| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRめぞん一刻〜好きなのに…〜299ver.

HEIWA
(C)高橋留美子/小学館 

<< CRめぞん一刻〜好きなのに…〜299ver. >>

▼対象機種
CRめぞん一刻〜好きなのに…〜299ver.
CRめぞん一刻〜好きなのに…〜392ver.
CRめぞん一刻〜好きなのに…〜99ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(127件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
赤数字図柄揃い ヒカリ1619 さん 2017/10/20 金曜日 23:22 評価 #4979620
こんばんは。
以前スマホから画像添付ができなくて、自宅PCから送信してみました。

赤数字図柄揃いの期待度は、どの程度でしょう?自分は体感的に20%前後という感じです。
当然他の演出に影響を受けますが、最近ハズレが多いので気になりました。
実際「期待してもいいよ〜」程度のチョイ熱(?)レベルですよね。

さすがに添付した画像は当たりました。トラ保留が移動中(笑)なので、微妙な大きさです。

  1. フォーシーム。 さん 2017/10/21 土曜日 08:31 評価 #4979712

    ヒカリ1619さん。
    おはようございます。

    赤数字図柄揃いの先読みは、私も20%位の期待度だと思います。
    たまに当たりに結びつきますが、アニメリーチ止まりや打ち上げ花火リーチ止まりなど、全く期待出来ないところに発展して終わることも多々ありますからね。
  2. ヒカリ1619 さん 2017/10/21 土曜日 09:35 評価 #4979731

    ありがとうございます。
    ご無沙汰しております。

    最近は以前に比べて、期待度もっと下がるかな...と思う事もあります。
    何となく1年前だと、30%強と自信を持って言えた気がしますが...。
    確かに「よし!やっと来たか!」と思いつつ「あれ?ここで終わっちゃうの?」みたいのも、少なくないですよね。

返信する

MUSIC予告の歌詞、虎柄 白保留 さん 2017/10/20 金曜日 01:09 評価 #4979296
初めまして今更ですが、めぞん一刻好きなのに‥のミドルと甘を打ち込んでいます! 

MUSIC予告の歌詞が虎柄を初めて見たのですがレアですかね?  
基本、タイトル以外の虎柄は鉄板ではない認識でいいのでしょうか?  

この台、虎柄演出豊富ですよねー。 
タイマーの信頼度が高いのも好きです。

  1. 金色べっち。。 さん 2017/10/20 金曜日 08:20 評価 #4979350

    白保留さん初めまして。

    MUSIC擬似連の虎柄テロップはプレミアです。
    おめでとうございます。

    大当たり濃厚となる虎柄は他にも色々あります。
    ・虎柄タイトル(大学受験チャレンジも含む)
    ・虎柄セリフ
    ・虎柄発展先予告
    (ボタンを押すと「TO LOVE YOU MORE」とか「連続」とか文字が出る予告です)

    共通しているのは[文字系の予告が虎柄だとプレミア]という事になりますかな。


    あとは虎柄ボタン。
    これは最後のボタンに限らず、どこで出てもハズレた事がありません。
    全ての虎柄ボタンが大当たり濃厚だと思います。

返信する

夢一夜レインボー ヒカリ1619 さん 2017/10/10 火曜日 22:45 評価 #4975650
こんばんは。初体験です。

ノーマル保留で期待していない夢一夜が疑似4になり、背景が青→青→赤→レインボーを確認しました。
もう見ることはできなく最初で最後だろうし、画像を撮れなかった事がかなり...悔やまれます...。(-_-;)
仕事の疲れは取れましたが、カメラを準備していただけに、かなり精神的ダメージが...。(^^;;

いつも音量は真ん中で、少し控え目にしています。疑似2〜3あたりで何となく「ガオー」が何度も聞こえたような気がします。
途中から何となく怪しいと感じていたんですが、この音に関しては実際どうなんでしょう?
気のせいですかね?ちなみに途中でトラ系演出は何も出ていません。

  1. 金色べっち。。 さん 2017/10/12 木曜日 09:44 評価 #4976354

    ヒカリ1619さんおはようございます。
    夢一夜のレインボー背景おめでとうございます。

    夢一夜は特別なステージで滞在時間も短いですしまた、擬似4でも必ずレインボーになるワケではありません。
    レアな体験でしたね。
    記念撮影できなかったのが残念です。。。


    しかしこの機種は割と擬似4が出現しやすい機種です。
    北斗シリーズのように都市伝説化してしまうほどのプレミアではありません。
    また見れることに期待しましょう。



    ところで虎の鳴き声の件。
    夢一夜ステージのステップアップ予告では虎の鳴き声がするんです。
    あれはなんなんですかね?

    自分は虎の鳴き声じゃないんじゃないかと思っています。
    特に激アツでもなさそうなので・・・



    入院ステージで出てくる黒と黄色のバリケード
    駅前背景で出てくる黒と黄色の遮断機

    今でこそなぁーんてことのない空気なんですが
    最初に見た時はドキッとしました。。。

    狙ってますよね。
    製作者のほくそ笑む顔が浮かぶようです。
  2. ヒカリ1619 さん 2017/10/13 金曜日 09:48 評価 #4976824

    ありがとうございます。

    背景と書きましたが2人が見つめあう場面ではなく、くるくると広がる着物(帯?)の色の変化です。
    あれがトラ柄だったのは過去に1回だけありますが、本当に今回は画像が悔やまれます...。(>_<)

    トラ系予告がない時の「ガオー」はストーリー疑似連がありますが、あれはトラの叫び声ですよね?あれに近い音のように感じました。
    ただ疑似連するかしないかの直前ではなく、途中で何度か聞こえたように思います。最後は疑似4→全回転→7当たりでした。

    踏切の遮断機は、トラ柄の色という事ですね。(^-^)/
  3. 金色べっち。。 さん 2017/10/15 日曜日 14:26 評価 #4977584

    ヒカリ1619さん、遅くなりすみません。。。

    夢一夜の虎の鳴き声(?)は擬似連の時じゃないです。
    ステップアップ予告の時です。
    巻物がくるっくるっと広がっていくステップアップの最中です。

    まさにヒカリ1619さんが体験した通りです。
    確かに「ガォー」と聞こえる時があります。

    液晶ではどこを見ても虎柄っぽいものは見当たりません。
    そしてほぼハズレます。。。



    虎柄は激アツです。
    また虎柄が出る時は虎の鳴き声も出ます「ガォー」
    しかし虎の鳴き声も激アツだとはどこにも書いていません。

    まぁちょっといじわるな気もしますがね。
    でも確かに聞こえますね。
  4. ヒカリ1619 さん 2017/10/16 月曜日 08:36 評価 #4977812

    ありがとうございます。

    夢一夜に入った時、どこかに幻のトラ君(笑)が潜んでないか、よ〜く探してみます。(^-^)

返信する

ST中の演出 強硬さん さん 2017/10/08 日曜日 20:33 評価 #4974817
ST中の先読みで天井ランプが光るのはどれくらいの信頼度でしょうか
  1. フォーシーム さん 2017/10/09 月曜日 11:05 評価 #4975030

    強硬さん。
    先読みで天井ランプが光る演出は、信頼度が公表されていないと思いますので、私感で申し訳ないですが80%前後あると思います。
    ST中の強予告、例えば赤保留や12月カレンダーのように鉄板ではないが、大半がエピソードリーチに行く予告の1つが天井ランプが光る演出です。したがって、信頼度が80%前後ではないかと推測されます。(リーチガセやノーマルリーチ止まりもありません。)
    ちなみに、強予告からシルエットロマンスリーチに行けば、信頼度100%です。
  2. 強硬さん さん 2017/10/12 木曜日 19:57 評価 #4976560

    ありがとうございます。
    自分の実践上先読みの天井ランプは10
    0%でしたので安心しきっておりましたが今後は気を緩めず先の展開を見守りたいと思います!笑

返信する

ボタン演出  皆様の信頼度は? めぞん愛 さん 2017/10/07 土曜日 11:53 評価 #4974346
最後のボタン演出について、自分のアバウトな経験値《各10回以上は経験》では、赤ボタン30%    響子さんボタン70%  トラ柄ボタン100%   ファイヤーボタン100%  ジャンボボタン100%で当たっています。この3つのボタンは、自分の中では確定かなって思っているのですが、トラ柄辺りは外れる事もあるのかなって思い、投稿します。あと、他にもレインボーボタン等、自分が経験していないボタンがあれば教えて下さい。通常時とST中で、ボタンの信頼度が変わったりするのかな?
  1. フォーシーム さん 2017/10/07 土曜日 22:58 評価 #4974540

    めぞん愛さん。
    最後ボタンは、大きく分けてVISUALリーチと契りリーチで信頼度が違います。
    VISUALリーチですと、赤ボタンで約52%、響子さんボタンで約77%です。
    契りリーチですと、赤ボタンで約82%、響子さんボタンで約96%です。
    なお、トラ柄ぼたん、デカボタン及び回転ボタンは100%です。
    また、ST中の最終ボタンは変化があれば、つまり赤ボタン以上で100%です。
  2. めぞん愛 さん 2017/10/08 日曜日 00:24 評価 #4974586

    フォーシームさん
    情報提供ありがとうございます。トラ柄ボタン、デカボタン、回転ボタンが確定と分かり安心しました。

返信する

ひさびさに 1円パチンコ専門 さん 2017/10/02 月曜日 00:13 評価 #4972115
甘を打ってきたんですが、7テン煽りからの契りで2回当たって調子いいなと思ってたら赤犬保留のとき画面に虎柄ハートが出て虎保留に変化して外しました。これって信頼度どれくらいでしょうか?
  1. フォーシーム さん 2017/10/02 月曜日 18:24 評価 #4972382

    1円パチンコ専門さん。
    こんばんは。
    この台は、虎柄や虎保留単体ですと、結構外れるイメージがあります。他に強予告が、いくつか複合したり、リーチのタイトルの色や最終ボタンも重要です。
    ただ、今回のご質問に関しては、虎柄が複合しているので、8割強くらいあったのではないかと思います。(虎保留は、信頼度72%前後じゃなかったかと。)
  2. 1円パチンコ専門 さん 2017/10/03 火曜日 00:10 評価 #4972530

    フォーシーム さんこんばんは
    ありがとうございます。もう当たるものと思ってたのであんまり展開覚えてないんですが、甘だけに当たって欲しかったです。
  3. ヒカリ1619 さん 2017/10/04 水曜日 23:25 評価 #4973332

    こんばんは。

    自分はたまに甘をやる程度ですが、ミドルより甘の方が激熱ハズシが多い気がします。そのようなコメントを読んだ記憶もあります。
    熱いリーチの時「甘だし当たってくれ」と同時に「甘だから逆に嫌な予感...」になる事も。(-_-;)

    トラ柄予告と違って、強力なトラ保留は確実に当たりをゲットしたいですよね。
    だいぶ前ですが、長いことマイ鉄板だったトラ保留を初めてハズした時は「この日が来てしまった...」という感じでした。
  4. 1円パチンコ専門 さん 2017/10/05 木曜日 00:09 評価 #4973361

    ヒカリ1619さんこんばんは
    そうなんです。虎保留見たの初めてでなんかアニメっぽいかわいい保留かな?って思ってたのが本物の強そのものだっったんで外れてショックでしたよ。即退散しました。
  5. 金色べっち。。 さん 2017/10/06 金曜日 10:09 評価 #4973905

    皆さんおはようございます。
    めぞん一刻に限らない話をします。

    各機種、ミドル・ライトミドル・甘などいくつかのスペックが用意されてるケースが多いですね。
    スペックが違っても基本的な演出はあまり違わない事が多いです。
    (中には専用の演出が追加されて出てくる甘というのもありますが)

    めぞんはスペックが違っても演出面では変わらない機種です。
    そんな、演出面では変更ナシの機種の話をします。



    演出面での変更点が無いワケですから信頼度もおおむね変わりません。
    しかしスペックが違うと大当たり確率が違うワケですからそれに伴い出現率を変えることになります。
    つまり、甘はミドルの3倍当たりやすいのでハズレる激アツリーチも3倍出やすいという事です。
    そうする事で信頼度のバランスは保てます。


    甘の激アツはハズレやすいとは思いません。
    しかしハズレる激アツリーチは出やすいのです。
    (そのかわり当たりも多いのです)


    なんか説明するのが難しい。。。
  6. T.H さん 2017/10/13 金曜日 08:11 評価 #4976801

    金色べっち。。さんのご説明を具体的に言うと…
    ミドルで1,000回転中、2/5(信頼度40%)の演出があったとします。これを甘に置き換えると、1,000回転中、6/15(信頼度40%)になると言うことですね。出現回数、大当たり回数、ハズレ回数、全てが3倍になるので、信頼度は同じって事です。
  7. 金色べっち。。 さん 2017/10/19 木曜日 15:08 評価 #4979093

    もう6日も経ってましてすみません。。。
    今気付きました。。。

    T.Hさん、分かりやすい説明をありがとうございます。
    おおまかにはそういう事ですね。


    細かいことを言うと
    ミドル:41.2%
    甘:43.4%
    みたいな感じで若干の違いがあったりします。

返信する

今夜も初体験 めぞん愛 さん 2017/09/30 土曜日 01:16 評価 #4971422
先日に続き、通常時からのレインボー体験。打ち始めて3回転目に、通常保留からのレインボーハートフラッシュかな???いきなりだったので、レインボーだったかどうか半信半疑で、その後の展開を見守ります。擬似3連後、初恋の赤文字タイトル予告、予告通り初恋に発展しましたが、あれっ通常のタイトルの色??赤文字じゃない?これって法則崩れ??結局2で当たった後、7に変化ST突入。という事は、やっぱりレインボーフラッシュだった?その後も、今夜の台は初めて尽くし。トラ柄バック→トラ柄タイトル→トラ柄ボタン、トラ柄尽くしで当たり「ST外す」があり、ST中、響子RUSHから五代RUSHに変わる時の金扉で当たり。最後は、犬小屋保留中に青チビ犬に変化、そのチビ犬がいきなり逃げ出して犬小屋空っぽ。マジで?って思いましたが、次に右から嬉しそうに緑犬が走ってきて犬小屋に収まります。この初めての展開は熱いだろうと、その後の展開を見守りますが、結局全然熱い展開にはならず、終了。長々と書きましたが、今夜も楽しめました。
  1. フォーシーム さん 2017/09/30 土曜日 15:46 評価 #4971569

    めぞん愛さん。
    レインボーハートフラッシュおめでとうございます。ただ、赤文字のタイトル予告からリーチ時タイトルの色違いは確定ではありません。外れを何度か確認しております。おそらくチャンスアップではないかと思います。
    一方で、タイトル予告から別のリーチに行った場合は、法則崩れで確定かと思います。過去2〜3度見ており、全て当たりに結びついています。
    また、犬小屋空っぽの演出は、それまでの保留から必ずランクアップする演出で、取り立てて熱くはありません。
  2. めぞん愛 さん 2017/09/30 土曜日 16:27 評価 #4971575

    フォーシームさん
    ご返答ありがとうございます。タイトル予告から別のリーチ目っていう法則崩れがあるんですね。今後の参考にします。犬小屋保留の件も熱くないんですね。逃げ出した演出が初めてだったもんで少しだけ期待してしまいました。勉強になります。しかし、この台は本当に色々な演出が多くて、飽きないですね。今夜も経験値を増やしてきます。
  3. ヒカリ1619 さん 2017/09/30 土曜日 17:03 評価 #4971579

    こんにちは。

    めぞん愛さん、最近はトラ系やレインボー系の引きが強いですね。(^-^)/
    いきなりレインボーだったようですが、擬似2〜3連目はどんな感じでしたか?(^^)

    犬小屋が空っぽになって横から犬が走ってくる演出は、普通にあるし特に熱くないです。赤犬の時は、テンション上がりますが。
    メーカーの案内によると、犬がお遣いに出かけて帰って来る(笑)という意味合いのようです。
    絶対に無いでしょうが、横からトラが走ってきたら確実に腰が抜けると思います。(^^;
  4. めぞん愛 さん 2017/09/30 土曜日 17:36 評価 #4971593

    ヒカリ1619さん
    こんにちは。ご返答ありがとうございます。そうなんですよ。この一週間で2回も、通常からのレインボーを経験してしまいました。この台を打ち出して、半年の間、一度も経験した事がなかったのに、不思議ですね。ちなみに、レインボー後の擬似3連は、初恋予告以外は、普通だったと思います。犬小屋保留でのトラの走り込み演出、存在するのなら、ぜひ経験してみたいですね。ヒカリ1619さんも経験したら、教えて下さいね。
  5. 金色べっち。。 さん 2017/09/30 土曜日 19:10 評価 #4971615

    皆さん、こんばんは。

    (1)ハートフラッシュのレインボーですがレインボーとは言い難いフラッシュです。
    色的には、黄→赤→黄→青→緑→黄→・・・
    みたいな感じで黄色メインでしかも、7色も使って無い感じです。
    しかし、通常の青フラッシュや緑フラッシュや赤フラッシュとは明らかに違いますのでそれで判断してください。


    (2)右から走ってくる犬保留について。
    皆さんが言うように特に熱いワケではありません。

    しかし、普通の犬保留との大きな違いがひとつあります。
    それは「スーパー確定」という事です。

    空の犬小屋に青犬が走ってくる。
    この時点でスーパー確定です。
    通常の緑保留と同じ状況となります。
    (但し、弱スーパー止まりも余裕でありますので過度の期待は禁物です)

    緑犬が走ってくる。
    これは通常の緑保留より少しはいいかもしれませんが、それほど違いは感じません。
    赤保留には全然及びませんので過度の期待は禁物です。


    緑から赤への壁は高いです。
  6. 金色べっち。。 さん 2017/09/30 土曜日 19:23 評価 #4971622

    user image タイトル予告の件。

    発展先の法則崩れは大当たり濃厚で宜しいかと思います。
    自分もハズレた事はありません。
    ありがちな法則ですね。

    その他にも、タイトル予告のランクダウンというのもあります。
    擬似2[初恋]→擬似3[恋に落ちて]
    という感じですね。
    これもハズレ無しなので大当たり濃厚だと思います。


    その他にも、[発展先の無いタイトル予告]というのもあります。
    添付の画像[100%SHONEN場]は原作でのタイトルですが対応するリーチがありません。
    その他に[祭りの暗い片すみで]は確認済みです。
    他にも色々用意されてると思います。
  7. ヒカリ1619 さん 2017/10/01 日曜日 01:24 評価 #4971772

    金色べっちさん、こんばんは。
    タイトルの件でお伺いです。

    添付の写真でタイトルが出た後は、どのような展開でした?発展先のないタイトル予告とは、プレミアとかでしょうか?
    さらに「祭りの暗い片すみで」の展開も教えてもらえます?もしプレミアなら、前に添付されていた「トラ柄の熊」が出た時でしょうか?
    原作コミック本で確認すると「祭りの...」もタイトルにありました。金魚すくいをしていて打ち上げ花火も描かれていました。

    余談で...新たに発見した事があり、どうでもいい事なんですが...。
    原作コミックの最終巻で「TEL YOU SWEET」のタイトルがあり、スペルが違っていますね。
  8. 金色べっち。。 さん 2017/10/01 日曜日 08:58 評価 #4971840

    ヒカリ1619さん、おはようございます。
    発展先の件ですが、
    (1)擬似2[初恋]→擬似3[恋に落ちて]
    の場合なら最後の[恋に落ちて]へ発展して当たります。
    [初恋]に発展する事もあるかもしれませんが、ダブル法則崩れという事になりますので出現率はかなり低いような気がします。

    (2)発展先のないタイトル予告
    はっきり覚えてません。。。
    普通に[契り]とかVISUAL系のリーチへ発展して当たります。
    全回転もあると思います。



    それから、スペル間違いの件はワザとなんです。
    TEL(電話)とTELL(伝える)を掛けています。

    100%SHONEN場もそうですね。
    少年と正念場を掛けています。
  9. めぞん愛 さん 2017/10/01 日曜日 11:02 評価 #4971874

    金色べっち。。さん、ヒカリ1619さん
    ご返答ありがとうございました。かなり深い所まで話を膨らませて頂き、良い勉強になります。タイトル予告だけでも、自分が経験していない展開が、まだまだあると分かり、嬉しく思います。同時にこの機種が、当分ホールから撤去されないことを祈るばかりです。
  10. ヒカリ1619 さん 2017/10/01 日曜日 11:23 評価 #4971880

    金色べっちさん、ありがとうございます。

    見たことがなかったのですが、発展先のないタイトルは文字通り次の展開が決まっていないのですね。一度見てみたいです。
    それとタイトルのスペル違いの件はあえて狙ったものでしたか。
    原作の「100%SHONEN場」の「少年」は全く頭に無かったです。あらためて奥深いですね。
  11. ヒカリ1619 さん 2017/10/04 水曜日 23:33 評価 #4973333

    余談ついでに...。

    ホームページを見ると新めぞん約束は「TEL  YOU  SWEET」で、原作に合わせていました。

返信する

こんなの出ました 金色べっち さん 2017/09/28 木曜日 01:34 評価 #4970679
皆さんこんばんは。
こんな珍しいのが撮れましたので投稿します。


これは、ST中のスーパー「千里浜」のワンシーンです。
テンパイ図柄に注目してください。
8テンパイなんですが、な、、な、なんと、赤のスーパー図柄です。

  1. 金色べっち さん 2017/09/28 木曜日 01:39 評価 #4970681

    画像を添付しても貼れません。。。
    明日もう一度やってみます。

    お、お、おやすみなさい。
  2. TX さん 2017/09/28 木曜日 03:12 評価 #4970692

    金色べっちさんこんばんは!

    自分も一回だけ同じことがあります!
    自分のときはスーパーゾーンに入りそのままシルエットロマンスのリーチにいきました!
    法則崩れで当たりだとおもってましたが
    ハズレました。笑

    今まで3図柄以外で赤図柄でシルエットロマンスのリーチにいったことがなく3図柄の時
    は全て当たっていたので復活無かった時にはとてもビックリしたのを覚えてます!

    まあハズレの後にスーパーゾーンが続いてその後の保留でエピソードに行き当たりましたが。笑

    ちなみに金色べっちさんはシルエットロマンスのリーチ当たりましたか?
  3. 金色べっち。。 さん 2017/09/28 木曜日 08:42 評価 #4970737

    user image TXさん早速のレスありがとうございます。
    答え合わせが終わっちゃいましたね。。。

    その通りです。
    SUPER ZONE中、偶然にリーチがかかった時に起こる現象なんですね。
    先読みで変動時間を書き換える事は出来ませんのでこういう事になります。

    ちなみにスーパー図柄のシルエットロマンスなんてまず当たりません。
    シルエットロマンスでも16Rの可能性がある事にはありますが、既にスーパー図柄に変換されている状態でのシルエットロマンスなんて設計されてないハズ。。。

    これはハズれるシルエットロマンスだからこそ発展したような気がします。
    もし当たるならエピソードへ発展するように思います。
  4. 金色べっち。。 さん 2017/09/28 木曜日 08:54 評価 #4970741

    追伸
    3図柄は赤ですが基本はスーパー図柄ではありませんのでシルエットロマンスに発展する事はあります。
    エピソードに発展する際にはスーパー図柄に変換されます。
    その他の通常図柄と同じですね。

    でも安心の3テンパイです。
    テンパイした時点で16R確定!
    シルエットロマンスへ発展しても大丈夫です。


    ちなみに7図柄だけは元々がスーパー図柄です。
    これはテンパイした時点でエピソードへしか行きません。
  5. ヒカリ1619 さん 2017/09/28 木曜日 23:59 評価 #4971084

    こんばんは。

    とても違和感のある画像を拝見しました。法則くずれで当たりではないのですね。金色べっちさんでも、まだ初見の演出があったのですね。
    もうすぐ丸3年になるめぞん3ですが、まだまだ現役機種として色々と話題満載ですね。奥深いです。

    だいぶ前から撤去の話も出ていますが、新基準機に対して以前のMAX並みの大連チャンが期待できる貴重なミドルとして、
    再導入する店もあったり、個人的にAKBと並んで4年目に入っても、当分の間は撤去されずに残るのではと思います。
  6. TX さん 2017/09/29 金曜日 01:42 評価 #4971120

    2人ともこんばんは!

    金色べっち。。さん、
    ネタバラシしてしまってすいません( ̄▽ ̄)

    じゃあスーパーゾーンは残りの保留で1つ以上エピソードに発展するということで間違いなさそうですね!

    確かにシルエットロマンスで3図柄で当たった時に役物動いてsuperが付きますね!

    ヒカリ1619さん、

    そうなんですよね!もう3年も経つのにまだまだ現役で活躍してるのは凄いと思います!(自分の地域ではもうほとんど置いてありませんが笑)
    あとスペックも良いですしね(^-^)

返信する

レインボー扉 めぞん愛 さん 2017/09/25 月曜日 00:45 評価 #4969420
昨日、通常時、犬小屋保留→赤犬変化→擬似連1回後 め ぞ ん扉がレインボー→6で当たり→7に変化ST確定→10連と、とても楽しめました。考えてみると、ST中の保留レインボーは何度か経験してるのですが、通常の何かしらのレインボーは初めてでした。通常時のレインボーからの当たりは、STも確定だったりするのでしょうか?
  1. 金色べっち。。 さん 2017/09/25 月曜日 08:26 評価 #4969497

    めぞん愛さん、おはようございます。
    レインボー扉おめでとうございます。

    実戦上、レインボー系の予告は全てST突入しています。
    ST濃厚と考えて良いと思っています。



    レインボー系じゃない確定演出も色々あります。
    主に虎柄がらみの確定演出です。(虎柄タイトル・虎柄ボタンなどなど)
    こちらはST確定しませんよね。
    それよりひとつ各上のST確定予告としてレインボーと玉ちゃんがあるんだと思っています。


    ところで、擬似4連は経験あるでしょう?
    擬似4のハートフラッシュはかなりの割合でレインボーフラッシュです。
    おそらくは「見てるけど気付かない」って所なのかなと思います。。

    あとストーリー擬似連が4連になると背景がレインボーですね。
    擬似4自体がST確定ですから「もうなんでもいいや」って感もありますがね。。。


    しかし確定する前のレインボーは激レアですね。
    レインボーフォト予告・レインボー空想予告・レインボー扉・擬似3のレインボーフラッシュ・VISUALのレインボーLEDなどなど

    レインボーボタンやレインボータイマーもあるんじゃないかと思ってるんですがまだ未確認です。。。
  2. 金色べっち。。 さん 2017/09/25 月曜日 08:51 評価 #4969503

    追伸
    レインボーボタンは液晶の中のボタンではありません。
    皿の上にある本物のボタンですね。
    くるくる回るあのボタンです。

    このボタンのレインボー発光はST中ならありますね。
    16R確定です。
    ST中にありますので、通常時にもあるんじゃないかと思っています。



    レインボータイマーは前身機のルパンにはありましたよね?
    これはあまり自信は無いのですが雑誌で見たような記憶があるんです。
    なので、めぞん一刻にもあるんじゃないかと思っている次第です。。。

    どちらも推測の域を出ませんので本当は無いかもしれません。
    あしからず・・・
  3. めぞん愛 さん 2017/09/25 月曜日 21:37 評価 #4969728

    金色べっち。。さん
    回答ありがとうございました。まだまだ自分が経験していない世界があると分かり、ヤル気が湧いてきました。確かに擬似連4は、経験してますが、レインボーハートフラッシュは完璧に見過ごしていますね。玉ちゃん同様、引き続き色んなレインボー出現を夢見て、打ち続けます。
  4. ヒカリ1619 さん 2017/09/25 月曜日 23:26 評価 #4969778

    こんばんは。横から失礼します。

    レインボー扉は実際に存在するんですね。色々なレインボーの中でも最も大きく、かなり鮮やかでキレイでしょうね。(^-^)/
    ところでST中に出やすいレインボー保留ですが、通常時も出現するんでしょうか?
    過去に通常確率の時短中に出た事がありますが、通常時は見た事がないです。時短中も通常時と同じ扱いですかね。

    トラ柄系もレインボー系も、まだ見たい演出がたくさんありますね〜。
  5. 金色べっち。。 さん 2017/09/26 火曜日 09:05 評価 #4969909

    ヒカリ1619さん、おはようございます。

    通常時のレインボー保留は無いと思います。
    ヘソ保留と電チュー保留には共通する保留変化が無いですからね。
    レインボー保留は電チュー専用ではないかと思います。



    時短中の演出は通常時とはかけ離れていますね。
    ST中と違うところも少しありますが、基本的にはST中とほぼ同じだと思ってもいいでしょう。

    保留に関しては、時短中もレインボー保留や点滅保留4連などの確定予告があります。
    ST中と同じです。


    一度だけですが時短中に直撃音が鳴ったような気がします。
    ST中ならば五代くんの「やったぜ!」も複合しますので聞き間違えることは無いんですが、時短中はボイス無しです。
    ピキーンというかん高い入賞音だけが鳴ります。

    その保留で見事16R引きましたのでおそらく間違いなかったと思っているのですが、ただ一度きりの事なので確信はありません。。。
  6. 夜のヤマト さん 2017/09/26 火曜日 09:35 評価 #4969915

    金色べっち。。 さん 
    電サポ中の確定入賞音は碓か「キュイン」じゃなかったかと・・・
    最近打ってないので暫く聞いてませんが・・・
    違いました?
  7. ヒカリ1619 さん 2017/09/26 火曜日 16:58 評価 #4970057

    めぞん愛さん、こんにちは。

    自分も過去にほんの数回だけある疑似4連で、ハートフラッシュのレインボーは気がついていません。
    疑似4になった瞬間に心の中でガッツポーズをして舞い上がり、すでに右打ちの準備をしている(?)ためかもしれません。(^^;)


    金色べっちさん、ご無沙汰しております。ありがとうございます。

    通常確率は関係なく、ヘソ入賞か電サポによる違いなので、時短中はST時とほぼ同等の演出ですね。なるほどです。
    ストーリー疑似4は未経験でして、必ず背景がレインボーになるのであれば、次回の大きな楽しみにしておきます。
  8. 金色べっち さん 2017/09/27 水曜日 17:14 評価 #4970484

    夜のヤマトさんご指摘の通りです。
    キュインと言った方が分かりやすいですね。。。


    ヒカリ1619さん、ちょっと書き方が悪かったので訂正します。
    背景がレインボーではなくて、上から差している光がレインボーです。

    今度よく見てみてください。

返信する

五代入院中モード突入時 フォーシーム さん 2017/09/17 日曜日 10:33 評価 #4966527
五代入院中モードに突入した場合には、保留内で弱リーチ(ノーマル、アニメ、ミニキャラ)又は特殊リーチ(大学受験チャレンジ、一刻アタック)に発展確定だと思っていましたが、visualリーチや契りリーチに行く場合もあるんですね?
今、トラ柄背景チェンジから五代入院中モードに突入して契りリーチで外れました。法則崩れで大当たり確定かと思ってたら外れたので、確定ではないのですね。
開店から30分経たずに、契りリーチ3回外しました。
辛い。。。

  1. 金色べっち さん 2017/09/21 木曜日 01:14 評価 #4967956

    フォーシームさん、そのパターンは激アツですがハズレありです。


    逆パターン、夢一夜変化+大学受験or一刻アタックはハズレ未確認です。
    データが少ないので断言は出来ませんが、こちらなら確定かもしれません。
  2. 金色べっち さん 2017/09/22 金曜日 03:31 評価 #4968410

    追伸

    虎柄背景チェンジからの大学受験か一刻アタックは大当り濃厚だと思います。
    なので、虎柄背景チェンジで入院モードに切り替わった時点で超激アツだったんですが、まさかまさかの「契り」。。。

    これはこれで激アツではありますが、ハズレも存在する流れの方に行っちゃったという事になります。
  3. フォーシーム。 さん 2017/09/23 土曜日 11:38 評価 #4968883

    金色べっちさま。

    いつもご回答いただきありがとうございます。
    おっしゃるとおり、トラ柄背景で入院中モードに突入したので、瞬間的に特殊リーチが頭をよぎり大当たり確定かなと思っちゃいました。

    そういえば、夢一夜モード突入から特殊リーチは見たことがないですね。確定又は高確率で当たるかもですね。
  4. 金色べっち。。 さん 2017/09/25 月曜日 08:44 評価 #4969501

    フォーシームさん、おはようございます。
    夢一夜チェンジからの大学受験or一刻アタックはまだハズレていません。
    とは言え、4/4という事でデータは少ないんです。

    しかし、強い予告から弱いリーチへ発展というレアな組み合わせでありますので確定なんじゃないかな、と思っています。
    ありがちな法則ですね。


    ちょっと話はズレますが、保留の音符煽りがありますよね?
    あの音符煽りのガセがリーチになった場合も激アツなんじゃないかと思っています。
    こちらも2/2とデータが少ないのですが、2件とも一刻アタックで全員集合しています。

    ガセの音符煽りにも注目してみてください。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT