| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4866001】が含まれるスレッド

一枚役。 おてもやん。。 さん 2017/01/17 火曜日 18:12  #4865884
質問したいです。完全なる素人質問なので悪しからず。
ハナビ面白すぎてよく打ってるんですけど同時成立一枚役を見抜く方法ってありますか?
あと一枚役成立時、中段ラインにタマドン七七が揃った事がありません。リーチ目の投稿画像で見た事があります。ドン七七が揃う時は大体下段か右上がり、変則打ちで3連ドンからから右下がりぐらいですかね。そー言えば上段も見た事ないですね^^;左リール、リプドンドンからのボーナスの時、七BIGが出てきた記憶がありません。もともと目押しが得意では無いので結構アバウトな部分もありますが押し方で揃える事が出来るのか、とか条件があるのか、とかその辺りをご教示頂けると嬉しいです。調べて見たのですがそもそもどの様な検索をすれば良いのかもわからず質問させて頂きました。もしかしたら中段タマドン七七が一枚役Cなのかもと仮説を立てたりもしてます。よろしくお願いします。

  1. 鶴竜 さん 2017/01/17 火曜日 22:35 評価 #4865992


    遅れ発生した際に右リール上段に七をビタ押ししてみて下さい。

    右上段そのままビタ停止した場合は中リール上段に暖簾をビタ押しして下さい。暖簾がそのまま上段にビタ止まったらBチェ(不発のアレ)、3〜4コマ滑って七がテンパったら最後に七のテンパイの形に合わせて玉ドンを押して下さい。1枚役が揃えばビッ確。

    1コマ滑りで中段に停止したら1枚役確定です。その際に左リール中段に玉ドン押してみて下さい。テンパったら中リールは七を狙う。左が氷まで滑ったら中はブランクを狙って各1枚役を揃える事が可能です。

    因みに右リールビタから2コマ滑りにて下段七からの1枚役は無いという認識です(単独七)

    右3コマ滑りについては自信で検証して下さいw

    それと、1枚役Cに関しては確か遅れは発生しなかったような?

    不明な点はハナビ神のとんとん先生がきっと解決してくれるぜ!
  2. 鶴竜 さん 2017/01/17 火曜日 22:56 評価 #4866001

    user image↑上記捕捉です。

    あくまで正確な目押しが前提で、全て実践上の認識であります。

    また、ここからは流してもらって構いませんが、遅れ→変則打ちは個人的にはタブーですw

    リーチ目機はボーナスフラグを取りこぼしてなんぼかと。(日本語あってますよね?)

    ドンな時でも左から押すに限ります!
  3. shirobara さん 2017/01/18 水曜日 00:42 評価 #4866062

    赤7成立ゲームに右中段赤7ビタ、左3連ドンの順番に押せば中段ラインに揃えられますよ。
    一枚役を見抜くには左リールたまどんを中下段に押して右中と赤7狙えばわかります。単独ドンと一枚役Aドンの区別はつきませんが
  4. おてもやん。。 さん 2017/01/18 水曜日 12:17 評価 #4866211

    返信が遅れて申し訳ないです。鶴竜様。shirobara様。素人質問にご丁寧に解答して頂き心より感謝ですm(_ _)m

    なるほど。逆押しだと出るんですね。普段RT中以外はほとんど変則押ししないので今度トライしてみます。
    逆に順押しだと揃わないって言う事ですか?質問ばかりで申し訳ないですm(_ _)m

    一枚役Aのドンて例えばですけど左上段暖簾から中段に緑風鈴、緑風鈴、暖簾。みたいな感じの奴ですか?あのリーチ目が出ると(片手の数程しか拝んだ事無いです^^;)今の所たまたまかもですが全部ドンなんで何か意味があるのかなぁ〜程度に思っていたのですが…

    ボーナスフラグを取りこぼしてなんぼw
    凄くわかります(笑)綺麗なリーチ目多いですもんね(笑)
    ちなみに皆さん好きなリーチ目ありますか?私はチョーベタですが枠上暖簾からの子役外れ。コブナ揃い以外。が大好きです。
  5. スロ中毒とんとん さん 2017/01/18 水曜日 16:33 評価 #4866264

    鶴竜 さん >遅れ→変則打ちは個人的にはタブーですw


    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
  6. スロ中毒とんとん さん 2017/01/18 水曜日 17:14 評価 #4866276

    気を取り直してww



    おてもやん。。 さん >一枚役Aのドンて例えばですけど左上段暖簾から中段に緑風鈴、緑風鈴、暖簾。みたいな感じの奴ですか?

    左上段暖簾からのハサミ打ち右中段暖簾は、1枚役A重複ドンBIGでしか停止せず、しかもこの時に中リールをフリー打ちしても必ずリーチ目の形で停止します。主に中リール中段緑風鈴or上段赤風鈴orチェコチェで停止しますね。
    左単ドンからのハサミ打ちだと、右中段暖簾停止は1枚役A重複ドンか1枚役B重複赤七の時に停止するようで、やはり1枚役A重複ドンの時には中リールはリーチ目の形で停止しますが、1枚役B重複赤七は積極的にハズレ目の形で停止する(左下段玉ドン狙い以外リーチ目で停止することがない)ようです。

    まぁ、いずれにしろすべてBIG確定なのがうれしいところ。暖簾テンパイしてないのでベタっちゃぁベタなんですが。


    あと、いろいろ回答遅れましたが

    ・左第1停止でも、1枚役B重複ボーナス成立時には左にトリオレをビタ押しすると必ず1コマ滑ります。また、1枚役C重複赤七成立時には『ドン/ドン/赤風鈴』で止めると2コマ滑って、いずれもそこから中段に赤七を狙えば中段ラインにドナナが揃います。まぁ、通常時からそれを狙うとチェリーこぼすことになるんですがww

    ・1枚役C重複赤七成立時には、約25%弱で遅れが選択されます


    長くなったので分けます
  7. スロ中毒とんとん さん 2017/01/18 水曜日 17:15 評価 #4866277

    1枚役の同時成立を全フラグ完璧に見抜くのは非常に困難です。かろうじて、左下段玉ドン狙いをしていれば、ドンBIG以外はかなり見抜くことができます。それぞれの停止形や演出傾向を把握していれば、フラグはかなり限定されるんです。
    そればかりか、左下段玉ドン狙いはリプレイ重複も見抜けてしまうため、冷やかししだれ柳なんかも『はいはい種無しワロス』でスルーすることができます。

    ということで、ボーナス成立時のフラグを限定できる基本的な情報を以下に。


    【フラッシュ編】
    ・小役の取りこぼしがない状況での、打ち上げ花火、打ち上げしだれ、三連花火(必ず遅れが発生)、消灯なしロケットは(遅れは非発生)、成立プレイでしか出ない(逆を返すと、ボーナス成立後にこれらの演出が出た場合には、氷orチェリーBを取りこぼしている)。
    ・1枚役B重複赤七は必ず遅れ非発生かつフラッシュを伴う(打ち上げしだれ75%、閃光スペシャル25%)
    ・1枚役C重複赤七は派手なフラッシュが選択されやすい
    ・1枚役A重複赤七は62.5%でフラッシュなしが選択


    【遅れ編】
    ・単独バケ、単独赤七成立プレイは必ず遅れが発生する
    ・逆に1枚役A重複BIG、1枚役B重複赤七は遅れは選択されない
    ・リプレイ重複、チェリー重複時も遅れは選択されない
    ・小役取りこぼしなしの三連花火は必ず遅れを伴う
    ・小役取りこぼしなしの消灯なしロケットは必ず遅れ非発生


    文字制限ウザい。
    ってか俺が長すぎるのかごめんなさい。
    もう1回分けます。
  8. スロ中毒とんとん さん 2017/01/18 水曜日 17:16 評価 #4866278

    これで最後。




    【リール制御編】
    左中〜下段玉ドン狙い時。

    ・遅れ非発生で左上段まで暖簾を引き込んでバケ・赤七だった場合、ボーナス成立後かつ1枚役重複でのボーナスが確定。
    ・左下段に玉ドンをビタ押しできていれば、1枚役A重複赤七は必ず1コマ滑り左枠上暖簾からの小役ハズレ、1枚役C重複赤七は必ず左2コマ滑り左上段暖簾からの小役ハズレとなる(左2コマ滑りは風鈴・単独バケ・単独赤七・1枚役C重複赤七のみ。バケ成立後以外で氷が揃うことはない)。
    ・左下段玉ドンからのバケ・赤七成立は1枚役重複が確定。
    ・目押しが正確なら、リプ重複ボーナスは必ず左4コマ滑って中段『チェ/リプ/リプ』か、左下段玉ドンからの中段ラインリプ揃いor右上がり特リプ揃い(玉ドン/風鈴/チェorドン)となる ⇒つまり、目押しが正確なら左枠下に玉ドンが逃げてのリプレイは非重複が確定。ただし、成立後ならありうる


    わかりづらいかもしれないけど、参考まで。わからないところがあればまた質問してください。


    ってか、『ハナビ神』はやめてね、ホントww
  9. スロ中毒とんとん さん 2017/01/18 水曜日 17:32 評価 #4866285

    書き洩らし。


    【遅れ編】
    ・1枚役B重複バケは遅れは非発生
     ⇒ゆえに遅れ発生左下段玉ドン停止はBIGワン確



    これらを踏まえながら某バッシュなテレビの解説を見ると、いかに適当なのかがよくわかります。
    まぁ、見抜けたからってなんのメリットも無いんですがね。
  10. 鶴竜 さん 2017/01/18 水曜日 17:34 評価 #4866288

    スロ中毒とんとん様

    とんでもごさいませんとんでもごさいませんとんでもごさいませんとんでもごさいませんとんでもごさいませんとんでもごさいませんとんでもごさいませんとんでもごさいませんとんでもごさいません!

    無茶苦茶勉強になりましたm(__)m
  11. おてもやん。。 さん 2017/01/18 水曜日 19:02 評価 #4866314

    スロ中毒とんとん様。す、凄い…神様ですね。◯◯◯神と呼ばれるのも納得できます(笑)しかもこんな素人な質問にご丁寧に解答して頂き心より感謝ですm(_ _)m

    速攻でスクショしました(笑)
    何回も読み返し実践したいと思います!それにしてもご解答くださった皆様本当にハナビ詳しいですね^^;
     
    とても勉強になりましたm(_ _)m
  12. スロ中毒とんとん さん 2017/01/18 水曜日 21:59 評価 #4866361

    間違い発見。
    うっかりしていた。


    >【リール制御編】
    >左中〜下段玉ドン狙い時。
    >・遅れ非発生で左上段まで暖簾を引き込んでバケ・赤七だった場合、ボーナス成立後かつ1枚役重複でのボーナスが確定。

    遅れ非発生、左下段玉ドン狙いで左上段まで暖簾を引き込んで赤七BIGだった場合、1枚役C重複の成立プレイの可能性もありました。ってか赤七BIGの場合ほぼこれ。この場合はたいていは打ち上げ系フラッシュかロケットが出るはず。フラッシュなしだった場合は1枚役A入賞を確認できなければ成立後の可能性もあり。


    1枚役を意識している時点で素人じゃないですよww
    楽しいハナビライフを。
  13. おてもやん。。 さん 2017/01/18 水曜日 22:50 評価 #4866389

    お褒めのお言葉(T ^ T)ありがとうございますm(_ _)m

    もっと勉強してハナビを楽しみたいと思います!

    鶴竜さん。shirobaraさん。スロ中毒とんとんさん。本当にありがとうございました。
  14. クライブ さん 2017/01/19 木曜日 22:30 評価 #4866769

    スロ中毒とんとんさん

    横レスですが解説ありがとうございます。
    初代の知識しかなくて最近触るようになったのですが、打っていて同時成立役があるな、くらいは気付けてもリール制御やフラッシュが突然成立後になったりしていて不思議に思ったものです。

    初代ではありえない、第一消灯ノミしだれとかを子役ダブルテンパイで見れてしまう(大体前ゲームで違和感を感じ期待をいだいて回す)所も味がいっていいかもしれません。
  15. KITAKAZE さん 2017/01/19 木曜日 22:55 評価 #4866784

    スロ中毒とんとんさん

    水をさすようですみませんが…

    >8
    リール制御編の1項目目、1枚役C+七BIGでしたら成立Gの可能性も大いにあるのではないでしょうか?
    遅れ非発生でも長男を中段に押せば。

    >9
    「遅れ発生左下段玉ドン停止はBIGワン確」

    これなのですが、もしもREG成立後に1枚役Bが成立し、遅れが選択れる…という可能性はないのでしょうかね?
    ボーナス成立後の1枚役時の演出選択率は私わからないのですが、成立後のハズレと同じだという話を聞いたことがあるもので。
  16. スロ中毒とんとん さん 2017/01/19 木曜日 23:00 評価 #4866788

    クライブ さん >横レスですが解説ありがとうございます。

    いえいえ。

    初代打ちだったんですね。
    初代のリール制御の欠点は、(特に左上段暖簾狙いのときに)とにかくボーナス成立プレイでも風鈴氷のダブルテンパイハズレの頻度が非常に高いことでした。
    コンドル系…とは言え、ズレ目でボーナス察知が基本なコンドルとは結構制御的に違っていたんですね(それが改善されたのが大花火でした)。
    今作のハナビ(2015)は、リール制御だけでいえば今までのユニバ・アルゼのリール制御の集大成を目指して開発陣が頑張ってくれたように感じます。小役重複ボーナス成立プレイではとにかく変態チックな出目で止まってくれることが多いです。
    なにより、左下段長男⇒中中段切れ目赤七⇒右中段赤七の初代のバケ確リーチ目を、特殊リプレイという形ではありますが再現したことは驚愕しました(どれだけの人がそれに気づいたかは知りませんが)。

    オーソドックスな左上段暖簾からにしても、結構な頻度でズレ目で止まったり、右中段暖簾からの新リーチ目だったりで、初代を打ち込んだ人でもかなり楽しめる仕上がりです。

    『神』はホント勘弁してほしいですが(笑)、一応 “自称(笑)”特級花火師() なんで、中途半端なライターよりは詳しくお答えすることができるので、わからないことがあれば質問していただければ…私のわかる範囲でですが(笑)お答えいたします。

    今後ともよろしく、です。
  17. KITAKAZE さん 2017/01/19 木曜日 23:04 評価 #4866794

    >14
    論点からズレてすみませんが、第1消灯のみでしだれ柳フラッシュは初代でも在りました。
    残念ながらREG確定でしたが。
    ちなみに初代で第1消灯+花火がBIG確定でした。
    さらにちなみに今のハナビでもこれらはおおむね継承されているのですが、第1消灯+しだれ柳はREG確定ではなく、ほとんどがREGなのですがわずかながらBIGでも選択されるようになりました(私的体感では8割がたくらいREGですけれど)。
    今作では演出なりリーチ目なりBIG確定は増えましたが、逆にREG確定はずいぶん無くなりました。
    アクロスもよく考えて作ったと思います。
  18. KITAKAZE さん 2017/01/19 木曜日 23:09 評価 #4866799

    >8

    申し訳ありません、訂正済みでしたねm(__)m

    某動画の解説は適当ですね…(笑)
    結構打っていそうな感じの人でも打ち上げフラッシュが上がってのリーチ目でも「もしかしたらこの1ゲーム前の目で入っていたかも」など言っていることがありますし。。
  19. スロ中毒とんとん さん 2017/01/19 木曜日 23:22 評価 #4866804

    KITAKAZE さん>リール制御編の1項目目、1枚役C+七BIGでしたら成立Gの可能性も大いにあるのではないでしょうか?

    12.で訂正しています。



    >「遅れ発生左下段玉ドン停止はBIGワン確」
    >↑
    >これなのですが、もしもREG成立後に1枚役Bが成立し、遅れが選択れる…という可能性はないのでしょうかね?

    もちろんその可能性は十分ありますが、それを言い出すとすべての項目でそう書かなければいけなくなるので、特に断りがなければあくまでも成立プレイなら、ということです。そのためにも、成立プレイかどうかをできる限り見抜くためにも最初にフラッシュ編と遅れ編を書きました。すべて通して読んでいただければ、リール制御編で解説したことと違う現象が起きた時にはすぐに『成立後だった』ということに気づくはずです。

    また、左下段玉ドン狙いをしていて1枚役B重複バケの成立プレイを見逃したとしても、次ゲームは左下段に玉ドンを押していれば1枚役B成立以外は必ず左上段まで暖簾を引き込むので、少なくとも次ゲームでは(小役成立に邪魔されなければ)ボーナス成立に気づくはずです。
    つまり、KITAKAZE さんがおっしゃる事象に遭遇するには1枚役B重複バケ(設定6で1/668.73)でボーナスフラグに気づかず(難解リーチ目やチャンス目で、かつノーフラッシュが選択)、さらに次ゲームに1枚役B(設定6で1/500のはず)を引き、その際に遅れが選択される(成立後ハズレと同じ選択率とすると、6%強しかありません)という、超ミラクルな引きを見せなければいけず、ほぼ考えなくてもいい事象であることがわかるはずです。
  20. スロ中毒とんとん さん 2017/01/19 木曜日 23:28 評価 #4866812

    いかんな、掲示板だと書き込みのタイムラグがあるから、どうもやり取りがちぐはぐになってしまう…



    >結構打っていそうな感じの人でも打ち上げフラッシュが上がってのリーチ目でも「もしかしたらこの1ゲーム前の目で入っていたかも」など言っていることがありますし。。

    特に錯乱坊な男の人は、楽しそうに打ってくれるだけまだましなのですが(ちょっと愚痴がグチグチうざいんだけどww)、打ち上げ動作ありの花火が上がっているのに『ん? 氷を取りこぼしたかな?』とかいうぐらいですから。動画で安心してみていられるのは、ワサビ氏ぐらいですかね。
  21. 4コマ滑り好き さん 2017/01/20 金曜日 03:37 評価 #4866878

    失礼します。トントンさん相変わらず流れるような解説、ご苦労様です笑
    某動画、、クソワロタ。自分も見るたびに〜G REG 単独or1枚役←編集もうちょい頑張れヨって思ってました
    玉ドン目押しの他にも、「中リール中段に暖簾ビタ押し」でもフラグ察知いけますよね(まあ毎ゲーム暖簾ビタ押しなんかしてる人見た事ないですけどwてか見たらドン引きしますね笑
    けどロングウエイトとかここぞって時にやるとなかなか面白いです。
    一応図々しいですがスレ主さんのために遅れorロングウエイトの際の紹介を、、、
    (1)暖簾ビタ止まりで、単独のドンor1枚役A重複1確なんで右リールに赤7→ゲチェナが1枚役Aで枠下がドンビッグ
    ※遅れ→1枚役Aないのでドン1確
    ちなみに(ボナ成立時に)暖簾を上段に押しちゃうと暖簾中段に止まるけど、右上段に赤止まってバケ(単独成立)笑
    (2)上段に赤→リプレイなんで特リプか成立後。※遅れ→特リプないので成立後
    (3)中段に赤←遅れだとほぼこれ
    左リールに長男を中下段に(出来ればですが、長男を中段にビタ出来ればボナ3面待ちに出来るんでオススメ、ただ1コマ早いとチェリーこぼすorz)

    i.長男が中段にビタ停止した場合
    ↑このボナ3面待ちを皆に体験してほしい笑
    右リール赤上段→赤ビッグ(単独)
    右リール赤中段→1枚役B(C)重複(これが主さんの仰っていた中段にドナナ揃い)
    ※遅れ→1枚役Bはドンのみ→ドン確定
    右リール赤その他→バケ(単独)残念賞

    ii長男を下段にビタした場合
    長男下段止まり→1枚役B(C)重複2確
    暖簾上段に停止→右リールにドンがわかりやすいかな?ドン右上停止→赤ビッグ(単独)、その他はバケ(単独)

    (4)至高の出目、中リール下段に赤(4コマ滑り!!)
    一枚役B重複赤or1枚役Cの1確
    ※遅れ→1枚役Bはドンのみ→1枚役C1確
    ちなみに(3)のとこの1枚役Bの後ろに()してCとしたのは暖簾を一コマ早く押した場合は中段までしか滑らないからです

    え?2コマ以上早く押した場合??リプレイハズしは1コマ目押しなんだからそれ以上のガバガバ目押しは許しません!!笑
  22. 4コマ滑り好き さん 2017/01/20 金曜日 03:57 評価 #4866881

    暖簾中段にビタでふと思い出したのですが、依然なにかの動画で(コメントが見れるやつ)
    「1枚がけで中リール暖簾中段にビタして暖簾・暖簾・ドンから高速揃いが気持ちーよね(キリッ)」ってコメ見て、つまんでたお菓子吹き出した記憶があるんですが
    1枚がけで暖簾中段にビタできたらその停止形でボナ確定しますよね?笑(リプレイの場合は置いといて、、)
    ドンならリプレイまで滑りますからーーー笑

    あとわさびさんに目押し苦手な初心者に向けて動画で紹介してほしいと思ってたのが、
    ボナ成立後1枚がけのフラグ察知で1番簡単なのは、左リールから順に赤赤→暖簾or赤
    好きな方、が確実に2手で揃えれる方法だと思うんです。
    そもそも中段1ラインなんで、ドンビッグなら左リール中段に赤7止まりませんしね
    ←てかマイホに左リールに毎回赤7からボナ順番に狙っていく人が常連にいるんですが、こいつはいつ気付くんだよ!笑
  23. クライブ さん 2017/01/20 金曜日 14:39 評価 #4867003

    スロ中毒とんとんさん

    初代はかなり打ち込みました。
    当時の状況、スロ中毒とんとんさんもご存知とは思いますが、コンドル系は機械割の影響からか本職の方が多く、ガキんちょな私は怖くて近寄りにくい雰囲気だったです。

    ハナビは客層がお年寄りが多くマッタリな雰囲気で、ボーナス揃えてくれという要望さえ答えていれば頻繁に抜いても居心地がよくて、別機種で常勝といっても大した金額でもないのにたまに変則打ちしたら店員に追い出されたり、両替所で外国人に絡まれたりした経験ある私にとってはオアシスでした。

    欠点とおっしゃる子役外れ目がメインの仕様も好きで、減算値を意識しながら打ってると、低確率状態で左上段にBARビタでダブルテンパイすると(氷orボーナス)心の中で魚群と言ってましたw
    判別対策にクレジット解除ができない店が増えた頃も、自力で考えたクレジットそのままで判別できる方法を使っていたので、工夫という点でも思い出深いです。

    >左下段長男⇒中中段切れ目赤七⇒右中段赤七の初代のバケ確リーチ目を

    マジで!?って感じです。わかっている人が愛情込めて作ったんだなぁ。


    KITAKAZEさん

    >第1消灯のみでしだれ柳フラッシュは

    ありましたが、成立後と記憶してます。初代で成立プレイを見逃す事は滅多になく、成立プレイ見逃してなおかつ次に変則フラッシュが出たというのは初代では片手で数えるくらいの経験しかないので、プレイ数がまだ1%にも届かない5号機ハナビで複数回見た事に驚いた次第です。
    わかりにくくてすみません。
  24. KITAKAZE さん 2017/01/20 金曜日 20:19 評価 #4867126

    >スロ中毒とんとんさん

    断りがなければ成立プレイという前提でしたら、おっしゃられた通りですね。

    たとえ成立後だとしても、確かにおっしゃる通り確率激低な話ですが、ありえなくはないのでBIGワン「確」ではないので個人的に気になっただけです(^^;)
    (以前貴方様がおっしゃられた遅れで中押し中段ドンで非消灯でもBIG確定ではないことと同類の話と思ったので解ってはいただけると思いました)
    何にせよ小さいことでも気になると不必要につっかかってしまうのが私の性格のダメな部分でして…日常生活でもこんななので周りからよく嫌われてます。。←これも以前書いた気がしま…

    とにかく文句や嫌がらせるつもりはまったく無く、気になってしまうと書いてしまうだけですので、どうかお気を悪くなさらないでください。

    ちなみに私は、ワ○ビさんはハナビをちょっとつまらなそうな顔で打つのでどうも…(^^;)
    個人的にはオ○ルさんの動画が好きかな〜と思っています(笑)
  25. KITAKAZE さん 2017/01/20 金曜日 20:21 評価 #4867127

    >クライブさん

    大事な前提を書き忘れておりましたm(__)m

    すべてボーナス成立後確定の話です。
  26. スロ中毒とんとん さん 2017/01/20 金曜日 23:29 評価 #4867215

    >以前貴方様がおっしゃられた遅れで中押し中段ドンで非消灯でもBIG確定ではないことと同類の話

    出現率的には同類とはちょと言えないかな。
    というのも、中押し中段ドン停止で消灯なしの時に、バケ成立後だとチェリーAで停止するからです。

    1枚役B重複バケ成立プレイにを見落とし、かつ次ゲームにチェリーAを引く確率は、前述のそれよりもはるかに高いことはお分かりいただけると思います。

    まぁ、文字だけのやり取りなので、言いたいことが十分伝わらなのはしょうがないことと思っていますので、疑問に思たことは書いていただいてOKです。

    …はぁ…サイト更新しなきゃ…
  27. KITAKAZE さん 2017/01/21 土曜日 02:53 評価 #4867272

    >26

    あ〜チェリーAもありましたね!
    チェリーBしかイメージしていなかったです(汗)
    しかも中押しというだけで遅れ限定の話ではなかったのでしたっけ。。

    もとより初代HANABIの知識も部分的に私忘れかけています(汗)
  28. おてもやん。。 さん 2017/01/31 火曜日 12:43 評価 #4871881

    投稿読み返してみたらコメント増えてますね(汗)

    4コマ滑り好きさん。ホールで実践してみたいと思います。RT中以外はほとんど変則押ししませんが中押し中段暖簾狙い等、楽しみ方が変わりそうです。新しい扉が開いたような感じがしました(笑)
    本当に勉強になります。ありがとうございますm(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT