収日でした、ちなみに強敵の6は皆無でした!店にもよりますが唯一大々的なイベントなので新規客を掴むチャンスなので出してもいいんじゃないと思った自分が恥ずかしいです。唯一の慈悲の景品にも見放されました、まあパチンコ屋を信じた自分がわるいのですが、
      6確君さん
    おめでとうございます。こんな景品があるのですねご当地でいろいろありますね、そしてまた一等の夢が広がりました、
    初投稿ですか!また新しい強敵が増えましたね(笑)
    回答はキャインシロウさんが答えていただいたので自分も知ってるかもしらませんがランプ矛盾について自分調べの情報を
    リプレイは青以外で激熱
    子役揃い発光せずも激熱←救世主ではまあまあありましたが強敵も確認できました。
    チャンス目で発光(何色でもよい)激熱です。←これも救世主では確定ではなかったですが恐らく強敵では熱いです。
  16. キャインシロウ さん 2017/05/23 火曜日 23:29 評価 #4921415


     マーティン さん 今晩は。

     またまた私好みの話題なので、しょうこりもなくシャシャリ出てきました。

     リプ青以外でスルー報告はありますが、
    小役揃い点灯せずと弱チャ目で点灯はスカ報告ない記憶です。
    強敵なんで極稀なスルーはありえますが、この二つは昔なら確定演出な気がします。

     そしてもう一つ、これが本題なんですが、強チャ目紫以外って存在しますか?
    強チェ矛盾は何度も経験ありますが、強チャ目矛盾は一度も無いんですよね〜。

     それにしても、このスレ閲覧されてる方に1等当選者がお二人もいらっしゃるとは、
    私の2等は全く自慢にならないですね。
  17. 復活のS・B さん 2017/05/23 火曜日 23:41 評価 #4921427

    一等が当たった方、メチャクチャ羨ましいです。

    マーティンさん。
    返信ありがとうございます。

    ダイソンの掃除機、型が古くてもお値段そこそこしますよね。
    僕が今欲しいのは、ダイソンV8で9万円します。

    スロで負けるなら、そのお金で買えよって話ですよね。
    あぁ〜、今までの負けでダイソンの掃除機何台買えただろうか(笑)

    けっしてダイソンのCMではありません(笑)
  18. マーティン さん 2017/05/23 火曜日 23:59 評価 #4921437

    キャインシロウさんこんばんわ、
    自分の中では全て確定ですが、救世主でチャンス目は、モードアップ以上確定と記載されてる雑誌が多数ありました、今はどう記載されているかわかりませんが、自分の中ではチャンス目発光はボーナスの可能性大だったと記憶してます。
    確かに強チャンス目は見た記憶がないですね!たしか伝承中にレインボーになった気もしないことはないです。
    矛盾は高確、前兆中の5%でしたかね?それにしては約1/1000とは言え何回かは確認できてもいい気はするんですが。我々が見てないとすると存在しない可能性はありますね!
    2等ですが自分の中でのは衝撃でした、3等くらいまでは存在しないと思ってましたから、しかし一等が存在するのはすごくおどろきましたが、
  19. キャインシロウ さん 2017/05/24 水曜日 00:53 評価 #4921472


     マーティン さん レス有難うございます。

     私の仕事の地方業界でも、年一でお客様感謝の抽選プレゼント企画をやってますが、
    1等賞品なんて本当は無いのでは?という声があまりにも多かったので、
    高額な1等賞品を廃止し、代わりにショボイ賞品を多数の方に行き渡るような変更をしたことがありました。

     私個人的には、以前同級生が夏まつりの団扇に書かれたナンバーの抽選で、
    車を当てるという離れ業をやってのけましたので、基本的にこういうものは信用してます。

     それにしても、マーティン さん も強チャ目矛盾は未経験ですか。
    いやホント無いのかもしれませんね、激薄なだけかと思ってましたが。
  20. マーティン さん 2017/05/24 水曜日 00:55 評価 #4921474

    復活のS・Bさん
    そうですダイソン掃除機自分も買おうと思ったことあるんですが高すぎます。
    大負けたと思えば買えるのでしょうが大勝したときに絶対買うと計画を立てますが、大勝したときは何を買うか忘れたり、いつでも買えると余裕をこいたり、いざ買うと店に行くと日本製品を買わないと日本が潤わないとか謎の理屈が発動して結局安い物を買ってしまうというどうしよもないパターンが始まってしまいます。で炊飯器や冷蔵庫、掃除機と言った白物家電は全て安物になってしまいました。
    つまりはファン感謝デーの景品はすごく欲しいものばかりなんですよね(笑)
    昔は一等当たるよりもゴッド揃いくれよとおもってましたが、いまは純粋にテレビや旅行券が欲しいです。
  21. 復活のS・B さん 2017/05/24 水曜日 01:20 評価 #4921488

    マーティンさん。

    僕も同じです(笑)
    勝ったらあれ買おう、これ買おうと思うのですが、いざ勝つと「次負けた時の為」と思い、軍資金にしてしまうんです(笑)

    僕ってバカでセコイ奴ですね(笑)
  22. すずとし さん 2017/05/24 水曜日 13:33 評価 #4921661

    皆さんこんにちは。
    当方も次回の感謝ディのための縁起担ぎでいっちょがみしておきます。
    抽選の方、確かに個人的には当たりませんね。ただ、地域一帯での当選者が張り出されてたりしてますので、当たりが無いということは無いんでしょうね。ホント、薄型テレビなんかは是非とも当たって欲しいんですが。

    強チャ目の色矛盾に関して、当方は白と紫両方とも見たことがあるんですが、どっちが色矛盾なのかな〜と思ったことがあります。後々当たったかどうかで判断すべきなんでしょうが、どちらが当たったかなぜか記憶にありません。
  23. キャインシロウ さん 2017/05/25 木曜日 00:49 評価 #4921911


     スレに関係無い話で マーティン さん には申し訳ないんですが。

     >すずとし さん

     強チャ目矛盾の件に関しては、払い出しランプ限定でお尋ねします。
    強チャ目の払い出しランプが紫以外(白等)だったことはありますか?

     他の演出(例えばザコを倒す演出、オーラ演出等)では強チャ目のデフォ色は白ですから。
    強チャ目で紫がデフォになるのは、他では今思い出せるのはバトル中の液晶枠発光くらいです。
    ザコ倒しとか、通行人で強チャ目時(他のフラグでも)に紫服ならば、
    対応矛盾(高確以上)というより、本前兆示唆としての意味合いではないでしょうか?

     その辺の考察は別にするにしても、私が知りたかったのは、
    払い出しランプが紫以外で、高確以上の強チャ目が確定(濃厚)になることがあるのか?
    ということです。
    クドイようですが、払い出しランプ矛盾があったかどうかを、改めて教えて下さい。
  24. すずとし さん 2017/05/26 金曜日 08:15 評価 #4922506

    皆様おはようございます。
    キャインシロウ様
    強チャ目のランプ色矛盾の件、白ランプは1回見た記憶があります。この前確認したら、強チャ目引いて紫ランプでATハズレてましたので、色矛盾は白だったんでしょうね。
  25. キャインシロウ さん 2017/05/27 土曜日 00:02 評価 #4922873


     すずとし さん 今晩は、お答え有難うございます。

     やっぱりランプのことなんですね。
    強チャ目白ランプ(白でなくても紫以外ならイイですが)見るまでヤメれませんね。
    台そのものが無くなってしまったらしょうがないですけど。

返信する

金カバ演出って強敵には無いのかな? すずとし さん 2017/05/20 土曜日 09:32 評価 #4919730
最近当方、単発は無いけど4連以上伸びない症候群 に見舞われていますが、皆様はどうですか?
唐突ですが、この前金色のリンゴが出た時に、ふと金カバ演出見たこと無いな〜 と。
強敵になって消えた演出ってどのくらいあるのかな?と思いまして。

  1. 北斗柴犬 さん 2017/05/21 日曜日 04:58 評価 #4920055


    おはようございます。

    金カバ出た事ありますよ〜

    打つのはほとんど北斗シリーズだし、修羅みたいな最近の話ではないので、強敵で出たのに間違いないと思います。

    演出の流れやタイミングは覚えてないですが。

    私の場合、これだけ打ってても、1回か2回ポッキリしか見てないよな〜的なレア演出が多い気がします。
    金カバ1、金リンゴ1、肉2等々他多数。レア度が高くなったのか、レバオンが下手くそなのか(笑)

    エイリやんも初代に比べたら、見なくなった気がします。
  2. たるほぱぱ さん 2017/05/21 日曜日 09:31 評価 #4920113

    おはよーございます!

    連延びず、単発多発ですw
    金カバ経験ないですね。
    金ドラム缶も2回なので、出にくいのでしょうね。

    嬉しいのはAT中のアマテラシュちゃんですが…………
  3. キャインシロウ さん 2017/05/21 日曜日 11:26 評価 #4920138

    user image
      今日は。

     一時期より単発は減りましたが、「狙え」ハマリもあって、伸びるのも少ないです。

     金カバ無いですね〜、 転生では見ましたが。
    できれば通常時のカウンター非点灯時に出てきて欲しいですね、JAC来そうですから。

     ずっと見たいと思ってて、自分では見たことないのが添付分です。
    うつくすい〜ですよね、自分じゃ着たくないですけど。
    どなたか見られた方いらっしゃいますか?
     
  4. 山田の山口 さん 2017/05/21 日曜日 21:24 評価 #4920287

    レインボーの服は見たことないですね。
    青の服脱げでぼすばとるは初代はよくありましたけど、ともでは、めったにないですよねー?
  5. staycold さん 2017/05/22 月曜日 00:05 評価 #4920375

    user image こんばんは。
    レインボー服は自分も1度だけです。
    ハートステージのじいさんもレインボーの服持ってるんでしょうかね??笑
    シュウステのしょーどくされてぇかーはレインボーありましたが。

    羽織りが脱げた瞬間ほんとにうつくすぃーですね!
  6. 救世主大好き さん 2017/05/22 月曜日 17:33 評価 #4920645

    こんにちは。金リンゴ、金カバ、金ドラム、レインボー服もまだ見たことはありません。強敵が無くなる前にぜひ見てみたいものです。ラオウステージでマミヤがペンダントを握る演出がありますが、そのペンダントがレインボーだった事があります。また、あまり珍しくありませんが、モアイ像はAT中に三回経験しました。二回はスペシャルエピソード(乱舞も)で一回はJAC揃いでした。今日は鯖缶が三個落ちてきましたが、これもそれほどではないですね。
    ATの継続は設定とは関係ないですよね。設定1のATレベル1と設定6のATレベル1は同じなんですよね。でも何か違うように思えるんですが。
  7. キャインシロウ さん 2017/05/22 月曜日 23:55 評価 #4920827


      重箱の隅をつつく的、また揚げ足取り的で本当に申し訳ないんですが、
    他の板を見てる時の自分を省みると、こういう細かい処が見過ごしに出来ないのでお許し下さい。

     救世主大好き さん 、細かいところでなく、あからさまな違いのことを仰ってるんだとは思いますが、
    強敵は初代と違い、上乗せでゲーム数が伸び、ステージが上がって継続率が変わりますので、
    厳密に言うと同レベルの設定1と6には違いがあります。

     先ず、レア4役の出現率が違います。
    純ハズレは低設定の方が出やすいですが、相殺出来ない程、
    高設定の方がAT高確移行し易くなってます。
     さらに高設定の方が引き戻しもし易い。
    レア役を引き易いという意味だけでなく、3段階のモードが高設定の方が優遇されてます。
     付け加えるなら、百裂モードは2・3が優遇されてますね、1と6は同じです。
  8. キャインシロウ さん 2017/05/23 火曜日 00:00 評価 #4920835


     救世主大好き さん すいません。

     違わないと断言されてる訳ではないですね。
    それどころか、ご自分で違うように思えると書かれてますね。
    よく読まずに意見して申し訳ありませんでした。
  9. 救世主大好き さん 2017/05/23 火曜日 05:00 評価 #4920922

    キャインシロウさん回答ありがとうございます。
    私が見た初期の頃の雑誌では「ATレベルは設定に関係なく、AT一回ごとの一発抽選なので、己の引き次第、設定レベルが高いとAT初当り回数が増え、高ATレベルを掴むチャンスが増える(だけ)」とあったように記憶していました。でも何か違うよなって思っていました。私の勘違いだったんですね。確かに設定でレア役の出現率が違うので、それだけでも影響でますね。今回のキャインシロウさんの回答で納得できました。
  10. ヒロ77 さん 2017/05/23 火曜日 07:09 評価 #4920963

    user image こんにちは。MHも昨日1台8千枚前後出てました。するとご近所さんが、す〜っと居なくなります。本日入れ替え日なんですが強敵削られるかなぁ〜です…金シリーズ、ファイルが見つからない。カバはないすぅね〜。
  11. マーティン さん 2017/05/24 水曜日 00:38 評価 #4921464

    遅れて参戦。金カバは自分も見たことないです。あとパトライオンもどこに行ったか気になります。新しく作ったのにSammyの台は転生しかいないようにおもえるんですが、ジュウオウにいるのかな?
  12. すずとし さん 2017/05/24 水曜日 09:49 評価 #4921571

    皆さんコメントありがとさん&返答遅れて申し訳ありませんでした。
    当方が経験して無いだけで、金カバもありそうですね。レインボー服の通行人も含めて、お目にかかる日を楽しみにしておきます。

返信する

素朴な質問。 スロバカ! さん 2017/05/19 金曜日 02:09 評価 #4919234
パチスロ北斗の拳を打ってる方の中には、原作の北斗の拳が好きで打ってる方もいらっしゃると思うのですが、パチンコの北斗の拳は打たれないのですか?

パチンコ北斗の拳の掲示板を見ても、パチスロ北斗の拳の掲示板でよく見掛けるハンネの方を見ないので、質問してみました。

私はパチンコも打つのですが、北斗の拳が大好きなので、パチンコも北斗しか打ちません。

しょうもない質問ですみません。

  1. ヒロ77 さん 2017/05/19 金曜日 05:48 評価 #4919261

    こんにちは。よ〜く分かります。全く同じような立ち回りしてますが、わたくしめは極力出してるコースに行きます。好きな台にメチャメチャ突っ込んで噴く時もありますけどね〜。も〜夕方には魚でも畑でも何でもアリで負けですけどね〜。
  2. 鉄拳好き さん 2017/05/19 金曜日 11:22 評価 #4919341

    パチンコとパチスロを両方打つ方は、
    パチでも打ってるんじゃないでしょうかね。

    でも、私のようにスロしか打たないという人も多いですから、
    原作を知っているかどうかはあまり関係なくて、
    単純にそういう人はパチには手を出さないというだけだと思います。
  3. 山田の山口 さん 2017/05/19 金曜日 11:48 評価 #4919348

    原作もモチロン好きですし、
    何よりもスロの北斗は連チャンのゲーム性が好きですね。初代から。
    一撃の夢もありますしね。
    強敵のボーナスは自動でリールが止まるところがたまらなくいいです。
    次の北斗も自動でリールが止まるタイプにしてほしいですね。
  4. 昇天見たい さん 2017/05/19 金曜日 14:40 評価 #4919404

    こんにちは。

    自分も両方打ちますよ(^.^)
    原作はほとんど読んだこと(マンガ)も観たこと(テレビ)もないんですけど、スロもパチも北斗は面白いんで!

    山田の山口さん
    >強敵のボーナスは自動でリールが止まるところがたまらなくいいです。
    次の北斗も自動でリールが止まるタイプにしてほしいですね。
    そうですか。自分は7を狙って揃わなかった時の高揚感を味わいたいんで、自動で止まるのイヤですね〜(^-^;  自分になかなかオーラ無しが来てくれないからそう思うだけかもですけど・・・
  5. 北斗柴犬 さん 2017/05/19 金曜日 15:02 評価 #4919413


    こんにちは。

    20年以上前の話ですが(笑)パチンコ9割スロット1割でしたが、最近はパチンコ全然打たなくなりました。年に5回打つかな?て感じです。

    最大の理由ですが、当たらないのに、リーチが長いからでしょうか(笑)

    キャンセル出来たらいいのに(笑)

    あと、昔に比べて、ホールがハンドル固定しづらい雰囲気が漂ってますね。ハンドル自体も挟み物しにくいですね。硬貨なんか挟めない。一応、パチ打つかもと思って、パンの袋を縛ってるプラスチックは常備してますが(笑)

    たまに打つ時は、リーチの短い海です。
  6. キャインシロウ さん 2017/05/19 金曜日 18:59 評価 #4919482


     私も 北斗柴犬 さん と似た感じで、パチの方が多い時期もありましたが、今は殆どスロですね。

     パチは天井が無いので、理不尽なハマリで痛い目に遭うのがイヤで遠ざかりました。
    北斗で一番打ち込んだのは、甘の4・5回転限定の確変の回転数と、
    盤面の北斗七星の点灯数が合致すると熱いってタイプで、もうかなり前ですね。

     しかし、スロでも事象を限定すれば理不尽なハマリはありました。
    「狙え」が全く出なくて、つい先日やっと抜け出しましたが、
    一体何十倍ハマったのってくらい、来てくれませんでした。
  7. スロバカ! さん 2017/05/19 金曜日 20:50 評価 #4919515

    皆さん、しょうもない質問に返信頂きありがとうございました。

    私も初めはパチンコだけでしたが、1.5号機の時友人に誘われ打ったら偶々勝ててそこからパチスロにはまりました。
    3号機時代に一時止めましたが、4号機で北斗が出てからまたパチスロに戻りました。勿論、原作が好きだったので。

    私も、自動で止まるより自分で揃えたいです、それがパチスロの面白さの一つだと思います。

    私も、食パンの口を縛っているプラスチックホールに行く時必ず持って行きます。
    あれ、北斗や海のハンドルに凄くフィットするんですよね(笑)

    パチンコのリーチが長いのがイヤと言う気持ちは分かります。が、私はリーチ中に流れる場面を見ると、原作を思い出すので好きです。
    原作と全く違うリーチも多いですが(笑)
    北斗好きの私からすると、全面2Dアニメにして欲しいですね(笑)

    皆さん、北斗好きで良かったです。
    長文失礼致しました。

返信する

初の万枚オーバー ギャンブラー瞳 さん 2017/05/18 木曜日 21:46 評価 #4919096
本日、初の万枚オーバーでした。
7レインボー
どうせすぐ終わるだろと思いながら、開始
2連百裂出たので、まさかと思い、2ゲーム終了時長押し
百裂モード突入
3連目終了後、いきなり北斗乱舞
850枚上乗せ
約6時間
途中333枚出現

37ゲーム 北斗乱舞5回
万枚オーバーすぐ終了
10351枚
終了後、50回ほど回して退散
始めての事で、ドキドキでした。

  1. 山田の山口 さん 2017/05/18 木曜日 23:21 評価 #4919149

    すげえ〜
    最高な時間だったんでしょうね!
    そんなお腹いっぱいなひと時を味わいたい。。
    最高は一撃7000枚が記録です。
  2. キャインシロウ さん 2017/05/18 木曜日 23:38 評価 #4919167


      おめでとうございます。

     ちょっと前に強敵で差枚プラス3千枚を達成するのに最も適した挙動は?的質問に、
    私は乱舞と答えたんですが、
    事が万枚ということであれば、レベルと百裂モードも重要ですよね。
    とりわけ、高レベルと百裂の併用は大チャンスだと思います。
     
     乱舞のみだと3千枚程度は行っても、闘神やトキが途切れると苦しい、
    ギャンブラー瞳 さん の今回の例は、うまく噛み合って達成されているように感じます。
     5回の乱舞も継続の昇天ポイントでの結果的側面もあったのではないでしょうか?

     偉そうな事言ってますが、私はそんな風に噛み合うのは時間がない時ばっかりで、
    万枚未達成ですから羨ましいです。
  3. スロバカ! さん 2017/05/19 金曜日 01:55 評価 #4919230

    おめでとうございます(^^)

    私は、救世主と転生で万枚出した事有りますが、強敵では無いです。
    マイホには、転生も強敵も修羅もなくなりまだ打てるのが羨ましいです。

    アプリでは面白く無いので、中古台を買おうか悩んでいます笑(北斗大好きなので)

    しかし、北斗の掲示板の方々は優しい人が多いですね。
    沖ドキの掲示板に、同じ内容な事を書き込むとメチャクチャ叩かれます(笑)
  4. ヒロ77 さん 2017/05/19 金曜日 05:38 評価 #4919259

    おめでとうございます。光景が目にうかびます。MHも番長3が入ってから4台になり数人の常連さんが回すのみに…朝からは強敵回すのですが直ぐに他台に目がいってしまいます。撤収されるまでに万枚出せるかど〜か…
  5. たるほぱぱ さん 2017/05/19 金曜日 07:47 評価 #4919278

    ギャンブラー瞳さんおめでとーございます!

    高継続+百裂の無双モードですね。
    自身は最近、高レベルが引けません。
    もー1度、高レベルが引けません。

    この板のジンクスに頼ってみましたw

    スロバカ!さん

    自身、打ち込んだ北斗、蒼天のメイン機種で
    唯一大台未達なのが、救世主なので羨ましい限りです。
    300枚届かずとか、奇跡の単発7500枚とかは
    あったんですが……
  6. 山田の山口 さん 2017/05/19 金曜日 11:45 評価 #4919347

    やはり何が魅力かって、一撃万枚というのが気持ちいいですよね。
    かなり打ち込んでますが、1日頑張って8000枚が最大です。。
    百烈モードも20回以上引いてますけど、10連未満が殆どですね。

    カギは、
    トウシン&トキストック
    乱舞複数回
    エピソード複数
    が、大事ですね。
    とりあえずこれで20連越えてほしいとこです。
  7. 昇天見たい さん 2017/05/19 金曜日 14:50 評価 #4919406

    ギャンブラー瞳さん
     おめでとうございます!!!
     6時間にわたる至福の時間、羨ましいです。
     自分の行く店は低設定据え置きばかりなので、とても北斗ばかりを打てる状況にないので、撤去までに万枚は無理だろうな〜(>_<)

    スロバカさん
     救世主って万枚でるんですね(^-^;
     
     >しかし、北斗の掲示板の方々は優しい人が多いですね。
    沖ドキの掲示板に、同じ内容な事を書き込むとメチャクチャ叩かれます(笑)
     舞台が殺伐とした世紀末ですから、みんなここで寄り添って喜びと悲しみを分かち合ってる感じですかね(^.^)
  8. 救世主大好き さん 2017/05/19 金曜日 16:22 評価 #4919441

    user image みなさんこんにちは。万枚オーバーはパチスロ打ちの夢ですよね。私も過去に一度だけ、強敵で万枚オーバーした経験があります。北斗揃い黄色オーラで一撃でした。
    ATが始まってからすぐに、いつもと何かが違うと感じました。
    (1)簡単にステージアップする。(2段階アップも何回か出現)
    (2)宿命のままでも勝つ。(AT開始直後はなぜか宿命のままの時が数度ありました。これを乗り越えるのがきわめて重要と思いました)
    (3)乱舞がやたらと乗る。(2、3、4セットがありました)
    (4)闘神まで行く。合計11回闘神に行きましたが、兄弟バトル11回のうち、特殊攻撃(4分割)が7回でました。(これって異常な確率ですよね)
    (5)バトルでの上乗せ。シンとのバトルで、レア役ではないのに200枚上乗せが3回でました。(これもなかなかの確率です)
    (6)逆に「長押し」が一回も出なかったです。また、設定を示唆する演出も全く出ませんでした。
    以上のことから、通常とは相当異なる展開にならないと一撃万枚オーバーにはならないようです。ただし、オーラの色はあまり関係ないので毎回期待は持っています。
    ちなみに、記念に10000枚に到達したときに写真を撮りました。10000枚突破」と出るのかと思ったら違っていました。
  9. 昇天見たい さん 2017/05/19 金曜日 17:16 評価 #4919450

    『伝承者突破』!!!
    そんなのが出るんですね!知りませんでした。 貴重な写真ありがとうございます。
    それ出せたらなんか強敵マスターとして認められた気分になりそうですね(^.^)
    よし!ここで話題になったことは自分にも起こるあるあるで、何とか見れないかな〜
  10. スロバカ! さん 2017/05/19 金曜日 22:06 評価 #4919540

    たるほぱぱさん。
    昇天みたいさん。

    返信ありがとうございます。
    世紀末で万枚出した時、50k使い今日もダメかなと思っていた時に激闘乱舞に入り、バトル1回目で8000枚超えてました。

    拳王乱舞引くは、ターボ引くは、中段チェリーで300G上乗せするは、ART中ボスキャラバトルで300G上乗せするは、ターボ中青ザコベルで、ザコ後ろへ飛ぶで300G上乗せするはで何が何だか、壊れたかと思う程上乗せしました(笑)

    5号機の北斗シリーズで救世主を一番打ち込んだので、トータルでの万枚は何度か有りましたが、一撃はその時が初めてでした。

    皆さんも見た事が有ると思いますが、一撃万枚出した後日「裏」激闘乱舞に行った時は鳥肌が立ちました(笑)

    上にも書きましたが、沖ドキの掲示板ならボコボコに叩かれているでしょう(笑)
  11. すずとし さん 2017/05/20 土曜日 10:19 評価 #4919741

    ギャンブラー瞳様
    万枚オーバーおめでとうございます。
    当方はまだ強敵では万枚超えしたことが無いので、とても羨ましいです。
    当方の最高は7500枚なんですが、最終ラウンド突入時に昇天ポイントが残り1だったので、もし継続してたら、スペシャルエンディング1回追加で万枚超えしてたかも知れません。最後のチャンスだったかも。
    (遅まきながら、当方もご利益狙いでいっちょがみしておきます。)
  12. ギャンブラー瞳 さん 2017/05/29 月曜日 21:49 評価 #4924028

    皆様、ありがとうございます。
    その後、また夢見て数日間通いましたが、半分回収されました。
    あまり調子に乗って行くもんじゃありませんね。
    しばらく開けて行く事に・・

返信する

演出なしチェリー キャインシロウ さん 2017/05/18 木曜日 02:12 評価 #4918785
 
 演出ナシのチェリーを経験された方はいらっしゃいますか?
 無論、アタのみで液晶演出ナシのものやスタートの遅れ・無音等は除外です。

 また、いらっしゃるなら、ちゃんと当たったかどうか?
また、状況(例えば高確と思しきジャギステで演出ナシ中チェを引いて当選等)もお願いします。

  1. たるほぱぱ さん 2017/05/18 木曜日 07:33 評価 #4918827

    おはよーございます!

    無演出強チェの経験はあります。
    知人との並び打ちで、演出無しで強チェだ!
    と話しかけたのでよく覚えてます。

    状況は通常以上濃厚のシュウステージからの
    当選でした。

    ただ、相当数の施行で、たった1回ですので
    演出として存在するのか?
    確定なのか?   は不明です。

    もしも当確の演出として存在すると仮定すれば
    高確中の強チェ(強チャ目)の薄い確率か、
    本前兆中の演出の一部なのでしょうが……
  2. 北斗柴犬 さん 2017/05/18 木曜日 08:38 評価 #4918840


    おはようございます。

    経験無しでの参加お許し下さい。

    たるほぱぱさんが経験されてるとの事で、少し前のマーティンさんの「2000X 年〜」に続いてビックリです(笑)

    救世主の時は、けっこうありましたが、今作では、激レアなんですね。

    たるほぱぱさん

    高確か前兆かは、AT 冒頭の乗せ(20が多いですが)の有無で、およそ判別可能ですよ〜
  3. キャインシロウ さん 2017/05/18 木曜日 09:50 評価 #4918869


     たるほぱぱ さん 、 北斗柴犬 さん コメント有難うございます。

     初代では無演出チェリーには出現条件がありまして、
    中チェは高確以上、角チェは本前兆のみで出現の可能性がありました。
     つまり、どちらの場合でも32G以内(角チェは31G以内か)に当たるということですね。
    救世主でもこれは遵守されていたと記憶しています。
     そして 北斗柴犬 さん の仰るようにレアではあってもそこそこは見れてた記憶なんですが、
    強敵では経験も報告の記憶もないので質問したくなりました。

     以前に無演出中チェの報告はありましたが、カウンターも非作動とのことでしたので、
    そのときは思いついてなかったんですが、その事例では2枚遊戯の可能性もあると思います。

     たるほぱぱ さん が経験ありとのことで、やっぱりアルのねと安心しましたし、聞いた甲斐がありました。
    シュウステージが高確であったら条件的にも満たされますが、これは確定はできませんけれど、
    当たっているので、少なくとも否定されてはいないですね。
    個人的には、初代継承の同条件であれば嬉しいです。
  4. たるほぱぱ さん 2017/05/18 木曜日 09:57 評価 #4918874

    北斗柴犬さんおはよーございます!

    本前兆中の強チェは判別可能
    確かにそーですね!
    その時の記憶が飛んでます^^

    サミー他機種でも無演出のレア小役は激熱という
    機種もあるので、強敵にあってもおかしくないとは
    思ってましたが、↑でも触れたように1回の経験なので、
    今ひとつ自信がありません。

    他の方々の報告を待ちます
  5. SAIZIN さん 2017/05/18 木曜日 13:20 評価 #4918926

    トピに返答する形ではないですが・・・

    私は未経験です。が、キャインシロウさんがそのような問題提起をする理由に非常に興味があります。よかったら聞かせてもらえないでしょうか?
  6. 山田の山口 さん 2017/05/18 木曜日 19:13 評価 #4919050

    初代のチェリーは
    角で4枚
    中で2枚
    の獲得だったので、中段に停めず
    ワザと角に停めてた様な記憶があります。笑
    皆様はどうでしたか?
    といっても目押しが下手なのでたまたま角にとまってたのでしょーが。。笑
  7. キャインシロウ さん 2017/05/18 木曜日 22:06 評価 #4919106


      SAIZIN さん 、山田の山口 さん コメント有難うございます。

     SAIZIN さん すいません、問題提起というほど大そうなことではありません。
    強敵にもあるはずだ、あって欲しいと思いながら、全く出会えないし、話も聞かないので、
    誰かに「見たことあるよ」と、言って欲しかっただけです。
     多分ですが、今なら演出が全く無くても右中でチェリー出目なら私の手は止まります。
    そうやって第2停止までをシッカリ見ているのが辛くなってきたのかもしれません。
    「アタ」は音ですし、第1停止で聞いてから第2を流してしまっても、第3までに手を止めるのは容易です。
    アタ×3スイカを第1停止でこぼすのはとっくに諦めてますし、枚数だってチェリーも1枚。
     ココは累計ゲーム数7桁に届くのではと思えるような猛者が見てくれている処ですから、
    ココの方々でも経験があるというレスが1通も来なければ、
    演出無しは完全に流し打とうと、そう考えておりました。

     >山田の山口 さん

     ビタでなければ止まりませんでしたし、強敵のようにカウンターもなかったんで、
    私は中段に止めてましたよ。
     情報を知った当初は大オーラ等ではやってましたが、失敗も多かったですね。
     例えば、もし第3赤服脱げを角に止めて、万一スルーしたらモヤモヤが拭えなかったでしょう。
     
  8. 山田の山口 さん 2017/05/18 木曜日 23:25 評価 #4919154

    確かに第3赤服は!笑
    しかしあの頃は連荘すれば枚数はスグに増えましたよね〜
    あの時代はよかったですけど
    演出面では今のは素晴らしいというか、打ち手を飽きささないうまい作りになってますね。ほんと。。
  9. キャインシロウ さん 2017/05/18 木曜日 23:50 評価 #4919176


     >今のは素晴らしい

     今、初代打ったらAT中のレア役の無駄引きが、やたら気になるような気がします。

     強敵の素晴らしい処は、そういう事をより面白く作っていながら(JAC等もそうですね)、
    初代のテイストを色濃く残してくれていることにもあると思います。
     同じサミーの獣王をとってみても、北斗に惚れてて良かったと思うんですよね。
  10. 昇天見たい さん 2017/05/19 金曜日 14:51 評価 #4919407

    無音あるんですね。
    自分も経験したことないです。

    ところで、『リール音の遅れ』は無いってことでいいんでしたっけ? あの演出も好きだったんだけどな〜
  11. キャインシロウ さん 2017/05/19 金曜日 18:30 評価 #4919473


      昇天見たい さん 今日は。

     レバONでは無音・遅れの他に獣王マングース登場音とかアラジンの何かの音とかありましたが、
    『リール音の遅れ』とはリール停止音の遅れですかね?
    だとしたら気付いたことないです。
    稲妻からのステチェン等がレバONではなく、第1停止以降に起ることがありますが、
    その時に停止音が遅れる感覚になることがありましたが、実際に遅れた訳ではなかったと思います。
     でも、経験はなくてもありそうな気はしますけど。
  12. キャインシロウ さん 2017/05/19 金曜日 19:36 評価 #4919488


     そういえば、「遅れ」で思い出したんですが、AT中のステージUPの画面割れ煽りが、
    えらい遅れる時と早い時がありますが、何か意味というか理由はあるんですかね?
  13. 北斗柴犬 さん 2017/05/20 土曜日 06:36 評価 #4919681


    おはようございます。

    キャインシロウさん

    ありますね。

    自分は早いの絡むと何故か期待してしまう傾向がありますが、3G 目割れずで「ちゃうんか〜〜〜い!」も多いので、理由は何なのか解りません(笑)
  14. キャインシロウ さん 2017/05/20 土曜日 07:33 評価 #4919695


      北斗柴犬 さん お早うございます。

     しっかりした検証なぞは、私もなかなかできてませんので、ただ疑問を呈しただけですが、
    初期は私も早い方が上がり易いのでは?と思ってた気がします。

     そもそもキャラが崖の上からの煽りにしても、第1停止がバット、第2停止がリン対応で、
    矛盾の方がやや上がり易いということに自分で気付けたかどうか自身がありません。
    対応リンク度合いがそれ程強くなく、矛盾で非昇格や、矛盾せずの昇格はしばしば起きますから。
    ココで習ってなければ、楽しみ方が1つ少なかったかもしれません。

     初代AT中の「右よ、左だ」の声のように、遅れても意味は無いのかもしれませんが。
  15. アップトリム2027 さん 2017/05/21 日曜日 21:11 評価 #4920281

    遅らばせながら、
    転生でしたが無演出で左第一で
    中チェ
    フドウがズバズバババ

    直撃ATだった気がします。
    遅れあったかも?
  16. キャインシロウ さん 2017/05/21 日曜日 22:30 評価 #4920323


      アップトリム2027 さん コメント有難うございます。

     フドウは中チェ直後のゲームなんですかね?
    転生は確定と言っても、天波以上が確定ってのが多かったんで、
    注目してなかったし、記憶にもありません。
     無演出チェリーが直撃確定(濃厚)なら、なるほどって気がします。
  17. キャインシロウ さん 2017/05/21 日曜日 22:42 評価 #4920331


     ついでに14.の訂正

     ×自分で気付けたかどうか自身がありません

     →自分で気付けたかどうか自信がありません

返信する

どうして北斗乱舞!? どんぐリ さん 2017/05/15 月曜日 11:11 評価 #4917498
先日、AT中に不思議な体験をしました。

AT2連目の継続バトル開始時の昇天ポイントは、「16」でした。
運よく勝利して、3連目が始まると同時に役物が出て、「スペシャルエンディング」になり、その後、北斗乱舞に突入しました。

「!?」

でした。

私は、いったい何を引いたのでしょうか。

ひとつ気になったことと言えば、継続バトル中に画面枠が白く光って、いつもは、中押し(中段ベル)、右(中段ベル)、左(上段ベルか、下段ベル)なのですが、何故かバラケ目でした。(残念ながら出目は、はっきり覚えていません)

白枠の場合は、弱チャンス目で、中押し、右、左の順で押した場合は、上記のような出目になると思っていたのですが、違っていたので、「あれっ!?」と思いました。

もしかして、これが北斗図柄揃い!?だったのでしょうか。

どなかたわかる方、よろしくお願いします。

また私の認識が間違っている場合も、ご指摘いただけるとありがたいです。

  1. 救世主大好き さん 2017/05/15 月曜日 13:50 評価 #4917546

    おそらく強敵ポイント20を獲得したためと思われます。通常の継続では1回の継続で1ポイント、2ポイントの獲得が圧倒的に多いですが、1.0%で10ポイント、0.3%で20ポイント獲得できるようです。その0.3%を引いたと思います。わたしは1連目に引いたことがあります。本当にびっくりします。
    ちなみに北斗は「行くぜ」と言ってリールが回り、勝手に止まる、AT開始時以外は揃わないと思います。
  2. どんぐリ さん 2017/05/15 月曜日 16:35 評価 #4917625

    救世主大好き さん、コメントどうもありがとうございます。

    20ポイントという振り分けがあるのですね、知りませんでした。

    それから、北斗揃いは、北斗乱舞揃い(白いBARの方です)の間違いです、申し訳ありません。

    それでは、白枠のバラケ目は、全然関係なかったということですね。
    でも、このバラケ目は、ちょっと気になります。
    何だったのでしょうか!?
  3. キャインシロウ さん 2017/05/15 月曜日 17:54 評価 #4917656


      昇天ポイントについては 救世主大好き さん の仰るとおりです。

     出目は弱チャンス目Bではないでしょうか?
    弱チャ目にはベルハズレ形をとるAと、狙えばボナ図柄小山形になるBとがありますが、
    Bの方は狙わないとバラケ目に見えることがありますから。
  4. どんぐリ さん 2017/05/15 月曜日 18:16 評価 #4917665

    キャインシロウ さん、コメントどうもありがとうございます。

    弱チャンス目Bというのがあるのですね、これも知りませんでした。

    これで、モヤモヤが解消しました。
    お二人とも、どうもありがとうございました。

返信する

ユダバトルで久しぶりに見ました。 すずとし さん 2017/05/13 土曜日 09:33 評価 #4916541
昨日、久しぶりに(2回目)ユダバトルで左上から白鳥がカットインする演出を見ました。AT確定演出だと思いますが、ユダが息絶える時のレイとの位置も反対です。
珍しい演出だと思い投稿させていただきました。

  1. キャインシロウ さん 2017/05/13 土曜日 19:47 評価 #4916748

    user image
     白鳥がカットインって見たこと無いような気がしますが、レイの背後の白鳥とは違うんですよね?

     私も一つ珍しいっポイのがありましたんで、便乗します。
    判りづらいでしょうが、いつもはレイが去るときやバトル発展時に飛んでくる矢が金でした。
    もっと判り易い場面はあったんですが、静止しなかったんですよね。
    弱チャ目の重ね引きでサウザー登場エピソード行きでした。
  2. キャインシロウ さん 2017/05/13 土曜日 20:15 評価 #4916762


     度々すいません、レイの背後の白鳥が逆向きってのですかね?

     存在は知ってましたが、やはり見たことない気がします。
    その後の演出も逆になるってことですね。
    それでもスカる可能性がありそうに思えるのが強敵の怖いとこですね。
  3. すずとし さん 2017/05/14 日曜日 22:26 評価 #4917246

    キャインシロウ様
    コメントありがとうございます。
    当方の状況説明が足りませんでしたね。カットインなんて表現してしまったのがまずかったですね。
    ご指摘の通り、レイが泥水から脱出してユダの必殺ワザを避けて飛び上がる飛翔白麗の時に、通常ならバックで白鳥が右下から飛び込んで来るところが、左上から飛び込んで来る演出です。
    前に見た時はレイが白髪になってたんで、白髪演出の更なるレア版なのかと思ってたんですが、今回はレイの髪は黒いままでしたので、別個の演出でしたね。
  4. ケ、ケンシ さん 2017/05/15 月曜日 20:19 評価 #4917710

    user image ユダの逆向きパターン、私も一度だけ経験があります。
    やはりレアな演出みたいですね。

    添付画像の通り、美と知略の星チャンス演出からユダバトルへ発展。
    白髪スタート、最終ゲームから当選ゲームまで逆向きパターン+白鳥あり。
    たまたまかもしれませんが、北斗揃いでした。
  5. キャインシロウ さん 2017/05/15 月曜日 21:21 評価 #4917748

    user image
      ケ、ケンシ さん 添付のマミヤを放せパターンも白髪もレア度高いですよね。
    個人的にはスカった記憶無いですが、逆向きパターンも憶えてないです。
     気付いてないだけかと思い、画像を見てみましたが、
    添付分のように、白髪でも向き的には普通でした。
    一度は見てみたいものです。

返信する

ステージチェンジ稲妻大 北斗最後の救世主 さん 2017/05/12 金曜日 20:40 評価 #4916285
本日、弱チャンス目を引いて高確っぽい挙動で数ゲーム後ステージチェンジで稲妻大。
よしっ、やっぱり高確中だと思いその3ゲーム後(リプレイ引いていない)通行人第三停止服脱げ中段チェリー。
もらったと思ったらそのままスルー。

稲妻大は通常以上確定とは知っていたものの、ガセ初めてでした。
ステージチェンジ稲妻大後、リプレイ引かずに中段チェリー引いてスルーした方いますか?
これは心折れますね。追い討ちをかけるようにその後1300Gまでハマりました。

あと別の話になりますが、以前どなたかAT開始時の(激闘乱舞ゲェ〜ット〜)最初のリールの動く順番にATレベルに、何か関係あるのでは?言っていましたが
気になって動画を調べてみました。
まず、北斗揃い(AT3以上)10件程の北斗揃いの動画をみましたが、それぞれ開始時のリールの動く順番はバラバラでした。
左、中、右や右、中、 左などの動きや、あと同じ動きの回転もありましたが殆どがバラバラでした。

次に4連続攻撃(ATレベル2以上)がでた動画も何件かみましたが、こちらもリールの動く順番はバラバラでした。
何かしらリールの動く順番には意味がありそうにも思いますが動画をみた感じではやはりATレベル関係ないように思います。

  1. 北斗最後の救世主 さん 2017/05/12 金曜日 20:56 評価 #4916286

    続けて失礼します。
    あと本日AT中に弱チャンスメ2ゲーム後くらいに中段チェリー(即乗せ20枚)カウンターも表示6の時にジャギ出現し
    バトル勝利上乗せ70枚。

    これは中段チェリーの上乗せが20枚、弱チャンスメの上乗せが70枚で正しいでしょうか?
    いくつか質問です。
    (1)中段チェリー即乗せでの上乗せがあった場合カウンター表示もでるんでしたっけ?
    (2)弱チャンスメを引いた為カウンター6でジャギが出現したのでしょうか?←カウンター6でのジャギ出現は初めての為。
    皆様のご回答お願い致します。
  2. Mr.キャメル さん 2017/05/12 金曜日 21:09 評価 #4916290

    稲妻大⇒強チェリーのスルーは何回かあります。
    稲妻大が通常以上であるわけですから、よくあるとは言いませんが、当然かな、と特別ショックは受けません。

    (1)出ます。というか、出たわけですから、その通りです。
    (2)強チェリー(中段チェリー)の前に、既にバトルに当選していたということです。そうでなければ、チェリー即乗せ20枚が出ません。
  3. 北斗最後の救世主 さん 2017/05/12 金曜日 21:26 評価 #4916297

    Mr.キャメルさん
    コメントありがとうございます。
    稲妻大→強チェリー→スルーはまあまあ起こりえることなんですね。
    私は初めての経験だったので次回からは過度の期待はしないように打ちたいと思います。

    上乗せに関してはやはりチャメ70、強チェリー20だったということですね。
    カウンター6でジャギがでた為これはエピソードいくのかと少し期待してしまいました。
  4. ケ、ケンシ さん 2017/05/12 金曜日 21:28 評価 #4916298

    最近は全然打ちに行っていませんが、稲妻大で高確否定は多分経験済みです。
    中チェや強チャンス目をスルーしたなどの確証はありませんが、明らかに通常以下の時に突然出たので。
    高確濃厚演出が通常以下で出た後に中チェを引くと絶対当たらない気がします(笑)

    私はリール始動順より、ボーナス図柄の揃うタイミングの方が気になります。
    行くぜっ!…あたっ!
    行くぜっ!……あたっ!
    行くぜっ!………あたっ!
    こんな感じですが、遅ければ遅いほどアツいとかはないと思います。
    北斗図柄はすぐ揃うので。

    (1)
    中チェ即乗せ後でも残り枚数があればカウンター点灯します。
    (2)
    弱チャンス目でジャギ準備中→中チェで即乗せ告知→ジャギ登場
    これが本件の流れでしょう。
    ちなみに中チェ及びレア小役は上乗せバトル潜伏中でなくても上乗せすることがあります。
    上乗せ枚数テーブルは上乗せバトル潜伏中&前兆中と同様かと思います。
  5. 北斗最後の救世主 さん 2017/05/12 金曜日 22:09 評価 #4916308

    ケ、ケンシさん。
    コメントありがとうございます。
    行くぜ…アタァ!は今まで意識してませんでした。いわれてみればアタァ!が早かったり遅かったりありますね。
    実際の所、ATレベルの決定はどこのレバオンで抽選されてるんでしょうかね?
  6. staycold さん 2017/05/12 金曜日 23:19 評価 #4916351

    こんばんは。

    皆さん同様、大稲妻での高確否定はなんども経験ありです。
    それよりも、通行人が第3停止で服脱げ赤服は高確濃厚だと思っていました。あくまで濃厚なのでスルーもあると思いますが、自身第3脱げの中チェはガセ無しです。第3脱げの弱チェはいつもこんちくしょー!と思ってました。
    第2脱げだと中チェ濃厚ですよね。

    私の認識違いでしたらすみません。
  7. マーティン さん 2017/05/13 土曜日 00:33 評価 #4916404

    大稲妻ですが、大稲妻→ジャギステージは熱いですけどもそれ以外ならそんなには期待出来ないように思えます(ラオウは別)
    ジャギの件ですが皆さんおっしゃる通りチャンス目ジャギ潜伏からの潜伏中の強チェリーで上乗せですが。これはかなり確率的にもエピソードに期待出来るパターンです。ある意味残念です。
  8. キャインシロウ さん 2017/05/13 土曜日 19:18 評価 #4916735

     
     皆さんのコメントで出尽くした感がありますが、一つだけ補足させて頂きます。

     直乗せ20枚は強チェのもので間違いありません。
    70枚の方ですが、こちらは弱チャ目契機であるのはそのとおりなんですが、
    弱チャ目そのもので当選したのはジャギバトルに過ぎません。
    各契機役によって、非当選や各キャラバトルあるいはエピソードバトル当選の可能性がありますが、
    今回はその内のジャギバトルに当選したということです。(その前兆中に強チェを引いた)

     そして枚数は、その各バトルキャラ及びバトル勝利小役によって振り分けられています。
    ですから70枚は弱チャ目がキッカケなのは間違いありませんが、
    実際に枚数決定が為されたのは、バトル中の小役によってです。
     同じジャギバトルであれば、そのバトルにいった契機(今回は弱チャ目)が何であろうと、
    枚数に影響を直接及ぼすことはありません。
    (どのキャラまたはEPに行き易い等の間接影響はあり)
    枚数に直接影響を及ぼすのは、そのバトル勝利時の小役です。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT