| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【4959473】が含まれるスレッド

モニタリング キャインシロウ さん 2017/09/01 金曜日 02:20  #4959473

 内規基準のせいか、強敵に限らずコノ手の矛盾で当選のお知らせってパターンが少なくなりましたね。

 緑オーラ、リプ揃い。

  1. 北斗柴犬 さん 2017/09/01 金曜日 06:57 評価 #4959492


    おはようございます。

    私は、内規に関しては疎く、何回かググってみたことありますが、難しい言葉の羅列の文書で、ちんぷんかんぷんな部分が多く、たまに鉄拳好きさんなんかが噛み砕いて説明されてるのをみて「そうなんや〜」位のレベルですが(笑)

    5号機初頭なんか、フリーズ禁止だったのが、いつの間にかOKになったり、他にもチョロチョロ変わりますよね。

    射幸心を煽る出玉への規制が最終的な目的であるならば、そちらに特化してもらって、このような、せっかく誰かのアイデアで生まれた面白い演出までは規制しないで欲しいですね。
  2. キャインシロウ さん 2017/09/01 金曜日 09:19 評価 #4959521

    user image
      北斗柴犬 さん すいません、すぐバレルと思ってたんですが、
    実際に真面目な答えを頂くとスゴイいけない事をしている気がしてきましたんで、
    早々にネタバラシです。

     添付画像をご覧下さい。
    今度は赤オーラ・リプ揃い?
    いや、リール停止位置等でお分かりかと思いますが、これは上の画像と同じ時です。
    つまりレインボーオーラの静止画像が各単色に見えるってことです。

     また、知ったかぶって内規などと書いてますが、本当の事は私も何も知りません。
    昔は黄色演出でリプ揃いとか、赤色演出でチェリー狙って止まらずとかの矛盾系で告知が沢山ありました。
     現在は規則によって全く無いかというとそうでもないようで、ただ飽きられただけなのか、
    何故少なくなってしまったのか、もしご存知の方は教えていただければと思います。

     前スレの添付画像を文を読む前に見た時に、「えっ強敵に紫オーラってあったっけ?」と思った事をキッカケに、
    こんな下らないことを思いついてしまいました。
    北斗柴犬 さん の真面目なお答えを踏みにじったような気がして、本当に後悔しています。
     重ねて申し訳ありませんでした。
  3. すずとし さん 2017/09/01 金曜日 13:00 評価 #4959571

    キャインシロウさん 
    前にも一度この手のイタズラ投稿されてませんでしたっけ?
    ともあれ、単純なオーラとか雑魚演出のみでの色違いは見ませんね。発展演出では見かけますけど。この前も白雑魚が逃げたのにリプレイが揃って、?と思ってたらラオウがいた、なんてのがありましたが。
  4. 鉄拳好き さん 2017/09/01 金曜日 14:06 評価 #4959588

    5号機初期の頃は、たしかに規定で色矛盾の演出が禁止になっていた時期はありますね。
    あと、告知のタイミングによってもOKとNGがあったこともありました。

    私もはっきりとは知りませんので、間違っている可能性もありますが、
    今は多分大丈夫なのではないでしょうか。
    ただ、その頃の流れで今もそのような演出が少ないだけではないかと思います。
  5. ビーーーーーム! さん 2017/09/01 金曜日 14:15 評価 #4959590

    失礼します。   自分も矛盾演出大好きなクチです。   演出によっては停止リール出目で矛盾など、ゲーム性にも幅が出ていいと思うのですがね。


    フリーズ演出に関しては5号機初期は禁止でしたが、中頃に演出面だけ規制緩和が入りましたよね。    出玉関連では頑なに維持でした。

    いまとなればもうそれドコロじゃない先行きですがね。
  6. 北斗柴犬 さん 2017/09/01 金曜日 15:17 評価 #4959604


    こんにちは。

    キャインシロウさん、おはようございます。私も仕事が夜中なんで今、起床しました(笑)
    そんなに気になさらないで下さい(笑)板も寂しくなってきた事ですし、私も「あれ?あったっけ?」と脳トレになりました(笑)
  7. キャインシロウ さん 2017/09/01 金曜日 21:32 評価 #4959696


      皆さん、コメント及びお答え有難うございます。

     すずとし さん 今晩は。
     仰るとおりレインボーオーラのイタズラは2度目です。
    しかし以前のものはニセモノが判るような書き方でしたし、本質に違いがありますね。
    憶えて頂いてるのは嬉しいですが、コレで最後にしたいと思います。
     また、言われるとおり強敵でも発展系矛盾はマレにありますが、白・青・黄のみではないでしょうか?
    赤・緑は発展はあっても矛盾せずしか見たことないような気がします。

     鉄拳好き さん 今晩は。
     当時は知っていたのかもしれませんが、今の私には、
    5号機初期の色矛盾NGとか、告知タイミングとかの知識は全くナイですね。
    ただ飽きられて廃れた訳ではなく、やはり法規の影響があるんですね、勉強になります。
     現在大丈夫かどうかについては、やはりOKなんでしょうね。
    発展時なら強敵でも見れますし、他機種では単なる色矛盾もありました。

     ビーーーーーム! さん 今晩は。
    私も大好きなんですよ。
     北斗では青通行人等は発展しても確定ですから、上段リプ以外なら一確みたいな。
     また、期待持てなそうな展開時に、
    他の台などを気にしながら黄色演出フリー打ったら、リプ揃って思わず2度見とか。
     さらに、ココはいてくれないとって時にベルナビ、こりゃもらったべ揃わねーべほ〜らやっぱりとか。
     フリーズもリール消灯も無論好きですよ。

     北斗柴犬 さん 今晩は。
     もっと違う反応をされても致し方ないと思いますが、その優しいお言葉で本当に救われます。
    今後は思いつきを行動に移す前に、少しは考えるようにします。
     お互いですが、夜仕事は体調管理が大変ですから、体を労って長く楽しみましょう。
    今後は体調より規制の方が心配ですが。

     
  8. 強敵バカ さん 2017/09/01 金曜日 23:30 評価 #4959737

    キャインシロウさん、こんばんは♪

    下の方では失礼いたしました(^^;

    「あれ?緑オーラでリプなんてあったんだ…」ってフツーに見てました(笑)

    レインボーオーラだったとは…

    ここを見ている方達は遊び心が分かる方達だと思いますので(多分)大丈夫ですよ!

    とうとう強敵が2台設置になってしまいました(/o\)

    来週は新伝説創造が設置されますね。
  9. 北斗の為に さん 2017/09/01 金曜日 23:48 評価 #4959743

    新北斗がくるのはいいですが強敵は転生のように長生きしてほしいですね(^^;
  10. キャインシロウ さん 2017/09/02 土曜日 17:41 評価 #4959946


      強敵バカ さん 有難うございます。
     冗談が過ぎたと反省しています。
    確かにココの皆さんは優しいんですが、嘘の部分だけ見てネタバラシを見ないってパターンもあるでしょうから。
     前スレですが、2回はスゴイですね。
    私は他人の台を含めても、同日同一台2回は見たことないです。

     北斗の為に さん コメント有難うございます。
     ホール系の代弁者が現在の検定期間は死守してくれると信じてますが、
    それ以上(来年夏以降)はムリじゃないでしょうか?
     絆のような再検定ももうダメらしいですし、転生のような生き残りは出来ないでしょう。
     それとやっぱり、新伝説の換わりに外されるのは強敵が選ばれる処は多いでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT