| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハナビ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハナビ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< ハナビ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(165件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
最近ハナビを打ち始めた者です。。。 nissy さん 2017/12/05 火曜日 01:58 評価 #4994836
初心者すぎて申し訳ないんですけど、教えて下さい。
基本は暖簾を左リール上段に狙って挟み打ちをしてるんですけど、逆押しも楽しいと聞いてこの前逆押ししてたら氷小山の形で止まりました。
ボーナス確定だと思って揃えようとしたんですけど、ボーナスではなかったです。
逆押しだと氷を取りこぼしたってことでしょうか?

挟み打ちの際にベルと氷がテンパイして消灯したときに中リール上段赤7は氷取りこぼしですか?それともボーナスですか?両方あり得ますか?

  1. shirobara さん 2017/12/05 火曜日 05:38 評価 #4994855

    逆押し氷小山は氷こぼしでもでます。左第一ならリーチ目。
    右下段氷→中中段氷 と止めて左に普通に暖簾(もしくは単ドン)を狙うと左の氷を中、下段に押すことになるので当然こぼします。

    左暖簾上段ダブテンから中赤7上段は氷こぼしorボーナスの出目です。左が単ドンなら必ずボーナスです。
  2. nissy さん 2017/12/05 火曜日 06:52 評価 #4994862

    shirobaraさんありがとうございます!
    やはり取りこぼしだったのですね。モヤモヤがなくなりました!

    なるほど単ドンを狙うのも楽しそうですね。
    詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m

返信する

来年初めに 青ドン出ないかな さん 2017/11/28 火曜日 18:07 評価 #4992698
間もなくハナビ2でるらしいよ...........

    返信する

    知ってました? 左ハンドル さん 2017/11/28 火曜日 17:32 評価 #4992686
    左リール単独ドンちゃん上段
    中リール単独スイカ中段
    右リールドンちゃん上段
    この停止系ってBIG確定目!!・・・じゃない。
    中リールは氷中段に押せてればドンちゃん滑ってくると思うのでドンBIGは否定で赤7確定、中段に押せてなくてもどちらにしろBIG確定だと思っていました。
    実際何十回と見てきて経験上100%BIGでした。
    ですが、先日RT中順押しでこの停止系からバケがでてきました。

    余談ですが、氷の次ゲームにチェリーを引くと遅れ付きチェリーになりやすいです、50%で遅れ付きになります。・・・たぶんw

    1. shirobara さん 2017/11/28 火曜日 18:59 評価 #4992710

      わりとよくある気がするんですが、ほとんど単V、チェコチェを狙わないので記憶が曖昧です。
      RT中フラッシュ時にたまーにやるくらいです。
      上段ドンで挟んで中チェコチェでほぼバケ、ってイメージが強いんですが…

      バーサスと記憶が混ざってるのかもしれませんw
    2. スロ中毒とんとん さん 2017/12/01 金曜日 01:07 評価 #4993553

      出目だけで言えばBR共通。
      ハサミ打ちの場合、単独バケ成立プレイorバケ成立後ハズレであれば右上段にドンちゃん止まります。
    3. スロ中毒とんとん さん 2017/12/01 金曜日 01:13 評価 #4993555

      しまった、また間違えた。
      ハサミ打ちの場合、1枚役B重複バケでも右上段にドンが止まりますね。

    返信する

    チェリーA ハナビ大好きマン さん 2017/11/28 火曜日 01:47 評価 #4992509
    初めて使います
    ハナビを今まで50万ゲームは打ってて初めてこの現象が起きたので驚きました
    RT中に順押しかはさみ打ちか覚えていませんがチェリーAの形で音が止まりました。
    ただし中リール中段には赤7があります。
    ご存知の通りリーチ目です
    私の考えとして2つあります
    1.5号機の性質上払い出し枚数が多い役が表示されるということだったのでチェリーAとボーナスフラグが同時成立したのではないだろうか
    2.チェリーAの形をしているが実はチェリーBで、順押しで押していたため、赤7が先に止まりその時点でリーチ目なので右リールの制御が適当になってしまったからなのか(確率は低い、ていうかないと思う)
    もちろんこれ以外にも可能性は考えられそうですが私が思いつく限りこれしかなかったです
    50万ゲームも打っといてなんで知らねぇんだよって思う方もいるかもしれませんが、どなたかわかる方解説お願いします。

    1. 進撃の阪神 さん 2017/11/28 火曜日 03:01 評価 #4992516

      こんばんは。もちろんチェリーBしか同時抽選役ではありませんので、チェリーBでしょうな。僕も経験ありますが、もしかして暖簾付きチェリーが左上段に止まればA、下段ならBなんて覚え方はしてないですよね?第1停止でどこを押すのかでも制御は変わるし、通常とRT中も制御が違いますよ。
      遅れたと思って中リール下段赤7、右停止で
      右下がりに氷テンパイ、よっしゃあっと思って左押すもちゃんと暖簾・風鈴・氷が
      止まって小山型に氷が外れたのに不発、入ってなかった→要は遅れてなかった。
      と似たようなもんですね。
      いなかった
    2. アシュラ53 さん 2017/11/28 火曜日 08:17 評価 #4992551

      内部的にはもちろんチェリーBなんですが、ボーナス重複時にはチェリーAの停止型を取る事があります。
      うろ覚えですが、ドンBIG重複時だったような…?
      確かREGはなかったと思います。

      自分も経験ありまして、ハサミ打ちで左中段単ドン→右中段リプレイでチェリーAの停止型。
      第3停止で三連花火が上がり、台に突っ込んだ事があります(笑)
      まれな例ですけど、たまにありますよ。
      (尚、ハサミ打ちでチェリーA&Bの判別をしており、単ドンDDTを行って、丸1日の稼働で氷こぼし・単ドン上段からのベル揃い・中段チェリーリプレイ・単ドン枠2コ上からの中段リプレイは1回もありませんので、単ドン枠上〜上段にキッチリ押しています。左のスベリコマによるチェリーA&Bの誤判別はありません。)
    3. shirobara さん 2017/11/28 火曜日 18:15 評価 #4992700

      ドンビッグ重複のチェリーBの時にそういう出目になることがあります。
      変則押しだとチェリー重複でチェリーAの停止形になることもあります。

      しかしチェリーA重複ではありません。全てチェリーBです。

    返信する

    遅れの種類 花火好きの初心者 さん 2017/11/18 土曜日 23:44 評価 #4989431
    最近はやっと通常時遅れがわかってきた初心者です。
    今回はRT中の遅れ?について何方か教えてください。
    RT中に遅れ?ロングウェイト?してからのパネルフラッシュした場合自分の体感上ボーナスが入って消音することがあるのですがいかがでしょうか?
    だいたい出目はドン77の1枚役からのバケが多い気がします。

    これは自分の勘違いなのでしょうか?
    また遅れに種類があるのでしょうか?

    何方かご教授くださいませ。

    1. shirobara さん 2017/11/19 日曜日 01:18 評価 #4989463

      勘違いではありませんよ。rt中限定でロングウェイトという演出があります。ウェイトが1秒長くなるという気持ちいい演出ですw

      当然ボーナス確定。パネフラしない場合もありますよ〜
    2. 麺汁 さん 2017/11/22 水曜日 18:29 評価 #4990745

      RT中のロングウェイトはボーナス確定演出です。

      RT中に遅れは発生しません。

      解析上、遅れは1種類のみで複数の種類はありません。
      遅れた感じが毎回微妙に違うように感じるのはウェイト音との絡みでだと思います。
    3. 花火好きの初心者 さん 2017/11/23 木曜日 03:31 評価 #4990902

      大変参考になりました!
      RT中にそんなおしゃれな演出があったんですね。
      ありがとうございました!

    返信する

    氷 ブランク 赤七 一枚役 まるマルまる さん 2017/11/12 日曜日 12:18 評価 #4987145
    先日花火を打っていた時に左リール中段赤七、挟んで右リール上段赤七が来ました!
    赤七2確と思い中リール枠上にバー図柄(要は中リール上段にブランク図柄です)を揃えて一枚役Bを揃えてから、一枚ベットで赤七を狙いましたが揃いません。
    何度か狙って内に確定ランプでドンビックが点灯しました。
    自分の経験上一枚役Bは赤七確定だと思うのですがドンビックの振り分けもあるのですか?
    あるとしたら、左リール枠上バーで、右リール中段赤七、中リール中段ブランク図柄の一枚役Bのリーチ目も赤七確定ではないということですよね?
    分かる方いらっしゃったら是非教えて下さいm(__)m
    尚、以前動画でワ○ビさんも左リール中段赤七の挟んで右リール上段赤七は赤七確定と言っていました。
    これはホールが何かやらかしているのか?
    それとも自分の知識不足なのか?
    宜しくお願い致しますm(__)m

    1. 孤高の戦人 さん 2017/11/12 日曜日 17:45 評価 #4987204

      まるマルまるさん
      スブナは一枚役A、Cじゃなかったでしょうか?
      一枚役Bはドナナだと思います。
      赤七確定はCだけですよー
      確率は違いますが一枚役A,Bは両BIGあります。
    2. 孤高の戦人 さん 2017/11/12 日曜日 17:55 評価 #4987206

      補足
      枠上バーのスブナは一枚役A+赤七でしか止まらないので
      赤七が確定するだけです。
    3. shirobara さん 2017/11/12 日曜日 19:00 評価 #4987224

      それは一枚役Aです。
      赤7確定となる一枚役Aは左暖簾枠上から成立したものです。

      一枚役A+ドンビッグは(たしか)1/8192で成立するので、ワサビの言ってたことは間違いということです。
      ドンビッグのときも1枚役を引き込むためにその形にならざるを得ない訳ですから。

      ちなみに赤7ズレ目はビッグ確定ですらないと思います。以前挟んでその目が出て中に暖簾を狙っても1枚役は取れず、結局レギュラーってことがあったので。
      一応レギュラーの成立後に1枚役Aが成立して、なおかつその時に中リールの目押しを失敗して1枚役を取りこぼした可能性もあるのですが、自分の中ではただのリーチ目でビッグ確定ではない、と納得しました。
    4. まるマルまる さん 2017/11/12 日曜日 22:28 評価 #4987295

      みなさん回答ありがとうございましたm(__)m
      まだまだ知識不足があることに気付けました(^○^)

      しかし、左リール赤七の挟みで右リール上段赤七でもレギュラーあり得るんですねΣ(゜Д゜)
      勉強になりました!

    返信する

    払い出しロングウェイト 初心者で・・・・ さん 2017/11/10 金曜日 15:22 評価 #4986603
    昨日はなびを打っていた時、通常時の風鈴揃いで払い出しがかなり遅れました。リズム的に打っていたので、ベット・レバオンしたつもりが回らず、そのタイミングで払い出し音がしたようでした。クレジットも満タンではなかったので、ホッパーの引っ掛かり等ではありません。もしかしたらボーナスかと思い狙ってみるとBBでした。
    レバオンのロングウェイトは聞いたことがありますが、払い出しのロングウェイトもあるんですかね。
    そういえば、ゲッターマウスではあるんでしたね。
    ということは、はなびもあってもおかしくないですね。

    1. 吉田牛 さん 2017/11/10 金曜日 18:32 評価 #4986644

      それは初耳ですな。
      おそらく、確定級の聞き間違いでしょう&#8252;&#65038;
    2. 初心者で・・・・ さん 2017/11/10 金曜日 19:32 評価 #4986658

      聞き間違いですか?
      まあ、払い出し音はそこまで遅くなかったかもしれませんが、通常より遅れていたのは事実です。
      たまたま、マシンの不調が重なっただけなのかもしれませんが。
    3. 1兆度 さん 2017/11/11 土曜日 07:44 評価 #4986820

      RT中、ボーナス成立で消音しますが、たまに青パネルではボーナス成立していないのに
      一瞬、消音するバグがあります。
      これに似たようなものではないでしょうか?

    返信する

    RT中のボーナス告知 たーぼーBANBAN さん 2017/11/09 木曜日 09:28 評価 #4986157
    RT中にハズレ目と思われる出目が出たあと(RT継続)の次ゲームでパネルフラッシュからリプレイが揃って、RT音がなくなり、ボーナスでした。
    前ゲームで入っていたら前ゲームの時にRT音が消えるはずかと思うのですが・・
    ただ、リプレイ揃って音が消えるのもおかしいなと思い投稿させていただきました。
    詳しい方、よろしくお願いします。

    1. 殺生石ラッシィ さん 2017/11/09 木曜日 13:05 評価 #4986224

      それはリプ重複ですよ(^^;
      BGM停止は必ず成立時です。
    2. たーぼーBANBAN さん 2017/11/09 木曜日 16:39 評価 #4986297

      特殊リプレイでしょうか?
      目押しミスだったのかな・・

      確かにドンビッグでしたね〜
    3. shirobara さん 2017/11/09 木曜日 22:05 評価 #4986403

      特殊リプレイ+ドンビッグの場合でも、リールを止めた位置によって見かけは通常リプのみの入賞になることはよくありますよ!

      リプレイが揃って音が消えることは特に不思議なことではありません。

    返信する

    あのですね… ビタ?上等!! さん 2017/11/08 水曜日 21:41 評価 #4985972
    遅れ発生→逆押し→消灯 ノリオ停止→消灯 中下段ドン停止→左 長男枠下停止(消灯ナシ!!!)→ボーナス ナシ

     今起きた現象ですが……これって ど〜いう意味ですか???

    1. スロ中毒とんとん さん 2017/11/08 水曜日 22:21 評価 #4985991

      遅れ聴き間違いのチェリーAorハズレ
    2. ビタ?上等!! さん 2017/11/08 水曜日 23:16 評価 #4986023

      逆押し 消灯 ノリオ は1確と思ってました( ; ゜Д゜)
       偉大なる とんとん様に楯突くつもりは更々ないのですが……確かに遅れてました(ToT)

       次からは最後まで油断せず消化します(^^ゞ
      ありがとうございましたm(_ _)m
    3. ユーザーアイコン 赤加速 さん 2017/11/09 木曜日 00:02 評価 #4986054

      遅れ発生+逆押し+消灯+ノリオ停止
      は間違いなくボーナス確定です。

      遅れの聞き間違い、が有力ですが
      「絶対に遅れた!自信があるッ!」と言うのであれば…


      台のミス、ってことで許してあげて下さい。






        「 ごめん。。。 ハズレなのに遅れちった  てへ♪ 」
    4. スロ中毒とんとん さん 2017/11/09 木曜日 01:52 評価 #4986096

      あ、右『ノリオ』ならハズレはないから、遅れ聴き間違いのチェリーA。

      いや、別に反論していただいていいんですけどね。

      遅れの聞き間違いは、以前は私もよくありましたよ。特に、青パネルとマットブラックとを交互に打ってると、時々わからなくなることもあったんで。そこで、ちょっと一瞬視線をリールから逸らしたときに遅れを聞き間違ってしまっていた。

      まぁ、今は筐体からの振動で遅れは聞き間違えることはないですし、ここ半年で2台向こうの遅れも感じてしまうようになった。困ったもんです。ついつい反応してしまう(見ないですが、手が止まってしまう)。

      ただ、これだけは。
      大体こういうケースは、機械のエラーよりもヒューマンエラーであることがほとんどです。機械も100%ではありませんが、人間の感覚というのはもっとあてになりません。まぁ、どの世界でも“職人”レベルになったら機械をも超越することもできるようですが。
    5. ビタ?上等!! さん 2017/11/09 木曜日 12:54 評価 #4986218

      皆様方 回答ありがとうございましたm(_ _)m
      今までノリオ消灯の種ナシが経験なかったので…疑っちゃいましたw f(^_^;
      持ち玉150枚程を隣にあげて店出たんですが 勿体なかったですね(^_^;) 別のホールで閉店40分前からの連で1700枚出てくれたので何とか落ち着けましたが…

       今更ながら 知識をつけれた事を感謝します! ありがとうございました\(^^)/
    6. 福島みずぽ さん 2017/11/09 木曜日 20:27 評価 #4986370

      右ノリオで、左長男枠下、、、??
      チェリーのこぼしなら長男は中段に止まるはず、、謎
    7. スロ中毒とんとん さん 2017/11/09 木曜日 22:27 評価 #4986413

      福島みずぽ さん >チェリーのこぼしなら長男は中段に止まるはず、、謎

      それは、左1stの時。
      変則押し時は当然のことながら制御が違う。

      例えば、チェリー成立時に左1stで枠上に三男を押したら必ず『ドン/ドン/風鈴』まで引き込むが、中or右が1stの場合、第2or第3停止で左リール枠上に三男を押したらそのままビタ停止する。
    8. P-ANDA さん 2017/11/10 金曜日 11:08 評価 #4986566

      とんとんさん>
      変則打ちでもチェリーA成立時に「枠下に長男」って有り得ますか?
    9. アシュラ53 さん 2017/11/10 金曜日 14:29 評価 #4986595

      そこしか止まれなくないですか?
      現在の停止出目は中右で下段ドンテンパイですよね?
      ここでドンドン風鈴を押すと、ビタ止まるか4コマスベる(枠下ドン)か。
      3連ビタなら、やっぱり枠下ドンか上段暖簾か。
      上段暖簾はチェリーで止まるらしいので、ドンドン風鈴がビタ止まりせず、4コマスベるのではないかと。

      ちなみに、初代ハナビは4チェこぼし時に三男枠下が止まりましたね。
    10. P-ANDA さん 2017/11/10 金曜日 17:07 評価 #4986629

      中右でドンがテンパってたの忘れてました。すいません。
    11. Pa-3 さん 2017/11/11 土曜日 07:32 評価 #4986817

      おはようございます。
      時々ROM専で読ませてもらっていますがちょっと腑に落ちなかったんで、

      >スロ中毒とんとんさん

      チェリー成立時に変則押しで枠上三男ビタ・・止まりますか?

      それって中右チェリーと同じ形になる事がある氷こぼしの制御じゃないでしょうか?

      チェリーA成立時は中右ドンテンパイ以外はリプドンドン(ドンテンパイ時は上段三男)
      チェリーB成立時はドンドン風鈴
      だったはずだと思うんですが・・

      もうしばらくホールで触ってないんで間違っていたらゴメンナサイm(._.)m
    12. 吉田牛 さん 2017/11/12 日曜日 12:23 評価 #4987148

      ドン揃いを蹴る為に枠下に落ちると言うことね。納得

      遅れで逆押しノリオ消灯無しで、よくハサミで長男狙うんだが、気持ちが早まって長男を上段ビタしてしまうw
      そん時はいつもリプドンドンで止まるから。
    13. スロ中毒とんとん さん 2017/11/12 日曜日 20:14 評価 #4987244

      Pa-3 さん >それって中右チェリーと同じ形になる事がある氷こぼしの制御じゃないでしょうか?

      おっしゃる通りです。
      素で間違ってた …(´:ω:`)
      まだまだ修行が足りなかったようです。

      (自称)特級HANABI師から中級へ2段階降格の上、しばらく謹慎処分、再修業と相成りました。
      みなさま、しばらくさようなら。
      後のことは頼みました ゲフンゲフン  orz
    14. Pa-3 さん 2017/11/12 日曜日 23:55 評価 #4987346

      とんとんさん返信ありがとうございます。

      遅れ時変則押しで目押しミスでのチェリーこぼしはそれこそ何十回とやらかしているんですが、枠上三男ビタは1度も止まった記憶がなかったので、いくらなんでもそこだけ1度も押した事がないとは考えられなかったんです。

      こぼしの制御なんて上手い人ほど遠ざかりますから下手なほうが分かるって場合もありますよ。
      特級花火師には変わりないと思いますのでこれからも頑張って下さい。

    返信する

    左下段玉ドン停止からのフラッシュ しお味 さん 2017/11/06 月曜日 23:11 評価 #4985294
    どうも皆様お疲れ様です。
    先ほどホールで出くわした現象で、ご教示ください。
    青パネルで遊技。通常時、ハサミ打ちから 左下段玉ドン停止から右下段暖簾停止(どちらの暖簾かは不明)。
    最後に中上段に暖簾停止からのロケットフラッシュ。ノーボーナスでした。
    この停止位置からは、チェリーと氷(成立後は除く)はないと思っていたのでビックリでした。果たして何のこぼし、又はバグ!?だったのでしょうか?
    文字のみで分かりにくいでしょうですが、宜しくお願いします。既出でしたら申し訳ないです(´Д`)

    1. shirobara さん 2017/11/07 火曜日 00:51 評価 #4985334

      あるとしたら氷こぼしです。左押すのが早ければそこから氷がそろいます。
      しかし氷の際はボーナス未成立なら必ず平行揃いになるはずです。

      なので右ファーストだったぐらいしか原因が思いつきません。
    2. スロ中毒とんとん さん 2017/11/08 水曜日 00:10 評価 #4985717

      左下段玉ドン停止からナメコが揃わないと思われがちですが(ようつべに上がっている動画の影響)、氷B成立時にはハサミ打ちの場合はちゃんと右下がりラインに斜めに揃いますよ。

      ということで、左3〜4コマ滑りからの氷B成立です。

      左1stのはさみ打ちで氷A/Bの判別をつけることができない停止位置は

      ・左1〜2コマ滑りで枠上暖簾からの中段ライン
      ・左枠上ドンビタ停止からの中段ライン
      ・左中段赤七からの上段ライン

      です。
    3. shirobara さん 2017/11/08 水曜日 03:49 評価 #4985767

      ほーそれは初耳です。さすがトントン博士。勉強になります(>_<)

      なら、左赤七中段の時もなめこなら斜めにそろうのですか?
    4. アシュラ53 さん 2017/11/08 水曜日 07:49 評価 #4985796

      氷成立時、左中段赤七からはハサミ打ちだと必ず上段揃いです(ヒラナメ問わず)。

      どーしても左中段赤七からナメコを揃えたいなら(←いるのか?w)、順押しで中中段に氷をビタるしかありません。
    5. しお味 さん 2017/11/09 木曜日 01:09 評価 #4986086

      返信遅れてすみません。
      氷Bのこぼしですか。納得です。また1つ勉強になりました。
      これからも、こちらを参考にさせて頂きます。皆様(特にとんとんさん)、ありがとうございましたm(_ _)m
    6. スロ中毒とんとん さん 2017/11/09 木曜日 01:59 評価 #4986099

      この停止位置(左下段玉ドン)から氷はない、というのは、左がビタ停止or1コマ滑りの時だけです。

      わからないことがあったら、また質問してください。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT