| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR聖戦士ダンバインシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCR聖戦士ダンバイン EWNB

Sammy
(C)創通・サンライズ 

<< ぱちんこCR聖戦士ダンバイン EWNB >>

▼対象機種
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン EWNB
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン FWN
デジハネCR聖戦士ダンバイン

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(46件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
質問です イマラチボーナス さん 2017/10/21 土曜日 16:59 評価 #4979815
砂嵐を超えろ!みたいなやつって超えたら熱いですか?
  1. メスバイン さん 2017/10/21 土曜日 18:05 評価 #4979832

    珍しい演出ですが特に熱くありません。
    コックピットにシーラ様が同乗されていると発展しております。と、言うのも中々にお目にかかれない演出なので検証まで至れておりません。
    見所は突破出来ずにクルクル落ちていくダンバインが可愛い。
    突破出来た時のダンバインがかっこいいでしょうか?
  2. イマラチボーナス さん 2017/10/21 土曜日 18:25 評価 #4979836

    そうなんですね。
    南無三からいったのに超えられなかったので、もしかして突破すれば熱い?と思ったのですが。
  3. 否キリン さん 2017/10/21 土曜日 23:19 評価 #4979931

    甘だと南無三からだとほぼ超えます

    南無三からこの予告に行けば相当がっかりですね。発展しずらいです

返信する

キリン 否キリン さん 2017/10/21 土曜日 00:28 評価 #4979647
くずれたひし形のような予告ありますよね

白枠、青枠、赤枠、キリン枠

赤枠、リーチにならず
キリン枠SP発展せず

他の予告なら、いかなる赤予告も聴牌以上
キリン柄ならSP発展すると思いますが、この予告は
なぜキリン柄でSPにいかないのでしょう

  1. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/21 土曜日 06:17 評価 #4979686

    どの予告かよくわからないんですが、この機種ではキリンでも発展すらしないというのは珍しくありません。
    特にキリンが出たら発展確定と謳っているわけでもないので。
    キリン系はアツいパターンが多いですけど、激レアな予告でもリーチさえ確定しないこともよくある機種なので。
  2. 否キリン さん 2017/10/21 土曜日 23:16 評価 #4979930

    キリンで発展しないのは相当珍しいのでは

    この予告以外はすべて発展しています

    鎖みたいなものでひし形引っ張られ、ひし形の中にキャラがいてセリフ言ってる予告です
  3. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/22 日曜日 00:09 評価 #4979946

    あれでキリンはけっこうレアですが、その前後に強予告がないとリーチ確定程度ではないかと。
    それ以外のキリンでも、オーラメーターのキリン柄、連撃のキリン文字などは発展しないこともありますよ。

返信する

再び更新 ダンバインMKT さん 2017/10/19 木曜日 23:41 評価 #4979254
聖戦士ダンバイン甘タイプ、マイホ

ST一撃79連(前回49連)、ラッシュ95連、一撃21847発、実質約18500発、投資400円+貯玉200発 、1発単価1円
7揃い2回、3揃いたぶん7回(計算したらわかるが)
神速(1〜4回まで)6回ぐらい、中速0回
※79連すべて65回転までに当たってる

甘タイプ初の2万発(液晶)、ラッシュは7揃いが頑張ってくれたら行けたと思うのでちょっと残念、STは仕方がないが。

出玉報告しかないです。ST単発もあったりと90%でも荒れてしまう点があるが逆に100連以上の期待値も高いタイプなので負けても打ちたいという気持ちがあります、台が無くなったら悲しいです。

  1. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/20 金曜日 06:17 評価 #4979332

    祝79連。
    もうちょっと赤図柄に偏れば2万発でしたね。
    おいらは今年は65連が最高です。
    近隣は4ぱちミドルだけになったので当たりすらなかなか見られなくなりましたが。
  2. カマバイン さん 2017/10/20 金曜日 09:39 評価 #4979368

    低投資ってのがまた素晴らしいです!!
    主題歌垂れ流し最高!
    おめでとうございます!!・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ
    自分もあやかりたい…。
  3. 24べる さん 2017/10/20 金曜日 11:00 評価 #4979386

    提案です!談話室でダンバインのトピック作ったら如何ですか?

    この板の常連同士で仲良くなっているのは微笑ましいですし、談話室ならもっと多くを語れますよ?

    正直そこそこの頻度でこの板覗いてて、久々に更新されたと思ったら連荘自慢は少しガックリきます!検討のほどを...
  4. ダンバインMKT さん 2017/10/20 金曜日 18:50 評価 #4979526

    ピエール時田. さん
    ミドルやライトはなかなか当たりには出ににくいですよね。
    実質2万発も不可能ではなかったともうが赤が弱かったです。

    カマバイン さん
    周りの台も空き台になって音がうるさいなと感じるぐらいでしたが20分超えかそれ以上流しっぱなしなので個人的には満足はしています。
    また打つわけですけれどもね。

    24べる さん 
    正直な気持ち談話室に書いてもこっちでも変わりようが無いと思う。回答者も実質的に人数は決まっているからそれ以上
    増えることはないですし、談話室でも見ている方もいるとは思うが気づかないというのがほとんどじゃないでしょうか。
    別に語る目的にしても台が好んでいるかどうかになる訳だと思います。
    反応も知りたいので使ってみたいとは思います、私は投稿したのが4回で質問2回、出玉報告2回だと思いますがそれでも私はごくまれでしか投稿
    はしませんので。(この掲示板では1年過ぎたかな)
  5. djkfd さん 2017/10/20 金曜日 23:33 評価 #4979626

    かわりがあるとかないとかではなく、平然と規約違反して、それもタブー中のタブーの勝利報告

    無法地帯とかした掲示板にどれだけの人々不快な思いしているのかそれすら、気がつきもしない人
  6. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/21 土曜日 05:56 評価 #4979684

    タブーって意味わかってるのかな?
    そんな大犯罪のように捉えるのはどうかな。
    収支報告が増えると機種情報が埋もれる可能性があるから控えましょうって程度のことでしょ。
    ルールを無視していいってことではないが、もう撤去も間近で次々と情報が溢れるわけでもないんだからね。
    そもそもこの程度のことそんなに不快に思うの?
  7. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 06:06 評価 #4979685

    ■(4)禁止事項

    13.機種別掲示板にて、日記、収支報告、雑談、馴れ合いに類する投稿。

    禁止って意味わかるかな?

    控えると禁止の意味辞書で調べようか?

    >機種情報が埋もれる可能性があるから控えましょうって程度のことでしょ

    それはどこに書いてあるのですか?

    勝手にルールを決めるのやめようか
  8. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/21 土曜日 06:22 評価 #4979687

    やっぱり君か。
    掲示板のルールのとこに書いてあるよ。よく読んでごらん。
    勝手にルールを決めてるって?
    もうちょっと読解力を鍛えようね。
  9. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 06:29 評価 #4979688

    禁止って書いてあるんだよ

    言い張るんならこぴぺくらいしようか

    意味わからないのなら辞書調べようよ
    禁止
    してはいけないと命ずること

    控えるって意味調べようよ
     

    あることに配慮して,自分の行動を制限・抑制する

    言葉の意味わからないのはまったく恥ずかしい事じゃないよ。調べればいいことだよ
  10. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 06:35 評価 #4979689

     

    ピエール時田. さん相当年配の方のようだから、聞く耳もたんっていわゆる今流行の老害ってやつだろうからね
    掲示板もこういうも老害の無法地帯とかしてるのはある意味時代の縮図でしょうか

    本当困ったもんですね
  11. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/21 土曜日 07:10 評価 #4979695

    そうやって小馬鹿にしたり罵倒したりも立派なマナー違反、ルール違反だということは理解できないようだね。
    だからすぐ削除されるんだよ。
    少しは学んだらどうかね。
  12. 24べる さん 2017/10/21 土曜日 08:08 評価 #4979704

    前にも一度似たような書き込みしたことありますけど、ここはそう言った書き込みする場所ではありませんので、ですから今回、談話室は如何ですか?と言っただけです!

    >>そもそもこの程度のことそんなに不快に思うの?

    ピーワは普段から使わせてもらってるので、平然と禁止されている行為を行っている光景は見ていてとても不快です
  13. ダンバインMKT さん 2017/10/21 土曜日 08:27 評価 #4979707

    今言っておきますが5時頭に評価から自己申告で送っています、いろいろ悩んだんですが、 ピエール時田. さんも言った事でダンバインは来年以降最低でも台が壊れたら撤去しか方向が無く将来(完全撤去しれば確実に)掲示板の機能がしなくなるにもまた事実です。

    全体の書き込みの頻度は低めでもあります、質問以外はたまにあがっていはいましたが最近は上がってはいないですね。

    私も一言いうのであればまだこの種では「無法地帯」ではないということです、無法地帯になるのは撤去後のことです。
    また、自分から規制とうるさく言っておきながらルール違反するのもどうかと思う。おそらく違反している人から言いたくないと確実に言うでしょうがそれだったら貴方と同じだということです。

    しかし来年以降から最後と考えると終わりが悲しいなとは思う。
  14. メスバイン さん 2017/10/21 土曜日 08:27 評価 #4979708

    勝てないから妬む。
    当たらないから嫉妬する。
    他人を妬んで嫉妬するから荒んでいく。
    この間大学でパチンコが嫌われて行く過程の話になりました。

    1番悪いのはパチンコのシステムなんですが、こうやって、他人の幸せを祝えず、不幸ばかりに狂喜乱舞する頭の痛い層が居るって言うのが困ったもんですよね。

    実際パチンコやってる人の人間性の崩壊が…ねぇ。

    djkfdさんは悔しさと切なさと心苦しさから他人を老害扱いしてますが、聡明知的なだけで老害とかマヂウケル(笑)

    ダンバイン稼働の頃からここに居ますが、MKTさんもピエールさんもとても紳士な方々ですよ。
    2年目突入した辺りから妬んで喚く声だけがデカイ人間性の崩壊した人が現れて荒れ始めたんですよ。

    収支報告で不快とか(笑)
    もっと自分の内面性を磨きましょうよ(笑)

    私も報告して行きます!
    昨日400玉目で29ラッシュ出来ました!!
    最近2桁代のラッシュなんてホント体験出来なかったから超嬉しい!!

    不快に思った方居たらごめんなさいネ(テヘペロッ)
  15. ダンバインMKT さん 2017/10/21 土曜日 08:38 評価 #4979713

    24べる さん
    >平然と禁止されている行為を行っている光景は見ていてとても不快です。
    平然ということも考えはその通りであることは事実ですが、だからといって100%マナーを守っていることはありえません。違う掲示板でも書いている人は必ずいます、もちろん注意をしても違う人が作るから永遠に繰り返します。私も言うのもおかしいですが同じ内容があっても問題ないのと問題のあるという二つがあると思います。問題のあるなら徹底的にいう人だからですが問題のない所は誰も言いません。この大きな二つの違いがダンバインの掲示板では荒らししている一名だけ除けばいないんですよね。だからダンバインの掲示板だけは問題ないということです。

    最初の頃は本当にレス嵐など無く質問からの答えだけという印象はありましたし平和だなとも感じました。

    >メスバイン さん
    私の回答は紳士的な回答とは思っていません。(自分だけが感じてないかもしれないですが)
  16. 24べる さん 2017/10/21 土曜日 08:43 評価 #4979715

    これで最後にします!もう一度だけ。

    ここの常連のどなたかが談話室でトピック立てて、ほかの常連方を誘ってそちらを盛り上げては如何ですか?日々の実践報告、ダンバインについての雑談等はそちらで!

    そっちでならどんな会話しようが、いつもハンネ変えて妬みを書き込む方に水を差されることもないと思いますし、いいことしかないと思います!
  17. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 08:45 評価 #4979716

    ダンバインMKT さん 

    やれやれ、まだきがつかないのでしょうかその2重基準が虫唾が走るっていうんですよ

    自分の違反は問題ない、他人の違反はだめ

    談話室でという規約も無視し、他人のアドバイスにも耳を貸さない

    メスバイン さん 

    あのね、勝ち報告どうぞ、談話室やブログで思う存分おやりなさい。、嫌がらせのように、ここでやり、
    へへへ俺ら紳士だからルール無視しても大目に見ろよって傲慢な態度をする人がこの掲示板では 紳士ですか。
  18. ダンバインMKT さん 2017/10/21 土曜日 08:49 評価 #4979717

    >他人の幸せを祝えず

    私も今年の1月から甘の初当たりが平均1/200、で低確率1200回転で初当たり3回、スロも常にマイナスというギャンブル面ではかなり不幸中の不幸、(最近某ゲームのガチャすらもあ足らない始末)などあります、ただ他人からの幸せは私にとって反対という考えはまったくありません、嬉しい気持ちがあるのは分かります、勝てば嬉しい、負けたら悲しい、これが二択しか存在はしない。

    そしてあまり発言がよろしくはないのですが、勝ちは不快というなら負けたら愉快ということはありえません。貴方が負け続けてるから不快に思うだけならあなた自身から直さないといけないでしょうか。
  19. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 08:53 評価 #4979720

    目には目を歯には歯を

    卑劣な規約違反には、私は徹底的にやりますよ

    それについて自分が規約違反を犯し、削除され、あく禁になろうともね

    違反しまくり掲示板をあらし紳士という化けの皮
    をかぶった卑劣なやつらをこらしめるためにね
  20. ダンバインMKT さん 2017/10/21 土曜日 09:00 評価 #4979721

    >ここの常連のどなたかが談話室でトピック立てて、ほかの常連方を誘ってそちらを盛り上げては如何ですか?

    今日見ましたが2件回答者がいますが盛り上げているとは思っていませんし、誘ってるつもりもありません。
    最初に書いたとおりためしにほぼ同じ内容で書き、普通に書いたら大抵が自己満足でしか感じられない(見られない)ので質問的に書きました。(書き方次第で基本回答する人としない人に分かれる)
    ただ正直無視すると思っていました、それでも分かってくれる方はいることは感じました。だがダンバインが終れば私もパチンコでそこまで熱くなることは二度とないです。使う時は大抵はありません。

    >ハンネ変えて妬みを書き込む方
    基本スルーです。
  21. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 09:06 評価 #4979723

    ピエールの館 回顧版 

    ここへいけばよいでしょう

    思う存分勝ち報告すればよろしいです

    規約違反ないところで、は私は一切とがめることは出来ませんので

    ピエールの館 回顧版へまとめてで収支報告いいと思いますよ
  22. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 09:23 評価 #4979729


    さて私も大学で学んだんですがルールを知っていながら無視して、人の嫌がる事をする人の心理って日本人に多いんですね

    パチンコそのものの原理ですね。なぜパチンコは日本だけなのか、それは日本人が意地悪だから

    ある心理テストで欧米人は常に自分の利益を追求するのにたいし、日本人は自分の利益が減少しても、他人が不利益のほうを望むというものがあります。

    何度もルールを無視して収支報告する人は人が嫌がるのを見て楽しんでるのでしょうね
  23. ジエンD さん 2017/10/21 土曜日 10:06 評価 #4979739

    いつも勝ち報告に食ってかかる人、普段はなんだこいつって思ってるけど、今回は正論ですねw

    こんなの不快に思う人いないでしょ?
    ここではそのルールは破っても問題ない!

    こんな考えは正直危険だとおもうわw
  24. ジエンD さん 2017/10/21 土曜日 10:09 評価 #4979740

    まああれだね、ここ公共の場だからね
    状況加味してルール破ってもよかったらそもそもルールがある意味がないよねww
  25. 審議中 さん 2017/10/21 土曜日 11:09 評価 #4979746

    荒れてますね(-_-;)

    私は打ち始めの頃の85RUSHが自己記録で羨ましい限りです。
    最近ではなかなか朝一から台確保ができない(常連のおばさんに先を越される)状態で、夕方から座ろうとは思わないんで、打たない日がよくあります。
    ちなみにダンバインMKT さんは、休憩入れずに打ちっぱなしでしょうか?
  26. メスバイン さん 2017/10/21 土曜日 11:57 評価 #4979758

    おええええ。←(笑)

    こらしめるとか(笑)
    アンタ何様なのかしら?っていつも思う。
    言っておくけどあたしが荒れ始めた事のきっかけを指してるのはあんただから。

    削除されアク禁とか(笑)
    あんた自覚あったんだね。(笑)

    で、そーゆー事を削除されてるって言うのはあんたが悪なんだって自覚しようね?
    他の方々の投稿やコメントは削除されてないのが現実でそれが運営のスタンスだからね。
     
    あんたがやってるのは自分の価値観の押し付け。
    口汚く罵るただの声のでかいパヨク行為。

    おえええ。←(笑)
    あんたが全ての諸悪の根源であり、寄生虫なだけなんだよ。
  27. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/21 土曜日 14:27 評価 #4979786

    荒れたね。
    私にも要因があるので、不快に思われた方は申し訳ない。

    単に私がそれほど不快に思わないから、どうしてそんなに躍起になるのだろうと思っただけだよ。

    談話の私の部屋ならどう使っても構わない。
    荒れようとトピごと削除されても別にいいよ。
    議論結構、でも自分の意見だけ押し通そうとしたり、言葉尻を捉えて相手を揶揄したりは好きじゃない。

    まあ、いちばんいい方法はこの話はここで終わらせるってことだと思うが。
  28. 便所虫 さん 2017/10/21 土曜日 15:02 評価 #4979792

    談話に新トピ立ててまで甘で2万発自慢したいの?
    そういうのイチビリって言うの知ってる?
  29. メスバイン さん 2017/10/21 土曜日 18:02 評価 #4979831

    初めて聞いたので調べてみました!

    イチビリ(いちびる)
    (関西で)調子に乗って騒ぐこと。目立とうとしてふざけること。また、その人。お調子者。

    コトバンクより。

    …?
    あれ?
    なんか…?あれ?この意味ですか?
    全然当てはまらない気がするのですが…。

    すみません、荒らすつもりではなく、純粋に疑問に思いました。
  30. 俺は戦死しました さん 2017/10/21 土曜日 20:02 評価 #4979862

    えらい荒れてますね(´・_・`)
    せっかくダンバイン好きな方ばかりな板なんで皆さん仲良くしましょうよ
    小ちゃい事でグチグチ言わず嫌ならスルーするなり本当に気に入らないなら違反報告でもすればいいとおもいますよ
    MKTさん連チャンおめです^_^
  31. だから何? さん 2017/10/21 土曜日 20:35 評価 #4979869

    >ダンバインで初の2万発出してきました(昨日ですが)
    >皆さんは甘タイプの条件として過去に出した機種はありますか?

    うれしかったの?
    他人に話ネタにして自慢したかったの?
    恥ずかしい
  32. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 22:50 評価 #4979911

    なんかくせーと思ったら、メスバインとかいう糞がいるじゃねーか。ころころハンネ変えやがって(笑)くせーやつ

    お前は以上 糞にかまってもしょうもない
  33. djkfd さん 2017/10/21 土曜日 22:58 評価 #4979918

    まぁ機種別で勝ち報告するやつは、談話室にはいかないでしょうね


    ダンバインMKT さん 

    >今日見ましたが2件回答者がいますが盛り上げているとは思っていませんし

    おやおやピエール時田. さんの談話、何気にディスってるね。まぁ機種別でみんなに僕連荘したんだって見てほしいんだよね。みんな俺に注目しろおおおってとこかな
    盛り上がってない談話室で勝ち報告しても意味がないってまぁそこは正直でよろしい。


    ピエール時田. さん

    やれやれ論点がずれまくってるっての

    あんたが不快かどうか関係ないっての、
    禁止事項か禁止事項ではないか
    それ以上でもなければそれ以下でもない
    いくら個人的に不快でも、禁止事項でもないものにいちゃもんつけては絶対だめってこと
  34. dvsaD さん 2017/10/21 土曜日 23:11 評価 #4979927

    評ボタンというひこうをついた糞のレスは後3日

    ほわったぁ
  35. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/21 土曜日 23:59 評価 #4979943

    >ころころハンネ変えやがって(笑)くせーやつ

    これは誰の事かな?

    正義漢っぽいことを書いて最後は削除見通しで罵倒で書き逃げとは、なかなかご立派だね。
  36. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 00:13 評価 #4979949

    削除見通し?意味不明

    掲示板には鉄の掟ってものがあります

    評ボタンされないものはどんな規約違反でも絶対に削除されないし、
    評ボタン押したものはほぼほぼ削除されるという
    規約違反じゃないものも、削除される傾向にあります
  37. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 00:20 評価 #4979951

    >これは誰の事かな?

    うーーんもっとレスよく読んだほうがよろしいかと
    なんかここまで説明しないといけないのか。。

    >メスバインとかいう糞がいるじゃねーか。ころころハンネ変えやがって(笑)くせーやつ

    コロコロハンネ変えやがってというのは、前の文を指していますつまり、

    メスバインとかいう糞のことです
  38. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/22 日曜日 00:34 評価 #4979955

    >やれやれ論点がずれまくってるっての

    これは誰のこと?

    以前は評ボタンなんてなかったけど、ちゃんと削除はされていたよ。
    ボタンが押されない限り削除されないなんて、そんな規定があるわけないよね。
    嘘を書くなら少しは頭を使ったほうがいいよ。
  39. 桜金蔵 さん 2017/10/22 日曜日 00:34 評価 #4979956

    ダンバインMKTさん
    経緯はどうあれ貴殿のスレ立てからこのようになっているので
    それなりのコメントを出されてはどうですか。
    どうせスレは管削になるでしょうがスレ主の責任ですよ。
  40. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 00:53 評価 #4979962

    >ボタンが押されない限り削除されないなんて

    やれやれ規定というか、規約のいたるところに
    こういう事が書いてあるんですよ
    むやにやたらと人をうそ呼ばわりしないほーがよいですよ

    通説:
    削除されるべき内容が削除されていない。 

    事実:

    P-WORLDは投稿された内容の検閲はしていません。

    規約違反の投稿を見つけたら、[評]ボタンからのご連絡をお願いします


  41. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 01:00 評価 #4979965

    >どうせスレは管削になるでしょうがスレ主の責任ですよ

    たまにに誰も評ボタン押さないとこういうスレでも永遠と残ることあります

    多くは誰か評ボタン押すので削除されるほうが多いでしょうけど
  42. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 01:08 評価 #4979967

    >これは誰のこと?

    やれやれ本当に読解力ないですね

    わざとじゃないですよね。疲れますね

    それは、あなた、ピエール時田.のことです
  43. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/22 日曜日 01:16 評価 #4979970

    なるほど、確かにそう書いてある。
    では嘘と書いたことには謝罪しましょう。
    申し訳ない。

    しかし、報告以外は検閲しなくなったなんてひどい手抜き運営だな。
    斜陽産業だから仕方ないのか。
  44. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 01:18 評価 #4979971

    豆知識で
    普通は評ボタンで即削除されますが
    管理人さんは基本週休2日だから土日は、評ボタン押しても、月曜日に削除されます( 例外はあるまれに土日削除されたら相当めずらしいです)
  45. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/22 日曜日 01:20 評価 #4979973

    そんなに一所懸命はぐらかさないでもいいよ。
    どういう意味で書いてるぐらいは理解できるだろ?
    それには答えられないのもわかるけどね。
  46. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/22 日曜日 01:26 評価 #4979974

    まあ、このトピ自体がおそらく削除だろうからだらだらと書いてしまった。
    MKTさんにも悪いことをしたと思う。
    不快に思われた方も多いことでしょう、申し訳ありませんでした。
  47. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 01:30 評価 #4979978

    ルール違反の投稿を見つけた場合


    秩序を守るひとつの方法として、P-WORLDでは掲示板ルールを取り決めています。もし、利用規約やマナー違反の投稿を見つけたら、掲示板で反論するのではなく、[評]をクリックして「利用規約・マナー違反」にての通知をお願いします。

    <P-WORLDでは、通知があった場合にはじめて削除等の検討を行います。>

    なお、通知いただいたことに対する個別のご回答は行っておりません。予めご了承ください。

     明確に評ボタンなければ削除されないってありますね。」

    嘘はきはあなたでしたね。
    残念でしたね
    いえい

    都合の悪いことには一切レスしないあなたらしい
  48. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 01:40 評価 #4979983

    43は見逃した失礼

    言いたいことはもっと明確にはっきりすること
    45のレスはあいまいすぎる
    意味を明確に
    私からのアドバイスいえい
  49. メスバイン さん 2017/10/22 日曜日 02:35 評価 #4979996

    おえええ。←(笑)
    あんたと一度喧嘩した時はヒメバインって名乗ってました。
    姫っつーか、雌じゃね?って彼氏に指摘されたのでメスバインに変えてます。
    良く覚えてたねー。

    よっっっっっぽど悔しかったんだね。
    ごめんね、傷つけちゃって。
    なんか匂ってるみたいだけど、あんたのパソコンとか電話とか消毒した方がいいんじゃない?

    掲示板見てて嗅覚に反応してるとか、絶対ヤバいって!

    通信機器の消毒とあんた自身の精神科受診必ずしなよ!

    措置入院してあんたのキチ ガイが治るの祈ってるネ!
  50. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 02:40 評価 #4979999

    解説しようなぜ糞なのか

    正式名称

    金魚の糞

    金魚の糞のごとく他人に乗じるしかできないからである
    いえい
  51. djkfd さん 2017/10/22 日曜日 02:48 評価 #4980001

    掲示板にはキチガイというものがいる
    こいつもその一人
    対処法
    話し合おうなんて絶対に絶対にしない事

    徹底的にスルーするか徹底的につぶすか、徹底的におちょくるか、すること

    まともな話は絶対タブー覚えておくように

返信する

連撃チャンスの敵エース イマラチボーナス さん 2017/10/18 水曜日 16:23 評価 #4978749
初めまして、最近はダンバインの虜となり朝から晩までユーチューブで動画を見てます。
この前連撃チャンスで最後の敵エース撃破でSPリーチ!ってやつでエースではなく一般人みたいなのが出てきました。
乗り物も、連撃チャンスで出てくるあの茶色い雑魚キャラです。
これはエースか?と違和感を覚えながらも発展し大当たりしましたが、これは確定なのでしょうか?

  1. ダンバインMKT さん 2017/10/18 水曜日 16:27 評価 #4978753

    モブキャラと言っているかな、SP確定だがプレミアムでなかったと思います。
  2. イマラチボーナス さん 2017/10/18 水曜日 17:44 評価 #4978769

    モブ!!
    ヒーローアカデミアのかっちゃんみたいですね!!

    確定ではないんですね!!
    キリン柄が絡んでいたので、そっちで当たったようですね。
  3. 俺は寸志 さん 2017/10/18 水曜日 21:11 評価 #4978854

    残念ながらsp確定ではありません
    普通にそこで止まる場合もあります。
    連撃後の敵エース撃破は
    ズワァースor他のキャラの文字が赤でSP濃厚です
  4. ダンバインMKT さん 2017/10/18 水曜日 23:24 評価 #4978908

    SP確実ではないんですね・・・思い込みをしてました。
  5. 俺は寸志 さん 2017/10/19 木曜日 06:10 評価 #4978988

    私もずっとspだと思ってて
    お、とりあえず発展かーって思ってたら
    ブランク止まったので間違いないです
    ただ他のキャラよりは格段にsp行きやすいのは事実です
  6. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/19 木曜日 06:30 評価 #4978993

    見たことない予告だ!
    当たらず。
    見たことない予告だ!
    発展せず。
    見たことない予告だ!
    リーチにもならず。
    よくあります。
  7. イマラチボーナス さん 2017/10/21 土曜日 00:44 評価 #4979653

    みなさんお返事ありがとうございます。
    発展確定でもないんですね。
    出現率と期待度はきちんと反比例させてほしいところですね。

返信する

テンパイ前のビルバインについて 高菜明太郎 さん 2017/10/17 火曜日 20:57 評価 #4978438
皆さま教えてください
最近打ち出した初心者です。

通常時に剣劇演出?倒すとリーチとなる演出中で黒騎士の1つ下人が選ばれてビルバインが倒しリーチとなりました。
ネットで調べても出てこなかったのですが、ただのチャンスアップでしょうか?
それとも今後打つ上で熱くなれる演出でしょうか?
よろしくお願い致します。
因みにその変動はレプラカーン赤文字リーチで当たりました。

  1. ダンバインMKT さん 2017/10/17 火曜日 21:06 評価 #4978440

    ジェリル(トマトBBA)はチャンスアップですね。SP確定ではないがSPには入りやすいと思う。
    黒騎士になったらこの時点でSP確定します。これだけでは(激アツにはならない)
  2. 高菜明太郎 さん 2017/10/19 木曜日 02:51 評価 #4978968

    返信ありがとうございます!
    書き方ミスしました。
    戦う相手ではなく、ダンバインがジェリルと戦う→プッシュボタン押す→勝ってリーチだと思うのですが、その時はビルバインが戦う→プッシュボタン押す→勝ってリーチだったと思うのです。(ただの見間違えの可能性もありです)
    せっかくお答えしていただいて申し訳ないですが上記のようなケースがありましてら再度お教え願います。
    宜しくお願い致します。
  3. 俺は寸志 さん 2017/10/19 木曜日 06:16 評価 #4978989

    高菜さん
    どちらにせよあのバトル演出は
    黒騎士以外は変わりません
    cuにボタンバイブや青発光やらありますが基本ジェリル(黄緑以下)は他の複合待ちって思った方が良いです。

    多分仰られてるのは
    ジェリル→プッシュ撃破→リーチ
    ジェリル→プッシュで避け→画面切れて再度リーチのことかと
    これもほぼ変わりません。黒騎士と他のcuに注目しましょう
  4. 高菜明太郎 さん 2017/10/19 木曜日 13:54 評価 #4979078

    ご返信ありがとうございます!
    ただの私の見間違いですね。
    この台がなくなる前に私のパチンコライフが終焉を迎えますので、それまでは楽しみながら打ち込んで行きます!
    ご返信くださった方々ありがとうございました!

返信する

赤ボタン演出 僕の拳 さん 2017/10/16 月曜日 21:25 評価 #4978031
聖戦士のみなさんこんばんは。
タイトルの赤ボタンなんですが、SPリーチでの当落でのボタンではなく、普通のボタン演出での赤発光での事です。

流れは
聖戦士青、チャム「どんなもんだ!」、青丸バーン割れからのビランビーでボタン赤発光、4テン背後青、空ミッション、キーン青、レプラカーン白有白ボハズレからの復活でした。
強予告は「どんなもんだ!」くらいで他は弱く外れが普通ぐらいの流れで違うのはボタン赤発光くらいでした。
今まで、青発光や、バイブはあるんですが赤発光は初見です。
ここで質問なんですが、赤発光は当確なんでしょうか?それとも激アツ止まりでしょうか?
ボタン赤発光で外れたという方はいらっしゃいますか?

  1. ダンバインMKT さん 2017/10/16 月曜日 22:11 評価 #4978050

    SP前でボタン発光するのは2回あります。
    海大地空魂前
    ※(ボタンが発光する条件としてガラリア、ズワはなしと推測、理由ボタン演出がない、連打する方はいまだに発光は見てれていませんがたぶんあるはず)

    とSP発展前の演出(全演出)です。
    何でもかんでも当確というのもどうかと思うが赤発光は激アツです。(他の演出も加えるので止まることはない)

    自分の経験でダンバイン赤発光は全部当たってます(甘)
    ちなみに2回とも青発光を1度だけやりましたが外れました、2個青であっても赤と同等なのかそれ以下なのかは分かりませんが激アツだと過剰かもしれません。
    しいて言うなら今月頭にビックドリーム甘で連打の所で赤発光しましたが二択で外れました。
    70〜80%ぐらいかもしれません。
    2回連続赤発光でも確定とは思っていません、レインボーがあるはずなので。
  2. 僕の拳 さん 2017/10/17 火曜日 08:56 評価 #4978215

    ダンバインMKTさん
    コメントありがとうございます。
    青発光やバイブはよく見るしハズレも経験あるんですが、赤発光は初見でした。
    ミドルメインなので出現率も低いんでしょうか。
    レインボーもあるのは知ってるんですが、おそらく確確になると思うので、赤発光は連撃777などの通常有での当確演出かな?とも思ったりしてます。
    ボタンのキリン発光とか…さすがにないですよね。キリフラありますしね。
  3. ハゲマント さん 2017/10/17 火曜日 11:12 評価 #4978252

    user image 僕の拳さん
    こんにちは。
    ハゲマントと申します。

    赤発光ボタンですが、激チャンスボタンと言うみたいです。
    添付は連撃チャレンジのエース出現時のボタン信頼度です。
    他のタイミングでも高信頼度ですが当確ではないみたいです。
  4. 俺は戦死しました さん 2017/10/17 火曜日 12:19 評価 #4978280

    SP発展確定の演出と思ってもらえればいいかなと思います
    私的には信頼度50%くらいかな
  5. 僕の拳 さん 2017/10/17 火曜日 14:00 評価 #4978321

    ハゲマントさん、俺は戦死しましたさん
    コメントありがとうございます。

    添付画像ありがとうございます。
    激チャンスボタンというんですね!
    当確ではないにしろ結構な高信頼度ですね。
    オーラロード保留より高くないですか?これ。
    幻の五大演出として心に留めておきます。

    体感50%という事は何度か外されてるんですね。
    俺も外れた時に心折られないように身構えて見守るようにします。

    みなさんありがとうございました。
  6. ダンバインMKT さん 2017/10/17 火曜日 20:07 評価 #4978419

    赤ボタンの出現率は全タイプとも低いという認識で良いです。4〜5回ぐらいしか見てない気がするので。
    >キリン発光
    汚い色が出るわ。

    オーラロード保留は甘で直感として50%
    赤発光はサイトの確率ぐらいにはなると思います。90%あるとは思ってもいませんでしたので。
  7. 僕の拳 さん 2017/10/18 水曜日 09:52 評価 #4978637

    ダンバインMKTさん
    そうなんですね。
    それでもみなさん結構見てるという事は自分はまだまだ打ち込みが足りてないみたいですね。

    キリン発光、確かに黄色と茶色のまだら模様はキツイかも…。

    オーラロード保留とは相性悪く、半分もヒットしてないです。
    後、自分的逆鉄板はズワ青有赤ボですね。
    次回予告絡もうが外れます…
  8. 俺は寸志 さん 2017/10/19 木曜日 06:21 評価 #4978991

    赤発光はダンバインの中でも高信頼度の激アツです私は10回以上見てますが甘ミドル問わず全て当たってます。いつか外すと思うと鉄板演出だけに心痛いなあ…
    私の鉄板は青ズワ増幅ですね、このパターンも外しなし
    逆にズワ赤タイは5回外してるので逆鉄板です。
    オーラロード保留もあまり当たりませんね…
  9. 僕の拳 さん 2017/10/19 木曜日 10:19 評価 #4979030

    俺は寸志さん
    コメントありがとうございます。
    そんなに見てるんですね!
    自分ではそこそこ回してるつもりだったんですが、まだ打ち込みが足りてないみたいですね…

    ズワ赤タイとは相性よくほぼ当たってくれます。
    それが青タイ有となってくると最後のボタンで赤ボタンが出た瞬間絶望です…。
  10. 俺は寸志 さん 2017/10/19 木曜日 10:35 評価 #4979033

    演出は人により偏りますからね
    私はシルキーマウ登場(sp確)とか一度しか見てないし、赤い嵐を突破せよ(シーラ様でsp濃厚)も一度しか見てないです
    赤タイズワ外れは普段あまり来ない分精神やられます、、、がトータルすると6割は当たってるからよしです(笑)

返信する

時短の中速モードについて バーンの兄貴 さん 2017/10/15 日曜日 20:15 評価 #4977653
時短の中速モードでの「突っ込むぞ」及び「南無三」ってマジで当たらなくないですか?
自分は、突っ込むぞが0/7、南無三が0/4です。逆にST中は全部当たってます。
ミドルだからとはいえそれなりに期待してもいいと思ってますが...

  1. 俺は戦死しました さん 2017/10/15 日曜日 21:58 評価 #4977676

    時短中もSTも南無三と突っ込むぞはテンパイ後に役物発動無いとほぼ当たらん気はしますね(´・_・`)
    とりあえず期待しますけど
  2. GYAOON さん 2017/10/16 月曜日 10:42 評価 #4977845

    甘とライトなら最後までちょっと期待してみてますが、ミドルは赤図柄じゃないと基本的に期待してないです。
  3. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/10/19 木曜日 06:22 評価 #4978992

    単なる偏りですが、ラスト数回転の「南無三」で当たった記憶はありません。
    突っ込むぞ、は3割ぐらいは当たってます。
    まあ、チャンスアップなしで当たることがいちばん多いですけどね。
  4. 俺は寸志 さん 2017/10/19 木曜日 07:43 評価 #4979001

    私はSTですら南無三は0/5、突っ込むぞ1/8くらいですかね
    他の方が言ってる通りテンパイ時に役物作動しないとショウが先制しようが冷めた目で見ることが多いです。
    逆に大して期待してない見てなママとか
    2発で落としてみせる!とかでテンパイして当たることもあるので、赤図、すぐ役物に期待ですね。

返信する

タイトルレインボー Vrush さん 2017/10/13 金曜日 19:57 評価 #4977057
質問させてください。
本日保留無しから、ハイパーゾーン突入し、
青玉×3回でダンバインリーチに発展し、タイトルが
レインボーだったのですが、レインボータイトルは、
STも確定するのでしょうか?
当たりは222で当たりオーラーボーナスに昇格したのですが。
よろしくお願いします。

  1. 俺は戦士 さん 2017/10/13 金曜日 21:16 評価 #4977081

    はい、レインボー系は全てST突入濃厚です
    他の当確系 連撃777や図柄5つ同じ
    ハイパーゾーン1、2回目オーラ獲得なし等は通常止まりあります
  2. ダンバインMKT さん 2017/10/13 金曜日 21:46 評価 #4977093

    ほぼほぼSTに入りますので濃厚ですね。
    ST確定するのは
    当たりセグ8R,12R表記、4R確変→〇セグの数と位置で決まってる(上級と書いておきます)
    3揃い、7揃い
    レインボー演出及びエイリアン出現

    プレミア演出(当たりが確定でありSTは別)
    メダルが5枚同じ
    ハイパーゾーンで1回目、2回目がオーラなし(俺は戦士さんが言っているのと同じです)

    プレミアム演出がそれ以外思いだせないですがこんなかんじです。
  3. 俺は戦士 さん 2017/10/13 金曜日 22:21 評価 #4977109

    詳しい説明どうもです
    ダンバインの他の当確は
    赤タイトル増幅(ショウ)くらいかな?
    増幅がエイリヤンならstだけど一度だけ
    赤増幅ショウ通常を経験してます
    他の当確だと緑保留(妖精3匹)←ほんとにあるかはわからないとかですかね
  4. ダンバインMKT さん 2017/10/13 金曜日 22:37 評価 #4977117

    俺は戦士 さん 
    赤タイオーラ増大は確定ではないらしいです。厳密には違う掲示板からの情報ではずれを引いたと書いてあったらしいです。
    そのためプレミアム演出には該当しないと思っております。

    >他の当確だと緑保留(妖精3匹)
    プレミア緑保留とかだったら可能性があるが確信な情報ではない気がする、(初めて聞いた)
  5. 俺は戦士 さん 2017/10/13 金曜日 23:51 評価 #4977149

    赤タイトルオーラ増幅確定じゃないのか…
    私は6回くらい見て5回はエイリヤン、1回はショウだったけどハズレありだと凹むなあ

    雑誌の情報です私も見たことありません…
    赤保は妖精3匹と5匹はありますけど
    緑の妖精3匹ってのは画像も見たことありませんね
  6. Vrush さん 2017/10/13 金曜日 23:58 評価 #4977152

    俺は戦士さん、ダンバインMKTさん、詳しく説明
    していただきありがとうございます。
  7. 落ちるなよー! さん 2017/10/14 土曜日 09:46 評価 #4977251

    こんにちは。
    赤タイトル→増幅の補足です。

    増幅時にショウ&チャムCI(レインボー)で濃厚です。

    まだまだ見たことない演出だらけです
    (*´ω`*)
  8. 俺は戦士 さん 2017/10/14 土曜日 10:16 評価 #4977260

    落ちるなよーさん
    赤タイトル増幅(赤タイトルじゃなくてもレインボーの増幅)は
    ズワの場合だとエイリヤン+ショウ+チャムでST濃厚
    ショウ+チャムのみは通常ありです(経験済)
    しかもショウ+チャムの増幅ってズワァースしかないですよね?他はダンバインが蹴ったり銃打ったりする増幅でショウ+チャムは出ません。
    今回は勘違いされるような書き方でしたね。
  9. ダンバインMKT さん 2017/10/14 土曜日 11:44 評価 #4977276

    >ショウ+チャムの増幅ってズワァースしかないですよね?

    ないですね、とはいってもラスボス戦なので一緒になっているだけであって違いはないです。
    今日少しだけうってズワでオーラ増幅を出しましたが8R点灯だったんで関係がないです。

    >エイリヤン+ショウ+チャムでST濃厚
    ダンバインでエイリアンは見たのが1回だけしかないんですよね、あとは回転直後のエイリアン(聖戦士予告レインボー)ぐらい。
  10. 俺は戦士 さん 2017/10/14 土曜日 12:24 評価 #4977281

    ダンバインMKTさん
    私も書き方が悪かったです
    赤タイトルオーラ増幅で
    エイリヤン+ショウ+チャムの増幅ではなく
    赤タイトル増幅ショウ+チャム で通常があったってこと言いたかっただけです
    分かりにくくなってしまい申し訳ありませんでした。
  11. 落ちるなよー! さん 2017/10/14 土曜日 16:08 評価 #4977328

    お二人ともありがとうございます!
    勉強になります(*´ω`*)

    色んなパターンがあって可能性は0じゃないってところでいいんじゃないかな!
    皆さん正しいよー!

返信する

敵エース撃破演出 あれれー さん 2017/10/13 金曜日 19:04 評価 #4977034
連撃チャレンジの後の敵エース撃破演出
ドラムロって青台詞だとsp発展確定じゃないんですね
2chのテンプレに発展確定と書いてあったけど違うのな

台詞は くそっ旧型なんかに…的な感じだったと思います


    返信する

    ST中について 精戦士チョウ さん 2017/10/10 火曜日 01:35 評価 #4975302
    相変わらずダンバイン中毒で飽きもせず打ってます!
    st中の演出なんですが、ミドルやライト打つと弱い予告(青稲妻や妖精)で当たると赤図柄率が体感高い?ような気がしますが気のせいでしょうか?
    後カットインバトルでのダンバイン登場で赤は当確ですが、あれってダンバイン先制で外れることあるのでしょうか?
    ラッシュは100回くらいやって何回か来てますが、外れたことありません。というより来る頻度もかなり少ないですよね?ダンバインプロの方教えて下さい!

    1. 俺は戦死しました さん 2017/10/10 火曜日 06:56 評価 #4975364

      弱い演出からの当たりの8ラウンド以上は気のせいかなと思いますよ
      カットインバトルはダンバイン先制で当たり濃厚なはず(´・_・`)
    2. 精戦士チョウ さん 2017/10/10 火曜日 08:22 評価 #4975389

      ありがとうございます、気のせいですかね…
      テンプレにはカットインバトル時ダンバイン青<ダンバイン赤(当確)と出てたので
      あれハズレんのか?って思ってました。
      Cuも毎回赤だしダンバイン青(白っぽい色)って見たことなかったからスッキリしました。
    3. 俺は戦死しました さん 2017/10/10 火曜日 18:12 評価 #4975528

      青でもカットイン がドアップなら先制濃厚です

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT