| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【4932137】が含まれるスレッド

とうしん キャインジロウ さん 2017/06/19 月曜日 07:37  #4932137
トウシンステージに突入し、約30ゲーム程消化しました。
その時で斜めベルは3回揃えてました。
そしてそのトウシンステージもそろそろおわりかなと思ってたら、トキ登場して、ケンシロウと並走して走ってました。が、これは、この斜めベル3回のうちの分でのトキということですか?
せっかくのトウシンステージなのでバトル勝利は確定なので、わざわざここでトキがでてこなくても。。と思ってしまったのですが、どうなのでしょう?もし、出てこなかったら、次のゲームでトキが登場になってたのでしょうか?

  1. たるほぱぱ さん 2017/06/19 月曜日 09:25 評価 #4932162

    おはよーございます!

    かなりのイケイケ状態か羨ましいです。
    トキが参戦すると、次セットもトキ確定ですし、
    複数ストックの可能性もでてきます。

    3枚ベルでのストック濃厚です。
  2. すずとし さん 2017/06/19 月曜日 19:05 評価 #4932296

    せっかくの闘神ステージだからこそのトキ併走ですよ。
    何しろ闘神ステージで、トキが出てこなかった場合には、ストックの抽選に当たらなかった可能性すらありますからね。
    トキが出てきてようやく一息つけるというものです。
  3. キャインシロウ さん 2017/06/20 火曜日 00:15 評価 #4932454


      コレ導入初期に質問した記憶がありますね。

     お二方と違う情報って訳ではないんですが、
    要は闘神STで最初に登場するトキのみは消費されないということですね。
     この板で習いましたが、その後の実戦において闘神STでトキ出現して、
    次セットにトキが現れなかったということは一度もありませんので、正しかったと思っています。
     つまり、例えば闘神STでトキが現れ、次セット1回のみトキが出た場合と、
    闘神STでトキ現れず、やはり次セットのみトキが出てきた場合の意味は全く同じ、
    すなわち両方共トキストックは1個だったということです。

     違いがあるとすれば、闘神STでトキが出現しなかった場合は、
    次セットに現れてくれるかどうか、その時点では判りません。
    しかし、闘神STで既に現れてくれていれば、少なくとも1ストックは有る、
    次セット必ずトキが来てくれるということが判る訳です。
    それがお二方の言われていることです。
     
     さらに便乗質問失礼します。
    ストックを持った状態で再度闘神STに到達した場合にも、この法則は通用するんでしょうか?
    つまり、闘神STでは常にトキストックは消費されないのか?ということなんですが。

     もう一つ、たるほぱぱ さん 通常のひっそり見上げでもトキは居ましたよ。
    ご記憶頂いてると嬉しいです。
  4. マーティン さん 2017/06/20 火曜日 00:35 評価 #4932465

    キャインシロウさん、
    自分の体感ですがゲーム数的に闘神ステージに到達した瞬間もう継続確定なのでトキストックは仕様しないのではないかと思ってます(枚数0バトルだろうが完走バトルだろうが)もちろん確証はありませんが、
    ちなみにトキ所持で再度闘神で兄弟バトル後、トキ消滅は経験はないです。
  5. キャインシロウ さん 2017/06/20 火曜日 01:52 評価 #4932492


      マーティン さん 今晩は。

     早速の回答有難うございます。
    私も多分ですが、2度目以降の闘神にトキストックがつながった際は、
    次セットにトキが出なかったことは無いと思います。
    ストックの残数予想とか、ちゃんと記憶してないので質問になったんですが、やはりそうなんですね。
     最近トキストックが残った状態で、再度闘神突入などサッパリありません。
  6. たるほぱぱ さん 2017/06/20 火曜日 09:09 評価 #4932575

    おはよーございます!

    キャインシロウさん
    自身も闘神STではトキストック据え置きだと思います。

    記憶してます^^
    ひっそりとトキありましたか(°_°)
    何にしても闘神のハードルが高く感じる今日この頃です。
  7. すずとし さん 2017/06/20 火曜日 17:43 評価 #4932750

    トキ併走のまま、闘神ステージに突入すれば、そのトキは次回分に回るのでトキストック数は減らない、と言う記述を何処かで見た気がします。
    当方はその記述を疑ったことは無かったんですが。
    むしろ、トキ併走時で闘神に行かなくても、通常バトルとして勝敗抽選して、結果で勝利を引いたら、ストックが減らないシステムなら良いのに、と妄想した事があります。
  8. キャインシロウ さん 2017/06/20 火曜日 18:09 評価 #4932762


      たるほぱぱ さん 有難うございます、嬉しいです。

     すずとし さん 今日は。

    >勝敗抽選して、結果で勝利を引いたら、ストックが減らない

     コレいいですよね。
    ストック抽選自体のハードルを上げてもいいんで、出来ればそうして欲しかったです。
     個人的な感想としては、
    例えばモンハン月下はそのシステムに人気を支えられたところがあると思いますし、
    逆にゴットイーターの7ストックがこのシステムだったら、もっと人気が出たと思います。

     
  9. たるほぱぱ さん 2017/06/20 火曜日 21:51 評価 #4932857

    こんばんは!

    継続抽選後のストック使用
    確かにいいですね。

    ただ最近の継続率を持った機種は、
    敗北Gの勝利書換え後も継続抽選があるのは
    良いところだと思います。
    自身名機指定台である救世主の最大の欠点が、
    敗北Gでトキストックを取っても、
    ストックが切れたらアウト!  でしたから。
  10. マーティン さん 2017/06/20 火曜日 23:32 評価 #4932919

    キャインシロウさん、スレ違いですがゴットイーターのシステムはそのシステムではなかったでしょうか?ゲーム数0以外は。

    救世主でありましたね、乱舞中に北斗揃いでループ率ストック。それを考えたならば救世主で 60連チャン写メとか見たことないので、救世主くらいのループストック率ならば強敵のトキストックの方が優秀と言った所でしょうか、
  11. キャインシロウ さん 2017/06/20 火曜日 23:50 評価 #4932932


     マーティン さん 今晩は、ご指摘有難うございます。
    そういえば以前調べて「ウッソー」って思ったような気がします。
    ゴットイーターのコレと救世主の北斗ボナ昇格は、自身の体験からは信じ難いものがあり、
    それをそのまま思い込んじゃってましたね。
     皆さんすいません、前レスのゴットイーターの部分は取り消します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT