| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4607912】が含まれるスレッド

設定6を半日打ちました。 キチガイ三成。 さん 2015/04/08 水曜日 02:13  #4607912
タイトルの通り、幸運にも設定6の台を半日ほど打つことができました。
導入から1ヶ月経ちますが、知識はほぼ0で打つのは3回目でしたので、ふらっと角の空き台に着席。最近、手を付ける台ほとんどが天井までいっちゃうヒキっぷりなんで、『どうせ天井まで行っちゃうんだろうなー。』とか思ってたら、CZ入っても解除なしを数回繰り返し、まさかの999コレ到達。到達時点では、知識がなかったので、『多分、次回天国の恩恵ぐらいやろな。』と予想してました。ただ、自信がなかったのでスマホで情報収集していると、隣で打ってたお姉さんが『それ設定6ですよ。999コレまでいってるから。』と笑顔で話しかけてきまして、自分が打ってる台が設定6と知りました。お姉さんに感謝を込めてコーヒーをプレゼントして、遊戯再開。
そんな半日打った中で気になった点がございましたので、質問させてください。

Q1.今回、運良く世界制覇3回達成しました。全セット消化後に10Gのエンディングに入りますが、あれって何種類あるんでしょうか?僕は、2種類確認しました。(3回中2回同一ムービーでした。)

Q2.8セット目のバトル中に強レア役を引き『うわー。ヒキ損だわ。(-_-)』とエンディングみながら思ってたら、超天国で当選したAT開始時にロボニャンドライブからスタートしました。『ん?何で?』となりながら、思い返したら、やっぱり8セット目のレア役かと自分で自己解決しました。しかも、3回中2回こうなりました。(それぞれ強チェと強チャンス目)これってやっぱり抽選してますよね?あと、バトル中のレア役って非継続時の書き換えをしてると思うのですが、上記のこともあり特化ゾーンの抽選もしているのでしょうか?それともどちらかだけなのでしょうか?(1度8セット目以外のバトル中に強レア役を引き、夢幻斬りに当選しました。)

Q3.AT後や合戦後に当選契機不明(レア役は引いてない)のCZが数回ありました。(いわゆる謎CZ的な。)黄門ちゃまの1枚役CZや特定G数での抽選的なのが存在するのでしょうか?みなさん、どう思われますか?

とりあえず、この3点気になりました。ご存知の方、こう思うなどの意見お待ちしてます。お願いします。( ´ ▽ ` )ノ

  1. ぐみ さん 2015/04/08 水曜日 06:41 評価 #4607942

    1に関してだけ
    青、黄、緑、赤ステージにそれぞれEDムービーがあると思います
    自分はまだ黄ステージのだけ見れてません
  2. キチガイ三成。 さん 2015/04/08 水曜日 08:31 評価 #4607963

    ぐみさん、返信ありがとうございます。
    なるほどですね。確かに1.2回目は、両方ヨーロッパでクリアして同じムービーでした。で、3回目がアメリカだったから違ったんですね。気になっていたのでスッキリしました。では、あと2つのアジア、アフリカでのエンディング目指したいと思います。
  3. リリア さん 2015/04/08 水曜日 08:54 評価 #4607968

    (2)バトル中のレア役は継続P獲得抽選しており、獲得すると敗北を継続に、継続の場合はドライブに変換されます。

    (3)鬼ヶ島の後は鬼ヶ島高確になり、成立役不問で1/16で鬼ヶ島抽選してます。
    鬼ヶ島後に再度鬼ヶ島じゃなく合戦に行ったけど内部で鬼ヶ島ストックした場合は、合戦orAT後にストック放出です。

    もうかなり解析でてますから、サイト見れば載ってますよ。
  4. キチガイ三成。 さん 2015/04/08 水曜日 09:18 評価 #4607977

    リリアさん、返信ありがとうございます。

    Q2.Q3ともに詳細な回答ありがとうございます。勉強になりました。どうやら調べたりなかったようですね。次回以降、出来る限り調べてから質問いたします。m(_ _)m
  5. pikacyu! さん 2015/04/08 水曜日 09:46 評価 #4607987

    こんにちわ(^^)
    隣で打ってたお姉さんが『それ設定6ですよ。999コレまでいってるから。』についてですが、前任者もしくはスレ主様が1度でもペナしていたら特殊モードでない可能性があります。ペナすると解除コレが伸びますので。
    打ち始めたコレ数はわかりませんが、スレ主様がペナせずに999ぴったりに解除なら特殊モードの可能性大だと思いますが(^^;)
    先日途中から打った台で998コレで当選した時は前任者やりやがったか…と思いました(笑)
  6. ファスナー^^ さん 2015/04/08 水曜日 14:04 評価 #4608070

    たぶんだけどペナルティあったと思うのは自分だけ???

    勝利画面時に999コレならもしかしてとは思うけど、999コレになってもまだ演出中だとペナルティあったのが確定
  7.  現妖怪改役、まち さん 2015/04/08 水曜日 17:48 評価 #4608114

    1ぺナ=7G天井が伸びるので、999コレ告知ですと0コレから打ち始めたのならそれは特殊モードの設定6確定になりますけど、途中からでしたら注意が必要ですね。。。


    ちなみにぺナした時は「どこ触ってんのよ!」というボイスが流れます。


    設定6か…うらやましい。。。
  8. tapi さん 2015/04/08 水曜日 22:51 評価 #4608270

    そもそも999は6確ではないですよ
    ・AT終了時特殊モード移行
    設定1:0%
    設定2:0%
    設定3:0%
    設定4:0.25%
    設定5:0.50%
    設定6:1.00%
  9. レノマ さん 2015/04/09 木曜日 19:28 評価 #4608659

    573 666 777 999コレでAT当選した場合設定6が確定しますよ。
    444 456コレは設定4以上
    555コレは設定5以上が確定します。
    992コレを超える特殊モード、993〜998で当たった場合は設定4以上が確定です。
    ペナルティで規定コレ数が伸びるのでそこだけは注意した方がいいです。
  10. キチガイ三成。 さん 2015/04/10 金曜日 01:59 評価 #4608862

    みなさん、返信ありがとうございます。

    みなさん、おっしゃってますが『ペナ発生』についてですね。自分は1度も通常時の変則打ちしてません。ただ、打ち始めたのが初当たり2回引いた後の200Gハマりぐらいからでしたので、前任者が変則打ちでペナ発生させていた場合は6が確定ではないということですね。

    ちなみに、解除した際の演出ですが天井付近で修羅モード突入。緑背景まで進んだところで999コレ到達。999コレに到達しても修羅モードのままだったので、頭の中は?だらけでした。そのあと表示コレ数は999のまま3、4G後に光秀との合戦になり勝利でした。
    となると↑これは6確定とは言えないような結果になりますね。ちょっと残念です。

    ペナがなかったのを確認してないと恐ろしいことになりますね。今回そうならなくて良かったです。教えていただきありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT