| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【4979812】が含まれるスレッド

2G目大チャンス台詞についての仮まとめ ケ、ケンシ さん 2017/10/21 土曜日 16:55  #4979812
少し残念?な報告になるかもしれません。
兄弟バトル2G目の大チャンス台詞である…

この拳はわたしの最後の戦い!!
すなわちあなたとの戦いまでは
使わぬと誓っていた!!

これが出ると100枚否定ということでキャインシロウさんと私の間で以前解決していましたが、4連撃100枚が出てしまいました。

推測ですが、ケンシロウを含む継続バトル2G目の大チャンス台詞は以下のような流れにならないと熱くないようです。
【ケン】
敵のターン(死兆星+オーラなしからの強攻撃を食らう、が一番か)
【トキ】
4連撃否定(ラオウ剛掌波→丸めてポイが一番か)

つまり、大チャンス台詞が出てもケンが先制してしまったり、無想陰殺(4連撃)になってしまうと
枚数的に熱くなくなってしまうということです。
参考までにどうぞ。

  1. マーティン さん 2017/10/21 土曜日 23:43 評価 #4979938

    自分も2.3回ほど見たことあります。期待はしたのですが全て100枚あっても130枚くらいだった気がします。

    どちらかが「せめて奥義で〜」←これは何だったでしょうか?
  2. キャインシロウ さん 2017/10/22 日曜日 21:31 評価 #4980219


     ケ、ケンシ さん 報告有難うございます。

     自分で気付くよりショックは小さいですからね。
     無想陰殺は経験上だと、他のステージの4連撃より、枚数的に見劣りします。
    その分頻度が高いんで、良いっちゃ良いんですが。
     
     そんなことより私自身は兄弟バトルが縁遠くなってることの方が問題です。
    先日も折角早い完走で、闘神も30G近くあったにも関わらず、ハズレ・3枚ベル皆無、
    最後のラオウ煽りの最中に角チェをやっと引きましたが、
    やはりというか何というか、トキは来てくれませんでした。
  3. ケ、ケンシ さん 2017/10/23 月曜日 07:26 評価 #4980333

    >マーティンさん
    【せめて奥義で葬ろう ラオウ!!】
    これはラオウのセリフが「おまえは決してオレを超えることはできん!!」の時のみ出現する強チャンス台詞。
    【自ら望んで選んだ道 躊躇いもない!!】
    これは「後悔せぬか!」の時のみ出現する弱チャンス台詞。
    ラオウがしゃべると、どちらの場合も大チャンス台詞の出現の可能性があります。
    弱、強、大、どれが一番枚数的に熱いかと言われれば大なのでしょうが、大差なしというのが結論でしょう。
    台詞なし、弱、強、大、全てのパターンからの無想陰殺で100枚を確認しておりますので、どうやら無想陰殺はアカンらしいです笑

    >キャインシロウさん
    せっかく闘神行ったのにトキ役引けず、結局次セットでトキなしは悲しくなりますね。
    通常時は何の役にも立たないくせに確率以上に出てくる3枚ベル、せめて伝承中には何度も出現してほしいものです。
    あれ、通常時とAT時の3枚ベル確率って一緒でしたっけ?
  4. キャインシロウ さん 2017/10/23 月曜日 09:33 評価 #4980351


     ケ、ケンシ さん お早うございます。

     通常時とAT中の小役確率は同じはずです。
    あと、3枚ベルは本前兆移行こそしませんが、高確までなら上げてくれる可能性はあります。
    ま、その確率は低確→通常と通常→高確共に0.39%に過ぎませんので、
    現実的には、仰るとおり全く役立たず(通常時)と言われてもおかしくはないんですが。
    しかし設定推測とかにはなりませんけど、一応通常以下での250〜260回に1回は、
    モードUPしてくれることもあるという事は、言っておきたいと思います。
  5. マーティン さん 2017/10/23 月曜日 23:36 評価 #4980576

    ケ、ケンシさん
    解説ありがとうございます。
    いろんなパターンがあるのに枚数にあまり大差ないのはちょと寂しいですね。
  6. SAIZIN さん 2017/10/26 木曜日 01:18 評価 #4981380

    ケ、ケンシさん

    他で言う確定台詞がトキで出ると100枚否定なんてキャインシロウさんと結論を出していたんですね。この板にはお世話になってますが毎日見ているわけじゃないので見逃していました。

    ぶっちゃけると、確定台詞が出ても普通に剛掌波を避けてpush→100枚なんてのは幾度も経験しております。

    台詞が出ないよりは全然100枚ではない確率は確かに高いのですが、「ケンでいう確定台詞出たのに100枚か〜」なんてのはよくぼやいていたのでちょっと残念だなーぐらいですね。

    体感ではチャンス台詞+チャンス台詞(「おまえは決して俺を超えることはできん〜せめて奥義で葬ろう、ラオウ!」)の方が丸めてポイが出る率は高いです。体感です。

    4連撃に関しては本当にランダムって印象です。直前どんな演出でも出ますし、出たら出たでどかっと乗るとき(200枚以上)と100枚台のときと半々です。これはトキバトルとケンシロウの通常継続バトルに差は全く感じません。
  7. SAIZIN さん 2017/10/26 木曜日 01:25 評価 #4981384

    追記

    連投すいません。確定台詞が出てケンが先制したら枚数的に熱くないは私は否定派です。というより、通常継続バトル時の確定台詞は別に枚数示唆に影響を及ぼしていないと思っています。

    確定台詞→ケン先制 と 台詞なし→ケン先制はまだ枚数示唆は出ていないと思っています。
    その次のゲームが天破の構えか否かしかないですね、ケンの先制の場合は。先制して剛掌波をそのままぶっぱなしたこともよくありますし。

    死兆星だけは大きい枚数が来るときが多いと思います。ただ、それもやはり直前が確定台詞かどうかは一切影響してないと思っています。


    私が思っているだけなので参考意見までにどうぞ。
  8. キャインシロウ さん 2017/10/26 木曜日 22:18 評価 #4981682


     SAIZIN さん 有難うございます。

     台詞については、私は結論を出したというのはおこがましい程、
    教えて貰っただけの為、大いに納得なんですが、
    4連撃については意外ですね。
    経験上では兄弟バトルの無想陰殺より、通常の4連撃の方が枚数期待値あきらかに高いんですけど、
    コレも多分無想陰殺はトモカク、通常の4連撃の経験不足からの偏りなんでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT