| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4945404】が含まれるスレッド

この目は確定ではないですか? 花火ファン さん 2017/07/25 火曜日 17:32  #4945259
BAR □ 赤7
風鈴  □ 風鈴
氷   □ 氷
 で、赤7の氷を取りこぼさないようにうってます(早く押すこと話)。
 今日、上段 BAR・赤7・赤7 で止まり、入ったと思ったのですが入ってませんでした。
 店員に聞くと、早く赤7を押しすぎたんじゃないかと、切れ気味にいわれました。確かにメイカーのリーチ目にはのってません。
 この場合は確定ではないんでしょうか?
 自分は100回以上この目を出してボーナスが入ってなかったことはありません。
 設置店(和歌山県岩出市最近できた店です)
 すいません設置店を書いたのはあまりに店員の態度
が悪かったからです。

  1. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/25 火曜日 18:35 評価 #4945270

    左リール上段暖簾挟み打ち時、風鈴と氷のダフルテンパイで中上段7は、代表的な氷の取りこぼし出目ですねー!

    氷orボーナスです。
  2. アシュラ53 さん 2017/07/25 火曜日 19:19 評価 #4945279

    この質問は多いですね。
    とんとんさんのホームページにも書いてあります。
    実はコレ、暖簾を上〜中段に押しています。
    普段からこの目が出るという事は、普段から早めに押しているという事です。
    4号機ハナビは中リールの氷引き込みが悪く、赤七上段に押してもビタ止まってこぼしたんです。
    風鈴&氷のWテンパイは下段に氷を狙って押すという事ですから、「赤七を枠内」に狙うのではなく、「氷を枠内」に狙いましょう。赤七を中段〜枠下の3コマ範囲内に押すようにすると、氷のこぼしorボーナスの目に惑わされなくなります(^^)
  3. shirobara さん 2017/07/25 火曜日 19:51 評価 #4945294

    回答についてはほかの方の通りで
    す。
    何回もその目がでて当たってるということは、何回も氷をこぼす位置で中リールを止めてた可能性もあるので気をつけてください!
    風鈴が成立してる時に中リール下段に暖簾が止まってる人は結構危なっかしいですよ〜
    中に赤7を狙って氷こぼしを完全に否定する出目は中中段、下段赤7、もしくは赤7の上のリプレイが中段のみです。(左第1の時)

    あと最近できたばっかでいきなり態度の悪い店は行かない方がいいですw
  4. 副店長 さん 2017/07/25 火曜日 22:10 評価 #4945352

    オクレ無し、成立ゲームで中リール上段にビタで狙ってビタ止まりならほぼBB確定、ヒトコマ滑りで中リール上段七停止ならレギュラーも多しw

    中リール上段にビタで押して中リール中段に七が止まったらほぼレギュラーw極めてBBは少ないイヤなリーチ目ですw

    オクレ無し、成立ゲームなら中リール下段七停止でBB確定だと思います、しかし上段でビタしていたら下段まで滑らない気もしています、

    私は上段で暖簾七七になってロケットが走っても平気で1枚掛けして、自信満々で確実にボナ揃える人は上手い部類の人だと横で勝手に判断しておりますw

    私はどこかに七が止まりそうなので上段にビタ派ですw
  5. スロ中毒とんとん さん 2017/07/25 火曜日 22:33 評価 #4945362

    まぁ、我々おっさん世代にとっては、いわゆる

     反 省 目

    でしたね。この目でボーナスが当たったとしても、反省タイムですよ。アシュラさんも書いてくれているように、4号機HANABIの左上段暖簾からのハサミ打ち氷テンパイ時は、中リールの氷の引き込みが悪かったからです(下段ラインは2コマまで、斜めラインは3コマまでしか引き込まなかった。反対に左上段単ドン停止時の氷は4コマまでしっかり引き込んでくれた)。

    ただ、目押しによっぽど自信があって中リールの滑りがビタ停止〜1コマ滑りなのを確認できたのであれば、それはその人にとってのボーナス確定目とはなるんですけどね。

    でも、いずれにしてもこれは(もうすでにさんざん語りつくされていますが)出目だけで言えばリーチ目ではありません。あくまでも『氷orボーナス』の出目であり、
    ・中リールの滑りがビタ停止or1コマ滑り
    ・フラッシュなし
    ・打ち上げ花火・しだれ・三連花火フラッシュ
    ・遅れ発生
    のいずれかでボーナス確定となるにすぎません。
    この目で当たっていなかったら、それは小役のこぼしでしかないんです。

    リーチ目、氷こぼし(orボーナス)目に関しては、分けて私のサイトでも紹介していますので、見ていただければ、と思います。


    店員の態度もちょっとアレですが、でも店員ももしかしたら、この手のクレームはたぶんさんざん聞かされてうんざりしていたんじゃないかな、と。まぁ、それでもキレ気味に言うのは擁護できませんが。

    私は、店員の態度が悪い店には二度と行かないようにしていますね。余談ですが。
  6. マーティン さん 2017/07/25 火曜日 23:55 評価 #4945404

    user image便乗質問させていただきます。
    暖簾挟みでこの出目でフラッシュ。ビッグでした、
    どうゆう覚えかたをしたらいいでしょうか?普段はハズレだと思うのですが
  7. アシュラ53 さん 2017/07/26 水曜日 00:02 評価 #4945408

    >マーティンさん
    覚えるも何もハズレで合っていますが、ボーナス0%の「ハズレ目」ではありません。
    ハナビはフラッシュに価値を持たせる為にハズレorボーナスって出目が多いので、ハズレ目なのにフラッシュで入り。大逆転!てゲーム性です。
    認識は合っています。

    完全ハズレ目は左上段単ドンor暖簾→右中段ドンor七。
    1枚役B+赤七で止まりうるんですが、必ずフラッシュを伴う為、フラッシュナシならボーナス成立は0です。
    (赤七成立後の1枚役B成立を除く)
  8. マーティン さん 2017/07/26 水曜日 00:20 評価 #4945414

    スロ中毒とんとんさんすいません、サイトを紹介してくれてましたね、今からサイトにいって自己解決します
  9. マーティン さん 2017/07/26 水曜日 00:29 評価 #4945418

      アシュラ53さん 早い回答ありがとうございます。打ちなれてきてある暖簾7コマ範囲ならある程度リーチ目ならば「ん?」と思うようになってきたのですが、
    普段はハズレと思える目でもボーナスはあると言う事実に驚きです、やはり奥が深い
  10. スロ中毒とんとん さん 2017/07/26 水曜日 00:32 評価 #4945419

    マーティン さん >今からサイトにいって自己解決します

    あぁ、すみません、そこまで書いてませんよ(出目とフラッシュの関係もページ作りたいんですが…仕事と日々の稼働とAKBヲタ活動に忙しくてww)。
    アシュラ53 さんも書かれているように、6.でアップされた画像の出目は、ボーナス成立時にも未成立時にも、どっちでも止まる可能性がある出目です。
    ハナビの場合はこういったリーチ目ではない、でもボーナス成立の可能性も0ではない出目(いわゆる本当の意味での “チャンス目”)の時に、小役の取りこぼしがない状況で不発以外のフラッシュでボーナス成立に気づく、ということが割とあるんです。
  11. 花火ファン さん 2017/07/26 水曜日 08:03 評価 #4945494

    みなさん返答ありがとう。
    サンダーV、大花火などで、すこしばかり目押しに自身をもっていたのがわるかったorz
    5号機になって攻略本もよむのやめたので、引き込みもいろいろあるんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT