| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4943448】が含まれるスレッド

特殊リプレイ 副店長 さん 2017/07/17 月曜日 21:42  #4942682
皆さま、夏と言えばハナビ、ハナビと言えば夏、この時期いかがお過ごしでしょう?

質問なんですが左上段七、右下段七、真ん中ベルでリプレイでした、私ハナビをアホほど回してますがこのリプレイ一度しか見たことありません、見たことある方私の他にいらっしゃいませんか?

またリプレイドン重複成立時にどこをどう押したら出るのか不思議でなりません、(ちなみに左上段七からの通常リプレイ出目でドンBBは何回も経験ありますw)

詳しい方教えてください

  1. アシュラ53 さん 2017/07/17 月曜日 22:05 評価 #4942696

    こんばんは(^^)
    お久しぶりですね。
    とんとんさんのHPから左第1停止のテーブル表を見た所、リプレイ重複ドンBIG成立時に左中段暖簾を押すと赤七が上段に止まりますね(3コマスベリ)。
    そこからのベベチェはハサミ打ちだとゲチェナ以外でも出るんですかね?
    リチェベで止めてみたいが…
  2. スロ中毒とんとん さん 2017/07/18 火曜日 00:41 評価 #4942779

    私は一度、右枠下暖簾の『ベベチェ』が出たことありフリーズ(またかよ)しましたww

    右リールは適当に押しても止まると思うのですが、中リールの制御がどうなっているのやら…。

    ちなみに、ハサミ打ちで右中段ドンからの『ベベド(www』も出るようです。てっきり止まらないと思ってたんですが…(´・ω・`)
  3. 副店長 さん 2017/07/18 火曜日 07:53 評価 #4942837

    皆さま回答ありがとうございます!

    アシュラさん、私最近何故かクランキーセレブレーションに足が向かわなくなりました、デタラメなハナビの制御が今さらながら楽しくて、クラセレよりも勝てないけど再びハナビをブン回す日々ですw

    とんとんさん、ベベドとか出てても私普通にマックスベットレバーオンしてると思いますw

    あつかましながらあと1つ質問あります、左上段暖簾からの1枚役からドン出た事は何回も有りますが、左枠上暖簾からの1枚役からはドン出たこと無いんですよ、

    左枠上暖簾からの1枚役でドン出てきた方おられますか?ドン出てくる1枚役はひょっとしたら共通1枚役?

    詳しい方教えてください
  4. バレー さん 2017/07/18 火曜日 08:20 評価 #4942849

    副店長さん、お疲れ様です。
    一つ目の質問についてです。スレ違いであればごめんなさい。
    先日、バーサスで全く同じ体験をしました。
    予告音有り、左中・下段バー狙いで上段7、右下段に7狙ってそのまま下段停止して2確でヨッシャ!で、中に7ぶっ込みにいったら枠上に止まりました。
    フラは覚えてません。

    で、リプだと気付かずに、1枚掛けのつもりで中にバー狙ったら7滑ってきて、さっきの目押しミスったか?と思って左7狙ったら上段停止で、ん?と思った刹那にテンパイ音…
    とんとんさんよろしくフリーズしました。
    最近は耳栓してるせいもあるかもしれません(言い訳)笑

    参考になれば幸いです。
  5. shirobara さん 2017/07/18 火曜日 08:58 評価 #4942857

    わたしも最近クラセレから花火に復帰気味です。

    左枠上暖簾の時の1枚役は1枚役A+赤7しかないですよ。
    枠上暖簾からどんが当たるのは特リプだけなので1枚役はないですね。
  6. 副店長 さん 2017/07/18 火曜日 09:09 評価 #4942860

    バレーさん回答ありがとうございます!

    てかバレーさんは結構いろいろ打ちますねw私は変哲の無い毎日が好きですのでクランキー打ち始めたらずっとクランキーの毎日、ハナビ打ち始めたらずっとハナビのスロット生活、ちなみにバーサスは朝イチ2,000ハマリ喰らってからは触ってませんよw

    左中段七からのリプレイドンは横で度々見るのですが上段七からの特殊停止型リプレイドンはまぁ見ないw

    ちなみに出たのはRT中でしたので少し制御変わるのかもとか思ってますw

    さぁ今日は稼働日、BBに偏る良い1日であれば良いなぁ
  7. 副店長 さん 2017/07/18 火曜日 09:19 評価 #4942866

    シロバラさん、回答ありがとうございます!と言うことは1枚役Aとドン、1枚役Aと七は制御違うと言うことですか?

    てかそもそも1枚役Aとドンってあるのですか?

    あれば枠上暖簾からのハズレでもドンあって当然だと思ってます、(ワンフラグ、ワン制御のためw)

    てか1枚役Aと七、1枚役Aとドン、同一フラグと捉えて良いのか?考え出すとキリがありませんねw

    要はBBに偏ればどっちでもいいのですがw
  8. スロ中毒とんとん さん 2017/07/18 火曜日 10:55 評価 #4942888

    1枚役A重複ドンと1枚役A重複赤七は別フラグですよ。当然ながら。

    制御も全然違います。

    1枚役A重複ドン成立時は、左下段玉ドン〜左上段暖簾狙いの時は、左下段玉ドンか左上段暖簾のどちらかしかありません。さらにハサミ打ちの時は、右中段に暖簾が止まりやすいです。いわゆる(?)左上段の連からの『フフノ(は?)』のリーチ目です(他に、中リール上段赤風鈴や中チェコチェなど)。左下段玉ドンの時は中段『リリノ』。
    ただ、抽選確率は設定1・2・5で1/8192なので、1日打って1回見れるか見れないかです。

    対して1枚役A重複赤七の時の制御はちょっと複雑だったりします(そうでもないか…)

    左中段玉ドン⇒1コマ滑り下段玉ドン
    左下段玉ドン⇒1コマ滑り枠上暖簾
    左枠上暖簾⇒ビタ停止
    左上段暖簾⇒ビタ停止

    左をアバウトに止めていても割と枠上に暖簾が止まりやすいです。抽選確率も設定1でも1/1927.53なので、割と頻繁に見ます。

    ちなみに、1枚役C重複のボーナスは赤七しかありません。
    制御としては

    左中段玉ドン⇒1コマ滑り下段玉ドン
    左下段玉ドン⇒2コマ滑り左上段暖簾
    左枠上暖簾⇒1コマ滑り左上段暖簾
    左上段暖簾⇒ビタ停止

    左上段暖簾からゲチェナで1枚役Aが入賞するのは、1枚役C(共通1枚役)のことが多いです。フラッシュも高確率で発生します。
    反対に1枚役A重複ボーナス(赤七・ドン)時には遅れは非発生、フラッシュもなしが選択されることが多いので、左枠上暖簾から小役がひっそりとはずれてぎょっとさせられたり、左上段暖簾から右中段暖簾で中リールを止めたらひっそりとリーチ目(1枚役A重複ドン時に右中段に暖簾が止まると中リールは必ずリーチ目まで引き込む)が出てぎょっとさせられたりします。

    こういった、制御と演出のからみまでよく練られているんですよね。

    私も結局、ハナビばかり打ってます。クラセレもついに1台に減台されちゃったし、バーサスは設定入らないし…(´・ω・`)
  9. スロ中毒とんとん さん 2017/07/18 火曜日 11:16 評価 #4942899

    書き洩らし。

    RT中も制御は変わりませんよ。規定上NGです。
    規定で制御を変化させていいのは、RT中のCT(CB)だけだったはず。それを活用したのが『ドンちゃん祭』だったんですけどね。なんか流行らんかった…(´・ω・`)
  10. shirobara さん 2017/07/18 火曜日 14:58 評価 #4942969

    制御の件はrt中は普段は揃わないところでリプが揃うのでそうおもったたのですが、
    制御が変わらないということは通常時のハズレがリプに書き換えられていて、そのリプを引いた時だけ特リプの形で止まるということですかね?
  11. スロ中毒とんとん さん 2017/07/18 火曜日 22:22 評価 #4943079

    ハナビゲーム中のリプレイは、通常リプレイかRTリプレイとなっています。ハナビゲーム中通常リプレイの抽選確率は全設定共通で1/7.30となっており、通常時のリプレイ抽選確率(1/7.33)よりもわずかに高くなっています。

    つまり、ハナビゲーム中は通常時のハズレの大半がRTリプレイ(1/1.55〜1/1.65)に書き換えられるほか、わずかに通常リプレイにも置き換わっています。

    あと、ボーナス重複リプレイに関しては、すべてのリプレイの組み合わせ(通常リプレイ、『玉ドンor赤風鈴/赤風鈴or緑風鈴/チェorドン』、『緑風鈴orチェ/リプ/リプ』)が同時成立しています。制御に関しては通常時と変わりありません。

    要するに、ハズレからリプレイに置き換わったかどうか、というよりも、何のフラグ(通常リプレイかRTリプレイか)を引いたかで、リール制御が選択されています。

    RT中であろうと通常時であろうと、ボーナス重複リプレイはボーナス重複リプレイでそのリール制御が、通常リプレイは通常リプレイで通常時とRT中と同じ制御が、RTリプレイに関しては通常リプレイ+『玉ドンor赤風鈴/赤風鈴or緑風鈴/チェorドン』というフラグになっていて、それ用の制御テーブルが用意されています。

    …う〜ん、わかったかなぁ。
  12. スロ中毒とんとん さん 2017/07/18 火曜日 22:26 評価 #4943081

    >制御の件はrt中は普段は揃わないところでリプが揃うのでそうおもったたのですが、

    ハナビゲーム中は上記の通り、高確率でRTリプレイが成立しています。通常リプレイ+『玉ドンor赤風鈴/赤風鈴or緑風鈴/チェorドン』の同時成立なので、左下段玉ドン狙いをしているとよくわかるのですが、高確率で中段ラインにリプレイが揃っていますが、その際に下段には必ず移行リプレイもそろっていますね?
    ただ、時々左枠下まで玉ドンが滑って通常リプレイのみがそろうこともある。これが通常リプレイ単独のフラグなんです。

    …わかりやすく説明しようとして余計わかりづらくなっている典型のような気が…。
    わからなければまた質問してください。
  13. バレー さん 2017/07/19 水曜日 22:47 評価 #4943432

    とんとんさん、相変わらず神ってますね〜驚
    正直8割位は理解できましたが…ていう感じです。
    自分の思いを要約すると、「あ〜、そういうことだったんだ。」ていう感じです。特に、rt中の中段リプ時は下段に特リプが揃ってるってのは、まぁそのまんまなんですが、話を理解すると、改めてそっか〜、って思いました。

    ただ、詳しく知りすぎると負ける、っていう昔からのバカルトがあるので、一旦忘れます笑

    言っときますが、オカルトも大変なんですよ!笑
    ただ、アドリブ力は養われる気がします笑
    俺、花火で最終5,200枚出した時は、朝一3,000円で台移動しました。朝一3,000円で台移動は後にも先にもこれっきりです!(記憶改ざん乙)

    副店長さん、打ち筋は人それぞれ。副店長さんがこの方針で打つ、ってのは誰にも否定出来ないし、ガンガン全ツッパしていいと思いますよ!副店長さんの場合は結果もついてきてますし。
    ただ、どうぞご自愛くださいm(__)m
    全ツッパすると、とんでもない額負けたりしますもんね…
    スレ違いかもしれませんね、ごめんなさいm(__)m
  14. アシュラ53 さん 2017/07/19 水曜日 23:11 評価 #4943448

    user image…詳しく知っていると素人乱舞ラッシュ(継続率90%)に入らなくなるのでボーナスが当たらなくなる…私は頑なに信じています(笑)
    こういう出目に気付いちゃダメなんですよ。
    …だって気付いちゃうんだもん。違和感ありすぎて(^◇^;)
  15. 副店長 さん 2017/07/20 木曜日 06:34 評価 #4943546

    バレーさん、私いつも書いてますがよく10万円負けますwでも10万円もよく勝ちますw均すとなんの変哲のない普通の低設定の平均値にしかならないですよ、私ぐらいのアホにしか「ハナビの1の甘さ」は理解できないのかも知れないですねwクランキーはもっと甘いけどw

    アシュラさん、何その出目?特殊リプレイ?w冗談ですw

    嗚呼、クラセレのスペックでハナビ出ないかなぁ、ここはMAX300枚の新規制時代の目玉として期待してますよ、アクロスさんよぉw
  16. スロ中毒とんとん さん 2017/07/20 木曜日 12:29 評価 #4943641

    バレー さん >話を理解すると、改めてそっか〜、って思いました。

    理解していただけたようで、うれしいです。
    (某つーチャンネルなんかでたまに話題になっている、RTリプ比率判別は、この一連の件を読むとどうすればいいか理解できるはず。私はしないけど)。
    知りすぎると負ける、ってのはホント、オカルトだってわかってるんですが思っちゃいますよね。そういえば最近、推定設定1で一撃3,000枚とか、めっきり遭遇しなくなったなぁ…なんてね。
    オカルト、嫌いじゃないですよ? ってか、黄昏稼働のような短時間稼働の時は、読めもしない“波”を読もうとしますし。だってどうせ低設定ばかりなんだもんww


    アシュラ53 さん >…だって気付いちゃうんだもん。違和感ありすぎて(^◇^;)

    さすが変態阿修羅師匠www
    左上段単ドン狙いはほとんどしない(4号機の頃から)ので、オレならフラなしだったら間違いなく見落としてますわww
    昨日、たまたま見た動画(確か錯乱坊男)でこの目出てました(打ち上げ花火フラあり)。


    副店長 さん >嗚呼、クラセレのスペックでハナビ出ないかなぁ

    実は私もそれを期待しています。だって、リーチ目いっぱい見れた方がしあわせなんだもん(笑)
  17. バレー さん 2017/07/20 木曜日 16:31 評価 #4943712

    アシュラさん、その画像、俺だったら右の時点でノーチャンです。
    なぜリーチ目なのか皆目見当がつきません。違和感も全くありませんorz
    さすがとんとんさんが変態扱いする方ですね笑

    とんとんさん、副店長さん、クラセレスペックの花火、俺もホント同感ですねぇ。ただしリプ外しは有りのままで!
    というか、花火はみなし機としてまだまだ息が続くと希望的観測で仮定し、思い切って大花出して欲しいです。
    花火より獲得枚数少ない大花なんて本末転倒ですが笑
  18. 副店長 さん 2017/07/20 木曜日 22:43 評価 #4943803

    いやぁ、今日そのリプレイ出たw噂をするとなんとやらですね\(^-^)/

    RTつけたらクラセレスペック無理じゃないかなぁと思いますよw

    アクロスの新台楽しみやでw
  19. アシュラ53 さん 2017/07/21 金曜日 02:44 評価 #4943870

    >バレーさん
    写真の出目法則は上段暖簾と同じですよ(^^)
    中中段ボーナスで枠下暖簾。
    但し、中中段は左上段と同一ボーナス図柄はNG(上段2確テンパイを避けているだけなので)。

    こういうリーチ目はフラッシュせずに出るのが気持ちいいですね〜

    ハナビの配列でクラセレの確率にすると遅れの信頼度のバランスが難しそう…
    でもアクロスなら何とかしてしまいそうと期待しちゃいますね(^^)
  20. バレー さん 2017/07/21 金曜日 06:12 評価 #4943884

    アシュラさん、納得!
    てか俺は右枠下暖簾、真ん中ボナ図柄は暖簾じゃダメだと思ってました。ホントまだまだだorz

    ありがとうございましたm(__)m
  21. 副店長 さん 2017/07/21 金曜日 07:23 評価 #4943896

    バレーさん、しかしその出目でハナビが開いてボナ確定とかなったり訳がわからなく無いですか?w

    クラセレは出目を活かすため変態出目は多数ですが、こういった逆転パターンはあまりありません(実はアシュラ目命名したの私w)

    出目や小役ハズレで悶絶するクラセレもアホみたいに面白く大好き、「そのハナビ開け!開く訳ねぇか、あっホントに開きやがったw」と悶絶するハナビも大好き、

    まぁ二台とも1でも甘めだから打ってるだけですけど、、、w
  22. バレー さん 2017/07/21 金曜日 09:40 評価 #4943929

    副店長さん、逆転パターンは花火の醍醐味ですねぇ。
    しかも逆転パターンは俺の中で9割ビッグです。
  23. 副店長 さん 2017/07/21 金曜日 14:24 評価 #4944020

    前々回オクレ無しで左上段暖簾、右枠下暖簾、中下段ドンで爆発、「やったぜBBw」とか思ってたらRBwww

    枠下暖簾はほぼ中リールの半数が鉄板出目でしかも逆転パターン多しwハナビが湿気てないことを願うのみですねw

    おいドン、湿度の管理ぐらいちゃんとしておけ、お前のは不発玉ばかりだぞ!と私が親方ならきつく叱り飛ばしますけどねw
  24. スロ中毒とんとん さん 2017/07/22 土曜日 00:06 評価 #4944187

    左下段玉ドン狙いの中リール氷ロータリー高速回しをしていると、中リールチェコチェの氷を上段〜中段あたりに押すタイミングなんですが、ハズレ時は大抵その氷が下段に停止するんですわ。

    んで、ぱんぱんぱん、と3リール高速で止めて全消灯で『はいはいどうせ不発ワロス』と思っていたら(この間0.8秒www)打ち上げしだれでひっくり返りそうになったりもします。もちろん、1枚役B重複赤七。

    …閃光スペシャル、いらなかったね。ま、出たら出たでうれしいけど。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT