| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【4956843】が含まれるスレッド

6確演出について ササキング さん 2017/08/25 金曜日 14:00  #4956709
激闘乱舞中に上乗せバトル時、リュウガでエピソード引きました!継続バトルは勝確なので安心して打ってたら、ラオウの攻撃、剛掌波、ケンシロウ食らう、その後自力で立ち上がりました!この場合、6確でしょうか?ネットで剛掌波食らって立ち上がりは6定と見た覚えがあるのですが、詳しい方教えてください!
  1. staycold さん 2017/08/25 金曜日 16:19 評価 #4956737

    こんにちは。

    継続バトル時に相手の強攻撃で立ち上がるのはATレベル2以上が確定と思います。

    6確はググれば簡単に出てくると思いますので私は割愛します。
  2. 金王太郎 さん 2017/08/25 金曜日 22:10 評価 #4956843

    user imageみかん
    くらう
    自力立ち上がり
    6確定ではないですね。

    その後の攻撃でプッシュで60枚とか
    AT中の331枚などは6確ですけどね。

    他にもあったと思いますよー。
  3. 1300 さん 2017/08/26 土曜日 06:45 評価 #4956988

    他の台でも AT中
    獲得枚数が 奇数に なっていたら
    設定4〜設定6が 確定しますよ
    金王太郎さん
    画像 転生のじゃないですか?
  4. キャインシロウ さん 2017/08/26 土曜日 07:38 評価 #4956999


      1300 さん  獲得枚数というのは、AT中のGET表示のことですか?
    ココのことを仰ってるんなら、333枚と331枚が無くても普通に奇数になりますよ。
    ハズレのせいでしょう。
  5. キャインシロウ さん 2017/08/26 土曜日 09:11 評価 #4957033


     補足

     獲得枚数については、以前そのような書き込みを読んで、私はGET表示のことと信じていました。
    INは通常3枚、OUT(払い出し)も1枚3枚7枚と全て奇数ですから、差し引きは偶数になりますし、
    INに無関係の上乗せも、端数があるのは331・333のみですから。
    しかし、ハズレの場合はINが3枚OUT0枚になるので、ハズレが奇数回では獲得も奇数、
    ハズレ回数が偶数で獲得も偶数ということになります。

     ですから、奇数で4以上になるのはLAST表示、日本語表記なら残枚数とでも表現すべきだと思います。
     1300 さん の仰る獲得枚数がLAST表示のことを仰ってるのなら、余計なお世話かもしれませんが、
    私のように間違う方がいるかもしれませんので。
  6. 1300 さん 2017/08/27 日曜日 05:13 評価 #4957370

    キャインシロウさん
    あの情報 ライターさんが
    言われていたのを 受け売りしました
    ライターさんが 勘違いしていたのですね
    イラン世話だったら
    ごめんなさいm(__)m
  7. キャインシロウ さん 2017/08/27 日曜日 12:36 評価 #4957480


      1300 さん レスどうもです。

     因みにコレは軽くサギっぽい仕組みの副産物なんですよね。
    GET表示の方はBETかレバONで3枚減算、第3停止で獲得枚数(1・3・7枚)がプラスされますんで、
    前記のとおりハズレの場合はプラスがありませんから、
    1回引くと奇数、2回引くと偶数に戻るということを繰り返します。

     問題はLAST表示の方で、こちらの残数は7枚ベルの第3停止時にのみ差し引きの4枚が減算されるんですが、
    本来はハズレや1枚役の時にはINで3枚消費し、OUTは0枚や1枚なので、
    差し引きの3枚や2枚が加算されても良いはずですが、それは為されません。
     押し順間違いのコボシは仕方ないですが、コノ加算は本当は有るべきだと思います。
    まあ、継続バトルで増える分があるから良いだろうってことなんでしょうね。
     そんな訳でLAST表示は7枚ベル時にただただ4枚分が減算されていくのみなので、
    最初の偶数の状態は333枚か331枚の加算以外は保持されるということになります。

     333・331を引いても、0枚到達(完走以外)の継続バトル後は偶数に戻ってしまうので、
    他の台での察知はかなり難しいでしょうが、
    やはり知らないより知っていた方が良いでしょうね。
  8. 強敵バカ さん 2017/08/31 木曜日 21:07 評価 #4959359

    キャインシロウさん、もう見に来ないかな?

    AT中に上乗せ331枚や333枚が出ると 残り枚数が奇数になります。獲得枚数ではなく、残り枚数です。
    1300さんはこれのことを言っているのではないでしょうか?

    あるライターさんが言ってたのは私も見ました。し○けんさんですね。
    これはなるほど!と思いました。

    ただ、次セットに行くとまた偶数枚になってしまうし 2回引くと偶数になってしまいますが…
  9. 強敵バカ さん 2017/08/31 木曜日 21:10 評価 #4959361

    すみません(^^;

    最後の方にちゃんと「残枚数」って書いてありますね(/o\)

    次セットのことも(*´ω`*)

    無かったことにしてください(笑)
  10. キャインシロウ さん 2017/08/31 木曜日 23:13 評価 #4959414


      強敵バカ さん 今晩は。

     2回引くは想定外でしたね。
    修羅のように出現率が変動する訳ではないでしょうが、かなりムズいでしょうね。
     しかしかなり前ですが、スロ友が331枚同一台2回を見たという証言は聞いたことあります。
    ただ完走継続を含む同一セット内のことかどうかまでは聞いてませんが。

     これはヒニクではありません、ちゃんと見てますよとでもいう意味です。
  11. 強敵バカ さん 2017/09/01 金曜日 23:23 評価 #4959733

    あ、見てくれてた(*´∀`)

    ちなみに私、同一セット内で プラス331を二度出したことがあります(どちらもシンバトルでした)。
    閉店時間が迫っており、バトル結果を見ずにブン回してたら右上にひっそりと+331…(^^;

    もちろん残念ながら画像はありませんが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT