| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4875896】が含まれるスレッド

HANABI探究道 スロ中毒とんとん さん 2017/02/05 日曜日 02:48  #4874039
さすがにもう打ち尽くして、新たな発見もなく日々の稼働も半ば作業と化していましたが、また実用的なネタを見つけました。

BIG中特殊14枚役取得時のネタを。
(もう気づいている人にとっては今さらかもしれませんが)


BIG揃えたら大抵は皆さん、1G目に左中段に赤七をビタ押ししますよね? まぁ、私は遊びで23G目(残り15枚)のところでやって自分を追い込んでいますがww
(…とは言っても、大花火のビタハズシと比べたらハナクソ程度のプレッシャーですが)

赤七ビタ押し成功時、斜め風鈴を見抜くために中リール目押ししますよね?


目押し、いりません


左中段に赤七をビタ押ししたその勢いで 『ぽんぽんぽん』と全リール停止させてください。あら不思議、斜め風鈴成立時には中リールにチェコチェが止まってくれます。

赤七BIG入賞後は特に調整はいりませんが(1枚掛けで揃えた時。3枚掛けの時は水平ラインで揃えていればOK)、ドンBIG時にはちょっと調整が必要です。左はトリオレで揃えてください。できれば長男か次男。タイミング的には三男で揃えても大丈夫でしたが、あとは個々人のリズム感で違いますので、各自調整してください。

そのうち動画撮ってようつべにうpしたいんですが…ちょっと動画撮るの、恥ずかしくて(ぉ

  1. スロ中毒とんとん さん 2017/02/05 日曜日 04:19 評価 #4874046

    あ、もちろんわかっていただけるとは思いますが、BIGを揃えて1G目に左ビタ押しする際に、ということです。

    1G目でビタ押し失敗した場合には、2G目に再チャレンジ際には普通に中リール目押し必要になります。
    もしかしたらたぶん、少しゆっくり目のはさみ打ちでぽんぽんぽん…でいけると思いますが、まぁ、普通に狙ってください(笑)
  2. キラキラ武士 さん 2017/02/06 月曜日 00:06 評価 #4874447

    とんとん様、いつも拝見してます。

    僕はいつも1回転目で14枚役を狙わないので次回赤7のビックで狙ってみます。

    話を変えて申し訳ありませんが、先日も筐体の事まで教えていただきましたがどうしてそんなに詳しいのですか?
  3. スロ中毒とんとん さん 2017/02/06 月曜日 09:33 評価 #4874574

    キラキラ武士 さん >先日も筐体の事まで教えていただきましたがどうしてそんなに詳しいのですか?

    病気だからですww

    もともと凝り性なので、好きな台はとことん探求したいんですよ。打つときは惰性で打ちがちですが、常に思考はしていますのでね。幸い、HANABIは解析情報がかなり詳しく出ましたし。

    かなり昔、初代戦国無双が出た時にそのリール制御が知りたくて、そのためだけにPS3とソフトを購入したほどですので。しかも、リール速度を落として強制フラグを立て、各停止ポイントを1つづつ確認したり。私のサイトの戦国無双ページのリール制御表は、実はその努力(?)の結晶なんです。

    ね? ホント病気でしょ?
  4. KITAKAZE さん 2017/02/06 月曜日 19:07 評価 #4874772

    これは知りませんでした!
    「ポンポンポン」の速さはどのくらいでしょうか?
    暖簾暖簾ドン準備目からの高速ドン揃え(←これ私はやらないのですが)と比べて同じくらいのスピードでしょうか?
    リール配列を見て比べて自分で確認しろと言われればそれまでですけれど(^^;)
  5. スロ中毒とんとん さん 2017/02/07 火曜日 02:49 評価 #4875007

    KITAKAZE さん >暖簾暖簾ドン準備目からの高速ドン揃え(←これ私はやらないのですが)と比べて同じくらいのスピードでしょうか?

    そうですね、大体同じぐらいのテンポでいいと思います。
    ドンBIGを揃えた時も同様ですが、1枚掛けで左を次男(枠内トリオレ)で揃えると、リール配列と照らし合わせてみると中リールが1コマずれてる形になるので(ドンBIGを揃えた次のゲームで、左リールと中リールを同時に目で追ってみるとわかると思います)、さらにかなり早いテンポで止める必要があります。これが、長男で揃えていれば、赤七揃い時と同じテンポで大丈夫です。

    実はこれ、たまに私が掲示板で…あれ? 言ったことあったかな? 左下段玉ドン狙いの順押し&はさみ打ち複合の高速小役狙いを応用したものなんです。

    中リール枠内〜枠下に赤七があるとき、左に同じ個所を止めてそのまま中リールをすぐ止めると、上段付近にチェコチェの氷が狙わさっています。
    今度はチェコチェが中リール枠内に見えているときには、左に同じ個所を狙ってはさみ打ちでぱぱぱんっと止めると、中リール上段付近に赤七が狙わさっています。

    2週間前に、よく行くホールで若造がこれをやっていましたので、気づいている人は気づいているとは思います。

    もう動画撮っているので、そのうちようつべにでもアップしたいと思っているんですが…なかなか仕事が忙しくて (^^ゞ
  6. キラキラ武士 さん 2017/02/07 火曜日 11:59 評価 #4875137

    とんとん様、
    凝り性と仰ってますが、他の猛者の方たちもたくさんいらっしゃいますが、それでもレベルが違いますね。
    失礼ですが、とんとん様レベルまでいったら花火もつまらなくなりそうですね。

    僕もまだまだ勉強させていただきます
    m(__)m
  7. スロ中毒とんとん さん 2017/02/07 火曜日 23:12 評価 #4875427

    キラキラ武士 さん >失礼ですが、とんとん様レベルまでいったら花火もつまらなくなりそうですね。

    いや、もうね、つまるとかつまらないとかじゃないのよ、ここまで打ち込むと。4号機初代からと考えると17年間。そりゃまぁ、間は空いてますけどね。
    通常時は高速小役狙いをするので、ボーナスに気づいた時には全リール停止しているから(はさみ打ちとかで2確じゃん! とかってアツくなる瞬間がないww)

    …あぁ…お、おう…

    みたいな感じで淡々と消化する感じ。
    ただ、やっぱり初代打ちからしたら左枠上暖簾から小役がハズれたらいまだにひっくり返りそうになるし、遅れ時は大抵変則押しするので中押し中段ドン消灯なし(成立プレイならBIGワン確)や右目隠しフリー打ちで暖簾or氷が下段停止で消灯なしとかの時にはやっぱ

    キターッ

    ってなるし。
    くっそつまんないAT機とか打つよりもよっぽどたのしい。
    あれだけ人気あるバジ絆ですら、私は30分と座ってられない。低投資で当たっても早く止めたいって思っちゃうんですわ。

    ワサビ氏もつまんないつまんないって言いながら淡々と打ってるけど、でもそれなりに楽しんでるでしょ? 気持ちがわかりますわ。

    まぁ、『回胴“遊技機”』なんで、所詮遊びですよ、遊び。『勉強』だなんて肩肘張らず、気楽に楽しんでくださいな。
    知れば知るほど楽しくなる、とても深い台ですから。
  8. KITAKAZE さん 2017/02/08 水曜日 09:50 評価 #4875638

    >5

    すろ中毒とんとんさんお返事ありがとうございます。
    実は昨日終日やってみましたがうまくいきますね。
    私はドン揃えは1枚がけ時はいつも左は単ドン、遅れたときだけ左長男から即揃えなので問題なしです。
    (結果的に本スレの高速狙いをするのはBIGの6割くらいになります)

    それにしても…スレと関係なくて申し訳ありませんが、ここ2週間で昨日も含め3回設定5を朝からツモって(いずれもBIG中ハズレ複数回出現と斜め風鈴からまず確実に5)、のべ計30000G回しましたが結果は合計で+250枚くらい…。
    期待値よりも7〜8万円損していますよね(TT)?
    お金もそうですけれどなかなかつかめないうえでの高設定と知って出ないから精神的にキツイです(泣)。
    3回中2回は暗くなってくる時刻にまだ投資してました。
    最初の3000Gで出てから残り7000GでBIG14回しか引けずにずっとノマレ続けたのもありました。
    1も5もボーナスに大差はないのでそんなに不思議なことでもないのでしょうけれど。
    5を打てていることと少しでもプラスなだけありがたいと思わねばならないのでしょうかね。
    好きなハナビをそれだけ長く回せたわけですので…。
  9. キラキラ武士 さん 2017/02/08 水曜日 22:03 評価 #4875879

    とんとん様

    ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
    これからもHANABIを楽しみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m
  10. スロ中毒とんとん さん 2017/02/08 水曜日 22:29 評価 #4875896

    とりあえず成功動画撮れたので、ようつべにうpしました。
    ご参考まで。



    気持ちよくキマってくれたww
  11. スロ中毒とんとん さん 2017/02/08 水曜日 22:38 評価 #4875902

    しまった、途中で送信しちまったww
    動画はいつもiPhoneで撮っているのですが、この時はiPhoneのバッテリーが切れかかっていたので、データ入力用のスマホで撮影したのですが、画質もそうですが音質がかなり悪い…。そのうちiPhoneで撮影しなおしますわ。


    KITAKAZE さん >それにしても…スレと関係なくて申し訳ありませんが、ここ2週間で昨日も含め3回設定5を朝からツモって(いずれもBIG中ハズレ複数回出現と斜め風鈴からまず確実に5)、のべ計30000G回しましたが結果は合計で+250枚くらい…。

    スレタイはあくまで『HANABI探究道』なので、立ち回りも含めての雑談OKとしましょww

    私も先週、わざわざ有休をとってまで5・6狙いで見事6をツモった(BIG中ハズレがBIG31発中3回、偶数示唆、他モロモロww)んですが、午前中の時点でなぜか投資1500枚、出ては飲まれを繰り返し、午後9時の時点でなぜか追加投資ww 延長営業だったのが幸いし、閉店間際まで粘ってどうにか

    マ イ ナ ス 2 5 0 枚

    でフィニッシュ。
    せっかくの延長営業で高設定ツモってこれとは…ほとほと自分のヒキ弱にはあきれます。まぁ、推定6で8マソ負けの経験があるので、それよりははるかにマシですがww
  12. KITAKAZE さん 2017/02/12 日曜日 00:16 評価 #4877398

    >11
    それはまたキツかったですね(^_^;)
    せっかくの6なのに辛い時間の方が長いっていうのが…(汗)
    スロットのために仕事を休むことはしたことがないのですが、強い日は私も休んで行きたいですよ…!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT