| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハナビ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハナビ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< ハナビ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(133件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
発見と質問です。 バレー さん 2017/06/25 日曜日 16:55 評価 #4934627
最近はクラセレメインで打ってますが、昨日花火を4,000ゲームだけ回しました。
で、俺は基本4箇所位をロータリーしますが、暖簾中下段に押して左七上段、右ノリオの際の話です。バー直揃えのために七枠上から上段に狙いますが、これまでは下段停止でアウト…でしたが、初めて七が枠下に停止。初めて見たな、と思ったらドンでした。
後目フラ有りだったので、先のゲームでの入りだったと確信してます。素直に一直線にならないのがまたいい。
積年の質問をいくつかします。当たり前の内容であればごめんなさい。
1.チェリー付きリーチ目って、どうやれば出ますか?俺は出たことがなくて、後目フラで気付くことはたまにあるのですが、チェリー付きリーチ目は1度もないので。
2.玉ドン下段からの中段リプって、押し順によってはダメな場合ありますか?先日隣の素人さんが出してて、無駄に変則押しもしてたので押し順は分かりません。でも逆押しなら斜め下がりだしなぁ、と思った次第です。勿論通常ゲームです。
3.最後です。暖簾ハサミで、枠上暖簾から下段リプ揃いはどうやればでますか?特リプだとは思いますが、これも出たことがないです。

これまで回した回数はおそらく50万G位なのでみなさんに比べるとひよっこです。
よろしくお願いしますm(__)m

  1. スロ中毒とんとん さん 2017/06/25 日曜日 19:21 評価 #4934656

    1.左暖簾狙いの時は、BIG重複でないとリーチ目が出ないと思います。REG重複時はリーチ目は見たことがありません。ちなみになぜチェリー重複REGの成立プレイを見抜けるかというと、左下段玉ドン狙いをしているからです。
    私は通常時は左下段玉ドン狙いDDTでの超高速消化(中リールの目押しをしていない/タイミング押し)なのですが、チェリー付きリーチ目が出るのはほとんどドンBIG重複時です。ごくまれに赤七BIG重複時にも出ることはありますが、頻度としては赤七BIG重複時の20回に1回です。おそらくですが、赤七BIG重複時に左中段に玉ドンを押した時の4コマスベリ時に出るのではないか、と思っています。ドン重複時は、狙えば確実にリーチ目が出てくれます。

    2.リプ重複ボーナス成立時に変則押しをすると、バケ重複時は必ず右上がりラインのリプレイ揃いとなります。ドン重複時は、右リールを止めた位置にもよりますが、中段ラインにリプレイがテンパイすることが多いです。この時に左中〜下段に玉ドンを狙うと中段にリプレイが揃いますが、その際には下段ラインには必ず移行リプレイ(玉ドン/風鈴/ドンorチェ)が入賞しています。通常時は押し順不問で重複確定、変則押し時はドン重複が確定します。

    3.左枠上暖簾ビタ押しビタ停止から、はさんで右はドンを中段以外で押せば風鈴氷リプレイのトリプルテンパイになりやすいはず。ここから中リール中段に赤七をビタ押しすると下段ラインに揃います。
  2. バレー さん 2017/06/26 月曜日 04:55 評価 #4934818

    スロ中毒とんとんさん、今回も丁寧な説明、ありがとうございますm(__)m
    2は見間違い、3は予想どおりでした。今度から七中段ビタしてみます。
    で、1なのですが、質問の仕方が悪かったです。俺が聞きたかったのは、4号機の頃の後目の話です。つまり、左暖簾.単ドン中段から右中段にボーナス絵柄って目です。
    これがあるなら、リプ重複が期待出来る次ゲームで狙えるなと思いまして。
    それとも、例えば玉ドン下段押しでチェリーでドン重複の際、左中段暖簾から右中段にボーナス絵柄ビタ押せば止まるってことでしょうか?
    チェリーのコンビを把握してないので何とも言えませんが、基本は右中段はリプまたは風鈴でないとチェリー払い出しはされず、子役優先だからそれはずれないよなぁ、と思ってます。
  3. スロ中毒とんとん さん 2017/06/26 月曜日 23:00 評価 #4935105

    左中段暖簾or単ドン停止時に右中段ボーナス絵柄は、今作では赤七しか止まりません。右中段暖簾・ドンは停止しないんです。
    おっしゃる通り、払い出しのあるチェリーの役構成の関係もあります。詳しい役構成は、マットブラック筐体かファイナル白夜筐体の、下パネルの下部に記載されていますので、機会があったら見てみてください。

    ちなみに、左中段暖簾or単ドン停止時に、右中段赤七の他に右下段に赤七が止まってもリーチ目となります。今のところどちらもBIG重複でしか見ていません。

    それと、あくまで左中段暖簾からの話でしかないのですが(通常時に左に単ドンを狙うことがほとんどないので)、右上段赤七停止からも、中中段赤七のリーチ目が出ることもあるので(ドン重複濃厚)、右リール中段or下段赤七はいずれもビタ停止になると思われます。

返信する

1G連 副店長 さん 2017/06/24 土曜日 07:35 評価 #4934243
ボーナス後の1G連はBB後、RB後問わずよく出てくるのですが、RT後の1G連は記憶に残ってないぐらい出てきませんw

任意のゲーム数でない、RT中にボナってしまう、この2つの大きな障壁があるのは理解できるのですがそれにしても出にくいw

そこで質問なんですがサンダーやバーサスの音楽が聞ける確率は「RT連しなかったBBの311分の1(設定1w)」との解釈でいいのか?と言うことです。

ちなみにRT連したレギュラーの後に1G連ビッグかましてもBGM変化は無くて、サンダーやバーサスBGMでRT連ビッグかましても何連してようが大ハナビBGMに降格させられますw


    返信する

    ボーナス確率に設定差は、、、 副店長 さん 2017/06/22 木曜日 08:34 評価 #4933484
    「ボーナス確率に設定差はあまり無いから気にしない」

    ウソですよね?wホントは一番気になってるんでしょ?

    1. 殺生石ラッシィ さん 2017/06/22 木曜日 10:06 評価 #4933509

      気にしない、と言うのは…

      設定推測要素としては分母が大きいので、小役や偶奇他の推測要素に比べて優先度が低いという意味(個人的見解)です。

      5、6を狙って朝から小役ポチポチしながら狙いが正しいかどうかの根拠となる数値をカウントするわけですが、小役やRT中ハズレがよければ、ボーナスがついてこなくても粘る反面、ボーナスは引けども小役やRTハズレが悪ければ見切る判断になる、という感じです。

      とはいえ、BB中にハズレ引いたりと途中から高設定と判断できるのに、ボーナスが全くついてこない時も多く、そういう時はホントにボーナスばかり気にしちゃいますけどね^^;
    2. ぱぱらちお さん 2017/06/22 木曜日 10:51 評価 #4933525

      殺生石さんと同意見ですね。

      設定推測のサンプルとしては「気にしない」ってことで

      勝敗を分かつ上で最も重要なのはボナ出現率、もっと言えばどれだけビッグを引けるか、に掛かってることは間違いないですね。

      設定6でもビッグ引けなきゃ負けるし、逆に1でもビッグ引けりゃ勝てる。
      それがハナビ。

      けれど、設定が高いほうが理論的に、確率的に、ビッグを多く引ける、または引きやすい、ってのも事実。

      故に人は皆高設定を求めるのだと思います。
    3. shirobara さん 2017/06/22 木曜日 11:26 評価 #4933536

      まったくきにしませんね。いつもハイエナしてるやつがちょっと合算のいいやつをみつけてそそくさと確保してるのを見るとアホかよと思うぐらい気にしないです。
    4. MOTOもと さん 2017/06/22 木曜日 17:39 評価 #4933630

      ボーナスの確率でいくと収束する事を狙い、最近は夕方ないし夜から打つ場合、合算の悪い台を好んで打ちます。悪いクセなんですが、、、
      意外にも勝率高いんです。そう考えると有る意味ボーナス確率気にしてますね。
      てゆーか、副店長さんお帰りなさい。
    5. 副店長 さん 2017/06/22 木曜日 17:57 評価 #4933640

      ワオ!さすが皆さん鋼の心を持ってらっしゃる\(^-^)/

      かくいう私はボーナス確率も小役確率も気にせずブン回す輩なんですがねwww

      ついでにもう1つ質問、BB間どのくらいハマった事ありますか?私は2,053回転でで閉店を迎えたのが昨日の話だw
    6. shirobara さん 2017/06/22 木曜日 23:49 評価 #4933784

      ビッグ間は最高2400ちょっとですね。

      その日は7万入れて2万回収ぐらいだったと思いますw
    7. 副店長 さん 2017/06/23 金曜日 07:25 評価 #4933856

      ホント相変わらずAT機のような出玉推移をしますねw

      一気に3,000枚出てノーBBで一気に3,000枚持って行く、私も時間があればBB当選まで追ってみたかたったですw

      よく有りすぎのパターンなんですがこれを単なる「確率の偏り」で片付けてしまうほど私はお人好しではありませんw

      ハナビは吸い込み方式の機械だと思って打ちましょうw
    8. 猛猛猛獣王2 さん 2017/06/23 金曜日 08:47 評価 #4933875

      以前8000ちょっとのG数で B40R40 の6000枚くらい出してる台についてスレしました。

      さすがにそれだけ当たれば設定上じゃないかとこちらでご意見頂きました。

      自分は気にしてます。

      ボナ当たってない台より当たってる台の方が勝率いいです。

      短時間勝負で一日打つ時とは違います。
    9. 副店長 さん 2017/06/23 金曜日 09:32 評価 #4933890

      すみません、私狙い台を朝から全ツッパしかしない立ち回りなので皆様とはボーナス確率の捉え方が違うようです。

      立ち回りなのか?それは?wとか言わないでくださいw

      ちなみに朝から全ツッパの8日分の記録を示しますので何かの参考にしてください

      66,620回転、BB218回306分の1、RB197回338分の1、合算160分の1、差枚プラス5,377枚、割り数102,7%

      換金ギャップにヤられないように持ち玉遊戯比率と貯メダル遊戯比率を上げないとコヅカイ出ませんw

      しかしレギュラーは多く引ける機械だなぁw
    10. スロ中毒とんとん さん 2017/06/25 日曜日 19:22 評価 #4934657

      いや、基本的にノーマルタイプの立ち回りは狙い台を朝から全ツッパが王道でしょ。

    返信する

    設定推測ツール ボンボンバー さん 2017/06/18 日曜日 22:13 評価 #4932034
    設定推測ツールですが、推測が違いすぎる

    約2250GでB9R5
    ベルは19分の1以下でぶっちぎりで1以下
    HCHGのハズレは6以上 BBのハズレはなし

    Aの設定推測ツールは56確率0.6%
    Bの設定推測ツールは56確率70%

    やっぱりBの推測ツールが正しいんですかね?

    1. 副店長 さん 2017/06/19 月曜日 07:56 評価 #4932141

      お気を悪くしないで聞いてください、推測に正しいも間違いもなさそうな気もしますがw

      設定を確認させてくれるような時代ではありません、何をもって高めの設定だと判断するのでしょうか?BB中のハズレでも出ない限り1の推測ツールの方が親切で精度高いと私は思うなぁ、

      世の中のパチスロの設定分布状況等まで加味すると私は1のツールを信用した方が良いと思います!

      「だったら設定推測する意味無いじゃんか」って?その通りですwちなみにベル確率が落ち着き出すのが6,000Gぐらい、しかも大した設定差も無いw

      RT中のハズレもBB200回ぐらい引いたら落ち着いてくれますw

      今まで打ってきた台の平均設定を知りたいならば小役やハズレ数えましょうw5万G分もあれば推測精度ほぼ100%\(^-^)/

      その台、その店を選択した自分の眼、これを養う為に設定推測はするものかもねw
    2. スロ中毒とんとん さん 2017/06/19 月曜日 16:05 評価 #4932254

      それは、判別に使った数字を具体的に出してくれないと判断つかないよ。

      まぁそもそも、2250G程度では屁のツッパリにもならないですが。

    返信する

    全然7引けないねこれ 田口ゆかり さん 2017/06/14 水曜日 17:55 評価 #4930442
    昨日6700回して7が2回しかこんかった
    ひょっとしてこれ地獄モード搭載してんの?

    1. shirobara さん 2017/06/15 木曜日 03:34 評価 #4930630

      ありますよ。地獄モード移行条件は何個かあります。

      非地獄モード中の800以上のハマり後、60%で地獄モード、40%で天国モード

      2連続レギュラーを引いた後に200G以内にボーナス非当選で地獄モード*移行

      100G以内のボーナスが2回以上来た後の150G以内のボーナス非当選で地獄モードへ移行


      これらを参考にして立ち回ると花火で大怪我しなくてすみます。全て私のオカルトです。
    2. ヒバナ さん 2017/06/15 木曜日 13:38 評価 #4930715

      4500Gドンビッグが来なかったこともあるので、あり得ると思います。
      ちなみにその時赤七だけで18回きました。

      ボナ間ストレートで2000G近くのハマり(設定1のボナ確11〜12倍ハマり)報告もありますので、極端な話、6700G赤七ビッグ0回だってあり得ます。
    3. スロ中毒とんとん さん 2017/06/15 木曜日 14:00 評価 #4930720

      それが “確率” というものです。
    4. 副店長 さん 2017/06/15 木曜日 23:19 評価 #4930877

      6,700回してビッグが2回だったのですか?だとしたら回した貴殿に拍手です!

      私の最高マクリは朝イチから6,000ゲームまで8万円投資、6,000ゲームから閉店までBB確率100分の1を軽く凌駕w最終BB回数37となり換金14万円、確率の偏りとはとても信じられませんでしたよw

      全てオカルトですがボーナスがチェリーBになったりチェリーBがボーナスになったりするモードがあるのでは?とワクワクしながら妄想しておりますw
    5. ヒバナ さん 2017/06/17 土曜日 00:31 評価 #4931342

      副店長さん

      オカルトは色々ありますよね。
      私がよく感じるオカルトは、
      ・RT連バケの後は出玉がゴリゴリ削られる
      特に浅いゲーム数でRT連した時ほどハマりは深い
      ・バケ3連の後はまだまだ出玉が削られる
      ・遅れチェリーBは地獄モード滞在示唆
      ・ビッグ3連目のRT中(ドン2BGM)は強制的に地獄モードなのでリプ外し不要
      ・遅れ時のボーナス3種類の内、ドンビッグだけが極端に確率低い

      同じことを感じる人が多ければ多いほど、オカルトは限りなく真実に近づきます。
    6. 副店長 さん 2017/06/17 土曜日 07:44 評価 #4931415

      グフフwやはり皆さんもオカルト大好きなんですねw

      1、設定変更後は1,000円で当たる、2、朝イチ1,000Gぐらいで1,000枚ぐらいでたら2,000Gまでに出玉は消失する、3、遅れでBBがよく出てくる台は良台、4、遅れ10連続以上スルーする台はその後もヒット率は悪い5、レギュラー多めで合算が良い台は終日BB確率は1にも満たないw

      他にもドンに対する愚痴(オカルトw)は山ほどありますw最後に一つ!

      直近3実践(26,200G)でBB100回、RB77回引いたが全て低設定であるwww
    7. ちびろ さん 2017/06/18 日曜日 23:16 評価 #4932066

      ハナビは全然甘くないですね。
      どこかの店長がツイッターに1年間の設定別平均機械割りが書いてありました。
      設定1はかなりヤバいので使用してないらしく、設定2で95%、設定5、6は100%越でした。6で105%だったと記憶してます。
      もしかしたら設定1は90%切るのかも??ですね(笑)
    8. 副店長 さん 2017/06/19 月曜日 07:18 評価 #4932135

      ガハハw確率通りに当たれば甘めの機械だと思いますよw

      この機械の勝ち方は、投資20000円までしかしない、1,000枚以上出たらクレオフする。それか意地でも閉店まで回すw(私は後者w)

      1がホントに甘いのはクランキーセレブレーションですね、ハナビは1の割数どう計算しても98〜99ぐらいなんですよ(絶対RT連しなければあるいは100越すかもw)

      全て実践値ですので悪しからずご了承くださいw
    9. スロ中毒とんとん さん 2017/06/19 月曜日 16:18 評価 #4932255

      >どこかの店長がツイッターに1年間の設定別平均機械割りが書いてありました。

      きっちり打ち込める客が少ないからね。
      私は通常プレイ時が結構暇なので周囲を監視しながら打っているが(中リールの目押しがいらない打ち方してる(ワサビ打ちではない)から、周りを観察しながら打てる)、小役かちかちしている若造ですら氷バンバン取りこぼしているし、ボーナスフラグの察知は遅すぎるし、ボーナス揃えるのにも1枚がけでも5Gぐらいかかったりもしている。あれ、1日200枚ぐらい損してるんじゃないかな。
      ましてやライトユーザーやおっさんも多いことを考えると、設定1の機械割は90%切るというのは言い過ぎだが、ヘタしたら95%ぐらいなのかもしれない。

      機械割95%というと、設定1の機械割がキツいなぁ…と思っていたエヴァまごころがちょうど95.3%だったから、相当キツいよ。

      甘い、と言えるのは、通常時の氷も取りこぼしなし、ボーナスもほぼ成立ゲームで揃えるか察知でき、1枚がけでほぼ一発で揃えることができる人だけだよ。

      私も甘い、とは感じている。が、結構ヘビーユーザーな鉄拳好きさん(名前出してごめんなさい)は『辛い』という印象だったし、このあたりは『確率のブレ』にも左右されるかもしれない。

      まぁ、AT機なんかに比べたらはるかに甘いですよ。これは間違いない。
    10. shirobara さん 2017/06/19 月曜日 23:57 評価 #4932438

      とんとんさんに同意ですね。

      動画なんかで演者がオーソドックスな挟み撃ちで1でも機械割が100超えだから〜と言って打ってますが、普通に打ってて100%超えるわけありません。あの打ち方はボーナス察知がかなり遅れます。
      それに氷こぼしや換金ギャップも考えると1がそんなに甘いとは言えないですね。
    11. 田口ゆかり さん 2017/06/21 水曜日 14:14 評価 #4933163

      やあ主だよ。
      昨日ハナビでRT中にペローンがきて暖簾狙ってたらコーヒーおばさんが台の前にメニュー出してきやがってさ、リールが見えなかったから外し失敗こいてすんげえムカついたんだよ。それでさ思わず、
      「おい鼻毛出てるぞ。お前彼氏できねーなw」っつてジョークこいたらその場でずんげえ泣かれてさおかげで事務所へ連行されて店長に説教食らったよ。仕方がないからコイン500枚をおばさんに持ってってやったら今度は「今回は許してあげる」って言ってニコニコしてたよ。ざけんな俺客だぞ?おかしいだろ?

      ってなわけでこの台ってさあからさまにREG地獄が長い気がするんだよね。昨日も4500G間BIG無しでREGが14回。遅れが30回きて28回チェリー。ざけんな。マジで確率が信じられないと思うわ。ホント7引けんわ。
    12. 副店長 さん 2017/06/21 水曜日 20:54 評価 #4933266

      うわぁ、釣られてしもうたwww

      私は釣り釣られ好きなので今度はもっと小さい針でお願いしますw

    返信する

    RT中 副店長 さん 2017/06/14 水曜日 11:04 評価 #4930319
    ハナビゲームでピカピカしたのでいつも通りハサミ打ちしたら左上段暖簾、右枠上ドンが止まり「ヤったぜビッグ」と思って中をフリー打ちw

    中枠上にドンがピタッと止まりビッグゲットw

    質問です、何故リーチ目(中上段ドン)にならないのですか?おそらく成立役と成立ボナの兼ね合いなのでしょうけど、どうにかしてリーチ目出したかったですw

    1. ヒバナ さん 2017/06/14 水曜日 15:00 評価 #4930387

      たぶん成立役は赤七だったと思いますが、全ての赤七で中上段ドンのリーチ目が出るわけではありません。
      あくまで1フラグ1制御です。
      左、右リールの滑りコマ数にもよりますし、中押した場所にもよります。(察するに中はビタ止まりですかね。)
      左、右の形自体は単独でも各1枚役でも止まり得る形と思います。
      いずれにしても、その停止形であれば、ボーナス成立していた場合はビッ確です。
    2. スロ中毒とんとん さん 2017/06/14 水曜日 23:42 評価 #4930577

      左上段暖簾からハサミ打ち右枠上ドン停止でのボーナスはBIG確定となるのは周知の事実ですが(B+ドン、単独赤七、B+赤七、C+赤七)、中リール枠上ドン停止ということは中リール中段は風鈴ですね。

      左上段暖簾停止時に中リール中段風鈴停止からのボーナスも『ほぼ』BIG(バケ成立後の1枚役A成立時に止まる可能性あり)というのもご存じだとは思いますが、この時の成立フラグは1枚役重複が多い気がします。

      また、1枚役B重複赤七成立時にはリーチ目ではほとんど止まらず(唯一左下段玉ドンから1枚役Bテンパイの形でのリーチ目が出るぐらい)、パネルフラッシュ発生というのを考えると1枚役B重複赤七だった可能性が非常に高いです(パネルフラッシュ選択率87.5%。単独赤七のパネルフラッシュ選択率は12.5%、1枚役C重複赤七成立時のパネルフラッシュ選択率も87.5%だけど、超高確率でリーチ目が出る)。

      1枚役B重複赤七だったとしたら、中リールの目押しをどんなに頑張ってもリーチ目が出ることはありません。
    3. 副店長 さん 2017/06/15 木曜日 09:38 評価 #4930661

      皆様詳しい説明ありがとうございます!

      ハナビは出目とフラッシュの違和感で楽しむゲーム性ですもんね!変な停止型での「そのハナビ開け!あっほんとに開いたw」

      違和感を楽しむ、ハナビも最高に面白いと思います!

    返信する

    RT中 あお2017 さん 2017/06/12 月曜日 14:25 評価 #4929649
    いつも参考にさせていただいてます。
    調べたのですがちょっと分からなかったので、どなたか教えて下さい。m(_ _)m

    RT(ハナビゲーム)中にパネルフラッシュして逆押ししました。
    右リール上段赤7停止。

    左リールにチェリーフォローで目押しして
    上段に暖簾停止。

    中リールに赤7狙って
    下段に赤7停止。

    音楽止まらず。

    音楽が止まってないので、チェリーか氷の取りこぼしは分かるのですが、どちらの取りこぼしなんでしょうか?
    逆押し時は平行氷も斜めに揃う様な気がするので、やはり氷の取りこぼしですか?
    逆押し時は氷は平行には揃わないものなんでしょうか…。

    1. shirobara さん 2017/06/12 月曜日 16:03 評価 #4929679

      氷こぼしです。平行にそろうかどうかは右と左の止めた位置によって変わります。
    2. あお2017 さん 2017/06/12 月曜日 19:49 評価 #4929720

      やっぱり氷なんですね。
      親切にありがとうございました。^_^
    3. ヨガヨガ さん 2017/06/15 木曜日 13:55 評価 #4930718

      それは氷でではなくチェリーこぼしです。

      氷は左の押した場所により斜めでも平行でも揃います。

      逆押しでその目は氷の取りこぼしではでは出ません。

      レアチェリーの場合、左が早すぎて取りこぼす場所で押した場合に、ズルんと上段暖簾まで滑ります。
    4. スロ中毒とんとん さん 2017/06/15 木曜日 22:42 評価 #4930855

      氷のこぼしですよ。
      逆はさみで、この形になった時に、中リールの目押しが早すぎると赤七が全力で下段まで滑り落ちてきます。左第1停止の場合の氷こぼしは赤七が上段に止まりますが、逆はさみだと制御が変わります。

      チェリーBだった場合、中リールを第3停止にしたとしても赤七は中段に止まります。

    返信する

    質問です ハナビ初心者 さん 2017/06/10 土曜日 11:31 評価 #4928864
    3度目ほどの質問になります。
    いつも返答ありがとうございます。
    質問させて下さい!

    1、左下段長男から中ラインにリプリプ風鈴でリーチ目になりますか?自分の実践上はボーナス確定出目のように思えます…。

    2、遅れ発生時右リールアバウトに赤7を狙います。
    右上段赤7停止時、中リール上段or中段に赤7が止まりますがこのどちらからでも単独or重複赤7の可能性はありますか?

    3、左リール中段長男(目押しミス)からのドナナ成立時は共通1枚役の可能性は0ですか?

    4、ドナナ+赤7の際は共通1枚役という認識であっていますか?

    以上気になったので質問させて頂きます…。
    どなたかご鞭撻よろしくお願いします…。

    1. 鉄拳好き さん 2017/06/10 土曜日 12:20 評価 #4928884

      分かる質問だけですが、
      1は、左下段長男からは、中段にリプがテンパイした時点で2確です。

      4は、確率は1/10000以下でかなり低いですが、
      共通ではない単独のドナナでも赤7はありえます。
    2. スロ中毒とんとん さん 2017/06/10 土曜日 13:11 評価 #4928902

      1.は鉄拳好きさんの言っている通り。ただ、花火チャレンジ中ナビナシ&通常時限定ですが。

      2.もちろん赤七BIGの可能性もあります。

      3.左が2コマスベリ(つまり『(長男枠上/)ドン/ドン/風鈴』で押してしまった)のであれば、共通1枚役の可能性はあります。左上段or中段に長男を押していれば、共通1枚役成立時は長男が下段に停止します。

      4.鉄拳好きさんも書いてる通り、1枚役B重複赤七も確率は薄いですがあります。ドナナ揃いで赤七が共通1枚役だったのか1枚役Bだったのかを見抜くには
      1)左下段に長男をビタ押し
       ⇒ここからのドナナ揃いは1枚役Bが確定
       ⇒共通1枚役の場合は左は必ず2コマ滑っての暖簾を上段まで引き込む
      2)左が1コマ滑って下段長男からのドナナ揃いはB/Cが見抜けませんが、演出が (1)無演出(ボーナス成立プレイが条件) (2)ロケット (3)打ち上げ花火 (4)三連花火(遅れを必ず伴う)のいずれかであれば、共通1枚役が確定。共通1枚役の時の閃光スペシャルは選択率が異常に低いので、ほぼ1枚役Bと言ってもいいけど、左の目押しが不正確なのであれば確定ではない。打ち上げしだれの場合はどっちだったのかは見抜くことができません。
    3. スロ中毒とんとん さん 2017/06/10 土曜日 13:25 評価 #4928907

      1.が不十分だった。
      もちろん、中段『リプ/リプ/風鈴』は状況不問でリーチ目です。花火チャレンジ中ナビなし時&通常時限定、というのは、左下段長男⇒中中段リプが2確 の点です。
    4. スロ中毒とんとん さん 2017/06/12 月曜日 02:32 評価 #4929509

      あぁ、なにやってンだ、もう。
      『1.が不十分だった』というのは、言葉が足りなかった。2.で私が書いたうちの1.、ということで、鉄拳好きさんの書き込みが不十分、といったつもりではないです。誤解させてしまったらすみません。

      …自分の書き込みだけ修正や削除できるようにしてほしいわ、ホント…。
    5. ハナビ初心者 さん 2017/06/20 火曜日 13:40 評価 #4932672

      返信ありがとうございます!
      初めてハマったAタイプで、まだ10万Gほどしか回していませんが、知れば知るほど奥が深くて本当に楽しいです!
      出ても飲まれても楽しいと思える台は初めてです…!

      あと追加で質問なのですが、
      遅れ時右リール中段7(滑りコマわかりません)から単独7、一枚役ABC全て出現しますか?

      数ヶ月前の記憶でそもそもその後なにが当たったかすら覚えていないので中段7が覚え違いかもしれませんが止まった記憶があります…!
      どうぞよろしくお願いします
    6. スロ中毒とんとん さん 2017/06/20 火曜日 14:11 評価 #4932682

      右第1停止で中段赤七停止は、ハズレor1枚役重複赤七BIGです。単独赤七では止まりません。
      よって、遅れ発生時右中段赤七停止は1枚役重複赤七BIGが確定します(もしくは赤七成立後の1枚役成立時。制御は1枚役A・B・C共通)。

      ちなみに赤七と重複する1枚役に関しては、
      1枚役A重複赤七 : 遅れは発生しない
      1枚役B重複赤七 : 遅れは発生しない(必ず閃光スペシャルor打ち上げしだれ)
      1枚役C重複赤七 : 約24%で遅れ発生

      なので、遅れ発生時に右中段赤七停止は、成立プレイなら1枚役C重複赤七BIGが確定します。


      遅れ発生時にたまにノールック右フリー打ちをするのですが、右中段に赤七が止まっていると一瞬パニくりますww
    7. ハナビ初心者 さん 2017/06/25 日曜日 00:32 評価 #4934478

      とんとんさん
      いつも返信ありがとうございます!
      遅れ+右中段赤7は一枚役C確定なのですね!かなり出現率は低そうですが…笑

      フラッシュ云々は対応リストがあっても覚えられなさそうなので覚えようと努力したことないですが…。自分は収束論支持者(笑)なので一枚役重複や遅れ後に止めて流すことが多いのですがフラッシュをしっかりと覚えるとボナ後に悔いを残さず止めれそうです…。笑
      本当にいつもありがとうございます(o^^o)
      またわからないことがあれば質問させて頂きます!

    返信する

    教えてください だーー さん 2017/06/06 火曜日 18:42 評価 #4927113
    たんどん枠上からの特リプ目教えてください(T_T)
    右リール下段氷しか覚えてません(*_*)
    一枚メダルいれて回したのですが、3枚掛けの状態になってたので気になり質問させてもらいました(T_T)

    1. 岡本冬生 さん 2017/06/06 火曜日 18:48 評価 #4927118

      右リール下段氷なら中リール上段にいずれかの風鈴が停止してますよ^ ^
    2. だーー さん 2017/06/07 水曜日 17:53 評価 #4927582

      ありがとうございます!
      あまり目に違和感ありませんでしたが、中リールが完全にリーチ目だったんですか(*_*)
      まだまだです

    返信する

    ボーナス成立後のフラグ キラキラ武士 さん 2017/06/05 月曜日 21:38 評価 #4926760
    教えて下さい。

    ボーナス成立後のフラグですが、1枚掛けで
    右リールにドンを狙ったらノリオが止まりましたが、リプレイではありませんでした。

    左リールにチェリーを狙わなかったのでチェリーかどうか定かではありません。
    ですが次ゲームでドンビッグでした。

    このフラグは一体なんでしょうか?
    ご存知の方教えて下さいm(__)m

    1. スロ中毒とんとん さん 2017/06/05 月曜日 22:41 評価 #4926788

      ドンBIG成立後のハズレです。

      ドンBIG成立後、1枚掛けでの制御は中・右リール所定の位置をビタ押しすると、有効ラインとなる中段ラインに近くのリプレイを引き込みます。

      中リール第1停止時は中段に暖簾をビタ押しするとその2コマ上のリプレイを引き込みます。

      右リール第1停止時は『ノリオ』をビタ押しすると下段にドンがそのまま止まります。この時に、中にドン、左にトリオレを狙うと右下がりラインにドンが揃います。が、有効ライン外ですのでBIGがスタートしません。実はこれ、大花火であった制御なんです。ハナビ(2015)では随所に大花火要素も盛り込んでくれています。

      ちなみに、ドンBIG成立後の1枚掛けで右枠上〜上段に赤七を狙うと右上段に赤七が止まりますが、その際に中リール中段に赤七を止めて左下段に赤七をビタ押しすると、右上がりラインに赤七を揃えることができますが、当然有効ライン外なのでBIGがスタートしません。

      まぁ、お遊びですよ。
    2. キラキラ武士 さん 2017/06/06 火曜日 18:47 評価 #4927116

      とんとん様

      いつも御丁寧に頂きありがとうございます。
      そんな制御があったのですね。

      さらに質問ですいません。

      1枚掛けで氷が揃う時はありますか?
      宜しくお願い致しますm(__)m
    3. スロ中毒とんとん さん 2017/06/07 水曜日 02:28 評価 #4927323

      1枚掛け時には、チェリー、風鈴以外の小役(氷、1枚役)の抽選は行われていません。
    4. キラキラ武士 さん 2017/06/07 水曜日 15:41 評価 #4927524

      とんとん様
      返信ありがとうございます。

      1枚掛けの時の氷は以前から気になってました。

      またわからない事があれば是非宜しくお願い致しますm(__)m

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT