| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRくのいち彩シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRくのいち彩FPW

Fuji Shoji
 

<< CRくのいち彩FPW >>

▼対象機種
CRくのいち彩FPS
CRくのいち彩FPW
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
甘で... アニメ絵は好き さん 2016/11/13 日曜日 18:05 評価 #4839470
赤保留、灼熱、激ジャンプ、虎月リーチで外れ...。この台のスペックは好きだけど打つのが辛い...
  1. 武者修業 さん 2019/01/15 火曜日 21:43 評価 #5119050

    今でも好きで、よく打ちます
    優秀な当たり確率、電サポ中の15R振分、引き戻しているだろうの電サポ回数。

    過去の酷評通り、演出は???ですが。

    誰も見とらんだろな。。。

返信する

演出について 黄龍白狼 さん 2015/11/26 木曜日 00:06 評価 #4699779
この機種波、基本的にデンジャー待ちです。
後は、リーチ後の文字が灼熱や激闘!
対決スーパー外れからの次元転移の術やテンパイ後の激震の術などが灼熱になります。
初当たりの70%ぐらいが、虎月リーチで当た利となるので、赤&金扉からのラッキーS発展やタイトル白&赤のラッキーS発展波、虎月リーチに、発展しやすくアニメリーチでも
そこそこ当たります。
あと基本的に球体役物赤&擬似3&羽演出後の
シルエット爆発などが、対決SP発展のチャンスになります。
球体激は、カットイン出ない為信頼度30%程度に下がります。
対決リーチは、虎月覚醒後の仲間挑発人数3人(アッカンべー)
彩覚醒かカットインデンジャーなら信頼度80%位になります。
あとは、上部ライトが、告知ランプになっていて、変動中&彩覚醒後&タイトル時などに、光ります。
光翼激闘モードは、赤待ちになります。
電チュウ小当たり確率1/47か大当たり確率1/51&1/91を引くまで、対決リーチにはなりません。
魔狐45%猿鬼40%狼25%虎月10%が期待値です。
赤文字&先制&デカボタン&3テンパイでチャンスアップ
脱出モードは、赤待ちと遅れ変動や図柄拡大や図柄発光でリーチ濃厚!金系と仲間カットイン3人で大チャンスとなります。
同じく一撃&デカボタン&赤文字でチャンスアップですが、リーチがかかりやすい為期待値20〜30%程です!
昇格演出時に、告知ランプ点灯で15R確定ボタンパトボタンも15Rとなります。


    返信する

    うーん・・・ 酷使無能 さん 2015/05/11 月曜日 12:27 評価 #4621150
    先日甘のほうをうってきましたが・・・。
    STの大当たりの基準が分かりあ線。

    バトルになって、主人公が優勢になって、奥義発動、レインボーの光とともに役物発動!(手裏剣みたいなの)

    で、外れ。

    いやー、虹色で役物動いても、信用できない台ってのは初めてでした。

    あと、アニメキャラはまあまあ可愛いのに、CGキャラが全然可愛く見えないのは私だけでしょうか・・・?

    電チューにもなかなか弾が入らず、ST中で400発減りました。
    (これはお店の調整のせいでしょうが)

    1回打っただけでもういいわ、って気分でした。

    1. 夜のヤマト さん 2015/05/11 月曜日 13:45 評価 #4621171

      お疲れ様です。
      不思議な台でしょ!?笑
      確変65%な上にST60回です。(約1/50)低確率時も約1/90なので時短60回と考えてもまぁうまく行けば引けそうな時間回数です。出玉が結構多いので、その分、レンチャンするといい感じにはなります。
      ただ通常時の演出がどうこういうより、ST中 先制して役物落ちて奥義発動でスカる事があり、それが小当たりって・・・仰る通りの出来事が起きます。
    2. 士門 さん 2015/05/11 月曜日 21:59 評価 #4621307

      某パチ専門誌で、甘デジの電サポ中の玉増やしが
      期待できる台としてこの台が1位で紹介されていました。

      スルーや電サポ周りの釘調整がマイナスでなければ、
      相当の玉増やしが見込めるようなので、
      酷使無能 さんが行ったお店は、おそらくプロに
      荒らされた後のマイナス調整になっていたのかもしれません。

      まあ、この台はそれぐらいしかメリットは無いかと思いますけどね。
    3. 酷使無能 さん 2015/05/12 火曜日 02:10 評価 #4621454

      奥義発動! ボタンを押せ! ドッギャーン!!

      「ぬるいわ!」(敗北)

      なんなんでしょうこれ?w

      ボタン押して役物でてきたら当たりかな?っておもいますよね?(私だけ?苦笑)
    4. T.H さん 2015/05/15 金曜日 08:28 評価 #4622806

      藤商事の機種で、電サポ中玉増やし…
      打ったことないので、一度試してみたくなりました。
      店の調整かもしれないけど、このメーカーの台はどれ
      も気分が悪くなるくらい、電サポ中にガンガン玉削り
      するので…
    5. 糞柄 さん 2015/12/15 火曜日 12:34 評価 #4706502

      あまりにも糞演出だったので
      高尾の台と錯覚しましたよ。

    返信する

    甘 Sean さん 2015/03/25 水曜日 20:10 評価 #4602853
    初めて打ったのですが質問です。

    ST抜け後電チュー保留でリーチになれば激アツか、当確でしょうか?

    SU?のような感じでいきなり降臨とレインボー文字が出たのですが、何の予告か分かりませんでした。
    市っている方がいたら教えて下さい。

    ST中は7は出玉有り確定、3は小当たり否定、偶数聴牌は小当たり濃厚でしょうか?

    1. mina_ki さん 2015/09/02 水曜日 22:07 評価 #4665326

      ST抜け後の保留リーチはたいしてみたいですw

      今日、ST抜け後に
      ラッキーS→継続→発展→vs虎月→デンジャーカットイン→はずれ

      次回転(同じく電保)
      斬激チャンス→vs魔狐→緑CI→はずれ

      と立て続けに見たので、電保リーチは激アツでもなんでもないですねw

    返信する

    藤好きからの苦言2 下位ハンター さん 2015/03/19 木曜日 14:53 評価 #4600280
    (連投すみません 以下の続きです)

    ・変動のテンポ、動きが悪い。キャラのアニメ―ションも適当。図柄に対する情熱を感じない。
     図柄の動き、テンポが良ければそれだけでも耐えれるのに、保留を変化させる演出ばかり
     に気をとられている。いつも毎変動わっさわっさしてるから、本当に大事なチャンスの機微に
     鈍感になり、脳汁が出ない。

    ・潜伏ゾーンがつまらない。ひたすらつまらない。高尾のブレイブ10の潜伏ゾーン並み。擬似連
     で変動がシレッと続いて回っているように錯覚させようとしている浅はかな悪意を感じる。
     遊技者を馬鹿扱いするのはやめるべきだ。

    ・嬢王も酷かったが、全体的に長期稼働させようというエネルギー、作り込みの熱意を感じない。
     こんな台を出すたびにホール、ユーザーからの評価が下がり次に出した意欲作が例え優秀で
     あっても、新台がボーダーマイナス3の扱いで並ぶことになる。ボーダーマイナス3で遊技者が
     付くほど甘い状況ではない。

    ・やっぱり回らない。なぜリング以外の台が全てこんな扱いなのか、良く考えて欲しい。
     地獄少女2は回って欲しい。


    良いところ
    ・イラスト、ラウンド中のアニメーションのレベルが高い。一騎当千やリオように、2Dばかりに
     したほうがアリアや平和レベルまで持って行けたと思う。3Dリーチはルパン並みに絞って、
     品質を高めるべきだった。同様の失敗作として大一のデッドオアアライブが有るが、同じ轍を
     踏むとは・・・

    ・アタッカー、周辺釘は良い。オーバー入賞しやすい。

    ・おっぱいが不自然に揺れるところ。

    ・高確モードで小当たり率を高くして、強引に捕縛モードにするところ。
     面白くないが小当たりを利用したゲーム性としては世界観に合っている。

    以上。ホント、頑張ってよね!?藤商事!

    1. りんご☆ さん 2015/03/25 水曜日 09:06 評価 #4602701

      回る回らないはちゃんと釘を見てから言いましょうね(^o^)
    2. おうおうおう さん 2015/03/30 月曜日 12:40 評価 #4604593

      りんごさん
      回る台?回る台なんてくのいちにありますかね?
      下位ハンターさんが熱く語ってるのにその返しは人としてどうなんでしょうか?
      まさかりんごさんだけに藤の工作員??
    3. うま置場 さん 2015/05/04 月曜日 00:08 評価 #4618612

      <<おうおうおうさん
      釘を調整するのは店なんですから当然釘のいい店に行かれたら宜しいだけでは?
      人としてとか人格否定するのは余りにも筋違いでしょう。
      色々と改善の余地はある台かもしれないですがフローのシンプルさといい、出来る限りコストを削って制作された台なのでしょう。ただ、昨今の過剰な演出量や派手な役物を搭載した台が主流の今、このような比較的シンプルな台が作られるのは良い事だと思います。

      <<下位ハンターさん
      そもそもこの台が
      ・オリジナル版権であること
      ・FPSとFPWあわせても少数生産であること
      ・スペックがどう見ても店よりであること
      から見てどう考えても予算をかけて作れる台でないことは容易に想像できるでしょう。下にも書きましたが旧筐体処分と考えるのが妥当かと。
      台の扱いが悪いのは本来メーカーではなくホールの責任です。ゲージはメーカーの問題ですがボーダーからどう調整するかは店の判断によります。そしてメーカーはどう扱われようが極端な話主力機種以外は売れてしまえば後は関係ないのです。主力機種がこけてしまえば切り札が無くなりますが主力機種という切り札を残すことで機歴として買ってくれますからね。とはいえ藤や高尾などホールの看板機種として扱われにくいメーカーには頑張っていただきたい気持ちは私も同じです。

    返信する

    藤好きからの苦言 下位ハンター さん 2015/03/19 木曜日 14:52 評価 #4600279
    藤商事さんの機種がわりと好きで、アリアとかシレンとかリングとか、B級作だとデビルマン
    レディとかオーメンとか、かなり打ち込んだ者ですが今作のはそんな藤好きの自分にも擁護
    できないレベルの産廃に思います。

    ダメなところ
    ・CGが「CR御伽屋HANZO」レベル。表情、動きなど専門学校生合同作品レベル。
     オリジナル版権でコレじゃダメ。これでOKを出したディレクター、プロデューサーは
     腹を切れ。アリアで築いた「藤も萌え系イケるじゃん?」という評価を全て台無し。

    ・パンフの彩の顔、3Dなんだから多少造形が悪くても角度を変えたり表情を変える
     だけでかなり印象が変わるのに、なぜ正面向かせて目の下の隅を目立たせて
     表情を固めたのか。アレで可愛い、打ってみたいと誰が思うのか。藤の社員に訊いて
     回ったのか。少しの労力で品質が上がるのになぜしない?

    ・ダサいキャラ集合カットが頻発。ただでさえチープなキャラが更に出来の悪い人形に
     見える。なぜコレをドヤ顔して出すのか。

    ・キャラに魅力が無い。巨乳・ロリ・メガネ・マッチョ・爆乳・爺さんと捻りの無いキャラ構成。
     深く知りたいという欲求が生じない。スロットのモンハン月下に登場するキャラクター達の
     キャラ構成を勉強すべき。月下を打つ人には判る筈だ。スロットオリジナルのキャラ達だが
     声優の頑張り、それぞれの役割・長所短所などが明確でゲーム性に絡んでいる。ぱちんこ
     でそこまでは難しくても、せめてそれぞれのキャラに大当りに絡む役割を持たせるべきだ。
     誰もこんな魅力の無いキャラに関心を寄せない。関心が無い=稼働につながらない。

    ・オリジナル版権なのに、世界観、リーチ展開、説明演出など全てにおいて魅力が無い。
     全く愛着がわかない。豊丸のセクシーフォールを見倣うべきだ。アレも3Dモデルは表情が
     整形してんじゃないかというくらい不自然だが、動きやカット割り、大当りまでの演出が秀逸
     で打つたびに主人公のハルに感情移入して、「もうちょっとだっ」のセリフでがんばれ!と
     応援できる。彩にはそれが無い。工夫の無いバトル展開、見応えの無い映像、気持ち悪い
     3Dキャラがチャンバラしてるだけ。

    1. うま置場 さん 2015/05/03 日曜日 10:03 評価 #4618429

      ただの旧筐体処分でしょう。大量に導入するわけでもない、バラに良くて一台。そんな台にコストを割く訳が無い。
      ユーザー目線とホール目線、メーカー目線とはそれぞれ違いますし、予定台数が捌ければメーカーは御の字。大量導入はしないから減価償却できればホールは御の字。
      版権料も掛からないしCGはヴァンヘルシングかシレンの流用の可能性もありますし。敢えてこの機種で冒険する必要はないでしょう。

    返信する

    初打ちしてきましたが itembox81 さん 2015/03/16 月曜日 11:59 評価 #4598667
    甘の方を打ってきました。

    下の方では散々酷評されていますが、演出は置いといて、個人的には嫌いじゃないスペック。

    潜伏は酷いけど、通常大当りども時短が60回つく上に電サポで当たればほぼ15R。
    甘だったら、2回当たれば確率分母分の出玉が確保できます。
    確変突入率は無視して60回転以内にいかに当たりが引けるかを問われる台だと考えれば、それなりに楽しめるんじゃないかと思います。

    とりあえず、初当り4回で、内1回が潜伏、内1回が15R直撃(ちなみにラッキーパトリーチ)でしたが、全部保留変化は無しだったので、少なくとも甘は保留待ちじゃないです。
    じゃあ、何待ちかと聞かれると困りますが・・・
    通常時は結構、リーチ中のチャンスアップやリーチの強さに正直な台じゃないかなと思いました。

    電サポ中は本気で分かりません。
    一応、敵ごとに強さや、強攻撃・弱攻撃あるっぽいですけど、発展時の背景色が赤かデンジャーなら当たってましたので、敵キャラより発展時の背景色の方が重要かもしれないです。

    あと、MH(否等価店)だけかもしれませんが、ステージ性能がものすごく良かったです。
    ボーダーはチェックしてませんが、平均で22回転/Kぐらいありました

    長く楽しむ機種とは思えませんが、ネタとして2〜3度くらい触るのはありだと思います。

    1. D&G さん 2015/03/17 火曜日 02:46 評価 #4599124

      私もけっこう好きです。

      通常時は保留変化なしでもかなり当たりますし、緑保留と青保留でもけっこう当たります。
      ラッキーS予告?(ドキドキとぷんぷんのやつ)も程よい熱さがあります。

      電サポ中の小当たりの酷評がありますが、対決の演出のためとわりきるようにしています。
      小当たりでも2、3発はいるんで出玉少し増えますしね。
      でも、その対決演出があるために赤保留でも小当たりが頻繁にあるのはわかっててもちょっときついです。

      連荘したときの出玉感はなかなかありますね。
    2. itembox さん 2015/03/18 水曜日 16:44 評価 #4599853

      >D&G さん

      返信有り難うございます。

      酷評しかされてなかったので、ちょっと自分の感覚に不安を覚えていたところです。

      まあ、自分の気に入った台は撤去が何故か早いんですけど・・・。
      (同じメーカーの嬢王も嫌いじゃ無かったけど、あっという間に姿を消した・・・。)

      とりあえず、甘で出玉付き大当たり時に時短が60回転必ず付くっていうのはありがたいと思うんだけどな〜。

      演出面はある程度目をつぶるとして、オリジナル版権の作品には頑張ってもらいたいと思う。
    3. 夜のヤマト さん 2015/03/19 木曜日 13:47 評価 #4600263

      お疲れ様です。
      自身も先日初打ちしましたが、赤保留で疑似3しバトル系リーチに発展し見てても当たりそうな雰囲気なし・・・やはり外れ。初当たりは緑保留からでした。疑似2でセリフがデンジャー柄となり、激がでて来て画面一杯にデンジャーと出て、例の音が響きあたり・・・何かを追いかけるようなリーチになり、そいつを倒したので、さー発展かと思いきや数字揃ってるし。。。何というスピード感かと逆に驚きました。
      ST中は直ぐに連して4K発ぐらいでましたが、仰るとおり出玉感はありましたね。ただ・・・下のレスにもありますが、小当たりって何ですの?リーチ発展し、負けたら(外れ)小当たりパカパカ・・・最初は2Rかと思いましたがラウンドランプ点灯しないので小当たりでした。確かに何度か引きました。それには驚きでした。
      もう一点残念だったのはST中、リーチ発展し先制攻撃すると役物が落ちてきて奥義発動するので、それで当たりかと思っていたらスカるんですね・・・なら奥義でなくていいのでは?
      ちょっと厳しいかも・・また打とうとは思えませんでした。

    返信する

    打つに耐えない 一彦 さん 2015/03/09 月曜日 23:58 評価 #4595961
    ここ最近打った中でダントツのごみでした

    ・リーチラインのデフォルトが赤(にしか見えない)
    ・4連で何も無い先読み
    ・演出中に変動が終わってる先読みゾーン
    ・擬似ガセ、暗転ガセ多すぎ
    ・そもそもスペックが駄目

    リングの検定通ったみたいなんで抱き合わせですか?
    こんな台作って売るだけなんていい仕事ですね

    切実なお願いがあります
    これを本当に面白いと思って作った方、試打してGO出した方
    二度と開発に携わらないで下さい
    つまらないのを承知で作った方、試打してGO出した方
    二度と開発に携わらないで下さい

    業界が先細っている?
    こんな台作っていれば当然です

    1. はがっきー さん 2015/03/10 火曜日 12:32 評価 #4596188

      私も同意

      最初はリーチラインで赤だったので、おっ と思いましたがデフォでしたね。。。

      先読み意味なし!ST中の先読みすら熱くない

      結局赤保留待ち。青や緑なんかksでした。。。


      楽しみにしてたけどもう二度と打つことはないです。

      本来ならオリジナル版権なので頑張って貰いたかったけど、続編はないですね
    2. 後田慶三 さん 2015/03/19 木曜日 15:26 評価 #4600291

      私も、同感ですね。
      激ランプが付いても信頼度20パーセント位。
      ハズレマークでも、赤フラッシュでキュイン音出してハズレ。
      ヤマトから、富士商事の台は好きでずーっと打って来たのに。(--#)この台は多分二度と触らないとおもう。
    3. 宥ちゃん さん 2015/03/25 水曜日 07:48 評価 #4602672

      バラエティで友人が打っていたので、隣で別の台を打ちながら思った事。

      デンジャー柄って熱くない。

    返信する

    むむ 新台スキー さん 2015/03/09 月曜日 23:05 評価 #4595924
    7図柄テンパイは特別熱いってわけじゃ無さそうですね・・
    赤保留→7図柄テンパイ→ハズレを本日初打ちで4度来ましたので。;;


      返信する

      甘での初打ち報告 藤木くーん さん 2015/03/05 木曜日 22:02 評価 #4594303
      本日甘初打ちして参りました。
      結論から言うと、史上稀に見るゴミです。
      待ちは定番の赤保留に疑似三、金系演出や次回予告など。
      所々、赤系演出絡みますが、まぁ〜空気全開です。
       で、何がヒドイかと言うと、潜伏中です。
      正直演出に関しては好き嫌いがありますから、何とも言えないのですが、潜伏での閃光モード中、無意味なサイレント疑似連が無茶苦茶続きます。
      自分も結構打ってから気付いたのですが、保留満タンでも、緩やか〜な疑似連が五回も六回も続くんです(全然熱くなく、あたかも保留消化してるような感じで)気付かずに回してたら、間違いなく無駄玉です。
      そして微妙に保留が見にくいため、年配者は保留満タンに気付かず、永遠無駄玉を…。
      あと、巻物を5本以上集めると無駄にバトルが始まるのですが、それもサイレント疑似連と先読みになっており、気付かずに回すと無駄です。
      巻物最大8本確認しましたが、特に熱そうな流れも無かったです。(10本集まれば熱いかも?)
      最近は、スペックで叩かれたりする台が多いですが、結局スペック公表されてるので、客は打つ打たないを選べますよね?

      この台はスペックうんぬんではなく、演出で隠しながら確実に客から抜きに来てるのが如実に感じられる台です。

      最後に、ST中は小当たり確率が上昇するので、当たりよりも小当たりばかり連れてきます。
      まぁ、引きでしょうが…
      通常時、甘の小当たりは320ほどだと思うのですが、たくさん引けます。
      こんなに320引けるなら、ミドル打ったら負けねーよ、ってほど引けます。 
      あまり参考にならないかも知れませんが、これから打たれる方は無駄玉に注意して下さい。

      1. 士門 さん 2015/03/05 木曜日 22:14 評価 #4594306

        メーカーもいい加減、小当りを誰も求めていないということに
        気づかないんでしょうかね?

        まあ、自分は小当り確率も大当たり確率に含めた確率詐欺だと
        思っていますがw
        こればかりは、プログラム作った人にしかわかりませんけどね。

        さて、演出がゴミということは理解できました。
        それ以前にスペックがゴミだと思いますよ。

        ST突入率65%なのに、やっと入った電サポのST中の
        当選割合に通常が35%もあるという時点でゴミとしか言いようがありませんね。
        そして、60回転内に1/51.6を引かなければならない厳しさと、15Rの出玉の少なさ。

        こんなゴミスペック、どう考えてもこの機種を売ろうとは考えていないでしょうwww
      2. 藤木くーん さん 2015/03/05 木曜日 22:44 評価 #4594324

        士門さん
        お早い返信ありがとうございます。
        ええ、おっしゃる通りです。
        最高3連が限界でした。
        全日50回ほど当たってたのですが、履歴を見ても、
        潜伏→スルー
        単発→スルー
        の多いこと多いこと。
        一回の最高出玉が3000いってませんでした。
        新台二日間でこれはちょっと…っていうのが正直な感想です。
        パチンコ好きなんですけどねー、こんな台ばかりだと本当に辞めなきゃって切実に思いますねー。
      3. かんちゃ さん 2015/03/05 木曜日 22:59 評価 #4594330

        藤商事も含め他のメーカーも公表確率は小当たりも含めています。
        小当たりが続く台は何故か大当たりが来ないのは皆さん感づいています。
        つまり、小当たりを引く事で無駄なヒキを浪費させているのです。
        データ取っても、ちょうど小当たり分初当たりが欠損している。

        擬似連でテンパイ時激アツ×2回で小当たりって
        不自然でしょ。。。。作る側から考えても普通にハズレならまだしも、小当たりで消化って。。。
        だから客が減っていくのにね。
      4. 士門 さん 2015/03/05 木曜日 23:29 評価 #4594349

        >藤木くーん さん

        これよりマシな台なんていくらでもありますよ^^
        むしろ、ここまでスペック的に酷い台も珍しいですけどね。
        普通はどこかしらメリットを1つは持っているはずなのですが、、、
        この台に関してはそれが見当たらないw

        >かんちゃ さん

        やはりそう感じますか。
        自分も、小当り搭載機種を打つと、小当りを
        よく引いている時に限って出玉ありの当たりが
        遠のいていると感じるんですよね。

        しかも、小当りと大当たり確率がほぼ同じ機種でも、
        小当りのほうがよく引けるというw
        まあ、怪しいのは間違いないですよねw
      5. おじょろぎ さん 2015/03/06 金曜日 00:44 評価 #4594395

        演出が目当てだったので参考になります。
        もともとスペックはダメダメだと思ってて
        お色気目当てのみで打とうと思ってたのですがw
        陰湿なガセだらけとのことで、
        疲れそうなので4で打つのはやめて
        1円に落ちてから打つ事にします。
        報告ありがとうございます。
      6. 藤木くーん さん 2015/03/06 金曜日 05:11 評価 #4594446

        かんちゃさん
        士門さん

        なるほど、小当たり含めての公表確率ということですか…確かにその考え方というか、それだと小当たり搭載機種の出玉あり当たりが遠ざかる理由も納得出来ますね…

        小当たり引く台はホントにバンバン引けますよね。
        完全にスレ違いなコメントなのですが、自分北斗シリーズの小当たり引く確率だけはメチャクチャいいんですw
        小当たり引いた10回転後、そのまた10回転後などw
        全くなんの特にもならないんですけどね。
      7. 藤木くーん さん 2015/03/06 金曜日 05:19 評価 #4594447

        おじょろぎさん

        レスありがとうございます。
        これと言って役に立つ演出情報も出せず申し訳ないです。
        そーですねー、陰湿なガセというよりかは、陰湿な投資をさせると表現した方が良かったかもしれません。
        某モビルスーツよりかはマシなんですが、
        「え、こんなしょうもない事するの?」
        と言うのが感想です。
        あと、非常に残念な報告としては…お色気は皆無に近かったですw
      8. ユーザーアイコン みゆりんりん さん 2015/03/06 金曜日 10:32 評価 #4594541

        お邪魔させて頂きますw

        昨日甘を初打ち。
        ST機だって思ってたので、潜伏多発の、アリアのキツイ板って認識で。

        いざ打ち始め、サイドの冊子を見ると、60回転限定と書いてるけど、突入率60%?
        電チュー振り分けも、15ラウンドが半々。

        ここで『確変機だったのか?』とも思い始めて。
        今それは解決したんですが・・・

        皆様の意見で納得した事が。
        なるほど、前日60回も当たってるのに、すんごい下降グラフだったので、よっぽど潜伏を引きまくったのかと思ったんです。

        ST機として100%でも51分の1に対して60回転ってだけで厳しいのに、電チュー当りが半々。
        いつ通常を引いてもおかしくないって事ですよね?

        昨日は運良く潜伏を引かなかったので助かりました。

        打った感想としては、なんか掴みどころが無い感じで。
        ST中も、バトルステージで、彩が先制して敗北にちょっとびっくり。
        脱出モードでは、彩セリフ3回目で赤背景、仲間のセリフが赤で一撃デカボタンのハズレには失笑しました。

        通常時の球体赤発光『激』、全画面デンジャーでハズレでぽっきり。

        アリアと違い、待ちどころが分かりづらい感じがしました。
        やっぱり王道の赤保留・擬似3・デンジャーカットインのみですかね?
      9. T.H さん 2015/03/06 金曜日 15:44 評価 #4594633

        小当たりは大当たりに入りません。
      10. アルドラン さん 2015/03/07 土曜日 03:04 評価 #4594891

        まあ…。皆さん分かってると思いますが。↑の阿呆は無視しましょうね。
        かまってちゃんは無視するのが一番ですよ^^
      11. ワーストワン さん 2015/03/07 土曜日 08:53 評価 #4594927

        神ゴッドさん
        アルドランさん

        大当りと小当りは建前上は別ですが、小当りもカウントされてるホールでは大当りの一つとされています。
        それは分かってますよね?
        つまり小当りカウントされるホールではカウンターが大当り管理してまして、小当り1回につき出玉有の大当りが遠退くのも分かってますか?
        カウンター内部で確率が良くなる為、ST機種はカウンターの履歴を元に大当りし難くなります。
        まんざら小当りと大当りの確率が同じと言う見解に嘘はありません。
        知ったか振りから人を見下す発言は良くありません。
        自分自身で恥を晒け出す事になってますよ。
      12. 士門 さん 2015/03/07 土曜日 09:10 評価 #4594933

        >ワーストワン さん

        フォローありがたいですが、多分、カウンターは大当たり抽選には関係ないと思いますよ^^;
        機械の内部のプログラムが抽選を行っているはずなので、
        店舗のカウンターは大当たりや小当りをカウントするだけかと。

        で、神ゴッド さんのような、真実もわからないのにあからさまに
        言葉を選ばず誹謗中傷するような人は、
        アルドラン さん がおっしゃるように無視するのが一番です。
        まあ、神ゴッド さんがパチンコ台の内部抽選をプログラムされた人であってその発言ならば、
        自分の考えを改めますけどね。
      13. T.H さん 2015/03/09 月曜日 09:14 評価 #4595643

        ホールによっては小当たりもカウントするのは、
        事実ですが、それは大当たりを多く見せたいホ
        ール側の事情でしょう。しかしだからといって
        大当たり確率に小当たりを含める理由にはなり
        ません。
        出玉もなく、確変に入るわけでもない小当たり
        が、大当たりに入るわけがないと思いますが。
      14. T.H さん 2015/03/09 月曜日 09:48 評価 #4595658

        ついでですけど…
        >小当たりカウントされるホールではカウンターが大当たり管理してまして、小当たり1回につき出玉有の大当たりが遠退くのも分かってますか?
        すみませんが、全然わかりません。大当たり管理は
        当然していますが、大当たりの数を制御はしていな
        いと思いますので。
      15. T.H さん 2015/03/12 木曜日 11:33 評価 #4597067

        反応がないですね。
        レベルが低いという意味では、神ゴッドさんに
        賛成です。
      16. DJgogo さん 2015/03/14 土曜日 23:55 評価 #4598060

        65536/65536の内にどれだけ当たり乱数が有るのかで大当たり確率は変わりますよ。当たり前ですが。

        仮に当たり乱数6560/65536なら甘デジの大当たり確率くらいでしょうか?正確な数字は機種によりけりで。
        そこに小当たりが同じ数有れば
        (6560+6560)/65536が大当たりと小当たりの確率(出現率)です。
        これらは独立してますゆえ、小当たり引いてリセットみたいな事は無い、はずです。

        確かに偏りは有りますが、良い方に偏ったら爆発、悪いと引きが悪かった、更にはインチキだ!って話でしょうね。

        皆が一律に当たり、ハズレを繰り返していたらパチンコはもの凄くツマラナイ物に成っているはず。
      17. DJgogo さん 2015/03/14 土曜日 23:59 評価 #4598064

        偉そうに書いておきながら恥ずかしいですが656/65536に訂正で(^-^;
        めっちゃ当たり軽いやん(笑)
      18. どうゆう解釈よ さん 2015/03/15 日曜日 03:05 評価 #4598122

        大当たりと小当たりはもちろんふくごうされてません(メーカーの発表では)
        大当たり確率は小当たり確率は公式通りです(メーカーの発表では)
        要するにそもそも確率詐欺じゃないんか?ってことでいいのかな?
        皆さんが言いたいのは。
        でもそれ言い始めたらパチンコ出来なくなっちゃうよ。
      19. T.H さん 2015/03/16 月曜日 08:46 評価 #4598599

        >ここで議論してるんはそんな内容ちゃうから。
        え?じゃ何を議論しているのか、教えていただけ
        ませんか?
        あと、10万回以上、とっくに回してますけど。
        DJgogoさんと、どういう解釈よさんが正論だと思
        います。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT