| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4729776】が含まれるスレッド

金タイトル 瀬戸内レモン さん 2016/02/24 水曜日 21:54  #4729572
この前、『恋に落ちて』金タイトルが出たのでっていうか、初めてのことで、これは当たるよねって見届けていたら、ハズレましたっ。

あと、五代さんのかばんがトラ柄っていうのを見て、これも初めて見たので当たりを期待していたのですが、ハズレましたっ。

こういう経験した方いますか?
金タイトルでハズスのはちょっと心折れました。

  1. 夜のヤマト さん 2016/02/25 木曜日 09:22 評価 #4729768

    瀬戸内レモン さん 
    初めまして。
    打たれたスペックは何だったんでしょうか?
    自分は当初MAXも打ちましたが、甘が出てからは甘専門で打ってました。
    この機種の演出は奥深いというか、随所にCUポイントが有り、その部分だけでの判断は難しいです。ただ、先ずビジュアル系のタイトルの色は確かの重要です。先ず最低 赤は必要で青なら予告が強くても諦めています。金なら期待度MAXで、甘ならほぼほぼ当たりに繋がる印象です。
    虎柄アイテムも色々有りますが五代カバンの虎柄は確かに自分も甘で一度ハズレました。もちろん他の演出も弱かったので途中からあきらめムードでしたけどね。(^^;ちなみに虎柄は出現ポイントによって確定演出になる場合もあるので、その辺含めてまたお詳しい方が説明されると思いますのでお待ちください。^^;
  2. 金色べっち! さん 2016/02/25 木曜日 09:46 評価 #4729776

    user image瀬戸内レモンさん、おはようございます。
    虎柄は激熱ですが確定しないのが多いですね。
    おおむね60%〜90%の信頼度です。

    五代くんの虎柄バックは65.6%です。
    約3回に1回はハズレます。。。

    夜のヤマトさんが言うように確定する虎柄もあります。
    文字系の虎柄は確定するものが多いですね。
    ・虎柄セリフ
    ・虎柄タイトル
    ・虎柄ボタン
    などなど
    ちなみに[大学受験チャレンジ]と[一刻アタック]ならどんな虎柄がからんでも確定です。



    [VISUAL]の金タイトルは信頼度83.6%、激熱ですがハズレもあります。
    先ほども書きましたが虎柄タイトルなら確定です。

    金で確定するものは少ないですが、[契り]の金テロップは確定です。
    それから、7テン煽りの金テロップも確定です。
    7テンなので[めぞんBONUS]まで確定するレア演出です。

    画像を添付いたします(^。^)アハハ
  3. 夜のヤマト さん 2016/02/25 木曜日 10:13 評価 #4729781

    金色べっち! さん 

    さすがです。^^;
    便乗質問させてください。
    ビジュアル系の歌3曲ってやはり順番で期待度違いましたっけ?
    昨日、緑保留、擬似2、デカボタンで次回予告、イルミ完成、恋に落ちて(赤タイ)、白テロップ、トップライト無し、通常ボタンでハズレ。まぁCU不足、尻下がりで最後は諦めムードでしたけどね。^^;
    もうマイホでは電チュー付近の釘が酷くなり、玉減りが半端ない感じになってきました。何でこんな名機を!と思うのは自分だけでしょうか。大事に使えば打つ人は居るのに!
  4. 金色べっち! さん 2016/02/25 木曜日 10:54 評価 #4729799

    夜のヤマトさん、おはようございます。
    ミドル機の数値しかメーカー発表されてませんのでミドル機のものを紹介いたします。

    [恋に落ちて]22.1%
    [心の旅]  25.1%
    [初恋]   28.0%

    これはその他の演出を無視した数値なので現実はもっと複雑ですよね。
    擬似連の回数とか発展イルミの有無で信頼度は激変します。
    虎柄や激熱なんかが出てたら信頼度は跳ね上がりますしね。

    いずれにしても[初恋]までめくれた方が良いみたいです。



    それから、自分もこの台は名機だと思います。
    なんといっても動く役物がひとつしか無いのが凄いですね。

    下から何も飛び出てきません。

    台上のロゴ[めぞん一刻]もまだ落ちたことがありません。
    いかにも落ちそうな感じのロゴなんですけどね。
    あれが落ちてこない台なんて最近は見たことないです(^。^)アハハ
  5. 夜のヤマト さん 2016/02/25 木曜日 11:37 評価 #4729816

    金色べっち! さん 
    いつも有難うございます。
    基本数値は若干違う程度だけど、やはり他次第って事ですよね。

    役物は確かにそうですね・・・^^;
    ルパンなんて液晶上で役物落下の演出まで作ってきたぐらいですからね。落ちたり上がったりした方がインパクト強いですが、恋愛系のめぞんなので、そのような強弱は必要無かったって事でしょうか。

    主さん、話題変えてすいませんでした。^^;
  6. 瀬戸内レモン さん 2016/02/25 木曜日 11:43 評価 #4729818

    夜のヤマトさん、こんにちわ。

    4ぱちも消え、1ぱちのミドルも消え、今は甘しか打っていません。

    確か、青からで、『できたんです。赤ちゃんが〜』の
    擬似連3回からの金タイトル『恋に落ちて』だったと思います。

    トラ柄のかばんもあるんだな〜って初めて知って
    ちょっと期待していたんですがっっ

    後半、熱いのが出るともしや〜!?って思うってしまうし、200以上回した時の出来事だとなおさら、当たってくれよ〜って感じになるんですよねっ。

    色々と教えてくれてありがとうございました。

    まだまだ、1ぱちにめぞんがある限り、打ちます^^v
  7. 瀬戸内レモン さん 2016/02/25 木曜日 11:50 評価 #4729820

    金色べっちさん、こんにちわ。

    いつも、画像添付拝見してます^^
    そして、めぞんに詳しくて、なるほど〜って見た後、実戦してます。
     ( ̄▽ ̄;)ゞ あはっは  

    私も、プレミアム撮りたいな〜って思いつつ、一瞬の出来事なので、『あっ』って感じで・・・
    この前、トラ柄の扉見ました^^
    色々と教えてくれてありがとうございました。
  8. ランカ激LOVE さん 2016/02/25 木曜日 13:38 評価 #4729840

    夢一夜に移行疑似3の時にくす玉虎柄(中身はチャンス)役物合体し初恋赤タイ赤セリフボタン普通、嫌な予感、当然外れ(TT)

    昨日、ルパンに浮気したからか〜(´д`|||)

    とりあえず、当たるまでは確定以外は金だろうが虎柄だろうが生暖かい目で見守ろうと思います。

    めぞんタイマーは別格ですが…
    あれは激熱でしょう
  9. 夜のヤマト さん 2016/02/25 木曜日 14:46 評価 #4729856

    仰るとおりで、めぞんのタイマーは熱いですね。擬似連示唆以外なら激アツと認識しています。入賞時、ドスン!と落ちてきた時には期待度MAXで見守っています。^^;
    ちなみにMY鉄板は「五代さん、頑張ってください」です。甘ではハズレ無しで、勝手にハズレフラグの時には選択されづらい演出なのかと決めつけています。^^;

    瀬戸内レモン さん 
    甘でしたか・・・甘で金タイハズレは痛いですね。>ー<ストーリー擬似も碓か3パターンかな?おそらく差があるように感じています。トラブル<赤ちゃん<響子さん編 かと・・・

    また何か有りましたら情報交換いたしましょう。
  10. 金色べっち! さん 2016/02/25 木曜日 16:00 評価 #4729873

    こんにちは。
    信頼度の見方について書きます。
    先ほど紹介したリーチ信頼度の中で2つを比べます。

    [恋に落ちて]22.1%
    [初恋]   28.0%

    この22.1と28.0という数字を見た時にどのようなイメージがありますか?
    おそらく「そんなに大差無いなぁぁ」という方が多いと思います。
    引き算するとわずか5.9%ですからね。

    この%(パーセント)表記はなんとなく分かりやすく感覚がつかみやすいのですが、実は誤解されやすい欠点もあるんです。


    %で表記された信頼度を[当たりやすさ]で考える場合は[当たる割合]と[ハズレる割合]を比較しなければいけません。
    [当たる割合]÷[ハズレる割合]ということです。

    22.1%→22.1÷(100−22.1)=0.28
    28.0%→28.0÷(100−28.0)=0.38

    そして22.1%と28.0%を比較する場合は、
    0.38÷0.28=1.36

    つまり28.0%は22.1%より1.36倍当たりやすい、という事です。
    36%アップ、という事ですね。
    5.9%の違いどころではありません。

    [初恋]までめくれた方がかなりいいのが分かると思います。
    とはいえ、ハズレる方が多いので過度の期待は禁物です。



    それから、ストーリー擬似連ですが、
    (1)三鷹さんと九条さん(赤ちゃんが出来たんです・・・)
    (2)五代くんと七尾さん(カラオケデート)
    (3)一刻館の住民紹介(一の瀬、あけみさん、四ツ谷さん)
    (4)五代くんと響子さんの出会い

    以上4つはありますね。。。
    まだありましたかね?

    自分、意外にぼーっと見てたりするのでちょっと自信ないです。
  11. 金色べっち! さん 2016/02/25 木曜日 16:25 評価 #4729882

    タイマーにもレアなタイマーがありますので紹介します。
    レアだと思う順番に書きます。

    (1)復活当たりタイマー
    リーチがハズレてもカウントが終わらないタイマー。
    通常画面に戻ってようやく「0.00」
    自身、未体験です。

    (2)3秒タイマー
    液晶回転中にいきなり「3.00」のタイマーが落ちてきます。
    実体験・報告例ともに[次回予告]発動タイマーで、しかもハズレ無しです。

    (3)9..99秒タイマー
    これも液晶回転中にいきなり「9.99」が落ちてきます。
    [群予告]発動タイマーです。
    ハズレ体験ありです。

    (4)「準備中」先読み
    先読みで待機する「準備中」。
    実戦上はロングタイマー確定で、激熱ですがハズレありです。

    (5)赤タイマー
    これも激熱ですがハズレありです。


    その他、擬似連と微妙にズレてるタイマーも激熱ですね。
    「深愛ゾーン」発動タイマーです。
    深愛ゾーン中なら「SUPER深愛ゾーン」発動タイマーです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT