| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ北斗の拳 強敵 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ北斗の拳 強敵

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YFC-128 

<< パチスロ北斗の拳 強敵 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(435件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
払い出し故障 ああべし さん 2017/11/09 木曜日 12:07 評価 #4986201
今日は昨日から強敵打ちたくなって
朝11:00入店ガックンなしで
昨日鬼出の台を投資2000円で
大当たり
赤7レインボーで当選ワクワクしながら打っているとホッパーエラー
頻発店員に治るまで他の台打って下さいと酷いお言葉
イライラ度30%に
1時間経っても治らず止まるたびに
店員が補助しますと・…
仕事の合間空いた2時間しかないのにイライラ度65%に
もうメーカー呼んで治して下さいと退店
腹が立ったので治してリセット必ずして下さいと言いました

  1. ひひでぶ さん 2017/11/09 木曜日 21:53 評価 #4986399

    その後どうなりました?
    また打てました?
    結果きになりますなぁ。
  2. キャインシロウ さん 2017/11/09 木曜日 22:17 評価 #4986410


     コレ他機種に比べて強敵多くないですか?
    幸いにして、私が被害にあった時には既に、自分自身が打ち切りスタイルではなくなってたんで、
    1度直してもらった後、通常以下確認して(予想ですが)さっさと他の台に移りました。
    しかしソノ台は私の後任者が何度もエラーでコールしてましたし、
    強敵ではタマに見ることがありますね。
    他機種の方が少ない気がします。
  3. ああべし さん 2017/11/09 木曜日 22:47 評価 #4986425

    250枚程交換で12時15分に退店して
    仕事の合間に14時30分に見に行ったら 
    故障中の札を付けて電源おとしてました。
    閉店後しか修理出来ないらしいです
    法律上
    泣き寝入りです
    勝ち負けを機械故障で終わるのは虚しかったです

返信する

台の故障?いいえ遠隔です。 北斗の32 さん 2017/11/09 木曜日 10:09 評価 #4986168
皆様おはようございます。
4号機以降から北斗シリーズのみずっと打ち続けてる我こそは伝承者?だと思っている者です。
最近、また強敵ばかり打ち続けています。

一昨日いつもの行きつけのホールで事件は起こりました。
夜に当たり回数0の600ゲーム数の台で始めて200ゲームぐらいで上段リプレイ停止で払い出しがなかったので違和感を感じました。
その後2ゲームも上段にリプレイが停止するも払い出しがなく、子役ランプも光らずこのまま続くなら動画を撮ろうと思っていたところ次ゲームから正常に戻りました。

その後もハマり続け、当たったのが1600ゲームでジャギバトルに発展1602ゲームに勝利して当たりました。
あれ?確か天井って最大で1568+前兆最大32ゲームですよね?
何か違法な装置使ってるか壊れているかですよね?

この店は設定変更の有無に関わらずほぼ全台リセットと1ゲーム以上回しています。朝イチに1568以上ハマっている台を何台も目撃しています。
先週だけで自身も初当たりの無い台で3回も1568ゲーム以上の天井をくらいました。

そして昨日懲りずに?休みで朝から打ちに行きました。
一昨日打ってた隣の台が挙動が良く全く出てなかったので高設定の据え置き狙いで。あまり回ってなかったですが、初当たり13のAT26の残念な台でした。一昨日600から1602ゲームまでせっせと天井に回してる間に北斗七星ランプ非点灯から2回もCZに当選してました。
AT後も2回高確スタートも盗み見出来たのでほぼ高設定で間違いないでしょう。

実戦開始です。いつものリセット+出目変えられてました。
開始早々、全く子役が落ちずに大ハマリの予感がしていた400ゲーム付近でまた事件が...
上段リプレイ停止で払い出し無し子役ランプ非点灯、すぐさま動画を撮りました。
次ゲームはナナメ上がりベルが成立しているのに払い出し無し、子役ランプ非点灯です。
残念ながら?次ゲームから正常に戻りました。
このまま天井まで行ったら110番まで考えていたところ、投資はかさみ増したが高設定の挙動で5000枚程持ち帰りました。

北斗強敵も結構打ちましたがこんなバグは見た事がありません!皆さんは同じ様な経験ありますか?

行きつけのホールの北斗強敵は間違いなく違法な機械が取り付けられてると思います。
今はホール側が違法な事してるのがあたり前なんですかね...

  1. SAIZIN さん 2017/11/09 木曜日 14:55 評価 #4986261

    気づかず2枚がけしたのでしょうね、おそらくは。
  2. ギャインシロウ さん 2017/11/09 木曜日 21:52 評価 #4986398

    2枚掛け。ですね。

    天井超えたというのは、2枚掛けがあった分が回転数を増してた為でしょうね。内部的にはカウントされて無い為、データだけ見た場合の錯覚ですね。
  3. キャインシロウ さん 2017/11/09 木曜日 22:08 評価 #4986406


     私も2枚掛け賛成ですが、個人的にはナナメにベルが揃った場合は必ず1枚払い出しがありました。
    そこが少々謎ですが。
    カウンターは2枚掛けでカウントするもの、しないもの、2枚掛け2回で1カウントのもの等多岐に渡ります。
  4. ぶるぶるぶるる さん 2017/11/11 土曜日 09:56 評価 #4986860

    で?動画録ったんですよね?のせれないんですか?みたいよね。

返信する

闘神ステージの事例報告 SAIZIN さん 2017/11/08 水曜日 11:37 評価 #4985849
強敵のグレーな部分がまた一つあらわになりました・・・といっても微妙に不完全で申し訳ないのですが。

先日、初当たりの後の初回セットにてちょこまか上乗せバトルに勝利しつつ激闘へ上がり「なんとか継続できるかなー」って思ってたら残り2枚の時に画面ひび割れ→闘神ステージに行くという滑り込みをしました。
闘神の告知が入ったのは87ゲーム目。残り2枚なので当然完走なんか無理と思っていたのですがそこでなんと強チャンス目が降臨しました。
前兆ゲームはカウンター残り1の時に発展して出てきたのはジャギ。これをワンパンしてエピソードへ行ったのですが終了後は宿命スタート。「完走してたかー」と思いきやすぐさま(宿命行ってから2ゲーム目)ひび割れから闘神へ戻り、上乗せバトル前兆中に完走してエピソードに格上げされた場合ではないことが判明。
つまりは強チャンス目の25%に引っかかった直のエピソードということになりますが、その後トキがすぐついてきました。
以前、中段チェリーと強チャンス目はエピソードの確率とトキストックをする確率を足し合わせると丁度100%になることから闘神ステージで引いた時点でどちらかが確定かと予想した談義があったのを覚えていますが今回両方ついてきました。数字がたまたまそうだというだけで、両方獲得できることもあればどちらもない可能性もありえそうです。そうなると強チャンス目は微妙に怖いですね、確率的に。
ただ、これ宿命の1ゲーム目に3枚ベルを引いてるんです。この25%に引っかかったトキだとすると、まだ強チャンス目の処理は不明ってことになっちゃいますね。

  1. キャインシロウ さん 2017/11/09 木曜日 00:14 評価 #4986063


     SAIZIN さん 今晩は、貴重な報告有難うございます。

     攻略サイト等でトキとエピソードを加えると100%になる数字を見ることができるが、
    どちらかに必ず当選すると明記されてはいない、と言ったのは私ですが、
    今では(勿論断言は出来ませんが)コレはやはり素直にそう考えるべきかなと思っています。
    即ち、闘神stでの強小役はトキかエピソードのどちらかに必ず当選、ということです。

     そして、SAIZIN さん の仮宿命(内部闘神)での3枚ベルがもし無くても、
    両方の可能性は残っているんではないでしょうか?
    直抽選ではトキ若しくはエピソードのどちらかに必ず当選、
    そしてバトル抽選そのもので、通常状態では強チェ1%・強チャ目2.5%の薄い確率ではありますが、
    エピソード確定バトルの振り分けがあります。
     ですから闘神stでの強小役は、両方無しは有り得ないが、
    ダブル当選は元々有り得るんではないでしょうか?
  2. SAIZIN さん 2017/11/09 木曜日 14:58 評価 #4986265

    キャインシロウさん いつもありがとうございます

    ダブル当選はありえそうな挙動確認となりましたが、ダブル非当選は否定できるような挙動なのですかね?
    ごめんなさい、私はダブル非当選もあり得るのかなーってつもりで報告したのですが、何かダブル非当選はほぼないと判断できる材料あるのでしょうか?
  3. キャインシロウ さん 2017/11/09 木曜日 21:23 評価 #4986390


     SAIZIN さん 今晩は。

     先ずは大前提として、3枚ベルは引いてないものとさせて頂きます。
    前レスでは「3枚ベルがもし無くても」と書きましたが、
    このレスでは頭から終わりまで3枚ベルは無かったものとしたいです、ヤヤコシイので。

     以上をお分かり頂いた上で、
    さらにエピソード確定バトル振り分けについても、最初は考えずに進めさせてもらいます。

     SAIZIN さん の挙動がダブル非当選はほぼないと判断できる材料になっているのではなく、
    現在までの時間ですね。
    そしてその対象は正に SAIZIN さん の引かれた強チャ目です。
    闘神stでのトキとエピソード(以下EPと略)の強チャ目での抽選は、
    EP25%・トキ75%となっていますが、これが同じ100%を振り分けるのではなく、
    別個に25%と75%の抽選を行っているなら、
    ダブル当選やダブル非当選の報告や自己経験がもう少しあっても良いという予想です。
    ダブル当選の場合は他要素も有り得るし不満を覚える方は少ないでしょうが、
    ダブル非当選は「闘神stで強チャ目引いて何も無かったんですけど〜」という報告があってもいいと思います。
    しかしソレ(ダブル非当選)は今まで無い(ありましたっけ?)、
    確率的には強チェ・強スイカにくらべ、個別抽選なら強チャ目何も無しは高い数値になります。

     故に個別ではなく、100%を分け合っている振り分けではないかと予想しています。
    ですからダブル非当選は無く、今回のようにダブル当選があるとしたら、
    バトル当選時の振り分けでEP確定が選択された場合ではないかと思うんです。
    しかし、この予想はダブル非当選が1回でもあれば否定されますし、断言はできませんけど。
  4. SAIZIN さん 2017/11/09 木曜日 22:32 評価 #4986415

    キャインシロウさん返答ありがとうございます

    よーするに私のは25%のエピソード当選ではなく、2.5%のエピソード確定バトルであったと。で、3枚ベル有無に関わらず強チャメの引っかかったのは75%のトキストックのみである。
    こういうことですか?だとしたらなーんにも進展してないですね笑
    個人的には、バトル前兆中消化中に完走したらエピソードいっちゃいますんで強チャンス目の出にくさから言ってもダブル非当選だと確信できる挙動がなかなか出てない可能性も捨てきれないですけどね。
    そもそも闘神ステージにはなかなかたどり着かない。
    さらに闘神ステージは最大でも40ゲームであり大抵は20ゲーム以下が選択されやすい。
    さらに、その短い領域に強チャンス目を引き込むのは簡単ではない。
    さらに引いたとしても直でエピソードは25%で、こっちは普通に引けないとしてもトキストックは75%なので大概引っかかってしまう。
    さらに他に色々役を引いていたり、3枚ベル乱舞した場合等でトキストックの契機がなんなのかわからなくなることは多々ある。
    さらにバトル前兆には必ず行くが、これの消化中に完走してしまってエピソードになることは少なくない。

    闘神ステージにたどり着くってだけでそれまでに色々やってることが多い(普通は相当の枚数を所持していないといけない)ので、まっさらな状態で闘神ステージにたどり着き、強チャンス目だけを引くってのは中々難しいんであくまで個人的にですがキャインシロウさんの意見を聞いた結果の今回の私の結論は「まだ何も分かっていない」です。でも、キャインシロウさんの言い分も納得してます。

    まっさらって意味合いでは今回の私は惜しかったのでしょうけどね。エピソードバトルじゃなくてちゃんとカウンター0になってればもう少し情報の精度は上がってたのかもしれませんけど。

    撤去までに確認したいところですね。
  5. キャインシロウ さん 2017/11/09 木曜日 23:22 評価 #4986444


     SAIZIN さん 度々すいません。

     表面的な確率より、ダブル非当選は確認しづらい。
    コノ考えは私に欠けてましたし、
    全盛期に比べ、この板の閲覧者数が減っており、
    ダブル非当選の挙動はあるのに、報告が為されていないだけという可能性もありますね。
    SAIZIN さん の初めの予想が正鵠を得ている可能性も大いにあると思います。

     強敵に残された時間は多くはないかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。

返信する

継続バトルの時。。 staycold さん 2017/11/08 水曜日 10:35 評価 #4985833
みなさんこんにちは。

私も新伝説には目もくれず、強敵ばかり打っております!
そんな中で、
私も最低継続50%なんて嘘だろ!と思ってる一人でございまして、なかなか連チャンしてくれません(^o^;)

タイトルの件ですが、
今まで継続バトルの時は毎Gほとんどフルウエイトで打っておりましたが、最近は1Gずつ丁寧にと言いますか、演出をゆっくり見ながら打っていたのです(あまりの継続のしなさについにオカルト的なことを)
それで気付いたことがあるのです!

継続バトルの2G目!ケンがセリフを言うか、セリフ言わずカメラがぐるっと回って相手の顔がアップになりますが、相手の顔がアップになった時数秒待っていると相手がまばたきをするんです。その、顔がアップになってからまばたきをするまでの時間が毎回違うんです!!
それで、まばたきするまでの時間が短いほど継続することが多いんです!
かれこれ継続バトル100回近くは確認してます!自分の場合はシャッフル無しのシンの時が信頼度特に高いです。
みなさんも本日の実戦から是非確認して見てほしいです!
ただのオカルトかもしれないですが。笑
更にだからと言って継続率が上がるわけでもありません。泣笑

  1. キャインシロウ さん 2017/11/08 水曜日 23:34 評価 #4986032


     今晩は。

     面白いです。
    これは皮肉ではありません、本気で思ってます。
    初代でケンかラオウの足が見える際のカクカクや、闘気が濃いとか薄いとか言ってたのを思い出します。
    本気で検証してみなければ、誰にも否定できないと思いますよ、
    創る側が意図してなくても偶然の産物が無いとは言い切れないでしょうし。

     私は暫く見てみたいですね。
  2. SAIZIN さん 2017/11/09 木曜日 22:37 評価 #4986418

    これはもしあったら面白いですね。

    世紀末救世主伝説にこれ系の確定演出があってオカルトではなく、ラオウの攻撃をくらい、ケンシロウが立ち上がろうとする時に「・・・ぬぅぉぉぉぉおおおお」って力んでる声の最初がちょっと遅れたら自力で立ち上がるのが確定=継続確定っていうのがあります。
    強敵にもあったらいいですけどね、そういうの。
  3. staycold さん 2017/11/11 土曜日 22:33 評価 #4987007

    お二方

    くだらない話にお付き合いいただきありがとうございます!
    実践していただき、そうかも?と思ったらスレでも立ててください(^o^)
  4. キャインシロウ さん 2017/11/15 水曜日 21:16 評価 #4988347


     遅レスで申し訳ないですが、やはりココに書き込むのが相応しいと思ったんで、ご容赦下さい。

     アレ以降2度実戦できましたが、
    ナント面白いことに、正反対の結果が出てます。
    つまり瞬きまでの時間が長い方が継続してますね。
    でも楽しかったですし、まだ2戦のみですから今後も見ていきたいと思います。
    中間報告といったところでしょうか。
    それにしても、長い時はメッチャ長くて、1度隣に「コイツ何見てるんだ?」って目で見られて、
    それも何だか快感でした。
  5. staycold さん 2017/11/16 木曜日 03:57 評価 #4988455

    キャインシロウさん
    こんばんは!

    試していただいて光栄です。

    なんと真逆でしたか!!
    しかし、瞬きまでの時間が毎回違うというのは分かっていただけたかと思います!

    引き続き相手とにらめっこして行きましょう!笑
  6. staycold さん 2017/11/16 木曜日 04:07 評価 #4988457

    度々すみません!

    キャインシロウさん
    瞬きまでが長い方がという真逆の結果についてですが、
    もしやキャインシロウさんが確認した瞬きの前に瞬きをしていてそれを見逃している可能性はありませんか?
    早いときはほんとに顔がアップになってすぐします!それを見逃すと次にするまで長いのかもしれません!
    ちゃんと最初からガン見していただいてたならすみません!笑

    こちらは目を見開いて一切瞬きしてはいけませんからね笑
    ドライアイになりそうです笑

    すいません連投失礼しました。
  7. キャインシロウ さん 2017/11/16 木曜日 04:41 評価 #4988460


     最初の瞬き見逃し、大いにありえます。
    メッチャ面白くなってきました。
    今コレ書きつつニヤけています。
    見たいが為に無理やり当てにいって大怪我しないように自制します。

返信する

はじめまして saymyname さん 2017/11/06 月曜日 22:12 評価 #4985259
はじめまして!いつもこのスレ見てます!僕も強敵好きなので皆さんのコメすごく勉強になります^_^

先日終日強敵を打ち切りました。展開はボチボチでしたが、最後にJAC引けて満足のいく1日でした。またツッパリたいです。そして、撤去されてしまう前に伝承者突破目指して頑張っていきたいです。

皆さま、これから宜しくおねがいします。

  1. キャインシロウ さん 2017/11/07 火曜日 22:56 評価 #4985675


     はじめまして。

     確実な情報ではありませんが、
    来年早期には検定切れ機種の完全撤去が為される見通しです。
     またその後は現在のように検定切れ機種を、特定の条件下で稼動させることも(みなし機)難しいようです。
    ですので、強敵も多分残り8ヶ月程度の命。
    先日割と行くホールで転生が全撤去されました。
    結構稼動してたし、他に全く人が付いてない台もあるのにと考えると、
    来年早期はやはり動かせないのかな?と思いました。
    強敵は夏まで検定期間がありますが、転生は決まったら即撤去かもしれませんので、
    それを見越しての入れ替えに感じました。

     短いですが、私も伝承者突破を1度は体験してみたいです。
    添付の3人走りはイイですね、私は長続きしませんけど。
  2. 腰が痛いぞ さん 2017/11/08 水曜日 10:12 評価 #4985829

    先週、北斗揃い百裂モードに入りましたが、やはり万枚にはいかず。
    万枚達成できてないのは北斗シリーズではこの機種だけなのですが。
    継続率とトキストックだけなので実際厳しい台ですね。悔しくて打ちますけど。

返信する

偶にはこんな日も無いと・・・。 すずとし さん 2017/11/05 日曜日 07:47 評価 #4984740
日記的な書き込みご容赦ください。
ホント久しぶりの書き込みになってしまいましたが、いまだ強敵一筋を続けています。
用があってこの3連休は実家に帰っていますが、久しぶりに地元の最有力店を覗いてみました。前に来た時は入口のところに20台ほどあった強敵でしたが、流石に今は奥の方に移ってました。でもまだ7台、固まって残っており、昨日も昼過ぎにはフル稼働で羨ましい限りの状況でした。
で、掲題なんですが、席を取れなかったので2時間程別の店で打ったあ後、4時ぐらいからそのお店で閉店まで頑張りました。
2店舗で5台ほど渡り歩いて10回ほど初当たりして、のべ5000枚ほど出ました。
珍しかったのが、七星カウンター非点灯での当たりが3回あった事と、AT終了待機後の即やめ台を打ってみたら、ジャギステスタート15ゲームぐらいで小役ランプ色矛盾見た次のゲームで強チェを引いたことですかね。
最近、初当たり平均500ゲーム以上、ジャギステになってもリプレイ祭り状態が続いていて、いい加減辞めどきを考えていましたので、チョット一息つけた感じです。
偶にはこんな日も無いとね。

  1. キャインシロウ さん 2017/11/05 日曜日 15:25 評価 #4984823


     すずとし さん 今日は。

     カウンター非点灯当選や高確確定強チェ気持ちイイーですよね。
    また今作になって随分減りましたが、打ってみたら高確ってのも北斗嬉しい瞬間ですね。

     私はスロ依存症ですが、収支が生活を脅かすものでなければ、依存症何が悪いと開き直ってます。
    しかしその為には、それなりの収支は何が何でも叩き出さねばなりませんし、
    他人に借金等はモッテノホカ、一時的にせよそうなる場合は打たずに我慢する、
    そう自分に言い聞かせております。
    我慢するのはイヤなので、時には自分でもセコ過ぎると思える立回りもやりますが、
    特に「こんな日も無いと」は重要です。

     先月はゴットイーターお座り5Gでフリーズから7千枚、コレなければ月間収支マイナスです。
    今月は強敵初のリセット前兆から4千枚、「偶にはこんな日も無いと」やっていけませんよね。
  2. すずとし さん 2017/11/05 日曜日 21:32 評価 #4984913

    キャインシロウさん なんか久しぶりになってしまいましたが、コメントありがとうございます。
    昨日のカウンター非点灯当選のうちの一回は、本当にラッキーな拾いものでした。
    700ゲーム当たり来ずで空いてた台に天井覚悟で座ったんですが、チャンス小役も何も引かずに20ゲームぐらいで突然シュウとのバトルがスタートした時は、一瞬固まってしまいました。赤7青オーラスタートでした。
    結果、スペエピも闘神も1回も引けなかったんですが、18連まで伸び、久しぶりにピエロを聴きました。もうちょっとだったんですけどね。
    更なる偶にでいいですから、リアルエンディングが見たいです。(ここ半年ほど拝んだ記憶がない。)
  3. キャインシロウ さん 2017/11/05 日曜日 22:47 評価 #4984945


     CZストック台は拾ったことがありますが、本前兆は確か無いです。
     成さざるコトをまた一つ気付かされました。

返信する

継続抽選 だだちゃ豆 さん 2017/11/02 木曜日 12:39 評価 #4983964
既出だったら申し訳ないです。

強敵の継続抽選は世紀末同様ラストゲームの第三離したところですか?

  1. キャインシロウ さん 2017/11/03 金曜日 17:22 評価 #4984279


      確定的ソースがあるのかどうか知りませんが、少なくともコノ板では第3停止と予想されてきたはずですし、
    私自身は第3だと信じて今までグリグリやってきてますね。

     確定扉やシャッフルも第3離し後ですし、演出的には矛盾ないと思います。
  2. だだちゃ豆 さん 2017/11/03 金曜日 23:10 評価 #4984350

    キャインシロウさん、やはり第3で良かったのですね!

    気合いの入れどころが分かりました!

返信する

写真 北斗だから打つ さん 2017/11/01 水曜日 10:12 評価 #4983562
 ・・・
・・・
・・・
添付忘れた。
どうでもいいこと

  1. キャインシロウ さん 2017/11/02 木曜日 01:18 評価 #4983837


     強敵の場合、当たってしまえば設定差は薄いんで(レベル差は大いにありますが)、
    現在でもチャンス自体はありますね。

     しかし、現在はその初当たりがリセット以外は非常に重いし、天井も深く恩恵もないので、
    朝一以外はナカナカ手を出せないです。

返信する

凄かった 北斗だから打つ さん 2017/11/01 水曜日 10:09 評価 #4983561
 ぼこぼこの10月、久しぶりに強敵の島へ、夕方お姉さんが大事故に遭遇!
 時点、105回の当たり、軽く万枚超え、
まだ1200枚消化中でした。
 こんなん以前は普通の光景だったんだなーと思い何も打たずに帰宅。
 まだまだチャンスあるんかな?

  1. すずとし さん 2017/11/05 日曜日 21:06 評価 #4984903

    遅レスすみません。
    3台しか残っていないマイホでの出来事ですが、
    先日、当方が200ゲームほど打って、七星カウンターランプの小役が一回も来なかったので見切ったはずの1台が、所用を済ませて戻って見たら6000枚出してる途中だったり、
    別の日でしたが、景気良く出していた人がいたので画面右下を確認したら9999枚だったり、
    当方には巡っては来ませんが、まだまだ捨てたものでもなさそうです。

返信する

大事故になったら・・・ SAIZIN さん 2017/11/01 水曜日 00:10 評価 #4983453
世紀末救世主伝説以降、仕様が複雑になり「ここでこうなって、そのあとこうなったら・・・」等、妄想もあれば実践にて実際に何かが起こって「これ始まった」って思える時があると思います。

新伝説創造は一応強敵の後継機なのでしょうが皆さんは強敵と新伝説創造でそれぞれ「始まった」と言える様々なトリガーが絡み合った場合、そのまま万枚まで突っ切れる率はどちらの方が高いと思いますか?皆さんの所感が聞きたいです。
またそうなったときの他の台を寄せ付けないような無敵感はどちらの方が味わえると思いますかね?

ちょっと「始まった」と言える状態をそれなりに現実的な場合(起こったことがある)に絞って私なりに考えてみました。


新伝説創造

北斗フリーズを引き、40ゲームのVストック高確率状態でVストック6個程度(激闘乱舞TURBOとは抽選方法が違うので多めに取った方だと思います)獲得しそのまま激闘乱舞へ。
消化中に金7なり子役の一部なりで激闘乱舞TURBOへ突入し弱MBを重ねてVストック10↑を獲得。
消化中の上乗せバトル等でVストックのみで昇天までいける状態になり、どこかでEX乱舞orEX乱舞TURBOからの350G以上の上乗せが発生。


強敵

北斗揃いでATレベル4を(前兆中jacが一番ですが、意識できるレベルの確率じゃないので今回はなし。百裂モードもなしで)引き当てる。直後の北斗乱舞で800〜1000枚程度を獲得。その枚数で闘神にたどり着けるゲーム数が選択される。トキストックを1〜3個程度獲得。継続ガチ抽選になる前にエピソード→剛掌波→そのまま20pt減算昇天の爆発トリガー鉄板をかます。その後の闘神ステージでもトキストックを数個獲得して消化中に乱舞図柄を狙えからの北斗乱舞で1000枚前後を手に入れ、闘神からのトキストックの合計が2桁台になる。


こんなところでしょうかね。強敵の方は実際にやったことがあって6000枚にちょっと届かない程度で閉店になっちゃいました。
新伝説創造は金弱スイカからバトルスカして「ないかー」とか思ってたら役物グルグルからのセブフラで12個獲得してARTレベル1なのにストックだけで34連(自力継続はたったの1回笑)して昇天させたことがありました。EX乱舞は縁がなくて150G以上乗っけたことがありませんが、他人のはよく見るのであり得るかなと。

長文になりましたが失礼しました。

  1. たるほぱぱ さん 2017/11/01 水曜日 13:39 評価 #4983635

    SAIZINさんこんにちは!

    新伝説をあまり打ち込んでないので
    5.5号機の括りとしての比較になってすみません。
    万枚相当という事であれば、強敵に一票です。
    やはり出玉スピードが違いすぎです…
    強敵での万枚が最短4時間ちょいに対して
    新基準機だと7時間弱。
    機械割りには閉店取り切れずが加味されてないので
    どーしても厳しくなりますね。
    私事ですが4号機から打ち始めて、
    二桁に満たなかった取り切れずが、5.5号機だけで
    二桁に乗りました。
    無敵感となるとまた別の意見もあるでしょうが、
    突っ切れるとなると強敵ですね。

    強敵の万枚突っ切りトリガーは
    レベル4前提での乱舞大量乗せorループ
    あるいは百裂でしょうか!
  2. キャインシロウ さん 2017/11/01 水曜日 19:01 評価 #4983705


     「万枚まで突っ切れる率」
     どちらも万枚経験の無い私に語れる資格があるかどうか分かりませんが、
    最後の方(途中も)はストックや保持枚数が途切れがちに当然なるでしょうから、
    そうなると強敵は不利ですよね。
    レベル4かも?は何度かありますが、宿命バトルは常に不安ですし、やはりといった感じで終わります。
     私の新伝説の一撃最高は36セット・3900枚ですが、レベルは1でした。
    正確な意味での継続抽選は多分5・6回しかやってません。
    途中の継続要素の獲得難易度は明らかに強敵の方が難しいです。

     ただ たるほぱぱ さん の言われる時間効率がありますから、総合では微妙ですね。
     また逆接的ですが現実として、強敵では時間さえあれば万枚いったかも?経験は数度ありますが、
    新伝説では今のところ皆無です、前述の36セットも取りきってます。
    総実戦数が違いすぎますからね。
  3. SAIZIN さん 2017/11/01 水曜日 22:59 評価 #4983769

    たるほぱぱさん返答ありがとうございます。

    強敵派ですか。私も実はそうなんですけどね。いくら新伝説創造が一回激闘乱舞に入れてしまえば継続しやすいといっても、万枚までおよそ140連必要ですからね。当然EX乱舞の突入回数によっては変わってきますが。
    対して強敵は40連程度。スピードは置いておいてもVストック込とはいえ、仮に大量に取れたとしても70回ぐらいは自力を乗り越えなければならなくなるので厳しい印象です。
    ただ、EX乱舞ないしTURBOで90%↑ループの剛掌波を引き当てれば1Gで950G乗せとかも起こりうるのでそういう意味では夢はあると思います。あらゆる全ての要素が全て引けてしまったら新伝説創造、現実味の範囲となると強敵でしょうかね。
  4. キャインシロウ さん 2017/11/01 水曜日 23:04 評価 #4983773


     訂正

     逆接的×→逆説的○

     
  5. SAIZIN さん 2017/11/01 水曜日 23:05 評価 #4983774

    キャインシロウさん返答ありがとうございます。

    どちらかというと新伝説創造に一票ということでいいのでしょうか。
    トキストックを2桁とは書きましたが、相当きついですよね。
    ただ、個人的には新伝説創造の方もVストックは事故ってものすごい数を獲得出来る時はありますが、70個80個クラスになると相当難しいでしょうし目安の140連ともなると自力継続を乗り越えなければならない回数は相当あると思います。
    強敵は自力継続は乗り越えにくいですが乗り越えなければならない回数が少ないので、まぁどっちもどっちでしょうかね。
    あとは普通に激闘乱舞を走っている最中のjacと確定チェリーなら確定チェリーに軍配が上がると思ってますがキャインシロウさんはどうお考えですか?
  6. キャインシロウ さん 2017/11/01 水曜日 23:49 評価 #4983792

    user image
     SAIZIN さん 今晩は。

     時間を無視して機能のみの比較だと、SAIZIN さん ご推察どおり新伝説創造に一票で良いです。

     添付分で目立ったのは、ハズレで200G乗せと、レインボー狙えのターボで7個のみです。
    他は通常に獲得したストックで30程度は劇闘消化ですから、経験値があがればもっとイケそうです。

     ただ時間効率は重要で、たるほぱぱ さん は7時間弱とされてますが、
    最初から万枚が見えてることなど稀でしょうから、例えば私の場合、夜の大詰めになればブン回すでしょうが、
    夕方にレインボー狙えとか引いたら、知人に見せる為に呼びにいくとか、飲み物を配るとか、
    画像撮りまくるとか、アホなことやってますんで、
    15時あたりに始まって、結果取り切れず万枚届かずとか有り得そうです。

     昔のように開店から閉店までなんて時間も殆ど取りづらい状況ですから、
    現実分・時間分を加味した場合は強敵ですね。
  7. キャインシロウ さん 2017/11/02 木曜日 02:41 評価 #4983844


     すいません、答えが一つ抜けてました。

     通常AT・ART中なら同感で、やや確定チェに分があるように思います。
    しかし通常時の確定チェの恩恵ショボ過ぎ、無関係な感想申し訳ありません。
  8. 北斗柴犬 さん 2017/11/02 木曜日 05:42 評価 #4983860


    おはようございます。

    遅レス失礼します。

    私も、キャインシロウさんと同じく、枚数カンストは無いのですが(笑)

    強敵か新伝説かと問われたら、強敵ですね。

    自身、新伝説は相性が良いのか、試行数の割には30連以上が20回位あります。

    40連以上は9回ありますが、お祈りや「げんこつで」の引きも良く、金7、EXturbo等々、自分の中では引くべきもの全部引いたかな?と思える位に「お祭り」でしたが、いずれも5000枚に届かず。連してた時間は、強敵の万枚に相応するのでしょうが(笑)

    SAIZIN さんの仰る目安の140連は夢の数字です(笑)

    いつもチェックしてる数件のホールのデータでも、一撃万枚は見た事無いですし、結論自分の中での目安として、強敵の万枚の難易度は、新伝説では5000枚に相応するかな?と言ったところでしょうか。

    余談ですが、先日、久々に強敵を打ちました。初見のホールでしたが、運良く15連、17連したのですが、最近新伝説しか打ってない自分は、「やっぱり強敵は増えるの速いな〜」と思いましたが、よくよく考えると、時速5、6千枚の4号機を知ってる自分が、強敵をもりもり増える台と感じたのはビミョーでした(笑)

    長文失礼しました。
  9. SAIZIN さん 2017/11/02 木曜日 21:33 評価 #4984068

    北斗柴犬さん返答ありがとうございます。

    どちらかというと強敵ですか。それにしてもまだ導入して2ヶ月なのに20回以上も30連してるってのは凄まじいですね。自分は2回しかないです笑

    薄さを一切考慮しないのであれば、新伝説創造にはEX乱舞かEX乱舞TURBOでの90%↑ループ上乗せによる1Gで900G台の上乗せ(4桁もあり得るのかは未確認)が存在しています。これが確定チェリーとかフリーズとかもぶち抜いてダントツで新伝説創造中最強の事故だと思います。何もレア役を引かずに北斗剛掌波が出た場合はpush長押しに気合が入りますね。
    このレベルの事故となると強敵の場合はjacで500枚→エピソードで剛掌波で500枚→そのまま昇天して北斗乱舞で1000枚台とかになるのでしょうかね。いっつも妄想はしますが似たような展開になっても300枚等、やっぱり現実的な範囲に収まっちゃいます。

    15連17連がすごい羨ましいです。
  10. SAIZIN さん 2017/11/02 木曜日 23:02 評価 #4984099

    キャインシロウさん

    通常時は圧倒的jacですよね笑
    確定チェリーは普通に北斗揃いしてくれても良かったのでは・・・。
  11. キャインシロウ さん 2017/11/03 金曜日 17:56 評価 #4984287


     蛇足的余談失礼します。

     先日ガックン非対策が自分的には信頼できるホールで、リセット本前兆を初体験しました。

     昼過ぎまではコレコソ高設定という感じで、初当たり・レア小役・AT後モード等良好、
    またソコソコ連も伸び、北斗白オーラ1000枚等もあり、
    一撃はトモカク、今日は差枚10000だ〜と勢いこんだんですが、
    アリガチなことに超失速、隣近所と比べても推測要素最悪の激悪台に豹変し、
    確定演出がなかったことと、弱チェ・チャ目のCZ直撃も皆無だったので、
    16時過ぎに4300ゲームでギブアップしました。

     夜勤明けで単発連喰らって、座ったまま寝そうになったのが最大の理由ですが、
    コレなんか若い頃なら、リセット前兆というだけで絶対閉店近くまで打ち切ってますね。

     そういう理由を含めると、現実的には強敵の方が遭遇し易く感じます。
  12. たるほぱぱ さん 2017/11/04 土曜日 03:01 評価 #4984408

    こんばんは!

    キャインシロウさん
    そ〜言えばリセ前兆が未体験って書き込まれてましたね。
    自身もリセ前兆があって、あと1つ2つ強ければ
    追っちゃいますが、台が替わった様な失速!
    あるあるですね。当然6の不発もありえますが、
    あっても4と自分を納得させて見切ります^^

    以下余談と一部訂正です

    自身の5号機万枚は転生と並んで強敵がトップですが、
    施行回転数で割ると、ダントツで番3です。
    なので、上レスの5.5号機の一括りは訂正です。
    また新伝説も6ツモの施行が増えれば、時間効率の壁を
    乗り越えられるかもです…

    過去、閉店が無ければ朝まで終わらないんじゃねー的な
    無敵感を味わったのが、転生と番3とモンハン月下の
    三機種です。
    強敵の場合、途中何度も危機を乗り越えて
    結果、突っ切れた(届いた)感覚です。
  13. キャインシロウ さん 2017/11/04 土曜日 05:06 評価 #4984416


     たるほぱぱ さん どーもです。
    訂正ついでかもしれませんが、余談にコメント頂けて嬉しいです、有難うございます。

     若い頃同様な体力・気力があれば、結果に関わらず11時間程度の挙動は自分で見たかったです。
    6確台の失速も何度か目撃してますし。
    夜勤明けで寝てからホールだと、5.5号機はホボ万枚不可能です。

     私の終わらないんじゃねー的な無敵感は、初代蒼天と月下ですね。
    転生は知人には結構いるんですが、私はダメです。
    番長は初代から相性が悪いので、3も中途半端な知識しかありませんし、
    殆ど手を出してナイんですけど、そんな凄いんですね?
    勉強して挑戦してみます。
  14. SAIZIN さん 2017/11/08 水曜日 11:17 評価 #4985844

    たるほぱぱさん キャインシロウさん

    番長3ですか、レビンさんも一押し台ですよね。
    キャインシロウさんがリセ本前兆初体験ってのは非常に意外です。朝のリセ高確狙いの立ち回りをされているご様子でしたので、何回かは遭遇してるのかと思ってました。

    お二人共転生を上げておられますが、確かによく見るのは見るんですけど自分は未経験なんですよね、転生の万枚。一回勝負玉を92個まで貯めたことがあったんですが、その後の真剣勝負で・・・
    42連敗→19連敗→1個で継続→2個で継続→26連敗→11連敗→2個で継続→残り全部敗北して終了
    コレを食らって以来、自分ではあの台は万枚出せる気がしません。かなり前の出来事ですがショッキングだったので未だに覚えてます。ちなみにその当時の出玉は5923枚でした。十分てば十分なのですけどね。
    それに比べたら全てが噛み合った時の強敵はどこまで出るかが見えます。100%か99%かってのはパチスロだと雲泥の差だと私は思ってるので、転生で勝負玉3桁より、強敵でトキストック15個の方が強いと思ってますね。
    連敗ストッパーがある修羅ならまた違うのかもしれませんけど。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT