| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4855908】が含まれるスレッド

荒れる理由 直視したいぜマン さん 2016/12/22 木曜日 14:33  #4855729
ハナビが荒れる理由とはなんなんでしょうか?
子役とかってより、ボーナス確率の方を伺いたいです。
1枚役、単独などとかの関係を上手く説明していただきたいです。

  1. 4コマ滑り好き さん 2016/12/22 木曜日 22:43 評価 #4855860

    なぜ、ハナビ→荒いが公理というか命題となっているかが甚だ疑問ですが笑
    オカルト的概念を除けば
    単純に「ボーナス確率が重いから」だと思いますが。
    よくハナビの1/140とかのデータ見て立ち去るのに、ジャグラーの1/120見て嬉々として座る人とか見て疑問に思いませんか?
    ハナビの合算は1/150〜173くらいです(まあ自分はアクロスの1はもっと低い確率で抽選してるだろ、ってオカルト心理ありますが笑)
    世間的に比較的賢いって言われるジャグラーでもジャンキージャグラーとかは荒くなかったですか?それは単純にボナ確率重いからだと思うんですが笑

    実際ジャグラー等は終日で
    1/120切る→6だ!
    1/180下回る→1だ!
    って思われるのは1〜6の設定が1/120〜1/180と表記されていて、そこに該当する設定だと「自分達が思い込んでいるだけ」であって
    実際はその1/120の台→1で、1/180の台→6の可能性も全然ありえるわけです。
    あの店のジャグラーは毎日最低でも数台は吹いとるでぇとかぬかすおっさんとかいますが、蓋を開けてみれば店長はサラッと気にもせず設定オール3エンドレス据え、なんて事も現実に結構あるんです。

    一方ハナビは1で1/172.5、6で1/149.6くらい?なので
    1/120→うおー5.6ぶっちぎり荒れーー
    1/200→うおー1ぶっちぎり荒れーー
    ってなるわけだと思うんですが(なぜ1/180にせず200にしたかというと自分のオカルトではハナビの1の大体は1/200越えると思ってるから笑)

    まあ確率ってブレてなんぼのもんだと思いますし、そのブレる確率を転がすのがパチンコスロットの醍醐味ですよね!
  2. 無軌道な聖職者 さん 2016/12/23 金曜日 00:46 評価 #4855908

    user image今晩話
    昨夜は久々に1/100合算のハナビを打ち上げました
    やはり1枚役が複数回揃うと勝手に幸設定と勘違いしてます(幸勝率な為)
    基本的に単発少ない台が単純に高い設定と予見して立ち回ってます
    ハマり後の返しが強いかも重要視ですね
    ジャグラーより楽しいけどチェリー解除が非常に少ないのが傷ですね
    此れはマイオカルトですが連続風鈴揃い多発は勝率高いですよ
  3. Umm・・・ さん 2016/12/23 金曜日 01:08 評価 #4855919

    関係ない話なんだが、”切る”と”下回る”はだいたい同じ意味だと思うのだが。
  4. 無軌道な聖職者 さん 2016/12/23 金曜日 13:06 評価 #4856050

    確かに切るじゃなくて合算を超過するが正解かもね(笑)
    でもUmm君言葉尻をいじるのは逆に滑稽でしょ
    4コマ滑り好き先輩の話の趣旨は伝わるし
    チンピラや職人じゃないんだから楽しい実戦報告質問でいいじゃん
  5. 無軌道な聖職者 さん 2016/12/23 金曜日 13:19 評価 #4856052

    因みに超過は上回るでも可でした

    しかし確かにUmm...君の指摘の通り分数の解釈を逆説的に表現されてる先輩達は少なくないね
  6. Umm・・・ さん 2016/12/24 土曜日 00:03 評価 #4856265

    それはね、まあ自分でもわかるんだが、結局は揚げ足取りだからね。
    でも、”意味が伝わるからいい”とはあまり思わないんだな。
    大半は書き間違いというか、なんとなく勢いで書いちゃっただけなんだろうけど、
    こんなことでパチンコ・パチスロ好きは馬鹿ばっかりって思われるのも忍びない。
    ただでさえパチンコ・パチスロって世間の風当たりは強いから。
    まあ、実際馬鹿ばっかりなんだろうけど、自分も含めてね。
    本当に関係ない話で失礼した。
  7. shirobara さん 2016/12/24 土曜日 23:23 評価 #4856605

    よくある理屈は、ボーナスフラグが複数あってそれぞれが何千分の一とかになってるから荒れやすい、というものが多いんですが、設定1の合算が1/170ぐらいになってるのだからこれは数学的に考えるとおかしいはずです。
    仮に一億分の一のフラグが100万個あって合算1/100の台があったとしてもそんなに荒れることはないはずです(実際に試すことは無理ですが)
    なので、はなびが荒れやすいのはやはりそういう仕組みが何か潜んでるのでは?と勝手に思っています。というかアクロスの台ってそういうことがよく起こりますからねw

    まぁこれは私が勝手に考えてるオカルトのようなものなのであまり参考にはならないと思いますが(ーー;)
  8. HANABI師 さん 2017/01/04 水曜日 01:32 評価 #4859996

    今更の投稿で申し訳ないのですが、ハナビが荒いのは、機械割が甘いからです。
    恐らく荒いのはな、大体設定2か5ですね。
    まあ大半は2が噴いた感じですかね。
    もうかれこれ、20回ぐらいは差枚数3000枚以上及びビック回数30回以上を経験していますが、
    いまだにその中で唯一ビック中のハズレを引いたのは一度だけです。
    ハズレを引く確率は確かではないですが、設定5.6で1/430ぐらいだったと思うのですが、
    これだけ引けてないと、流石に低設定がたまたま噴いたとしか思えないです。
    ホールだって機械割が甘ければ、高設定は入れづらいのが現状ですから。
    ハナビが荒いのはな、低設定が噴いてるからです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT