| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【5000975】が含まれるスレッド

チェリー重複ドンについて ヒバナ さん 2017/12/21 木曜日 07:55  #4999871
表題の件、詳しい方がいましたら教えて下さい。

チェリー成立時に左中段バーが停止した場合、ざっくりと右リール中段リプならチェリーA、中段風鈴ならチェリーBと認識していますが、昨日チェリーAの停止形から3消灯打ち上げ枝下柳フラッシュが出ました。
結果ドンビッグが成立していたのですが、これは成立ゲームで起こることでしょうか?

  1. アシュラ53 さん 2017/12/21 木曜日 09:17 評価 #4999885

    ボーナス成立後チェリーで打ち上げのフラッシュは発生しません。
    なので、チェリー重複成立ゲームで間違いありませんよ(^^)
  2. ヒバナ さん 2017/12/21 木曜日 21:05 評価 #5000095

    アシュラさん

    返信ありがとうございます。
    チェリー重複ドンのフラグは極めて薄いので、めったに見られないですね。これでさらに無演出が選択されたら。。

    チェリー重複ドンの時の制御ってちょっと特殊ですよね。ボーナス一直線もドン重複なイメージ。
  3. アシュラ53 さん 2017/12/22 金曜日 14:31 評価 #5000286

    そういえばドン+チェリー重複成立ゲームでフラッシュナシ+チェリーAの停止型を取ったら気付かないかも知れませんね。
    成立確率が低い上に、フラッシュナシの選択率が低いのでそうそうはないでしょうが…
    ボーナス成立を見逃がしていた時の言い訳に使おう(笑)
  4. くろみみ さん 2017/12/23 土曜日 12:32 評価 #5000544

    ビッグ成立後のチェリーBの時に打ち上げしだれと三連花火って有りませんでしたっけ?
    また、ドンBIG成立プレイの左中段暖簾停止は3or4コマ滑りの場合で、ドンBIG重複チェリー時に暖簾を枠上から中段に押すと暖簾が枠下まで落ちるかと思います。
    もし暖簾左上狙いで打っていた場合の出目でしたらドンBIG成立後のチェリーB(ボーナス成立後の停止パターン逆転による右中段リプ?)の可能性もないでしょうか?
    間違っていたらごめんなさいm(__)m
  5. 孤高の戦人 さん 2017/12/23 土曜日 14:40 評価 #5000562

    不発以外の打ち上げアクションは成立ゲームしか出ないので
    消灯時の成立ゲームは分かるという事ですね。
    成立ゲーム消灯無し時のフラッシュはロケットのみ
  6. ヒバナ さん 2017/12/24 日曜日 13:34 評価 #5000901

    くろみみさん

    返信ありがとうございます。
    成立後だった可能性もあったので気になりました次第です。
    ただ、左は中下段に長男を狙っているので、チェリー時は必ず中段バーです。

    孤高さん

    では、やはり私のケースは成立ゲームということですね!ありがとうございます。
  7. くろみみ さん 2017/12/24 日曜日 20:24 評価 #5000975

    user imageとんとんさんのサイトで確認させていただきましたが、BIG成立後

    チェリーB成立時の
    32.81%で打ち上げしだれ、
    29.69%で三連花火、
    氷成立時の
    12.50%で打ち上げ花火、
    7.81%で打ち上げしだれ、
    1.56%で三連花火

    が出るようです。
    氷で有れば成立後フラッシュとすぐに分かりますがチェリーBの場合は成立プレイと成立後を見抜くのは直前の出目やフラッシュを確実に覚えていないと困難ではないでしょうか?

    私自身も1ヶ月ほど前に初めてチェリー獲得時に添付画像のボーナス一直線型が出て三連花火フラッシュでドンBIGが成立しておりこれが成立プレイなのか成立後のチェリーBだったのか気になっていました。
    チェリー重複時の成立プレイと成立後チェリーBの明確な見分け方が有れば教えて頂きたいと思っていました。
  8. スロ中毒とんとん さん 2017/12/25 月曜日 12:50 評価 #5001331

    ちょっと混乱がみられるので、簡単に。

    まず、チェリーB重複ボーナス成立時にリーチ目が出なければ、それが成立プレイだったのか成立後だったのかを出目や演出で見抜く方法はありません。

    ということで、ヒバナさんの件に関しては、くろみみさんが示してくれているようにボーナス成立後でも出る演出のため、成立プレイか成立後かは確定していないんです。


    次にリール制御。

    5号機の規定上、ボーナス成立プレイというリール制御上の概念は存在せず、チェリーB重複ドンBIGの成立プレイと、ドンBIG成立後のチェリーB成立時とでは、リール制御はまったく同じテーブルを参照します。

    チェリーB重複ドン、もしくはドン成立後チェリーB成立時に左中段暖簾が停止した時の右リールの制御は、右中段に積極的にリプレイを引き込むか、もしくは右枠内赤七はそのままビタ停止するようです(このため、右中段や下段に赤七が停止してのハサミ打ち2確なんかも出たりします)。

    よく、ボーナス成立後のチェリー成立時に制御が逆転すると言われていますが、実は微妙に違っていて

    ・ドンBIG成立後は基本的には逆転するものの、左や右を止めた位置によってはチェリーB成立でもそのままチェリーBの停止形を取ることもある。
    ・赤七成立後は逆転せず
    ・REG成立後はチェリーA・B問わずすべてチェリーBの形で停止

    となっています。

    長いって怒られたので、いったん切ります (´・ω・)
  9. スロ中毒とんとん さん 2017/12/25 月曜日 12:50 評価 #5001333

    続き。


    さらに、チェリー成立時のリーチ目の中には、左⇒右でチェリーBの停止形なのに内部的にチェリーA成立でないと止まらない中リールの形があります(最近気づいたのですが、左中段暖簾⇒右中段風鈴で中リール下段赤七のチェリー入賞時リーチ目はバケ成立後でしか止まらないようです。BIG重複or成立後のチェリーBではまず止まりません)。
    また、かなり以前、左中段暖簾⇒右ノリオで、中リール中段リプレイが停止(チェリー入賞時のリーチ目)してノーフラッシュだったことがあったのですが(たまたまチェリー付きリーチ目をチェックした直後だったのでボーナス成立には気づけた)、後にも先にもこの出目を見たことがあるのはこの時の1回キリでした。実はこれも、内部的にはドンBIG成立後のチェリーA成立時でないと停止しないんじゃ? って思っています。
    アプリで検証すればいいんでしょうけど、ちょっと忙しくて…(;´・ω・) まぁ、アプリでの目押しが結構辛いってのもありますが。

    ってことで、出しゃばってしまいましたが、わからなければ召喚してください。チェックは随時しています。
  10. ヒバナ さん 2017/12/26 火曜日 15:21 評価 #5001738

    とんとんさん

    詳細な説明ありがとうございました。
    成立ゲームか後かは区別はつかないんですね。私の場合打ち上げ枝下柳でしたが、あまり関係なさそうですね。
  11. 孤高の戦人 さん 2017/12/26 火曜日 16:53 評価 #5001756

    成立後チェリーBも打ち上げあったのですね!
    すみませんでしたー
    氷は演出矛盾で打ち上げがあるみたいですね
    勉強になりますー
  12. くろみみ さん 2017/12/27 水曜日 06:36 評価 #5001943

    とんとんさん、いつも詳しい解説ありがとうございます♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT