| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4727813】が含まれるスレッド

甘でですが・・・ ガッチャポン さん 2016/02/12 金曜日 18:26  #4725198
保留無しからいきなり深愛ゾーンへ行きました。
後の展開が良く当たったのですが、保留無しからの深愛ゾーン自体熱いですか?

  1. 金色べっち! さん 2016/02/12 金曜日 20:11 評価 #4725243

    ガッチャポンさん、こんばんは。

    保無しの状態で明らかに出現率がアップしてる演出が2つあります。
    (1)ノーマルリーチ(擬似ナシor擬似2)
    (2)擬似連煽り

    この2種以外はよく分かりません。
    擬似3やスーパーリーチに関しても出現率がアップしている、と言う方もいます。
    しかし、自分は特にアップしているような気はしません。



    以下、自分の考えを書きます。
    深愛ゾーンは先読みもします。
    先読みをするという事は保留の数による信頼度の違いを考慮していないのではないか?と思っています。

    なぜなら、例えば保3消化中に深愛ゾーン先読みがスタートしたとします。
    そこで手を止めれば該当の保留を保0の状態で消化しますが、手を止めず打ち続ければ保満の状態で該当保留を消化する事もあります。

    つまり、保0の深愛ゾーンも保満の深愛ゾーンも信頼度は同じ、という事になります。


    この考え方から言うと、保ナシからの深愛ゾーンは特別ではないという事になります。
    普通に激熱でよろしいかと思います。
  2. ガッチャポン さん 2016/02/13 土曜日 18:09 評価 #4725518

    金色べっち!さん、お久し振りです。こんばんは。
    久々に打ってからの展開だったので、驚きました。
    教えて戴き有難う御座いました。
    これからも宜しくお願いします。(^^)/
  3. ガオガオネコング さん 2016/02/17 水曜日 08:39 評価 #4726740

    金色べっち!さん

    横からすみませんm(_ _)m
    保0ってそういう解釈なんですかね?私の解釈では保留が全く入ってない時に入った一発目の保留のことを保0というものだと思ってました(違います?自信ないです汗)
    なので、金色べっち!さんの例えられてる件は先読みしていたので保0の状態ではなく、保3とか保4の状態で親愛ゾーンに入ることが決まっていたということですよね?
    逆にガッチャポンさんのは保留なしからなの親愛ゾーンなので金色べっち!さんの言われている件と少し違うのでは?と思ってしまいました。
    個人的には保0は激熱ハズしが多いと思いますが、親愛ゾーンや虎保留なら私はかなり期待します。なので今回の件、個人的には熱いのではと思いました。
  4. 夜のヤマト さん 2016/02/17 水曜日 08:54 評価 #4726747

    お疲れ様です。
    保ゼロの認識はガオガオネコング さん が仰られている内容で宜しいかと思いますよ。他の機種でも保ゼロ入賞時の釣りリーチは有りますし。なのでこの機種でも保ゼロ入賞時の特別な法則は無いと思っています。熱い演出が来たら、それなりに熱いというだけでは無いでしょうか。自分は深愛ゾーン自体、上に倍近く信頼度が跳ね上がるスーパー深愛が有るので釣りを覚悟して見ていますけどね。^^;
  5. ガオガオネコング さん 2016/02/17 水曜日 09:35 評価 #4726764

    夜のヤマトさん

    私の認識でよかったんですね。ありがとうございます。

    確かにスーパー親愛ゾーンの方が熱いですが、個人的に先読みがない親愛ゾーンはスーパーに行かなくても当たっている(実績は少ないですが)気がするので保0でも期待しちゃうんです。とはいえ、過度にはしないですけどね。
  6. 金色べっち! さん 2016/02/19 金曜日 12:57 評価 #4727543

    皆さん、こんにちは。
    保0の認識はガオガオネコングさんの言う通りでよろしいかと思います。

    それとは違う話になりますが、[先読み]の性格を持った演出に関してもう少し書きます。
    先ほども書いたように[先読み]に関しては保留の数を考慮していないことは明らかです。
    なぜなら対象の保留を消化する時の保留数は予測できないからです。
    保0かもしれないし保満かもしれません。

    例えば、保1で赤犬が出現したとします。
    そこで手を止めれば保0の状態で赤犬を消化しますが、打ち続ければ保満の状態で赤犬を消化することも可能です。
    保満にした方が当たりやすいですか?・・・違いますね。
    当たる可能性はどちらも同じです。

    つまり[先読み]に関しては保留数を考慮していない、と考えてよろしいかと思います。



    但し、保0で飛び込んだ時に限り特別なテーブルでも用意されているとしたら話は変わりますね。
    [先読み]じゃないけど[先読み]と同じ演出、それが存在することになります。
    ポッと飛び込んだ瞬間「赤犬」出現、しかもメッタに当たらない。。。
    という演出が存在することになりますね。
    そういうテーブルを設計することが可能ですから、全て推測の域を出ないことになります。


    しかし自分はそんな複雑なことはしていないと思っています。
    ポッと飛び込んだ瞬間の「赤犬」・・・普通に熱い
    ポッと飛び込んだ瞬間の「深愛」・・・普通に熱い
    ポッと飛び込んだ瞬間の「虎柄」・・・普通に激熱!


    保0や保1で出現率がアップしているのは2つだけ
    (1)ノーマルリーチ
    (2)擬似連煽り

    ノーマル越えれば保留数は関係なく思います。
    実戦上、なんの違和感も感じません。
  7. ガオガオネコング さん 2016/02/19 金曜日 21:54 評価 #4727668

    親愛ゾーンって「先読み」というか「煽り」じゃないですかね?「煽り」のあり、なしって他機種でも信頼度に差がなかったでしたっけ?(AKBなど…)

    私は煽りがなく親愛ゾーンに入ったら熱いと思っていたので保0で親愛ゾーンに入ったら熱いと思っていました。

    虎保留が熱いと思ったのも保留変化の煽りが出ない(それ以上変化しない)と思っていたからです。(虎からたまちゃんに変わることがあるなら訂正します)

    でも、金色べっちさんのプレミア遭遇の数からすると私なんかより相当稼働が長いと思うので、違和感がないということなら信頼度に差はないのかもしれませんね。
    勉強になりました<(_ _)>今後は煽りなしでも過度に期待しないようにしますね。
  8. 金色べっち! さん 2016/02/20 土曜日 10:32 評価 #4727811

    ガオガオネコングさん、おはようございます。

    [先読み]に関してお話します。
    待機保留の状態でなんらかの演出を発生させることを[先読み]といいます。

    深愛ゾーンに関しては[煽り]がメインではありますが[煽り]も先読みです。
    マレに待機段階で深愛ゾーンに突入することもありますがね。

    それから虎保留も先読みです。
    通常のヒヨコ保留がいきなり虎保留に変化することはありませんからね。
    必ず犬小屋保留が入賞します。
    犬小屋が[煽り]であり、虎保留も[先読み]の一つだという事なんです。

    保1の虎保留を添付します。
    待機保留の段階で虎保留が出現することは非常に珍しいのですが、虎保留も[先読み]であることをご理解いただけると思います。



    [先読み]の話ばかりしていると分かりにくいかと思いますので、先読みじゃない演出の話をします。

    [先読みじゃない演出]
    ・サーチライトフラッシュ
    ・変動開始時の図柄アクション
    ・リーチ前の各種ステップアップ予告等
    ・リーチ中の各演出(チャンスアップ等も含めて)
    ・などなど

    これらは事前に一切の先読みがありません。
    消化してみないと分からない演出なんです。
    先読みしない演出に関しては保留数がおおいに関係する可能性があります。
    事前になんの煽りも出さないワケですからどうとでもなるんです。

    [先読み]との違いがご理解いただけたかと思います。
    待機保留の段階でなんらかのアクションを発生させる演出は全て[先読み]なんです。
    そしてこの[先読み]は該当保留消化時の保留数が読めないんですね。
    ではどうするか?
    ハナから保留数とは無関係にするのが自然だと思うのです。

    ポッと入った瞬間にいきなり始まる深愛ゾーンも保満から煽り始めた深愛ゾーンも全て同じ、と考えています。


    但し、昨日も書きましたがポッと入った時だけ特別なテーブルが用意してある可能性もあります。
    なので断言するつもりはありません。

    しかし、保4の犬小屋が進化した赤犬もポッと入った赤犬も違いを感じるほどではありません。
    どちらも30%くらいで当たりますよね。

    [先読み]の性質を持つ演出に関しては保0だけ特別だという事はないと思っています。
  9. 金色べっち! さん 2016/02/20 土曜日 10:34 評価 #4727813

    user image保1の虎保留を添付し忘れました(^。^)アハハ
  10. ガッチャポン さん 2016/02/21 日曜日 19:36 評価 #4728272

    金色べっち!さん、夜のヤマトさんいつも有難う御座います。
  11. ガッチャポン さん 2016/02/21 日曜日 19:40 評価 #4728274

    金色べっち!さん夜のヤマトさんいつも有難う御座います。
    ガオガオネコングさん、初めましてこんばんは。
    久々にここの掲示板見たので、返信遅くなってしまいました。すみませんでした。
    教えて戴き有難う御座いました
    これからも宜しくお願いします(^^)/
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT