| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR聖戦士ダンバインシリーズ」

記事番号【4702396】が含まれるスレッド

荒れすぎ npopo さん 2015/12/03 木曜日 20:37  #4702396
19時過ぎの時点
一昨日 132
昨日    65
今日     6

1と2の3回は私

こんなに荒れる台を、置いてはいけないでしょう

  1. npopo さん 2015/12/03 木曜日 20:38 評価 #4702398

    甘です
  2. ビンビンバイン さん 2015/12/03 木曜日 22:34 評価 #4702448

    荒いね(^_^;)

    ダンバインの甘は打ったことないけど、キャッツの甘を打っても、そのデータ程、連は付かなくはないけど荒れる。STは荒れやすく作ってあると読んだ記憶あるけど、詳細は忘れた。

    ただ、日ごとも荒れるように、当日の当たりごとにも荒れるものと割きった方が気持ち的に楽だと思うよ。
    データの1以外の回数は余りに悪すぎるとは思うけどね。
  3. ですよね。 さん 2015/12/03 木曜日 23:25 評価 #4702485

    当方のMHでもかなりヒドイですね。
    甘打つなら別スペックの2機種のどちらかを選ぶレベルで。
    所詮はホールの気分次第ですけどねw
    サブホールでミドルで3.単.単.3.単.2.3単.3.2だったかな?
    結構前までさかのぼってデータ見れるデータランプのホールなんですが、単発は仕方ないにしても、ST入って継続率90オーバーの台の挙動ではないですよね?
    完全確率なんてパチ屋には存在しないかと思いますので気にしない事です。
    今回は残念だったという事で。
  4. ま子 さん 2015/12/04 金曜日 14:17 評価 #4702628

    イヤならやらなければいいだけ。
    連荘してたら文句なんて言ってなかったでしょう。
  5. ですよね。 さん 2015/12/04 金曜日 16:05 評価 #4702651

    ま子さん、私はスレ主ではないですが、個人的に私はそれも不思議におもってますよ?
    ダンバインに限らず何でこの継続率でこの連チャンしてんのって。
    ですからホールでおこっている、日常生活では起こりえない確率や、時間帯によるざわつき見ていて完全確率って何って感じです。
  6. アナリスト美女 さん 2015/12/06 日曜日 01:21 評価 #4703208

    完全確率とかまだ言ってるんですか?
    現状そんなものはないよ。

    パチンコ台の異常なハマリとか宝くじ当たるレベルですよ。プログラムでいくらでも組み込めるからね。
  7. ですよね。 さん 2015/12/06 日曜日 19:50 評価 #4703395

    アナリスト美女さん、普通気付きますよね。あの異常な状態。
    この意見に異様に噛みついてくる人はどういう精神状態、思考なのか私にはわかりません。
  8. ばかくん さん 2015/12/06 日曜日 20:15 評価 #4703400

    完全確率ではないといいつつパチンコを打つ人って、裏で操作されてると言いながら自分だけは大丈夫、当たりを見抜ける、選ばれた存在とか思ってるんでしょうね。
    あーイタイイタイ(笑)
  9. npopo さん 2015/12/06 日曜日 20:23 評価 #4703404

    なにか悪いことした?
  10. 心なしか さん 2015/12/06 日曜日 21:17 評価 #4703417

    板が荒れちゃいましたね(^^;

    悪いことしてませんよー
  11. ねこサン さん 2015/12/06 日曜日 23:53 評価 #4703472

    >ばかくん

     あーイタイイタイ(笑) はあんたなんだよ。
     コンピュータに数学でいうところのランダムは発生させる事は出来ないんですよ。
     したがって完全確率であるわけがないのです。
     あなた程度の人間が人様を馬鹿にするとは、馬鹿丸出しですよ、いわゆるランダムの発生方式の事を調べてみては?
  12. ねこサン さん 2015/12/07 月曜日 00:19 評価 #4703494

    >ですよね
     彼らの精神状態は異常ではありませんよ(笑)
     ただ彼らは人に言われた事を考えもしないで信じ込んでしまう真面目ないい子なだけです。
     問題があるとすれば、知識が乏しく、物事を論理的(この場合は数学的)に考える力が著しく足りないだけです。

     ちなみに昔の一般人は、教会が論じる天動説を自ら考えることもなく当然の事のように受け入れていました、そういう意味で彼らが著しく劣っているわけではありません、おおめに見てあげましょう。
  13. ばかくん さん 2015/12/07 月曜日 00:30 評価 #4703499

    だから、裏で操作されてると言いつつ打つ神経が分からんのよ。
    で、自分の思い通りの出方をしなかったら

    「おかしくないですか?」
    「これって遠隔ですよね」
    「もちろん遠隔よ」
    みたいな不毛な会話がどれだけ繰り返されてきたか。
    出玉操作前提で打つなら、どんな出方しようがグチグチとクソみたいな投稿しあうなよ。
    これをイタイと言わずになんて言うんだよ。
  14. ねこサン さん 2015/12/07 月曜日 01:28 評価 #4703521

    >だから、裏で操作されてると言いつつ打つ神経が分からんのよ。

     彼らは感覚的にはおかしいと感じてはいますが統計学的にどこまでが正常範囲内でどこからが異常値なのかを判定できないでダラダラ金をつぎ込んでしまうタイプの人種だと推定できます。

    >出玉操作前提で打つなら、どんな出方しようがグチグチとクソみたいな投稿しあうなよ。
    これをイタイと言わずになんて言うんだよ。

     これに対しては私も同感です。

     私個人の意見としましては出玉操作をしてくれるからこそプラス収支を残せていると考えています。
     ちなみに私は土日専門のプレイヤーで、打つ台はいわゆるボーダー以下の台が殆んど全てです。
  15. T.H さん 2015/12/07 月曜日 08:26 評価 #4703584

    質問です。
    もしかして乱数は入賞するごとにプログラムで
    ランダムに「発生」すると思ってるんですか?私
    の認識とは違いますけどね。あと、確率の範囲
    に正常も異常もないと思いますが。これ、↓で
    も質問しましたが、反応がないので再度質問し
    ます。
  16. ねこサン さん 2015/12/07 月曜日 10:12 評価 #4703600

    >T.H

     質問のお答えします。
     プログラムでランダムを発生させる事はできません、したがって、規則性の無い数列(例 円周率、常用対数 等)又は規則性を見つけにくい数列を導入し、それらを乱数(ランダム)と称して使用しているだけです。
     そしてこのランダムもどきの作り方が、波を発生させる原因になります。

    >確率の範囲に正常も異常もないと思いますが。

     どんな低い確率の事象でも起こるときは起こる、この事実を否定するつもりはありません、しかしながら%検定を用いると、通常の(自然な)範囲内から逸脱し過ぎた事象が”頻繁”に起こり過ぎているのです、私は以上の理由をもって異常という表現をもちいました。
  17. T.H さん 2015/12/07 月曜日 10:55 評価 #4703613

    ご回答ありがとうございます。
    最初の回答は、やはり私の認識とはズレがあ
    りますね。
    >規則性のない数列を導入し、それらを乱数
    と(ランダム)と称して…
    この部分です。乱数は普通の機種だと65536個
    あり、入賞するたびにカウンタからそのうち1つ
    を取得するという認識です。
    後の回答については、一時的に理論値から乖
    離した結果が出ても、膨大な試行の結果、理
    論値近くに収まれば、それでいいのではないか
    と思います(いわゆる確率の収束です)。
    機種情報とは離れている話になりましたので、
    異論はあるでしょうが、この辺で…
  18. 森森 さん 2015/12/07 月曜日 13:53 評価 #4703653

    土日専のボーダー以下しか打てないのにプラスです!

    これはねこサン何が言いたいのですか?もっと詳しくお願いします。
  19. ですよね。 さん 2015/12/07 月曜日 23:38 評価 #4703857

    すいません。
    荒れる様な内容と言い方をまずお詫びします。ただ、今回のレスにも書いた様に、自身が連チャンで勝っている時も、あー店が出してくれてるんだなぁと思ってます。
    それでも打ちに行くのは面白い台を打ちたいからです。
    収支を中心に考えてる方とは根本的に考え方が違うと思いますので、ズレを感じるかも知れませんね。
    冷めた感じかも知れませんがあくまでホールも商売ですし、別に出玉管理としてみれば確率操作(まあ個人狙い撃ちではなく島等のホール全体?)は全く悪い事ととらえてません。
    ただ、法的にはアウトな換金を出来てしまう完全にブラックな業界に、何故確率だけは操作していないと思えるのか不思議なだけです。
    結論としては、パチンコはあくまで遊戯です。ほどほどに遊びましょうって事です。
    長文・駄文失礼しました。
  20. ですです さん 2015/12/08 火曜日 05:37 評価 #4703936

    森森さん
    >土日専のボーダー以下しか打てないのにプラスです!

    回らなくても当たるよう操作されてる台が分かるから俺は勝ててる
    と言いたいんでしょ
  21. T.H さん 2015/12/08 火曜日 09:03 評価 #4703979

    >法的にはアウトな換金を出来てしまう完全に
    ブラックな業界
    事実誤認です。法的にはアウトではないです。
  22. npopo さん 2015/12/08 火曜日 10:40 評価 #4704004

    なんにも悪いことしてない はず
  23. 森森 さん 2015/12/09 水曜日 21:13 評価 #4704601

    ですですさん。

    本人から詳しく聞きたかったね(笑)

    オカルターが正統派プロにかみつくのっておもろいね!
  24. 番陣 さん 2015/12/09 水曜日 23:19 評価 #4704647

    よく分からないけど正統派プロって何?
  25. ですです さん 2015/12/10 木曜日 00:17 評価 #4704672

    ねこサンさん
    よく読むとこの人当たる回転数は始めから決まってる理論も主張してるのね

    T.Hさん
    自分は65536分割されたルーレットが狙えないレベルで超高速回転しててヘソ入賞時に数字を取得と考えてます

    玉をへそに入れなくてはならないアナログ要素を加えれば擬似的にランダムにするのには十分でしょう
  26. T.H さん 2015/12/10 木曜日 10:58 評価 #4704790

    ですですさん:
    イメージ的にはおっしゃる通りで、同意します。
    従って完全にランダムな乱数と考えてほぼ差し
    支えないと思います。
    であるならば、「波」などが発生するはずもなく、
    仮に波のように見えたとしても、それは偶然で
    あるということになりますね。
  27. タンバイ さん 2015/12/10 木曜日 17:05 評価 #4704906

    波そのものは発生してないのですが、偶然の事象として結果的に波を感じるだけですよね。

    波はあるけどありません。
  28. 引退か? さん 2015/12/14 月曜日 01:36 評価 #4706091

    おお〜。なんか荒れとりますな。
    個人的には店がやってるかやってないか、メーカーがやってるかやってないかは私達にはわからないことなのでどちらもオカルトなんですよねぇ。
    そんな事より楽しく情報交換しましょうよ!
  29. 情報系の人 さん 2015/12/14 月曜日 02:19 評価 #4706097

    パチンコが趣味で仕事はIT系の会社に勤めている者です

    信じなくても結構ですが、私パチンコ台の大当たり確率が正しいかの検査用ソフトを作ったことがあります。で結果は大当たり確率はどの台も正しかったです。

    ただパチンコ台のプログラムを見ていて、オカルト的なことを発想させるような偏りを作っているのは確かでした。

    あと依頼元が国の機関で、その時に確率の調査以外にプログラム自体を安易に変更できるかも確認させられました。

    でいくつかのメーカーはハード側の構成上、購入後に変更することが簡単ではないですが可能なものがありました。

    実際裏ロムで営業停止が出る店があるということ、またプログラムの作りからそれが可能なので遠隔操作自体は存在していますが、
    楽しく打つには基本的にやってない店が多いと信じるしかないと思います。
  30. 通りすがり聖戦死 さん 2015/12/17 木曜日 16:10 評価 #4707279

    情報系の人さんが仰ってる事が総てですね

    ネズミ講的な詐欺事件や宗教的なものまで
    明らかに事件として世間に晒されたとしても
    それでも信じてる人間がいますからね

    パチンコ業界も完全確立だの運が無いだけだの
    ホルコンが無いだの証拠出せなど
    そんな事言ってる人間のお陰で潤ってるのでしょうね
  31. T.H さん 2015/12/21 月曜日 08:56 評価 #4708418

    「確立」じゃなくて、「確率」ね。
    それと〇〇コンについて誤解があるようですが。
    出玉管理と出玉操作は大違いなので、よく学習
    しましょう。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT