| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRバットマン 灼熱のゴッサムシティ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRバットマン 灼熱のゴッサムシティ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
TM&(C) DC Comics. (s14) 

<< CRバットマン 灼熱のゴッサムシティ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メーシーウーマー ぱちょんこ博士3 さん 2019/04/28 日曜日 17:05 評価 #5151165
そこそこの優良チェーン店にて数年ぶりに再開…((T_T))
メーシーのパチンコ開発チームおよびユニバーサルグループの関係者の方、
見ていらっしゃいましたらそろそろ次回作をお願いします。
出玉にモノを言わせたスペックの台を作れない今、
演出面など余計にいじらずに(これだけはほんとお願いします)再開発して出せば、再びヒットすると思うのです。

導入当初より海に匹敵する演出バランスの良さのこの台に惚れ込み可能な限り打ち込みました…
万発とかさえ出せたこと無いけどとにかく演出バランスが神ってる1台だと思っています☆

  1. とけい さん 2020/10/20 火曜日 18:26 評価 #5304286

    まさしくですよね。疑似3、赤色が本当にあついバランスが大好きな台でした。

    ただ、3テンパイ、てめえはダメだ
    ヽ(`Д´#)ノ

返信する

転落… こばち さん 2017/12/11 月曜日 14:51 評価 #4996687
初当り9回取って8連続転落。
頑張れねぇよ…。

  1. とびちりカード さん 2017/12/19 火曜日 21:05 評価 #4999332

    逆に一撃1万発超えたりもする変な台なので、また頑張ってください。
    ボタン回したり連打したり面倒ですけど、連チャン爆発した時を考えると名機の類に入ると思います。

返信する

図柄変動時 赤鯉 さん 2017/08/26 土曜日 11:46 評価 #4957080
好きで未だに打ってます。どうしても当たりに結びつかない(見れてない)演出があります。

図柄変動時、図柄がガッガッと引っ掛かるような演出があります。先読み予告らしく、2回続くしことはありますが、3回はありませんし、リーチになることさえありません。
この演出は名似を示唆し、またリーチ時の信頼度はどうなのでしょうか?

また、背景に何も起こらなければチャンスとありますが、これもまだ見たことがありません(気づいてないだけ?)


    返信する

    RUSH中の背景煽り クレちゃん萌え! さん 2015/12/12 土曜日 07:52 評価 #4705512
    最近1ぱちで打つようになった者です!
    RUSH中の煽りいつも赤まで行ってもほとんど空気!(;´Д`)

    赤の次にレインボーが有ったんですね!あ〜納得!
    リーチも無しでビタっと揃ってました!

    あと7テンってこの機種激熱なんですよね!
    自身2回しかなってないけど一回はジョーカー対決リーチ世界感が凄い格好いい!と何リーチか忘れましたがハズレ!からの突確しかないので・・・

    1. では、早速 さん 2015/12/19 土曜日 22:00 評価 #4707937

      7聴牌は確かに熱いですが、3聴牌は寒いです。
      この機種の好きなところは16R比率が高いのと赤保留がしっかり仕事してくれるところですかね。

    返信する

    大体の台を打ってみれば んああ さん 2015/06/16 火曜日 22:06 評価 #4634761
    タイトル通り
    大体の台を打っている方からしたらこの台は良台と認定して良いですかね?

    ユーザーからの受けない理由
    スペック知らなかったらえらい電サポ続くけど当たらず終了。なんだこれ?
    分かってる人は転落先引いたかー、残念!
    ホールがあまり力を入れない理由
    ユーザーの?を埋めにくい(理由は上と同じ)
    アタッカーで削れないからヘソ締めるけど絞めると通常時暇な台だからあかん。電サポ閉めるか。

    と、結局は釘次第なのですがスペックが分かれば最近出てた甘台てどんだけ辛いんだよ、て痛感します。
    甘海レベルの安定感にはどう転んでも勝てませんが甘台2トップになれる可能性のある台?まで自身は思えます。
    爆発力は初代蒼天並みにある時もあります。
    皆さん分かってると思いますが。

    そこで、

    反面の受けない理由をもっと知りたいです。
    自身が思うのは上にも書いた通りのスペックを把握していない新規ユーザーの?感。
    これにつきます。

    皆様のご意見も聞きたいです。
    宜しくお願いします。

    1. さん 2015/06/23 火曜日 08:50 評価 #4637210

      新参者ですが、レスが付かないので一言だけ

      戦績2勝6敗で、2勝はいずれも8000発程度でした
      6敗の方は、全くと言っていい程、出玉遊戯ができず
      投資がかさむ一方。笑

      全体的に画像が黒く、世界観を醸し出してるのは非常によく判るのですが
      チャンスアップを見過ごしてしまい、リーチになってもこれが
      期待できるのかどうか判らず、といった感じのままなのが初めの頃の感想です

      ルパンのような大きな煽りはいりませんが、もう少し高揚感がもてる演出があっても良かったかな
      とも思います。

      そもそも変則スペックは万人受けするタイプではないので
      コアな人のハートを鷲づかみできないと

      私もコレにハマリそうでしたが、不調時のあまりの退屈さについていけませんでしたw
    2. 夜のヤマト さん 2015/06/23 火曜日 09:28 評価 #4637219

      んああ さん 
      お疲れ様です。
      自分も最初は半信半疑で打ち始めましたが、この機種は良台と思った次第でした。今回逆の意見を!という事ですので、自分なりの意見を申します。
      ・演出がシンプル過ぎる。(逆に分かりやすいので自分は良いと思った。赤系演出で十分熱いし!)
      ・高確率時は約1/80なので、引けないほうに偏るとなかなか当りを引けず、投資がかさむ。(出玉が削られる)
      ・潜伏地獄(突確率が高い)

      受けない理由を考えてみました。参考までに・・・
    3. ゴードン警部補 さん 2015/06/23 火曜日 09:40 評価 #4637224

      世界観 演出は今の派手な演出に慣れた人には厳しいでしょう。

      あと、大当たり時の右打ちですね。
      毎回戻した後のストロークを構うのが嫌ですね。
    4. 虹色シャボン さん 2015/07/12 日曜日 18:23 評価 #4644605

      今日ほとんど情報なしで打ちました。

      打ちながらこれって甘すぎじゃないのって感じで結局17000発オーバー。
      最大嵌り330回。
      帰ってスペック確認しましたが、甘くはないんですかね(-_-;)
    5. んああ、 さん 2015/07/16 木曜日 00:57 評価 #4646038

      皆様返信ありがとうございます。

      全意見踏まえると
      通常時が暇すぎる
      これにつきそうですね。

      色んな台打って激アツと言われる演出も実はガセで、、、とかがよく有る最近。
      取り敢えずバットマン役物赤スタート、枠揺れの先読み赤あるいは赤へSU、赤CIのもしかして!?など熱いと思われる演出がやっぱり熱い、と言うのが嬉しいんですよね。

      あ、エヴァ使徒再びの金リラとかもその様な期待感ありました。

      旧作の海の魚群の期待感とかも同じ様な感じですかね。

      そう考えるとやっぱり旧作の海の演出が到達点なんでしょうね。
      騙しの先読みなんか入れず保留変化(これは無駄打ち減るので個人的には有りです)のガセなんて要らない。
      バットマンもこれくらいの開き直りがあればもしかして今よりは、とも思いますが最近の台よりで海に近い、のバランス取れたラインと思えばやはり甘だけで考えれば良台かなと。

      当たればちゃんと出玉が当たり前にある当たり前の喜びがこの台には有る様な気がします。
      あ、凸確は出玉ありませんが電サポはちゃんと付きます。

      それでは勝手に甘台良台へ入れさせてもらいます。
    6. tonbo1579 さん 2015/07/25 土曜日 14:21 評価 #4649417

      んああさんが言ってるように、甘台良台だと思います。図柄大当たりだと電サポが100回ついてくるし、ボーダー、相当低いんじゃないかと。ただ、MHやMHいがいでも打ってるのですが、回らない。それに尽きて誰も打たないのではないかと思います。
    7. mina_ki さん 2015/08/23 日曜日 12:23 評価 #4661358

      赤がちゃんとエライ。

      潜伏地獄とか言ってる人いるけど、まず潜伏じゃなくて電サポありの凸確だし。

      16R割合も高いし、同じくこれは良台だと思っています。

    返信する

    抽選してんの? 電源オフ さん 2015/05/21 木曜日 13:34 評価 #4625205
    投資9Kで突確。
    爆弾4回、回避。バトル4〜5回敗北。。。230回まで回し結局、爆弾で終了。。。これマジですか。。。抽選しているとは思えない。。。


      返信する

      ごくろうさ またもや さん 2015/04/29 水曜日 18:03 評価 #4617093
      ながーi
      naga-i


        返信する

        確率なんてあってないようなもん^^; 侍ケンシロウ さん 2015/04/28 火曜日 16:46 評価 #4616714
        昨日オフだったので久々に朝から行き打ってきました。
        45回ほどで赤保留で当って出玉あり7連ちゃん・・・うち16Rが3回と出だし好調でした。

        途中、突確に入り「よ〜し」と気合入れてたら1回転目で転落終了・・・・・唖然として空いた口が塞がりませんでした^^;
        だけどその数回転後また突確に入り「よ〜し 今度は・・・」と見てたら今度は1回転目でバトルに発展し当たりました。
        どっちも確率は1/80ですよ。ある意味貴重な体験が出来たかと・・・・
        と・・・実はこれだけじゃないんです。その当りは結局7連まで伸び最後は100回超え・・・200回超え・・・・そして300回超え・・・・
        ここまで来たら絶対当てたいですよね。でも330回ほどで終了・・・・玉も極端ではないがちょっと減ったが・・・・
        1回転で当ったかと思えば4倍はまり・・・・パチンコってわかりませんよね^^;

        でも この機種が気に入ってるのは今のとこ赤保留は通常時と電サポ中に各1回ずつ外してるだけです。

        昨日は64G目で転落?した後の赤保留を外したので本当に落ちたんだなぁ・・・と思った。

        ところで電サポ100回超えた時って保留変化は殆どないですよね。
        あと1回100回超えた時がありその時はレインボー保留で当りました。
        何もないから余計ドキドキするのがいいです^^

        1. 毎日ビール さん 2015/04/29 水曜日 18:01 評価 #4617092

          侍ケンシロウさん
          お疲れ様です。

          突確ですが落選と当選が同じだとは思えないくらいに
          当たりをひけずに爆弾が爆発しますよね(p_-)

          赤保留に変化してテンパイしてもジョーカーに敗れて
          蔑みの言葉を吐かれてムカついたことが何度もあります・・・
          自慢になりませんが、赤保留で赤エフェクトでもハズした経験あります。

          突確に突入したのでトイレへ用を足しに行き、ドリンクを買って戻り
          気合いを入れてハンドルを握り最初の回転で画面に爆弾(保留点灯が一瞬なので)
          いきなり「ドカーン!」で落選したこともありました(p_-)

          今更ですが、突確をひいたら時短を付けてくれる仕様にしてほしかったです。


          >ところで電サポ100回超えた時って保留変化は殆どないですよね。

          私も保留変化は大当たり確定のレインボー意外に
          目撃したことはないです。

          EXTRAモード中は淡々と回転が進んでいくので
          「え、200回転超えてる」「あ、250回転も回してるんだ」
          みたいに頭上の回転表示を見て驚くことがしばしばありますが
          300回転超えは未経験です(最高で270回転して転落しましたw)
        2. スモークワン さん 2015/04/29 水曜日 21:56 評価 #4617168

          侍ケンシロウ さん こんばんは!

          >パチンコってわかりませんよね

          自分も思うときありますね。
          通常時に保留3個で2R、転落、16Rって連続したのが一度ありました。
          かと思えば、スレ違いですが銀河乙女の甘の確変中に600以上嵌った事もありました。(1/66だったかな)
          ホントにわかりませんね。

          >ところで電サポ100回超えた時って保留変化は殆どないですよね。

          自分も虹保留以外は見た事ないですね。

          >何もないから余計ドキドキするのがいいです

          エクストラモードは本当にドキドキしますよね。
          予告もボタンも無しで役物が突然落ちる場合もありますし、
          2Rの場合はシャッター閉じて終了と思わせてからキャットウーマン登場しますし、一応最後まで希望が持てるのがイイですよね。

          失礼しました。
        3. 侍ケンシロウ さん 2015/05/01 金曜日 18:47 評価 #4617903

          こんばんわ♪
          今日も朝から行ってきました。結果は少ないけど一応今日もプラスでした。
          そして赤保留は3回出たが全勝。電サポ中も3回出たが全勝。
          たまたまだろ?と思われがちだがちょっと前に他のメーカーの甘デジ打ち赤保留を悉く外しました。
          だからこの機種の赤保留は本当の激熱なんですよね。改めて思いました^^
        4. assume さん 2015/08/30 日曜日 08:56 評価 #4664113

          侍ケンシロウさん、お早うございます。

          EXTRAモード中の保留変化ですが雷雲(多分スロットのキャラクター)に変化した事が有ります。

          当たりましたがプレミアだと思います。
        5. assume さん 2015/11/29 日曜日 19:35 評価 #4701014

          侍ケンシロウさん今晩は。

          もう過疎っていて誰も見ていないと思いますが、プレミアの雷雲キャラの名前はイッカクくんでしたね。

          赤保留が本当に熱い良台なので長く生き残っていて欲しいです。

        返信する

        法則崩れ 毎日ビール さん 2015/04/18 土曜日 11:40 評価 #4612564
        怪人ストーリー疑似連予告でMrフリーズX3から4図柄のリーチになり
        ポイズンアイビーが選択された後、液晶上の役モノが落下して7テン。
        ジョーカーストーリー系の人質救出リーチで当たりました。

        それと、通常時にバットマンがハゲたザコの足を掴んで振り回し
        待機しているザコ達へ投げ飛ばす演出(灼熱モード中と同様)が
        リーチ確定後に出て当たりました。(2/2)

        投げられたザコの服の色が2回とも花火柄だったのと16Rだったことから
        もしかしたら法則崩れの場合は大当たり+16R確定ではないかと考えられます。

        あとバットケープゾーンは滅多に移行しませんが
        実戦では6/6で当たっています。
        ハズれた体験した方っていらっしゃるんですか?

        1. スモークワン さん 2015/04/18 土曜日 21:54 評価 #4612739

          毎日ビール さん こんばんは!

          >怪人ストーリー疑似連予告〜

          明らかに矛盾演出ですね!見てみたいです。

          >待機しているザコ達へ投げ飛ばす演出(灼熱モード中と同様)
          >リーチ確定後に出て当たりました。

          「リーチ確定後」と書いてありますが、
          右図柄が停止する直前に画面が切り替わると思うんですけど、左右同図柄で発展って事ですか?
          普段のガセ演出時は左右で違う図柄ですよね?
          自分も一度だけザコの服が花火柄で発展したんですが、ハズレました。(監視モード含む電サポ中の花火柄はハズレた事は無いです)
          右図柄は確認してません。

          >バットケープゾーン

          コレは煽り演出すら滅多に出ないですよね。自分は2/2で当りです。
          毎日ビール さんは6/6ですか!もしかしてプレミアなんですかね?
        2. 毎日ビール さん 2015/04/19 日曜日 12:19 評価 #4612988

          スモークワンさん
          返信ありがとうございます。

          >明らかに矛盾演出ですね!見てみたいです。

          結構、長時間遊戯していますが遭遇したのはこの1回だけです。
          他の矛盾パターンもあるかもしれないので油断禁物ですねw

          >「リーチ確定後」と書いてありますが、
          右図柄が停止する直前に画面が切り替わると思うんですけど、左右同図柄で発展って事ですか?

          説明が足りなかったみたいで混乱させてしまい
          申し訳ありません。

          バットマンが振り回して投げ飛ばしたザコが
          待機しているザコ達にボーリングみたいに命中したら
          左右図柄が揃って同時停止してリーチに。
          手前で失速したらリーチが成立しません。

          この時は2回とも左右図柄が順番に停止してリーチ成立確定後に
          ボタンマークが出て滑空予告でも出ないかなあと思ってプッシュしたところ
          上記している灼熱モード中と同じ演出に移行しました。

          リーチが確定しているのにこの演出に移行したのが
          なにか矛盾していると私的に思えたので記載した次第です。

          >コレは煽り演出すら滅多に出ないですよね。自分は2/2で当りです。
          毎日ビール さんは6/6ですか!もしかしてプレミアなんですかね?

          予告が弱く「どうかな〜?」というのも結構当たっているので
          もしかしたらプレミアの可能性ありますよね。
        3. スモークワン さん 2015/04/19 日曜日 21:21 評価 #4613112

          毎日ビール さん こんばんは!

          ごめんなさい、勘違いしてました。
          「図柄テンパイ後のボタンプッシュで発展」って事ですよね?
          だとすると、自分は見た事ない発展パターンです。
          プレミアの可能性大ですね?

          大変失礼しました。
        4. 毎日ビール さん 2015/04/20 月曜日 12:08 評価 #4613398

          スモークワンさん
          お疲れ様です。

          私の説明不足でしたので
          どうか気になさらないでください^^

          この機種を打っている少数派の方と
          情報交換できてありがたいと思っていますから♪
        5. スモークワン さん 2015/04/29 水曜日 22:29 評価 #4617185

          毎日ビール さん こんばんは!

          >情報交換できてありがたいと思っていますから♪

          ありがとうございます。


          >待機しているザコ達へ投げ飛ばす演出(灼熱モード中と同様)

          >ボタンマークが出て滑空予告でも出ないかなあと思ってプッシュしたところ

          この件で違うパターンを先日見ました。
          ハーレーのセリフ虹色で「すっごい!ゴッサム灼熱モード突入だわ」→右図柄が停止する直前に画面チェンジでザコを投げ飛ばす→服の色は通常でしたが、敵の集団に当ってテンパイ→左右図柄が同時停止→画面が通常時のスーパー発展予告に戻る→Mrフリーズのスーパーリーチで当り。7R
          ボタン演出は一切なしでした。

          ↑の自分のレスの花火柄で発展した時は、確変中のバトル演出だった記憶です。

          毎日ビール さんが見た演出は通常時のスーパーリーチに発展ですか?
          確変中のバトル演出以外に発展は法則崩れのプレミアって事ですかね?
        6. スモークワン さん 2015/04/29 水曜日 22:40 評価 #4617194

          訂正です

          × 敵の集団に当ってテンパイ→左右図柄が同時停止→画面が通常時のスーパー発展予告に戻る→Mrフリーズのスーパーリーチで当り。7R
          ボタン演出は一切なしでした。

          ○ 敵の集団に当って左右図柄が同時停止→画面が通常時のスーパー発展予告に戻る→Mrフリーズのスーパーリーチで当り。7R
          テンパイ後のボタン演出なしでした。


          失礼しました。
        7. assume さん 2015/11/29 日曜日 01:00 評価 #4700859

          毎日ビールさん、今晩は&はじめまして!

          バットケープゾーンですが、赤保留から6図柄リーチで外れました!

          激あつ演出には違いないと思います!

        返信する

        ゴッサム灼熱モードでの演出 ほっしいのかず さん 2015/04/13 月曜日 21:10 評価 #4610351
        この台、確中を含め当たり40回ほどの初心者ですが
        確中緑保留→バトル相手がスケアクロウ=カカシですよね?
        からジョーカーに変わり3テン、連打→バーの真ん中止まり(黄色)
        ボタンが画面一杯ではずれ
        既に転落していたのか不明ですが、わざわざスケアクロウ→ジョーカーに変わってのボタン全画面で外す意味が分かりません。
        そもそもスケアクロウとジョーカーどちらが信頼度高いのでしょうか。
        また外した理由として緑保留だからか3テン(16R)だったからかでしょうか

        1. 夜のヤマト さん 2015/04/14 火曜日 10:01 評価 #4610671

          お疲れ様です。
          それは痛い展開ですね・・・
          ボタン一杯も最初はプレミアと思ってましたが、1度ハズレを経験した時は唖然としました。確定では無いようです。
          演出の中で一箇所寒い部分があります。それは連打で黄色止まりです。一番激寒な内容で、その時点で怪しい雰囲気になりますね。ただ最後にボタン一杯で、一安心し、良かった!と思ってプッシュ!・・・スカッ・・・あれっ!?となったかと存じます。極稀な外れパターンだったかと思いますので、次回はスッキリ当たると思いますよ。意外と単純で分かりやすい機種だと思いますので、自分は気に入っています。
        2. 歌舞伎好き さん 2015/04/14 火曜日 15:11 評価 #4610780

          「緑保留→VSカカシ」…まあ安心できる展開のところ、ジョーカーが余計な介入をしてくれたんですね…うち的には80%→30%位に体感信頼度だだ下がりですわ。。
          「VSベイン」や「VSフリーズ」→ジョーカー介入は「負けて元々」な分、納得できるんですけどねえ。。
        3. ほっしいのかず さん 2015/04/14 火曜日 21:53 評価 #4610923

          >>夜のヤマトさま
          >>歌舞伎好きさま

          返信ありがとうございます。

          過去スレにもありますがスペックでの出玉ありの後100回の電サポが付くのは○なのでうちはじめました。
          ※釣りバカ(甘)とかのスペックも好きなんです。
          確中のバトル演出が・・・でスレたてました。

          もうひとつ質問ですがジョカータイム中のダイナマイト保留どれくらいの頻度でガッカリ感あります。
          自身2回引いてともに30回転以内に2回出て転落でした。
          隣の台でバットマンの手裏剣みたいなもので回避も見たことあるのですが
        4. 夜のヤマト さん 2015/04/15 水曜日 09:08 評価 #4611170

          ダイナマイト出現すると、ジョグを回せ!とコメントが出ると思います。回すと赤保留に変わる事もあったり、ダイナマイトが消えたりします。そのまま消えないとご臨終・・・の可能性大ですね。(合掌)
          ジョーカータイム中はジョーカーバトルに行き、勝てば大当たりですが、バトル発展時にバットマン役物から出るエフェクトの色で信頼度が変わります。赤保留から発展しても黄色とかなら平気で外れますね。エフェクト赤で無いと信用出来ません。
        5. 歌舞伎好き さん 2015/04/15 水曜日 09:21 評価 #4611181

          ジョーカータイム中のダイナマイト保留
          ↑↑↑
          もう祈るしかないです…見守る気持ちは半々です。
          1、ジョグ回して消える
          2、ジョグ回して赤保留に変化
          3、バットラング突き刺さる
          4、ダイナマイト爆発後、シャッター閉じ
             →開いたらバットモービル発進(突確:灼熱モード)

          大体、上記の様な感じです。
          実践上、ダイナマイト×2ヶ出現の手前側は爆発はしてません。
          それと、ダイナマイトの後に緑以上の保留がある場合も爆発したことはありません。
        6. ほっしいのかず さん 2015/04/17 金曜日 22:37 評価 #4612341

          >>夜のヤマトさま
          >>歌舞伎好きさま

          度々ご返信ありがとうございます。
          ジョーカータイム中のダイナマイト保留ジョグ操作で
          赤保留変化とかあるんですね。
          自身そのまま爆破→転落でしたので出ただけで転落絶望感強いのかと、ジョグで回避したことなかったので

          >>ダイナマイトの後に緑以上の保留がある場合も爆発したことはありません。

          うーむ。なるほど

          ※私ごとですが来週月曜日代休となりましたので朝から楽しんでこようと思います。※

          それと以下の頻度もレポートしたいです。
          爆破→転落も含め

          ----------------------------------------
          1、ジョグ回して消える
          2、ジョグ回して赤保留に変化
          3、バットラング突き刺さる
          4、ダイナマイト爆発後、シャッター閉じ
             →開いたらバットモービル発進(突確:灼熱モード)
          ----------------------------------------

          ※そのころには誰もみていないかもしれませんが※

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT