| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRヱヴァンゲリヲン9 改2号機ミドルVer.

Bisty
(C)カラー 

<< CRヱヴァンゲリヲン9 改2号機ミドルVer. >>

▼対象機種
CRヱヴァンゲリヲン9
CRヱヴァンゲリヲン9 180ver.
CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.
CRヱヴァンゲリヲン9 改2号機ミドルVer.
CRヱヴァンゲリヲン9 暴走ループ199ver.
CRヱヴァンゲリヲン9 零号機暴走ループVer.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(62件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
STスルー 甘9、最高! さん 2017/10/16 月曜日 20:59 評価 #4978026
宵越しST機会13スルー中です。
皆さんの最大スルー回数はどれくらいですか?
私は1日では11スルー。宵越しでは17スルーが最大です。
思い出したくも無いとおもいますが、よろしくお願いします。
補足 純粋にSTの機会が何回連続でスルーしたか?です。

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/17 火曜日 08:31 評価 #4978206

    58.8分の1で30回転を連続でスルーした回数でしょうか?
    ST100に直行したヤツは除きますか?

    どのみち9回なんですが。。。
  2. 甘9、最高! さん 2017/10/19 木曜日 00:03 評価 #4978930

    がくお様、毎度有難う御座います。
    9回!!!って凄いヒキ強ですね!
    1/59を300回以下のハマリって・・・5倍ハマリ程度なら、正直痛くも痒くもないですね〜。(マジ裏山C)
    スパロボ(1/40)でも5倍(200回)以上ハマリの台、結構見るのでホント素晴らしいですね。私にはありえない・・・

    どうでもいい報告。
    ・13連敗の書き込み後、14回目の正直でST連敗脱出^^;
    ・先月末、貯玉2万玉ほど残して換金したんだけど、まさかの全飲まれw 久しぶりの現金投資は正直重い・・・
    ・私の前スレのEは書き込み後も3/3で当たる。 

返信する

ユニゾンボーナス もふ猫 さん 2017/10/13 金曜日 22:34 評価 #4977115
本日も行ってまいりました!

タイトル通りなのですが甘で初めてユニゾンボーナスを体験しました。

相当打ってますが初めて見れたので、甘では存在しない演出なのでは?と疑ってました^^;

ついでに質問なのですが、甘でも格納庫背景って見れるのでしょうか?

  1. エヴァQべぇ さん 2017/10/14 土曜日 22:22 評価 #4977403

    自分も今日打って40回近くの大当たり引きましたがユニゾンボーナスは引けませんでした・・・

    まああれは小数点に振り分けた大当たりだと思うので中々見れないです・・・

    その代わりST中のジャンプアップは引きました135停止の大当たりの奴です。

    自身も格納庫は未だに見れてないです。それ以外のシリーズは全て見ましたが、無いのかな?って思ってしまうほどです。15R確定なので甘だと振り分け上見にくいかもしれませんね。

    後は希少な演出は「激アツ」って書かれた文字保留ですかね?今まではロンギヌスの槍と初号機と金と虹しか見てなかったのでちょっとうれしかったですw
  2. 甘9、最高! さん 2017/10/15 日曜日 07:40 評価 #4977517

    こんにちは〜
    格納庫背景見たこと無いですが、ユニゾンについて一言二言。
    私はユニゾン嫌いなんですよね。
    理由1 8R時、大当終了後インパクトフラッシュモードに出来ない。
    理由2 通常時にユニゾン8Rのセグで当たると、ランプ15Rで喜びセグ見てガッカリする。
    ちなみに、15Rはセグ8のみ点灯。(通常時ならプレミア演出が確定?)
    8Rはセグ1・3・5・6が点灯。(通常時なら電サポ15回)
  3. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/16 月曜日 08:44 評価 #4977817

    ユニゾンは赤ロゴフラなどの赤系予告が絡んでハズれるとムカつきますが、青系の何でもない予告でも当たってくれるので私は好きかな。
    私は、零号機がいるか、いないか、を見るのではなく、台枠の発光色が「白」から「虹」へ変わる瞬間を見て楽しんでいます(^^;)
    また、零号機がいないなんてのは当たり前なので、ハズレ後のマヤオペをほ〜んの少しだけ期待して見ています。

    射出扉金、青系先読み3連が絡めば、実戦上、零号機出現確定ですが、後者は青系先読み「ホンモノ2連+ガセ1連」「ホンモノ3連」の見分けがつかないので、あまり意味はないかなと思います。

    格納庫については、バトルモード中に1回だけあります。レインボー扉「9」のあと、バトル開始までのほんの1〜2秒の間だけ八号機を見れました。
  4. 今日の屈辱に さん 2017/10/16 月曜日 19:25 評価 #4977987

    ユニゾンボーナスおめでとうございます。私も甘では2回だけ経験しました。ST中に結構この演出に行きますが、めったに当たりません。熱そうな先読みがあってもコイツに行くとあきらめモードですね(笑)
    格納庫背景は経験なしです。経験できるか撤去が先か微妙です。昨日実戦しましたが上部役物が故障してて落ちなくなってました。直るかどうか、不安です(笑)

返信する

これって当確?? 甘9、最高! さん 2017/10/11 水曜日 00:18 評価 #4975724
一応、通常時数万回回してると思うのですが気になったので、
「外した事ないな〜」という演出が当確なのかを質問させてください。

A 初号機リーチ、ショート(共闘発展せず)
B 零号機リーチ、一番最初の使途の攻撃が赤色
C チャンスUPなしでいきなりダブルリーチ
D 金のエマージェンシーパネルが全画面埋め尽くす
E 原画背景?レイが寝転んでる背景
F 保留色、キャラ演出等関係なしで3段階UP
G 右打ち終了後の残り保留でタイマー

番外 SIB中の新ネルフ保留。2度見たことがあるのですが、2度ともラスト10回転の時でした。(一回一回のテンポが遅くなるので確認できただけかも・・・右打ち中は止め打ち集中なのでw)
ST中でも普通に出るんでしょうか?

以上 宜しくお願いします。

  1. アストロ超人 さん 2017/10/11 水曜日 01:31 評価 #4975758

    こんばんは。

    D.E.Gはハズレありですね。Aは濃厚、Cは実戦上濃厚。残りはわからないです。
  2. 甘9、最高! さん 2017/10/11 水曜日 03:32 評価 #4975785

    アストロ超人様 返信有難う御座います。
    E外れ有りですか・・・集合背景は外しまくりなんですけど、これは数十回当たり続けてるんですけどね。以外です。
    ついでにF・Gについて補足。
    F 通常時で通常保留ですが、回転開始時に一気に緑まで変化。
    キャラ・サイコロ・ルーレット関係なしでです。
    G SIB終了後の4ないし5回転です。
    よし!明日も打ちにいくぞ〜!!^^
  3. アストロ超人 さん 2017/10/11 水曜日 04:12 評価 #4975791

    こんばんは。

    E.なんですが、自分はハズレますね。逆にハズレ無しなのがスゴイです。

    ST中に新ネルフ保留があるとは知りませんでした。注意して見ていないと分かりづらそうですね。笑
  4. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/11 水曜日 18:01 評価 #4976031

    こんにちは。

    A 当確でいいと思います。
    B シングル段階でのチャンスアップのことですよね。かなりレアですよね。マリの第10使徒のチャンスアップは2〜3回見たことあるのですが、零号機の第3使徒にもあるのですね。
    C 突発当たり確定のパターンのことですか? 保留変化や先読みがなく、いきなりロゴフラ赤などが出現すると、こうなりやすいと思います。
    D ハズレます
    E 死ぬほどハズレます(笑)
    F レア過ぎて何とも言えないところです。この前の日曜日に青保→金保変化で当たりました。ただこれは保1入賞でいきなり青保だったので、段階を踏んでの保留変化が出来なかっただけかもしれません。
    G これは意識したことないですね。普段はガセばかりの、例えば初号機咆哮連続予告もこの4〜5回転の間だけ信頼度がちょいUPしている印象です(ガセ→突発の経験もあり)。


    番外 
    これは見たこと無いです。注視してみます。
    情報提供ありがとうございます!
  5. 甘9、最高! さん 2017/10/11 水曜日 19:39 評価 #4976063

    がくお様 返信有難う御座います。
    B そうです。これも2度だけ確認して2度とも共闘発展せず当たりました。
    どちらも通常保留でした。
    A・C・D は、納得しました。
    E もしかしたらこれって左右両方VER,ないですかね。
    昨日は頭が画面右側で横になってたんですが、よくよく考えてみれば「ほとんど左側じゃね?」と思ったのですが、如何でしょ。どちらかが当確かも?
    「死ぬほどハズレます(笑)」はウケタw
    新劇ネルフ保留は音も無くシレッと入り込んでましたw
    2回共、前兆演出無かったと思います。
    皆さんも見つけ出してあげてください。二度見必死ですからw

    こちらこそ、情報提供有難う御座いました。
  6. もふ猫 さん 2017/10/11 水曜日 21:18 評価 #4976121

    皆さんの返答読みながら勉強させて貰ってます(^ω^)

    Dを1回だけ体験した事があります。
    1度なので参考にもならないと思いますが…。

    金六角エマージェンシーから使徒予告に行き、映し出されたのが赤文字の渚カヲル。
    唖然でした…!
    マヤからおめでとうと言われました(^^)

    SIB中のQネルフマーク保留、私もよく注視してみます!
  7. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/12 木曜日 13:32 評価 #4976435

    >画面右側で横になってたんですが、よくよく考えてみれば「ほとんど左側じゃね?」

    う〜ん(^^;)
    画面向かって 「頭が右側」 これしか見たことないです。



    横からすみません。。。

    >金六角エマージェンシーから使徒予告に行き、映し出されたのが赤文字の渚カヲル。

    私も1回(^^)
    マヤが「使徒です!」と言わずに「おめでとうございます!」って言いますよね。

    保2に変化保留(白保、N2、宝箱揺れなし)がある状態で青EMERGENCYが降り始めると激アツ・・・
    これに気が付いたら楽しさが8割UPしました♪

    白保までこうやって激アツ予告に利用するエヴァ9の開発者はきっと繊細な神経の持ち主だと思いますねぇ。

    「青保でもノーマルリーチ止まり」 のほかメーカーに、このお方の爪のなんちゃらを飲ませたい(笑)
  8. 甘9、最高! さん 2017/10/12 木曜日 23:24 評価 #4976676

    もふ猫様 返信有難う御座います。
    マヤから「おめでとう」見たことないです。
    かなり打ってても見たこと無い演出って結構あるんですよね。
    私も言ってもらいたい・・・

    今日も打ってきて、Eレイ原画背景?でまた当たりました。
    でも25本負けましたけどねw
    (特図2で10回当たったけど、5R8回・8R2回って・・・)
    「こんなんじゃ勝てないにゃ〜」
  9. 甘9、最高! さん 2017/10/12 木曜日 23:38 評価 #4976696

    がくお様、何度も有難う御座います。
    そうですよね。
    通常保留しかなくて眠たくなったところで、
    特図1で白タイマーからの暴走は目が覚めます。
    あとヤシマとかも。
    でも一番良い所は右打ち中玉増えすることかも?
  10. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/16 月曜日 08:35 評価 #4977811

    一昨日、Fでハズれましたorz
    それもかなりレアなパターンで・・・。

    紫紫紫紫 白(消化中)

    ここで回転開始時拡大予告が始まりワクワクo(^_^)o 打ち出しを停止して見守ります。
    ぽこぽこ入賞した後だったので、図柄拡大の対象が保3か保4か分からず。

    紫紫紫 紫
      ↓
     紫紫 紫
      ↓
        BOX
      緑 緑 

    2つ同時に3段階UPしました。
    おまけにBOXが飛んできたことによって、はるばるやって来た保3だった保留は、3段階UPだけど実戦上ハズレ確定という憂き目に。

    せめて保4は当たってくれよ! と願うと、図柄拡大は継続してくれて、無事当たりました(^_^)
    以上、どうでもいい報告でした♪
  11. 甘9、最高! さん 2017/10/16 月曜日 21:43 評価 #4978040

    がくお様、
    貴重な報告とどうでもいい報告有難うございます。
    Fは確定ではない。ということですね。

    私もどうでもいい報告。
    A 殲滅チャンスの入り、普通5・3・9が停止しますが、一度だけ9・5・3で殲滅チャンスへ→外れ
    B よくあるのかもしれませんが、4でテンパイしたのに3のリーチで外れ。
    C 保1にチャンス保留あるとキャラステージに移行するパターンって外れ確定だと思ってたら、先日コア割れして当たった。
    (外れ確定じゃなかったの?)
    以上、どうでもいい報告でした。
  12. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/17 火曜日 08:25 評価 #4978205

    >A 9・5・3で殲滅チャンスへ→外れ

    並びは9・3・5かな。
    殲滅C発展確定ですけど、アツいかというと微妙です。

    >B 4でテンパイしたのに3のリーチで外れ。

    殲滅チャンス中の出来事ことでしょうか。
    (1)4で擬似
    (2)中段3でテンパイ→殲滅出目煽り
    (3)3ウインドウでは4降臨での煽り
    擬似連した数字でリーチになります、なぜか。

    >C 保1にチャンス保留あるとキャラステージに移行するパターンって外れ確定だと思ってたら、先日コア割れして当たった。

    まぁ期待はしませんよね。私もです。
    もちろん当たりますけどね。
    ほとんどが白保→ノーマル止まりですし。
  13. 甘9、最高! さん 2017/10/19 木曜日 00:11 評価 #4978935

    がくお様
    A 書き間違え訂正有難う御座います。9・3・5
    B 通常時です。3択になるリーチ??(何リーチと言っていいか分からないです。申し訳)

返信する

マリ全回転 今日の屈辱に さん 2017/10/07 土曜日 11:55 評価 #4974349
久しぶりに見ました、全回転。
電サポST中にエヴァロゴ疑似、2回目でリーチかと思ったら疑似3に行ってコレでした。甘ですが全回転は久しぶり、エヴァロゴ疑似3はMAXでは何回か経験ありますが甘では初めてでした。
マリの最後のセリフ、さよならエヴァ5号機、だったかな、泣けますね(笑)

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/10 火曜日 18:24 評価 #4975532

    全回転おめでとうございます!
    あれって多分ランダムに出現ですよね?
    マリの出現の頻度がいちばん多いような気がします。。。

    バトル中の全回転って、この擬似3以外にありましたっけ? タイトル予告スラッシュ「おめでとう」も全回転だったような薄〜い記憶が(笑)



    便乗して、わたしの最近の珍15R当たり(^^;)

    青キラx3+青保留 → アスカセリフ「アッツ〜イ」(初めて見た♪) ショートCGカットイン(☆3つのヤツ) → PB出現 → カヲル大ウインドウ♪

    バトルラスト100回転目に青フラ発生するもテンパイせず。しかーし、シャッター閉まってEMRGENCYのマヤオペ♪

返信する

久々の実践 もふ猫 さん 2017/10/06 金曜日 15:36 評価 #4974004
1パチですが久々にエヴァ9甘を通常カスタムで打ち倒してきました!

単発もありましたが10連越えも2回ほどあって楽しめました♪
金保留外したり同じ演出で緑保留で当たったりと不思議な経験もしました笑

潜伏15回中にN2地雷保留から使徒殲滅保留?が出てきました!
初めて見れたのでびっくりでした!

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/07 土曜日 09:47 評価 #4974320

    十字爆破保留ですね。おめでとうございます!
    潜伏中の十字爆破はひょっとして経験・・・ないかも(^^;)  かなりレアだと思い・・・ます。

    通常時ですと、N2爆弾保留が保4内にあって、ハニカム煽り(特にNERV赤)が先読みで出現したら、この十字爆破かQネルフ保留の鉄板コンビのいずれかが出るもんだと思って見ています(^^;)
  2. もふ猫 さん 2017/10/08 日曜日 07:50 評価 #4974658

    がくおさん

    返信ありがとうございます(^-^)
    十字爆弾保留というのですね!
    初めて見たので名前わからなくて^^;
    私も潜伏中に通常保留以外を見たのが初めてだったのでびっくりしました!

    結構打ち込んでる割にQネルフ保留はまだ見た事がありません^^;
    明日も実践してこようと思います!

返信する

レイ背景… オマゴル さん 2017/10/06 金曜日 02:48 評価 #4973817
エヴァ9大好きでMAXから甘までかなりの回数打ってますが…
レイ背景信頼度55%らしいですがみなさん当たってますか?(笑)
もちろん発展先次第では当たってくれますがせいぜい20〜30%ぐらいの信頼度だと思いますが…

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/07 土曜日 09:43 評価 #4974317

    RSU5+レイ背景だと一服できたもんですよね。

    意識的な問題で、レイ背景が出る前に豪勢な予告の複合に 「これは当たる!」 っていう目で見ちゃうから、レイ背景の出現有無を意識しなくなるのが原因なんじゃないかなと思います。

    逆に 「レイ背景出ても当たらんな・・・」 って感じている時もレイちゃん出ますよね(^^;)

    鉄板の 「さよなら」    以前の機種より多いと感じませんか?(^^;)


    以前の機種はレイ背景がキモでしたけど、

    ・今はレイ背景出現をそんなに願わなくてもイイ
    ・当たる時はレイちゃんが「さよなら」と言いたがる

    というこの2つが、信頼度ダウンを感じる主たる原因じゃないでしょうか。

返信する

プレミア3つ+α  今日の屈辱に さん 2017/10/03 火曜日 07:05 評価 #4972612
近場では甘1台になり、仕事帰りなど空いてることが少ない状況ですが、昨日久しぶりに実戦、珍しい演出を経験しました。
・グレー保留・消化時白タイマー45秒、ここで 期待度30〜50%位でしょうか
・疑似3、疑似2回目から7のチャンス目、 期待度80%(個人的期待度ですが)
・白タイマーのあと、赤タイマー20秒、このあたり で期待度90%
・7と8のダブルリーチ槍役物金エフェクト
・絶対当たると確信した瞬間に確定音ープレ ミア1
・リーチ後、レイ背景ならぬカオル出現ープ レミア2
・発展先リーチは忘れましたが、保留が赤を 経由してレインボー、プレミア3
・最後、一度ハズレてから復活演出
これだけ予告が重なったのは初めてです。
プレミアが無くとも相当熱い演出かと思いますが如何ですか。皆さんのご経験をお聞きしたいです。それこにしても、纏めて出現せず、バラバラに出て欲しかったです(笑)

  1. 火事リョウジ さん 2017/10/03 火曜日 12:34 評価 #4972696

    最近ちょっとずつこの板も盛り上がりを取り戻して来ましたね…!限りある盛り上がりでしょうが、嬉しいですね。

    本題ですが、主さんはプレミアアップカスタムしてましたか?自分は欠かさずカスタムしてますが、甘でも何でも7テンした時は超激アツ演出が重なることが多い気がします。勿論、内部的に当選していれば…の話ですが。
    カスタムの良さを知らずに打っていた時は、
    ・7テン煽り
    ・ロゴフラ赤
    ・希望の槍リーチ
    …だけで当たったこともありました。
    ノーカスタムで1/399でしたね。

    まぁ、主さんの言う通りプレミア無しでも相当アツいと思います。
    何と言っても7と8のダブルライン。
    あと地味に白タイマーからの秒数追加…!
    自分は、この機種のタイマーは出ただけで脳汁放出です(笑)
  2. ユーザーアイコン がくお さん 2017/10/03 火曜日 14:27 評価 #4972729

    史上最強のリーチですねぇ(^^)
    おめでとうございます!!!
    全部分けて出現してたら、15Rx5回は当たってそう(笑)
    通常時の確定音って未経験だったんですが、やっぱり鳴るんですね。

    タイマーいいですよねぇ。
    青以下の保留でタイマー出たら脳汁, me tooです。45秒でも長いのに(擬似3確定ですよね)、追加20秒ってどんだけ〜。
    レベルアップからカヲル背景でも出たのでしょうか?
  3. 今日の屈辱に さん 2017/10/03 火曜日 19:47 評価 #4972825

    お二方、いつもレスありがとうございます。そうなんです、分かれて出ていたら15ラウンドが何回か引けてますよね(笑)
    プレミアアップカスタムというか、台が空いていて300回近いハマリ状態だったので(ハマってるからソロソロ当たるとは思いませんが)思わず飛び付いて僅か5回転目の出来事だったので不明です(笑)。
    まだまだ打ちたい機種ですが、あちこちガタが来ていて役物や音声の具合が良くなくいつ撤去されるか不安です。

返信する

絶対に止まらない? 火事リョウジ さん 2017/09/22 金曜日 12:47 評価 #4968508
最近また甘の方をちょくちょく打っております。
相変わらずシンプルモードは欠かせないのですが、「この演出で[変化]が止まったことが一度でもあっただろうか?」と思った演出がありました。
どちらもリーチ後演出だったと思います。それを以下に…!表現力乏しいので伝わりにくかったらごめんなさい(笑)

1)画面奥から手前に飛び出してくるように、[変化]やら図柄やらSPリーチのアイコンが3回〜4回出てくる演出。

2)基盤の回路を辿るような演出。


これらで[変化]が止まったことがありません。覚醒チャレンジなんかは止まったりしますが…。シンプルモードでやってるからなんですかね?
あまりにも[変化]止まらないので、自分の中では保留変化否定演出になっております。
皆様はどう思われますか??

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2017/09/22 金曜日 17:00 評価 #4968564

    こんにちは^^

    (1)シンプルでは打ったことないせいかな。これはしょっちゅう止まってくれますよ。

    (2)ラストまでたどり着く前、その道中に「変化」があれば必ず止まってます(^^)
    あみだくじラストの「変化」って見たことあったような・・・ないような・・・(健忘症^^;)
  2. 火事リョウジ さん 2017/09/23 土曜日 11:13 評価 #4968878

    がくおさん、
    やはりシンプルモードが原因でしたか…!
    あみだくじラストの[変化]ある…ハズです(笑)
    あ、ちなみに板違いにはなりますが、潜伏中の当たらない演出について、激しく同意致しますww

返信する

殲滅チャンス ハイブリッド天国 さん 2017/09/21 木曜日 08:55 評価 #4968037
私ばかりの質問で申し訳ありません。甘の方です。
電サポ15回過ぎたあとの高確状態の15回転で良く殲滅チャンスになるのですが、これが全くと言っていいほど当たりません…使徒と回数によって変わるとは思うのですが…。しかも殲滅チャンスばかりで他のリーチにもならないですが、これはデフォでしょうか?
この信頼度ってどのくらいなんでしょうか?いつも青エフェクトで終了ですが、多分赤もあると思いますが他にチャンスアップがあるのでしょうか。

既出なら申し訳ありません。
ご教示のほどお願いします。

  1. 火事リョウジ さん 2017/09/21 木曜日 12:56 評価 #4968115

    返答のお相手も毎度お馴染み私です(笑)

    これは既出ですが、過去ログ見ても丁度良いのが無かった(探せなかった)ので、お答えしようと思います。

    1)潜伏中は基本殲滅チャンスです。
    ですが、他のリーチにも行きます!
    通常時とリーチの信頼度が逆転していると聞いたこともあります。エヴァ系リーチで突確以上…だったかな?ちと曖昧です。
    自分の体験で言えば、ストーリーに発展して外した経験がありました( ̄0 ̄; 切なかったです。
    要は殲滅チャンス以外に行くとアツいので、殲滅チャンスばかりに行くのです。

    2)チャンスアップ無しだとかなり信頼度低いですね…!
    自分の体感ですが、各信頼度を以下に。
    ・エヴァ2機のみ(15%)
    ・エヴァ3機(40%)
    ・最後赤エフェクト(70%)
    ・エヴァ単機(30%)
    確定との噂パターンを以下に
    ・使徒ダブり(自分も外したことはないけど激アツくらいに思ってます)
    ・2機以上いる状態で、最後のアタック以外でのコアエフェクト赤
    確定パターン
    ・コアレインボー等の通常時もプレミアの演出

    当たる時はレインボーとか、チャンス!ボタン(パイロットの顔が写るヤツ)とかが、多いですね。
    チャンスアップ無いときは、当たればラッキーくらいに思っていた方がいいですよ。なかなか当たらないので…。
  2. ユーザーアイコン がくお さん 2017/09/21 木曜日 13:46 評価 #4968130

    こんにちは^^

    殲滅チャンス以外ですと、シンクロリーチ、ストーリーはハズレありです。
    エヴァ系は突確以上確定(というか、突のみかな^^)

    実戦上鉄板は・・・

    ・回転開始時カットイン
    ・左右同時停止
    ・右ロングスベリ
    ・戻り停止
    ・揺れ宝箱保留(先読み保留扱いですが・・・)
    ・赤保留(同上)
    ・金保留(同上)
    ・7テン
    ・Wリーチ(ノーマルリーチで当たります)
    ・アスカ煽り「あんたバカァ?」
    ・マリ煽り「メガネ、メガネ・・・」
    ・同一使徒(糸こんにゃく2つor目玉焼き2つ)
    ・LAST ATTACK以外の赤コア
    ・金コア
    ・レインボーコア
    ・コアにパイロットの顔

    もうちょいありそうな気がします。
    ちなみに、どっくんカヲル復活、ロゴ落ち復活、シンクロパイロットカヲル、サイコロカヲルも健在です(^^)


    逆に、(個人的に)全然当たらないのは・・・

    ・サイコロ「?」
    ・ルーレット「?」
    ・擬似連カットイン大
    ・擬似連背景金
    ・白保留

    まったく当たらないわけではないですけど・・・
    白保留当たりは135停止以外を見たことがないので、擬似った段階でアウトかなと。
    金系はエラくサムくて、回転開始時金エフェなんて滅多に出ないのにまったく当たりません。
    唯一の例外は、全画面展開の金セリフでしょうか。
  3. アストロ超人 さん 2017/09/21 木曜日 13:49 評価 #4968131

    こんにちは。

    殲滅チャンス以外での当たりだと、ロングリーチ経由でのストーリーか突確、ビタ当たりでしょうか。
    エヴァ系は発展した事がありません。

    ストーリーはあまり発展しない割にハズレる印象です。
    今まで3回発展して2回ハズレてます。2回ともQリーチだった記憶が。

    殲滅チャンスは数撃ちゃ当たるぐらいの感覚でいます。

    潜伏15回は何でもハズレるし、何でも当たる印象です。
  4. ハイブリッド天国 さん 2017/09/22 金曜日 07:34 評価 #4968426

    皆さん、詳細な情報をたくさん頂きありがとうございました。殲滅チャンスにならなければチャンスあるって事ですね。でもストーリーは過度な期待は禁物みたいですね。
    殲滅チャンスしかなったことなかったので、あまりにも外れてばかりでなんだこれはと思ってましたが、理解できました。
    ホントにエヴァ9は奥深いですね。
    頂いた情報を元に潜伏状態を楽しんでみたいと思います。ありがとうございました。

返信する

覚醒チャレンジ ハイブリッド天国 さん 2017/09/15 金曜日 07:54 評価 #4965738
最近はエヴァ9がメインになりつつあります。
ただ、サイトにも情報は少なくて、既出でしたら申し訳ないですが教えてください。

覚醒チャレンジのトータル信頼度は25%と書かれてましたが、エフェクト赤と青で信頼度がかなり変わってくるように思います。赤の場合はどれくらい期待できるものなんでしょうか。

この機種、分かってきたのは最後が青だとホントにダメですね…どんなに予告が熱くても最後で結構決まっちゃう気がしてきました。

  1. 火事リョウジ さん 2017/09/15 金曜日 12:56 評価 #4965851

    ハイブリッド天国さん

    毎度返答の相手が自分ですみません(笑)
    覚醒チャレンジは仰っている通り、チャンスアップが重要ですね。

    覚醒チャレンジ導入時のボイスが、
    加持ではなくキール、とか
    最後のボタンエフェクトが赤、などですかね。
    エフェクト金(覚醒チャレンジに限らず発生しますが)等は、外れたことは無いですね。自分は外れたらショックなので、激アツくらいに思っておりますw

    確定パターンでボタンがでかくなることもありますね。
    あとは遊戯モード次第かと。
    シンプルモードであればチャンスアップ1つあれば、信頼度4割〜5割ある印象です。

    ちなみにですが、自分の中での絶望パターンは「リーチ時のリーチライン青」です…。自分はその時点で十字キーをポチポチして告知音が鳴らないのを確認してから、保留を貯めます(笑)
  2. ユーザーアイコン がくお さん 2017/09/15 金曜日 13:17 評価 #4965858

    こんにちは。
    もうちょい細かく書いてみます^^

    (1)煽り時の役モノ咆哮の有無
    (2)声が加持orキール
    (3)コアのエフェクトが青or赤(or金)
    (4)ボタン背景が青or赤
    (5)デカボタン(BIG CHANCE)

    (3)のエフェクト金と、(5)は実戦上、鉄板ですね^^


    また、(2)〜(4)のチャンスアップが、、、
    ・1つ 30%
    ・2つ 40〜50%
    ・3つ 75〜85%
    という感じがします。


    発展経路別で見ると、いちばん期待できるのが、、、

    ・先読み役モノ咆哮x2〜3 + ノーマルリーチ
    (SP確定予告一切なし)

    かなと思います。

    もちろん、感覚の個人差はあると思いますので、あくまでご参考程度まで。
  3. ハイブリッド天国 さん 2017/09/15 金曜日 15:30 評価 #4965904

    火事リョウジさん、がくおさん、丁寧にお教えいただきありがとうございます。

    他にもチャンスアップがあったんですね。次回からそこにも注目して動向をみたいと思います。火事リョウジさんおすすめのシンプルで最近打ってますが、モードでも変わってくるんですね。がくおさんの信頼度も参考になります。

    リーチライン青も絶望パターンなんですね、それはダブルラインでも同じことが言えるのでしょうか?

    がくおさん、私もその経由で覚醒チャレンジ2回あります。両方ともエフェクト青でガッカリしてたら当たったのでビックリしました。熱いんですね。

    まだまだエヴァ9は打ち込んでなくて稚拙な質問をするかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT