| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700kmシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR黄門ちゃま超寿〜そこのけ もののけ 悪くじけ!〜99.9ver.

HEIWA
(C)C.A.L/2014 

<< CR黄門ちゃま超寿〜そこのけ もののけ 悪くじけ!〜99.9ver. >>

▼対象機種
CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km 199ver.
CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km 299ver.
CR黄門ちゃま超寿〜そこのけ もののけ 悪くじけ!〜99.9ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
199での裏ボタンはありますか? 北のヒカエオロー さん 2017/12/08 金曜日 23:04 評価 #4996023
最近始めてこの台を打ちまして、依存性の高さにやられておりますw
まだまだ初心者なのでお手柔らかにお願いします。

数あるレスを見させてもらった中で同じ質問はあったかもしれませんが回答がまだ無かったように思えたので質問させてください。

199でのst中の当たりで、16R昇格演出時に雷が合計4回落ちます。昇格確定画面はフクロウ?などが雷と共に見えたりしますが、他の台でたまにある裏ボタンで「タイミングを合わせて押すと確定音」みたいなのがあり、何も知らない私は「あるかも?」と思い毎回押すようにしてました。特に4回目の一番大きな雷と時は、割とタイミングが取りづらいのであれが重要なのかと勝手に仮定して。

そこで本題ですが、先日人生で2回目のこの台でのプレイ中、上記のことをしておりましたら、4回目の雷の時に押した瞬間、どんな音かは忘れましたが、いつもは鳴らない音がなったように感じました。でも、その後現れるボタンは普通のボタンだったようなそうでなかったような。。。

この台に裏ボタンは存在しますか?
また、上記のわたしの体験は何かの錯覚でしょうか?

音の種類など情報が少な方ごめんなさい。
どうか猛者の方々、ご返答よろしくお願いします。


    返信する

    昨日のことです アナが好き さん 2017/12/03 日曜日 07:47 評価 #4994139
    はじめまして。
    この板では、初めて投稿します。
    MHは、この機種(299)が人気で、つい先日も、なんと増大して10台以上になりました。
    新基準になってからは、まどかマギカぐらいしか打ってなかったのですが、MHでは北斗無双と並んで、爆発したらすごい台という認識で、毎日満席です(北斗無双も)。

    昨日、0.5Kで当たり、通常、リベンジゾーン復活ならず、残りの1000玉ほどで、また当たって今度はSTスルー、残り数百発で、なんとまた当たりで、通常、リベンジゾーン復活ならずでした(汗)
    個人的には、0.5Kで、3度の当たりは初めてでしたが、痛かったです。
    それから通常時7テンが2回きて、ST2連、2連、夜まで粘って、初当たり14回、ST2回(計4連)の惨敗でした。

    質問は、上記と全く関係ないのですが、スレに出てくる「猫目」とはどこのことを指すのでしょうか。
    この機種は打ち込んでないので、最近、打つようになったので、すみませんがご教授お願いします。

    1. アナが好き さん 2017/12/03 日曜日 08:01 評価 #4994144

      追記です。

      あと、昨日、通常時、かなり大きなスーパーマンみたいなキャラが画面右から左へ横切ったのですが、信頼度はどれぐらいなのでしょうか?
      確か、当たったと思います。
      よろしくお願いします。
    2. 和了 さん 2017/12/03 日曜日 09:55 評価 #4994176

      スーパーマン??はわかりませんが、猫目は上の役物の所に招き猫がいます。その猫がパスワード使用時に目が光る場合があります。光る時は保留入賞時に光りますので、無駄玉も無くせて便利ですよ。
      光らずに当たることもあります。
    3. アナが好き さん 2017/12/03 日曜日 11:07 評価 #4994185

      >和了 さん 

      早速のご回答をありがとうございます!
      役物の上の招き猫に気付きませんでした。
      パスワード使用時なんですね!
      ありがうございます!(*^^*)
    4. アルレッキーノ さん 2017/12/03 日曜日 12:57 評価 #4994215

      10台以上とか羨ましい…地元はもう終わりそうです…

      過去スレ読んで頑張ってください
    5. アナが好き さん 2017/12/03 日曜日 17:55 評価 #4994271

      >アルレッキーノ さん 

      ありがとうございます!
      先月、増台したばかりです。
      僕の地域では一番人気のある店なんですが、やはり新基準の機種は出玉が少ないのか、黄門ちゃまと北斗無双が増台されていました。
      店のトイレに、先月の出玉ランキングというのが貼ってあるのですが、パチンコでは1位が黄門ちゃまの12万2000発になっています(笑)
      パチの出玉ランキングは、軒並み黄門ちゃまか、北斗ばかりです。
      出玉は、その日の出玉なので、同じ人が打ったとは限りませんが、いつ行っても、2万発ぐらいは出してる人はいます。
      ハマると地獄を味わいますが・・。
      過去スレ、拝見させて勉強させて頂きます!

    返信する

    ULAS〜使ってくれてる人が増えましたね アルレッキーノ さん 2017/11/17 金曜日 01:57 評価 #4988783
    そろそろ印籠背景も飽きたでしょ?
    って事でいくつか背景違いのパス書いておきます
    CVN6-2YWD イナリVer.
    DA58-EU37 カマイタチVer.
    VESX-X45Y 御一行墨絵Ver.
    5D96-LJF9 リゾートVer.
    ADMY-Q3NZ 豪華絢爛Ver

    気分転換にでも使ってください

    1. らんちゃん さん 2017/11/17 金曜日 07:15 評価 #4988813

      使ってみます。
      ありがとうございますO(≧∇≦)O
    2. 媚薬先輩2 さん 2017/11/17 金曜日 22:38 評価 #4989043

      同じパス使いすぎて誰よりも速くULASS7ZAって打てる自信があります
      ところでどこの背景が変わるんですか?
    3. アルレッキーノ さん 2017/11/18 土曜日 01:10 評価 #4989097

      背景……はちょっと言い過ぎな気がするけど、まぁ…使えばわかります笑
      ちなみに全部入賞告知です

      ところで…今日コンビニのパチ雑誌をパラパラ見たら……黄門ちゃまの後継機が出てますね、なんかイカつそうな盤面だけど
      楽しみ半分、あんまり凝りすぎてガチャガチャしてなきゃいいけど…と不安半分

      なんにしても本格的に2700が外される日が近づいてきましたね
    4. 微勝多敗 さん 2017/11/22 水曜日 21:38 評価 #4990795

      パスワード一通り使わせてもらいました、ありがとうございます。
      こんなカスタムがあるなんて知りませんでした。
      左下の保留部分の背景が変わるのですね。
      リゾートがミスマッチでよかったです。
      マイホは6台ありまだまだ高稼働中なのでしばらくは撤去なさそうです。

      ちなみに相変わらず猫目だけ光りは通常or4Rのネガティブ鉄板続行中です。

    返信する

    回転数 ノーマンセル さん 2017/11/09 木曜日 13:24 評価 #4986233
    10倍ハマりの目撃経験は何度もあるけどそれはマックス機や319での話で
    紛れの少ない甘で1000回超えはこの台で初めて見た
    しかも昨日
    何人で回したのか、一人で回したのか知らないけど
    ある意味バグでも疑って触らぬ神にすべきだよなあ
    まかり間違っても回収できないんだから


      返信する

      初めての経験 微勝多敗 さん 2017/10/29 日曜日 21:08 評価 #4982696
      下のスレともっと下のスレで入賞告知モードの件で投稿した者です。


      1:ST・時短中においては猫目・ハンドル光らない時はどんなリーチでもハズレ
       (エクストラボーナスや無敵の刻でリーチやたまちゃんなどの確定演出を除く)

      2:猫目だけ光っての当りは100%でST中は4R、通常時はST非突入
       (3・7リーチやたまちゃん登場を除く)

      というネガティブマイ鉄板を抱えていましたが、ST中の確定演出なしからの当りを本日初めて経験しました。

      好機保留→赤兆先読み→黄門リーチ(ひかえい2人)→当り

      今まで何百回と確定無しのSTリーチを見てきましたが、やっと当たりました。

      2番の鉄板も早く崩したいです。

      日記になってすみません。ほとんど見てる人がいないと思ったので・・・。

      1. アルレッキーノ さん 2017/11/27 月曜日 21:48 評価 #4992401

        こんばんは
        自分は初当たりSTを10回引いたらに2回ほどは猫目だけ…みたいな感覚です、ST中の15Rも…
        超ざっくりな体感ですけど笑
        多分すぐ崩れるハズです笑

      返信する

      入賞告知モードについて イゼルローン さん 2017/10/12 木曜日 21:15 評価 #4976608
      下のレスで入賞告知のパスワードを知ったので使わせてもらい打っていますが、これは猫目・ハンドル共に光らなければハズレ濃厚ですか?
      自分と友達どちらもST中に光らず当りの経験がないので気になりました。
      まだ使い始めてから間もないので、ST光らずリーチは友人と合わせて4,50回くらいしか見てません。

      1. 微勝多敗 さん 2017/10/12 木曜日 23:17 評価 #4976670

        あくまで個人的な経験からの意見です。

        ST中に猫目もハンドルも光らずに当たることはありますが、その他の当確演出が出た時だけです。
        (玉ちゃん、7テン、無敵の刻リーチ、エクストラボーナスなど)
        今まで当確演出ナシのリーチは数百回見ていますが、ただの1度も当たったことはありません。
        本当にリアルガチで完全なる0%です。
        兆(大)や好機保留→助さん(壱の太刀赤・弐の太刀赤)や
        格さん(宝箱あり・行くぞ!赤)はもちろん黄門リーチ(ひかえい4人登場)も当たっていません。
        右下ルーレット(虎柄おにぎり)が出た時にはさすがに当たるかと思いましたがハズレ。
        とにかく入賞告知モード中のST&時短は当確演出なければ現在まで当たりなし。
        ちなみに通常時の2割くらいは光らず当たっています。
        あと下にも書きましたがST突入or16R確定演出ナシからの
        猫目だけ光りは100%通常or4Rです。

        繰り返しになりますが、あくまで個人的な経験からの報告とさせてもらいますね。
      2. らんちゃん さん 2017/10/13 金曜日 13:00 評価 #4976886

        こんにちわ。

        私は体感では五分五分です。
        全然告知してもらえないので、普通のリーチも多少期待します。

        昨日夕方から打ったのですが、初当たり4回(通2、確2)
        ST中の16R当たり1回共に、一度も光りませんでした。

        好機保留、百鬼夜行ゾーンからのイナリ
        赤保留、助格共闘からの金発展→ひかえおろう等で当たりましたね

        初当たりの一回は、前の当たらないリーチ演出中に貯めていた保留が、ステージに戻ったときに勝手に青に変わり、その保留で当選してました。

        やはり、他の演出中は光らないのかなと思います。
        現在のリーチがハズレ確定みたいになってしまいますし(◎-◎;)
      3. 媚薬先輩2 さん 2017/10/13 金曜日 15:22 評価 #4976936

        自分も個人的な意見ですが
        猫目、ハンドル光らなくてもそこそこ当たります。
        通常時もst中も
      4. イゼルローン さん 2017/10/14 土曜日 16:17 評価 #4977334

        みなさんお返事をありがとうございました。

        それぞれ経験から多少偏りもある感じですかね。
        自分は微勝多敗さんほどリーチを見ていませんが、今のところ同じように光らず当りは0%です。
        ハズレフラグとリーチ出現率のバランスが悪いと感じました。
      5. まじん さん 2017/10/19 木曜日 15:12 評価 #4979096

        入賞告知モードについてですが、ちょっとしたパターンがあって、それまでの保留内にリーチや特殊演出フラグがない場合に超高確率で光るようになっているようなので、例えば現変動でリーチがかかっているタイミングで貯まった保留内に当たりフラグが立った場合は光りません。
        あと通常時光ってない状態で、
        赤保留→疑似連3→八兵衛群→VS烏天狗カットイン金でも外れましたし、
        ほぼ同様のリーチから外れ→ブラックアウト→「…押して!」の通常時16R当たりも確認しました。
        光れば確定、光ってなければまぁ期待しない程度に、と思いながら打てばいいかと。

      返信する

      先告知モード らんちゃん さん 2017/10/11 水曜日 00:03 評価 #4975710
      先の保留でのリーチ中、
      またはリーチ後の各演出中に入賞した保留で、
      猫の目もしくはハンドルが光ったことはありますか?

      私は一度もありません( ´△`)

      1. 媚薬先輩2 さん 2017/10/11 水曜日 07:11 評価 #4975811

        自分も一度もないです(´Д`)
        気にしてみてるんですけど
      2. らんちゃん さん 2017/10/11 水曜日 13:01 評価 #4975935

        媚薬先輩2さん、こんにちわ
        私は告知がないと保留貯めちゃう派なので、これからも気にしてみます(^^)
      3. アルレッキーノ さん 2017/10/11 水曜日 13:47 評価 #4975949

        甘ならリーチならない白保留が手前にある時なら光ります
        199、299は多分光らないかと
        よくよく観察して打ってると回転中のリーチにすらならないガセる擬似連煽りの時に当りが入賞しても光る可能性ないような感じです
        何度引いてもたまたま光らなかったって可能性もあるけど笑
      4. 微勝多敗 さん 2017/10/11 水曜日 21:12 評価 #4976115

        私も告知がない時にはリーチ中でも保留3まで貯めるようにしてますが、
        現在までリーチ演出中に入った保留で光ったことは1度もありません。

        たまたま引けてないだけなのか、そういう仕様なのかは分からないですね。
      5. らんちゃん さん 2017/10/11 水曜日 23:34 評価 #4976198

        アルレッキーノさんこんばんわ
        右打ち中なら、ただの白い保留の後ろでも告知ありますね〜
        通常時はどうなんだろうか…
        やはり199、299はなかなか当たらなくてデータが取りづらい((+_+))
      6. らんちゃん さん 2017/10/11 水曜日 23:36 評価 #4976200

        微勝多敗さんこんばんわ
        ハイリスクローリターンみたいなハンネですね(◎-◎;)分かります〜

        今後演出中に光ることがあれば、報告するかもですん!
      7. アルレッキーノ さん 2017/10/13 金曜日 15:54 評価 #4976949

        199、299のST中光らないタイミング(経験上)
        *1〜4回転
        *4回転目が終了するまでの入賞(5回転目から光る可能性はあるけど常に保留を貯めていると無条件で8回転までは光らない)
        *リーチ煽り以上の演出が回転中、保留内にある時
        *ラスト5カウント以降の入賞
        と今の所はこんな感じです

      返信する

      トップライト 私の番だ さん 2017/10/07 土曜日 20:36 評価 #4974471
      こんばんは。

      ちょうど下のレスで話に出ていますがトップライト点灯の信頼度をご存知の方はいらっしゃいますか?

      今まで白しか見ておらず、それでも全部当たっており相当熱いんだろうなとは思っていましたが昨日初めて赤がきて見事にハズレてしまいました…。

      大まかな流れとしては…前の変動でしょうもないリーチがハズレて次変動開始と同時にトップライト赤点灯、変動開始時のボタン押しキャラカットイン黄門ちゃま、保留好機で印籠チャンスに…。
      継続、継続、妖怪、御一行の選択肢で御一行へ。
      ボタン連打で発展先女郎蜘蛛の赤タイ、ボタン押し画面廻りのエフェクト緑、金カットイン、通常ボタンハズレ…。

      好機保留で印籠チャンスにいった時点で「大丈夫かこれ?」と思い、途中の展開も見事な尻下がりで不安しかありませんでしたが、リーチのカットインが金だったので「押し切れる!」と思いましたがダメでした…。

      消されたルパンのサーチラ保留時のトップライト位と考えていたので、まぁハズレもあるだろう程度に考えていましたが、まさか白よりも先に初めてきた赤でハズされるとは思いませんでした…。

      黄門ちゃまは相性が悪く、次回予告や疾風迅雷ゾーンも全然当たりません…。

      今となっては信用するのは百鬼夜行ゾーンからのイナリチャンスのみとなってしまいました…。

      話がそれましたが、トップライト演出はどのサイトを見ても記載されていないので実際の信頼度が気になってしまった訳です。

      個人的には白で60%、赤で80%位じゃないかと勝手に想像したのですが如何でしょうか?

      1. 微勝多敗 さん 2017/10/07 土曜日 22:11 評価 #4974510

        こんばんは、下の者です。

        トップライトはハズレありなんですね、知りませんでした。
        私も気づいたのは割と最近で、たまたま猫目やハンドルと
        重なっていたので確定だと勘違いしてたのかもしれません。

        考えてみれば当確の場合は猫目・ハンドルが点灯するわけだし
        一色だけではないということは信頼度の違いがあるということなのかもですね。

        正直詳しい信頼度は分かりませんが、私の番ださんの想像くらいだと思い、レインボーもありそうですね。

        ちなみに下に書いたように本日も猫目光りが7回ありましたが全て通常&4Rでした。
      2. 媚薬先輩2 さん 2017/10/07 土曜日 22:56 評価 #4974537

        同じく下の者です。
        自分は白だけでも光に気付いた時から20回位は外れてないので流石に60%ってことはないと思いますね〜
        モードによる違いとかあるかもしれないですね

        ちなみに下のスレに猫目だけでst入ったと書いた次の初当たりも猫目だけでst入りました。

        最近気付いたどうでもいいことなんですが
        遊戯中のハンドルの光が回る方向とデモ画面で回る方向が逆なんだーと
      3. 私の番だ さん 2017/10/08 日曜日 10:29 評価 #4974686

        微勝多敗さん、媚薬先輩2さん、お返事ありがとうございます。

        確かに私自身も白は今まで10回程見て全部当たっていましたので、運が良いにしても60%は低すぎですね(笑)
        白で80%、赤で90%って所でしょうか。

        もしくは媚薬先輩2さんが言うように、他メーカーのカスタムで予告の信頼度アップ等などあるので、告知モードによって信頼度が変わるって事があってもおかしくないかもしれませんね。

        と言うのも私は毎回、告知モードは先告知にしており(入賞時告知だと私も微勝多敗さんと同じく通常比率が圧倒的に高いのでやめました…)その状態でのトップライト白はハズレ無しだったのですが、先日スマホを機種変した時に打−WINのデータ引継ぎに失敗してまた0からのスタートになったので、今はまだ告知モード選択まで辿り着いておらず赤をハズした時はカスタム無しで遊戯しておりました。

        その日は他にQB、レイヴ、真花月で座るたびになかなかの激熱外しをやってくれて、心が折れかけている状況での黄門ちゃまトップライト赤外しだったので、まぁ今日はダメだと思いました…。(と言いつつその後もエヴァと源さんでも盛大にやらかし2時間ちょいの遊戯のはずなのに、まるで1日打ち込んだような濃厚な一時を過ごせましたが…)

        そんなこんなで軍資金が尽きたので、今日は自宅にて媚薬先輩2さんの言ったハンドルランプの確認作業に移ります…。(と言うよりよく気付きましたね…)

        機種は違いますが同じ台枠の銀河乙女があるので、今からたっぷり激熱外しを堪能して自宅で悪い膿を吐き出したいと思います。(笑)
      4. 媚薬先輩2 さん 2017/10/08 日曜日 23:21 評価 #4974881

        自分もこれからはトップランプ光っても数字揃うまでハンドル右に回すのやめます(笑)

        ちなみにトップランプのレインボーはありますレインボーの時に初めて トップランプの存在に気付いたんで
        流石にレインボーだから当たるよねって
      5. 私の番だ さん 2017/10/09 月曜日 00:23 評価 #4974909

        流石にレインボー点灯は当確…と言うよりはST確であってほしいですね。
        流石にこちらは未見ですが…。

        思い起こしてみるとこの台枠の1つ前のタイプでは、ハトフラがありましたので結局はこれの代わりなのでしょうね。
        ハトフラも白、赤、虹とあったので。

        ただハトフラは入賞時にいい効果音と共にくるのでキター感がありましたが、黄門ちゃまのトップライトはひっそりと点灯するのでハトフラほどのインパクトが無いと言いますか…ワクワク感で言ったらハトフラの方が個人的には勝ってます。

        初めて黄門ちゃまでトップライトが点灯した時はすぐに気付けはしましたが、あまりにもひっそりと…しかし眩しく点灯したので「あれっ…?いつも点灯してたっけ?」と両隣の台を確認したものです。

        ちなみに初めての赤点灯の時も、なにか別の赤系演出につられて点灯してるように見えているだけなんじゃないかと予告やリーチ中に何度も見直しました。
        結果的には気のせいではなく、まごうことなく点灯しておりましたが絶望を味わっただけでした。(笑)
      6. アルレッキーノ さん 2017/10/09 月曜日 02:59 評価 #4974948

        自分も同じく白80%、赤90%に1票
        赤でも甘、199、共に外れます涙

        視界には入ってないけど何やらおデコの当たりが眩しい気が……
        目とハンドル無くても嬉しくなる瞬間ですね笑
      7. 世紀末愚者ケン坊 さん 2017/10/09 月曜日 06:37 評価 #4974966

        あくまで個人的な体感値(199)ですが、白70%  赤90%  虹100%  かと思います。

        ちなみに虹でも通ありですよ〜^^;
      8. 私の番だ さん 2017/10/09 月曜日 10:48 評価 #4975028

        アルレッキーノさん

        私は299メインでたまに199を打つと言った感じで、赤外しは299だったのでまだマシ(それでもショック)でしたが、199と甘でハズレはキツイですね…。
        流石は黄門ちゃまと言ったところでしょうか…。

        世紀末愚者ケン坊さん

        虹でも通ありですか…。
        教えていただきありがとうございます。
        万が一その状況に遭遇した時、落ち込まなくて済みそうです。(笑)
        正直トップライト演出自体別格の熱さなので、ここの虹だけでもST確であってほしかったですが、他の場所の虹も通ありなのでしょうがないですね…。
      9. 微勝多敗 さん 2017/10/12 木曜日 21:30 評価 #4976613

        ここでトップライトの事が話題になってから意識して打っていましたが、
        本日は赤ライトを外してきました。

        いつも通り入賞告知モードで打っており、保ゼロからどちらも光らず、
        好機保留→御一行連撃(百)→烏天狗(赤タイトル)→正義の道を進むのじゃ→ハズレ

        保ゼロの煽りがひどい機種なので赤トップライトがなければ期待はしませんでしたが、
        ここのスレで信頼度が高いのではないかという感じになっていたので
        ついつい期待してしまいました。
        告知モードの何も光らずで保ゼロじゃハズレて当然ですかね・・・。
      10. 私の番だ さん 2017/10/14 土曜日 22:53 評価 #4977413

        保ゼロとは言え、なかなかキツいハズレですね…。
        私でしたら完全に釣られてます。(笑)

        しかし先日お話ししたように今は告知無しで打ってますが、告知無しで打つとこんなに疲れる台でしたっけ?
        当たればいいなと思いつつも、ありとあらゆる演出に釣られ絶望している自分がいます…。
        そんな中で1000まで持っていかれ、遂に光明の光であるトップライト白が出現し、無事に当たった時は泣きそうになりました。
        まぁ通常でしたが。(笑)
        やはり白でも十分アツいと再確認した後、岐路につきました…。
      11. 媚薬先輩2 さん 2017/10/15 日曜日 18:38 評価 #4977632

        自分も入賞時告知でトップランプ白外しました。
        一度外すと外し癖が付くんで次から怖いです(笑)
      12. ゼンマイマイ さん 2017/11/25 土曜日 10:10 評価 #4991581

        亀レスですが・・・
        虹トップライト通常あります。
        というより一回出してそれが通常でした

      返信する

      一発告知 微勝多敗 さん 2017/10/03 火曜日 21:46 評価 #4972873
      現在までざっくりと総回転50000回・初当たり100回くらいの現状です。

      普段打つ時は入賞時告知(ULAS-S7ZA)で打っています。
      このパスワードで打っている人に聞きたいのですが、当り時の猫目やハンドルが光る割合はどんな感じですか?

      私の体感では、
      通常時どちらか光って当り(80%) どちらも光らず当り(20%)
      またST突入率は
      猫目のみ光る(突入0%) どちらも光らず(突入40%)

      ST・時短中においてはどちらか光らない時はどんなリーチでもほぼハズレます。
      (エクストラボーナスや無敵の刻でリーチ確定演出ありを除く)
      また猫目だけ光っての当りから16Rは1度もありません。

      当たり前のことですが、通常時・ST・時短のすべてにおいてハンドル光り待ちですね。

      入賞告知をやっている皆さんはどんな感じですか?

      1. 媚薬先輩2 さん 2017/10/04 水曜日 16:57 評価 #4973161

        自分も同じパスワードで打ってます。
        割合に関しては日によって偏りがすごいあるように思います

        猫目光るが総大当たりの50%
        ハンドル光るがst.16R時の50%って感じでしょうか?
        たぶん猫目だけ光ってst、16Rがないということはないと思いますが

        あと今さらですが 上の丸いランプ光っぱなしになるのは確定ですよね?
        白と赤とレインボーみたことありますがハズレた記憶がないです。
      2. 微勝多敗 さん 2017/10/05 木曜日 00:15 評価 #4973365

        媚薬先輩2 さん、お返事ありがとうございます。

        猫目・ハンドル共に50%って感じなんですか、光らない時の当りに期待が持ててイイですね。

        自分はウソ・大げさ・偽りなくマジで猫目だけ光ったときは100%通常or4Rです。
        逆に言えばST突入or16Rはハンドル光るか何も光らずでの当りだけです。
        (3・7テンパイでの当りはあります)
        そのうち猫目だけ光ってST突入や16R獲得する日が来るのでしょうか・・・。

        猫目光った時にはとにかく3・7テンパイもしくはハズレからの復活当りを祈っています。

        それから上の丸いランプが光りっぱなしなのはおそらく確定だと思われます。
        自分は少し前に気づき始めたばかりですが・・・。
      3. 媚薬先輩2 さん 2017/10/05 木曜日 00:32 評価 #4973377

        これからは自分も注意深く見ときます
        今は一応猫目だけでもバリバリ期待してるので
        何気に同じパスワード使ってる人多いんですね(笑)
      4. 媚薬先輩2 さん 2017/10/05 木曜日 20:18 評価 #4973685

        たった今猫目だけでst入りました。報告だけですが
      5. 微勝多敗 さん 2017/10/06 金曜日 00:02 評価 #4973778

        マジっすか〜、いいな〜。

        さすがに猫目だけの場合は通常or4R確定というわけではないのですね。
        とはいえやっぱり通常or4Rの割合が高いと思われます。
        自分は100%ですけど、実際は80%〜90%くらいなんじゃないかなぁ・・・。

        体験したら報告しますね。
      6. アルレッキーノ さん 2017/10/09 月曜日 03:57 評価 #4974954

        以前統計取ってたんですけど、猫目は通常もSTも関係無く大体4割位で光ってますね
        STならさらに5割程でハンドルも光る…みたいな感じです
        なので自分は猫目だけでもST突入の期待しながら見守ってます(ハンドルないけど光らない方の5割で当たっただけでしょ?)的な

      返信する

      猫目バグ(涙) アルレッキーノ さん 2017/09/20 水曜日 04:29 評価 #4967555
      先日ありえないバグに遭遇しました
      199VerでST数連させてラスト回転終わりくらいに目が光ってる事に気づきました
      普段光るハズのないタイミングの点灯だから凄くびっくりしましたが、残り電チュウのお銀演出で当たるだろうと見守っていたら……
      全ての回転が外れて完全停止……
      猫の目は?ずっと点灯したまま…(どうゆうこと?次を回したら当たるの?!(仕組み的にありえないよね?))
      とか色々かんがえながら…
      暫く打ってましたが、熱い演出→上を見てビクッ! 忘れた頃に上見てまたビクッ… なんか気持ち悪くて台移動しました他の客が打っててもずっと点灯したまま 

      何をどうしたらこんなバグが起こるのか…
      とりあえず回転停止がわかる画面で写メ撮ってみました(光が反射して写り悪いですが

      1. 賑御前s-ver. さん 2017/09/20 水曜日 08:41 評価 #4967598

        アルレッキーノさん
        初めまして。これはすごいバグですね。
        私は黄門ちゃまは甘専門ですが、猫目が光るのは甘では当確&ラッシュ確定なので、こんなバグに遭遇したら凹みます。
        それにしても気持ち悪い現象ですね。
      2. 媚薬先輩2 さん 2017/09/20 水曜日 16:50 評価 #4967727

        熱い演出→上を見てビクッ!でふきました。

        残念なバグですね
        遭遇したくないです。

        電源オンオフしても直らないんですかね?
      3. アルレッキーノ さん 2017/09/20 水曜日 23:58 評価 #4967923

        今日確認しに行ってきました…まだ点灯しっぱなしじゃなかろうかと笑
        結果残念、消えてました 

        あの状態から当たるまでどういう挙動するのか打って確認しとくべきでした、ちょっと後悔(本音は…怖くなってイモ引いただけだったり…なるべくオカルト的な事は言いたくないから我慢してるけど…得体が知れないというか…)
        媚薬先輩の言うとうり多分電源落とせばリセットされるんだと思います

        賑御前さんこんばんは
        暫くトラウマになりそうです、今日はその台を避けて2台隣を打ちました(ST終了間際の招き猫を警戒しながら汗)、まぁ他の人が普通に当ててたからもう問題ないかとは思いますが笑
      4. 媚薬先輩2 さん 2017/09/21 木曜日 00:32 評価 #4967937

        ビッグドリームの宝箱閉じなくなるやつとかも電源入れ直すとで直るんでそんな感じなんですかね?

        自分のところはまた減台されてどこも絶滅寸前です(笑)
      5. ハマリの金メダル さん 2017/09/21 木曜日 13:03 評価 #4968117

        おぉ〜、こりゃまた半端ないバグですね。
        今まで○○が出たのに当たらなかったなんて話はよくあり、
        「見間違えじゃないの?」で終わっていましたが、これはハッキリとしてますね(・_・;)

        もしハンドル点灯でバグったら、より一層ショックでかいですね・・・。
      6. アルレッキーノ さん 2017/09/28 木曜日 23:14 評価 #4971063

        Pworldがあってよかった
        何が歯がゆかったって、あの台の異常に共感してくれる人が誰もいなかった事、後から座ったおっちゃんは猫には目もくれず淡々と打ってるし…

        ハンドルがバグったらそれ以降は怖くて黄門ちゃま打てなくなりそうです笑

        あれから10日程たった今でもアレは何だったのか…って悩みます いくら考えてもわかる事はないんだけど…
        盤面の数百?ものLEDの内の2個が偶然誤作動起こしただけ…って事にしておきます
      7. 媚薬先輩2 さん 2017/09/29 金曜日 00:32 評価 #4971094

        自分の知り合いにもこの台打つ人は結構いますが
        あの場所に招き猫がいることすら知らない人がほとんどでしたからね(笑)

        まあ自分も一発告知のパスワード使うまで知りませんでしたが、
      8. 和了 さん 2017/09/29 金曜日 00:55 評価 #4971101

        経験したくないバグですね。
        多分、ST最後と書いていますので、ST中では当たりの乱数→通常では外れの乱数ってことじゃないですかね。
        入賞時に参照するテーブルの設定が甘く、入賞時に滞在しているテーブルで演出決定したものの、消化時にはテーブル変わったしまったので矛盾発生・・・これしか思い付きません。
        私ならショックがでかすぎて店員に確認してもらうかも・・・どうせメーカーに問い合わせてもらっても確定ではないなどの回答しか帰ってこないと思いますけど。
      9. アルレッキーノ さん 2017/10/09 月曜日 03:15 評価 #4974951

        和了さんこんばんは
        なんか信憑性ありそうな答えですね そんな気がしてきました笑 それでもまだツッコミどころはあるんですけど

        これを機にって訳ではないんだけど次にハマる台を見つけないと、と思い最近はネギま、マギカ、北斗……いろいろうち散らかしています
        なんだかなぁって感じで結局ちゃまに戻ってくるという
        病気だね
      10. 媚薬先輩2 さん 2017/10/09 月曜日 23:51 評価 #4975253

        和了さんの予想は正解かもしれないですねー
        アナザーガロもレインボー保留の前でバトル負けるとレインボーガセるらしいので

        でも自分は終わり間際に猫目光ったことないんですよねー
      11. アルレッキーノ さん 2017/11/28 火曜日 20:53 評価 #4992743

        誰でもいいです…………




        次の犠牲者待ってます………

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT