| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【4923424】が含まれるスレッド

黒ナビ マーティン さん 2017/05/27 土曜日 23:48  #4923230
本日ボーナス終了後準備状態が終わりジャギステージへ、高確率かなーと思っていたら黒ザコ「なんだてめえ」出現(出目は7枚取りこぼしかハズレ)、前兆かと思ったらそのままザコが逃げて発展せずその後期待はしましたがボーナス終了後の32ゲームスルー!
状態は恐らく高確だったと思いますがこれは高確示唆だったのでしょうか?
それともボーナス終了後はアミバ登場演出とかがよく出ると思いますがそっちの前兆かもよ煽りだとおもいますか?
黒ナビ自体は熱いものとそうでもないもの(ナント黒兵士などステージ演出)ありますが、黒ザコは自分の中ではかなり熱い演出だったのでガッカリでした。
皆さんの黒ナビの挙動はどうでしょうか?

  1. キャインシロウ さん 2017/05/28 日曜日 04:05 評価 #4923303

    user image マーティン さん 今晩は。

      ザコを倒した時にのみ色による対応役成立、倒して色矛盾の場合は本前兆示唆。
    理屈の上では初代はそうだったはずで、モード示唆的な面はあったかもしれませんが、
    例えば、赤や緑の強ザコが出てきても、
    逃走すればベルこぼし目であっても、何事もなかったということはよくありました。

     強敵の通常時では黒ザコはレア役対応でしょうけど、
    その理屈からなら、逃走してるので非レア役であっても何ら矛盾はないということになります。
    しかし、強敵では色付きのザコは逃走演出自体がめったにないし、
    ましてや逃走後バトル発展もないとか、しかも黒ザコとか、記憶にないですね。

     初代は細かい演出まで発生割合等の情報が公開されてましたが、
    強敵は不透明な部分が多いですね。
    注目度等が違いますからムリないっちゃムリないことですが。

     黒でレアな演出というと、私はCZに絡むことが多いですが、果たしてどうでしょう。

     珍しいといえば、以前ガセ喰らったキリン通行人発展せずが再度降臨しました。
    以前と同じ出目になるのは避けたかったので、中押ししてます。
    前回は直前まで七星カウンターが点灯しており、本前兆でも不思議はないところなのにガセ。
    今回はレア役全く引いてない静かな時でしたんで、完全にスカると思ってたところ、
    純ハズレ当選していたらしく、本前兆でした。

     長文のうえ関係ない話までして、また全く答えとして不十分ですいません。
  2. マーティン さん 2017/05/28 日曜日 08:24 評価 #4923344

    キャインシロウさんがおっしゃるように色つきは逃げるの法則に当てはまるんじゃないかなーと思いまして、ボーナス終了後5ゲームくらい何も演出なかったので伝承はないかなーととは思いましたが、確かにキリンでハズレますから黒もははずしますよね(笑)
    カウンター非点灯時にキリン柄ですか、その現象が起こったら自分の中ではキリンは子役ナビ出もないし、シンステージで高確っぽい流れじゃないなら、冷やかしかとおもいます、高確であってもハズレじゃ当たらないだろうと思いますが、あまり期待しなそうです、ただカウンター非点灯時にキリンなんて見たことないです、もしかしたらカウンター非点灯で発展の法則に当てはまるかもですね、
    自分のなかでは黒ナビは伝承じゃなければボーナスと言う認識でした、しかもボーナス終了後と言う状況なので色々な意味で期待したんですが残念だした。
  3. たるほぱぱ さん 2017/05/28 日曜日 09:02 評価 #4923368

    おはよーございます!

    マーティンさん
    自身も経験ありです。
    確かに前兆スタートor潜伏CZを期待しますよね!
    高確示唆は間違いないんでしょうが……

    キャインシロウさん
    確かに解析情報(メーカー情報?)が少ないですね。
    遊戯人口、耐用年数が違うので、しょうがないので
    しょうが!
    救世主の時も後期に、第一天井の存在を載せてた
    解析本がありましたが、追従する雑誌等も無く、
    真偽は不明のままでした。
    因みに過去スレの記憶が飛んでるのですが、
    どんな出目だったんでしょうか?
    右押しでないと当該Gのハズレが看破出来ないと
    思うのですが。
  4. キャインシロウ さん 2017/05/28 日曜日 13:00 評価 #4923424

    user image
     たるほぱぱ さん 今日は。
    前回画像再度添付致します。
     因みに過去ログno.は#4814171、キーワードは「呪いだ」です。

     「右押しでないと当該Gのハズレが看破出来ない」は仰るとおりですが、
    前回は右押し7枚ベルこぼし目、
    今回も幸いにしてというかなんというか、中押しでも純ハズレでは出ない出目、
    ベル小Vの払い出し1枚、即ち7枚ベルこぼしです、タマタマですが。
    左が中段だと純ハズレと区別がつかないんですが、コレだと判るんですよ。

     とにかく、レバONでもう上着は飛んでおり、前回分は別のメモリーカードで、
    その場では見ることができなかったんで、万一同出目はイヤだということばかり考えてまして、
    純ハズレは気にしてませんでした。
    この出目で良かったと思います。

     ところで救世主の第一天井って知りませんね。
    もし良ければ、真偽不明は承知ですが数値を教えて下さい。

     マーティン さん スレ違い・関係ない話お許し下さい。
  5. たるほぱぱ さん 2017/05/28 日曜日 14:04 評価 #4923442

    キャインシロウさん

    わざわざすみません!
    過去スレ確認しました。
    って自身もレスしてました。
    最近物忘れが激しい……
    中押しの気持ちはわかりますw

    マーティンさん失礼します。
    救世主導入から半年以上経ってから
    発売された完全解析本なる雑誌にでてたのですが、
    仮天井(第一天井799G、第二天井1199G)の
    0.1%で発動!   恩恵はトキストックなしの89%継続
    というものでした。
    薄すぎて検証出来ませんでしたが……
  6. たるほぱぱ さん 2017/05/28 日曜日 14:15 評価 #4923448

    補足

    1度だけですが、もしかして?というのがありましたので
    下に記します。

    隣台にてレア小役なしにて、800Gすぎにラオウステージ
    830Gで激闘乱舞キリン柄からの連チャン!
    トキストック無しで据え置き否定というのがありました。
  7. キャインシロウ さん 2017/05/28 日曜日 15:05 評価 #4923464


      たるほぱぱ さん お答え有難うございます。

     全くピンときません。
    途中からは宵越し、宵・宵越し天井ばっかりの立回りだったんですが、
    第2の方は1度くらい引っかかってもイイ気がしますけど判りませんね。
    折角お答え頂いたのに、あいすいません。

     それと、4.に訂正です。

     レバONで上着が飛んでるんじゃなくて、キリン上着が第3停止後も飛ばずに発展無しが正解です。
    要は出てきた時からキリンで「ん!?」っとなってから考えて、
    中押しにしたということが言いたかったんですが、トンデモナイ間違いしてました。
  8. マーティン さん 2017/05/29 月曜日 00:10 評価 #4923675

    パチンコパチスロの情報ならば大歓迎です。
    救世主の仮天井初めて知りました。自分は未経験です。
    強敵はATレベル振り分けすら出てないですね、救世主のように後々でればいいんですけどね。
  9. SAIZIN さん 2017/05/30 火曜日 03:08 評価 #4924170

    強敵お得意の濃厚って奴ですかね。
    マーティンさんの通常時黒雑魚スルーも、キャインシロウさんのキリン柄スルーも両方とも普通に経験ありますが服破りスイカ否定でガセ、指ぽきチェリー否定でのガセ等と同じようなもんだろうと思っています。如何に直前までカウンターが点灯していようと消えてしまってから発生するこれらの熱い演出は確定ではなく濃厚止まりの結果になっていますね今のところは。
    流石に鯖缶や肉、エイリやんで外したことはないですけどね。差異としては台枠がレインボーになるか否かじゃないでしょうか。
  10. キャインシロウ さん 2017/05/30 火曜日 05:02 評価 #4924182


     SAIZIN さん お早うございます。

     >差異としては台枠がレインボーになるか否か

     なる程です、見落としてました。
    私は、未だ経験も見聞きもしたことないですが、
    弱チャ目のランプ点灯と弱チャ目以外の小役成立でのランプ非点灯は、
    昔の台にもしあれば確定演出だろうと思いますが、強敵では濃厚仲間ではないかと予想してます。
    これらも台枠はレインボーにはならないですよね?

     先日も中チェ後程無く前兆が本物かどうか判らない時に、弱チャ目でランプ紫に点灯してその後告知となりましたが、
    単発で終わった時に本当にチラッとだけですけど、
    「こんなんだったら、弱チャ目ランプ点灯スルーを体験したかった」と不謹慎なことを考えてしまいました。

     過去の投稿で、メーカーに問い合わせたところ、
    「真実確定といえる演出は作ってない」的な発言があったというのを読んだことがありますが、
    それらの台枠レインボーが絡む演出のように、やはり「確定」と言えるものはありますよね。

     以前にも書いたことがありますが、
    例えば、レア役を引いてジャギバトルになり勝ちました。
    さあ逆回転と思ってレバー叩いたら通常画面になりました。
    文句を言ったら「全て濃厚であって確定ではありませんから」・・・これじゃあ話になりませんもんね。
  11. キャインシロウ さん 2017/05/30 火曜日 05:24 評価 #4924183


     補足

     >未だ経験も見聞きもしたことないですが

     「ガセ」が無いということです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT