| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

戦国コレクション2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

戦国コレクション2

KPE
(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 

<< 戦国コレクション2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(51件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
AT中の 赤以上で さん 2017/10/10 火曜日 15:34 評価 #4975488
右3連 中中段 左中下段ダブルの7揃いしたのですが、これは4以上確定の型の目押しミスなのでしょうか?それとも普通にあるのでしょうか?
  1. mdduser さん 2017/10/10 火曜日 15:53 評価 #4975494

    ダブル揃いの停止形は2種類しかないので、その形しか見たことがありません。
    その台が4以上と確信していたのなら目押しミスかもしれませんが、そうでない場合は普通です。
  2. 戦コレ好き さん 2017/10/15 日曜日 23:00 評価 #4977696

    どこまで本気か分かりませんが・・・

    ほぼほぼ普通ですね

返信する

初めまして コロコロローラー さん 2017/10/07 土曜日 19:13 評価 #4974449
今更ですが本日初打ちしました。

20k飲まれてからのLUSH二週目の弐で終了しましたが2回ほどNAVIを失敗してしまいました。

その内1回は夢幻でのミスでしたがペナはあったんでしょうか?

とりあえず100は乗りましたがどなたか宜しければ回答お願いします。

  1. ポキータ さん 2017/10/08 日曜日 01:21 評価 #4974618

    基本的にAT中はナビミスでのペナは枚数が減るだけで無いです
    夢幻斬りは保障100Gですが100G前から転落抽選しているので割と100G終了は多いです

返信する

こんにちは 緊急任務のわんこ さん 2017/09/28 木曜日 10:55 評価 #4970790
初当たり  男武将緑ステージでシナリオ4かな?って時にSRチャンス目を引き100Gのみ。継続なし。
2回目  敵男赤ステージシナリオ2かな?2セット目で7揃いから3セット目で終了。
3回目、4回目ともに天国  男武将黄色ステージで何も引けず継続なし。

まあ引きが悪いというのは分かってます。
それで気になったのは、シナリオの比率って解析でてますか?探しても見つからなかったので。

  1. ポキータ さん 2017/10/01 日曜日 01:40 評価 #4971777

    詳しい数値までは出ていませんが一応公式では
    7=8<4<5=6<3<1<2
    の順で出るらしいです
  2. 緊急任務のわんこ さん 2017/10/10 火曜日 15:29 評価 #4975487

    かなり遅くなりましたがありがとうございます。
  3. パドッく さん 2017/10/11 水曜日 20:59 評価 #4976106

    私も引き弱エピソードを1つ…
    1回目アメリカ→終わり
    2回目アメリカ→終わり
    3回目アメリカ→終わり
    4回目アメリカ→終わり
    5回目ヨーロッパ→ロボニャンドライブから3つゲット→アメリカ3連で超成り上り確定→5セット目終わり
    6回目ガチャキャラ5確定→弱チェで100、強チェで30無限斬りで100、チャ目で20×4ロボニャンドライブに3回も入れることができ、ストックできず終わり
    7回目全員のスペシャル背景→初戦負け
    8回目アメリカ→終わり
    9回目アフリカ→終わり
    10回目アフリカ→継続→アメリカ→終わり
    11回目またもや全員のスペシャル背景→継続→2戦目終わり
    12回目アフリカ→継続→アメリカ→終わり
    どうやらアメリカは非継続確定の日だったようです。
  4. 勇者ライ さん 2017/10/11 水曜日 21:13 評価 #4976116

    初当り味方男武将緑ステージならシナリオ6か7で
    敵男武将緑ステージならシナリオ2か6か7だったはず

    私はシナリオ5で4200G位回してロボニャン1回だけで7揃いストック無しで制覇出来ずでしたわ
  5. パドッく さん 2017/10/12 木曜日 01:31 評価 #4976265

    すごいですね!!4200ゲームも回したら万枚超えじゃないですか!!笑
    引き強いの羨ましいです…
  6. ジプシー・ジョー さん 2017/10/12 木曜日 01:49 評価 #4976271

    初回のアメリカって、あてにならないですよ。最近は継続率50%ぐらいですかね。私も初回アメリカ3連敗とかありましたよ。
    2回目以降のアメリカは80%ぐらいあるんですけどね。
  7. パドッく さん 2017/10/12 木曜日 17:58 評価 #4976522

    私的にはどこでアメリカでても継続しないしかと言って他のステージで継続するかっていうとまったくしないので最近は50枚勝ちとかばかりで悲しい実践ばかりです…
    やはり引きがないと厳しいですねぇ…

返信する

30コレについて WP02 さん 2017/09/22 金曜日 18:49 評価 #4968599
30コレ移行はB(天国)確定と思っていたのですが、640をスルーしたので確認したい事があります。

キラキラ無し終了から天国スルー
修羅モード抜けが123コレで秋
2G後、チャンス目即発展から鬼ヶ島
鬼ヶ島抜けが238コレで、240で秋

リプ連していたわけではありませんので、
画面を持ち越したわけではないです。
240コレ移行により、50コレ周期の後鬼ヶ島消化分で30コレが発生していたと考えられますが、
640をスルーし896解除でした。

鬼ヶ島に入ると50の周期が消える事があるんでしょうか?

  1. ポキータ さん 2017/09/25 月曜日 02:31 評価 #4969447

    恐らくは画面バグでしょうね
    区切り単位での季節ステチェン演出がカットされるとリプレイ等引いてなくても稀に2〜3Gしてから変わる事があるのでその前に鬼ヶ島引いちゃったパターンだと思います。
    後、30コレの移行に関してですが天国or通常Bor特殊なので本来なら640コレ超えた時点で設定6確定演出になります。(666・777・999コレでの解除しかないから)
    なのでどこかで30コレ引いた場合896コレでの解除は本来無いので嫌な珍しいの引いちゃったな程度に考えた方がいいですね…残念ですが。

返信する

天国中の確定役 ももんじゃ、 さん 2017/09/21 木曜日 16:20 評価 #4968166
引き損やん

薄い所引いたのにせめてもう一回天国くれやクソが


    返信する

    レジェンド y2 さん 2017/08/23 水曜日 01:36 評価 #4955574
    本日、夢幻斬り中にフリーズなしレジェンド発生
    恩恵は+200Gのみ・・・・
    ネットで調べたところ、特化ゾーン抽選なし?
    もしかして、寒いタイミングでのレジェンド?
    本当に特化ゾーン抽選なしなら、+300Gは欲しいです!!

    1. ポキータ さん 2017/08/23 水曜日 03:18 評価 #4955600

      AT中なら50%で30Gのロボニャンドライブに入ります
      G数上乗せも50%で200G残り50%で300Gなのでレジェンドで一番微妙なのを引いた感じですね・・・
    2. y2 さん 2017/08/25 金曜日 01:01 評価 #4956532

      やはり、嫌なレジェンドで確定ですね・・・・・
    3. YUUHI さん 2017/08/27 日曜日 13:35 評価 #4957490

      AT中は基本フリーズしませんし上乗せは+200G固定ですが
      夢幻斬りの継続確定もするので100%+250G上乗せと考えればまぁ・・・

      一番悲惨なのは継続確定バトル中にレジェンド引いてロボニャン駆け抜けですね
    4. ショートカット2 さん 2017/10/17 火曜日 09:10 評価 #4978222

      YUUHIさん私は継続演出負けて、終了画面でレジェンド役ひいて復活せず次のゲームベルナビ復活しました。
      普通に勝てよと思った。
      ちなみにロボにゃん2かいしか揃わす

    返信する

    3出るね 戦コレ3 さん 2017/08/19 土曜日 14:40 評価 #4953926
    期待できるかな!?
    2000枚リミッター搭載何て言われない台をお願いします


      返信する

      バトルが夢幻切り コレは… さん 2017/08/04 金曜日 14:07 評価 #4948709
      設置が減ってきて寂しい限りですが、頑張って打ってます。先日、レアな現象に遭遇しました。

      (1)AT中継続バトル前ラスト3に弱チェを引き、疑似連(?的な)演出へ
      (2)継続バトル前ラストプレーで演出失敗、上乗せなし(弱チェで疑似2は大体外れるので想定内)
      (3)継続バトル開始時のレバーで次回予告出現、なんと夢幻斬り
      (4)夢幻斬りは5P続いて190P乗せ。
      (5)次プレー扉絵、次セット開始

      つまり継続バトルがそのまま夢幻斬りになったということです。結構打ってますが、久しぶりに固まりました(台は全く固まりませんが)。
      最近の夢幻斬りはほぼ3P,100P乗せなので5P続く(必ず続くかどうかは?ですが)のはおいしいですね。
      同じような経験された方おられますか?

      1. y2 さん 2017/08/05 土曜日 00:54 評価 #4948866

        ここ半年ぐらいで2回ありました。
        次回夢幻斬と次回2人
        特化ゾーン開始まで4-5G費やすので、ラスト3-4ゲーム内で特化ゾーン引くとバトル勝利というおまけ付き。

        設置台数が減って1店舗1台設置ばかり、打てたとしても低設定・・・・・
      2. コレは… さん 2017/08/05 土曜日 09:31 評価 #4948945

        y2さん、ありがとうございます。

        すごいですね、その状況でのふたコレも経験されていらしゃるんですね。
        ちなみにふたコレは通常10ゲーム継続ですよね。
        継続バトルに相当するゲームも10ゲームになるということですか?
      3. y2 さん 2017/08/06 日曜日 01:22 評価 #4949171

        普通の二人のコレクションです。
        過去二人のコレクションの最高690G(W7×2)
        過去夢幻斬りは上から1190G,1110G,1100G
        非常に薄いけど夢幻に期待・・・・したい
      4. コレは… さん 2017/08/06 日曜日 01:41 評価 #4949175

        y2さん、ありがとうございました。

        では、夢幻斬りも5P確定ではないということでしょうね。

        しかしすごいゲーム数ですね。私もふたコレの最高ゲーム数はたまたま全く同じ690Pですが、夢幻はとても足元にも及びません(4桁ありません)。
        まだまだがんばらないといけませんね。
        しかし今の状況で頑張れるのか…

      返信する

      2000枚もーどについて ともとも12 さん 2017/06/24 土曜日 07:05 評価 #4934236
      はじめまして。
      2000枚もーど、ペナルティについてです。
      差枚数1999以下の天国連時、そのatで2000枚ちょっとしか行かない時シナリオ等考慮して変則押しで1999以下にして終了させています。今の所次回も必ず引いています。ナビ以外の押し順でベルは揃いますか?昨日外そうとしたら揃っちゃいました。[次回天国でしたが笑]

      1. ヘタレ卿 さん 2017/06/26 月曜日 01:10 評価 #4934781

        わざとペナしたことが1度だけありますが
        2000枚行く前に天国滞在が終了しました
      2. y2 さん 2017/06/28 水曜日 01:50 評価 #4935541

        自分的には2050枚弱までが継続率95%ぐらいの連モードだと感じてます。
        で、それ過ぎたら継続率20%程度じゃないですか?
        ただ、数%は連モード再突入もあり?の感じですけど・・・・・

        話し変わりますけど、夢幻の4桁上乗せは3回ありますが、2回は家康、秀吉でまくり状態で1000GOver
        夢幻には1000G単位の保障とかあるように感じてます。
        過去レスで4000G出された猛者もおられるので、その時の状況知りたいですね。
      3. ただの小遣い稼ぎ さん 2017/07/30 日曜日 23:15 評価 #4947106

        オカルト話は楽しいですよね!
        自分は3000枚モードがよくあります!!

      返信する

      2000枚 椏人 さん 2017/06/20 火曜日 15:03 評価 #4932702
      こんにちは。

      久しぶりに戦コレ2うって参りました。
      昼から180gくらいで当たり継続を重ねて信長(女)がセット絵で出たので、高シナリオを期待してたらatの通常パートでレインボー台詞が出て世界制覇できました。

      その後ループを重ねて2000枚過ぎたところで終了。やはりありますよね。

      解析はもうでないのでしょうか?

      1. 天井TENGA さん 2017/06/23 金曜日 14:19 評価 #4933964

        2000枚モードですか?
        ありませんよ?
      2. ヘタレ卿 さん 2017/06/23 金曜日 14:45 評価 #4933970

        私は有ると思ってます
        最高でも33%の天国を10回以上ループすること
        3回も4回も経験できるとは思いません

        世界制覇の一部で(体感で1/2位?)突入するのでは?
      3. 椏人 さん 2017/06/23 金曜日 18:09 評価 #4934018

        返信どうもです。

        確かに確証はないですが、何度も同じ結果になると疑いが出てきます。

        ストッパーではなく、メタスラのサウザンドシステム的な位置付けですかね。
      4. y2 さん 2017/06/24 土曜日 00:13 評価 #4934166

        1500枚で開始だから、1500枚モードでも良いんじゃないですか?
        最高18連で、シナリオ1が続くと1時間以上は天国連で閉店のパターン
        正直、このモードいらないです、スペック通りに天国に突入して欲しいです。

        新台導入から2年半、これ以上の解析は出ないでしょ。
        3に期待したいですが、スペック的にはかなり厳しくなるんでしょうね・・・・・
      5. ともとも12 さん 2017/06/24 土曜日 07:11 評価 #4934237

        世界制覇10回くらいしかしてませんが、2000枚いくまではatきてますね。1度だけ修羅モード中に押し順間違えた時に1850枚くらいで終わりました。この時は世界制覇してなく、1500枚位でてからの謎天国連でした。
      6. 戦コレマスター さん 2017/07/09 日曜日 20:54 評価 #4939796

        自分もあるとおもいます。世界制覇は何度か経験ありますがストックなしの状態で制覇した場合ですが毎回2000枚ちょっとで終わります。
        ストックを何個かしてた時はそのまま二週目も世界制覇したのでわかりませんが…
      7. 云々 さん 2017/09/26 火曜日 14:35 評価 #4970034

        世界制覇の1/2ってよく言われてますが
        自分が2000枚出る時は世界制覇はしてないですね
        むしろ世界制覇すると大体1200枚くらいで終わりますわ
        言われてる前提条件が怪しすぎてどうしてもあるとは思えませんね
      8. kaomonegi さん 2017/10/11 水曜日 19:06 評価 #4976048

        天国突入後のループ率と通常時からの天国突入率に差があることは解析で出ていますね これが2000枚モードが関与しているのかどうかはわかりませんが自身も体験していますが通常起こりうる範囲の連荘だったのでなんともいえません

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT