| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRFマクロスフロンティア2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRFマクロスフロンティア2

SANKYO
(C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 

<< CRFマクロスフロンティア2 >>

▼対象機種
CRFマクロスフロンティア2
CRFマクロスフロンティア2F
CRFマクロスフロンティア2Y

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(24件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
保留変化 マクロスくそ さん 2017/10/17 火曜日 20:04 評価 #4978418
この台は保留変化が全て緑でどんな熱いリーチが来ても外れる青の方がまだまし

    返信する

    通常時のレインボーは確確ですか? だどん さん 2017/10/03 火曜日 23:05 評価 #4972912
    先日この台を打った時の事です。擬似3からの次回予告で発展時に上のスピーカー役物(?)がレインボーで落ちてきて当たり、フロンティアチャレンジは一撃でしたが通常でした。

    通常時レインボーは確確だと思っていたのですがやっぱり違うのでしょうか。
    今までレインボーは全部確変だったのでショックでした(>_<)

    1. ひでぼー さん 2017/10/04 水曜日 00:02 評価 #4972939

      体験された通り、確確ではないですね。
      今まで、確変だったのがすごいぐらいです。
    2. パイソ さん 2017/10/15 日曜日 12:50 評価 #4977566

      自分で経験されたんですよね?ならそれが答えだと思いますが?もしかして店が何かやってるとでも?

      この手の質問多い。困ったもんだな
    3. パンガシウス さん 2017/10/16 月曜日 00:59 評価 #4977751

      プレミアムが確確なのは京楽くらいじゃないかな〜
      サンキョーで有名な確確なのは復活大当たり

    返信する

    ??? マクロスマクロス さん 2017/09/27 水曜日 17:53 評価 #4970498
    青保留残してVチャレで当たり
    Vに玉が入るまえにもう一度2Rで当たりそれもVに玉が入る前にFMに突入しました。
    なぜVに玉が入る前にFMに入ったのですか?
    その後エンディングの直前の19連で終わりました。

    1. アストロ超人 さん 2017/09/27 水曜日 18:10 評価 #4970502

      こんにちは。

      おそらくヘソ保留で再度2R当選したのだと思います。

      Vチャレ中にヘソ保留で2R当選した場合、その様な現象が起こると過去に報告がありました。
    2. マクロスマクロス さん 2017/09/27 水曜日 20:25 評価 #4970547

      もし最初の保留でFMに入ったら、連チャンが終えた後すぐに青保留で当たるということですか?
    3. アストロ超人 さん 2017/09/27 水曜日 23:02 評価 #4970617

      その可能性はあったと思いますよ。

      確変機ならまた話が変わってくるのですが、この台に関してはFM中も通常時もヘソの大当り確率が変わるわけではないと思いますし。
    4. -ZERO- さん 2017/09/28 木曜日 21:55 評価 #4971031

      へそ保留残した状態でFM入った場合、
      FM中はヘソ保留が高速消化されていくので、
      FM終わるまで残っていることは現実的には起こらないと思います。

      可能性があるとすれば、ヘソ保留が3個以上残った状態で、
      2個目までが消化している間に即V入賞すればですが、
      まあ、無理でしょうねw

    返信する

    こんなことあるの? ...? さん 2017/09/04 月曜日 21:33 評価 #4960844
    FM4連くらいの時のこと。
    打ち始めてしばらくすると玉詰まり
    →店員呼んで玉詰まりなおしてもらってるときに急遽画面がフロンティアチャレンジの連打に
    →連打失敗、泣きの一回失敗で通常へ

    ヘソ保留もなく、いきなり画面が変わったため出玉もありませんでした。
    こういうこと初めてだったので、詳しい方いましたら何が起こったのか教えてください。

    1. マギサマ さん 2017/09/04 月曜日 23:50 評価 #4960919

      いきなりチャレンジにいくことは無いと思いますので 何かしらの当たりを引いたんじゃないでしょうか?
      V入賞してなかったら 右打ち直当たりで通常落ち引いたとかですかね。
    2. ...? さん 2017/09/05 火曜日 00:36 評価 #4960951

      返信ありがとうございます!
      最後の一文が考えられそうですね(泣)
    3. ひでぼー さん 2017/09/06 水曜日 12:27 評価 #4961637

      この機種は、出玉なし当たりはなかったと思うので、直当たりしたとしてもいきなりフロンティアチャレンジにはならないですし、何かしらのバグではないでしょうか?
    4. ...? さん 2017/09/06 水曜日 20:55 評価 #4961812

      返信ありがとうございます!

      確かにいきなり画面がフロンティアチャレンジに切り替わったので、出玉はありませんでした。
      店員に話そうとしましたが、証拠もないためやめました。
    5. キリン野郎 さん 2017/09/07 木曜日 19:17 評価 #4962286

      証拠っていうか、店員さん玉詰まり直してたんなら横で見てたんじゃね?って思うのはワイだけ?釣られてる??
    6. ...? さん 2017/09/07 木曜日 21:43 評価 #4962360

      嘘じゃないです。
      自分もその場で言わなかったのが悪いですが…。
      言ってもその場でSTやり直せる訳ではないので諦めました。

    返信する

    心折れる 音鳥 さん 2017/08/30 水曜日 19:37 評価 #4958938
    1.入賞時青、先読みでシンボルじゃなくちゃんとした機体
    疑似2から枠金のSU4、ミシェル赤でチャンスアップ全スルー外し
    2.入賞時WARNING、バルキリーラッシュ80でバトル発展前のおっさん台詞赤、ミシェル赤で台詞変化だけ貰って外し
    3.ゾーン成立から疑似2、歌姫降臨してルカ白から台詞変化と共闘貰ってブーストmaxで外し
    4.入賞時WARNING、疑似1からキャラSPで発展してイツワリノウタヒメ
    歌姫二人で押して!からカットイン白で外し
    詳しくは書いてないですけど全部保留変化で最終緑です

    300回転以内に上記四つ貰って、久し振りに「何来たら当たるんだよ…」と心の底から思いました
    つれえ…

    1. アストロ超人 さん 2017/08/30 水曜日 20:09 評価 #4958948

      こんばんは。

      甘デジの内容でしょうか?

      ライトミドルだと普通にハズレる内容だと思いますよ。
    2. 音鳥 さん 2017/08/30 水曜日 20:50 評価 #4958969

      返信ありですー

      ライトミドルですね…流石にゾーン絡んでるのかエピのどっちかは当たってほしかったです…
      シンフォギアは比較的演出まともだけどこっちはやっぱ狂ってるなって
    3. 神世音 さん 2017/08/30 水曜日 22:29 評価 #4959004

      ライトミドルなら全部当たればケツ浮くレベルでは?
      甘ならイラッてなりますが……
    4. ウルトラノブ さん 2017/08/31 木曜日 00:31 評価 #4959063

      以前に
      保4ワーニング+薄紫の筆箱みたいな保留から擬似3金系一切なしでずっとエフェクト赤で発展時にオズマ保留で歌姫降臨から飛行機落下のマクロスクォーターでチャンスアップ一切なしのボタン連打のメーターMAXならずのハズレがライトミドルでありました
      甘で保留2筆箱でレバブルのショートで擬似2で金ステップ4でたしかヘルメットでリーチ時にトライアングル歌姫なしのオズマリーチの共闘でハズレもありました。

      歌姫降臨とか赤保留とか金系エフェクトなどを外したあげく
      心の中でぷぎゃー!!!ってなってたときに初めての初当たりがぽっと入った一発がレバブルでフリーズタイマー発動で7.77で止まり
      シェリルが壊れてんじゃないの?ってガンガン叩いてから全回転リーチに発展でそれがそこそこ出てくれたので好きになりました!笑

      好きなんですけど出方とか演出の偏り激しいなーって思う台です。

      でもシンフォギアより好きです
      ハルヒやマクロスのVコンボ確定したときの安心感が好きなので笑
    5. Pちゃんこ さん 2017/09/01 金曜日 01:32 評価 #4959462

      こんばんわ。
      ライトミドルとのことですが1〜4私なら、当たる要素全くないので、とっとと保留貯めてこの回転終わるのまってますね。
      ここに、役物金枠、リーチテンパイ時「激アツ」ボイス、落雷オズマ保留があれば、もらったって感じですけどね。
    6. ティックω さん 2017/09/01 金曜日 02:07 評価 #4959470

      まぁ1.2は当たらないでしょうw

      3は当たったらラッキーみたいな感じ

      ライトミドルだと熱いのを外してもレバブル無ければ仕方ないかと諦めてしまうw
    7. ラブミースルー さん 2017/09/03 日曜日 18:29 評価 #4960328

      私はレバブル(複数回)赤保留、歌姫降臨、フルーツ柄タイトル、ヒロインリーチ、チャンスアップ全ありで外しましたよ。
      ミドルですけど
      質問者のやつは余裕で外れてもおかしくないレベルですね。まあこの台はバランス崩壊してるのでそれらでも当たる時は当たりますが

    返信する

    単 確率? さん 2017/08/09 水曜日 12:14 評価 #4950225
    ここ最近メインで打ってますが、偏りがひどすぎる…
    5連単、6連単とラッシュは続けてひけないのに(´・ω・`;)
    ラッシュ確定演出を除くと数字揃いの時点で確と通常の割合は4:6位になるんでしょうか?

    1. ティックω さん 2017/08/11 金曜日 00:12 評価 #4950801

      どの台でもこういう投稿来ますよね(´ω`)

      偏ることもありますから逆に何連続も確変入ることもありますし偶然座るタイミングが悪かったりするだけですよ(・ω・。)

      10連続単発ありますよとか経験してる人も居るでしょうしまぁ仕方ないですw


      多分確変確定演出も割合に含まれてるんじゃないですか(´ω`)?

    返信する

    V入賞 甘でしか勝てない さん 2017/08/06 日曜日 21:19 評価 #4949382
    フロンティアモード中ってV入賞しなければ当たらないですよね?
    過去に2回V入賞せずにあたったのかな?
    セグ見ててきずかなかったんですが入賞した時の音が無く画面が変わるのが遅くて
    今日マクロス打ってたんですけどV入らず当たってるの見ちゃいまして過去のやつはMAXだったので「もしかして確定演出かな?」って思ってたんですけど今回のは通常で(´;ω;`)同じ店なので台の不具合でしょうかね?同じ体験された方いますか

    1. (´・д・`) さん 2017/08/06 日曜日 21:32 評価 #4949387

      フロンティアモード中は、ベロで羽解放と直撃抽選してます。
      ライトミドルなら199、甘デジなら77で。
      パチンコされる前に、一種二種混合機の仕組みを勉強してきた方が良いかと思いますけど。
    2. 名が無い人 さん 2017/08/07 月曜日 09:36 評価 #4949513

      最後の1行はどうかと。
      分らないからこそ聞いたんだと思いますし。
      誰しも最初から100知ってる訳じゃないと思いますし、疑問に思って調べたり雑誌で知識得たりとか

      言われてるようにハネ開放、直撃当たりとあります。けど当然転落もありますので、あしからず。
      勿論泣きの1回でそれ(直撃)が発生する場合もあります
    3. 甘でしか勝てない さん 2017/08/07 月曜日 22:02 評価 #4949701

      はえー(*゜д゜*)勉強になりました
      ありがとうございました!
    4. ラブミースルー さん 2017/08/08 火曜日 15:54 評価 #4949934

      怪しい店は直撃が多い、もちろん直撃だから落ちるとは限らないけど!
      そして極めつけはスルーと電チュー付近の釘潰し!
      泣きの一回を妨害しようとする店は行かない方がいい!
    5. 甘でしか勝てない さん 2017/08/08 火曜日 16:58 評価 #4949954

      くるなら泣きの1回で直撃来て欲しいですね!( ´&#32594;`)

    返信する

    まさかの ニセコリ さん 2017/08/04 金曜日 11:27 評価 #4948665
    本日、回転保留からフロンティアチャンスからのクランリーチに発展(保留は回転のまま)でハズレました…回転保留のSPは確定との認識だったのですが、わかる方いましたらよろしくお願いします。
    1. ひでぼー さん 2017/08/04 金曜日 14:40 評価 #4948718

      回転保留のままSPリーチは激熱で、当確ではなかったと思います。
      あまり経験ないので、定かではないですが
    2. ティックω さん 2017/08/06 日曜日 01:39 評価 #4949174

      回転保留は激熱止まりですね(・ω・。)

      たまに回転保留のままそういう発展したりするからいいですよね

    返信する

    タイマーについて ティックω さん 2017/07/26 水曜日 03:42 評価 #4945463
    去年マクロスを打ち込んでたんですが
    最近また打ち込みだしまして
    初見(忘れてるだけかも)演出を見ました

    タイマーいつも変動開始数秒後に来ますが
    先日擬似2後の変動開始数秒後にタイマー8秒で擬似3に行き結果当たったのですが

    擬似2後に来たらチャンスアップパターンになるのでしょうか(´ω`)?

    また擬似3後に来る可能性もありますか?

    よろしくお願いしますノ

    1. マクロス2 さん 2017/07/26 水曜日 10:12 評価 #4945529

      そんな演出あるんですね〜
      自分もかなり打ち込みましたが変動開始時 (ショート、ロング)、リーチ後(100秒)確定タイマーしか経験ないです。

      まだまだいろいろありそうですね。
    2. ティックω さん 2017/07/26 水曜日 11:09 評価 #4945537

      マクロス2さん

      僕も来た時はビックリしまして(・ω・。)

      擬似2後タイマーからの再始動とかもあったりするのかな(´ω`)

    返信する

    フルーツ柄タイトル りんごご さん 2017/07/24 月曜日 20:35 評価 #4944976
    ネット等の信頼度情報だと
    バトルリーチの共闘とストーリーリーチ(こっちは記載なし)以外は
    タイトルフルーツ柄で大当たり濃厚の表現になってますが
    皆さん体感的にいかがでしょうか?

    本日入賞時、青保留とWARNING
    そのままマクロスクォーターリーチに発展
    タイトルはフルーツ柄
    フォールドスピーカー2回落下を外しました、、
    仮に大当たり濃厚ではなくてもかなりの激アツだと思うのですが
    信頼度に表せるならどれくらいになるんですかね?
    凹みましたが、ある意味良い体験でした

    1. アイデン さん 2017/07/25 火曜日 12:21 評価 #4945179

      私は過去に一回レバブル、赤保留、カウントダウン、タイトルフルーツ柄、ヒロインリーチランカ、チャンスアップ全ありで外したことありますライトミドルで。
      りんごごさんの場合は信頼度的には70〜99くらいでしょうか?
      私もだいぶ前にネットでみたらタイトルフルーツ柄はバトル共闘以外は大当たり濃厚て書かれてた気がします。なのでストーリーのクォーターも大当たり濃厚ではないでしょうか。
      青保留が信頼度下げてる気がしますがこの台は青保留や通常保留でも普通に当たる台ですし、タイトルフルーツ柄クォーターの次点で普通は押しきって当たると思います。
      あとクォーターリーチの一回目のフォールドスピーカーはデフォ(必ず発生)ではないでしょうか?結構打ってますがこのリーチの時に出なかったことはなかったので
      間違ってたらすいません。
    2. マクロス2 さん 2017/07/26 水曜日 10:14 評価 #4945530


      横からすみません。
      マクロスクォーターリーチのタイトルフルーツ柄は確定ではありません。
      自身3/1でしか当たり無しです。
      どこかのサイトで大当たり濃厚と表記ありましたが、デマですね〜

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT